San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

タウン情報 Town Info

アルファ歯科医院 サンディエゴ - Alpha Dental San Diego

最新の歯科機材、材料使用 しかも低料金、痛みを感じない麻酔、緊急患者即日対応, 40年以上の経験豊富な丁寧で面白い歯医者さん、赤ひげ先生とオーナーの気さくな桑本先生。ほとんどのPPO保険会社がインネットワークですので患者さんにとってお得なインネットワークの料金です。ミリタリー保険、海外保険、割引/ 分割有。 お問い合わせは日本語でどうぞ 619-997-0606 / yokodental@gmail.com
3月のスペシャルは、セラミッククラウン$675 - 1100!ここから更に保険がカバー!
  • yelp
  • facebook
  • facebook
  • Google
spring

3月のスペシャル

セラミッククラウン $675 - $1100
ここから保険が50~80%カバーされます

spring

Invisible Braces(透明のマウスピース矯正) 無料コンサルテーション!!

【Additional Promotions】矯正治療をされた方にはホワイトニングが無料になります。


info アメリカの歯科保険制度

アメリカの歯科保険は医療のようにHMOとPPOがありますが、PPOをお勧めします。

  • HMO (Health Maintenance Organization): 保険会社からのリストに載っている一つの歯医者さんを選びすべての一般治療をその歯科で行います。通常、免責額や限度額がなく、治療に対しては治療にかかった費用の一定額または全額を自己負担しなければなりません。クリーニング、検診など予防のサービスに支払額がないですが、フッ素や洗浄のマウスリンスなどのチャージはあります。もしもリスト以外の歯科に掛かった場合は、プランは一切治療費を負担しないので、全ての治療費を自己負担することになります。

 

  • PPO (Preferred Provider Organization): どこの歯科医院でも受診できます。
    • PPO in net work: 保険のネットワークに加盟している歯科医
    • PPO out of net work: 保険のネットワークに加盟していない歯科医
      どちらでもPPOはネットワークでもネットワークでなくても保険は適応されますが、加盟医(インネットワーク)の方がカバー率が高く、またネットワーク料金(格安料金)で治療が受けられ、ネットワーク料金から保険がカバーされるので患者さんにとってかなり割安です。

PPO 年間支払い限度額 (Annual Maximum Coverage - Annual Benefit)
1年間に還付される金額に上限が設けられていて平均$1000 - $2000ぐらいです。ほとんどの保険会社は1月1日から12月31日までcalendar yearですが、たまfiscal year(会計年度)の保険会社もあります。

免責額 (Deductible)
毎年最初にかかる治療費で患者さんの自己負担額となります。 平均$25 - $75ぐらいです。

保険カバー率
カバー率は一定ではなく、治療内容によって還付される比率が違い、次の3段階に分かれています。

  1. 予防 (Preventive Treatment) : ほぼ100%カバー
    検診、クリーニング(年2回)、お口全体のレントゲン(3-5年に1回)、エックス線(年1回)、シーラント等
  2. 基本治療 (Basic Treatment) : 80%カバー
    充填(詰め物)、神経治療、抜歯、ディープクリーニング等
  3. 主要治療 (Major Treatment) : 50%カバー
    クラウン(被せ物)、ブリッジ、インプラント、入れ歯等

保険会社やプランによって 保険のカバー率が異なったり、カバーされない場合もありますので、お尋ねください。

一般歯・小児・審美歯科・神経治療・親知らずの抜歯・インプラント・見えない矯正

一般・小児歯科

bullet エアーアブレージョン
正確に虫歯に当たり、不必要に健全な歯を削ることなく、処置ができます。また、ドリルと違って熱くなく、少し冷たさを感じるかもしれませんが振動もなく、痛みもないのが特徴です。酸化アルミニウムの粉(味はなく、よく磨き粉に含まれているもの)で虫歯を吹き飛ばし、そこに充填物を詰めます。この酸化アルミニウムの粉は、もし誤って飲み込んでしまっても身体には無害です。コンポジットフィリング(詰め物)

bullet コンポジットフィリング(詰め物)
ホワイトフィリングとも言われ、自然な歯の色を再現できます。 歯への接着性が高く、また強度や耐久性にも優れています。虫歯や古くなった詰め物などを取り除いた後、ボンドと呼ばれる接合材を用いて接合性を良くします。その後コンポジットを直接歯に充填し、光照射することでコンポジットは硬化します。

