San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから

WBCが観戦できるスポーツバー (2)

No. 1248
投稿者: yk8213 投稿日: 03/22/2009 13:30   カテゴリー: その他

LAまでいけないので、WBC日本戦を観戦できるスポーツバーなどを
ご存知のかたいらっしゃいましたら是非教えて下さい!!!

No. 1249
Re: WBCが観戦できるスポーツバー
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 03/22/2009 15:52

私も詳しくお店の名前は知らないのですが、ダウンタウンに行かれればたーくさんスポーツバーがありますよ! きっともうご存知だと思ったのですけど。。。どなたも投稿されなかったので。。。車でガスランプを走られてみて盛り上がってるところへ入られるとか。。。中にはすごく大きなスクリーンのTVを置いてる所もありますよ〜!
時間、間に合うといいのですが。今日も日本勝つといいですね〜!

No. 1256
Re: WBCが観戦できるスポーツバー
投稿者: Jasmintea 投稿日: 03/23/2009 08:37

wbcさん、そ、それは流石にきついかと思われ。(笑)

泣いても笑っても今日が最終戦!、私たちも気合を
入れて応援しましょう!

閉じる

リサイクルセンター (2)

No. 1208
投稿者: ルゥイ 投稿日: 03/20/2009 14:09   カテゴリー: 生活・習慣

我が家に空きダンボールがたくさんあるので、リサイクルに出したいと思います。

どこか、リサイクルセンターをご存じないでしょうか?

No. 1215
Re: リサイクルセンター
投稿者: 蛙♪ 投稿日: 03/20/2009 20:04

参考URL こんにちは!サンディエゴタウンに情報ありましたよ〜♪

No. 1246
Re: リサイクルセンター
投稿者: ルゥイ 投稿日: 03/21/2009 21:14

ありがとうございます!
探してみたら、結構近くにありました♪

是非利用したいと思います!

閉じる

San Diego State University (5)

No. 1214
投稿者: Katie 投稿日: 03/20/2009 19:48   カテゴリー: 学校・習い事

サンディエゴ州立大学にもうすぐ通い始めます。サンディエゴに実際に行ったことがないので不安なのですが、現地での学校の評判や、学校周辺の治安や生活、学校の雰囲気等なんでもいいので情報をいただけるとありがたいです。。

No. 1217
Re: San Diego State University
投稿者: KKJ 投稿日: 03/20/2009 21:13

卒業生です。
私はSDSU広くて楽しくて、良い思い出ばかりです。
確かにパーティー学校のイメージがありますが、そういうのは近寄らなければいいだけの事です。
治安は、私が通っていた頃はまあ、キャンパス付近で酔っぱらった学生を見かけましたが、私はオフキャンパスに住んでいて違うエリアから通っていたので、気になりませんでした。
でもやはり、夜遅いクラスをとって、暗く寂しいパーキングへ一人で歩いて行くのは危険なので、気をつけてください。キャンパスにはセキュリティーで一緒に歩いてくれるサービスもあります。

現在、Cal State 大学に通っていますが、どうしてもSDSUと比べてしまいます。
SDSUのキャンパスの方がよかったなあ、楽しかったなあ、と。

トピヌシさんも、きっと楽しい学生生活を送る事ができると思いますよ!
がんばってくださいね。 Go Aztec (アズテックインディアンが学校のマスコットです。)!!

No. 1219
Re: San Diego State University
投稿者: KKJ 投稿日: 03/20/2009 21:58

"Aztecs" でしたね、訂正します。

No. 1227
Re: San Diego State University
投稿者: Katie 投稿日: 03/21/2009 08:11

KKJさん情報ありがとうございます。楽しそうなところでよかったです。私は修士課程なのでパーティーよりある程度勉強もする友人が多くできるといいなぁと思います。オンキャンパスに住む場合や近くのアパートでも車はやはり必須でしょうか。

修士課程なので滞在は9ヶ月程度と短期なので学校のレシデンスホールに住もうかと考えています。21歳以上限定や静かめのセクション、インターナショナルセクションもあるみたいですが、もし住まれた方がいらっしゃったらお勧めなど教えていただきたいです。

No. 1240
Re: San Diego State University
投稿者: conninho 投稿日: 03/21/2009 13:22

修士課程ではありませんが、SDSU付属の語学学校にいて、修士課程の授業も取っていた者です。

私も半年間オンキャンパスのレジデンス、University Tower(通称UT)に住んでいました。オンキャンパスでAztecのジムなどにも近く、車などは不要でしたが、残念ながらとても勉強できる環境ではありませんでした。一応夜間はQuiet Study Time で静かにするような決まりでしたが、平日、とくに週末でもみんながパーティー、パーティーで・・・・・うるさくて勉強どころではなかったです。他のInternational Houseなどの事情はよくわかりませんが、勉強する人はみんな図書館にいっていました。

SDSUの図書館はある場所によってはほぼ毎日24時間あいているし、(祝日は閉館のときもありましたが・・・)場所によっては飲食可能なところもあります。そのため私は他の友達から住んでいるところは図書館ですか?なんて聞かれることも多々ありました。。。

お役に立てれば幸いです。

No. 1245
Re: San Diego State University
投稿者: Katie 投稿日: 03/21/2009 20:50

conninhoさん情報ありがとうございます。パーティー校でなくてもFreshman用の寮は大体パーテイーでうるさいと言いますよね。勉強は図書館でもできるのでいいですが、明け方まで騒がれて寝れないとなるとちょっと困るなぁと思います。それでも大きな大学だとクラスで友達を作ったりするのも難しいし、アパートだと家賃もかなりするのでやっぱり寮かなと思っております。

Villa Alvaradoは21歳以上なので比較的落ち着いていいかなぁと思いますが、21歳以上なのでお酒を飲んでも大丈夫な寮なのでアルコールが入ると余計にうるさいかもしれないと考えてしまったり。Villa AlvaradoではExtended Quiet Study RoomやInternational Roomなのもある見たいなどで、どう希望を出していいのやら迷ってしまいます。Villa Alvaradoは他の寮からちょっと離れているみたいでキャンパスの端にあるようですが、夜図書館から帰るのに一人で歩いても大丈夫なようなエアリアなのでしょうか。

引き続き情報お待ちしております。

閉じる

WBC GOODS (2)

No. 1209
投稿者: jays 投稿日: 03/20/2009 15:25   カテゴリー: イベント・サークル

WBCのGOODSは、どこで買えるのでしょうか?Tシャツは SPORTS AUTHRITY でゲット出来たのですが、ボールなどその他の物が、見つけられません。ご存知の方教えてください。

No. 1213
Re: WBC GOODS
投稿者: panda_sd 投稿日: 03/20/2009 19:14

Petco Parkの中にある”PADRES MAJESTIC TEAM STORE”に沢山売っていますよ。
7thAve.側にお店があるので通りからそのまま入れます。

Operating Hours:
On game days, the Padres Majestic Team Store is open from 10 a.m. until one hour after the conclusion of each home game. On non-game days, the store is open from 10 a.m. to 5 p.m. daily, except Sundays. Guests may call (619) 795-5910 with any merchandise questions.

