San Diego Town

サイトメンテナンスの為、7月30日(火)の朝8時 (PST) から10分程サイトが見られなくなります。ご迷惑をお掛けします。
サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから

preschool (0)

No. 1185
投稿者: ciaociao 投稿日: 03/19/2009 13:46   カテゴリー: 学校・習い事

最近OceanBeachに引っ越してきました。今年の夏に4歳になる息子を
プリスクールに通わせたいと思っています。

どなたかOcean Beach 又はPoint Loma辺りのプリスクールの情報
アドバイスください。よろしくお願いします。

閉じる

ネイルサロン (5)

No. 454
投稿者: macaroni 投稿日: 01/12/2009 12:56   カテゴリー: 美容・健康

こんにちは

日本人の方からネイルが受けられるサロンをご存知の方いらっしゃいますか?
ロサンゼルスには沢山あるようなのですが、
サンディエゴは調べても中々見当たりませんでした。
サロンでなく、個人でされている方でも構いません。
この人はとっても上手!という方がいれば是非教えて下さい。
宜しくお願いします。

No. 1119
Re: ネイルサロン
投稿者: ピンクル 投稿日: 03/17/2009 16:57

こんにちは!ダウンタウンのsuki day spaには日本人のネイリストさんがいますよ。以前ふと仕事帰りに立ち寄ったところでペディキュアをお願いしょうとしたら日本人のかただったのでびっくりしました!!アートなどもすごく可愛いのをしてもらって満足感一杯で帰ってきました。アメリカだとアートの感覚が違うと言うのか...なかなか気に入った人が見つからなかったので今は本当に嬉しいです。モールの近くなので3時間はそこで駐車してもただだけら便利だと思います。だれも書き込みがないので気に入って頂けると言いのですが..

No. 1130
Re: ネイルサロン
投稿者: f29 投稿日: 03/17/2009 23:31

こんばんは!以前にもここに書き込みましたが、私はポイントローマにいるミホさんをお勧めします。彼女はマニキュア ペディキュアはもちろんのこと バイオジェルもやっておられます。衛生面でも大変気を使ってとても清潔です。ミホさんのメールアドレスはmihonailstation@jmail.comです。彼女に連絡を是非とってみて下さい。

No. 1131
Re: ネイルサロン
投稿者: f29 投稿日: 03/17/2009 23:35

訂正です。ミホさんのメールアドレスはmihonailstation@gmail.comです。

No. 1142
ありがとうございます!
投稿者: macaroni 投稿日: 03/18/2009 09:47

お2人とも情報どうもありがとうございました。
もう大分返信がつかないので、諦めかけていたところでした。
どちらのサロンも良さそうなので、両方試してみて見たいと思います。

ピンクルさんの仰りたい意味、良く分かります。
日本人のセンスと微妙にズレているんですよね、美的感覚が。(笑)
特にアートは仕上がりも???な事が多いです。
ダウンタウンは自宅からも近いので、是非一度行ってみたと思います。
貴重な情報、ありがとうございます。

f29さん、Mihoさんという方がネイルをされているんですね。
バイオジェルはまだ挑戦したことがないので、とても興味があります。
近い内に連絡を取ってバイオジェル体験してみたいです。

No. 1164
Re: ネイルサロン
投稿者: BR20 投稿日: 03/19/2009 03:46

書き込みが閉じられた後で大変申し訳ないのですが・・・

バイオジェルを中心にされているネイリストさんをご存知の方がいらっしゃれば、
価格も含めお教えくださると助かります。

日本人の方でもそうでない方でも、バイオジェルの経験の長い方が
いらっしゃるとよいのですが・・・。

ご存知の方よろしくおねがい致します。

閉じる

WBC一人観戦の方、いますか? (18)

No. 1068
投稿者: ルゥイ 投稿日: 03/13/2009 23:40   カテゴリー: イベント・サークル

WBCを一人観戦される方、いらっしゃいますでしょうか?

「野球の一人観戦なんて、度胸良すぎた?」なんて思うのですが、チケットとってしまったし、行くしかない!

女性でなくても、男性でも、WBC一人観戦される方!
盛り上げていきましょう!

No. 1069
Re: WBC一人観戦の方、いますか?
投稿者: M_p 投稿日: 03/14/2009 02:21

日曜日のキューバ戦は一人でチケット取って行く予定ですよー
場所はライトの外野席なんでイチローが間近で見れるかなーと

No. 1075
Re: WBC一人観戦の方、いますか?
投稿者: marinus 投稿日: 03/14/2009 17:32

私も明日一人です☆★☆
がんばって応援しま〜す

No. 1079
Re: WBC一人観戦の方、いますか?
投稿者: ルゥイ 投稿日: 03/14/2009 20:08

たくさんいらっしゃるようで、安心しました!!

