San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中

オバマTシャツ (4)

No. 857
投稿者: Curious 投稿日: 02/24/2009 22:29   カテゴリー: 遊び・お買い物

来月の帰国にあたって、両親からオバマTシャツを
頼まれました。
どなたか、売っているお店を知りませんか?

No. 873
Re: オバマTシャツ
投稿者: Kokita 投稿日: 02/25/2009 19:59

インターネットショッピングをお勧めします。
私も去年のクリスマスショッピングに、インターネット上の3店舗くらいからオバマTシャツを購入してみんなに配りました。そのうち一つはアマゾンだったと思います。(ごめんなさい。去年のヒストリー全部消えてしまって詳しい情報は提供できません)が、検索に“オバマTシャツ”と入れたら、数多くのオンラインショッピングにつながりますよ。私自身サイズの誤差を恐れて、普段は衣類系のオンラインショッピングはしないのですが、Tシャツくらいならサイズの誤差もそれほどの失敗はないし、何より相手まで発送してくれるのでずいぶん利用しました。オンラインだと、いろんなデザインが一度に見れていいですよ。アンディーウォーホル調のユニークなデザインもありました。

No. 876
Re: オバマTシャツ
投稿者: Curious 投稿日: 02/25/2009 21:11

お返事大変ありがとうございます。
早速、チェックしてみます。

No. 896
Re: オバマTシャツ
投稿者: ko-ko 投稿日: 02/26/2009 22:57

今はネットで色々な物が買えて本当に便利になりましたよね。でももしお急ぎでお探しでしたら、ダウンタウンにある小さなブティクに売ってますよ。場所はCストリートと4THの所に確かROSSっていうお店があって、その向かいにあります。トロリーがお店の前を走ってる所です。値段ははっきり覚えてないのですが、12〜15ドル位だったと思います。私も記念にと思って何枚か買いました〜。もしかしたらネットで買うよりずっと安く買えると思います。気に入った物が見つかるといいですね〜。

No. 907
Re: オバマTシャツ
投稿者: Curious 投稿日: 02/27/2009 20:46

情報ありがとうございます。
早速足を運んでみようと思います。

閉じる

ヒール直し (2)

No. 890
投稿者: piko1001 投稿日: 02/26/2009 16:09   カテゴリー: 生活・習慣

サンディエゴ又はUTC辺りでパンプスのヒールを直してくれる
靴屋さんを探しています。

その日にピックアップできる所などありましたら、
教えてください。

No. 899
Re: ヒール直し
投稿者: cutie 投稿日: 02/27/2009 09:49

Regent とLa Jolla Villegeのモールにありますよ。お隣がべーグル屋さんです。

No. 901
Re: ヒール直し
投稿者: piko1001 投稿日: 02/27/2009 12:07

情報ありがとうございます。
早速行ってみます!

閉じる

トロリー、バスの路線図 (3)

No. 860
投稿者: ルゥイ 投稿日: 02/25/2009 09:07   カテゴリー: 生活・習慣

トロリー、バスの路線図、地図はどこで手に入るのでしょうか?

バスの停留所にある、あの地図がすごく見易そうに見えます。
現在プリンターが我が家にないので、もし手に入るところなどご存知でしたら、教えていただけたら、と思います。

よろしくお願いします。

No. 880
Re: トロリー、バスの路線図
投稿者: asimo39 投稿日: 02/26/2009 07:30

参考URL Down TownにあるThe Transit Storeに行けば、各路線の時刻表と共に置いてありますよ。

見つからなければ、窓口で(San Diego County) REGIONAL TRANSIT MAPが欲しいとおっしゃっていただき、ストックがあれば出してくれると思います。

*場所はURLをご参照下さい。

No. 885
Re: トロリー、バスの路線図
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 02/26/2009 10:36

バスの中で手に入ります。

No. 894
Re: トロリー、バスの路線図
投稿者: ルゥイ 投稿日: 02/26/2009 20:15

ashimo39さん、ichikoさん、ありがとうございます!

URLまで一緒で、助かりました。
あの地図にも名前があったんですね(笑)バスのトコの地図…としか言いようがなく、なんて言えばいいんだ??と頭をひねっていました。
ひとまず、センターに行ってみようと思います。バスでももらえる、とのことなので、それは助かりますね。
家に忘れちゃったときなんか、必要ですし。

ありがとうございました!

