San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください

料理で使った後の油処理 (3)

No. 1237
投稿者: emj 投稿日: 03/21/2009 12:42   カテゴリー: 生活・習慣

こんにちわ。アメリカに住んでもう9年も経ちますが、未だに料理の油処理がよく分かりません。今までは牛乳パックに溜めて、最終的には普通のゴミと同じように捨てていました。最近ではペーパータオル等に染み込ませて捨てたりしています。他に良い方法があったら情報をシェアして下さい。出来れば市販品に頼らずにできるものがいいのです。よろしくお願いします。

No. 1241
Re: 料理で使った後の油処理
投稿者: diet 投稿日: 03/21/2009 13:44

お姑さんに教えてもらったのですが、庭の土を少し掘って埋めています。
器に最後に残った油は、 新聞紙などで拭きます。 処理がとても楽ですよ。

No. 1247
Re: 料理で使った後の油処理
投稿者: lulu22 投稿日: 03/22/2009 09:47

うちはゴミの収集業者がリサイクルとして回収してくれるので利用しています
電話すると専用のプラスチックのボトルをくれてそこに使ったオイルを入れ
2.3個貯まった所で電話して収集日にゴミ箱の横においておくと回収されます

一応専用のボトルってなってますが
買ってきたオイルの元の容器に入れても回収してくれました
オンラインでも回収の予約が出来ます

うちは ALLIED WASTE ですが
こういったサービスがあるか契約している業者のHPで確認されてはいかがでしょうか。

No. 1369
Re: 料理で使った後の油処理
投稿者: emj 投稿日: 04/04/2009 10:43

dietoさんパンダさん、お返事ありがとうございました。とても参考になりました。

閉じる

新規ビジネス (2)

No. 1278
投稿者: Yoka 投稿日: 03/24/2009 16:19   カテゴリー: その他

大不況の中、知恵を絞って新規ビジネスを検討されてる方、一緒に計画しましょう。
連絡ください。

No. 1330
Re: 新規ビジネス
投稿者: nokia 投稿日: 03/31/2009 00:08

取り合えあず明日Doubletree Hotel, Hazard Centerに6:45pmに見に来てください。ビジネスの機会があります。

やる気があれば連絡ください。

No. 1364
Re: 新規ビジネス
投稿者: ISM 投稿日: 04/03/2009 15:53

先月サンディエゴに引っ越してきて新規ビジネスをはじめる準備中です。なにかネットワークのイベント等ありましたら是非参加したいと思います。

閉じる

アメリカでの起業 (1)

No. 558
投稿者: emergenc 投稿日: 01/28/2009 06:27   カテゴリー: ビザ関連

こんにちは、一般的な質問です。
知識のあるかた もしくは経験者のかた、教えてください。
(実際 私は美容師ではありません)

美容師の資格をこちらで取りました。しかしビザスポンサーが難しいため学生ビザで働いています。(非合法)自分で起業する方法はないのでしょうか?
H−1やF−1 MなどのビザがありますがJ−1は1年半しか働けませんね?
1年半以上、こちらで個人経営していくのは不可能に近い話なのでしょうか?

エステやネイリストでもこちらで資格をとってもH−1、J−1 もしくはOPTがない限り
こちらで働けないのでしょうか?
(起業を前提として)

No. 1363
Re: アメリカでの起業
投稿者: ISM 投稿日: 04/03/2009 15:49

ビザスポンサーが難しいため学生ビザで働いています。(非合法)
学生ビザでもOPTを申請すれば合法で働けます。

自分で起業する方法はないのでしょうか?
起業といってもいろいろあります。外国人でもアメリカで会社を起こすことは可能です。しかし、自分で働いて収入を得ることはビザやEADがない限りできません。

H−1やF−1 MなどのビザがありますがJ−1は1年半しか働けませんね?
H1は基本的に専門職用のビザです。美容師がH1のカテゴリーに入るか調べないとお答えできませんが、FY2010年度の申請期間は4月1日より開始しました。毎年限られた数しか発行されません。FやMは労働ビザではありません。OPTが必要となります。(学校のキャンパスではOPTがなくとも週20時間までアルバイトできます)

