San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください

エバ航空 (10)

No. 813
投稿者: Goo 投稿日: 02/22/2009 21:10   カテゴリー: 旅行・宿泊

サンデイエゴより関西方面へ帰省を予定しています。前回はサンフランシスコまで飛び、UA&ANAのコードシェア便で帰りましたが、エバ航空がロスから関空まで飛んでいるようなので検討しています。すでに利用された方にお聞きしたいのですが、機内の清潔度や、乗務員の対応(日本人はいますか?)、機内食、乗り心地などのインフォメーション頂けたら参考にしたいのでお聞かせください。よろしくお願いします。

No. 814
Re: エバ航空
投稿者: fish taco 投稿日: 02/22/2009 21:47

僕も去年の10月にはじめて乗りました。飛行機はボーイング777で新しく清潔でエンジンも静かした。もちろんビデオモニターは席に一つ一つ付いてるので退屈せずすごせました。日本人のCAももちろんいましたよ。機内食も悪くなかったと記憶してます。
お勧めです。

No. 823
Re: エバ航空
投稿者: Yukarinka 投稿日: 02/23/2009 15:21

 去年の5月と9月に日本とアメリカ往復に2回使いました。少しお金を足せばエリートクラスというのにしてもらえますよ(^-^)エコノミーとビジネスの間みたいな感じの席です。乗務員の人は普通でした。凄く親切な人もいたけど、そうでない人もいました。日本人の乗務員の人は凄く親切でしたよ。私は妊娠してたので色々と親切にしてもらいました。機内食は普通です。よくも無く悪くも無かったです。ダイレクトで関空に行けるので楽ですよ☆

No. 850
Re: エバ航空
投稿者: Goo 投稿日: 02/24/2009 16:03

Fish Taco さん YUKARINKA さん コメントありがとうございました。
サンフラン経由にするとSD発が8時で、その後乗り換えは子供連れなのできびしいかなとも思ってます。ただUAーANAシェア便なのでANAマイルも使えるし、アメリカと日本の航空会社なので保障も厚いかなという感じも。。。迷ってます。引き続き、色々な情報お聞かせください。

No. 852
Re: エバ航空
投稿者: Micky 投稿日: 02/24/2009 18:24

私も10月にサンディエゴから関西空港に行きました。 EVAの飛行機は、新品のように綺麗で、座席ごとにTVが付いているので、好きな映画が見れました。

ただ、私が乗った飛行機は、小さめの1階建てで、入り口からファーストクラス、ビジネスクラス、エコノミーとあるようでした。ユナイテッドのように2階建ての大きな飛行機ではありませんでしたよ。 

その日の天候は晴れだったのですが、飛行機が小さいからか、ロスから関空に行くのに12時間半くらいかかり、速度がユナイテッドの飛行機よりも遅かった気がします。
でも、12時間以上掛かるのは、出発前からの予定時刻になっていたので、天候の遅れではなく、予定通りの運行で12時間以上掛かったようです。でも、12時間以上、飛行機に乗っているのは疲れました。 ユナイテッドの方が少し早いようです。

それと、座席は、ユナイテッドよりも後ろに倒れるので楽ですが、座った状態で 前の机の上に ヒジと頭を置いて眠る格好は、EVAの方では 狭くて出来ませんでした。 座席の間隔がユナイテッドよりも狭いようです。

食事はまあまあでしたが、何故か「和風」にすると、量が多いのに、パスタなどの「洋風」を選ぶと、料が少なく 直ぐにお腹がすいてしまいました。 料理は和風の方がお勧めです。それと、お腹がすいた時の為に、何かパンやお菓子などを持っていくといいかもしれません。

まあ、総合的に見ると、まあまあだったと思います。 値段が安いのでいいのではないでしょうか?