No. 1225
Re: WBC GOODS
投稿者: jays 投稿日: 03/21/2009 01:32

SDでまだ買える所があって良かった〜。かわいい甥と姪のために、明日にでも行ってきます。 情報ありがとうございました。

閉じる

さあ、いよいよLAへ… (2)

No. 1204
投稿者: NipponChaChaCha 投稿日: 03/20/2009 11:02   カテゴリー: イベント・サークル

昨日の韓国戦、応援お疲れ様でした。
今までで一番、日本の応援が大きかったと思います。
死球、怪我などアクシデントはありましたが、勝ててよかった。
韓国は本気じゃない、投手を温存とか書かれていますが、言い訳無用。
こちらも同じ立場です。
でも死球を受けた韓国の選手、大事に居たらないといいのですが。

さて、いよいよLAへ。
準決勝は米国戦ですね。
前回のような気分を乱す、アホな審判もいないでしょうから、頑張って勝って欲しいです。
LAタウンのぞきに行きましたが…とっても静か(というか書き込みゼロ)でした。
LA界隈の方々も、応援に来て下さるといいのですが。

また応援に行きます!

No. 1205
Re: さあ、いよいよLAへ…
投稿者: COFFEE 投稿日: 03/20/2009 11:11

本当にお疲れ様でした。。

そうですね、昨日は日本サイドの応援がものすごくよかったです!

例のテーハーミングコールは静かでした。。。

ロス出来ればいきたいです!

No. 1212
Re: さあ、いよいよLAへ…
投稿者: Jasmintea 投稿日: 03/20/2009 17:24

昨日はお疲れさまでした。 日曜なんだか雨だ降るような
ことを聞きましたが。 サンディエゴから応援で遠征(笑)
される方は沢山いらしゃるのでしょうかね?

閉じる
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。

LAX-SANの乗り換え時間(AA) (2)

No. 1201
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 03/20/2009 07:26   カテゴリー: 旅行・宿泊

今回初のビザなし80日滞在します。
ビザがないのでもしかしたら別室に連れて行かれるかもしれないと知人に言われました。
入国審査にどのくらい時間がかかるのか、LAXからSANの乗り換え時間が心配です。
3時間にするか4時間のにするか迷っています。

飛行機はAAです。

どなたかアドバイスいただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

No. 1202
Re: LAX-SANの乗り換え時間(AA)
投稿者: megvin 投稿日: 03/20/2009 08:26

入国審査に掛かる時間は混み具合によってだいぶ変わります。あまりにもまちまちのため家族が来るときには私がSDから直接LAXに迎えに行っています。 あとAAの乗り継ぎですがもし入国審査で時間がかかって予約した便に乗り遅れた場合、混んでいる場合は次の便に振り替えることは難しいようです。私の家族もこれで6時間待たされ、他の知人も8時間キャンセル待ちで待ったことがあったようです。
ビザなし長期滞在の件ですが、これも審査官によって違うと思います。私の妹(20代後半独身)や母は5年の間に何度もアメリカを行き来して2−3度90日間滞在しましたが何も問題なく入国しています。滞在先の住所、滞在目的が明確で適切であったためと思うのですが。
住所、連絡先、渡航目的はハッキリと英語で言えるように練習していてもいいかも。
あと、まだ不安な場合には滞在先のかたから渡航目的や連絡先などを手紙にしてもらって何か審査官に聞かれたときにはそれをみせる、という手段もあります。妹も母も一度ずつそれを持って入国審査をしましたが、無事通過できています。妹は去年末の入国審査の際、日本で結婚しているのか、日本での仕事は何をしているのかとか聞かれたそうです。
あまりにも頻繁に日米を往復している、長期滞在が多い、不法滞在やビザなし渡航での米国人との結婚などが疑われる場合には別室行きという可能性もあるようですが。
あとISTA(だったかな?)というシステムも導入されたようですのでお忘れにならないほうがいいと思います。
無事に入国できるといいですね。

No. 1203
megvinさん
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 03/20/2009 09:06

megvinさん、ご丁寧なお返事どうもありがとうございます。

私は、今回転職の間のチャンスを狙って長期休暇でゆっくりしたいと思いサンディエゴに60日滞在することを決めました。
なので目的は観光という以外、言いようがないんです…。
知り合いもいないし、こうなるとこれといった説得力のある目的もないんです。

私のアメリカ渡航暦は、先月と今月にグアムに7日間程度行っただけです。
あとは去年にハワイとニューヨークに同じくらいの期間行ったことがあるのみです。

入国審査に時間がかかることはあっても、めったに別室行きはないんですね。

megvinさんのアドバイスどおりに滞在先の宿の方に聞いて見ます。
そして今回は、4時間の乗り換え時間があるほうにします!
本当にどうもありがとうございました☆

閉じる

永久脱毛(レーザー脱毛)のできるクリニックを探しています。 (11)

No. 1049
投稿者: pdx2009 投稿日: 03/12/2009 10:49   カテゴリー: 美容・健康

初めまして。数ヶ月後にサンディエゴに引越しをします。サンディエゴでレーザー脱毛(腕全体を考えています)をしたいと思っているのですが、どなたか良いクリニックをご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか?こちらのアドではSAN DIEGO COSMETICやAgeless and Beautifulで脱毛ができると掲載されているのですが、もちこちらのクリニックで実際に脱毛を経験した方がいらっしゃいましたら、ご感想などをお聞かせ頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

No. 1050
Re: 永久脱毛(レーザー脱毛)のできるクリニックを探しています。
投稿者: MYUMYU 投稿日: 03/12/2009 16:47

私は知人に勧められて、San Diego Cosmetic Clinic に行ったのですが、
予約をいれて行ったのに”先生はまだ来ていない”という事で待たされ、
日本でも脱毛経験があるのですが、同じ事をしていると思えないほど、痛くて、
ショックだったのは、あんなに痛い思いをしたのに、4分の1ほど処理されてなかった事です。
知人と同じ先生にやってもらった事は確かです。
セット購入をしたので、私はそこに通うしかないのですが(次回、先生に手抜きの事は言うつもりです)新規の方には、お勧めしません。
参考になれたのなら、幸いです。

No. 1052
Re: 永久脱毛(レーザー脱毛)のできるクリニックを探しています。
投稿者: SunnySD1 投稿日: 03/12/2009 17:07

私もSan Diego Cosmetic Clinicに行きました。
病院の対応(予約したのに待たされる、予約の日程を間違えられる等)は
確かに日本のレベルと比べるととても劣りますが、
脱毛自体の内容は私は満足でした。
日本でもやった事ありますが、こちらの方が痛みもなく、効果も大きかったです。
でも日本でやったのは7年程前ですので、単に全体の技術が向上しただけかもしれませんが。 

No. 1059
Re: 永久脱毛(レーザー脱毛)のできるクリニックを探しています。
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 03/13/2009 14:08

今まで2回行って来ましたが私はラッキーだったんでしょうか殆ど待たないで中へ通されました。
私も去年まで日本でやっていましたが、こちらのほうが痛みがないように思いましたよ。脱毛も一本も残さないでとっても綺麗にしてもらえてこのクリニックの技術にはとっても満足しています。