閉じる

リビングルームの仕切り (2)

No. 875
投稿者: SDkiki 投稿日: 02/25/2009 20:28   カテゴリー: 生活・習慣

広いリビングを仕切るものを探しています。出来たら木の枠で和紙が張っている「和風」の」ものがほしいのですがどこで手に入るでしょうか?IKEAには見当たりませんでした。

No. 888
Re: リビングルームの仕切り
投稿者: marinus 投稿日: 02/26/2009 14:33

Home&Goodsで色々おいてますよ☆★☆

No. 891
Re: リビングルームの仕切り
投稿者: tizu 投稿日: 02/26/2009 16:37

こんにちは。

room dividerで検索するとヒットしますよ。

閉じる

ルームメートかルームレント (0)

No. 883
投稿者: winer 投稿日: 02/26/2009 10:17   カテゴリー: その他

四月の初めか三月の
終わりに空いている
部屋がありましたらご連絡ください、
海側が希望ですが、
クレアモントあたりまででしたら
宜しく
619-408-4528
surferhaji@hotmail.com

閉じる
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。

お勧めの和食レストラン (19)

No. 775
投稿者: Mickeypooh 投稿日: 02/19/2009 10:32   カテゴリー: 料理・グルメ

”なんちゃって”ではない和食屋さんを探しています。
お勧めのお店教えてください。
よろしくお願いします。

No. 778
Re: お勧めの和食レストラン
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 02/19/2009 11:00

すし屋なら、チュラビスタの加賀すしを勧めます。
一歩店内に入ったら、そこはもう、日本そのもの。
アメリカ人のお客は板さんが認めません。
がんこな彼のおすしは、職人の意地を感じます。

No. 798
Re: お勧めの和食レストラン
投稿者: hyosube 投稿日: 02/21/2009 11:11

すみません、ちょっとお聞きしたいのですが。
それは日本人しかそのお店に入れないという事ですか?他の国の人は行っても入れてくれないのでしょうか?

No. 805
Re: お勧めの和食レストラン
投稿者: Kokita 投稿日: 02/21/2009 19:56

“梅のや”はなんちゃって日本食ではないです。
老夫婦がお二人で切り盛りされていて、現金オンリーの小さなお店。派手な宣伝もインテリアデザインもないけれど、美味しい食事を提供する事に本気に取り組んでいるまじめなお店です。本当に何を食べても美味しいホッとする味。たとえば親子丼。卵のプルっとした感じを絶妙に残しサーヴする。天丼なら上品なタレがいい感じに天婦羅に染みて出てくる。サクッとした部分とお汁の部分のバランスが最高。茄子焼きもかすかにニンニクの隠し味がする油で調理したような繊細な風味。さば塩焼きも外はカリッと中はふっくらジューシー。味噌汁にしてもだしを丁寧に取ってあるってわかる。サラダにしても、自家製ドレッシングのいいお味。お米も良質って判る。サンディエゴタウンのレストランガイドを一度見てください。誰一人として、梅のやに対して不評コメントを書いていません。行ってみる価値ありですよ。

No. 808
Re: お勧めの和食レストラン
投稿者: bbc 投稿日: 02/22/2009 10:08

日本人しか入れないってことはないと思いますよ。たぶん。

そんなことしたら、人種差別ですよ。

No. 809
Re: お勧めの和食レストラン
投稿者: ミッキー 投稿日: 02/22/2009 11:07

Kokitaさんのコメントを読んで、梅のやに行ってみたくなりましたよ。

No. 810
Re: お勧めの和食レストラン
投稿者: Mickeypooh 投稿日: 02/22/2009 12:48

ありがとうございます。
滞在日数が短いので”失敗”なく楽しみたいので。
情報参考に計画を立てます。
本当にご協力ありがとうございます。
(食べたら目頭が熱くなりそう。。。)

No. 819
Re: お勧めの和食レストラン
投稿者: marinus 投稿日: 02/23/2009 13:15

本当に日本人しか入れないなら、人種差別で、違法ですね。

No. 820
Re: お勧めの和食レストラン
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 02/23/2009 14:19

そうなんですよね。実は、以前に行ったことがあるのですが、そのときは日本人の方と2人で行ったから入れた(その人は常連)んですが、カウンターやテーブルにはいつもリザーブの札があって、入れないようになっているんです。それから、私たちは2時間ほどかけてゆっくりとカウンターで食事したんですが、もう店じまいというときになっても、くるはずのリザーブのお客さんが来ないんです。不思議に思って一緒に行った人に聞いてみたところ、いつもこうだ、というんです。ただ、食事は日本では食べたこともないような驚くようなおいしさでした。

