San Diego Town

サイトメンテナンスの為、7月30日(火)の朝8時 (PST) から10分程サイトが見られなくなります。ご迷惑をお掛けします。
サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから

一時帰国/日本旅行に愛犬を連れて帰りたい (0)

No. 17139
投稿者: Captain 投稿日: 07/05/2024 00:53   カテゴリー: ペット

数ヶ月の一時帰国にわんちゃんを連れて帰りたい場合どのような手続きをするのか?またどれくらいかかるんかご存知の方いらっしゃいますか?

日本に犬を輸入する場合は狂犬病他ワクチン証明し、180日目処にかかるとありました。

ちなみに日本から移住時に連れてきたわんちゃんです。

閉じる

家でのドッグシッター募集 (1)

No. 17074
投稿者: Nori48 投稿日: 05/26/2024 01:35   カテゴリー: ペット

家を3日間留守にするので、その間に家に滞在して、犬3匹とギニーピッグ(モルモット)2匹の世話をしてくれる方を探しています。

●期間:6/24 AM ~6/26 9PM頃まで

●ペット
  犬:中型犬(ビーグル)2匹、ジャーマンシェパード1匹
  ギニーピッグ:2匹

●お願いしたいこと
 ・犬とギニーピッグに朝と夜のエサあげ
 ・犬たちと毎日1時間の散歩。3匹まとめてだと1回で楽ですが、難しそうであれば2匹+1匹で分けてもらってそれぞれ45分くらいずつでも構いません。
 ・日中、数時間留守にしてもらっても構いません。ただ6-9pm頃は外に出て吠えると近所迷惑なので、犬用のドアを閉めて家にいて下さい。
 ・できれば一度、家に来ていただき、お互い顔見せさせていただければと思います。

●条件
 ・犬好きの方!基本的に散歩とエサあげ以外は特別にやることはないので、世話は楽だと思います。
 ・すみませんが、娘と妻の希望で女性の方限定とさせていただきます。パーティーはNGですが、お友達やご家族1~2人呼んでいただいても構いません。
 ・夜に寝泊まりしていただきたいのですが、犬が布団の中に入ってくると思います。それでも構わない方。
 ・布団は寝袋を持参か、うちの寝袋とマットレスをお貸しします。
 ・家のものは自由に使っていただいて構いません。子供と犬がいるので、きれいな家ではないですが、逆に気を使っていただかなくてもよいので楽かもしれません 笑。
 ・家はカールズバッドのPoinsettia parkの近くで、海まで徒歩30分くらい。一軒家でバックヤードもあります。
 ・e-bikeがあるので自由に使っていただいて構いません。

●報酬
 ・要相談ですが、最初の顔合わせ$20+ 3日間$200でいかがでしょうか?

質問等ありましたら気軽に問い合わせて下さい。何か希望とかもあれば遠慮なくおっしゃって下さい。
連絡をお待ちしております!!

No. 17084
Re: 家でのドッグシッター募集
投稿者: Nori48 投稿日: 05/30/2024 19:13

面倒を見てくれる方が見つかったので、募集を締め切らせていただきます。

閉じる

キャットシッター (1)

No. 17043
投稿者: Naomi.O 投稿日: 04/28/2024 12:55   カテゴリー: ペット

はじめて投稿します。
夏に日本に帰省する予定でいます。我が家には、まもなく1歳になる家の中のみの猫(シャムミックス)がいて日本に連れて帰れないため、猫好きなどなたかに猫シッターをして頂きたく、こちらに投稿させて頂きました。帰省日程は、未定ですが、6月から8月の間の3週間ほどを予定しております。どうぞ宜しくお願いいたします🐈‍⬛❤︎

No. 17053
Re: キャットシッター
投稿者: BK 投稿日: 05/02/2024 20:07

先程メールさせていただきました。
よろしくお願いします。

閉じる

ドックトレーニング**パピークラスの情報をお願いいたします。** (0)

No. 16986
投稿者: Flowers 投稿日: 03/14/2024 14:24   カテゴリー: ペット

パピークラス(生後6か月くらいまで)に関しての情報を収集しているものです。
みなさんが通った、パピークラスでの経験や推奨してもらえるものがある場合は教えていただけますと大変助かります。
ドックスポーツは多々経験してきている者です。今般はobedienceのスキルを競技会参加を視野に入れてしっかり深く学ばせていきたいと思っております。