No. 1084
Re: 永久脱毛(レーザー脱毛)のできるクリニックを探しています。
投稿者: MYUMYU 投稿日: 03/15/2009 08:07

私の知人も含めて、満足できる施術をしてもらった方が多いんですねー
羨ましいです。私も次回は綺麗にしてもらえるといいな。

No. 1086
Re: 永久脱毛(レーザー脱毛)のできるクリニックを探しています。
投稿者: pdx2009 投稿日: 03/15/2009 14:26

ma-miさん。コメントどうも有難うございました。日本のクリニックに比べると時間にルーズだったり担当する方によっては処理が甘くなるのかもしれませんね。次回はmamiさんがご満足される処理になるよう願っております。私もこちらのクリニックお世話になる事にしましたら、きちんと処理されているか、気をつけて見ていたいと思います。貴重な体験談を有難うございました。
Lisaさん、コメント有難うございます。時間に関しては日本のような確実さはアメリカではなかなか求められないですよね。でもご満足の行く結果が出ているようで良かったですね。私もこちらのクリニックでお世話になろうかな、と思っています。どうも有難うございました。
Raxyさん、お返事有難うございます。とてもあちらのクリニックで良いご経験をされているようで良かったですね。結果も出ているようですし、コメントを読んでこちらのクリニックに通って見ようと言う気持ちが高くなりました。どうもありがとうございました。

No. 1101
Re: 永久脱毛(レーザー脱毛)のできるクリニックを探しています。
投稿者: jjkm 投稿日: 03/16/2009 23:09

しめられた後にすみません。
San Diego Cosmetic Clinicは価格はどうなのでしょうか?
みなさん、どのくらい払われたのかよかったら教えていただけませんか?

No. 1103
Re: 永久脱毛(レーザー脱毛)のできるクリニックを探しています。
投稿者: pdx2009 投稿日: 03/16/2009 23:53

JuJuさん。クリニックに価格を尋ねたところ、プライスリストが送られて来ましたので下に添付致します。ご参照ください。

SAN DIEGO COSMETIC CLINIC
Phone: (619)583-7555
Website: www.SDCosmeticLaser.com
LASER HAIR REMOVAL
Price * Package * Total for 4 Reg

Nose 41 164 79

Ears 59 236 79

Chin or Lip 44 176 69

Neck 69 276 99

Extended Chin 59 236 79

Full Face 150 600 199

Underarms 59 236 89

Full Arms 160 640 199

Lower Arms 120 480 150

Reg Bikini 75 300 99

Brazilian Bik 139 556 175

Buttocks 139 556 199

Full Legs 299 1196 350

Upper Legs 166 664 199

Lower Legs 149 596 185

Back & Shoulder 299 1196 350

Lower Back 69 276 99

Chest & Shoulder 299 1196 350

*Packages cannot be combined with any other discounted prices.*
**Prices are subject to change without notice.**

No. 1104
Re: 永久脱毛(レーザー脱毛)のできるクリニックを探しています。
投稿者: pdx2009 投稿日: 03/16/2009 23:56

すみません。価格表が見にくいと思いますので補足させて頂きます。価格はそれぞれどこの部分にレーザーをするか、で分かれています。箇所の横に値段が3つ書かれていますが、左からパッケージにした場合の値段、次が4回分の値段、一番右がレギュラーの値段です。

No. 1159
Re: 永久脱毛(レーザー脱毛)のできるクリニックを探しています。
投稿者: jjkm 投稿日: 03/18/2009 23:56

さっそくお返事いただいてありがとうございます!!

もう1ついいですか?
パッケージ価格というのは箇所を何箇所か希望した場合ということでしょうか?
あと4回ほどで生えてこなくなるのでしょうか?
すみません。。まったくの無知なのでいろいろ聞いてしまってすみません。。

No. 1170
Re: 永久脱毛(レーザー脱毛)のできるクリニックを探しています。
投稿者: pdx2009 投稿日: 03/19/2009 09:37

JuJuさん。
私はパッケージと言うのは1箇所でも4回分まとめて購入すると1回づつ払うよりも割引になると取りました。他の箇所も何箇所か同時にやらないといけない、と言うことではないと思います。ただこれは確認を取ったわけではないので確実ま情報ではなくすみません。
4回で終わるかは、個人の毛量や施術する箇所にもよると思います。
私は以前ロスでひざ下のレーザー脱毛をしたのですが、4回で終わりました。
ロスのクリニックは日本に比べてレーザーの出力がとても高く効果が早かったのだと
思います。ただ今回のクリニックは私もまだ行った事がありませんので
どれ位の効果が出るのかはお伝えすることができず、申し訳ありません。
何か質問があれば、是非クリニックにメールで問い合わせをしてみて下さいね。
1日で直ぐに返信が来てとてもよい対応でしたよ。
アドレスは parvinmani@yahoo.com です。

No. 1199
Re: 永久脱毛(レーザー脱毛)のできるクリニックを探しています。
投稿者: jjkm 投稿日: 03/20/2009 00:20

親切に教えていただき、ありがとうございました。

私も考えていたので、検討したいと思います。
本当にありがとうございました!!

閉じる

もし日本が勝てばまた韓国戦3-19-09 (24)

No. 1156
投稿者: COFFEE 投稿日: 03/18/2009 22:12   カテゴリー: その他

サンディエゴタウンをご覧の皆様!

もし今日のキューバ戦が勝てばまた韓国と3-19-09試合です。

日本人の応援が足りません!

野球を嫌いな方そして興味がなくても自分の国を応援するという意識で是非足を運んでください!お願いです。

また例のかけごえ”テーハミング”コールで日本の応援が聞こえません。。本当に悲しいです!

この不況の中、皆様の協力が必要です!

No. 1157
Re: もし日本が勝てばまた韓国戦3-19-09
投稿者: ルゥイ 投稿日: 03/18/2009 23:04

私からもお願いしたいです。

せっかくサンディエゴまで足を運んできた日本人や日本のチームの人に、やはり気持ちよく帰っていただきたいです。

正直、韓国のファンからは挑発的な、気分を悪くされるような応援の仕方をされるので、
(アメリカ人も少し気分が悪くなるくらい…)
ぜひとも、同じ日本人として、できることと言えば自分が参加して数を増やして…ってことだと思うので。

ウォークインでも十分チケットは買えそうです。
チケットは50ドル、どこかでパークしてトロリーで来ると、パークが少し楽かもしれません。
試合開始は6時からです。

No. 1158
Re: もし日本が勝てばまた韓国戦3-19-09
投稿者: COFFEE 投稿日: 03/18/2009 23:11

ちょぺ23さん、そして皆様!応援行きましょう!

このせっかくの機会を無駄にしないように!

そして日本人の人数がもっとほしいですね本当に。。。。。

また変なブーイングを聞くのは嫌ですが、、、人数を増やすしかないですね。そして日本からきている選手も応援がたくさんだと試合していても気合が入ると思います!

先日もPETCO野球場(日本と韓国戦)ブルーの色ばっかりめだってここは韓国?っていうかんじでした。。。

明日はまた韓国戦です。。

日本人として誇りをもってそして日本からせっかく名古屋から応援団がきています。

みなさん一緒になって応援心から願います!!

ありがとうございます!

No. 1160
Re: もし日本が勝てばまた韓国戦3-19-09
投稿者: Nuts521 投稿日: 03/19/2009 00:08

明日、韓国戦を見に行きたいと思っています。
試合は6時からですよね?

