San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中

一緒にヨガに行ったりできる人(^-^) (2)

No. 784
投稿者: Yukarinka 投稿日: 02/19/2009 14:30   カテゴリー: 美容・健康

はじめまして、今妊娠30週目ですが運動不足解消のためヨガを始めようと思っています(^_−)☆誰か一緒にヨガはじめませんか??ドクターに聞いたところ普通のヨガでも自分に無理がなかったら大丈夫らしいのでマタニティヨガ以外もやろうと思うので何か運動を始められる方良かったらメール下さい☆私はオーシャンサイドに住んでます♪

No. 790
Re: 一緒にヨガに行ったりできる人(^-^)
投稿者: 婆豚 投稿日: 02/20/2009 20:10

パロマエアポートロードにある24hrsフィットネスのヨガクラスがお奨めです。私も行っています。インストラクターによってかなりの差があるので、ご注意。月曜の朝10:30と1:00午後そして日曜11:30朝のLaraさんのクラス、火曜12:00ランチタイム、Lesleiさんのクラスがお奨めです。彼女たちは出産の経験もあるし、ヨガのインストラクターとしてもかなりの腕前ですよ。おまけにすごくやさしいし。クラススケジュールは下記のサイトで。まずは一週間のフリートライアルを利用してみたら??
http://24hourfit.schedulesource.com/public/gxschedule.aspx?date=02/27/2009&club=00024

次のは一週間トライアルのページです。
https://www.24hourfitness.com/PromoOfferHome.do?promoCode=CLUBPASS

No. 853
Re: 一緒にヨガに行ったりできる人(^-^)
投稿者: Yukarinka 投稿日: 02/24/2009 19:07

有難うございます(^_−)☆以前Missionの24フィットネスに行ってたのですが、妊娠後解約してしまったのです(>_<)1週間のトライアルができるなら是非試してみたいと思います。いい先生を教えてくださってありがとうございます(*^−^*)

閉じる

TOEFL,TOEIC指導 日本語OK (0)

No. 851
投稿者: Claudia 投稿日: 02/24/2009 16:23   カテゴリー: 学校・習い事

参考URL 英語とのバイリンガルとして育ったドイツ人です。
ケルン大学修士課程卒業
ケンブリッジ大学研究員
15年以上にわたって日本の方に英語とドイツ語を教えてきました。
TOEFL対策、アカデミックライティング指導に定評があります。
Skypeのテレビ電話を使い、世界各国在住の日本の方に指導しています。
もちろん日本語は問題ありません。

詳しくは、
http://claudiaslessonroom.comoj.com/

閉じる

おすすめ語学学校 (4)

No. 804
投稿者: mama1 投稿日: 02/21/2009 19:43   カテゴリー: 学校・習い事

知り合いが日本からくるのですがおすすめ語学学校があればおしえてください。貧乏学生なのでレンタカーはする予定がなくステイ先と学校間をバスや徒歩で移動できるような便利な場所にある語学学校であればうれしいです。学校は2週間いく予定です。お願いします。

No. 824
Re: おすすめ語学学校
投稿者: チョッパー 投稿日: 02/23/2009 16:34

参考URL 僕のオススメの語学学校です。詳しくはURLを見てください。
ロケーションが5つぐらいあって、授業料も安いらしいですよ。

No. 829
Re: おすすめ語学学校
投稿者: mama1 投稿日: 02/23/2009 20:11

お返事ありがとうございます。具体的にどのようにいいかおしえていただければありがたいです。よろしくお願いします。

No. 843
Re: おすすめ語学学校
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 02/24/2009 10:44

無料の語学学校に行ってはどうでしょうか?朝、昼、夜のクラスがあります。アダルトスクールです。continue ED というサイトに詳しく載っています。あちこちにクラスがありますよ。また、グロスモントアダルトスクールもおすすめです。英語だけではなく、スペイン語、フランス語など3ドルくらいで4ヶ月学べます。ヨガやいろんなエクササイズのクラスもありましたよ。ウェブサイトにカタログが載っています。こちらも参考にされては?

