San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください

教えて下さい (6)

No. 762
投稿者: T. eri 投稿日: 02/18/2009 20:21   カテゴリー: その他

急に日本に帰国しなければならなくなりました。
そこで、ベットや大型家具、プライパンなどどうやって処分するのかがわかりません。
どんな方法が1番いいのか、ご存知の方教えて下さい。お願いします。


No. 763
Re: 教えて下さい
投稿者: fish taco 投稿日: 02/18/2009 20:48

もし僕がその立場になったらまず順番に

1.友達に連絡にして必要のものを引き取ってもらう。結構もらう人がいます
2、ガレージセール、かなり売れます
3.サンデェイゴタウンとかCraig Listで売る。結構面倒くさいかもしれません、緊急な  ら余計に
4.GoodwillとかSalvation Armyに寄付する
5.捨てる

ペットはいい人にもらったほうがいいですね。



ここ数週間僕は急に病気で日本に帰ることになった友人の引越しを手伝いました。

No. 764
Re: 教えて下さい
投稿者: にゃーぎらす 投稿日: 02/18/2009 20:52

ペットの処分ってどうゆうことですか??

貰う人を探すとか簡単に言わないで下さい。

No. 765
Re: 教えて下さい
投稿者: ルゥイ 投稿日: 02/18/2009 20:54

PETではなく、
BEDみたいですよ。

No. 766
Re: 教えて下さい
投稿者: にゃーぎらす 投稿日: 02/18/2009 21:07

あ、ほんとだ 勘違いしていました。 どうもすみませ〜んm(_ _)m

No. 767
Re: 教えて下さい
投稿者: T. eri 投稿日: 02/18/2009 22:18

本当にありがとうございますっ!!
感謝です。
もしよかったら、どのようにして捨てたらいいか教えてもらえないでしょうか?
アメリカでの粗大ゴミの捨て方?アパートに住んでいるんですが分解して、ゴミを捨てるところに置いてきてもいいんでしょうか??
すみませんっ!英語もよくわからなくて、困っています。
知っていたら教えて下さい!

No. 768
Re: 教えて下さい
投稿者: 古長 一彦 投稿日: 02/18/2009 23:20

参考URL ● アパートでの粗大ゴミの捨て方は、アパートの管理人さんに聞いてください。

● または、その市のウェブサイトでWasteとかTrashとかでサイト検索するか、または市が契約しているゴミ処理業者さんがいれば(例えばWaste Managementなど)その業者さんのウェブサイトを見るなどすると、「ここに持ってきてください」という場所が書かれていると思いますので、車に積めればそこに持っていってください。

● 車に積めてドネーション可能なものであれば、Goodwillのステーションに持って行くと引き取ってもらえます▼

閉じる

CHULA VISTAにお住まいの方でペットが迷子になってしまった方 (0)

No. 760
投稿者: ルゥイ 投稿日: 02/18/2009 17:06   カテゴリー: ペット

黒い迷い犬の飼い主を探しています。


2月17日夜にチュラビスタエリアをうろうろしていたところを私の知り合いに保護されて、私の知り合い宅で一泊、うちで一泊預かっていました。
2月19日にSan Diego Humane Society/San Diego county shelterに預けてきました。
(殺さないことをモットーにしているのと、探している人と探されている犬の情報が一番多いようなので、こちらに預けました。)

黒いチワワのミックスのような、テリアのような犬です。
足が後ろ足だけ白いです。乾燥肌で、少し粉を吹くようです。
見た目は20〜30パウンドくらい。痩せ型。
アビューズされていた形跡はなく、かなり人懐っこく、毛並みが良いので、飼われていた犬だと思います。
(一日預かっただけの私たちにもずいぶん甘えてきていました。すごく元気です。)
ぺトコの店員さんが言うには、1歳くらいだろうということです。
チップは入っておらず、首輪もしていませんでした。

もう上記のシェルターに預けてしまったのですが、飼い主さんに心当たりのある方、このワンちゃんに心当たりのある方がいらっしゃれば、と思い投稿しました。
心配されていると思うので、是非知らせてあげてください。