今日、ガスランプで食事をしたのですが、日本のユニフォームを羽織ってる日本人の方を見かけ、非常に嬉しくなりました(^^)

日本からいらっしゃってる方もいるみたいだし、一人観戦の方も多いようで、なんとなく安心しました(笑)

相手は強豪、キューバです!
侍ジャパン、私達の応援でアナハイムに行かせましょう!

No. 1081
僕も一人です!
投稿者: sin 投稿日: 03/14/2009 23:49

一塁側の内野と外野の境目くらいで観戦予定です!がんばって応援しましょうね★

No. 1094
Re: WBC一人観戦の方、いますか?
投稿者: NipponChaChaCha 投稿日: 03/16/2009 15:56

話がそれますが、17日の韓国戦、できるだけ多くの方に観に行って欲しいです。
みんなで侍Japanを応援しましょう。せっかくサンディエゴで開催しているのだし。

2006年のWBC韓国戦、韓国の応援がものすごくて、それだけでも大変肩身の狭い思いをしました。選手も日本語で応援されると心が和む、とインタビューで答えています。我々の声援は選手に届いています。

昨日のCuba戦は、沢山の方の応援があって、勝ててよかったと思います。
日本から来ている方々も、2006年よりだいぶ多いように思いました。

きっとまた韓国は、ものすごい人数とあの「かけ声」で圧倒してくると思います。
人数ではとてもかなわないと思いますが、出来る限り応援しましょう。
日本でもTBSが独占中継するそうです。

No. 1095
Re: WBC一人観戦の方、いますか?
投稿者: COFFEE 投稿日: 03/16/2009 16:15

噂にききましたが韓国のサポーターは10,000人超えるそうです。。
そして例のあのかけ声に負けないように。。。
サンディエゴの日本人の方そして野球が興味なくても応援してください。

No. 1096
Re: WBC一人観戦の方、いますか?
投稿者: marinus 投稿日: 03/16/2009 16:55

キュ〜バ戦も一人で行きました。
快勝でしたね☆★☆
もちろん明日も観戦&応援します!!

No. 1097
Re: WBC一人観戦の方、いますか?
投稿者: かえるくん 投稿日: 03/16/2009 17:00

日曜日行ってきました。
席は遠かったですが、がんばって応援しました。
生イチローかっこよかったですし、野球観戦久々でしたが楽しかったです。
途中ウェーブが何度もあったりおもしろかったですね〜^^
火曜日の夜もチケット4枚無料で手に入りそうだというのに、
仕事で行けなくなりました・・・(涙)

家でテレビ観戦する予定のみなさん!
ぜひぜひペッコパークへ行って応援してくださいっ!!



No. 1098
Re: WBC一人観戦の方、いますか?
投稿者: NipponChaChaCha 投稿日: 03/16/2009 17:23

チケットを探していらっしゃる方、craigslist.orgで売っている人がいます。
結構良い席を額面で売っていたりするので、興味があったら見てみて下さい。
ただし、個人売買なので、注意して下さい。

韓国応援団の持っている、あの青いエアチューブ、いつも無料で配られるそうです。
日本にはそのようなオファーが残念ながらありませんが、座席においてある、オレンジ色のエアチューブをバンバン鳴らせて、応援しましょう。
それから選手にできるだけ声をかけてあげましょう。

あの韓国応援団のものすごい声援に、きっと選手たちはアウェーを感じていると思います。
さながら甲子園球場のアウェー球団でしょう。
かつて、「野次がないだけまし」と大塚選手が言っていましたが、何とか頑張って声援を送りたいものです。

平日ですが、1人でも多くの方が球場に足を運んでくださることをお願いします。
この韓国戦を勝ち取れば、優勝も見えてきます。

No. 1108
Re: WBC一人観戦の方、いますか?
投稿者: Scripps 投稿日: 03/17/2009 10:24

行こうかどうしようか迷ってましたが
今、ここを読んで行くことに決めました。
韓国の応援に圧倒されないよう、私たちも結束しないと…ですね!

日本の国旗などは、スタジアムで買えるのでしょうか?

