San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから

税金申告を手伝ってくださる方 (0)

No. 939
投稿者: Enchan 投稿日: 03/05/2009 03:13   カテゴリー: 生活・習慣

こんにちは。 アメリカに来て1年目ですが、グリーンカードを持っているので税金の申告が必要です。 2008年の3月に来たのですが、収入として株売却と銀行の利子ぐらいですが、申告書はかなり複雑と聞いています。 どなたか格安で教えてくれるかたいらっしゃいませんか?

閉じる

Dentistについて (3)

No. 917
投稿者: えりく 投稿日: 03/02/2009 12:49   カテゴリー: 医療・福祉

サンディエゴに来て数カ月が過ぎてしまい、近々、歯のチェックアップに行かなくてはと思いながら、日が経っています。。

たくさん歯医者さんがありますが、
どこかお勧めのところがあったら教えてください。

コンボイのキム歯科医院が良いとの噂も聞いたことがあるのですが、
最近新しくできてた、San Diego California Dental Groupというところも気になります。(コンボイ周辺で考えています)
行かれたことある方、もしくはご自身が行ってらっしゃって、お勧めなどがありましたら、教えてください。

No. 918
Re: Dentistについて
投稿者: piko1001 投稿日: 03/02/2009 14:25

キム歯科のスタッフの方、先生共に親切で
丁寧にケアーしていただいています。
衛星にも大変気を使っています。

日本人のアシスタントの方もいるので、
安心できるし、料金もそこまで割高ではありません。
(保険をお持ちであれば、なおさらいいです)

私はお勧めです。

No. 924
Re: Dentistについて
投稿者: えりく 投稿日: 03/03/2009 18:00

キールズさん
ご回答頂き、ありがとうございます。

以前に、私が持っている保険が使えるかをキム歯科さんに電話した時、
日本のスタッフさん?の方の対応がイマイチでしたので、それで悩んでいました。

そのすぐ後に、今比べているSan Diego California Dental Groupの方に電話をしたら、とても感じのいい対応でした。

そういうのって、大事ですよね?
でもキールズのさんのお勧めというのを読み、予約を入れてみようかな?と
少し思いました。

No. 926
Re: Dentistについて
投稿者: Enchan 投稿日: 03/03/2009 19:20

私は日本クリニックの歯科に通っています。 受付や電話の応対も全部日本語でとても親切で感じがいいです。 先生も日本の方でとてもいい方だと思います。

閉じる

カナダ宿泊のナイアガラの滝 (7)

No. 863
投稿者: miyauchi_1970 投稿日: 02/25/2009 11:45   カテゴリー: 旅行・宿泊

カナダに宿泊して、ナイアガラの滝を見に週末を利用して行きたいと思っています。
トロント又はバッファロ空港から日帰りツアーで空港付近に戻ってくるか、ナイアガラ周辺で宿泊して周辺ツアーに参加したいと思っています。ナイアガラ周辺はそれなりの町のようですが、観光地なので高いレストランしかないのでしょうか?

時間と予算に限りがあるので贅沢は出来ません。空港付近又はナイアガラ付近宿泊のどちらがお徳でしょうか?
ご存知の方お教えください。

No. 867
Re: カナダ宿泊のナイアガラの滝
投稿者: ラホヤほや 投稿日: 02/25/2009 14:05

昨年の暮れにバッファロ経由でナイアガラカナダ滝周辺のホテルに宿泊しました。ホテル周辺のレストランはちらっと見ただけですが、メインが20~30ドルでした(あくまでも私が見たレストランでの値段です)。空港付近とナイアガラ付近どちらがお徳かということですが、お値段だけを考えるのであれば、空港、滝いずれでも一番安い宿泊施設を予約して、お一人なら空港から滝までシャトルで往復(70ドル)、3人以上ならタクシーで往復(160ドル)、現地でツアーなしで観光、お食事はファーストフードといった感じではないでしょうか。交通運賃は変更されているかもしれませんのでご確認下さい。いまはまだ円が強いので、もし日本のクレジットカードをお持ちであればそれを使われた方か少々お徳感があがるかもしれません。