1年半以上、こちらで個人経営していくのは不可能に近い話なのでしょうか?
まったく不可能とはいえませんが、基本的には難しいですね・・・。

エステやネイリストでもこちらで資格をとってもH−1、J−1 もしくはOPTがない限り
こちらで働けないのでしょうか?(起業を前提として)
EADがない限り、何らかのビザが必要となります。ビザでは(スポンサーが前提となるので)自営業・個人経営はできません。(たとえばHビザは雇用者に発行され、あなたはbeneficiaryとなります。)

ご参考になったでしょうか?お役に立てることがあればお気軽にご連絡ください。
まずはOPTを申請して合法で働くことをお勧めします。

閉じる

grossmont college→miramar college 編入 (6)

No. 1338
投稿者: pi-cha 投稿日: 03/31/2009 17:48   カテゴリー: 学校・習い事

はじめまして
grossmont から miramar にtrancfer した方いらっしゃいませんか?
その時grossmontで取得した単位はmiramarに移せますか??

私は、日本で社会人をしながらお金を貯めているものです。
今回のFALLから入学を希望しています。
初めからmiramarに入学できればいいのですが、、toeflテストのスコアがたりません。
miramarはESLクラスもないようなので、grossmontで1セメ授業を取って、ミラマーに移れたらと思っています。
時間とお金を節約したいんです。

アドバイスよろしくお願いします!!!

No. 1339
Re: grossmont college→miramar college 編入
投稿者: BS 投稿日: 03/31/2009 19:13

ミラマーカレッジに何かこだわりがあるようですが、なにかミラマーカレッジでなければできないことがあるのですか??
もしお金を節約したいのであれば、最初からミラマーカレッジに入れるようにしてからのほうがよいと思いますよ。

No. 1343
Re: grossmont college→miramar college 編入
投稿者: rum 投稿日: 03/31/2009 22:14

ミラマーにはESLもESOLもあったと思います。

No. 1344
Re: grossmont college→miramar college 編入
投稿者: pi-cha 投稿日: 03/31/2009 22:50

みなさま
お返事ありがとうございます!!

ミラマーにこだわる理由は、グラフィックの勉強がしたいからです。
グロスモントでできれば一番いいのですが、ARTメジャーはあってもグラフィックはないようなので。
本当は、4大で勉強できれば一番いいのですが、コストの問題でキツイので、、カレッジでと考えています。

カレッジからカレッジの編入は意味ないですよね。
今の段階ではTOEFL500ないので、取れる授業だけグロスモントで取って、、とかんがえていたのですが、もう一度よく考えてみます。

ミラマーのESLクラスって、フルタイムの学生はVISAがおりないクラスですよね?
ホームページに付属の語学学校はないとかかれていたので。

みなさん、アドバイスありがとうございます。
もう少し調べてみます!!1セメ逃すとまた半年後、渡米するのには一年後になってしまう。早くしなくちゃ!!という気持ちが強く、あせり過ぎていました。
また、アドバイスあればよろしくお願いします!!

No. 1346
Re: grossmont college→miramar college 編入
投稿者: BS 投稿日: 03/31/2009 23:54

TOEFL500点とありますが、今はペーパーのスコアを受理してくれるところは確かなかったと思いますよ。
CBTでスコアをとっておいたほうが無難だと思います。
ESLというのは、English as a Second Languageの略でクラスの名前です。
なのでこのクラスがないカレッジはほぼないと思います。
英語が第二言語の人はほぼ強制的にESLのクラスをとらされます。
おそらくトピ主さんがあるないのはなしをしているのはLanguage Schoolのことだと思います。
さらにフルタイムの学生にVISAがおりないというのはよくわかりませんね。
フルタイムの学生でないと基本的にはVISAは発給されないと思いますよ。
ちなみにカレッジ間のトランスファーにおいてもTOEFLのスコアは要求されますよ。