No. 855
Re: エバ航空
投稿者: Goo 投稿日: 02/24/2009 21:42

MICKYさん ありがとうございます。 飛行時間まで気ずきませんでした。確かに40分ほど
違うようです。ボーイング747とボーイング777はどう違うのでしょうか?
やはり大きい飛行機の方が安全で揺れが少なかったりするのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。

No. 856
Re: エバ航空
投稿者: fish taco 投稿日: 02/24/2009 21:59

飛行機がだいすきです。

どちらの飛行機も安全ですよ。安全でなければ太平洋路線は飛べません。昔開発され長い間飛んで信頼性のある大型機の747、新しく開発されたとても信頼性があり、燃費のよい静かな(エンジンを積む2基のみ)777。どちらもとてもいい飛行機です。どちらも飛行機のクルーズスピード、飛行高度も同じはずです。飛行時間の違いの40分はLAXとSFOという出発点の違い、またその日のジェット気流のスピードやどの高度で飛かによって違いがでてきますのでまったく心配は必要ありません。乱気流による揺れは747でも777でも同じです。こればっかりは運ですね。僕は古いエンジンを積んでうるさい747よりはじめて乗った静かな777のほうが快適な旅ができました

No. 865
Re: エバ航空
投稿者: Goo 投稿日: 02/25/2009 13:07

fish tacoさん
 なるほど!色々教えて下さってありがとうございます。新型、旧型、LA SFOの違いなのですね。私は少しの揺れでも眠れない人なので航空会社はそういう面でも選択のひとつとして
考えます。色々、検討してみます。 ありがとうございました!

No. 879
Re: エバ航空
投稿者: acai 投稿日: 02/26/2009 01:32

今週に乗ったばかりですが ANAとの共同運航便(飛行場のゲートに行ってわかりました)
らしく マイレージは全日空のマイレージをもらえました。

飛行機は新しいし CAの方もとても仕事が速く UA便をいつも利用していましたが、、、
こちらのほうでも良いかなと思いました。
映画 音楽なども充実しているので 12時間はあっと過ぎました。
あと空いていたので 皆さん横になって寝てる人が多かったです。

ただLAではターミナルBを使うことになるので ゲートに行くまでの時間がUAの倍かかりました。子供が小さい場合は大変でしょうね。

No. 895
Re: エバ航空
投稿者: Goo 投稿日: 02/26/2009 21:23

acai さん
 マイレージ、ターミナルのインフォメーションありがとうございました。 私はANAマイルを5万近くあるのでANAとUAのコードシェア便で使えるしナー。とも思ってましたが、エヴァでも
使えるのですね。知らなかったです。 ターミナルの場所もエヴァならいつもより早く中に入っておく必要があるのわかりました。 こういう実際の生の情報が聞けてありがたいです。
ありがとうございました。

No. 1419
Re: エバ航空
投稿者: Goo 投稿日: 04/10/2009 23:08

こんにちは。 エバ航空のロスー関空間ですが、ANAのマイレージに加算できるのでしょうか? また旅行会社の格安チケットよりオンラインで購入した方が若干お安いようですが、
皆さんはどうされてますか? これから、または以前に購入された方教えてください。
よろしくおねがいします。

閉じる

おススメのカラーリング/美容室 (0)

No. 1399
投稿者: ルゥイ 投稿日: 04/08/2009 00:58   カテゴリー: 美容・健康

髪の毛のカラーリングをしようかな、と考えています。

現在地毛の真っ黒なままなのですが、日本人でも、日本人でなくても結構なので、
SD内でカラーが上手だった美容室に行ったことのある方、情報お待ちしています。

閉じる

国際結婚と子育て (1)

No. 1376
投稿者: Sakura33 投稿日: 04/05/2009 06:12   カテゴリー: 生活・習慣

My Peaceful Family代表、塚越悦子は、様々な文化・環境で働き、また生活してきた経験から、特に国際結婚や異国で生活する家庭においての家族関係を専門とした活動を行っています。

高校時代にAFS交換留学生(http://www.afs.or.jp/jpn_ja/home)として1年間ドイツに滞在したのがきっかけで、文化の多様性や異文化コミュニケーションに常に興味を持ち、最初の職場として国際公務員(http://homepage3.nifty.com/clubjpo/)を選びました。ドイツと日本を拠点として様々な国での開発プロジェクトに関わることができ、アメリカに来てからも非営利組織の事務局長として勤務しています。