No. 871
Re: カナダ宿泊のナイアガラの滝
投稿者: miyauchi_1970 投稿日: 02/25/2009 18:06

ラホヤほやさん

ご提案ありがとうございました。
カナダ側のホテルにご滞在なさったそうですが、Buffaro空港からカナダ側へはバスで国境を越えることが出来るのですか?シャトルバスでないとダメなのでしょうか?ローカルバスはないのでしょうか?
また、宿泊はナイアガラで泊るのでしたら、やはり滝の近くのほうがいいのでしょうか?離れると滝までの移動は難しいんでしょうね。

ご存知でしたらお教えください。

No. 874
Re: カナダ宿泊のナイアガラの滝
投稿者: ラホヤほや 投稿日: 02/25/2009 20:13

アメリカ側からカナダ側へは車でも徒歩でも国境越えは可能です。ローカルバスについ残念ながら存じません。
カナダ側のホテルに泊まるのであれば、滝の周辺にたくさんのホテルがあります。滝の前の通りに面したホテルはもちろん近くて夜もライトアップされた滝を見る事ができるのがメリットですが、それ以外のホテルでも徒歩での移動が難しいほど離れてはいないと思います。詳しくはカナダのナイアガラの滝のウェブサイトでご確認下さい。

No. 881
Re: カナダ宿泊のナイアガラの滝
投稿者: votivo 投稿日: 02/26/2009 09:00

カナダ側に泊まるのをお勧めします。ニューヨーク側はそんなに観光地化されてなかった記憶があります。(3年ほど前は)ホテルも断然カナダサイドのほうが充実してますし、観光地って感じですよ。でも、まだまだ寒い季節。。。ナイアガラへは近くに住んでたのでよく行きましたが2月に行ったとき滝は凍ってました。(それはそれで奇麗だったけど)でも、オフシーズンなのでホテルは格安なのは確かです。レンタカーをしないなら滝の近くのホテルに泊まるとなにかと便利ですよ。食事するところも沢山チョイスがありますし。(ファーストフードもファミレスもあります。)徒歩で十分遊べますよ。

No. 882
Re: カナダ宿泊のナイアガラの滝
投稿者: miyauchi_1970 投稿日: 02/26/2009 09:32

meruさん

情報ありがとうございます。
バッファロ空港からカナダに渡り、トロント空港から帰ってこようと思っています。
・バッファロ空港からカナダ側ホテルへの便利な交通機関
・ホテルからトロント空港までの便利な交通機関
をご存知ありませんか?

カナダ側のHostelに宿泊するつもりです。滝からは離れすぎてますか?
バッファロ空港からレンタカーをすることも考えてますが、バッファロ空港で借りてトロント空港で返すことは出来るのでしょうか?また米国の免許と保険が使えるのでしょうか?

レンタカーはしなくても十分に観光できますかね?

No. 897
Re: カナダ宿泊のナイアガラの滝
投稿者: votivo 投稿日: 02/27/2009 09:25

空港状況のほうは知りません。。。私は陸で行っていたので。

アメリカの保険が使えるかはお持ちの保険会社に確認すればいいことですし、レンタカー会社にドロップオフがあればOKかと。

カナダ側のホテルはピンきりで滝に近くて部屋から滝が一望できる部屋はそれなににしますし、激安のモーテルもあります。それでも激安モーテルからでも滝に徒歩で行きますよ。

でも、空港からナイアガラへの往復シャトルもしくはタクシー代を考えたらレンタカーしたほうが行動範囲も広がるかと。

No. 914
Re: カナダ宿泊のナイアガラの滝
投稿者: めろんSD 投稿日: 03/01/2009 14:48

参考URL 去年産経旅行さんを通して、アメリカ国内の
ツアーに参加しました。

まだナイアガラの旅行の詳細が決っていないんでしたら、
一度聞いてみてはいかかですか?