当日チケットを買おうと思っているのですが、
日本はどちら側で応援するとか、今から決まっているのでしょうか?
できれば楽しく応援したいので、韓国の席にまぎれこみたくありません・・・
日本の応援団の方はどちら側で応援されますか?もし、わかれば
教えてください!お願いします♪

No. 1161
Re: もし日本が勝てばまた韓国戦3-19-09
投稿者: kensan 投稿日: 03/19/2009 00:32

3塁側です

No. 1162
Re: もし日本が勝てばまた韓国戦3-19-09
投稿者: かえるくん 投稿日: 03/19/2009 00:33

今さっき、家に帰ってきました。
今日応援に行ったみなさん、お疲れ様でした〜!
楽しい試合でしたね!

でも、問題は明日ですよね。
必ず行きますよーーーーー!

まわりも私が2回行ったのを知って、
行きたい!といってくれる人も増えたので、
一人でも多く、応援にきてもらえるようにがんばります!

みなさん、どんどんまわりを巻き込んで日本を応援しましょう!

No. 1163
Re: もし日本が勝てばまた韓国戦3-19-09
投稿者: かえるくん 投稿日: 03/19/2009 00:36

続けてすみません・・・

今日も若い子たちがリードしてくれてガンガン応援してくれたので、
一緒に応援できて本当に楽しかったです。
まわりのアメリカ人たちも日本の応援に合わせてくれていて、うれしかったですし。

明日、韓国の応援にかき消されないようにみなさんとがんばって応援します!

No. 1165
Re: もし日本が勝てばまた韓国戦3-19-09
投稿者: マルガリータ 投稿日: 03/19/2009 06:33

昨日の試合はよかったですね!私はテレビで見てたのですが、今日は、今日こそは行きたいと思ってます。そこで質問ですが、小さい子供を連れて行っても大丈夫でしょうか?その場合チケットはやっぱり買わないといけないのでしょうか?どこで買ったら、どう買ったらいいのか?小さい子供がみなさんの邪魔をしてしまってはと思うのですが、後ろのほうの席を買えばいいのかなと思ってるのですが、やっぱり近くで応援したいし・・・。球場も初めて行くことになるので、どこに駐車すればいいのか、なんだか、わからいことだらけで、質問ぜめですみませんがわかる方ぜひアドバイスお願いします!
本当に今日は、一人でも多くの日本人が応援に行って、韓国に負けないようがんばってほしいですね!

No. 1166
Re: もし日本が勝てばまた韓国戦3-19-09
投稿者: Scripps 投稿日: 03/19/2009 08:49

チケットは、当日、スタジアムの窓口でも(余裕で)買えるし
あとはこちらからでも買えますよ!

http://web.worldbaseballclassic.com/ballparks/index.jsp?team=wbc

No. 1167
Re: もし日本が勝てばまた韓国戦3-19-09
投稿者: かえるくん 投稿日: 03/19/2009 09:18

>0123さん

試合では赤ちゃんや、小さいお子さんを連れてきている人もたくさんいたので
だいじょうぶですよ!
大人たちのほうが応援でうるさいので(笑)、お子さんが騒いでも問題ないですし、
端の席なら通路を多少歩き回っても平気だと思います。

座席ですが、昨晩は2回を過ぎたあたり(はっきりといつだったか覚えてないのですが・・・)に
どの座席のエリアにも自由に行き来できるようになっていました。
各エリア入り口でのチケットチェックがなくなった途端、前のほうの席に人が流れはじめたので。

今夜は韓国との対戦、時間も6時と早めなことから昨晩よりは人が増えるかもしれませんね。

駐車場は球場のまわりにたくさんありますよ!

No. 1168
Re: もし日本が勝てばまた韓国戦3-19-09
投稿者: marinus 投稿日: 03/19/2009 09:24

韓国戦!!
セクション112Row7で応援します!!

No. 1169
Re: もし日本が勝てばまた韓国戦3-19-09
投稿者: COFFEE 投稿日: 03/19/2009 09:36

日本の国旗をもって韓国にまけないくらいがんばります!
今日こそはサンディエゴ中の日本人がきてほしいですが。。。。

No. 1171
Re: もし日本が勝てばまた韓国戦3-19-09
投稿者: Jasmintea 投稿日: 03/19/2009 09:39

ああ、今日仕事が休めればとっても行きたいのに!
(この不況で、余分な休みが取れない状況です)

皆さん、気をつけて行って来てくださいね、私たちには
品格がありすぎて(嫌味ですかね)声援が韓国より小さく
ても、選手達には私たちの声が必ず聞こえてるはず!

No. 1172
Re: もし日本が勝てばまた韓国戦3-19-09
投稿者: かえるくん 投稿日: 03/19/2009 09:55

>wbcさん、mikaorengeさん

今夜行きます!応援がんばりましょうね〜♪

今夜の試合が、消化試合的なこともあってさほど重要でないという声もあります。
それでもはりきって応援しちゃっていいんですよね?

『同じ相手に3度負けることは許されない』

と前回のWBCでイチローが発言していたそうで、
そうすると今夜はやはり負けられません!

今夜勝って、気持ちよくロスへ向かってほしいです!!!

No. 1173
Re: もし日本が勝てばまた韓国戦3-19-09
投稿者: マンゴー 投稿日: 03/19/2009 10:07

roseさんのおっしゃるとおりですよ。
ホント品格ありすぎですよ。日本人でよかったと思います。
みなさんおっしゃってますが、先日の韓国戦、ほんと頭が痛くなるし、辛くて悲しくなりました。
どこかにスピーカーが設置されているのではと疑うぐらいの大音量と、ものすごい同調性。
帰りも0時過ぎだというのに、テーハミングというリズムでクラクション鳴りまわしてるし。
あのサポーターの勢い、普通の人なら確実に参ってしまいます。
それに比べ、昨晩のキューバの応援は鳴り物とはいえ、とてもリズミカルで心地よかったです。そりゃブーイングもありましたが、通常の観戦の域だと思います。
キューバ戦終了後、日本選手は足早にロッカールームへ去り、浮かれることも無く、これは通過点にすぎないんだとアピールしてくれたのは、すごくかっこよくみえました。
途中経過に惑わされず、ぜひ最終目標の優勝目指し頑張ってほしいです。

No. 1174
Re: もし日本が勝てばまた韓国戦3-19-09
投稿者: COFFEE 投稿日: 03/19/2009 10:27

そうです、日本人は品がいいし質が全然違います。
また今日も例のブルーで染まられると困りますね。。。とても恐ろしいです。
でもこの韓国に負けては駄目です。。恐らく韓国側も日本のサポーターの人数が少ないのを知って調子にのってますね。。。
もっと自信をもって例のかけこえに負けないように皆さん一緒に”日本 チャ チャ チャ”
今日は一人でも多くの日本人がいけるように!