No. 1110
Re: WBC一人観戦の方、いますか?
投稿者: NipponChaChaCha 投稿日: 03/17/2009 11:10

実は自分もそれが知りたいと思ってました。
キューバ戦の時、2006年優勝時に応援に使った記念すべき国旗を持参したのですが、球場の入り口で、棒の部分が危険だ、と取り上げられてしまいました。旗の部分は抜き取ったので、旗の部分はまだ持っていますが、振ることができない状態です。
キューバ戦の時に、売店で売っていたかどうか、気づきませんでした。
でも、確かに棒つきの旗を持って入っている人はいましたので、売っているのかもしれません。どなたかご存知でしたら教えて下さい。

韓国はチームカラーが青で、シャツも帽子も統一されているのですが、日本のチームカラーは赤?紺? 帽子もシャツも両方売っているので、なかなか統一させることが難しいです。
ですから、せめて日の丸を振って応援したいと思っています。

今日は絶対に負けられません!!

No. 1112
Re: WBC一人観戦の方、いますか?
投稿者: Jasmintea 投稿日: 03/17/2009 11:26

対キューバ戦、行って来ました。

国旗のことですが、ペトコで売っている所は私は
見かけませんでした。国旗のついたオフィシャルの
帽子や、Tシャツは売ってますけど。皆さんそれぞれ
手作り感のある国旗を持ち込まれてましたよ。

あの日の日本はレフト側でしたが、イチロー選手も
自分の守備のライトの後ろに国旗があるのを確認してた
と思います。

子供の学校があるため今夜は行けませんが、TVで
応援します!沢山の日本の方が球場に行かれると
いいなと思ってます。今夜はキューバ戦とは
えらい違う雰囲気になるのは容易に想像出来きます
からね!(笑) 今日は負けられません!

No. 1145
Re: WBC一人観戦の方、いますか?
投稿者: ルゥイ 投稿日: 03/18/2009 11:07

昨夜の韓国戦、見てきました。

どこから沸いて出てきたの?(苦笑)と言うくらいの人口ですよね…韓国の応援団。
あと、あの恐ろしいまでの団結力とリズム感と一体感。

日本の応援団側席にまでまぎれこんで来て、デーハミング!とはじめるので、さすがにアレには驚きました。

後ろで英語しか話せないらしい韓国人に「フックドぅメ------!Fuck! Dam !it!」と声が。
カブスファンのアメリカ人も、「Fuck Doomin」と…(カブスファンの間では良くも悪くもよく使われるそうです)
アメリカ人が確かにそう聞こえる…と笑いながら納得していました、が、日本人としては…しょうがないと思うんですけど、あまり気持ちのいい物ではなかったですし、選手もあまり心地よくないだろうな…と。

一人でも多くの日本人がいるだけで、こういう暴れん坊達の声も選手に届きにくくなると思うので、ぜひとも多くの方に球場に足を運んでいただきたいな、と思いました。

No. 1146
Re: WBC一人観戦の方、いますか?
投稿者: COFFEE 投稿日: 03/18/2009 11:25

私も昨日行きましたが、例の韓国人はサンディエゴほとんどそしてロスから15台くらいの韓国バスでこの日本対韓国戦をみにきたみたいです。

なんか例の掛け声洗脳されそうです。。。

今日日本優勝できますように応援します!

No. 1148
Re: WBC一人観戦の方、いますか?
投稿者: Scripps 投稿日: 03/18/2009 14:35

私のまわりの韓国人サポーター、最悪でした。
プレーも何もまだ全然始まってもいないうちから
ずーっとブーイングと韓国語での野次の嵐。。。
とくにイチローに対してはひどいもので
近くにチラホラいたアメリカ人も、あきれた顔で見てました。

私の他にも、まわりにはけっこう日本人もいたので
地味ながらもそれなりに日本の応援をしてたのですが
日本の応援を始めると、彼らのブーと野次がよりいっそうヒートアップ!
なんだか無茶苦茶気分が悪くなりました。

あと、「独島(日本では竹島)は韓国の領地」と書かれたボードを
持ってる人がいたのにも、正直びっくりです。
野球とは全く関係ないのに…。

No. 1151
Re: WBC一人観戦の方、いますか?
投稿者: COFFEE 投稿日: 03/18/2009 14:56

私もびっくりしました。
野球と関係ないのに竹島の看板をもっていてなんか対抗意識がすごいですね。。
ちょっと怖いというかんじですが。。

No. 1153
Re: WBC一人観戦の方、いますか?
投稿者: NipponChaChaCha 投稿日: 03/18/2009 15:25

竹島の看板、スクリーンに映し出されてましたね。
日本と韓国の間には、辛く悲しい歴史があるので、恨まれるのも仕方なしと思いつつも、スポーツにそれを持ち込むのは良くないし、すぐにそれをいろいろなところで引き合いに出すのも良くないと思います。
彼らはそのように教育されてきたのだし、我々はそういう教育を避けられて来たので、それもまた仕方なし。
近くにいた白人の老人に「韓国人は日本人が嫌いなんだね」と言われたので、「私達も嫌いです。お互い様です」と言ってしまいました。(ちょっと大人げなかったかも)