スタッフの方々もとても優しく、ツアーの見積もりから航空券まで
手配してもらいました。(場所はダイソーの中にあるので、買い物の時に寄れて便利です。)

閉じる

歯科 (2)

No. 900
投稿者: 4M 投稿日: 02/27/2009 11:01   カテゴリー: 医療・福祉

こちらで歯のルートカナル、クラウンの治療を受けられた方で、お薦めの
歯科がありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

No. 905
Re: 歯科
投稿者: komorita 投稿日: 02/27/2009 18:01

前歯4本の治療中です。先日1本ルートキャナルをやって来週もう一本やります。
ミッションバレーにあるSmile makeover center という歯科医院です。
(619)929-9895
すごく優し先生で腕も確かです。

実は私はそこで治療サポートをしています。日本人の患者さんの疑問や不安にお応えできるようドクターと患者さんの間入りやり取りをお手伝いしています。
歯科知識があるので自分の歯の状態もわかっていたのですが難しい根の治療も難なくこなしてくれました。術後の痛みもなく今は仮のクラウンを入れています。
私は患者さんの立場でドクターには接しますのでもし何か質問等がありましたらメール下さい。適切なアドバイスが出来ると思います。


No. 912
Re: 歯科
投稿者: yogisya 投稿日: 02/28/2009 10:52

先日5歳の長男が上記の方仲介のもとSmile makeover center で治療を受けました。
家族全員が取り囲む中、非常に丁寧な治療をして頂きました。一部始終を拝見しましたが腕はかなりいいと思います。しかも他の歯科医の見積もりより安かったです。

私も診断は受けておりまして、ルートキャナルが必要な可能性が高いと言われました。
保険に加入していないため金額を聞いて二の足を踏んでおりましたが、心を決めて予約を取りました。高い治療費を払う以上、いい歯科医にやってもらいたいですよね。

閉じる

サンディエゴ空港の駐車場 (2)

No. 889
投稿者: Halle 投稿日: 02/26/2009 16:08   カテゴリー: 車・乗り物

来月国内旅行を考えています。サンディエゴ空港まで自分の運転で行きますので、3日間車をサンディエゴ空港の駐車場にとめることになるのですが、この辺りの治安は安全でしょうか?(もちろん、安全だからといって車上荒らしに合わないとは言い切れないことは理解しております。)どなたか意見お願いします。

No. 902
Re: サンディエゴ空港の駐車場
投稿者: KKJ 投稿日: 02/27/2009 12:31

いつも停めていますが、大丈夫でしたよ。

No. 911
Re: サンディエゴ空港の駐車場
投稿者: Halle 投稿日: 02/28/2009 09:25

KKJさんへ
ありがとうございます。送迎頼める人も探してたのですが、やはり自分の運転で行きます。
情報ありがとうございました。

閉じる
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。

座いすを探してます (0)

No. 909
投稿者: jays 投稿日: 02/27/2009 21:08   カテゴリー: その他

日本にある様な背もたれの高い、調節のきく座いすを探してます。LAの方に探しに行ったのですが、見つけられませんでした。サイトで調べても、TV チェアーや木製の物はあるのですが、クッションのきいた物が、見つけられません。もし売ってる所をご存知でしたら、教えてください。お願い致します。

閉じる

明太子うどんor明太子パスタ (3)

No. 892
投稿者: applejuice 投稿日: 02/26/2009 18:12   カテゴリー: 料理・グルメ

みなさんこんにちは。
SDに来てもうすぐ半年経ち、日本食がとても恋しくなっています。なかでも今一番食べたいものは明太子です。(スーパーで見かけますが、まだ買ったことがありません)
そこで、おいしい明太子うどん、もしくは明太子パスタを提供してくれるお店の情報を知ってるかたがいたらお願いします!