No. 1175
Re: もし日本が勝てばまた韓国戦3-19-09
投稿者: NipponChaChaCha 投稿日: 03/19/2009 10:53

韓国のあの太鼓が、何の規制もなく球場に持ち込めたことにちょっと驚いています。
まあ、凶器にはなりえませんが。でもあの音量、マイク&スピーカーを使っていた可能性もありますね。

日本も何か『鳴り物』を持ち込んで、応援の掛け声を合わせたらどうでしょう?
ホイッスルとか・・・
日本のプロ野球の応援のように、ラッパ隊がいるといいのですが…。
(あとできれば、日本人ウグイス嬢も・・・)
前回1塁側だったのですが、まったく自分達の声が聞こえないほど、韓国の応援がすごくてとっても3塁側に飛んで行きたい思いでした。あまり野次る人が近くにいなかったので、それはよかったのですが。

品格を持ちつつ、精一杯応援したいものですね!
イチローも昨日のヒットが引き金になって、活躍してくれるといいのですが。

No. 1176
Re: もし日本が勝てばまた韓国戦3-19-09
投稿者: bonsai 投稿日: 03/19/2009 10:54

みなさん〜、LAタウンにも書き込んで LA の日本人にも応援に行ってもらいましょう!
ところで、国旗は買わなくても、白い生地に赤いマーカーで塗れば出来るし、棒の部分も短い棒を会場でテープで継ぎ足しすれば会場内に持っていけるのではないでしょうか? あるいは、折りたたみ傘にかぶせるなんてどうでしょうかね。その場合は、旗の片方の端を折り返して縫っておくという具合です。多少の準備が必要ですが。

No. 1177
Re: もし日本が勝てばまた韓国戦3-19-09
投稿者: COFFEE 投稿日: 03/19/2009 11:02

そうですね、、太鼓持込でしらね、韓国サポーターは。。
そして応援歌が3曲あるらしいし、何故がサッカーのときにつかう掛け声もしてましたけど。。
PETCOパークに頼んでBGMをかけてもらったのでしょうか?
また今日も例の地響きすすと思うとぞっとしますね。。
私たちも太鼓もちこみ大丈夫ですよ。。
でも日本人の品には韓国は勝てないでしょう!
とにかく今日はたくさんの方がきてほしいです!
お互いに声をかけあいましょう!

No. 1179
Re: もし日本が勝てばまた韓国戦3-19-09
投稿者: マルガリータ 投稿日: 03/19/2009 11:36


みなさん、燃えてますね〜!私も周りの人に聞いたら今日はぜひ行きたいって人がいてチケット買っちゃいました。でも、心配なのがどちら側なのかっていう情報がWBCのホームページに全く書いてないのですが、本当に3塁側で大丈夫ですかね・・・。今日にかぎって・・・で、韓国人にまぎれてなんて絶対イヤですから!
知ってる人いたら教えてください!!

No. 1180
Re: もし日本が勝てばまた韓国戦3-19-09
投稿者: GoJapan! 投稿日: 03/19/2009 12:09

みなさん盛り上がっていて嬉しいです!
火曜日の韓国戦でとっても嫌な思いをしたのでちょっとへこたれていましたが、
友人が行こう!と言うので行く事にしました!
火曜日は最初韓国側でしたが、係りの人に話したらすんなり日本側に移動させてくれましたよ!
今日はお金がないので安いチケットしか購入できないのですが、
$15のPark Passは立ち見という事なのでしょうか?
分かる方いたら教えて下さい!
ではみなさん、今日も頑張って、声がかれるまで応援しましょう!!

No. 1183
Re: もし日本が勝てばまた韓国戦3-19-09
投稿者: jajaryu 投稿日: 03/19/2009 12:42

こんにちわ!
私は当日券なんて絶対売ってないって思ってたので、テレビで見てようと
思ってましたが、当日券も余裕で買えるとの事なので是非行って応援しようと
思います!皆さん、頑張って応援しましょうね!!

No. 1184
Re: もし日本が勝てばまた韓国戦3-19-09
投稿者: COFFEE 投稿日: 03/19/2009 13:02

今日は皆さんロスではなくサンディエゴで試合です!
それでは6時に会いましょう!

No. 1187
Re: もし日本が勝てばまた韓国戦3-19-09
投稿者: 月見バーガー 投稿日: 03/19/2009 15:25

私はボールパークで応援したい気持ちのまま、一人で駆けつける勇気がなく、ここ何日かテレビ観戦していました。そして今日、一緒に応援に行ける友達たちを発見。先程チケットの手配も済ませこれからいざ出陣です。みなで宿敵韓国に負けないように応援しましょうね!

No. 1197
Re: もし日本が勝てばまた韓国戦3-19-09
投稿者: Jasmintea 投稿日: 03/19/2009 22:46

皆様、お疲れ様でした!勝ってくれて嬉しい!!!!

TV中継を見てましたが、ちゃんと日本チャチャチャも
聞こえてましたよ!ご苦労様でした。今晩の試合、私には
ちっとも消化試合じゃなかったです、本気になりすぎかな?
(笑)

日曜の試合サンディエゴからも行かれる方が沢山
いるのでしょうかね?まあ、とりあえず今晩はよく
眠れそうで良かった。。。

閉じる

ビビンバ (1)

No. 1155
投稿者: mike&yuka 投稿日: 03/18/2009 18:06   カテゴリー: 料理・グルメ

ビビンバが美味しいお店知ってある方、教えてください!

No. 1195
Re: ビビンバ
投稿者: 婆豚 投稿日: 03/19/2009 20:55

カーニメサのザイオン(Zion)マーケットのフードコートの韓国料理店(お店の名前は忘れました。ごめんなさい。)の石焼ビビンバはサンディエゴで一番おいしいと、私は感じました。カフェテリア形式なのでチップは要らないし、ランチタイムは少しだけディナータイムより安かったと思います。前菜もついてきますヨッ。

閉じる

WBCを観戦できる場所 (1)

No. 1144
投稿者: Kaeru 投稿日: 03/18/2009 10:54   カテゴリー: イベント・サークル

WBCをスポーツバー等で、にぎやかに観戦したいのですが、観戦できる場所を知りません。どなたか、スポーツバーもしくはその他で、大勢の人たちと観戦できる場所を知りませんか。
サンディエゴで希望してます。

No. 1193
Re: WBCを観戦できる場所
投稿者: bonsai 投稿日: 03/19/2009 18:37

今チャンネル29でやっていますよ!

閉じる
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。

preschool (0)

No. 1185
投稿者: ciaociao 投稿日: 03/19/2009 13:46   カテゴリー: 学校・習い事

最近OceanBeachに引っ越してきました。今年の夏に4歳になる息子を
プリスクールに通わせたいと思っています。

どなたかOcean Beach 又はPoint Loma辺りのプリスクールの情報
アドバイスください。よろしくお願いします。

閉じる

ネイルサロン (5)

No. 454
投稿者: macaroni 投稿日: 01/12/2009 12:56   カテゴリー: 美容・健康

こんにちは

日本人の方からネイルが受けられるサロンをご存知の方いらっしゃいますか?
ロサンゼルスには沢山あるようなのですが、
サンディエゴは調べても中々見当たりませんでした。
サロンでなく、個人でされている方でも構いません。
この人はとっても上手!という方がいれば是非教えて下さい。
宜しくお願いします。

No. 1119
Re: ネイルサロン
投稿者: ピンクル 投稿日: 03/17/2009 16:57

こんにちは!ダウンタウンのsuki day spaには日本人のネイリストさんがいますよ。以前ふと仕事帰りに立ち寄ったところでペディキュアをお願いしょうとしたら日本人のかただったのでびっくりしました!!アートなどもすごく可愛いのをしてもらって満足感一杯で帰ってきました。アメリカだとアートの感覚が違うと言うのか...なかなか気に入った人が見つからなかったので今は本当に嬉しいです。モールの近くなので3時間はそこで駐車してもただだけら便利だと思います。だれも書き込みがないので気に入って頂けると言いのですが..