さらにいえば、トランスファーしなくても一定の手続きをカレッジにおいてすませれば、他のカレッジのクラスもとれますのであまりトランスファーする意味はないと思います。

秋からのことを考えているのであれば、もうすぐアプライの期限だと思いますので、がんばってくださいね。

No. 1358
Re: grossmont college→miramar college 編入
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 04/02/2009 11:03

私の友達に、グロスモントを1セメだけとって、メサに編入した人がいます。

その人とはeng110のクラスで一緒だったのですが、eng110をc以上でパスすると、メサでは編入の対象になるとのことです。
その人もtoeflのスコアが足りなくてグロスモントに入り、編入しました。
私も誘われたので、彼女と一緒にメサに行って説明を聞いたのですが、健康診断とか面倒なことを言われたので、そのままグロスモントです。

No. 1361
Re: grossmont college→miramar college 編入
投稿者: pi-cha 投稿日: 04/02/2009 18:25

そうなんですか!!??
ミラマーも同じ系列なのでできるかもしれないですね!!
聞いてみます! ありがとうございました!!

閉じる

FY2010年度のH1Bビザ出願期間開始 (0)

No. 1360
投稿者: ISM 投稿日: 04/02/2009 17:33   カテゴリー: ビザ関連

FY2010年度のH1Bビザ出願期間が4月1日より開始しました。H1Bビザとは、専門職用の労働ビザです。毎年H1Bビザにはクオータ(発行制限制限)があり、限られた数しか発行されません。

アメリカで修士号("advanced degree") を持つ出願者のキャップは20,000;その他の出願者キャップは65,000と限られています。

H1Bビザの申請を考えている方はお早めに書類を揃え、申請することをお勧めします。

以上ご参考まで。

閉じる
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。

ハートワーム (3)

No. 1335
投稿者: Persimmon 投稿日: 03/31/2009 13:42   カテゴリー: ペット

犬のハートワームの薬を飲ませたほうがいいのでしょうか?

飲ませてない人もいるので、

獣医さんは飲ませなさいといいますが、ガンになるので薬はなるたけさけたいのですが...

No. 1337
Re: ハートワーム
投稿者: BS 投稿日: 03/31/2009 15:37

フィラリアの予防薬は基本的にフィラリアの幼生の神経系に作用するものがほとんどだと思います。
フィラリアなどの寄生虫と犬などの哺乳類の神経系はまるで違うものなので、犬に対しての副作用は確かなかったと思います。
フィラリアは蚊を感染経路として犬の体内に侵入し、最終的に心臓に達するもので感染を防止するのは、一般家庭では不可能です。
心臓に達し、成虫になると最悪の場合死亡します。
成虫になってしまうと、薬はほぼききませんので外科手術によっての物理的排除になると思います。
大きな犬であれば体力もあり手術にも耐えうるとおもいますが、小さな犬になると手術に耐えきれない可能性もあると思います。

以上のようなことを踏まえてフィラリアを予防するかしないかは、飼い主さんの判断だと思います。

薬はガンになるというのは、どういうことなのでしょうか?
もしよろしかったら少し詳しく教えていただけませんか?

No. 1351
Re: ハートワーム
投稿者: ぽち! 投稿日: 04/01/2009 17:17

飲ませた方が良いかどうかの判断は難しいと思いますが、うちは小さい頃から飲んでいます。以前飼っていた子がハートワームにかかり、死んでしまったので。。。

うちのポチは今年で15歳ですが、ガンにはなっていませんよ。

No. 1359
Re: ハートワーム
投稿者: SunnySD1 投稿日: 04/02/2009 11:46

サンディエゴには蚊が少ないので、獣医さんによっては必要ないという人もいます。
私の獣医さんもそれ程薦めては来ませんでしたが、
うちはいろいろ犬を連れて歩くので、リスクを減らす為にも飲ませていますが、
うちは冬の間は飲ませていません。
春になったら検査をして陰性であれば処方箋をもらい、薬を買って、秋頃まで飲ませています。
毎年この繰り返しです。