No. 893
Re: 明太子うどんor明太子パスタ
投稿者: Kokita 投稿日: 02/26/2009 19:27

カレーハウス(ニジヤのモール内)の明太子パスタは美味しかったですよ。
つか、他に明太子パスタを出してるお店、ないんじゃないかなあ?
でも、“明太子うどん”っていうのは、知りませんでした。日本でも食べた事なかったです。焼きうどんに明太子混ぜた感じですか?それとも汁つきのうどんに明太子がのっているとか?興味深いー・

No. 906
Re: 明太子うどんor明太子パスタ
投稿者: applejuice 投稿日: 02/27/2009 18:29

参考URL kokitaさん、情報ありがとうございます。ニジヤはよく買い物に行くので今度ついでにカレーハウスにも行ってみたいと思います!

明太子うどんとは、、、私も実は食べたことがないんですが、先日ネットサーフィンで発見してとっても興味を持ちました!ご参考までにURLを載せます。有名なうどん屋さんの”つるとんたん”です。どれもおいしそうっ

No. 908
Re: 明太子うどんor明太子パスタ
投稿者: Kokita 投稿日: 02/27/2009 20:55

見た〜。じゅるー。
すごーーーく美味しそうー。もう、やだー。ないものねだりしちゃうじゃん。。あんなの絶対にサンディエゴにはない。これは、レシピを得て、自分で作るしかないね。

閉じる

オバマTシャツ (4)

No. 857
投稿者: Curious 投稿日: 02/24/2009 22:29   カテゴリー: 遊び・お買い物

来月の帰国にあたって、両親からオバマTシャツを
頼まれました。
どなたか、売っているお店を知りませんか?

No. 873
Re: オバマTシャツ
投稿者: Kokita 投稿日: 02/25/2009 19:59

インターネットショッピングをお勧めします。
私も去年のクリスマスショッピングに、インターネット上の3店舗くらいからオバマTシャツを購入してみんなに配りました。そのうち一つはアマゾンだったと思います。(ごめんなさい。去年のヒストリー全部消えてしまって詳しい情報は提供できません)が、検索に“オバマTシャツ”と入れたら、数多くのオンラインショッピングにつながりますよ。私自身サイズの誤差を恐れて、普段は衣類系のオンラインショッピングはしないのですが、Tシャツくらいならサイズの誤差もそれほどの失敗はないし、何より相手まで発送してくれるのでずいぶん利用しました。オンラインだと、いろんなデザインが一度に見れていいですよ。アンディーウォーホル調のユニークなデザインもありました。

No. 876
Re: オバマTシャツ
投稿者: Curious 投稿日: 02/25/2009 21:11

お返事大変ありがとうございます。
早速、チェックしてみます。

No. 896
Re: オバマTシャツ
投稿者: ko-ko 投稿日: 02/26/2009 22:57

今はネットで色々な物が買えて本当に便利になりましたよね。でももしお急ぎでお探しでしたら、ダウンタウンにある小さなブティクに売ってますよ。場所はCストリートと4THの所に確かROSSっていうお店があって、その向かいにあります。トロリーがお店の前を走ってる所です。値段ははっきり覚えてないのですが、12〜15ドル位だったと思います。私も記念にと思って何枚か買いました〜。もしかしたらネットで買うよりずっと安く買えると思います。気に入った物が見つかるといいですね〜。

No. 907
Re: オバマTシャツ
投稿者: Curious 投稿日: 02/27/2009 20:46

情報ありがとうございます。
早速足を運んでみようと思います。

閉じる

ヒール直し (2)

No. 890
投稿者: piko1001 投稿日: 02/26/2009 16:09   カテゴリー: 生活・習慣

サンディエゴ又はUTC辺りでパンプスのヒールを直してくれる
靴屋さんを探しています。

その日にピックアップできる所などありましたら、
教えてください。

No. 899
Re: ヒール直し
投稿者: cutie 投稿日: 02/27/2009 09:49

Regent とLa Jolla Villegeのモールにありますよ。お隣がべーグル屋さんです。

No. 901
Re: ヒール直し
投稿者: piko1001 投稿日: 02/27/2009 12:07

情報ありがとうございます。
早速行ってみます!