bullet クラウン通常のクラウンは、歯が光に当たったとき、内側のメタルが光を  遮断してしまうために歯の透明感がなく、歯茎とクラウンの境目が黒く見えてしまうことがあります。 アルファ歯科のメタルフリーのクラウンは、クラウン全てがジルコニアでできているため、従来のクラウンよりも、さらに強度・耐久性があり、また歯をたくさん削る必要がありません。 ジルコニアは体にとても優しい素材ですので、アレルギーがほとんどなく安心です。 審美性・強度に富んだオールセラミックも人気です。

bullet 神経治療(ルートキャナル)・根管の再治療(リトリートメント)
神経治療とは、細菌感染もしくは壊死した歯髄(神経)を除去し、根管内を清掃・殺菌して充填の上無菌状態にして、天然歯を保存する処置です。当院の根官充填材は身体にやさしいバイオセラミックシーラーを使用しています。
根管の再治療は既に神経治療をしてある歯の根管に薬やセメントが埋まっていますが、初回が不十分な処置だったために炎症が後日に起こることがあります。 症状は鈍痛だったのが、いきなり激痛になったり、歯茎がはれたり、歯茎にプツンとした膨れが出きたりします。桑本先生、ベグター先生は根管の再治療も行ないますが、難しいケースは専門医の佐藤先生を紹介することもあります。

bullet 親知らずの抜歯
親知らずの最も特徴的な痛みは、周りの歯茎が腫れることによって起こる歯周囲炎です。症状は体調の良いときには自覚症状がほとんどないのですが、ある日突然に炎症が進み、歯茎や頬が腫れ、ズキズキと痛んだり、口を開けにくくなったりという自覚症状があらわれます。抜歯技術は、歯医者さんによって大きな差がありますが、アルファ歯科では、歯の大部分が骨の中に埋まっていたり、横向きに生えている難抜歯も口腔外科へ紹介することなく、当院で抜歯できますが、親知らずの場合は、脳につながっている神経の束に影響を与える可能性もあります。そのため、親知らずを抜歯をするときに神経の影響が出てしまうと懸念される場合は、口腔外科を紹介する場合もあります。

親知らずの抜歯

bullet インプラント
インプラント当院はバイコンインプラントというブランドを使用しており、大きな特徴はインプラント本体とアバットメント(土台)の接合がネジ止めでなく、機械的なモーステーパーによる勘合力であるということです。ネジではないのでアバットメントはインプラント本体に小さな金槌で打ち込まれて固定されます。内部にバクテリアが入る隙間は無くプラットフォームスイッチングと相まって骨の安定を武器にしています。その他、バイコンインプラントは骨高径に制限がある患者さまでも、骨増生(ボーングラフト)に伴う時間や費用を懸念することなくインプラント治療を受けることができます。また審美性が非常に高く、もし将来歯茎が下がっても修復治療できます。より詳細の情報は「バイコンインプラントシステム

 

審美歯科

bullet 見えない矯正
矯正のマウスピースは約2週間ごとに新しいものに交換し少しずづ歯を移動させていきます。自分で取り外し可能なので、食生活は今まで通りです。歯磨きやフロスにも全く影響がないので、歯と歯肉をこれまで通り健康に保つことができます。

Invisible Braces

bullet ホームホワイトニング
歯の型を取り、マウスピースを作ります。ホワイトニングジェルをマウスガードに入れて、毎日30分-2時間または夜寝ている間に自宅でホワイトニングを行います。個人差がありますが1-4週間程度で歯が白くなります。効果が出るまでに時間がかかるのですが、その分薬剤が歯に深く浸透するのでオフィスホワイトニングに比べて持続力が長くなります。

 

アルファ歯科医院の特徴

bullet 痛み知らずの親知らず抜歯!
親知らずの抜歯に自信があり、痛みを感じさせません。また、難しい親知らずの抜歯でも、神経治療、インプラントなどの治療も、専門医をご紹介する必要なく、当院で対応させて頂きますので安心です。

bullet 最新の設備でしかも低料金!
被爆量の少ないデジタルエックス線撮影や不快な機械の音を低減した器具など、最新の歯科機材を使用しています。また身体に優しい生体親和性のある最新歯科材料や、痛みを感じない麻酔、不要に歯を削らない治療法など、身体に負担のかからないケアを提供します。最低限の治療のみ行いますので、無駄なコストがかかりません。

bullet ほとんどのPPOの保険会社がインネットワークですのでお得なネットワーク料金で治療が受けられます!
Aetna, Anthem, BlueCross, Cigna, Delta, Metlife ,Guardian, Helth net ,Principal, Humana, Healthcare, First Dental health, Ameritas・・・・・・その他PPO,ミニタリーリタイヤ、海外保険など取り扱ってます。パナソニック、ソニー、日立、京セラ、日産、トヨタ、三菱、その他、日系企業様にも多くご利用頂いております。分割払い、保険のない方の割引も有ります。

bullet 経験豊富なドクターとフレンドリーなスタッフ!