閉じる

MTS のバスについて (2)

No. 1354
投稿者: mike&yuka 投稿日: 04/01/2009 23:51   カテゴリー: 車・乗り物

明日、初めてバスに乗る予定なんですが、ポイントローマの方まで行きます。何度か乗り換えが必要になるので、ONE DAY PASS を買おうと思っているのですが、バスに乗るときに、買えるんでしょうか?トローリだと、駅にチケットのマシンがありますが、バス停にはありません。運転手さんに「ONE DAY PASSを下さい。」って言えばいいんでしょうか?
どなたか、バスに詳しい方、教えてください。

No. 1356
Re: MTS のバスについて
投稿者: lajolla 投稿日: 04/02/2009 08:38

おっしゃるとおりです。バスに乗るときに運賃を払うかバスパスを見せるのですが
その先に1デイパスというと5ドルで紙のチケットをドライバーが発行してくれます。
トロリーもそのチケットで乗れます。
おつりはでないので5ドルを用意してくださいね

No. 1357
Re: MTS のバスについて
投稿者: mike&yuka 投稿日: 04/02/2009 09:25

ご返答、ありがとうございます。良かった、バスの運転手さんが発行してくれるんですね。安心しました。子供つれてのバス乗車なので、なるべくスムーズに行きたいと思っていたので、助かりました。

閉じる

美味しいRanchドレッシング (5)

No. 1327
投稿者: Kokita 投稿日: 03/30/2009 22:16   カテゴリー: 料理・グルメ

レストランでサラダを頼んだら、かならずドレッシングはRanchを選ぶ程、Ranchが好きですが、スーパーなどで市販されているRanchは甘すぎたり、コッテリしすぎたり、爽やかさがなかったりして、ハズレばかりです。今まで試したのは、Hidden Valley, Newmans Own, Wish−Boneあと、Henry’s のオリジナル?みたいのも買ってみたけど全部ハズレ。粉から作るのもブランド名は忘れたけど、駄目でした。
私の求めているのは、本当に普通のダイナーなんかで出てくる、普通のレストランのオーソドックスな味なんだけど。たとえばデニーズなんかの。本当にふつーのRanch。
どなたか、これはお勧めという、Ranchドレッシングあったら教えてください。

No. 1340
Re: 美味しいRanchドレッシング
投稿者: KKJ 投稿日: 03/31/2009 21:42

スーパーの野菜売り場などの冷蔵機能のある所に置いてあるランチが美味しかったです。
今名前が出てきません。ゴメンナサイ。

No. 1349
Re: 美味しいRanchドレッシング
投稿者: らーめんらーめん 投稿日: 04/01/2009 15:28

KRAFTから出てるRanch With Baconってのがおいしかったですよ!!


With Baconなので、ちょっと応用編みたいになっちゃうかもしれませんが、機会があったら試してみてください。

No. 1350
Re: 美味しいRanchドレッシング
投稿者: mike&yuka 投稿日: 04/01/2009 16:31

私もランチドレッシングにはまったことがあって、探しまわったことがあります。市販のドレッシングでは、何か違うんですよね〜。その気持ちよくわかります〜。
私のお勧めは、LITEHOUSEっというブランドのランチです。かなりハマりました。人それぞれ好みがあるので、はずれだったらすみません・・・・。
要冷蔵庫なので、スーパーでは野菜売り場の冷蔵のとこにおいてあります。VONSで、サラダを買った時についてたのが、このドレッシングで食べたら美味しくて、それからずっとこのランチを愛用してます。
Ralphfs・VONS・NAVYのコメサリーに売ってますよ。よかったら試してみてください。