No. 845
Re: おすすめ語学学校
投稿者: mama1 投稿日: 02/24/2009 11:04

お返事ありがとうございます。
とてもいい情報ありがとうございます。
アダルトスクールについても調べてみます。
とても助かります。

閉じる

LA空港までの送迎でお勧めの会社を紹介して下さい (0)

No. 840
投稿者: はれこ 投稿日: 02/24/2009 10:06   カテゴリー: 旅行・宿泊

SD市内からLA空港までの送迎でお勧めの会社を紹介して下さい。乗車予定は大人一人と子供一人の計二人で、大きなスーツケースが2つあります。

閉じる

ダンボールください (1)

No. 827
投稿者: nao516 投稿日: 02/23/2009 18:26   カテゴリー: その他

引越しします。
段ボール、無料で下さる方、ご連絡お待ちしています。

No. 837
Re: ダンボールください
投稿者: さあや 投稿日: 02/24/2009 08:26

スーパーなどで無料でもらえますよ☆★☆

閉じる
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。

車のタイヤの空気圧ってどこで入れれば、、? (5)

No. 792
投稿者: sandiego1988 投稿日: 02/21/2009 04:17   カテゴリー: 車・乗り物

数日前から、車に乗ると、
一つのタイヤのプレッシャーが少ないっていう
警告が出るんですけど、
どこで、空気圧入れたらいいんでしょうか?
セルフがあるって噂に聞いたんですけど、
あるところと無い所があるのでしょうか?
女でも簡単に出来ますか?

No. 793
Re: 車のタイヤの空気圧ってどこで入れれば、、?
投稿者: massy08 投稿日: 02/21/2009 04:48

ガソリンスタンドなどに行けば空気入れられますよ。

No. 796
Re: 車のタイヤの空気圧ってどこで入れれば、、?
投稿者: 婆豚 投稿日: 02/21/2009 08:56

ちなみに「空気圧」をきちっと計りたいのならば、タイヤ専門店、コスコ、シアーズのタイヤセンターへ行けばいいですよっ。「空気圧」そのものは、入れるものではありません。

No. 802
Re: 車のタイヤの空気圧ってどこで入れれば、、?
投稿者: peace mnt 投稿日: 02/21/2009 16:25

タイヤ圧のマークが出たときは四本のタイヤの空気圧が不足しているのでは、ガソリンスタンドにガソリン入れに行った時、ガソリン入れ終わってからスタンドのスタッフにタイヤに空気入れたいと言えばポンプを開いてくれます、またただ空気を入れる場合は75セント入れなければなりません。タイヤの空気圧低い場合燃費が悪くなります。

No. 821
Re: 車のタイヤの空気圧ってどこで入れれば、、?
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 02/23/2009 14:26

スタンドは、空気を入れるだけなら無料です。
スタンドのレジに行けば、その日の暗証番号を教えてくれます。(コンボイのシェルは赤いボタンを3秒ぐらい押すだけ)
その番号を押せば、機械が動き、空気を入れられます。
ただ、ついているケージで空気圧を測るのを忘れないでください。
入れすぎると、タイヤによくありません。

月に1回は空気圧をチェックするようにしています。(私の車の場合は3.2)

No. 835
Re: 車のタイヤの空気圧ってどこで入れれば、、?
投稿者: sandiego1988 投稿日: 02/24/2009 00:35

みなさんありがとうございます!!
頑張って明日一人で入れてきたいと思います。
入れ過ぎて爆発ってことないですよね!?
圧メーターをしっかり見てがんばります。
ありがとうございました♪


閉じる

小学生のサマープログラム (0)

No. 812
投稿者: jimmy 投稿日: 02/22/2009 20:49   カテゴリー: 学校・習い事

小学生のサマープログラムで、ラホヤのデルファイアカデミーに参加されたお子さんいらっしゃいますか?雰囲気など他詳しいこと、なんでもよいのですが教えていただけますか。先生の感じ、学校の雰囲気、授業の進め方、クラスの雰囲気などなど何でもよいです。お願いします。

閉じる

グリーンカード (4)

No. 799
投稿者: kay10 投稿日: 02/21/2009 13:23   カテゴリー: ビザ関連

アメリカ国籍の人と婚姻によって、グリーンカードをここ数年で取った方に質問です。 Interviewまでにどのくらい時間かかりましたか? Work Authorizationはいつ頃もらえましたか?

No. 800
Re: グリーンカード
投稿者: anpanko 投稿日: 02/21/2009 15:31

2年前にとったんですが、
インタービューまで約5ヶ月、インタビュー後3週間でグリーンカードが送られてきましたよ。
WORKのビザは余分なお金を払って申請したような、、、それでも5ヶ月かかりました。
でもお友達は3ヶ月で取れたといったので待ち時間もそれぞれだと思いますよ
婚約者ビザを申請していたので結構すんなりいきました。
ごめんなさい2年前なので結構忘れていることが多くて、
参考になればうれしいです

No. 801
Re: グリーンカード
投稿者: さあや 投稿日: 02/21/2009 16:24

2008年6月に入籍。
そこから遠距離新婚生活をしながらの申請でした。
10月に面接。面接の1週間後にVISAが貼られたパスポートが届きました。
VISAさへあればいつでも渡米は可能ですが、
仕事の関係で今年の1/4に渡米。
入国の1週間後にソーシャルセキュリティーカードが届きに、
その1週間後にGCが届きました☆★☆