また、数年前まではpetcoストアーでパピープレイタイムのサービスがあったのですが、現在はどうなっているか
ご存知の方いらっしゃいましたら、情報をいただければと思います。

どうぞよろしくお願いたします。

閉じる

ドッグシッターさん募集 (1)

No. 16920
投稿者: Hanaco 投稿日: 01/30/2024 13:32   カテゴリー: ペット

日本に一時帰国する際に、サンディエゴ内で小型犬を預かっていただける方を探しています。
テリアミックス、避妊・ワクチン済、5歳の女の子です。

<期間>
4/2 〜 4/21 を予定しています。

<謝礼>
500ドル

<希望条件>
・他の犬が苦手なので家に犬が居ない方。(猫は大丈夫です)
・朝夕夜の3回お散歩に行っていただける方。
 朝と夜は短時間、夕方は20分程度のお散歩。庭があれば夜の散歩は必要ありません。
・家にいる時間が長い方。
・お散歩時、しっかりコントロール出来る方。
・犬好きで可愛がっていただける方。

<犬詳細>
すごく大人しく、無駄吠えのない良い子です。
大好きなお散歩とご飯の時以外はほとんど寝ています。家の中で排泄はしません。
お留守番は長時間でなければ問題なくできます。

預ける前に一度顔合わせができると嬉しいです。
お願いできる方がいれば、メッセージお待ちしております😌
差し支えのない程度で結構なので、お住まいの地域と家族構成、生活スタイルなど記載していただけると助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。 

No. 16942
Re: ドッグシッターさん募集
投稿者: Hanaco 投稿日: 02/15/2024 17:39

こちら、預かってくれる方が見つかりました。ありがとうございました。

閉じる
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。

ペットシッターさん (0)

No. 16925
投稿者: Sadie1122 投稿日: 02/04/2024 13:06   カテゴリー: ペット

4/14〜5/15、日本帰国中のドッグシッターさんを探しています。

Carlsbadの我が家に滞在してもらって、朝晩のお散歩とご飯、日中は留守にしていただいて大丈夫です。
夜は我が家に滞在してもらえる方。
$70/日

Reference letterがご用意できる方希望です。

詳細等は個別にご案内させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

閉じる

ペットシッターさんを探しています (2)

No. 16809
投稿者: Inori 投稿日: 11/01/2023 08:04   カテゴリー: ペット

こんにちは。11月21日から25日までのシッターさんを探しています。
小型犬2匹で、シッターさんのお家でも家に来て見てもらう方法でも構いません。
場所はVista, Oceanside, San Marcosで探しています。
興味のある方は連絡をお待ちしています。

No. 16811
Re: ペットシッターさんを探しています
投稿者: SoCalLife 投稿日: 11/01/2023 11:38

初めまして!
ダウンタウンに家族と犬三匹と住んでいるものです。わんちゃんシッターさんお探しとの掲示板見ました。
ドッグランも近所にある環境に住んでるので、是非ご連絡下さい!

No. 16814
Re: ペットシッターさんを探しています
投稿者: Inori 投稿日: 11/04/2023 18:43

メッセージ有難うございます。私達の予定を変更する事になり、シッターさんを頼まなくても良くなりました。
また何かあれば宜しくお願いします。

閉じる

ドッグシッター募集 (2)

No. 16803
投稿者: Libra10 投稿日: 10/24/2023 17:18   カテゴリー: ペット

12月23日から5日ほど小型犬を預かってくださる方を探しています。

詳細はメールにてご連絡したいと思います。

よろしくお願いします。

No. 16805
Re: ドッグシッター募集
投稿者: annamiho 投稿日: 10/26/2023 02:22

こんにちは。犬好きの日本人です。ユニバーシティシティに住んでいます。よろしければご連絡ください。

No. 16807
Re: ドッグシッター募集
投稿者: SoCalLife 投稿日: 10/30/2023 23:19

初めまして
わんちゃん大好き
自身も三匹家族で飼っております。
ダウンタウンに住んでおり、ドッグラン付きパークも近所にあり良い環境です。
よかったらご連絡下さい

閉じる

キャットシッターを探しています (1)