No. 1130
Re: ネイルサロン
投稿者: f29 投稿日: 03/17/2009 23:31

こんばんは!以前にもここに書き込みましたが、私はポイントローマにいるミホさんをお勧めします。彼女はマニキュア ペディキュアはもちろんのこと バイオジェルもやっておられます。衛生面でも大変気を使ってとても清潔です。ミホさんのメールアドレスはmihonailstation@jmail.comです。彼女に連絡を是非とってみて下さい。

No. 1131
Re: ネイルサロン
投稿者: f29 投稿日: 03/17/2009 23:35

訂正です。ミホさんのメールアドレスはmihonailstation@gmail.comです。

No. 1142
ありがとうございます!
投稿者: macaroni 投稿日: 03/18/2009 09:47

お2人とも情報どうもありがとうございました。
もう大分返信がつかないので、諦めかけていたところでした。
どちらのサロンも良さそうなので、両方試してみて見たいと思います。

ピンクルさんの仰りたい意味、良く分かります。
日本人のセンスと微妙にズレているんですよね、美的感覚が。(笑)
特にアートは仕上がりも???な事が多いです。
ダウンタウンは自宅からも近いので、是非一度行ってみたと思います。
貴重な情報、ありがとうございます。

f29さん、Mihoさんという方がネイルをされているんですね。
バイオジェルはまだ挑戦したことがないので、とても興味があります。
近い内に連絡を取ってバイオジェル体験してみたいです。

No. 1164
Re: ネイルサロン
投稿者: BR20 投稿日: 03/19/2009 03:46

書き込みが閉じられた後で大変申し訳ないのですが・・・

バイオジェルを中心にされているネイリストさんをご存知の方がいらっしゃれば、
価格も含めお教えくださると助かります。

日本人の方でもそうでない方でも、バイオジェルの経験の長い方が
いらっしゃるとよいのですが・・・。

ご存知の方よろしくおねがい致します。

閉じる

WBC一人観戦の方、いますか? (18)

No. 1068
投稿者: ルゥイ 投稿日: 03/13/2009 23:40   カテゴリー: イベント・サークル

WBCを一人観戦される方、いらっしゃいますでしょうか?

「野球の一人観戦なんて、度胸良すぎた?」なんて思うのですが、チケットとってしまったし、行くしかない!

女性でなくても、男性でも、WBC一人観戦される方!
盛り上げていきましょう!

No. 1069
Re: WBC一人観戦の方、いますか?
投稿者: M_p 投稿日: 03/14/2009 02:21

日曜日のキューバ戦は一人でチケット取って行く予定ですよー
場所はライトの外野席なんでイチローが間近で見れるかなーと

No. 1075
Re: WBC一人観戦の方、いますか?
投稿者: marinus 投稿日: 03/14/2009 17:32

私も明日一人です☆★☆
がんばって応援しま〜す

No. 1079
Re: WBC一人観戦の方、いますか?
投稿者: ルゥイ 投稿日: 03/14/2009 20:08

たくさんいらっしゃるようで、安心しました!!

今日、ガスランプで食事をしたのですが、日本のユニフォームを羽織ってる日本人の方を見かけ、非常に嬉しくなりました(^^)

日本からいらっしゃってる方もいるみたいだし、一人観戦の方も多いようで、なんとなく安心しました(笑)

相手は強豪、キューバです!
侍ジャパン、私達の応援でアナハイムに行かせましょう!

No. 1081
僕も一人です!
投稿者: sin 投稿日: 03/14/2009 23:49

一塁側の内野と外野の境目くらいで観戦予定です!がんばって応援しましょうね★

No. 1094
Re: WBC一人観戦の方、いますか?
投稿者: NipponChaChaCha 投稿日: 03/16/2009 15:56

話がそれますが、17日の韓国戦、できるだけ多くの方に観に行って欲しいです。
みんなで侍Japanを応援しましょう。せっかくサンディエゴで開催しているのだし。

2006年のWBC韓国戦、韓国の応援がものすごくて、それだけでも大変肩身の狭い思いをしました。選手も日本語で応援されると心が和む、とインタビューで答えています。我々の声援は選手に届いています。

昨日のCuba戦は、沢山の方の応援があって、勝ててよかったと思います。
日本から来ている方々も、2006年よりだいぶ多いように思いました。

きっとまた韓国は、ものすごい人数とあの「かけ声」で圧倒してくると思います。
人数ではとてもかなわないと思いますが、出来る限り応援しましょう。
日本でもTBSが独占中継するそうです。

No. 1095
Re: WBC一人観戦の方、いますか?
投稿者: COFFEE 投稿日: 03/16/2009 16:15

噂にききましたが韓国のサポーターは10,000人超えるそうです。。
そして例のあのかけ声に負けないように。。。
サンディエゴの日本人の方そして野球が興味なくても応援してください。

No. 1096
Re: WBC一人観戦の方、いますか?
投稿者: marinus 投稿日: 03/16/2009 16:55

キュ〜バ戦も一人で行きました。
快勝でしたね☆★☆
もちろん明日も観戦&応援します!!

No. 1097
Re: WBC一人観戦の方、いますか?
投稿者: かえるくん 投稿日: 03/16/2009 17:00

日曜日行ってきました。
席は遠かったですが、がんばって応援しました。
生イチローかっこよかったですし、野球観戦久々でしたが楽しかったです。
途中ウェーブが何度もあったりおもしろかったですね〜^^
火曜日の夜もチケット4枚無料で手に入りそうだというのに、
仕事で行けなくなりました・・・(涙)

家でテレビ観戦する予定のみなさん!
ぜひぜひペッコパークへ行って応援してくださいっ!!



No. 1098
Re: WBC一人観戦の方、いますか?
投稿者: NipponChaChaCha 投稿日: 03/16/2009 17:23

チケットを探していらっしゃる方、craigslist.orgで売っている人がいます。
結構良い席を額面で売っていたりするので、興味があったら見てみて下さい。
ただし、個人売買なので、注意して下さい。

韓国応援団の持っている、あの青いエアチューブ、いつも無料で配られるそうです。
日本にはそのようなオファーが残念ながらありませんが、座席においてある、オレンジ色のエアチューブをバンバン鳴らせて、応援しましょう。
それから選手にできるだけ声をかけてあげましょう。

あの韓国応援団のものすごい声援に、きっと選手たちはアウェーを感じていると思います。
さながら甲子園球場のアウェー球団でしょう。
かつて、「野次がないだけまし」と大塚選手が言っていましたが、何とか頑張って声援を送りたいものです。

平日ですが、1人でも多くの方が球場に足を運んでくださることをお願いします。
この韓国戦を勝ち取れば、優勝も見えてきます。

No. 1108
Re: WBC一人観戦の方、いますか?
投稿者: Scripps 投稿日: 03/17/2009 10:24

行こうかどうしようか迷ってましたが
今、ここを読んで行くことに決めました。
韓国の応援に圧倒されないよう、私たちも結束しないと…ですね!