Dr Tyler桑本先生はスポーツが大好きで親しみやすい気さくな先生です。UCSDで人間生物学の理学士号を、ラスベガス大学にて医療博士号を取得。患者さんに合わせて最新の治療技術を使い、質の高い治療を提供してくれます。
38年以上の経験があるベクター先生は、ドイツ系の先生で10年前にニューヨークからサンディゴに越してきました。正直で几帳面、とても熱心に治療に取り込む先生です。赤ひげ先生みたいに常に患者さまの気持ちを考えて接してくれます。

スタッフ一同、ご相談やお問い合わせにも親身になって対応させて頂きますので、気軽にご連絡ください。緊急な場合も即日対応させて頂きます。日本人アシスタント&衛生士さん常勤。

bullet 便利なロケーション!
SDSUの近く、ウェストサンディエゴカレッジエリアに位置していますので、サンディエゴ中心部だけでなく、サンティーやチュラビスタからのアクセスも便利です。

bullet 土曜日(月2回)オープン!
平日通院できない方でも大丈夫です。

日本語での無料メールの相談も承ります。yokodental@gmail.com 
日本語ライン 619-997-0606 (テキストOK)     代表 619-265-0566

上記のメールアドレスまたは日本語ラインへ都合の良い時間帯を月、水、金、土でお知らせください。電話がつながらない場合は直通電話 619-265-0566で日本人アシスタントを呼び出してください。またホームページ alphadentalsd.comから日本語のサポートをご希望される方はコメントの欄に「I request Japanese Assistant」とご記入ください。

bullet 日本人アシスタント(カルフォルニア州の免許保持)
Yuko Niwaはじめまして、丹羽ゆうこです。長年、日本とアメリカで歯科助手をしています。私はハイブリッドのコンポジット充填し天然歯のように自然な色や形に詰めることが大好きです。セラミッククラウンに比べ歯を削る量も少なく、料金もお値打ちです。患者さん ひとりひとりの立場に立って思いやりを持ったケアを心がけています。どうぞよろしくお願いします。

歯についてのコラムも掲載しておりますので、是非そちらもご確認下さい。

年に2回は、歯科医院で定期的に歯科健診とクリーニングを受けましょう。自分では取り除けない歯垢や歯石を除去することが大切です。当院では歯ブラシによるブラッシング後、ウォーターピックを使用する事をお勧めします。ウォーターピックのノズルを歯と歯茎の境目(歯頚部)を歯面に対して垂直にあて、歯の表側と裏側をと歯と歯の間をゆっくりと移動させます。このことにより歯頸部と歯と歯の間の歯垢(プラーク)は除去され、歯肉溝の洗浄も行うことが出来ます。さらに歯茎のマッサージにも効果があり ます。歯並びが悪い部位も効果を発揮します。

ウォーターピックの使い方

患者様のレビュー

  • すでに5,6年こちらにお世話になっています。こちらでインプラントをいれました。保険の問題で違う歯医者さんでみていただいたときにもインプラントはきれいに入っていますね。とお墨付きもいただきました。最低限でできるべき治療をしていただけるので、安心しておまかせできますし、日本人のゆうこさんにも同時に質問で..

  • 歯茎に炎症があり、ブリッジが傷み、そこからインプラントにする過程もむやみに歯を抜く事をせず、口腔外科で確認しての過程に丁寧さと誠実さを感じました。 抜歯時も麻酔の時から痛みなくスムーズにボーンクラフトまで20分ほど。 コロナ禍なのでマスクとフェイスシールドをつけてドクターにとっては快適じゃない環..

  • Roy 先生の神業、麻酔注射の時の痛みは無し、歯を抜きインプラントの土台作りのボーングラフトは15分もかからずに終わりました.翌日起きてみると、痛みと顔の腫れはなく、出血も止まっていて、Roy先生のGod's Hands に感謝.私の様に歯医者さんの治療が苦手な人、怖い人怖い人には是非、Roy先生..