No. 1353
Re: 美味しいRanchドレッシング
投稿者: Kokita 投稿日: 04/01/2009 22:49

みなさん、情報、ありがとうございます。
Mike&Yukaさんのお勧めのLITEHOUSEブランド、よく見ます。手にとって値段みて、(ちょっと高いんですよね。)これで、ハズレだったらどうするよ?って自問自答して結局いつも戻す奴です。でも勇気がでました。買ってみます。Kraftも結構人気あるんですね。Kfaftの方は普通の値段でお手ごろですよね。それも試したいです。あー、美味しいRanchで生のニンジンとかセロリとか、バリバリボリボリ食べたくなってきたー。。

No. 1355
Re: 美味しいRanchドレッシング
投稿者: mike&yuka 投稿日: 04/02/2009 00:01

そうなんですよ〜。LITEHOUSEのドレッシングはVONSとかだと、結構なお値段するんですよね〜。私は、旦那がNAVYなので、NAVYのスーパーを利用してるんですが、そこだと$2.5くらいで売っているので、よく買ってるんですよ〜。もしハズレだったとしても、悔しむほどの値段じゃなかったし・・・。VONSとかだと、$5くらいしますよね〜。それだとちょっとハズレだと悔しいですよね・・・・。
でもこのドレッシングは、あんまりセロリとかにはあわない気がします・・・・。私の一意見ですけど・・・。チキンウィングとかには別のランチのほうがいいかもしれません。でもこれも試してみないとわからないことなんですけど・・・・・。

閉じる

iMac de Nihongo (5)

No. 1312
投稿者: wadomari 投稿日: 03/29/2009 10:39   カテゴリー: その他

Watashi no Computer wa iMac nanodesuga, Nihongo dewa, Yomerunodesuga,
Nihongo de Kakukotoga dekimasen. Donoyo-ni sureba, Nihongode kakukotoga dekirunoka Gozonjinokata , Osietekudasai. Onegaisimasu.

No. 1314
Re: iMac de Nihongo
投稿者: あっぷる 投稿日: 03/29/2009 13:20

日本語が読めるということで、日本語で投稿します☆
ただ、3年前に主人がやってくれたので、正しいかちょっとわかりませんが・・・(^^;)

まず System Preferences (Dockで歯車のイラストで表示されています)を開きます。
次に International (旗のイラスト)を開きます。
Input Menuを開き、ひらがなで「あ」と表示されているボックスにチェックマークをつけて、同じくHiragana・Katakana・Romajiのチェックボックスにチェックマークをつければいいと思います。

ちなみにLnaguages で日本語を一番上にドラッグしたら、表示が全て日本語になります。(多分こちらは既に変更済みなのでしょうね☆)

うまくいくといいのですが・・・

No. 1315
Re: iMac de Nihongo
投稿者: wadomari 投稿日: 03/29/2009 17:52

Apple -san, Doumo Arigato-gozaimasu.
Sattusoku, Tamesite mimasu.

No. 1342
Re: iMac de Nihongo
投稿者: wadomari 投稿日: 03/31/2009 22:04

アップルさん。どうも 有り難うございました。
このように 日本語で うてるよーに なりました。
ほんとうに ありがとうございました。

No. 1345
Re: iMac de Nihongo
投稿者: あっぷる 投稿日: 03/31/2009 23:15

wadomariさん、良かったですね〜♪

私がお伝えした事が正しい対処だったのか気になってコメントを残そうと掲示板を今チェックしていた所でした☆
私はPCにあまり慣れていない上に、Mac初心者ですが、そんな私でも楽に使える&開くのが早いので、私は割とMacを気に入っています。(と言っても機能の1割も使いこなしていないとは思いますが ^^;)
どうぞ、Macライフを楽しんで下さいね(^^)

余談:初めてPCに関して人のお役に立てたので、とても嬉しいです♪

No. 1352
Re: iMac de Nihongo
投稿者: wadomari 投稿日: 04/01/2009 19:45

アップルさん、 

わざわざ 気になさっつてくださり 有り難うございます。
ほんと、Macを使うと 便利ですね。これで、日本の家族 や 友達とも 日本語で、
イーメイルができるので良かっつたです。有り難うございました。
 