親になったことをきっかけとして、夫婦間、親子間の効果的なコミュニケーション方法や、子どもの発達段階で親や周りの環境がどのように影響していくかを学びました。その知識とこれまでの経験を生かし、多文化・多言語環境で生活する家族を対象に、子育てセミナーやコーチングを行っています。

My Peaceful Familyの活動詳細はサービス内容(link to “Services” Japanese Page)をご覧ください。

No. 1416
国際結婚と子育て URL
投稿者: Sakura33 投稿日: 04/10/2009 18:40

参考URL http://mypeacefulfamily.com/dev/about-japanese/

詳しくはこちらのURLをご覧ください

閉じる

縮毛矯正 (1)

No. 1402
投稿者: SDDT 投稿日: 04/08/2009 13:30   カテゴリー: 美容・健康

お手ごろの値段で縮毛矯正+カットをしてくれる美容院又は美容師さんを探しています。
以前同じような原稿があり、美容師さんのTEL教えて頂いたのですが、連絡をすると繋がりませんでした…。どなたか教えて下さーい。

No. 1410
Re: 縮毛矯正
投稿者: SDDT 投稿日: 04/09/2009 10:32

>>Single Ladyさん
  有難うございます。

閉じる

メキシコ航空 (1)

No. 1395
投稿者: otsukisama 投稿日: 04/07/2009 20:50   カテゴリー: 旅行・宿泊

6月に日本に行きます。JALで行こうと思っているのですが、ティワナ発のエアロメヒコがお勧め、サービスもいいし、直通で楽、と実際乗った人から聞きました。でもそれを言った人はメキシコ人なんです。他の方からの感想も聞きたいので、実際ご利用された方、ご感想をお聞かせ下さい。

No. 1400
Re: メキシコ航空
投稿者: marinus 投稿日: 04/08/2009 08:55

日本への便ではなかったのですが
TJからメキシコシティ便で利用しましたが
サービス・乗り心地ともに最悪でした。
メキシコの国内線ということもあるのだろうと思いますが。。。


閉じる
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。

でっかい肉でおいしいステーキ屋さん (3)

No. 1365
投稿者: sayatan 投稿日: 04/03/2009 18:29   カテゴリー: 料理・グルメ

来週、日本から出張者が来るのですが、アメリカらしい「でかい肉」が
食べたいとのリクエストを受け、レストランを探しています。

皆さんのお勧めはどこですか?
値段は多少高くてもOKです。(一人$50-60位までなら)

よろしくお願いします。

No. 1368
Re: でっかい肉でおいしいステーキ屋さん
投稿者: Moko 投稿日: 04/04/2009 10:00

参考URL Creamont Mesaにある「The Butcher Shop Steakhouse」が私のお勧めです。
HWY163から見えるのですぐ分かると思います。

雰囲気もよくお肉がとっても美味しいです。プライムリブは最高です。

サイト付けましたのでご参考に。。。

No. 1379
Re: でっかい肉でおいしいステーキ屋さん
投稿者: Kokita 投稿日: 04/05/2009 11:17

http://www.ruthschris.com/Menu

Ruths Chrisもいいですよ。大きさは8ozから選べます。(小、中、大って感じかな?)
前の会社でよく、日本からのお客様を接待に使いました。
チェーン店ですが、ダウンタウンのハーバードライブのロケーションなら、美しいサンディエゴベイを一望できて、ゆったりしたリッチな気分でお食事できます。サンセット時刻のご予約がお勧めです。

値段はそんなに高くはないと思いました。

No. 1398
Re: でっかい肉でおいしいステーキ屋さん
投稿者: rakko 投稿日: 04/08/2009 00:49

やっぱり でっかいステーキ肉なら Claim Jumper でしょう。
32Ozとかの肉があります。 Outbackとかも大きいです。
あと サンティーの方にも大きい店がありますが 名前は
忘れました。 Websiteのアドレス添付しておきますので
参考にして下さい。