こうなったら、今晩勝って、明日も勝つしかありませんね。
どうにかイチローに奮起してもらわないと。
イチローはこれで、日本のチームとして出場する最後の大会、と言われていますね。

前回も負けて、負けて、それでも最後は優勝したので、まだまだ望みはあります!

No. 1154
Re: WBC一人観戦の方、いますか?
投稿者: Scripps 投稿日: 03/18/2009 16:30

ついでに…。
またマウンドに国旗を立てられちゃいましたね。
一緒に行ったアメリカ人の夫が先に気付いたのですが、激怒してました。
日本に勝てばなんだって嬉しいんでしょうけど
一応ここはアメリカなんだし、それでなくてもマウンドは神聖な場所なわけで…。

準決勝で、もしアメリカに勝っても旗立てるんでしょうかねぇ?
ちょっと楽しみです(笑)

閉じる

明日のWBC 対キューバ戦 (8)

No. 1132
投稿者: かえるくん 投稿日: 03/18/2009 00:15   カテゴリー: その他

試合終わりましたね。
なんだか悔しくて眠れませんっ!!!

今日は応援にいけませんでしたが、
明日こそは応援にいこうかなと考えています。

今日の悔しさをバネに明日こそ、応援に行くぞ!っていう人いますか?

No. 1134
Re: 明日のWBC 対キューバ戦
投稿者: Jasmintea 投稿日: 03/18/2009 00:28

私も自宅で見てました、悔しいですよね!!!!!!!!!
私は行けませんが、気をつけてLAまで行って来てくださいね。
この悔しさで明日は打線に勢いをつけて欲しいっ!
「押し出し」とか一切なしでお願いしたいもんです。

No. 1135
Re: 明日のWBC 対キューバ戦
投稿者: COFFEE 投稿日: 03/18/2009 00:53

私は今韓国戦から帰ってきました。。
日本人もっと応援ほしいです!!!!!!
明日いきます!
日本ファイト!

No. 1137
Re: 明日のWBC 対キューバ戦
投稿者: bonsai 投稿日: 03/18/2009 01:02

応援に行きたかったのですが、行けなくて大変残念!さらに今日の試合の結果はほんとうに残念でした。日本軍はキュバーに楽に勝ったので少し気が緩んでいたのでしょうか。。それにしても、韓国人は結束が強い国民性だそうで、仕事を休んでまで団体を組んで応援に行くという勢いだそうですから、その応援のエネルギーに会場が押される影響があったかもしれませんね。日本人は地味ですからこういう時にはそのひかえめな国民性が仇になるような気がします。明日応援に行かれる方、どうぞ私の分まで応援してきてくださいね!!よろしくお願いします!!

No. 1138
Re: 明日のWBC 対キューバ戦
投稿者: Rosebud619 投稿日: 03/18/2009 01:05

皆さん、応援、お疲れ様です。

悔しい!の一言です。
いいタイミングで攻撃が繋がらなかったし、初回に入れられた3点も納得がいかないというか、後味悪いですよね。

イチローが調子を取り戻すのを期待するしか無いですね!!

P.S. 今夜の韓国戦、field level: 104(1〜2番席)にいらしゃった方、
明日のキューバ戦もいらっしゃいますか? 
明日も気合を入れなおして応援、頑張りましょう!

No. 1139
Re: 明日のWBC 対キューバ戦
投稿者: NipponChaChaCha 投稿日: 03/18/2009 02:50

今日の結果にガッカリです。
応援しに来てくださった方、お疲れ様でした。
TVで観戦されてた方も、お疲れ様でした。
韓国応援団のパワーには及ばなかったけど、日本の応援もがんばったと思います。
それが選手に届いたと思いますが、韓国チームを跳ね返すまでには及びませんでした。

明日、またキューバ戦です。
何とかして応援に行けるよう、努力します。
引き続き応援お願いします。

No. 1141
Re: 明日のWBC 対キューバ戦
投稿者: marinus 投稿日: 03/18/2009 09:18

今日も応援!!
がんばりましょうねぇ☆★☆

No. 1150
Re: 明日のWBC 対キューバ戦
投稿者: Scripps 投稿日: 03/18/2009 14:44

今日は残念ながら行けませんが、TVで見ます。
みなさん、私の分も応援よろしくお願いいたします!!!