閉じる

恒例サンデェイゴおもしろハイキングクラブのハイキング@Mission Trail (7)

No. 744
投稿者: fish taco 投稿日: 02/16/2009 20:59   カテゴリー: イベント・サークル

3年目に入ったハイキングクラブのハイキングを3月1日にMission Trailで行います。
ミツワ集合9時現地集合は10時。お弁当と飲み物をお忘れなく。

誰でも参加できます。

詳しいことはサンデェイゴタウン、マイコミュニティーのイベントを見るか、Fish Tacoまでメールください。

3月は14,15日と21,22日のキャンプと砂漠の花見のハイキングがあります。

Fish taco

No. 749
Re: 恒例サンデェイゴおもしろハイキングクラブのハイキング@Mission Trail
投稿者: bonsai 投稿日: 02/17/2009 19:07

ミッショントレイルのハイキングは中級コースなのですか?

No. 750
Re: 恒例サンデェイゴおもしろハイキングクラブのハイキング@Mission Trail
投稿者: fish taco 投稿日: 02/17/2009 21:07

何を基準に中級と判断するのかわかりませんが(その人の経験?年齢?危険度?ルートの長さ、トレールの上り下がり?標高?)・・・・

今度のトレールは家族向けですよ。

No. 751
Re: 恒例サンデェイゴおもしろハイキングクラブのハイキング@Mission Trail
投稿者: みどり 投稿日: 02/17/2009 23:56

楽しそうですね。
家族向けという事ですが、小学生(低学年)の子供にも参加できそうでしょうか?
解散は何時頃の見込みですか?
何人ぐらいの参加者が見込まれていますか?
日曜日の午前中は通常教会に行くのですが、年に一度の行事というキャッチフレーズに惹かれます。。。

No. 753
Re: 恒例サンデェイゴおもしろハイキングクラブのハイキング@Mission Trail
投稿者: bonsai 投稿日: 02/18/2009 09:10

フィッシュタコさんお返事ありがとうございます。サンディエゴ情報箱のミッショントレイルの情報を見てみると、初心者向け(1.4マイル)Visiter Center Loopのトレイルと中級者向け(3.5マイル)Oak Canyon to Grassland Trail(1.6マイル)Cowless Mountain from Golfcrest Dr. のトレイルがあるようでしたので今回のハイキングはどちらを歩くのだろうかと思い質問させていただきました。因みにどちらのトレイルを予定されているのでしょうか?そしてこれは往復することになるのですか?

No. 755
Re: 恒例サンデェイゴおもしろハイキングクラブのハイキング@Mission Trail
投稿者: fish taco 投稿日: 02/18/2009 12:03

こんにちは。

月に2回行っているハイキングですよ。

すでに30回近く行っています。5歳ぐらいから引退されてる方々まで毎回楽しんでいます。

先週の日曜は7マイルの山登りでした。結構きつかったですが小学生も一人問題なく登られましたよ。総勢24名でした。今回は何人集まるかわかりませんが大体15人から25人ぐらいです。

今回はビジターセンタの往復3マイルの家族向けトレールですよ。

Fish taco

No. 757
Re: 恒例サンデェイゴおもしろハイキングクラブのハイキング@Mission Trail
投稿者: bonsai 投稿日: 02/18/2009 13:03

それならば特にハードではなさそうなので是非参加させていただきたいと思います。3.5マイルの往復は日頃運動不足の私には無理そうなのでお聞きしました。

No. 758
Re: 恒例サンデェイゴおもしろハイキングクラブのハイキング@Mission Trail
投稿者: fish taco 投稿日: 02/18/2009 15:09

気楽にご参加ください。

詳しいことはミニコミュニティーの「おもしろ冒険クラブ」をチェックしてください

Fish taco

閉じる

ロサンゼルスまで車で (0)

No. 745
投稿者: jimmy 投稿日: 02/16/2009 21:02   カテゴリー: 車・乗り物

ロサンゼルスまでレンタカーで行く予定です。平日の朝、9時ぐらいに出発すれば渋滞には巻き込まれないでしょうか?その場合、3時間ぐらいでつきますか?また、エンタープライズでレンタカーを借りる予定です。何かのメンバーになれば、貸し出しカウンターで並ばずに、スムーズにレンタカーの受付ができると聞いたのですが、何メンバーかご存知の方いらっしゃいますか?また、レンタカーを返却する際にも(朝10時ごろ返却予定)並んだりして混むのでしょうか?