日本の国旗などは、スタジアムで買えるのでしょうか?

No. 1110
Re: WBC一人観戦の方、いますか?
投稿者: NipponChaChaCha 投稿日: 03/17/2009 11:10

実は自分もそれが知りたいと思ってました。
キューバ戦の時、2006年優勝時に応援に使った記念すべき国旗を持参したのですが、球場の入り口で、棒の部分が危険だ、と取り上げられてしまいました。旗の部分は抜き取ったので、旗の部分はまだ持っていますが、振ることができない状態です。
キューバ戦の時に、売店で売っていたかどうか、気づきませんでした。
でも、確かに棒つきの旗を持って入っている人はいましたので、売っているのかもしれません。どなたかご存知でしたら教えて下さい。

韓国はチームカラーが青で、シャツも帽子も統一されているのですが、日本のチームカラーは赤?紺? 帽子もシャツも両方売っているので、なかなか統一させることが難しいです。
ですから、せめて日の丸を振って応援したいと思っています。

今日は絶対に負けられません!!

No. 1112
Re: WBC一人観戦の方、いますか?
投稿者: Jasmintea 投稿日: 03/17/2009 11:26

対キューバ戦、行って来ました。

国旗のことですが、ペトコで売っている所は私は
見かけませんでした。国旗のついたオフィシャルの
帽子や、Tシャツは売ってますけど。皆さんそれぞれ
手作り感のある国旗を持ち込まれてましたよ。

あの日の日本はレフト側でしたが、イチロー選手も
自分の守備のライトの後ろに国旗があるのを確認してた
と思います。

子供の学校があるため今夜は行けませんが、TVで
応援します!沢山の日本の方が球場に行かれると
いいなと思ってます。今夜はキューバ戦とは
えらい違う雰囲気になるのは容易に想像出来きます
からね!(笑) 今日は負けられません!

No. 1145
Re: WBC一人観戦の方、いますか?
投稿者: ルゥイ 投稿日: 03/18/2009 11:07

昨夜の韓国戦、見てきました。

どこから沸いて出てきたの?(苦笑)と言うくらいの人口ですよね…韓国の応援団。
あと、あの恐ろしいまでの団結力とリズム感と一体感。

日本の応援団側席にまでまぎれこんで来て、デーハミング!とはじめるので、さすがにアレには驚きました。

後ろで英語しか話せないらしい韓国人に「フックドぅメ------!Fuck! Dam !it!」と声が。
カブスファンのアメリカ人も、「Fuck Doomin」と…(カブスファンの間では良くも悪くもよく使われるそうです)
アメリカ人が確かにそう聞こえる…と笑いながら納得していました、が、日本人としては…しょうがないと思うんですけど、あまり気持ちのいい物ではなかったですし、選手もあまり心地よくないだろうな…と。

一人でも多くの日本人がいるだけで、こういう暴れん坊達の声も選手に届きにくくなると思うので、ぜひとも多くの方に球場に足を運んでいただきたいな、と思いました。

No. 1146
Re: WBC一人観戦の方、いますか?
投稿者: COFFEE 投稿日: 03/18/2009 11:25

私も昨日行きましたが、例の韓国人はサンディエゴほとんどそしてロスから15台くらいの韓国バスでこの日本対韓国戦をみにきたみたいです。

なんか例の掛け声洗脳されそうです。。。

今日日本優勝できますように応援します!

No. 1148
Re: WBC一人観戦の方、いますか?
投稿者: Scripps 投稿日: 03/18/2009 14:35

私のまわりの韓国人サポーター、最悪でした。
プレーも何もまだ全然始まってもいないうちから
ずーっとブーイングと韓国語での野次の嵐。。。
とくにイチローに対してはひどいもので
近くにチラホラいたアメリカ人も、あきれた顔で見てました。

私の他にも、まわりにはけっこう日本人もいたので
地味ながらもそれなりに日本の応援をしてたのですが
日本の応援を始めると、彼らのブーと野次がよりいっそうヒートアップ!
なんだか無茶苦茶気分が悪くなりました。

あと、「独島(日本では竹島)は韓国の領地」と書かれたボードを
持ってる人がいたのにも、正直びっくりです。
野球とは全く関係ないのに…。

No. 1151
Re: WBC一人観戦の方、いますか?
投稿者: COFFEE 投稿日: 03/18/2009 14:56

私もびっくりしました。
野球と関係ないのに竹島の看板をもっていてなんか対抗意識がすごいですね。。
ちょっと怖いというかんじですが。。

No. 1153
Re: WBC一人観戦の方、いますか?
投稿者: NipponChaChaCha 投稿日: 03/18/2009 15:25

竹島の看板、スクリーンに映し出されてましたね。
日本と韓国の間には、辛く悲しい歴史があるので、恨まれるのも仕方なしと思いつつも、スポーツにそれを持ち込むのは良くないし、すぐにそれをいろいろなところで引き合いに出すのも良くないと思います。
彼らはそのように教育されてきたのだし、我々はそういう教育を避けられて来たので、それもまた仕方なし。
近くにいた白人の老人に「韓国人は日本人が嫌いなんだね」と言われたので、「私達も嫌いです。お互い様です」と言ってしまいました。(ちょっと大人げなかったかも)

こうなったら、今晩勝って、明日も勝つしかありませんね。
どうにかイチローに奮起してもらわないと。
イチローはこれで、日本のチームとして出場する最後の大会、と言われていますね。

前回も負けて、負けて、それでも最後は優勝したので、まだまだ望みはあります!

No. 1154
Re: WBC一人観戦の方、いますか?
投稿者: Scripps 投稿日: 03/18/2009 16:30

ついでに…。
またマウンドに国旗を立てられちゃいましたね。
一緒に行ったアメリカ人の夫が先に気付いたのですが、激怒してました。
日本に勝てばなんだって嬉しいんでしょうけど
一応ここはアメリカなんだし、それでなくてもマウンドは神聖な場所なわけで…。

準決勝で、もしアメリカに勝っても旗立てるんでしょうかねぇ?
ちょっと楽しみです(笑)

閉じる

明日のWBC 対キューバ戦 (8)

No. 1132
投稿者: かえるくん 投稿日: 03/18/2009 00:15   カテゴリー: その他

試合終わりましたね。
なんだか悔しくて眠れませんっ!!!

今日は応援にいけませんでしたが、
明日こそは応援にいこうかなと考えています。

今日の悔しさをバネに明日こそ、応援に行くぞ!っていう人いますか?

No. 1134
Re: 明日のWBC 対キューバ戦
投稿者: Jasmintea 投稿日: 03/18/2009 00:28

私も自宅で見てました、悔しいですよね!!!!!!!!!
私は行けませんが、気をつけてLAまで行って来てくださいね。
この悔しさで明日は打線に勢いをつけて欲しいっ!
「押し出し」とか一切なしでお願いしたいもんです。

No. 1135
Re: 明日のWBC 対キューバ戦
投稿者: COFFEE 投稿日: 03/18/2009 00:53

私は今韓国戦から帰ってきました。。
日本人もっと応援ほしいです!!!!!!
明日いきます!
日本ファイト!