No. 822
Re: お勧めの和食レストラン
投稿者: marinus 投稿日: 02/23/2009 14:28

どれだけ美味しくても絶対に行かないです。
情報ありがとうございます。

No. 828
Re: お勧めの和食レストラン
投稿者: jajaryu 投稿日: 02/23/2009 19:25

加賀寿司さんについてなんですが、子供連れもだめですかね?
おいしいお寿司が食べたいです。

No. 831
Re: お勧めの和食レストラン
投稿者: M.Y 投稿日: 02/23/2009 21:28

子供連れは避けたほうがよいでしょう。
幼稚園・小学生までは絶対に避けたほうがよいでしょう。
中学生上でしかもきちんと巻物以外のお寿司を食べられるお子さんなら良いと思います。
過去の経験からそう感じました。

No. 833
Re: お勧めの和食レストラン
投稿者: rum 投稿日: 02/24/2009 00:05

たとえば日本にも外国人客を嫌って「メンバーズオンリー」と称し、日本人しか入れないお店はあります。それぞれのお店にはそれぞれの方針があり、違法スレスレの逃れ道もあります。 差別を避けるべく自分が出来る事は「そのお店に行かない」事だと私は思っています。 おいしいといっても本当に味覚で感じるの5割だかで(?)残りは雰囲気やにおいや目で楽しむ美味しさだと聞いたことがあります。 差別を目の当たりにしてはせっかくのお寿司も楽しめませんね。残念です。

No. 834
Re: お勧めの和食レストラン
投稿者: SURUME 投稿日: 02/24/2009 00:09

かなり前になりますが、アメリカ人の主人と行って、入れてもらえましたよ。私たちはカウンターに座って、大将は普通ににぎってくれました。Northから来た、というと「遠いところわざわざどうも」と受け答えもいたって普通。主人が頼んだ海老がロブスターサイズで、本人がえらく喜んでいるのを見ていた大将の満足げな様子も覚えています。遠いので、それ以来足を運んでいませんが、またぜひ行きたいお店です。ひょっとして、あの後「日本人オンリー」のお店になってしまっているとか?だったらホントに残念ですね。。。
あと、余談ですが、昔聞いた話ですが、あの大将は日本では八百屋さんだったらしく、おすし屋さんになるのを夢見てアメリカに来られたらしいですよ。

No. 836
Re: お勧めの和食レストラン
投稿者: さおりん 投稿日: 02/24/2009 07:00

嘘か本当か知りませんが、以前聞いた話ですが、アメリカ人が行って、「カリフォルニアロール」を注文したら、「そんなものは寿司じゃない、ここにはおいてない!」と言われて、帰らされた話を聞きまました。

No. 838
Re: お勧めの和食レストラン
投稿者: マンゴー 投稿日: 02/24/2009 08:56

人種差別はもちろんいけないですが、私は経験しましたよ。
きっとみなさんも全くされたこと無い方は少ないのではないでしょうか。
例えばファミレスでサーブされるはずのものが、自分たちだけされなかったり、あからさまに態度が違ったりしましたよ。
銀行ではうまく話せなかったら、追い返された時もありましたし。

一部の心無い人でしょうがネタしか食べずシャリを捨てたりとか、あとしょうゆをジャブジャブつけて食べたりするのを見たりします。きっとその握り手さんもそのようなに光景を目の当たりにし、そうしてしまったかもしれませんし。推測ですみません。

こちらに来て思うのですが、日本人って日本人に厳しいトコありますよね。



No. 868
Re: お勧めの和食レストラン
投稿者: tsubame 投稿日: 02/25/2009 15:14

加賀寿司の常連ですが、
世にいう「一見さん」お断りとに近いお店ということだけな気がしています。
私も慣れるまで何度も常連さんと通いました。
京都にもそういうお店ありますよね?
外国人のお客様も多数お見受けしますし、(確かに日本人多いですが)
外国人だけのグループでいらっしゃる方も見たことがあります。
あのお寿司屋さんは、会社関係のおもてなしができるお店として
重宝がられています。
小さいお子さんがいらっしゃる方には、申し訳ないのですが、
会社関係の方々の接待の場のお店…と考えていただけるとよいのではないでしょうか。
お店は本当に小さいので、騒がしいとお店全体が騒がしくなる感じです。
また、大将は外国人中心とした商売をされたことも
以前にどこかであるようですので、
そこでカリフォルニアロールではない「日本のお寿司」を振舞いたいと
考えられているようです。
決して、人種差別を行っているわけではないのではと感じています。

