San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから

夏までにシェイプアップ (3)

No. 1271
投稿者: marshall 投稿日: 03/24/2009 05:34   カテゴリー: 美容・健康

ジャザサイズをやってみませんか?先日お試しでエクササイズを
された方たちが、できれば日本人だけのクラスが週に1回でもあると
いいいなあ、と話をしています。リズミカルな曲にあわせて体を動かすことで
心も体もリフレッシュできます。後半は筋トレもあります。10人集まれば、
ミラメサあたりでクラスを開くことが可能です。ご興味のあるかたぜひ
連絡ください。夏の帰国前にいっしょに体を引き締めませんか?
iyasukojp@yahoo.co.jp

No. 1272
Re: 夏までにシェイプアップ
投稿者: tizu 投稿日: 03/24/2009 10:14

こんにちは。
ジャザサイズというものについて詳しく教えていただけませんか?
体を動かしたいと思っているので、とても興味があります。
また今後体験レッスンなどを開かれる予定はありますか??

No. 1274
Re: 夏までにシェイプアップ
投稿者: marshall 投稿日: 03/24/2009 12:35

http://www.jazzercise.com/
こちらが本部のサイトになります。ジャザサイズは、1時間のダンスプログラムです。
曲がポップス、カントリー、ジャズ、テクノといったいろんなジャンルをカバーしていて
曲にあわせた振り付けがされているので、飽きのこないプログラムだと
思います。私は長年エアロビクスをやっていましたが、それよりは、足に負担の来ない
動きと洗練された曲の構成が気に入っています。40分のダンスと後半20分はウエイト
マットを使った筋力トレーニングになります。
またご質問があれば、直接メールください。
それでは

No. 1307
Re: 夏までにシェイプアップ
投稿者: marshall 投稿日: 03/28/2009 07:03

こんにちは
体験レッスンご希望の方は、直接メールをいただけますか。
詳細をお知らせします。
iyasukojp@yahoo.co.jp

閉じる

焼き魚の後のオーブンの匂い対策 (6)

No. 1284
投稿者: Kokita 投稿日: 03/25/2009 22:46   カテゴリー: 料理・グルメ

何かいい方法はありませんかねー?

キッチンに備え付けのオーブンで魚を焼いた後、軽く掃除はするのですが、匂いまできちんととれません。掃除したつもりでも、次にオーブンを温めた後、蘇ってくるのです。あの、最悪な生臭さが。
とてもクッキーやケーキなんか入れられません。

どなたか、アメリカのオーブンと上手に付き合ってる方いますか?

魚を焼く時に、オーブン内に匂いを移さないコツとか、魚を焼いた後のお掃除の仕方とか、いい方法がありましたら教えてください。

No. 1285
Re: 焼き魚の後のオーブンの匂い対策
投稿者: コッカー 投稿日: 03/26/2009 10:32

掃除の仕方や匂い消しのアイデアではないですが、
私は時々ケーキやパンを焼くので、
やはり匂いが付くのがいやで魚はフライパンで焼くようになりました。
はじめは不満かもしれませんが、フライパンならさっと洗えるし、
私はそれなりに満足してます。

他にケーキやピザなど、いろいろな物にも使いたいのであれば、
やはり魚専用のグリルを買うほうがいいかもしれないですね。

お役に立てなかったらすみません。

No. 1286
Re: 焼き魚の後のオーブンの匂い対策
投稿者: anelaikalani 投稿日: 03/26/2009 11:40

オレンジを使ってオーブンの匂いを取る方法があります。
最初にクリーナー等でオーブンの中をクリーンした後、オレンジ1個の皮(ジュースを絞った後の身をくり抜いた状態)をベーキングトレイにのせる。 オーブンを低温でセットしてオレンジの乗ったトレイを入れる。 数分間オレンジをベイクした後、オーブンを消す。オレンジはオーブンの中に暫く置いたままにする。