閉じる

アイススケートリンク (4)

No. 723
投稿者: sayarich 投稿日: 02/13/2009 11:50   カテゴリー: 遊び・お買い物

休日に家族で遊びに行けるアイススケートリンクを探しています。
室内でも屋外でも構いません。
どこかおすすめの場所はありませんか?

No. 732
Re: アイススケートリンク
投稿者: Kirua 投稿日: 02/14/2009 07:05

La Jolla - UTC Mall
Downtown - Horton Plaza




There is an inside skating rink in the food court of UTC mall and there is an outside rink in Horton Plaza mall downtown.

No. 735
Re: アイススケートリンク
投稿者: kaki 投稿日: 02/14/2009 21:48

参考URL San Diego Ice Arena
MiraMesaにあります。

No. 741
Re: アイススケートリンク
投稿者: sayarich 投稿日: 02/15/2009 15:05

kirua様、kaki様

ご回答頂きありがとうございました!
教えて頂いた3箇所のスケートリンクの中で一番近そうな所に
行ってみたいと思います。
どうもありがとうございました!!

No. 742
Re: アイススケートリンク
投稿者: sammy323 投稿日: 02/15/2009 17:42

参考URL EAST方面にお住まいの方にはkroc center が利用しやすいのではないかと思います。

閉じる
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。

テイラー (2)

No. 738
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 02/15/2009 11:03   カテゴリー: その他

ズボンの裾直しをしたいのですが、どこかお勧めのテイラー(価格も良心的)がありましたら教えてください。

No. 739
Re: テイラー
投稿者: tokyochick 投稿日: 02/15/2009 11:59

私はいつもShimaki Tailoring にお願いしています。
料金も手ごろ、腕は確かだとおもいます。日本人の方がオーナーです。
日本語で問い合わせしても大丈夫ですよ。


Shimaki Tailoring
Tel 619-422-4370
207 Thrid Ave Chula Vista, CA 91910

No. 740
Re: テイラー
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 02/15/2009 12:52

tokyochickさん、ありがとうございました!

閉じる

ESL (4)

No. 715
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 02/12/2009 21:38   カテゴリー: 学校・習い事

現在無料のESLを探しています。Continuing Ed以外のアダルトスクールを探して
いるのですがどなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。なお、現在UTCエリアに住んでおります。Continuing EdのMiramarカレッジがいっぱいで入れませんでした。
よろしくお願いします。

No. 717
Re: ESL
投稿者: みどり 投稿日: 02/12/2009 23:08

参考URL こんにちは。

図書館が主催するESLクラスもありますよ。
READ/San Diego (Adult Literacy)というプログラムです。

連絡先は、以下の通りです。

READ/San Diego office 
(Inside Valencia Park/Malcolm X Branch Library)
Monday through Friday, 8:30 a.m. to 5:30 p.m.

5148 Market St.
San Diego, CA 92114-2209
Phone: 619-527-5475
FAX: 619-527-5485
Email: readstaff@sandiego.gov

私は使った事はないですが、どうやらこの事務所でESLの
先生を紹介してもらい、週2回ほど先生と図書館等の場所で
会って英語を教えてもらうらしいです。
特別なトレーニングを受けた先生ですし、個人レッスンの
様ですからかなりいいお話だと思います。

図書館のHPの関連記事が読めるURLもご覧下さい。

No. 725
Re: ESL
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 02/13/2009 14:07

grossmont adult school はいかがですか?
ESLのほかにもヨガやスペイン語、フランス語などカレッジのクラスのようにいろいろ学べます。
またすごく安いです。

No. 736
Re: ESL
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 02/14/2009 23:17

みどりさん

ご情報ありがとうございます!