ご参考になれば。

No. 869
Re: お勧めの和食レストラン
投稿者: tsubame 投稿日: 02/25/2009 15:23

ちなみに、常連になった今でも事前に予約はいれています。
(むしろ事前予約が必要なのではと感じています)
大将が一人で握っていますので、基本はおまかせコースのみ。
お客さんが多いときには、好きなものを握ってもらえる余裕がないようです。
人が少ないときには、多少のワガママは聞いてもらえます。

くどいようですが、
大将は悪い人ではないですし、お店も清潔感があり、
大将はアメリカで色々な人種の方と交流された経験のある方のようです。

No. 872
Re: お勧めの和食レストラン
投稿者: jajaryu 投稿日: 02/25/2009 18:55

tsubameさんの細かい説明で今度是非行ってみたいと思いました!
子連れではなくお友達を誘って行ってみたいと思います。
ありがとうございました〜。

No. 878
Re: お勧めの和食レストラン
投稿者: sdosaka 投稿日: 02/25/2009 22:12

日本人カップル、または日本人家族で、アメリカにいながら日本の様な生活をしている私達には、かなり良いレストランかもしれませんけど。特に、英語なんてあんまり出来ないし、日本人以外の友達と交流があるわけでもないので、人種差別とか言われてもピンときてませんし。超日本でいいですよね????
でも、アメリカ人と交流をもって、アメリカの生活をしている人には、遠慮したい場所になるかもしれません。
その人の価値観によって、良い場所でもあり、悪い場所にでもなると思います。
アメリカに調和を合わせて生活できる人には、色々なレストランの選択ができるから良いですね!!私は、調和を持てないので、行く場所が決まってしまいます。

閉じる

スカイプ (5)

No. 842
投稿者: bonsai 投稿日: 02/24/2009 10:39   カテゴリー: 生活・習慣

スカイプについてご存知の方にお聞きしたいのですが、スカイプはメンバー同士ならば無料でパソコンを使い電話ができるそうですね。会員になるのはフリーなようですが、フリーと言っても最初にクレジットカードでいくらか払い込まないとかけられないようなことを聞いたように記憶しているのですが、無料で電話ができるといっても、デポジットのようなかたちでクレジットカードでいくらか払いこまないかぎりスカイプのメンバーのパソコン同士で電話ができないのでしょうか?それとも、会員になるのも無料、会員にさえなればまったくいくらもデポジットのような形で払い込まないで電話ができるのでしょうか?

No. 846
Re: スカイプ
投稿者: anelaikalani 投稿日: 02/24/2009 11:26

私は無料のスカイプを使ってます。 ベーシックのですが。  最初にクレジットカードでデポジットすると言うのも何もありませんでした。 只、スカイプからランドラインの電話に掛ける場合や、他のファンクションを使いたい場合は費用を払わないといけなかったりする様です。

No. 849
Re: スカイプ
投稿者: bonsai 投稿日: 02/24/2009 14:49

anelaikalani さん、こちらも教えてくださりありがとうございます!それでは試してみます。

No. 854
Re: スカイプ
投稿者: マタハリ 投稿日: 02/24/2009 20:50

私もスカイプを利用していますが、WEB CAMとマイクをつければTV電話も可能ですのでお勧めします。
日本にいる家族(子供や孫達)と時々Chatを楽しんでいますが、パソコン同士の通話であれば何分話しても無料です。

No. 862
Re: スカイプ
投稿者: Yukarinka 投稿日: 02/25/2009 11:06

うちの家もスカイプを利用しています(^-^)会員になって1ヶ月10ドル払えば世界中どこのHome Phoneになら賭け放題ですよ☆うちは旦那の実家がヨーロッパなのと日本の友達とか親戚でスカイプしてない人とかにもいつでも連絡できるしお金も気にすることなく喋れるのですごく役に立ちますよ(^_-)☆