魚の匂いにはまだ試した事ないのですが、大抵の匂いはこれでとれましたので、一度試してみてはいかがでしょう。

No. 1291
Re: 焼き魚の後のオーブンの匂い対策
投稿者: Kokita 投稿日: 03/26/2009 21:36

コッカーさん、anelaikalaniさん、ご意見、ありがとうございました。
まず、魚焼き機の購入ですが、もう物が多すぎてキッチンに収容できる場所もないので、あきらめています。魚によってはフライパンもいいのですが、油が落ちないと言うか、いい焦げ目が付かないというか、はまちカマなどを焼いた場合、やっぱり遠火のブロイルで焼いた物は出来が違うんですよ、フライパンとは。そしたらもう残るは、BBQグリルでしょうかね?冬でも頑張ってベランダでてみるかな?
オレンジピールを使った、オーブンの掃除は目からうろこでした。魚だけではなく、一般的なオーブンの掃除の際に試してみようと思います。お二人とも、貴重なご意見、ありがとうございました。

No. 1298
Re: 焼き魚の後のオーブンの匂い対策
投稿者: CAZ 投稿日: 03/27/2009 14:31

私はオーブンに魚の臭いをつけたくなくて、魚にはオーブンは使わず、ダイソーで焼き網を買って魚を焼いてます。焼く前にレモン汁または油をキッチンペーパーに浸して網に塗ると焼いたあとの魚がこびりつかなくていいですよ。使い終わったら網を洗う専用のスポンジ(ほかのものと一緒に洗いたくないので一つ用意するのです)であらって庭に干しておけばすぐに乾きます。焼くときですが。うちはキッチンが窓から近いのであまり臭くなりませんが、換気扇をまわすことをお忘れなく。

No. 1299
Re: 焼き魚の後のオーブンの匂い対策
投稿者: さおりん 投稿日: 03/27/2009 16:09

ほうじ茶を炒ったものを入れておくと、におい消しになりますよ。

No. 1303
Re: 焼き魚の後のオーブンの匂い対策
投稿者: Kokita 投稿日: 03/27/2009 20:22

へー。。。またまた新しい情報!!

そうか、ダイソーでよく見る、魚焼き網かー。あれなら場所もとらなそうだし、値段も安くていいかも知れませんね。早速明日にでも行って見ます。(もちろん、魚焼く時は換気扇まわしますよー。)

あと、ほうじ茶を炒るとありますが、出がらしでもいいんでしょうか?
確かにほうじ茶は匂いを吸収しそうですね。

みなさん、結構、裏技をご存知なんですね。ホントに聞いてみるもんですね。だからこの掲示板はありがたいです。

閉じる

ガスレンジの油 (0)

No. 1302
投稿者: Yumiko Inuzuka 投稿日: 03/27/2009 19:27   カテゴリー: 生活・習慣

困っています。 家を数年 貸していて、 ガスレンジの上や ビルトインの電子レンジの下が油ですごいです。 どうやって 綺麗にすれば いいのでしょうか? 鉄のブラシでこすると キズが尽くし、 ただのスポンジでは取れないし。。。 誰か 教えてください。

閉じる

OceanSide近郊・・・ (13)

No. 1243
投稿者: K's 投稿日: 03/21/2009 17:14   カテゴリー: 料理・グルメ

OceanSide近郊で日本食と韓国料理おいしい所ないでしょうか???
どこか教えてください。

No. 1251
Re: OceanSide近郊・・・
投稿者: 婆豚 投稿日: 03/22/2009 17:59

フリーウェイ78のPlaza (ビーチ側から来てCollegeの次)を降りた、TJMaxのあるモールにある、「TeriCafe」はお手ごろ価格でかなり味もいけます。ラーメンは自家製麺を使ってられるし、照り焼きも焼き具合といい、タレの具合といい、日本の焼き鳥を思わせる味です。さらにアメリカンサイズなのでおなかいっぱいになります。ちなみに、さばのプレートランチは日本の定食屋感覚で、これまたおいしいです。
すしなら、エンシニータスのLucadiaSushiBarがすばらしいです。場所はコーストハイウェイのルーカディア交差点の北、ビーチ側の並びです。パーキングは通りか裏の路地に数台分あります。回転すしなので、気楽に注文できるし、ネタもお値段の割にはかなりいいと思いますよっ。両店ともに日本人オーナーでオーナーがキッチンあるいは、店内にいらっしゃいます。996NothCoastHWY.101 Encinitas、92024 760−635−9312