閉じる

子育てセミナー (0)

No. 1347
投稿者: Sakura33 投稿日: 04/01/2009 06:57   カテゴリー: 育児・出産

今度日本から知人がカーメールバレーに引っ越してきます。
育児サークルとかご存知の方はご紹介ください。

閉じる
サンディエゴ観光局 ( San Diego Tourism Authority ) SanDiego 自分だけのサンディエゴスマイルを見つけよう
サンディエゴ観光局 ( San Diego Tourism Authority ) SanDiego 自分だけのサンディエゴスマイルを見つけよう

デイケア (0)

No. 1336
投稿者: ジル 投稿日: 03/31/2009 15:16   カテゴリー: 育児・出産

今、生後6週間の赤ちゃんがいます。
6月からデイケアに預けたいと思っていますが、ラメサかその周辺で良いデイケアがあれば教えていただけますか?

閉じる

単身赴任の家の掃除と洗濯 (3)

No. 1322
投稿者: Korbrasan 投稿日: 03/30/2009 13:45   カテゴリー: 生活・習慣

4月から赴任します。 アパートは5月ころまでに借りて入ると思うのですが
掃除(これはしなくても最悪は大丈夫だが・・)洗濯(これはMust)をやってもらえる
人を紹介してくれるところはありませんか?また大体の相場っていくらくらいなのでしょう?
週一回で良いのですが、、、。 
一日USD50-70くらいでそういったサービスをしてくれる人・業者など
教えていただけると助かります。

No. 1323
Re: 単身赴任の家の掃除と洗濯
投稿者: cutie 投稿日: 03/30/2009 16:34

こんにちは、

お掃除をしてくださる方を知っていますので、家の広さもしくは部屋数をお願いできますか?
掃除 月2回
洗濯 月4回
詳しい内容はメールを送りますので連絡宜しくお願いします。

No. 1333
Re: 単身赴任の家の掃除と洗濯
投稿者: Korbrasan 投稿日: 03/31/2009 08:55

Golf24さん、
ありがとうございます。
まだ、アパートも決めていない状態です。
掃除2回/月、洗濯1回/週 とういうパターンはBestです。
SANに到着しましたらまた連絡取らせていただきます。

No. 1334
Re: 単身赴任の家の掃除と洗濯
投稿者: Hiroko858 投稿日: 03/31/2009 09:34

お掃除と洗濯のお手伝い、飛行場からの送り迎えなどサービス致します。
詳しくは、ご連絡下さい。お待ちしております。

8583448104

閉じる

美顔鍼の効果ってすごいです! (0)

No. 1332
投稿者: komorita 投稿日: 03/31/2009 06:32   カテゴリー: 美容・健康

友人の鍼灸師が鍼による美顔を始めたので私もやってみる事にしました。

正直、信頼する友人がやっていると言えど半信半疑で始めたのですが、3回目くらいから顔にハリが出て来て周りの人たちからもその変化を指摘されるくらいになりました。施術はちくっとするくらいで刺してしまえば、後は寝てしまうくらい痛みはありません。一緒に始めた友人の変化がすごくて彼女はみんなに「整形したの?」と聞かれるらしいです。とにかく肌にハリが出ていてかなり小顔になっていました。その効果がすごいので鍼灸師の友人を応援する意味でも皆さんにお伝えしようと思いました。マドンナもこの美顔法をやっているらしいです。
興味がある人は最近このサイトのクラシファイドの美容の欄にお知らせをのせているのでご覧下さい。本当にすごい効果です。

閉じる

車の傷直し用品 (2)

No. 1238
投稿者: diet 投稿日: 03/21/2009 13:03   カテゴリー: 車・乗り物

車の左後ろを当て逃げされました。
保険会社に相談したら、 免責が700$程と言われたので、
自分で修理してみようと思うのですが、 日本のオートバックスのような
カー用品店はありますか。 または、 車の傷を直す用品を売っている
店を ご存じでしたら教えてください。