No. 877
Re: スカイプ
投稿者: bonsai 投稿日: 02/25/2009 21:27

マタハリさん、yukarinkaさん、情報ありがとうございます。いろいろと便利そうですね。近いうちに是非試してみたいと思います。

閉じる

デスバレー(death valley)情報を探しています☆ (0)

No. 858
投稿者: ryo-oo 投稿日: 02/24/2009 22:49   カテゴリー: 旅行・宿泊

週末(土日)にデスバレーにキャンプをしに行こうと計画を立てています
   お勧めの ・ キャンプ場
          ・ 観光場所
          ・ 持ち物
          ・ 注意事項
          ・ 感想
など、どんな事でもいいです♪情報があれば教えてください。
よろしくお願いします。 

閉じる

一緒にヨガに行ったりできる人(^-^) (2)

No. 784
投稿者: Yukarinka 投稿日: 02/19/2009 14:30   カテゴリー: 美容・健康

はじめまして、今妊娠30週目ですが運動不足解消のためヨガを始めようと思っています(^_−)☆誰か一緒にヨガはじめませんか??ドクターに聞いたところ普通のヨガでも自分に無理がなかったら大丈夫らしいのでマタニティヨガ以外もやろうと思うので何か運動を始められる方良かったらメール下さい☆私はオーシャンサイドに住んでます♪

No. 790
Re: 一緒にヨガに行ったりできる人(^-^)
投稿者: 婆豚 投稿日: 02/20/2009 20:10

パロマエアポートロードにある24hrsフィットネスのヨガクラスがお奨めです。私も行っています。インストラクターによってかなりの差があるので、ご注意。月曜の朝10:30と1:00午後そして日曜11:30朝のLaraさんのクラス、火曜12:00ランチタイム、Lesleiさんのクラスがお奨めです。彼女たちは出産の経験もあるし、ヨガのインストラクターとしてもかなりの腕前ですよ。おまけにすごくやさしいし。クラススケジュールは下記のサイトで。まずは一週間のフリートライアルを利用してみたら??
http://24hourfit.schedulesource.com/public/gxschedule.aspx?date=02/27/2009&club=00024

次のは一週間トライアルのページです。
https://www.24hourfitness.com/PromoOfferHome.do?promoCode=CLUBPASS

No. 853
Re: 一緒にヨガに行ったりできる人(^-^)
投稿者: Yukarinka 投稿日: 02/24/2009 19:07

有難うございます(^_−)☆以前Missionの24フィットネスに行ってたのですが、妊娠後解約してしまったのです(>_<)1週間のトライアルができるなら是非試してみたいと思います。いい先生を教えてくださってありがとうございます(*^−^*)

閉じる

TOEFL,TOEIC指導 日本語OK (0)

No. 851
投稿者: Claudia 投稿日: 02/24/2009 16:23   カテゴリー: 学校・習い事

参考URL 英語とのバイリンガルとして育ったドイツ人です。
ケルン大学修士課程卒業
ケンブリッジ大学研究員
15年以上にわたって日本の方に英語とドイツ語を教えてきました。
TOEFL対策、アカデミックライティング指導に定評があります。
Skypeのテレビ電話を使い、世界各国在住の日本の方に指導しています。
もちろん日本語は問題ありません。

詳しくは、
http://claudiaslessonroom.comoj.com/

閉じる
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!

おすすめ語学学校 (4)

No. 804
投稿者: mama1 投稿日: 02/21/2009 19:43   カテゴリー: 学校・習い事

知り合いが日本からくるのですがおすすめ語学学校があればおしえてください。貧乏学生なのでレンタカーはする予定がなくステイ先と学校間をバスや徒歩で移動できるような便利な場所にある語学学校であればうれしいです。学校は2週間いく予定です。お願いします。

No. 824
Re: おすすめ語学学校
投稿者: チョッパー 投稿日: 02/23/2009 16:34

参考URL 僕のオススメの語学学校です。詳しくはURLを見てください。
ロケーションが5つぐらいあって、授業料も安いらしいですよ。

No. 829
Re: おすすめ語学学校
投稿者: mama1 投稿日: 02/23/2009 20:11

お返事ありがとうございます。具体的にどのようにいいかおしえていただければありがたいです。よろしくお願いします。

No. 843
Re: おすすめ語学学校
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 02/24/2009 10:44

無料の語学学校に行ってはどうでしょうか?朝、昼、夜のクラスがあります。アダルトスクールです。continue ED というサイトに詳しく載っています。あちこちにクラスがありますよ。また、グロスモントアダルトスクールもおすすめです。英語だけではなく、スペイン語、フランス語など3ドルくらいで4ヶ月学べます。ヨガやいろんなエクササイズのクラスもありましたよ。ウェブサイトにカタログが載っています。こちらも参考にされては?