図書館が主催しているESLなんて全く知りませんでした。

すぐに調べてみます。

ありがとうございました。

No. 737
Re: ESL
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 02/14/2009 23:21

ichikoさん

こんばんわ。
ご情報ありがとうございます。

grossmont adult school も気になっていましたので
話を聞きに行ってみます。

ヨガもやりたかったので本当にご情報いただき助かりました。

ありがとうございました。

閉じる

セラミック(陶器) カエルの壁掛け (2)

No. 716
投稿者: Goo 投稿日: 02/12/2009 23:03   カテゴリー: 遊び・お買い物

アリゾナやメキシコで売ってるような外壁に掛ける陶器でできているカエルやトカゲの壁掛けを探しています。サンディエゴ郡内で見かけた方、お店の情報を教えてください。

No. 720
Re: セラミック(陶器) カエルの壁掛け
投稿者: jays 投稿日: 02/13/2009 01:26

OLD TOWNに、陶器のお店がいくつかありますよ。

No. 731
Re: セラミック(陶器) カエルの壁掛け
投稿者: Goo 投稿日: 02/13/2009 23:22

やはり オールドタウンになりますか。。。 一度行ってみます。 ありがとうございました。

閉じる

ヘアマニキュア (3)

No. 684
投稿者: まりもん 投稿日: 02/08/2009 22:16   カテゴリー: 美容・健康

ヘアカラーだと髪が痛むのでヘアマニキュアをしたいと思い、ドラッグストアに行ってみたのですが見当たりませんでした。マルカイなどにも日本製のものがないか見にいったのですがないようです。どなたか自分でできるヘアマニキュア剤を売っているところをご存知の方がいましたらおしえてください。

No. 688
Re: ヘアマニキュア
投稿者: まりもん 投稿日: 02/09/2009 13:06

SDBODYさん書き込みありがとうございます。へナのものは試したことがありませんでした。髪が痛まないのならば今度試してみようと思います。

No. 724
Re: ヘアマニキュア
投稿者: k91 投稿日: 02/13/2009 14:02

約20年間日本で美容師をしてました。
へナも、ヘアマニキュアも大きくジャンル分けすると同じ仲間で、髪の負担は非常に少ないです(製品にもよりますから、一概に全く痛まないとは言えませんが・・)。

ヘナは元々、植物より作られていて、科学的に作られているヘアマニキュアよりも髪に優しいとの説もあります、が使い勝手が悪いのと、以前は色が決まっていたのでヘアマニキュアの方が広まりました。今は随分開発され、使いやすく、色も選べるようです。
髪にあう製品が見つかるといですね。

No. 730
Re: ヘアマニキュア
投稿者: まりもん 投稿日: 02/13/2009 20:51

kanagonさん、コメントありがとうございます。お店に見に行ってみてから決めようと思います。でもこちらにはヘアマニキュア剤というのはどうやら売っていないようですね。

閉じる

日本で国際結婚 (1)

No. 719
投稿者: aom 投稿日: 02/12/2009 23:55   カテゴリー: 法律

これからアメリカでマリッジライセンスを取り、日本へ彼と帰国し生活をしようと考えてます。グリーンカードの申請はしません。日本へ入国する前に何らか日本での結婚手続きのようなもの(外国人登録書?)をしなければならないのでしょうか?又、入国後に市役所等に行って手続きを始めても可能であれば、彼の飛行機のチケットは片道でも問題はないのでしょうか?
どなたか教えて頂けないでしょうか。。

No. 727
Re: 日本で国際結婚
投稿者: anelaikalani 投稿日: 02/13/2009 14:41

直接メールしました。よかったら見て下さい。

閉じる
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!