No. 1137
Re: 明日のWBC 対キューバ戦
投稿者: bonsai 投稿日: 03/18/2009 01:02

応援に行きたかったのですが、行けなくて大変残念!さらに今日の試合の結果はほんとうに残念でした。日本軍はキュバーに楽に勝ったので少し気が緩んでいたのでしょうか。。それにしても、韓国人は結束が強い国民性だそうで、仕事を休んでまで団体を組んで応援に行くという勢いだそうですから、その応援のエネルギーに会場が押される影響があったかもしれませんね。日本人は地味ですからこういう時にはそのひかえめな国民性が仇になるような気がします。明日応援に行かれる方、どうぞ私の分まで応援してきてくださいね!!よろしくお願いします!!

No. 1138
Re: 明日のWBC 対キューバ戦
投稿者: Rosebud619 投稿日: 03/18/2009 01:05

皆さん、応援、お疲れ様です。

悔しい!の一言です。
いいタイミングで攻撃が繋がらなかったし、初回に入れられた3点も納得がいかないというか、後味悪いですよね。

イチローが調子を取り戻すのを期待するしか無いですね!!

P.S. 今夜の韓国戦、field level: 104(1〜2番席)にいらしゃった方、
明日のキューバ戦もいらっしゃいますか? 
明日も気合を入れなおして応援、頑張りましょう!

No. 1139
Re: 明日のWBC 対キューバ戦
投稿者: NipponChaChaCha 投稿日: 03/18/2009 02:50

今日の結果にガッカリです。
応援しに来てくださった方、お疲れ様でした。
TVで観戦されてた方も、お疲れ様でした。
韓国応援団のパワーには及ばなかったけど、日本の応援もがんばったと思います。
それが選手に届いたと思いますが、韓国チームを跳ね返すまでには及びませんでした。

明日、またキューバ戦です。
何とかして応援に行けるよう、努力します。
引き続き応援お願いします。

No. 1141
Re: 明日のWBC 対キューバ戦
投稿者: marinus 投稿日: 03/18/2009 09:18

今日も応援!!
がんばりましょうねぇ☆★☆

No. 1150
Re: 明日のWBC 対キューバ戦
投稿者: Scripps 投稿日: 03/18/2009 14:44

今日は残念ながら行けませんが、TVで見ます。
みなさん、私の分も応援よろしくお願いいたします!!!

昨夜はさんざん悔しい思いをしたので
今日は何が何でも絶対に勝ってほしいです。
最後の最後に逆転して
準決勝への切符を手に入れたUSAのように…。

まだ希望は残されているので
最後まで前向きに頑張りましょう!

No. 1152
Re: 明日のWBC 対キューバ戦
投稿者: かえるくん 投稿日: 03/18/2009 15:06

今夜、なんとか行けそうですが、まだ確定してません・・・(涙)
自分のまわりはあまり関心ないようで・・・。
私自身もそんなに野球好きというわけではないのですが、
日曜日に実際にゲームを観に行ってすごくおもしろかったので、
今夜できたら行きたいと思っています。
昨日は仕事を終わらせて急いで家に帰り、テレビ観戦したのですが、
やっぱりその場にいたかったですね。
韓国の応援に負けずにがんばって応援されたみなさん、お疲れ様でした。
今夜、応援に行く方、一緒にがんまりましょう〜!

閉じる

グリーンカード (3)

No. 1055
投稿者: aom 投稿日: 03/12/2009 22:31   カテゴリー: ビザ関連

どなたか分かる方に教えて頂きたいと思います。
この6月でOPTが切れるのですが、現在婚約してる相手と結婚の手続きを今から勧めて行こうと思ってます。
OPTからのグリーンカード申請はまず何からしなくてはならないのでしょうか。またOPTというステイタスでマリッジライセンスは取得できるのでしょうか?ものすごく基本的な質問なのでしょうが、お分かりになる方、教えて頂けないでしょうか。。

No. 1057
Re: グリーンカード
投稿者: マタハリ 投稿日: 03/13/2009 08:07

専門家ではありませんが、マリッジライセンスの取得に不法入国で無い限りビザのステータスは関係しないと思います。
ステータスのことですが、OPTというステータスは無く,OPT取得の元になったF-1もしくはM-1があなたの現在のステータスになります。
一つ問題になるのは、結婚による移民ビザ申請(I-130)申請を配偶者になる方が提出すると、その時点であなたは移民の意思を明らかにしたことになりF-1等非移民ビザ申請の条件である「移民の意思があってはならない」という原則と矛盾することになります。
ただし、これをもとに即刻アメリカを出国しなければならないといった事ではなく、いわばグレーゾーンの状態なると言うことです。
I-130とステータス変更申請(I-485)を同時に申請することは可能ですし、例えF-1がその時点で無効と判断されたとしてもステータース・ペンディングによる合法的滞在権が認められていますので、アメリカに滞在することは合法です。
注意しなければならないのは申請を提出した後にアメリカから出国する場合ですが、移民の意思を明らかにしたことで例えF-1ビザの有効期間内であっても再入国を拒否される可能性があるということで、ほとんどの弁護士は申請後はグリーンカードを受け取るまでアメリカから出国しないようにアドバイスすると思います。
「アメリカ国内待機」と俗に呼ばれています。

No. 1058
Re: グリーンカード
投稿者: anelaikalani 投稿日: 03/13/2009 09:53

マタハリさんのおっしゃってる様に、マリッジライセンスを申し込む時点でステータスが関係する事はありません。
まず、マリッジライセンス(結婚をする事が出来る許可証)を2人で申し込んで、資格を持っている人の所(教会や裁判所等)で式をしたら、数週間でマリッジサティフィケイト(結婚したと言う証明書)を受け取ります。(郵送もしくは自分で取りに行く)
その後、私は運転免許、SSN等の名前の変更したりをまずしました。パスポートもGC申請中に切れそうだったので日本領事館へ婚姻届を提出して新しくしました。(新しい名前で)

私の場合はマタハリさんのおっしゃってる様にI-130(米国市民が申請)とI-485を同時に他の書類と一緒に提出して、すぐA#とWork permitを受け取りました。
必要な書類は移民局のリンクで調べられますので、よかったら見てみて下さい。
申請の時に、2人の過去3年の確定申告(Tax return)のコピーが必要でしたので、申告が終わってなければ、早く済ませておくのがいいと思います。
健康診断や予防注射、ツベルクリンテストを受けたり、日本から戸籍謄本の写しを取り寄せたりと色々しないといけなかったので早めに手続きを始めるのをお勧めします。 マリッジサティフィケイトが届くまで2〜3週間程かかったりしますので、、、。

移民法はよく変わりますので、詳しくは移民局、もしくは移民弁護士に問い合わせるのをお勧めします。
http://www.uscis.gov/portal/site/uscis/menuitem.5af9bb95919f35e66f614176543f6d1a/?vgnextoid=5993da568324e010VgnVCM1000000ecd190aRCRD&vgnextchannel=4f719c7755cb9010VgnVCM10000045f3d6a1RCRD

No. 1147
Re: グリーンカード
投稿者: aom 投稿日: 03/18/2009 12:57

お返事遅れました。。
ありがとうございました!
とても役に立ちました。
早速いろいろ進めてゆこうと思います。

閉じる