  • 日本の歯科医の友人からのアドバイスを伝えて、その通りに治療をしていただきました。日本人のゆうこさんに色々と相談ができて安心できました。

  • サンディエゴに住んでから、良い歯医者さんを探すのがとても苦労しました。私は英語ができないので日本語で説明できるところでないと、細かいニュワンスなど伝わらないのではないかと不安でした。 アルファ歯科に行く前に別の歯医者さんにかかっていましたが 高い治療を勧められて保険でカバーされない自費の部分..

患者の声

bullet Rさん:分割払い助かります。
他の歯科で神経治療の専門医に回され、とても高額な治療費の見積りもらい、迷っていたところ友達の紹介でここ来ました。料金も半額ぐらいで、また分割にしていただきとても助かりました。

bullet Bさん
家族ともども最近よりお世話になり始めましたが、とても親切で大満足しております。私達のニーズに合わせたスケジュールを提供していただき、急にうかがった際にも遅くまで治療してくださいました。44歳で未だに歯医者は苦手でしたが、ドクターのおかげで克服できました。クオリティーの高さにもかかわらず、私どもの予算に合わせた治療をしていただき、感謝しています。

bullet Aさん:お勧め!
ドクター、スタッフの皆さんも大変親切です。アルファデンタルはお勧めです。

bullet Nさん:プロフェッショナルなサービス
ドクターもスタッフの方もとてもプロフェッショナルかつ親身になって下さいます。今までで通った歯医者の中で、一番よかったです。半年後のチェックアップが待ち遠しいです。

bullet Sさん:とても親身になって考えてくれます!
彼以上のドクターはいないと思います。知識が豊富で、優しく、頭も切れ、なによりもとても親身になって考えてくれます。一度会えば、最高の歯科医だと納得するはずです。ちなみに、ドクターは、さまざまなボランティアプログラムを通して、貧しい人たちにデンタルサービスを行っているそうですよ。

  • 一般情報
  • コンタクト
  • 地図
  • クチコミ(25)
  • コラム
住所4276 54th Place., Suite D, San Diego, CA 92115
SDSUの西, Kearny Mesa, La Mesa, Chula Vistaより車で10分, Bus Route #955 54th オフィス前 or #1 El Cajon & 54th St 徒歩5分
Tel(619)997-0606 日本語でどうぞ
(619)265-0566 フロント
E-mailyokodental@gmail.com
ホームページhttp://alphadentalsd.com/
担当Yuko Niwa
ソーシャルメディア
営業時間月 10:00- 6:00
水・金 8:30-4:00
土 第2土曜 8:30 - 4:00
  第4土曜 8:30-1:00
備考月 Dr.Vegter&Dr. Kuwamoto
月・水・金・土 Dr. Kuwamoto
火曜、木曜日はフロントオフィスは開いてますが、診療はありません。

このショップ(企業)に直接お問い合わせが送信されます。

お名前
E-mail
コメント
認証
合計25件のクチコミ(平均
  • 匿名ユーザー 09/21/21

    すでに5,6年こちらにお世話になっています。こちらでインプラントをいれました。保険の問題で違う歯医者さんでみていただいたときにもインプラントはきれいに入っていますね。とお墨付きもいただきました。最低限でできるべき治療をしていただけるので、安心しておまかせできますし、日本人のゆうこさんにも同時に質問でき安心です。いるスタッフが長年変わらないのも安心。また一回治療しているときに、スタッフが、”先生、明日は母が何時にきますけど大丈夫ですか?”と聞いていて、自分の家族を連れてくるっていうのは先生の腕がやはり確かなんだろうなと確信いたしました。また治療費も他よりぜんぜん安いと思います。またさらにキャッシュで支払うと10%オフになるので、大きな治療のときは助かります。アメリカ人の主人もこちらにうつり、人生で一番信用できる歯医者さんと喜んでいます。子供たちも大きくなってきたので、こちらに移動する予定です。

  • Denden 09/30/20

    歯茎に炎症があり、ブリッジが傷み、そこからインプラントにする過程もむやみに歯を抜く事をせず、口腔外科で確認しての過程に丁寧さと誠実さを感じました。
    抜歯時も麻酔の時から痛みなくスムーズにボーンクラフトまで20分ほど。
    コロナ禍なのでマスクとフェイスシールドをつけてドクターにとっては快適じゃない環境の中、一生懸命さが伝わってきました。

    ロイ先生の言われる注意点を要領よく日本人歯科衛生士のゆうこさんが伝えてくれるので本当に助かります。
    こちらに勤務してる皆さんの雰囲気が良くて、気持ちよく帰路につけます。
    こういう歯科に出会えて心からよかったと思います。

    ありがとうございました。

  • sm11 09/28/20

    Roy 先生の神業、麻酔注射の時の痛みは無し、歯を抜きインプラントの土台作りのボーングラフトは15分もかからずに終わりました.翌日起きてみると、痛みと顔の腫れはなく、出血も止まっていて、Roy先生のGod's Hands に感謝.私の様に歯医者さんの治療が苦手な人、怖い人怖い人には是非、Roy先生のアルファデンタルに行くことをお勧めいたします.