No. 1252
Re: OceanSide近郊・・・
投稿者: megvin 投稿日: 03/22/2009 20:29

私もTeriCafeよく行きます!さば定食もラーメンも照り焼きもおいしいですよね!?主人も子供も大好きです。私はベジタブルうどんが大好きでよく食べるんですけど、おだしがおいしいと思います。
お寿司はここのフリーペーパーに載っていたLoveBoatというおすし屋さんがフレッシュなネタを提供しているらしく、地元のアメリカ人からの評価もよかったので今度行ってみたいと思っています。
韓国料理はまだ行った事が無いのですがこれまたOceansideBLVDにお店があるようです(名前はど忘れしてしまいました!!)。 すしやてりやき、中国料理、ズンドゥブやチャプチェがあるようですが日曜日のランチに行ったときには閉まっていました。
このへんはアジア系のレストランが少ないのでさびしいですよね。頑張って地道に開拓するしかないみたいです。


No. 1254
Re: OceanSide近郊・・・
投稿者: K's 投稿日: 03/22/2009 21:19

婆豚さん。
Teri Cafeイイですよね!
私は車持ってないので徒歩30分ぐらいかけていってますw

Lucadia Sushi Bar・・・行きたい。。。。ww

megvinさん。
Love Boatと韓国料理屋さん探してみます!!
ほんとこの辺アジア系料理屋さん少ないですよね・・・
いつもConvoy Stがうらやましくなってきます。w

お二方情報ありがとうございました。

No. 1260
Re: OceanSide近郊・・・
投稿者: Persimmon 投稿日: 03/23/2009 13:46

Encinitasにあるカイトというレストラン

(I-5Enicinitas Blを東にいきエルカミノを左すぐ左のアルバートソンのあるモールのなかにあります)

は日本からの寿司職人さんがいて

すごくネタがよくておいしい江戸前ずしがあります。

この前は新聞にもでていて 食べてみてお勧めです。

No. 1262
Re: OceanSide近郊・・・
投稿者: meza 投稿日: 03/23/2009 14:28

Encinitasの「海人(KAITO)」は1年半ほど前に閉店し、今は違うテナントが入ってます。
それとも再度開店したのでしょうか?そうで有れば嬉しいのですが。

Northエリアに7年ほど住んでますが、美味しいと思う日本食レストランは残念ながら少ないです。日本食と言えど、韓国、中国人オーナーのレストランが殆どです。

味覚は人それぞれで、賛否両論有るかと思いますが、個人的にお勧めなのは、Encinitasの「BLUE FINE」です。ここはネタが新鮮でパフォーマンス的にも満足です。日本から来た方々との接待にも良く使わせて頂いてます。ご参考までに。。。

No. 1266
Re: OceanSide近郊・・・
投稿者: Doremi 投稿日: 03/23/2009 17:06

Oceansideからは少し遠いかもしれませんが、FWY 78のSan Marcos Blvd沿いのFry’sの裏のモールにある「日向すし」はなかなかお勧めです。板前歴20数年の日本人のシェフがにぎるお寿司もさることながら、その他の一品料理もいけます。家庭的なちいさなお店で、値段も良心的です。

No. 1267
Re: OceanSide近郊・・・
投稿者: megvin 投稿日: 03/23/2009 19:47

Bluefin、私も行ってみたいと思っていました!!!日向すしさんも気になります!!どちらも小さい子供づれでも大丈夫でしょうか?ランチタイムとかありますか?
魚が食べたくなってきたぁぁぁ!!!

No. 1268
Re: OceanSide近郊・・・
投稿者: idealist1 投稿日: 03/23/2009 20:41

Oceanside police stationのそばにKurandoでしたか、日本食レストランがあり、たまに行っていましたが、1年ほど前ですか、オーナーが韓国系?にかわったようです。お味はまあまあだと思いますが、好き好きだと思いますので一応ご紹介しておきます。息子はおうどんが気に入っていましたが、どうでしょうか。正直、あまりこの辺りにはないように思います。というか、あるのですが、日本人の経営ではないですね、やはり。

No. 1276
Re: OceanSide近郊・・・
投稿者: meza 投稿日: 03/24/2009 14:22

megvinさん
下記が「Blue Fine」 のウェブサイトです。ランチもやっていますよ。
昼夜共にお子さん連れのご家族もいらしてましたので、問題ないと思います。
なんちゃって鮨ではなく、正当なお鮨が頂けるレストランです。

http://www.sushibarbluefin.com/


エンジェルさん
Encinitasの「海人(KAITO)」の情報が気になります。
確かにウェブには掲載されていますね。
最近新聞に出ていたとの事ですが、レストラン再開したのですか?