Claim Jumper
http://www.claimjumper.com/hypertext/home.htm

Outback
http://www.outbacksteakhouse.com/

閉じる

dishwasher (1)

No. 1394
投稿者: otsukisama 投稿日: 04/07/2009 20:45   カテゴリー: 生活・習慣

dishwaserを新しいものに買い替えようと思います。もちろん静かであるとか、価格も安いとかも大切なのですが、きちっとキレイになり、乾燥もちゃんとする機種が欲しいです。
最近、ガラスのコップなどが白く濁ったりがひどいのですが、それは水のせいなのでしょうか?何かdishwasherでおすすめの機種をご存知の方、教えて下さい。

No. 1396
Re: dishwasher
投稿者: otsukisama 投稿日: 04/07/2009 20:52

言うまでもありませんが、dishwasher の間違いです。すいません。

閉じる

ディズニーランドの割引など (2)

No. 1383
投稿者: avalon 投稿日: 04/06/2009 01:43   カテゴリー: 遊び・お買い物

LAのディズニーランドの券のお得な購入方法等、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

No. 1388
Re: ディズニーランドの割引など
投稿者: Milkco 投稿日: 04/07/2009 16:19

avalonさん、こんにちは

私自身は実際に購入した経験は無いのですが、COSTCOでディズニーランドのチケットも販売しておりますよ。良かったら参考になさって見て下さいね。

COSTOCO.COM


http://www.costco.com/Browse/Product.aspx?Prodid=11241415&whse=BC&topnav=&browse=&lang=en-US&s=1

No. 1393
Re: ディズニーランドの割引など
投稿者: avalon 投稿日: 04/07/2009 20:07

ありがとうございます!早速調べてみます!!

閉じる

ティンバーランドのブーツ (2)

No. 1385
投稿者: avalon 投稿日: 04/06/2009 22:19   カテゴリー: 遊び・お買い物

種類がたくさんあって、安いお店しりませんか?コンボイのブーツショップには気に入るのがありませんでした。。。やっぱりLAのアウトレットまで行かないとないですかね。。。?

No. 1387
Re: ティンバーランドのブーツ
投稿者: Nuts521 投稿日: 04/07/2009 12:41

Shiekh Shoesという店に結構種類ありますよ。値段はアウトレットに比べたら少し高いです
が、日本に比べたら安いです。アウトレットでもかわいいのがなかったりするので、ここは
結構かわいいのあると思います。チェックしてみてください。hortonplaza、fashion vally、plaza bonitaにあります。bonitaには他にもティンバー取り扱ってる店が2つほど
あるのでよかったら行って見てください。

No. 1392
Re: ティンバーランドのブーツ
投稿者: avalon 投稿日: 04/07/2009 19:34

情報ありがとうございます。ファッションバリーにもあったなんて、良く行くのに知りませんでした。。。笑  早速行ってみます!!

閉じる

歯医者 (3)

No. 1374
投稿者: ぴろろん 投稿日: 04/04/2009 23:22   カテゴリー: 医療・福祉

保険がないので、保健がなくても診てもらえるいい歯医者さんを探しています。
もし経験上いいところがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

No. 1384
Re: 歯医者
投稿者: komorita 投稿日: 04/06/2009 19:27

私は歯医者さんで通訳と治療サポートをしています。
とってもいいドクターですよ。
こちらのサイトでも広告を出している歯医者さんですのでご覧下さい。
Smile makeover center です。

今までに来て下さった日本人の方もみなさんここのドクターが大好きになってしまいます。私も長年歯科医療に携わっていましたがここまで患者さんの事を考えてやってくれる歯医者さんには会った事がないです。虫歯の治療、補綴治療、矯正など、オールマイティーに技術も一流です。保険がない方には割引制度があります。
お気軽にご相談下さい。ある程度の事はお答えできると思います。

No. 1386
Re: 歯医者
投稿者: ファイブエレメンツ 投稿日: 04/07/2009 11:09

私の家族もkomoritaさんと同じくこのドクターにお世話になっています.
本当に親切で丁寧で、困っている方には是非おすすめの歯医者さんです.