No. 16796
投稿者: HARLAND 投稿日: 10/14/2023 23:32   カテゴリー: ペット

11月の中旬から2週間ほど日本に一時帰国するにあたり、キャットシッターを探しています。当方の居住地はチュラビスタです。
ねこのごはん、お水、トイレの片付けの依頼です。1日一回あたり30分程度の簡単なお世話をお願いしたいです。一回あたり$15+$5(ガソリン代)を予定しています。

興味のある方、ご連絡いただけますと幸いです。

No. 16797
Re: キャットシッターを探しています
投稿者: daisukikatsudon 投稿日: 10/15/2023 21:20

是非応募させていただきたいです。
よろしくお願いいたします!

閉じる

犬(メス14歳)の様子を見て欲しいです (4)

No. 16683
投稿者: hog3960 投稿日: 07/23/2023 14:34   カテゴリー: ペット

日本に用事があり、今後頻繁に帰国する予定です。
私が留守の時に14歳の犬の様子を確認、できれば散歩とエサやりなどもお願いしたいです。
週に2~3回またはそれ以上。
夫(アメリカ人)が家にいますが当てにならないため。できれば男性希望。
場所はPowayです。

No. 16685
Re: 犬(メス14歳)の様子を見て欲しいです
投稿者: Jasmine_jm12 投稿日: 07/25/2023 13:39

はじめまして、先ほどメールを送らせていただきました。
ご確認お願いいたします!

No. 16686
Re: 犬(メス14歳)の様子を見て欲しいです
投稿者: Yajolla 投稿日: 07/25/2023 16:30

Poway在住です。お手伝い可能です

No. 16688
Re: 犬(メス14歳)の様子を見て欲しいです
投稿者: hog3960 投稿日: 07/26/2023 10:09

ありがとうございます!先ほど直接Eメールさせていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。

No. 16690
Re: 犬(メス14歳)の様子を見て欲しいです
投稿者: Yajolla 投稿日: 07/26/2023 20:26

メール、届いていないようです。再度よろしくお願いいたします

閉じる
サンディエゴ観光局 ( San Diego Tourism Authority ) SanDiego 自分だけのサンディエゴスマイルを見つけよう
サンディエゴ観光局 ( San Diego Tourism Authority ) SanDiego 自分だけのサンディエゴスマイルを見つけよう

短期で小型犬2匹のドッグシッターしてくださる方 (1)

No. 16580
投稿者: KHK 投稿日: 05/02/2023 16:48   カテゴリー: ペット

短期ドッグシッターを探しています!

期間は6月23日~7月1日です。
チワワプードルミックス(4歳)♂♀2匹
3.5キロと5キロのわんちゃんです。

・1日に2回散歩お願いします
・フェンス付きバックヤードがある方でしたら出してもらえるだけで大丈夫です
・他の犬と散歩ですれ違うと吠えるのでそれを許していただける方
・Potty training済ですが、不安になると(他の犬がきつく吠え続けている等)粗相してしまうことがあります

謝礼は要相談でお願いします。

No. 16583
Re: 短期で小型犬2匹のドッグシッターしてくださる方
投稿者: KHK 投稿日: 05/05/2023 14:56

シッターさん、見つかりました。
ありがとうございました。

閉じる

ドッグシッターさん募集 (1)

No. 16565
投稿者: nagis 投稿日: 04/19/2023 11:49   カテゴリー: ペット

<期間>
2023年7月上旬〜2024年年始の平日5日間
※日曜の夜に預けに行かせてもらい、金曜の夜か土曜の朝に迎えに行かせてもらうイメージです。
※はっきりとした期間は今後決定しますが、長期になるため事前に募集させていただきました。

<預かっていただきたい犬>
・サモエドのメスで、7月時点で生後8ヶ月なります。
・狂犬病ワクチン2回接種済、DA2PPワクチン等接種済、6月に避妊手術予定です。
・トイレトレーニング済で、屋内だとペットシートの上、屋外だと主に芝生の上で排泄します。
・ご飯は朝晩2回です。
・車にも乗車できます。車酔いはしません。
・とにかく人が好きで、誰にでもなつきます!犬も大好きで、子犬でも大型犬でもすぐ寄っていきます!
・主に遊んで欲しい時やかまって欲しい時に吠えることもあります。

<希望条件>
・散歩は天気がいい日は1日30分の散歩を2回、天気が悪い日は1回でもいいです。
・散歩はできればランダムな時間に行ってもらえるとありがたいです。
・少し寂しがり屋なので、家で過ごす時はなるべく近くにいてもらえると助かります。寝室は別で大丈夫です。
・現状お留守番は4時間ほどは可能です。なるべくお留守番前に散歩に行って満足させてもらいたいです。
・犬好きな方!