No. 1277
Re: OceanSide近郊・・・
投稿者: ピンクル 投稿日: 03/24/2009 16:14

私も大食いのダーリンも子供達もテリカフェ大好きです。
何だかハワイにいるような気分になるインテリアも可愛いし何と行っても何をオーダーしても量が多くて初めて行った時は圧倒されました!!!どかーんって感じです。
なので行く時は相当お腹すかして行きますよ(笑)
帰る時はどすこいって言いたくなる気持ちです。

No. 1282
Re: OceanSide近郊・・・
投稿者: yamama 投稿日: 03/25/2009 16:54

横からスミマセン。mezaさんに 『海人』 情報です。
『海人』 は、現在の店舗に移転するために、以前の場所を閉めました。

現在のロケーションはエンジェルさんのご説明の通りですが、Albertsonsは閉店してしまいましたが。

季節になると、シンコやサンマもいただけます。

No. 1289
Re: OceanSide近郊・・・
投稿者: meza 投稿日: 03/26/2009 13:45

yamamaさん、貴重な情報を有難うございました!
あの「海人」が違う場所で再開していたとは。。。
例のAlbertsonsの閉店セールには何度も足を運んでいたのに
全く気が付きませんでしたよー。

また森田さんの握るお鮨が頂けるんですねー。とっても嬉しいです。
オーナーご夫妻も感じが良くてとってもフレンドリーですよね。
お鮨も絶品ですが、私は渡り蟹のクリームスパゲティの大ファンでした。
以前のレストランではイタリアンも頂けたのですが、今もそうなのですかね?


No. 1301
Re: OceanSide近郊・・・
投稿者: yamama 投稿日: 03/27/2009 17:44

『海人』 が現在の場所に移られてからは、スパゲティ類にはお目にかかっていないですね。

閉じる

San Francisco経由のANA便の乗り継ぎ (3)

No. 1288
投稿者: pooh-san 投稿日: 03/26/2009 12:41   カテゴリー: 旅行・宿泊

夏に、ANA便を利用して日本に帰省しようと思っています。
まだチケットを購入はしていないのですが、帰りは10:30amにSan Franciscoに着きます。
そこからSan Diegoへは、12:35pmか5時過ぎのユナイテッド便に乗換えとなります。

子供連れなので、5時まで待つのは大変だし、かといって、12:35pmのはギリギリに思えるし...
特に、帰りはお盆時期を予定しているため、税関を抜けるのに時間がかかると思うんですよね。

どなたか、San Francisco経由の ANA便を利用されたことのある方、情報を教えてくださると助かります。

No. 1290
Re: San Francisco経由のANA便の乗り継ぎ
投稿者: marinus 投稿日: 03/26/2009 16:44

毎回KIX→SFO→SANで利用してます。
私は12:35のチケットを購入してます。
KIXでSFO分のチェックインも済んでるので、SFOに到着してからはダッシュでカスタムを抜けて間に合う感じですが、荷物をチェックしている場合、いったんSFOに荷物をピックアップしないといけないので、スムーズに自分の荷物を引き揚げられればいいのですが、遅い時ありますよね、その時は乗り遅れます。。。。
乗り遅れても次の便に空きがあればそれに代えてもらえるのですが、最悪空きがなければ更に遅い便になることも。

No. 1293
Re: San Francisco経由のANA便の乗り継ぎ
投稿者: pooh-san 投稿日: 03/27/2009 05:16

mikanorangeさん、ありがとうございます。
やっぱり、ちょっと危険な賭けという感じなので、他のルートにしてみます。
とても参考になる情報をありがとうございました。