No. 845
Re: おすすめ語学学校
投稿者: mama1 投稿日: 02/24/2009 11:04

お返事ありがとうございます。
とてもいい情報ありがとうございます。
アダルトスクールについても調べてみます。
とても助かります。

閉じる

LA空港までの送迎でお勧めの会社を紹介して下さい (0)

No. 840
投稿者: はれこ 投稿日: 02/24/2009 10:06   カテゴリー: 旅行・宿泊

SD市内からLA空港までの送迎でお勧めの会社を紹介して下さい。乗車予定は大人一人と子供一人の計二人で、大きなスーツケースが2つあります。

閉じる

ダンボールください (1)

No. 827
投稿者: nao516 投稿日: 02/23/2009 18:26   カテゴリー: その他

引越しします。
段ボール、無料で下さる方、ご連絡お待ちしています。

No. 837
Re: ダンボールください
投稿者: さあや 投稿日: 02/24/2009 08:26

スーパーなどで無料でもらえますよ☆★☆

閉じる

車のタイヤの空気圧ってどこで入れれば、、? (5)

No. 792
投稿者: sandiego1988 投稿日: 02/21/2009 04:17   カテゴリー: 車・乗り物

数日前から、車に乗ると、
一つのタイヤのプレッシャーが少ないっていう
警告が出るんですけど、
どこで、空気圧入れたらいいんでしょうか?
セルフがあるって噂に聞いたんですけど、
あるところと無い所があるのでしょうか?
女でも簡単に出来ますか?

No. 793
Re: 車のタイヤの空気圧ってどこで入れれば、、?
投稿者: massy08 投稿日: 02/21/2009 04:48

ガソリンスタンドなどに行けば空気入れられますよ。

No. 796
Re: 車のタイヤの空気圧ってどこで入れれば、、?
投稿者: 婆豚 投稿日: 02/21/2009 08:56

ちなみに「空気圧」をきちっと計りたいのならば、タイヤ専門店、コスコ、シアーズのタイヤセンターへ行けばいいですよっ。「空気圧」そのものは、入れるものではありません。

No. 802
Re: 車のタイヤの空気圧ってどこで入れれば、、?
投稿者: peace mnt 投稿日: 02/21/2009 16:25

タイヤ圧のマークが出たときは四本のタイヤの空気圧が不足しているのでは、ガソリンスタンドにガソリン入れに行った時、ガソリン入れ終わってからスタンドのスタッフにタイヤに空気入れたいと言えばポンプを開いてくれます、またただ空気を入れる場合は75セント入れなければなりません。タイヤの空気圧低い場合燃費が悪くなります。

No. 821
Re: 車のタイヤの空気圧ってどこで入れれば、、?
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 02/23/2009 14:26

スタンドは、空気を入れるだけなら無料です。
スタンドのレジに行けば、その日の暗証番号を教えてくれます。(コンボイのシェルは赤いボタンを3秒ぐらい押すだけ)
その番号を押せば、機械が動き、空気を入れられます。
ただ、ついているケージで空気圧を測るのを忘れないでください。
入れすぎると、タイヤによくありません。

月に1回は空気圧をチェックするようにしています。(私の車の場合は3.2)

No. 835
Re: 車のタイヤの空気圧ってどこで入れれば、、?
投稿者: sandiego1988 投稿日: 02/24/2009 00:35

みなさんありがとうございます!!
頑張って明日一人で入れてきたいと思います。
入れ過ぎて爆発ってことないですよね!?
圧メーターをしっかり見てがんばります。
ありがとうございました♪


閉じる

小学生のサマープログラム (0)

No. 812
投稿者: jimmy 投稿日: 02/22/2009 20:49   カテゴリー: 学校・習い事

小学生のサマープログラムで、ラホヤのデルファイアカデミーに参加されたお子さんいらっしゃいますか?雰囲気など他詳しいこと、なんでもよいのですが教えていただけますか。先生の感じ、学校の雰囲気、授業の進め方、クラスの雰囲気などなど何でもよいです。お願いします。

閉じる