閉じる

トロリー、バスの路線図 (3)

No. 860
投稿者: ルゥイ 投稿日: 02/25/2009 09:07   カテゴリー: 生活・習慣

トロリー、バスの路線図、地図はどこで手に入るのでしょうか?

バスの停留所にある、あの地図がすごく見易そうに見えます。
現在プリンターが我が家にないので、もし手に入るところなどご存知でしたら、教えていただけたら、と思います。

よろしくお願いします。

No. 880
Re: トロリー、バスの路線図
投稿者: asimo39 投稿日: 02/26/2009 07:30

参考URL Down TownにあるThe Transit Storeに行けば、各路線の時刻表と共に置いてありますよ。

見つからなければ、窓口で(San Diego County) REGIONAL TRANSIT MAPが欲しいとおっしゃっていただき、ストックがあれば出してくれると思います。

*場所はURLをご参照下さい。

No. 885
Re: トロリー、バスの路線図
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 02/26/2009 10:36

バスの中で手に入ります。

No. 894
Re: トロリー、バスの路線図
投稿者: ルゥイ 投稿日: 02/26/2009 20:15

ashimo39さん、ichikoさん、ありがとうございます!

URLまで一緒で、助かりました。
あの地図にも名前があったんですね(笑)バスのトコの地図…としか言いようがなく、なんて言えばいいんだ??と頭をひねっていました。
ひとまず、センターに行ってみようと思います。バスでももらえる、とのことなので、それは助かりますね。
家に忘れちゃったときなんか、必要ですし。

ありがとうございました!

閉じる
サンディエゴ観光局 ( San Diego Tourism Authority ) SanDiego 自分だけのサンディエゴスマイルを見つけよう
サンディエゴ観光局 ( San Diego Tourism Authority ) SanDiego 自分だけのサンディエゴスマイルを見つけよう

リビングルームの仕切り (2)

No. 875
投稿者: SDkiki 投稿日: 02/25/2009 20:28   カテゴリー: 生活・習慣

広いリビングを仕切るものを探しています。出来たら木の枠で和紙が張っている「和風」の」ものがほしいのですがどこで手に入るでしょうか?IKEAには見当たりませんでした。

No. 888
Re: リビングルームの仕切り
投稿者: marinus 投稿日: 02/26/2009 14:33

Home&Goodsで色々おいてますよ☆★☆

No. 891
Re: リビングルームの仕切り
投稿者: tizu 投稿日: 02/26/2009 16:37

こんにちは。

room dividerで検索するとヒットしますよ。

閉じる

ルームメートかルームレント (0)

No. 883
投稿者: winer 投稿日: 02/26/2009 10:17   カテゴリー: その他

四月の初めか三月の
終わりに空いている
部屋がありましたらご連絡ください、
海側が希望ですが、
クレアモントあたりまででしたら
宜しく
619-408-4528
surferhaji@hotmail.com

閉じる

お勧めの和食レストラン (19)

No. 775
投稿者: Mickeypooh 投稿日: 02/19/2009 10:32   カテゴリー: 料理・グルメ

”なんちゃって”ではない和食屋さんを探しています。
お勧めのお店教えてください。
よろしくお願いします。

No. 778
Re: お勧めの和食レストラン
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 02/19/2009 11:00

すし屋なら、チュラビスタの加賀すしを勧めます。
一歩店内に入ったら、そこはもう、日本そのもの。
アメリカ人のお客は板さんが認めません。
がんこな彼のおすしは、職人の意地を感じます。

No. 798
Re: お勧めの和食レストラン
投稿者: hyosube 投稿日: 02/21/2009 11:11

すみません、ちょっとお聞きしたいのですが。
それは日本人しかそのお店に入れないという事ですか?他の国の人は行っても入れてくれないのでしょうか?