昨夜はさんざん悔しい思いをしたので
今日は何が何でも絶対に勝ってほしいです。
最後の最後に逆転して
準決勝への切符を手に入れたUSAのように…。

まだ希望は残されているので
最後まで前向きに頑張りましょう!

No. 1152
Re: 明日のWBC 対キューバ戦
投稿者: かえるくん 投稿日: 03/18/2009 15:06

今夜、なんとか行けそうですが、まだ確定してません・・・(涙)
自分のまわりはあまり関心ないようで・・・。
私自身もそんなに野球好きというわけではないのですが、
日曜日に実際にゲームを観に行ってすごくおもしろかったので、
今夜できたら行きたいと思っています。
昨日は仕事を終わらせて急いで家に帰り、テレビ観戦したのですが、
やっぱりその場にいたかったですね。
韓国の応援に負けずにがんばって応援されたみなさん、お疲れ様でした。
今夜、応援に行く方、一緒にがんまりましょう〜!

閉じる

グリーンカード (3)

No. 1055
投稿者: aom 投稿日: 03/12/2009 22:31   カテゴリー: ビザ関連

どなたか分かる方に教えて頂きたいと思います。
この6月でOPTが切れるのですが、現在婚約してる相手と結婚の手続きを今から勧めて行こうと思ってます。
OPTからのグリーンカード申請はまず何からしなくてはならないのでしょうか。またOPTというステイタスでマリッジライセンスは取得できるのでしょうか?ものすごく基本的な質問なのでしょうが、お分かりになる方、教えて頂けないでしょうか。。

No. 1057
Re: グリーンカード
投稿者: マタハリ 投稿日: 03/13/2009 08:07

専門家ではありませんが、マリッジライセンスの取得に不法入国で無い限りビザのステータスは関係しないと思います。
ステータスのことですが、OPTというステータスは無く,OPT取得の元になったF-1もしくはM-1があなたの現在のステータスになります。
一つ問題になるのは、結婚による移民ビザ申請(I-130)申請を配偶者になる方が提出すると、その時点であなたは移民の意思を明らかにしたことになりF-1等非移民ビザ申請の条件である「移民の意思があってはならない」という原則と矛盾することになります。
ただし、これをもとに即刻アメリカを出国しなければならないといった事ではなく、いわばグレーゾーンの状態なると言うことです。
I-130とステータス変更申請(I-485)を同時に申請することは可能ですし、例えF-1がその時点で無効と判断されたとしてもステータース・ペンディングによる合法的滞在権が認められていますので、アメリカに滞在することは合法です。
注意しなければならないのは申請を提出した後にアメリカから出国する場合ですが、移民の意思を明らかにしたことで例えF-1ビザの有効期間内であっても再入国を拒否される可能性があるということで、ほとんどの弁護士は申請後はグリーンカードを受け取るまでアメリカから出国しないようにアドバイスすると思います。
「アメリカ国内待機」と俗に呼ばれています。

No. 1058
Re: グリーンカード
投稿者: anelaikalani 投稿日: 03/13/2009 09:53

マタハリさんのおっしゃってる様に、マリッジライセンスを申し込む時点でステータスが関係する事はありません。
まず、マリッジライセンス(結婚をする事が出来る許可証)を2人で申し込んで、資格を持っている人の所(教会や裁判所等)で式をしたら、数週間でマリッジサティフィケイト(結婚したと言う証明書)を受け取ります。(郵送もしくは自分で取りに行く)
その後、私は運転免許、SSN等の名前の変更したりをまずしました。パスポートもGC申請中に切れそうだったので日本領事館へ婚姻届を提出して新しくしました。(新しい名前で)

私の場合はマタハリさんのおっしゃってる様にI-130(米国市民が申請)とI-485を同時に他の書類と一緒に提出して、すぐA#とWork permitを受け取りました。
必要な書類は移民局のリンクで調べられますので、よかったら見てみて下さい。
申請の時に、2人の過去3年の確定申告(Tax return)のコピーが必要でしたので、申告が終わってなければ、早く済ませておくのがいいと思います。
健康診断や予防注射、ツベルクリンテストを受けたり、日本から戸籍謄本の写しを取り寄せたりと色々しないといけなかったので早めに手続きを始めるのをお勧めします。 マリッジサティフィケイトが届くまで2〜3週間程かかったりしますので、、、。