No. 1297
Re: San Francisco経由のANA便の乗り継ぎ
投稿者: あんず 投稿日: 03/27/2009 14:12

体験談で

2週間前うちも ANAで里帰りしてきました。
サンフランシスコでは 着陸するのに30分待ちで乗り継ぎに間に合うか?
ハラハラどきどき。出てすぐANAの係りの人に間に合うか聞きました。 
おまけに税関で 荷物をすべてチェックされました。

税関を抜けてすぐ UAのカウンターで搭乗45分までに荷物を預けるように書いてあり
預け走っていくと サンディエゴ行きは2時間遅れで 余裕で間に合いました。

閉じる
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。

メキシコ・カンクンに旅行! (2)

No. 1257
投稿者: vicky 投稿日: 03/23/2009 12:10   カテゴリー: 旅行・宿泊

メキシコのカンクンに旅行を考えています。
初めていくのですが、すでに旅行された方の色々なお話を聞かせて下さい。
向こうでの交通手段はレンタカーが便利でしょうか?
子供がいるのですがカーシートなどを持っていく必要があるのでしょうか?
おすすめのアクティビティ、ホテル、レストランなど情報を下さい。
お願いします。

No. 1265
Re: メキシコ・カンクンに旅行!
投稿者: hana0301 投稿日: 03/23/2009 16:38

私が行ったのは4年前なので、今と状況が変わってるかもしれませんが、よかったら参考にしてください。

ホテルゾーンに滞在されるのでしたら、ホテルのプールやビーチでアクティビティもたくさん用意されていると思います。子供さんも一緒ならビーチやプールでまったりゆっくりするのもいいと思います。

ただ、ホテルゾーンのエリアはアメリカ人の観光客がほとんどで、メキシコらしさは全然感じられませんでした。主人とも「ラスベガスにでもいる気分だね。」と言ってました。私たちは、プラヤデルカルメンとコズメルにもいったんですが、こちらはメキシコらしい観光地でとっても良かったです。時間があるようでしたらお勧めです。

もし、オプショナルツアーに参加されるのでしたら、チチェンイッツアの遺跡はお勧めです。とってもアズテックで素敵ですよ〜。

車については、すみませんわかりません。
子連れではなかったので、すべてバスで移動しました。

とにかく、海がきれいなのでたのしんできてくださいね〜。

No. 1296
Re: メキシコ・カンクンに旅行!
投稿者: コッカー 投稿日: 03/27/2009 10:46

カンクンは2度行った事あります。子供2人連れでしたが、バスの移動のみで何とかなっていました。

どのような予定で行かれるのか分かりませんが、ツアーデスクはホテル内や路上にもありました。
値段交渉するのであれば、ホテル内よりも小さなツアーデスクの方がしやすいと思いました。
自身の経験ではありませんが、友人によるとツアー参加にはチチェンにはバスも出ていますが、
長時間になってしまいますので、小さなお子さんが居る場合は、レンタカーの方が時間に縛られず、
他の方にも迷惑が掛からずにいいかもしれませんね。

我が家は、4人乗りのボートに乗り、8隻ほどで沖に出てシュノーケリングをしましたが、
途中でボートが動かなくなって置き去りにされそうになったりしました。
もちろんすぐに気付いて引き返してくれましたが。^_^;

あと、ホテルは外海の方でしたら波が高いので、海にお子さんと入るのは難しいかと思いますが、
部屋がオーシャンビューでしたら、真っ青なとっても綺麗な海が見えていいと思います。
内海の方のホテルは波も穏やかで、旦那は手で熱帯魚をすくってました。

ホテル内にはキッズプログラムがある所もありますし、もっとネットで情報収集できると思いますので、
検索してはいかがでしょうか?

1度目は5月に行ったのですが、すごく空いていてプールもビーチも人気が無くて、
すごくのんびり出来ました。
2度目は多分6月か7月だったと思うのですが、観光客が多くて、
ホテルのプールで酔っ払ったお客同士の小競り合いが始まったりで怖かったです。
プールサイドにはバーがあるので、その辺もお子様が居る事考慮された方がいいと思います。

レストランは、1度目は4年前の事でよく覚えて無くてすみません。
2度目はホテルのオールインクルーシブだったので、いつでも、何でも食べられるので、
すごく楽でした。アルコールもフリーだったし。(#^.^#)

1つでも参考になればいいのですが。

閉じる

バレーボール (6)