エサ・水・おもちゃ・リーシュなど必要なものはこちらからお渡しします。
$600/月で考えていますが、要相談で決めたいと思います。

Mission hillsとHillcrestの境目あたりに住んでいるので、近い方だと嬉しいです。
また、住所が近い方で、預かることは厳しそうだけど、日中のドッグシッターだとできそうだという方がいらっしゃいましたら、ご連絡いただけると幸いです。

何か不明な点や逆に要望等があればお知らせ下さい。
ご興味がある方からのご連絡をお待ちしております!

No. 16569
Re: ドッグシッターさん募集
投稿者: nagis 投稿日: 04/24/2023 17:39

こちら預かってくださるドッグシッターさんが見つかりました。また何かありましたら、再度掲示板に投稿させていただきます。

閉じる

ペット日本渡航 (3)

No. 15916
投稿者: パンプキン 投稿日: 01/19/2023 13:31   カテゴリー: ペット

ペットを日本へ渡航させたく方法をラインで調べ、まず最初のワクチン接種の予約をいつもの獣医で取ろうとしたら、渡航用の手続きはその専門の組織を使って欲しいと言われ、紹介先に連絡をしたところ、費用が900ドルと言われました。どなたか、ペットを日本に渡航させたことのある方がいたら、その経緯を教えて頂けませんか?本当にアメリカの獣医先の言われる通りにしなければいけないのか、自分でできると思うのですが。。。

No. 15919
Re: ペット日本渡航
投稿者: ぽち! 投稿日: 01/19/2023 16:17

20年以上前にペット(犬)を連れて帰国しました。だいぶ前の事でほぼ覚えていないので申し訳ないのですが・・・とても大変だった事だけは記憶に残っています。

https://www.maff.go.jp/aqs/animal/dog/import-other.html
↑農林水産省のサイトですが、こんなに色々あったっけ・・という感じです(汗)

ただ、日本の検疫は本当に厳しいのであまり勝手な事はしない方が良いかと・・全てがちゃんとそろっていないと空港にある動物検疫所?に留置みたいな事になります。うちは揃っていなかったからは覚えていないのですが、1週間くらいだったかな・・留置になってしまって。ペットホテルなどにも預けた事のないうちのおぼちゃま(笑)だったので不安で不安で、電話で大丈夫ですか?と何度も問い合わせました。その都度問題ありません。と言われましたが、実際お迎えに行くと、ケージをがじっていたのか、歯に銀色が付いていて犬歯が1本折れてしまっていました。幸いそこから悪化する事などはなかったのですが・・最悪でした。

費用はもしかしたら獣医によって変わるかも知れないので、複数の獣医に問い合わせし、かかる費用を聞くのも手かもです。

No. 15938
Re: ペット日本渡航
投稿者: HONEYMOON 投稿日: 01/22/2023 21:55

2018年くらいに日本へ帰国の為、うちの犬の検疫の準備をしていました。
その時は、今通っているご自身のvetでワクチン、検査結果のコピーを出してもらい、公式?にするためのスタンプが必要といわれました。
そのスタンプを押してくれるところがミラマーかロサンゼルスしかないとかで、予約とるのも大変で… という感じでした。

結局移動がキャンセルになったので、まだサンディエゴにいるのですが、そのとき言われたのは、検疫の方にメールするか、とにかく連絡をした方がいいといわれました。
親切丁寧に教えてくれて、その方は書類完璧で検疫パスされたそうです。