ステンドグラスのクラス (2)

No. 699
投稿者: コッカー 投稿日: 02/10/2009 09:51   カテゴリー: 学校・習い事

ステンドグラスのランプなどを、自分で作ってみたいな〜と思っているのですが、
何処かクラスとかありますか?
家はChula Vistaの方なのであまり遠くには行けませんが、
クラスがなくても、材料が手に入るお店など知っていましたら、アドバイスお願い致します。

No. 709
Re: ステンドグラスのクラス
投稿者: flower bud 投稿日: 02/11/2009 22:11

参考URL UCSD Craft CenterのGlassクラスの中に
「BEGINNING STAINED GLASS/ SOLDERING LEAD」というコースがありましたよ!

リンクを貼っておくので、詳しくは公式HPをご確認下さい。
クラスを見学することも可能だと思いますよ!

No. 721
Re: ステンドグラスのクラス
投稿者: コッカー 投稿日: 02/13/2009 07:28

flower bud さん、情報ありがとうございます。

夜のクラスしかないみたいで、子供がいるので参加は無理そうですが、
他にもいろんなクラスがあるので、
英語が出来ない私でも、何か出来そうなものがあるか参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

閉じる

治療途中の歯科矯正 (1)

No. 711
投稿者: yumix 投稿日: 02/12/2009 14:52   カテゴリー: 医療・福祉

日本で歯科矯正をしていましたが、サンディエゴにお引越ししたため
こちらで歯医者さんを探しています。

出来れば、日本語の話せる先生を希望しているので、お勧めの矯正歯科医があれば
是非教えてください。

宜しくお願いします。

No. 718
Re: 治療途中の歯科矯正
投稿者: komorita 投稿日: 02/12/2009 23:29

ミッションバレーの矯正、審美歯科、一般歯科の歯科医院で通訳、治療計画などのお手伝いをしています。詳しい事はメールでお知らせしましたのでご覧下さい。

ドクターもスタッフも良い人ばかりで安心して治療を受けていただけます。
私も日本で歯科医療に携わっていましたので、日本語で分かりやすくお伝えできます。

閉じる

ニューヨークのホテル (0)

No. 713
投稿者: miyauchi_1970 投稿日: 02/12/2009 16:29   カテゴリー: 旅行・宿泊

以前、掲示板でニューヨークのお勧めホテルの情報があった記憶がありますが、
I ROOM NY 以外に見つけられません。たしか、日本人が経営されていたとの情報だったように記憶しています。
どのようなホテルでしょうか?名前、連絡先、金額、場所、治安等の情報ご存知の方いらっしゃいませんか?

閉じる

庭師さん (0)

No. 708
投稿者: ame0307 投稿日: 02/11/2009 05:33   カテゴリー: 生活・習慣

最近、チュラビスタのPalm Ave (Ocean View Hills Pkwy)に越して来ました。
庭師さんが必要なのですが、近所に来ている人にや不動産屋さんに紹介して
もらった庭師さん達は月に125ドル、85ドルでした。
ミラマーに住んでた人は月に40ドル払っていると言っていたので
少し高いなと思いました。
どなたかこの辺りで月40ドルくらいの庭師さんをご存知の方いますでしょうか?
庭の芝刈りだけだったら私にも出来るのですが、庭がスロープになっている部分が
あり、そこにいろいろな木や植物が植えてあるのでその手入れをお願いしたいのです。

閉じる

TATTOO (1)

No. 706
投稿者: SD0209 投稿日: 02/11/2009 00:17   カテゴリー: その他

今月初めてTATTOOをGETしようと思います。そこでサンディエゴの腕のいいSHOPを探しています。いい情報を知っている方、よろしくお願いします。

No. 707
Re: TATTOO
投稿者: pooh-san 投稿日: 02/11/2009 03:31

参考URL 知り合いの御主人が、Logan Heightsの"Two Roses"というお店でやってもらいました。

その人は、入れて欲しい漢字を、プリントアウトして持っていったそうで、とてもきれいに彫れてました。

2、3週間前に、ちょうどChannel 8 Newsでも取り上げられていたので、リンクを貼り付けておきますね。

閉じる