  • sdsurfer 09/25/19

    日本の歯科医の友人からのアドバイスを伝えて、その通りに治療をしていただきました。日本人のゆうこさんに色々と相談ができて安心できました。

  • mitzy 08/15/19

    サンディエゴに住んでから、良い歯医者さんを探すのがとても苦労しました。私は英語ができないので日本語で説明できるところでないと、細かいニュワンスなど伝わらないのではないかと不安でした。

    アルファ歯科に行く前に別の歯医者さんにかかっていましたが
    高い治療を勧められて保険でカバーされない自費の部分が多すぎて困っていました。
    その時に良心的でとても腕のいい先生がいて、
    アシスタントに日本人がいるよって言うことで
    治療の途中でしたが、
    アルファ歯科に替えました。
    先生は職人肌な感じでとても丁寧に治療してくださいますし、とてもリーズナブルな治療費です。
    また、神経治療の説明などの細かい説明はアシスタントの裕子さんが通訳してくださるので、安心して治療を受けられました。

    クリーニングの方もとても丁寧にしてくださって、
    日本でしていた時より格段に上手です。

    いつも丁寧な治療をありがとうございます。

もっとクチコミを見る

Alpha Dental歯科医院

  • 12/19/23
    歯を白くしたい 漂白Bleaching(Whitening)は歯を削ったり、被せたりしません。「歯」そのものを白くする方法です。アメリカで1992年から歯の漂白が一般化され、その後、爆発的な広がりとなりました。 歯の表面には顕微鏡で見るとたくさんの細かい隙間やひび割れがあります。年をとるにしたがって、その数は多くなります。強い光を歯に当てて見せてもらうとわかります。その細かい隙間には食物中の「色素」や汚れが入っ..
  • 11/16/23
    治療後の歯の痛み 虫歯を削った後に痛むことがあります! 歯の神経を取ることなく、歯髄を残す治療法を行なったような場合、治療前にすでにむし歯が深い場合が多く、その虫歯の部分を完全に取り除かなくてはなりません。その結果どうしても神経に近いとことまで削る結果となり、治療後に軽い痛みが出たりします。 また治療中の機械的刺激、修復材料などに使用する薬剤の刺激などによって、治療後もしばらく痛みが取れなかったり、冷たい物、熱..
  • 10/18/23
    口臭 口臭が気になりますか?意外と気にする人は多いようです。自分の口臭、他人の口臭も含めて。たとえば混雑した電車の中で口臭を感じたらいやな気分になりますね。 口臭はある程度、だれにでもあると思うのですが、ある程度以上の口臭がある、という人は大きく分けて2通りいます。 1、何かしらの原因で本当に口臭のある人 2、実際にはそれほど口臭が無いにもかかわらず、口臭が気になって、口に手をあてて話すのが癖にな..
  • 09/19/23
    ルートカナル(神経治療)とは 虫歯を長期間放置しておくと、やがて虫歯菌が歯髄に達して炎症を起こし、神経は徐々に死んでしまいます。 また歯を強打して神経が壊死しする場合もあります。 神経治療とは、細菌感染または壊死した歯髄(神経)をキレイに除去し、根管内を殺菌して、各根管の長さや形状に合わせて充填し、天然歯を保存する治療です。「Root Canal Treatment」を略して「RCT」とも呼ばれます。 むし歯が神経の近くに..
  • 06/15/23
    エナメル質石灰化不全症 (ホワイトスポット)  今回はエナメル質形成不全についてお話させていただきたいと思います。 ほとんどの場合は歯の表面が不透明で白濁する又は茶色っぽくなっています。重度の場合、歯ぐきから出てきたばかり歯が欠けたような形をしています。虫歯になりやすく、出て間もなく歯が欠けてしまう場合もあります。   原因 エナメル質形成不全は、歯が骨の中で作られるエナメル質の形成時期 または発育時期に何らかの全身的障害(病..

もっとコラムを読む