No. 805
Re: お勧めの和食レストラン
投稿者: Kokita 投稿日: 02/21/2009 19:56

“梅のや”はなんちゃって日本食ではないです。
老夫婦がお二人で切り盛りされていて、現金オンリーの小さなお店。派手な宣伝もインテリアデザインもないけれど、美味しい食事を提供する事に本気に取り組んでいるまじめなお店です。本当に何を食べても美味しいホッとする味。たとえば親子丼。卵のプルっとした感じを絶妙に残しサーヴする。天丼なら上品なタレがいい感じに天婦羅に染みて出てくる。サクッとした部分とお汁の部分のバランスが最高。茄子焼きもかすかにニンニクの隠し味がする油で調理したような繊細な風味。さば塩焼きも外はカリッと中はふっくらジューシー。味噌汁にしてもだしを丁寧に取ってあるってわかる。サラダにしても、自家製ドレッシングのいいお味。お米も良質って判る。サンディエゴタウンのレストランガイドを一度見てください。誰一人として、梅のやに対して不評コメントを書いていません。行ってみる価値ありですよ。

No. 808
Re: お勧めの和食レストラン
投稿者: bbc 投稿日: 02/22/2009 10:08

日本人しか入れないってことはないと思いますよ。たぶん。

そんなことしたら、人種差別ですよ。

No. 809
Re: お勧めの和食レストラン
投稿者: ミッキー 投稿日: 02/22/2009 11:07

Kokitaさんのコメントを読んで、梅のやに行ってみたくなりましたよ。

No. 810
Re: お勧めの和食レストラン
投稿者: Mickeypooh 投稿日: 02/22/2009 12:48

ありがとうございます。
滞在日数が短いので”失敗”なく楽しみたいので。
情報参考に計画を立てます。
本当にご協力ありがとうございます。
(食べたら目頭が熱くなりそう。。。)

No. 819
Re: お勧めの和食レストラン
投稿者: marinus 投稿日: 02/23/2009 13:15

本当に日本人しか入れないなら、人種差別で、違法ですね。

No. 820
Re: お勧めの和食レストラン
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 02/23/2009 14:19

そうなんですよね。実は、以前に行ったことがあるのですが、そのときは日本人の方と2人で行ったから入れた(その人は常連)んですが、カウンターやテーブルにはいつもリザーブの札があって、入れないようになっているんです。それから、私たちは2時間ほどかけてゆっくりとカウンターで食事したんですが、もう店じまいというときになっても、くるはずのリザーブのお客さんが来ないんです。不思議に思って一緒に行った人に聞いてみたところ、いつもこうだ、というんです。ただ、食事は日本では食べたこともないような驚くようなおいしさでした。

No. 822
Re: お勧めの和食レストラン
投稿者: marinus 投稿日: 02/23/2009 14:28

どれだけ美味しくても絶対に行かないです。
情報ありがとうございます。

No. 828
Re: お勧めの和食レストラン
投稿者: jajaryu 投稿日: 02/23/2009 19:25

加賀寿司さんについてなんですが、子供連れもだめですかね?
おいしいお寿司が食べたいです。

No. 831
Re: お勧めの和食レストラン
投稿者: M.Y 投稿日: 02/23/2009 21:28

子供連れは避けたほうがよいでしょう。
幼稚園・小学生までは絶対に避けたほうがよいでしょう。
中学生上でしかもきちんと巻物以外のお寿司を食べられるお子さんなら良いと思います。
過去の経験からそう感じました。

No. 833
Re: お勧めの和食レストラン
投稿者: rum 投稿日: 02/24/2009 00:05

たとえば日本にも外国人客を嫌って「メンバーズオンリー」と称し、日本人しか入れないお店はあります。それぞれのお店にはそれぞれの方針があり、違法スレスレの逃れ道もあります。 差別を避けるべく自分が出来る事は「そのお店に行かない」事だと私は思っています。 おいしいといっても本当に味覚で感じるの5割だかで(?)残りは雰囲気やにおいや目で楽しむ美味しさだと聞いたことがあります。 差別を目の当たりにしてはせっかくのお寿司も楽しめませんね。残念です。