No. 1258
Re: 車の傷直し用品
投稿者: anelaikalani 投稿日: 03/23/2009 13:07

本当に効果があるのかどうか分かりませんが、As Seen on TVの商品でひっかき傷なら「Fix It」でデントなら「Ding King」言うのをお店でよく見ます。  As Seen on TVの商品はRite Aid等の薬局や、Bed Bath & Beyond にもありますが、Napa Auto Parts等のお店にもあります。 あんまり大きな傷なら無理かもしれませんが、、、。
Auto Parts のお店なら他に色々あるかも知れません。

ちなみに、デントをドライヤーとエアーダスターで直すと言う方法も在る様です。 これも、直ったと言う人と駄目だったと言う人といますが、家にドライヤーとエアーダスターがあれば、ダメモトで試してみても損はないかも、、。

Ding King
http://www.youtube.com/watch?v=0JGXbIfeuRY

Fix It
http://www.asseenontvvideo.com/631/Simoniz-Fix-It!.html

デントをドライヤーとエアーダスターで直す方法
http://lifehacker.com/software/macgyver/macgyver-tip-fix-a-dent-with-canned-air-and-a-hair-dryer-254575.php

No. 1331
Re: 車の傷直し用品
投稿者: diet 投稿日: 03/31/2009 02:33

親切な詳しい情報をありがとうございました。
早速お店に行って探します。

閉じる

UTC・ラホヤ付近のイタリアン (4)

No. 1309
投稿者: gas 投稿日: 03/28/2009 12:56   カテゴリー: 料理・グルメ

UTC、LaJolla辺りで美味しいイタリアンのお店を探しています。

日本人好み?の、イタリアンのお店ってないでしょうか。
(なんかこちらのパスタ麺って、太いイメージがあって・・・)
パスタが大好きなのですが、留学期間が1年と決まっていてパスタ用の大きな鍋を購入するのもどうかと迷っていて、最近パスタ不足でちょっとストレスです(笑)
勿論ピザの美味しいお店も大歓迎です♪

宜しくお願いします。

No. 1310
Re: UTC・ラホヤ付近のイタリアン
投稿者: Kirua 投稿日: 03/28/2009 22:33

Governor Driveの Vonsと一緒のショッピングセンターにあるイタリアンは結構
本格的でおいしいですよ。初めは、場所的に オシャレじゃないし微妙だったのですが お料理はおいしいですよ。

No. 1319
Re: UTC・ラホヤ付近のイタリアン
投稿者: pooh-san 投稿日: 03/30/2009 05:42

そうそう、Lorna'sというレストランです。
お店はいつも、地元の人たちで賑わっているという感じです。

クリームソース系は、かなり濃厚なので好き嫌いがあるかも知れませんが、私は、シーフードのスパイシートマトソースのパスタをよく頼みます。
一緒に出されるパンも、とてもおいしいです。

あとおすすめは、ピザ。
デリバリーもしてくれるので、うちはいつもここのです。

そして、食後には、となりのフローズンヨーグルト屋さんで、というパターンの人が多いように見受けられます。

No. 1320
Re: UTC・ラホヤ付近のイタリアン
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 03/30/2009 09:49

ラホヤショアーズにあるPiattiというイタリアンはチェーンですがとてもお勧めです。
ローカルご用達のお店で、かれこれ14年くらいになりますが味も雰囲気もてもいいし、値段も場所の割りにはリーズナブルですよ。

No. 1328
Re: UTC・ラホヤ付近のイタリアン
投稿者: gas 投稿日: 03/30/2009 22:30

皆様色々情報有り難うございます!!
VONSの所は、そこにVONSがある事も知らなかったので、二倍お得な情報でした。
近い内に必ず行ってみます。
PIATTIは最近見つけて二度ほど行きましたよ!美味しくてお店の雰囲気もいいですよね。
もし他にも情報お持ちでしたら是非教えてくださいねv

閉じる