No. 935
投稿者: anpanko 投稿日: 03/04/2009 22:47   カテゴリー: イベント・サークル

以前ライトハウスという新聞でバレーボールのメンバーの広告をみたのですが
最近その広告がなくなっていて連絡できずにいます
ぜひ参加したいのですがどなたかまだそのチームは活動中なのか
又はそのチームでなくてもバレーボールしているという方がいらっしゃったら
ぜひ教えてください
チームのメンバーは日本人、外国人どちらでもOKです

No. 1047
Re: バレーボール
投稿者: sdtown 投稿日: 03/12/2009 09:07

メールアドありましたよ:
jvb_sd@yahoo.co.jp

No. 1048
Re: バレーボール
投稿者: anpanko 投稿日: 03/12/2009 09:10

sdtownさん

ありがとうございます!!
半分あきらめかけていました。さっそく連絡してみますね

No. 1071
Re: バレーボール
投稿者: sdtown 投稿日: 03/14/2009 10:05

連絡できましたでしょうか?
確かに電話番号も書いてありましたと思います。

No. 1072
Re: バレーボール
投稿者: anpanko 投稿日: 03/14/2009 12:05

RIIGHT HOUSE にまだのっていたんですね
気づかなかったです!!はやとちりですみません。
メールしたんですが返信がまだ来ません。。
あと数日待ってこんどは電話してみようとおもいます。
ありがとうございます!!!

No. 1294
Re: バレーボール
投稿者: sdtown 投稿日: 03/27/2009 08:24

連絡できましたでしょうか?

No. 1295
Re: バレーボール
投稿者: anpanko 投稿日: 03/27/2009 08:34

今週の日曜日に見学に行ってみようと思います
いろいろありがとうございました!!

閉じる

ソフトボールのサークル (3)

No. 1269
投稿者: mike&yuka 投稿日: 03/23/2009 23:33   カテゴリー: イベント・サークル

どこかで、ソフトボールのサークルやっていないでしょうか??サンディエゴではソフトボールはあまり人気のあるスポーツではないようですし、ないですよね〜。

No. 1270
Re: ソフトボールのサークル
投稿者: sd2005 投稿日: 03/23/2009 23:44

http://nonnon.net/cgi-bin/framex.cgi?id=A0214
↑ここにIce Cold Softball Team と言うサークルが紹介されてるようです。

No. 1279
Re: ソフトボールのサークル
投稿者: mike&yuka 投稿日: 03/24/2009 22:37

go9ersさん、情報教えていただいてありがとうございます!!!前に掲示板に同じことを書いたんですが、誰からも返事がなく、ホントにあきらめてたんです〜。
今回、まさか返事がくるとは・・・。
早速、そこに問い合わせてみます。
ホントに教えていただいてありがうございました。

No. 1292
Re: ソフトボールのサークル
投稿者: mike&yuka 投稿日: 03/26/2009 22:06

go9ersさん、せっかく教えていただいたんですが、そこのサークルは今休止中だそうなんです。残念です。
他に、ソフトボールのサークルを知ってある方、教えてください。
お願いします〜。

閉じる

Drive share to watch WBC Final game in LA (3)

No. 1253
投稿者: cchan971971 投稿日: 03/22/2009 21:14   カテゴリー: イベント・サークル

Einglish only no PC nano de roman de kakimasune.
ashita LA de kaisai sareru WBC no shiai ni issho ni ikimasenka.
kuruma wo rental shite iki masu.
issho ni iku kata wo sagashite imasu.
kyoumi no aru kata ha mail ka kono keijiban ni message wo onegai shimasu.