No. 803
Re: グリーンカード
投稿者: Halle 投稿日: 02/21/2009 17:04

昨日Interviewを終えて無事にApproveされました。
私の場合は申請からInterviewまで半年、ワーキングパーミットは申請から3,4ヶ月で届いたと思います。
私の経験で良ければ何でも聞いてくださいね。

No. 807
Re: グリーンカード
投稿者: kay10 投稿日: 02/22/2009 08:30

ponko さん、さあや さん、H.A さん、

ご情報ありがとうございます。

Work Authorizationがもらえるまでにそんなに時間がかかるとは思ってたので、4ヶ月ほどかかるとのことで、かなりびっくりしています。 ここで聞いておいて本当によかったです。

彼のビザがあと9か月ほどで切れてしまうので、切れるちょっと前に結婚してグリーンカードを申請すればいいと思ってたのです。 Work Authorizationが来なくて彼が仕事を出来ない期間が出来てしまうと困ります。 

みなさんありがとうございました。

閉じる

stretch mark remover (0)

No. 797
投稿者: Halle 投稿日: 02/21/2009 09:47   カテゴリー: 育児・出産

現在妊娠中なのですが、妊娠線が出始めました。オイルを毎日塗っていたのですが、効果なかったみたいです…おすすめのstretch mark removerあったら教えてください。よろしくお願いします。

閉じる

ピアノを日本から持ってきた方 (0)

No. 795
投稿者: さおりん 投稿日: 02/21/2009 08:01   カテゴリー: その他

アップライトピアノを日本から持っていらした方いらっしゃいますか?
どこの運送会社さんをお使いになりましたか?また、どれくらいの金額、時間がかかりましたか?

教えてください。よろしくお願いいたします。

閉じる
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。

マットレスのクリーニング (0)

No. 788
投稿者: ezweb 投稿日: 02/19/2009 21:19   カテゴリー: 生活・習慣

ベッドを知人から購入しましたがマットレスから変な臭いが。。。
どなたかマットレスのクリーニングサービスをご存知ですか?
連絡先を教えてください。

閉じる

サンディエゴでのお勧めは? (2)

No. 776
投稿者: Mickeypooh 投稿日: 02/19/2009 10:34   カテゴリー: 遊び・お買い物

近々サンディエゴに遊びに行くことになりました。
レストラン、買い物、観光何でもかまいませんので
”サンディエゴでのお勧め”を教えてください。
米国の辺鄙なところで暮らしているので日本が
恋しいです。
よろしくお願いします。

No. 777
Re: サンディエゴでのお勧めは?
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 02/19/2009 10:58

日本食が恋しいなら、コンボイストリートはいかがでしょう?
買い物なら、みつわ、まるかい、にじやのスーパーで。
最後には、みつわ内のラーメン屋で!

No. 787
Re: サンディエゴでのお勧めは?
投稿者: Mickeypooh 投稿日: 02/19/2009 21:04

ありがとうございます。
調べてプラン立ててみます。
(体重増加覚悟で)

閉じる

手相を見てくださる方いらっしゃいませんか? (0)

No. 785
投稿者: tokyochick 投稿日: 02/19/2009 17:44   カテゴリー: その他

日本の駅前に椅子を出して手相を見ていた易者さんをおもいだしますが、
気楽に手相を見てくださる方いらっしゃいませんか?
できれは料金も添えてご連絡ください。

閉じる

不妊検査をしてくれる産婦人科を探しています (5)

No. 756
投稿者: kay10 投稿日: 02/18/2009 12:32   カテゴリー: 育児・出産

6か月タイミングをきちんと合わせても妊娠しなかったので、不妊症ではないか調べてもらいたいのです。 私のKaiserの産婦人科はそういう検査は出来ないと言うので、外で調べて見てくださいといわれました。

35歳過ぎてるので、ホルモンのバランスが崩れているのかと思っています。 血液検査でホルモンの値、ウルトラサウンドで卵胞の成長、壁の厚さ、など調べてもらいたいのです。

不妊専門医に行けばやってくれるとは思いますが、とにかく高い(医者に最初に会うだけで$275。 検査代は別。)ので、不妊専門医に会う前に、普通の産婦人科医で以上の検査をしてもらった方が安いのではないかと思っています(保険なしでも)。

以上なような検査を行った方、おいくらいくらいかかって、どこで行いましたか? どんな情報でもいいので、お知らせ頂けたらうれしいです。 ありがとうございます。

No. 759
Re: 不妊検査をしてくれる産婦人科を探しています
投稿者: RLRL 投稿日: 02/18/2009 16:34

私の保険はカバーされたので、血液検査や超音波をした事ありますが、
保険なしだと相当の金額になると思いますので、
Planned Parenthoodに相談されてみてはいかがですか?