移民法はよく変わりますので、詳しくは移民局、もしくは移民弁護士に問い合わせるのをお勧めします。
http://www.uscis.gov/portal/site/uscis/menuitem.5af9bb95919f35e66f614176543f6d1a/?vgnextoid=5993da568324e010VgnVCM1000000ecd190aRCRD&vgnextchannel=4f719c7755cb9010VgnVCM10000045f3d6a1RCRD

No. 1147
Re: グリーンカード
投稿者: aom 投稿日: 03/18/2009 12:57

お返事遅れました。。
ありがとうございました!
とても役に立ちました。
早速いろいろ進めてゆこうと思います。

閉じる
フレックス オートモーティブ ( Flex Automotive Inc. ) 中古車販売、買取、修理 お任せください リノカ(リノベーションカー)FLEXの海外第一号店です
フレックス オートモーティブ ( Flex Automotive Inc. ) 中古車販売、買取、修理 お任せください リノカ(リノベーションカー)FLEXの海外第一号店です

子供のおもちゃを探しています。 (0)

No. 1143
投稿者: yumiko 投稿日: 03/18/2009 10:22   カテゴリー: 生活・習慣

教会で、子供達を預かる場所に使うおもちゃを探しています。無料で譲ってくださる方がいましたら、ご連絡ください。宜しくお願い致します。

閉じる

今夜のWBC (7)

No. 1121

TimewarnerのESPN 30チャンネルで今夜WBCが見れると思っていたのですが、予定を見るとバスケットか何かの予定になっています。

ということは今夜うちでは生中継では見れないのでしょうか??

No. 1122
Re: 今夜のWBC
投稿者: marinus 投稿日: 03/17/2009 19:04

789で見れますよ☆★☆

No. 1124
Re: 今夜のWBC
投稿者: haruyuri 投稿日: 03/17/2009 20:14

私も見れません(泣)
便乗ですみませんが789ってなんでしょうか?
教えてください。

No. 1125
Re: 今夜のWBC
投稿者: MMMIEEE 投稿日: 03/17/2009 20:25

Timewarner のチャンネル789は有料チャンネルなので、加入してないと見れません。ちなみにMLB Network です。

No. 1126
Re: 今夜のWBC
投稿者: さくらSakura 投稿日: 03/17/2009 20:33

レスくれたみなさま

ありがとうございます。
うちはベーシックのチャンネルしか入ってないので、中継が見れそうにありません、、、。

No. 1127
Re: 今夜のWBC
投稿者: haruyuri 投稿日: 03/17/2009 20:59

私もベーシックにしか加入していないので無理そうです。
教えていただきありがとうございました。
ネットで速報チェックします。

No. 1128
Re: 今夜のWBC
投稿者: maruska 投稿日: 03/17/2009 21:13

家は、489で観ています。チャレンジしてみて下さい。

No. 1140
Re: 今夜のWBC
投稿者: marinus 投稿日: 03/18/2009 09:17

チャンネルですよ。789

閉じる

今夜のWBCをディッシュネットワークで見てる方 (1)

No. 1123
投稿者: さおりん 投稿日: 03/17/2009 20:03   カテゴリー: その他

どなたかDish NetworkでWBCをご覧になっていらっしゃる方いらっしゃいますか?
どこのチャンネルでもやっていないのです!!!教えてください〜!

もしくは、インターネットで見れる方法をご存知の方いらっしゃったら教えてください。
お願いします!

No. 1136
Re: 今夜のWBCをディッシュネットワークで見てる方
投稿者: Jasmintea 投稿日: 03/18/2009 00:54

今晩の中継は友達が見つけてくれた
ここで見てました。

http://www.atdhe.net/index.html

閉じる

円建のクレジットカード (0)

No. 1129
投稿者: Nikki K 投稿日: 03/17/2009 22:11   カテゴリー: 生活・習慣

こんいちは。私はアメリカ永住の者ですが、仕事の関係でギャラが日本の銀行に振り込まれます。日本の銀行口座から引き落としになるクレジットカードがあったら便利なので、円建のクレジットカードを作りたいのですが、アメリカ在住者でも円建のクレジットカードを発行してくれるクレジット会社があったら教えて頂きたいのですが、どなたかご存じないでしょうか?