No. 834
Re: お勧めの和食レストラン
投稿者: SURUME 投稿日: 02/24/2009 00:09

かなり前になりますが、アメリカ人の主人と行って、入れてもらえましたよ。私たちはカウンターに座って、大将は普通ににぎってくれました。Northから来た、というと「遠いところわざわざどうも」と受け答えもいたって普通。主人が頼んだ海老がロブスターサイズで、本人がえらく喜んでいるのを見ていた大将の満足げな様子も覚えています。遠いので、それ以来足を運んでいませんが、またぜひ行きたいお店です。ひょっとして、あの後「日本人オンリー」のお店になってしまっているとか?だったらホントに残念ですね。。。
あと、余談ですが、昔聞いた話ですが、あの大将は日本では八百屋さんだったらしく、おすし屋さんになるのを夢見てアメリカに来られたらしいですよ。

No. 836
Re: お勧めの和食レストラン
投稿者: さおりん 投稿日: 02/24/2009 07:00

嘘か本当か知りませんが、以前聞いた話ですが、アメリカ人が行って、「カリフォルニアロール」を注文したら、「そんなものは寿司じゃない、ここにはおいてない!」と言われて、帰らされた話を聞きまました。

No. 838
Re: お勧めの和食レストラン
投稿者: マンゴー 投稿日: 02/24/2009 08:56

人種差別はもちろんいけないですが、私は経験しましたよ。
きっとみなさんも全くされたこと無い方は少ないのではないでしょうか。
例えばファミレスでサーブされるはずのものが、自分たちだけされなかったり、あからさまに態度が違ったりしましたよ。
銀行ではうまく話せなかったら、追い返された時もありましたし。

一部の心無い人でしょうがネタしか食べずシャリを捨てたりとか、あとしょうゆをジャブジャブつけて食べたりするのを見たりします。きっとその握り手さんもそのようなに光景を目の当たりにし、そうしてしまったかもしれませんし。推測ですみません。

こちらに来て思うのですが、日本人って日本人に厳しいトコありますよね。



No. 868
Re: お勧めの和食レストラン
投稿者: tsubame 投稿日: 02/25/2009 15:14

加賀寿司の常連ですが、
世にいう「一見さん」お断りとに近いお店ということだけな気がしています。
私も慣れるまで何度も常連さんと通いました。
京都にもそういうお店ありますよね?
外国人のお客様も多数お見受けしますし、(確かに日本人多いですが)
外国人だけのグループでいらっしゃる方も見たことがあります。
あのお寿司屋さんは、会社関係のおもてなしができるお店として
重宝がられています。
小さいお子さんがいらっしゃる方には、申し訳ないのですが、
会社関係の方々の接待の場のお店…と考えていただけるとよいのではないでしょうか。
お店は本当に小さいので、騒がしいとお店全体が騒がしくなる感じです。
また、大将は外国人中心とした商売をされたことも
以前にどこかであるようですので、
そこでカリフォルニアロールではない「日本のお寿司」を振舞いたいと
考えられているようです。
決して、人種差別を行っているわけではないのではと感じています。

ご参考になれば。

No. 869
Re: お勧めの和食レストラン
投稿者: tsubame 投稿日: 02/25/2009 15:23

ちなみに、常連になった今でも事前に予約はいれています。
(むしろ事前予約が必要なのではと感じています)
大将が一人で握っていますので、基本はおまかせコースのみ。
お客さんが多いときには、好きなものを握ってもらえる余裕がないようです。
人が少ないときには、多少のワガママは聞いてもらえます。