No. 1263
Re: Drive share to watch WBC Final game in LA
投稿者: marinus 投稿日: 03/23/2009 14:43

もう遅いかな?
車で本日いきますよ☆★☆

No. 1283
Re: Drive share to watch WBC Final game in LA
投稿者: cchan971971 投稿日: 03/25/2009 21:30

mikanorangeさま:
コメントありがとうございます。結局、電車でLAまで行きましたー。
最終電車に乗るために、泣く泣く8回裏で帰ってきました・・・。
そして、昨日日本に帰国してます〜。

あの場にいれたのは、うれしかったなぁ〜♪
日本のTV番組では、まだまだ熱い報道が続いてますよん♪

No. 1287
Re: Drive share to watch WBC Final game in LA
投稿者: NipponChaChaCha 投稿日: 03/26/2009 11:59

日本から応援、ご苦労さまでした。
無事に帰国されてよかったです。
自分もぎりぎりまで行けるかわからなかったので、お返事差し上げられませんでした。

あなたのような、熱いファンの声援・サポートがあったから、侍ジャパンは優勝できました。
本当に、あの瞬間に、あの場にいられたことを誇らしく思えるとともに、サンディエゴ・LAと応援に足を運んで、声を出して下さった方に感謝します。

日本の熱い報道、見たい!!

閉じる

preschool (0)

No. 1280
投稿者: ciaociao 投稿日: 03/25/2009 06:48   カテゴリー: 育児・出産

最近OceanBeachに引っ越してきました。今年の夏に4歳になる息子を
プリスクールに通わせたいと思っています。

どなたかOcean Beach 又はPoint Loma辺りのプリスクールの情報
アドバイスください。よろしくお願いします。

閉じる
サンディエゴ観光局 ( San Diego Tourism Authority ) SanDiego 自分だけのサンディエゴスマイルを見つけよう
サンディエゴ観光局 ( San Diego Tourism Authority ) SanDiego 自分だけのサンディエゴスマイルを見つけよう

ネイルサロン (0)

No. 1275
投稿者: tsu-ne- 投稿日: 03/24/2009 13:26   カテゴリー: 美容・健康

サンディエゴで日本人のネイリスト以外でおすすめのネイルサロンがあれば教えてください。
出来れば、アクリルやアートが上手で、良い雰囲気のお店を探しています。

閉じる

WBCに来てた人で探しています (1)

No. 1223
投稿者: WBC 投稿日: 03/21/2009 00:22   カテゴリー: その他

1塁側の記者席、カメラマン席(立見席の直ぐ脇)で日本戦に毎回来て、スコアリングシートを
つけていた女性を探しています。
白い帽子をかぶっていて、ナイキのピンクの靴を履いていた、髪が茶色で長めの
方です。その際に連絡先を伝えそびれていました。もし何かご存知の方、お知らせください。

No. 1273
Re: WBCに来てた人で探しています
投稿者: WBC 投稿日: 03/24/2009 10:31

間違えました、3塁側です。

閉じる

テニスサークル (0)

No. 1264
投稿者: Tomy Surf 投稿日: 03/23/2009 14:48   カテゴリー: イベント・サークル

はじめまして。
サンディエゴでテニスサークルを探しています。
週末活動されているサークルがあれば教えて下さい!

San Diego Japanese Tennis Associationというのがあり、
連絡先も記載されてましたが、番号が既に使われていないようで
繋がりませんでした。

宜しくお願いします。

閉じる

車の転売方法 (7)

No. 1228
投稿者: miyauchi_1970 投稿日: 03/21/2009 08:57   カテゴリー: 車・乗り物

車を処分しようと思っていますが、名義の変更はAAAではできないのでしょうか?DMVは平日のみで、考えられないほど混んでて、対応も非常に悪いので、出来ればいきたくありません。
また、ピンクスリップ(Certification)が必要ですが、車を持って以来、DMVから送られてきてません。実はナンバープレートも送られてくるのに何度も催促して3ヵ月後やっと送られてきました。ピンクスリップ無しで、手続きできるかご存知の方お教えください。

No. 1229
Re: 車の転売方法
投稿者: fish taco 投稿日: 03/21/2009 09:21

車を売ろうとされていると解釈します。一応売る人はピンクスリップにサインをしてBill of sale(車だけでなくどんなものの売買でも必要、売買契約書みたいなものですね)が必要です。SellerはそれにPink Slipに一緒についてる、Release of Liabilty(もう人に売っちゃたからこれからはSellerは何にも責任はありませんよという書類)を提出します。それとSmog CheckはSellerに責任があってSmog をPassしてから売る必要があります。

Pink SlipがないときはAAA(もうこっちのほうが簡単)かDMVに行ってDupilicate of certificateとかも発行してもらってPinkSlipの代わりになるはずです。
詳しいことはAAAかDMVに行くかWEBでチェックしてください。

No. 1230
Re: 車の転売方法
投稿者: miyauchi_1970 投稿日: 03/21/2009 09:39

fish tacoさん

ありがとうございます。
Release of LiabiltyはなくPink Slipしかありません。DMVのwebをみるとネットでこの手続きができるようですが、窓口での手続きを一緒しなければならないのでしょうか?