閉じる

LAX 周辺のホテル (0)

No. 1120
投稿者: susan 投稿日: 03/17/2009 17:27   カテゴリー: 旅行・宿泊

日本へ帰国する際に、前日に空港周辺のホテルに1泊することにしました。
利用したことがある方、このホテルが良かった等、教えていただけないでしょうか?

閉じる
サンディエゴ観光局 ( San Diego Tourism Authority ) SanDiego 自分だけのサンディエゴスマイルを見つけよう
サンディエゴ観光局 ( San Diego Tourism Authority ) SanDiego 自分だけのサンディエゴスマイルを見つけよう

明日の韓国戦 (2)

No. 1102
投稿者: rakko 投稿日: 03/16/2009 23:29   カテゴリー: イベント・サークル

明日 日本対韓国の試合を見に行きます。
他に誰か 見に行く方いますか?
ぜひ 応援しましょう。 
自分はレフト側の外野席の一番前にいます。
日本の国旗カラーの赤ティーシャツに白の
パーカー? ジャケットみたいのを着て 日本の国旗を
持って応援します。

No. 1107
Re: 明日の韓国戦
投稿者: marinus 投稿日: 03/17/2009 09:10

本日行きます!!
112の一列目でJapanの赤のTシャツ&キャップです☆★☆

応援頑張りましょう!!

No. 1111
Re: 明日の韓国戦
投稿者: NipponChaChaCha 投稿日: 03/17/2009 11:19

行きます!行きます!
103の真ん中辺にいます。
Japanのキャップをかぶっています。
旗は見かけたら買って、振りたいと思います。

韓国応援団の1万人には及ばないかもしれませんが、それに負けないよう応援しましょう!!

閉じる

包丁の処分 (4)

No. 1039
投稿者: コッカー 投稿日: 03/11/2009 00:18   カテゴリー: 生活・習慣

使わない包丁を数本処分したいのですが、普通のごみとして出しても問題ないでしょうか?
誰かが怪我をしたら、拾われて変な使い方されたら、と気になって、処分の仕方に困っています。
何か規制とかありますか?アドバイスお願いします。

No. 1043
Re: 包丁の処分
投稿者: sakurasaku 投稿日: 03/11/2009 14:50

もし、よろしければ、使わせて頂きますが?

No. 1074
Re: 包丁の処分
投稿者: コッカー 投稿日: 03/14/2009 14:13

sakurasakuさん、申し出ありがとうございます。

ですが、誰かにお譲りしたいわけではないので、ごめんなさい。

No. 1099
Re: 包丁の処分
投稿者: 猫鮫 投稿日: 03/16/2009 19:33

おもしろい質問ですね。今まで日本でも包丁を処分したことが
なかったので近所のおばあちゃんに訊いてみました。
コンクリートや石などで刃を傷めてからガムテープでグルグル
巻きにして紙袋に入れてからゴミ収集箱に捨てているらしいです。

No. 1106
Re: 包丁の処分
投稿者: コッカー 投稿日: 03/17/2009 08:49

なかなか回答が無いので半分諦めていましたが、情報ありがとうございます。
包丁をわざと使えなくして、さらに危険の無いようにしたうえで処分すればいいのですね。
リサイクルにも当てはまらないし、どうしようかと思っていましたが、助かりました。
猫鮫さんありがとうございました。

閉じる

PETCO PARKの駐車場 (1)

No. 1080
投稿者: shokiss 投稿日: 03/14/2009 22:06   カテゴリー: その他

明日初めてぺトコパークにWBC観戦に行きます。

そこで駐車場なのですが、スタジアム内にあるのでしょうか?
もしあるとしたらどこのストリートから入るか教えていただけたら
と思います。

もしくは近隣の駐車場でお勧めの場所があれば教えてください。
ちなみにホートンプラザは何かを買えば無料になると聞いたのですが
子供がいるからちょっと距離があるかなと思ってます。

よろしくお願いいたします。

No. 1093
Re: PETCO PARKの駐車場
投稿者: marinus 投稿日: 03/16/2009 14:43

パークの駐車場は25ドル
パークの近くにあるコンベンションセンターでしたら8どるで駐車できますよ

閉じる

マツゲパーマとマツゲエクステンション (0)

No. 1091
投稿者: pdx2009 投稿日: 03/16/2009 10:27   カテゴリー: 美容・健康

こんにちは。サンディエゴでマツゲパーマかマツゲエクステンションをしてくださるお店を探しています。個人宅や出張でやってくださる方でも構いません。ロスまで行く事も可能ですので、ロスにあるサロンや個人経営の方でも結構です。ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けませんか?宜しくお願いいたします。

閉じる

グリーンカードと税金 (7)

No. 815
投稿者: shaggy 投稿日: 02/22/2009 22:06   カテゴリー: ビザ関連

日本に完全帰国する際、グリーンカードを破棄してもしなくても、10年ほどは、税金を払う必要があると聞きました。詳しく知っている方がいれば教えて下さい。参考となるホームページ等はありますか?