くどいようですが、
大将は悪い人ではないですし、お店も清潔感があり、
大将はアメリカで色々な人種の方と交流された経験のある方のようです。

No. 872
Re: お勧めの和食レストラン
投稿者: jajaryu 投稿日: 02/25/2009 18:55

tsubameさんの細かい説明で今度是非行ってみたいと思いました!
子連れではなくお友達を誘って行ってみたいと思います。
ありがとうございました〜。

No. 878
Re: お勧めの和食レストラン
投稿者: sdosaka 投稿日: 02/25/2009 22:12

日本人カップル、または日本人家族で、アメリカにいながら日本の様な生活をしている私達には、かなり良いレストランかもしれませんけど。特に、英語なんてあんまり出来ないし、日本人以外の友達と交流があるわけでもないので、人種差別とか言われてもピンときてませんし。超日本でいいですよね????
でも、アメリカ人と交流をもって、アメリカの生活をしている人には、遠慮したい場所になるかもしれません。
その人の価値観によって、良い場所でもあり、悪い場所にでもなると思います。
アメリカに調和を合わせて生活できる人には、色々なレストランの選択ができるから良いですね!!私は、調和を持てないので、行く場所が決まってしまいます。

閉じる

スカイプ (5)

No. 842
投稿者: bonsai 投稿日: 02/24/2009 10:39   カテゴリー: 生活・習慣

スカイプについてご存知の方にお聞きしたいのですが、スカイプはメンバー同士ならば無料でパソコンを使い電話ができるそうですね。会員になるのはフリーなようですが、フリーと言っても最初にクレジットカードでいくらか払い込まないとかけられないようなことを聞いたように記憶しているのですが、無料で電話ができるといっても、デポジットのようなかたちでクレジットカードでいくらか払いこまないかぎりスカイプのメンバーのパソコン同士で電話ができないのでしょうか?それとも、会員になるのも無料、会員にさえなればまったくいくらもデポジットのような形で払い込まないで電話ができるのでしょうか?

No. 846
Re: スカイプ
投稿者: anelaikalani 投稿日: 02/24/2009 11:26

私は無料のスカイプを使ってます。 ベーシックのですが。  最初にクレジットカードでデポジットすると言うのも何もありませんでした。 只、スカイプからランドラインの電話に掛ける場合や、他のファンクションを使いたい場合は費用を払わないといけなかったりする様です。

No. 849
Re: スカイプ
投稿者: bonsai 投稿日: 02/24/2009 14:49

anelaikalani さん、こちらも教えてくださりありがとうございます!それでは試してみます。

No. 854
Re: スカイプ
投稿者: マタハリ 投稿日: 02/24/2009 20:50

私もスカイプを利用していますが、WEB CAMとマイクをつければTV電話も可能ですのでお勧めします。
日本にいる家族(子供や孫達)と時々Chatを楽しんでいますが、パソコン同士の通話であれば何分話しても無料です。

No. 862
Re: スカイプ
投稿者: Yukarinka 投稿日: 02/25/2009 11:06

うちの家もスカイプを利用しています(^-^)会員になって1ヶ月10ドル払えば世界中どこのHome Phoneになら賭け放題ですよ☆うちは旦那の実家がヨーロッパなのと日本の友達とか親戚でスカイプしてない人とかにもいつでも連絡できるしお金も気にすることなく喋れるのですごく役に立ちますよ(^_-)☆

No. 877
Re: スカイプ
投稿者: bonsai 投稿日: 02/25/2009 21:27

マタハリさん、yukarinkaさん、情報ありがとうございます。いろいろと便利そうですね。近いうちに是非試してみたいと思います。

閉じる

デスバレー(death valley)情報を探しています☆ (0)

No. 858
投稿者: ryo-oo 投稿日: 02/24/2009 22:49   カテゴリー: 旅行・宿泊

週末(土日)にデスバレーにキャンプをしに行こうと計画を立てています
   お勧めの ・ キャンプ場
          ・ 観光場所
          ・ 持ち物
          ・ 注意事項
          ・ 感想
など、どんな事でもいいです♪情報があれば教えてください。
よろしくお願いします。 

閉じる