No. 1231
Re: 車の転売方法
投稿者: fish taco 投稿日: 03/21/2009 09:51

>ピンクスリップ(Certification)が必要ですが、車を持って以来、DMVから送られて
きてません.
>ピンクスリップ無しで、手続きできるかご存知の方お教えください。

>Release of LiabiltyはなくPink Slipしかありません。

Pink slipはないと思いましたがあるのですね??????????????
Release Of Liabilityは普通Pink Slipにくっていてきますよ。なければ
WEBでできると書いてあるならできるはずですよ。AAAでもDMVでもできます。DMVの報告するだけですからあとでもかまいません。だれだれ(Buyer)に売ったからSellerはもう責任ありませんと報告するものです。これをしないともし、Buyerが何かの理由で新規登録しないと毎年のLicense Feeの更新が送られてきたり、もし交通違反などがあれば前のオーナーであるSellerの責任となって問題が一杯出てきます。

No. 1233
Re: 車の転売方法
投稿者: fish taco 投稿日: 03/21/2009 10:00

それと、基本的にはSellerはAAAやDMVでも窓口手続きはまったくないですよ。Release of Liabilityは僕の場合はAAAに言って提出したというコピーをもらいために行きます。なくされた場合の証明のためです。

車はAS ISで売ったほうがいいですよ。Bil Of Saleにちゃんと書いていてくださいね。

No. 1236
Re: 車の転売方法
投稿者: miyauchi_1970 投稿日: 03/21/2009 11:52

fish tacoさん

ありがとうございます。
AS ISとBil Of Saleとは何でしょうか?

No. 1250
Re: 車の転売方法
投稿者: fish taco 投稿日: 03/22/2009 16:54

Bill of saleは「SellerどこどこのだれだれがいつBuyerどこどこのだれだれに2000年型Toyota Camry、License ??????を$5000で保障なし(AS IS)でMarch 10にうりました」という簡単な売買契約書です。
AS is という意味です。うえのModelとか金額はSampleです

No. 1259
Re: 車の転売方法
投稿者: anelaikalani 投稿日: 03/23/2009 13:30

車を売るときのBill of Sale は自分で作ってもいいはずですが、DMVのウェブサイトからもダウンロードできます。
http://dmv.ca.gov/forms/reg/reg262.htm
Bill of Sale REG 135 (PDF) と言う所をクリックして見て下さい。

後、車の名義変更についても出ていますので、よかったら見てみてください。 ピンクスリップ(Title)のある場合どこにサインするとか、ない場合どうするとかについても載っています。

http://dmv.ca.gov/pubs/brochures/fast_facts/ffvr32.htm

閉じる

WBCが観戦できるスポーツバー (2)

No. 1248
投稿者: yk8213 投稿日: 03/22/2009 13:30   カテゴリー: その他

LAまでいけないので、WBC日本戦を観戦できるスポーツバーなどを
ご存知のかたいらっしゃいましたら是非教えて下さい!!!

No. 1249
Re: WBCが観戦できるスポーツバー
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 03/22/2009 15:52

私も詳しくお店の名前は知らないのですが、ダウンタウンに行かれればたーくさんスポーツバーがありますよ! きっともうご存知だと思ったのですけど。。。どなたも投稿されなかったので。。。車でガスランプを走られてみて盛り上がってるところへ入られるとか。。。中にはすごく大きなスクリーンのTVを置いてる所もありますよ〜!
時間、間に合うといいのですが。今日も日本勝つといいですね〜!

No. 1256
Re: WBCが観戦できるスポーツバー
投稿者: Jasmintea 投稿日: 03/23/2009 08:37

wbcさん、そ、それは流石にきついかと思われ。(笑)

泣いても笑っても今日が最終戦!、私たちも気合を
入れて応援しましょう!

閉じる