No. 816
Re: グリーンカードと税金
投稿者: マタハリ 投稿日: 02/23/2009 07:13

専門家ではありませんが、グリーンカードを維持し続けた場合は永遠にアメリカに税金の申告が必要です。
グリーンカードを返却した場合は、返却した年の申告はDual Statusとして滞在期間の比率で収入を按分して申告します。
グリーンカードを返却した場合でも、その後10年間以内にアメリカに30日/年以上滞在した場合はアメリカの税金申告が必要ということですが、どちらかの国で収めた税金はタックス・クレジットとして申告できますので、税金が二重課税されるということではありません。

No. 817
Re: グリーンカードと税金
投稿者: bonsai 投稿日: 02/23/2009 09:15

私も、永住権保持者がグリーンカードを返上し日本に帰って住むことを決めた場合、米国に大きな資産がある場合は向こう10年米国に納税しないといけないと聞いたことがあります。

No. 825
Re: グリーンカードと税金
投稿者: マタハリ 投稿日: 02/23/2009 16:55

アールグレイさんが書いておられるのはExpatriation Taxのことで、アメリカ市民権を放棄したり、永住権を過去15年以内に8年以上保持していた方が永住権を放棄した場合に税金逃れを防ぐために設けられたTaxです。
資産家と書かれていますが、2007年ベースで過去5年間のIncome Tax(税金の額で収入ではありません)の平均が$136,000超えたり、資産が$2Millionを超える場合に適用されるとのことですので、私のような庶民には全く関係がなさそうです。(一度そういう身分に成ってみたいものですが・・・)
それ以外の方は永住権を放棄した翌年のTaX ReturnでFoam 8854を提出し、さらに10年間は1年間のアメリカ滞在日数が30日以内に抑えればアメリカの税法上はNonresident Aliensとして扱われます。
詳しく知りたい方は我々素人には少し難解ですが、下記PDFを読んで下さい。

http://www.irs.gov/pub/irs-pdf/p519.pdf

No. 826
Re: グリーンカードと税金
投稿者: bonsai 投稿日: 02/23/2009 18:00

マタハリさん、大変わかりやすい説明ありがとうございました。なるほど、そういうことなのですね、勉強になりました。英語もこういうこととなるとなかなかわかりにくいのでどこまで理解できるかわかりませんが、貼っていただいたサイトも見て勉強したいと思います。

No. 847
Re: グリーンカードと税金
投稿者: anelaikalani 投稿日: 02/24/2009 12:16

税金の方はあまり詳しくはないのですが、こんなリンクを見つけたので、参考になればと思いました。

それによると、”GC放棄時に提出するForm 8854の目的はGC放棄が「米国の課税逃れ」を目的としているかどうかを判断するため” だそうで、永住権を放棄するのが、「課税逃れの為」と判断されるとやっかいな事になる様です。

”資産が$2,000,000もなく、かつ5年間平均の税額が$131,000を超えない場合でも、過去5年間行うべき確定申告を行っていないようなことがあると、その事実をもってやはりGC放棄は「課税逃れ」と推定される。” ともありますので、日本に帰る前に確定申告は全て終わらせておくべきかと思います。

詳しくは専門家に相談するのをお勧めします。
http://ustax-by-max.blogspot.com/2007/07/2007422gcenergy-billgc2-v-gcgc.html
http://ustax-by-max.blogspot.com/2007/07/2.html
http://ustax-by-max.blogspot.com/2008/06/update.html

No. 848
Re: グリーンカードと税金
投稿者: bonsai 投稿日: 02/24/2009 14:41

anelaikalani さん、このブログよく見つけられましたね。いろいろ詳しいことが書いてあって有り難いです。さっそく、じっくり読ませていただきます。どうも有り難うございました!

ところで、shaggy さん、最初に書くのを忘れましたが、横から失礼しました。

No. 1087
Re: グリーンカードと税金
投稿者: shaggy 投稿日: 03/15/2009 15:34

質問に沢山の情報が返ってきて、すごく助かりました。お返事が遅くなってしまいましたが、本当にありがとうございました!

閉じる