No. 761
Re: 不妊検査をしてくれる産婦人科を探しています
投稿者: さおりん 投稿日: 02/18/2009 17:34

たしかKaiserでも不妊治療、不妊検査を始めたと聞いたことがありましたが、間違っていたらスミマセン。Kaiserのウェブサイトで、Infertilityで検索してみて、電話してみてもよいかと思いますよ。

私も保険を使って不妊治療をしたので、あまり良く分かりませんが、不妊専門のクリニックなどでは、ファイナンスプランというのもありますので、直接問い合わしてみてはいかがですか?

お役に立てるようなコメントが残せなくてごめんなさい。がんばってくださいね。

何かお役に立てることがありましたら、メールください。

No. 772
Re: 不妊検査をしてくれる産婦人科を探しています
投稿者: kay10 投稿日: 02/19/2009 09:44

RLRL さん TCKさん、お返事どうもありがとうございます。

ちなみにどこの医者に行ったのかもし差し支えなければ教えて頂けないでしょうか? Del Marの不妊の専門医で一連の検査をして$1050なので、$700くらいは覚悟してます。

Planned Parenthoodがまさか不妊を扱っているとは思ってもみませんでした。 サイトを見ると不妊の相談に乗りますと書いてあります! 情報提供や質問の回答をくれるとは書いてあるのですが、検査など行っているとは書いてないですね。。 早速電話して聞いてみたいと思います。

私は個人でKaiserに入っている保険で、出産などは利いても不妊は利きません。 私の産婦人科医がReferしてくれたのにもかかわらず、私のは不妊をカバーする保険ではないのでと、不妊Departmentから門前払いを受けました。 私の雇用者がOfferしてる保険も入れたのですが(結局個人のを選んだ)、うちの雇用者のは不妊は50%しかカバーしてくれませんよ。

Kaiserで検査を受けた人を何人か知ってますが(もちろん不妊のCoverageがある人)、HSG$300、精子の検査$200、人工授精$300と言ってましたから、結局こういうものは不妊Coverageがあっても全くKaiserは負担してないようです。 不妊専門医に保険なしの値段を聞いても以上と同じような値段を言ってきましたから。

いろいろありがとうございます。

No. 773
Re: 不妊検査をしてくれる産婦人科を探しています
投稿者: RLRL 投稿日: 02/19/2009 10:23

病院名は避けさせてください。
でもきっとご存知であろう、サンディエゴで大きな病院です。
二箇所の病院で違うタイミングで同じ検査を行いました。
主治医(内科)に相談し、血液と超音波をしだだけです。
婦人科医にも不妊専門医にも現時点では私は会っていません。
検査を検査機関で受けただけです。
検査結果は主治医から聞きました。

不妊治療で全額カバーしてくれる保険って逆に珍しいのではないですか?
私は検査だけで治療はしてないので、詳しくはわかりませんが、
不妊治療ってお金のかかるイメージです。

血液検査は覚えてないくらいの金額でしたが、
超音波は保険が利いても$300位自己負担しましたよ。

No. 782
Re: 不妊検査をしてくれる産婦人科を探しています
投稿者: kay10 投稿日: 02/19/2009 12:56

RLRLさん、

いろいろとありがとうございます。

内科医でもこういう関係の血液検査などのオーダーが出せるんですか? だめもとで自分の内科医にあたってみます。 私の産婦人科医は限られたものしか検査できないと言っていて、その範囲では検査してくれるのですが。

不妊治療全額カバー一応あるみたいです。 United Insurance(?)とかいうのが、一年で不妊検査治療など$15000か25000までカバーしてくれるっていうのは複数のサイトで読んだことあります。 体外受精も払ってくれます。 月に掛け金いくらするんでしょうね?

不妊をどのくらいカバーするかは雇用者次第なのですが、カバーしても普通は50%までが多いみたいです。 ということで、私はもちろん自費で検査など受けるつもりです。

いろいろありがとうございました。

閉じる

歯の保険について neko-sanへ (0)

No. 769
投稿者: komorita 投稿日: 02/19/2009 01:38   カテゴリー: 医療・福祉

何度かメールを送り続けましたが戻ってきます。
HMOで歯科医をお探しでしたら、会社内で同僚の方などにお聞きになる事をお勧めします。決してロケーション、治療費でお選びにならないように!
ごく一部だとは思いますが中にはココロない治療をされる歯医者さんもいらっしゃるようです。ppoに替える事も可能ですよ。ちょっと手出しが発生するかもしれませんが会社側に問い合わせてみる価値はあるかもしれません。

閉じる