スタンプに関しては結局嘘か信か分からないのですが、とにかく早め早めに準備した方がいいと思いました。

無事に帰れます様に。

No. 15951
Re: ペット日本渡航
投稿者: KMDOGCO 投稿日: 01/31/2023 11:47

はじめまして犬専門家です。
書類などが苦手な場合は専門家(有料)に依頼された方がスムーズに終わりますよ。
ロスに日本人の会社専門家がいると思います。
書類書き込みで注意点は日付です。
(日本と逆なので)
少しでも間違えれば日本で長い有料検疫になるか
受け入れされないのでご注意ください。

閉じる

老犬のシッターさんを探しています (2)

No. 15560
投稿者: Hsusan 投稿日: 06/09/2022 17:51   カテゴリー: ペット

中型 老犬のシッターさんを探しています。
7/6(wed)-7/13(wed)

ほとんど寝てばかりです。
日に2回の食事と朝晩のおトイレをさせていただけるだけでかまいません。
必要な物はこちらで全て用意します。

できれば、老犬のお世話を経験された事がある方希望ですが、愛犬家の方であればどなたでもありがたいです。

お礼として$200を考えております。

ご連絡お待ちしております。

No. 15566
Re: 老犬のシッターさんを探しています
投稿者: sdrent 投稿日: 06/11/2022 19:43

こんにちは。2020年に15歳の老犬を看取りました。もしお世話される方が見つからない場合はご連絡下さい。

No. 15574
Re: 老犬のシッターさんを探しています
投稿者: naoshell 投稿日: 06/16/2022 16:16

初めまして!昨年まで18歳のプードルを介護していました。動物がとても大好きですのでまたお世話したいですm(__)mシッターさんまだ見つかっていなければ是非連絡ください。

閉じる

短期間 中型犬2匹のドッグシッター募集 (3)

No. 15538
投稿者: Nori48 投稿日: 05/24/2022 09:17   カテゴリー: ペット

夏休みに家族で日本帰国するため、その期間のドッグシッターを探しています!

期間は6月24日~7月12日。ビーグル犬メス1匹(10才)、ビーグル雑種オス1匹(6才?)。2匹ともHumane Societyから引き取った保護犬です。

希望条件:
・オス犬の方が寝ているところを邪魔されるとアグレッシブになることがあるため、小学生以下のお子様や、小さいペットがいる方は念のためご遠慮下さい。できればペットを飼っていらっしゃらないお宅の方がこちらは安心です。
・できるだけ1日に合計1時間(例えば朝30分+夕30分 or 朝15分+夕45分)散歩していただける方。2匹同時の散歩でOKです。
・フェンス付きバックヤードがある方。
・家の近くで犬の気配を感じると吠えることがあるので、それを許容できる方。
・簡単なPotty trainingはしていますが、万が一家の中で粗相をしても許していただける方。
・できれば朝から晩まで毎日留守にされない方。半日程度やたまに日中通しての留守番なら問題ないです。
・犬好きの方!!

エサやリーシュなど必要なものは全てお渡しします。

希望の条件をいろいろと書きましたが、全ての条件が合わなくても応相談です。面倒自体は1日2回エサを与えるのと、散歩に連れて行くくらいで、そんなに手はかからないと思います。2匹とも人懐こくて可愛らしい犬達です。

謝礼として$800を考えていますが応相談です。

何か不明な点や逆に要望等があればお知らせ下さい。
ご興味がある方からのご連絡をお待ちしております!

No. 15546
Re: 短期間 中型犬2匹のドッグシッター募集
投稿者: S-KAJ-B 投稿日: 05/28/2022 17:24

Emailをお送りさせていただきましたので、ご確認ください。よろしくお願いします。。。

No. 15548
Re: 短期間 中型犬2匹のドッグシッター募集
投稿者: SHOYA 投稿日: 05/29/2022 23:51

E-mailをお送りさせていただきましたのでご確認ください。よろしくお願いします。

No. 15550
Re: 短期間 中型犬2匹のドッグシッター募集
投稿者: Nori48 投稿日: 05/30/2022 18:10

おかげさまで無事にドッグシッターさんを見つける事ができました。ありがとうございました。

別の機会で今後も同じような条件で募集をさせて頂くことがあると思います。もしドッグシッターに興味がある方がいらっしゃっれば、今回はダメでもこれを機会に次回以降のために連絡先を引き続き教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

閉じる