No. 1391
Re: 歯医者
投稿者: ぴろろん 投稿日: 04/07/2009 18:02

コメントありがとうございます!私もこのサイトで広告を見て連絡をしようかと思っていたところです。ぜひ電話してみたいと思います。本当に親切に答えてくださりありがとうございました。

閉じる
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!

エンシニータス周辺の情報 (1)

No. 1381
投稿者: Amelie 投稿日: 04/05/2009 19:54   カテゴリー: 生活・習慣

今夏にサンディエゴに引っ越す予定ですが、幼稚園児の子どもがいる家族でも住みやすいエリアを探してます。町並みがキレイで面白いお店もたくさんあると聞きましてエンシニータスが気になっています。

ダウンタウン(ボルボアパーク)からは軽い渋滞をしても30分くらいで行ける距離なのでしょうか。

良い小学校がある地域なのでしょうか。

ラホヤやコロナドまたはミッションバリーの辺りも候補なのですが、環境、不動産情報なども含めて教えて頂けませんか?

No. 1389
Re: エンシニータス周辺の情報
投稿者: Milkco 投稿日: 04/07/2009 16:37

Amelieさん、こんにちは

EncinitasはAmelieさんの仰るとおりで、町並みが綺麗で治安も良く大変暮らしやすいですよ。海も近く環境にも大変恵まれおります。日本人の方々も案外多く住んでおりまして、日本食やアジア系のレストランも色々と有りますよ。

位置はご推測の通りで、ダウンタウンからは約30分程です。欲を言えばミツワの様な大きな日系スーパーが有れば良いなぁ。。。(笑)とは思いますが、ローカルスーパーでも日本の食材はある程度手に入りますので、生活していて不自由を感じる事は無いと思いますよ。

生憎、私は子供がおりませんので学校の事は分かりませんが、友人、知人達から学校の悪い評判を耳にした事はございませんよ。

参考になれば幸いです。どなた様からか学校の情報も頂けると良いですね。

閉じる

LAまで女性独りでアムトラックは安全? (2)

No. 1377
投稿者: mimimana 投稿日: 04/05/2009 09:41   カテゴリー: 車・乗り物

友達が日本から遊びに来るのですが、LAで待ち合わせになりました
そこで、前々から乗りたかったアムトラックまたはコースターで行きたいのですが、LAの駅周辺は治安が余りよくないと聞いたことがあるので少し心配です

待ち合わせは昼すぎなので、移動は朝〜昼間なのですが、女性独り。一般的には危ないのでしょうか?
経験者の方、LA付近の事情に詳しい方のご意見をいただければと思います

それから、帰りは友達と飛行機またはレンタカーでサンディエゴに来ることになるかと思うのですが、LA→サンディエゴの片道のみの購入だと割高でしょうか?
それなら往復飛行機で行った方がお得でしょうか?
格安で航空券が帰るところをご存知でしたらそれも知りたいです。

なんだかたくさん質問してしまってすみません。
お時間があるときにでも上記のうち一つでもいいのでアドバイスいただけると嬉しいです

No. 1378
Re: LAまで女性独りでアムトラックは安全?
投稿者: maimai 投稿日: 04/05/2009 09:57

明るい時間なら一人でアムトラックに乗るのは全然問題ないと思います。
私は何度か一人でアムトラックに乗りましたが危険なことは1度もなかったです。

航空券はここ↓で探してみてください。安いのが見つかると思います。

http://travel.priceline.com/default.asp?rdr=1

レンタカーは片道で借りたことが無いのでわかりません。

No. 1380
Re: LAまで女性独りでアムトラックは安全?
投稿者: mimimana 投稿日: 04/05/2009 13:05

maimaiさんありがとうございます
それほど危険ではないのですね。安心しました
San DiegoーLA間はとても景色がいいと聞くので楽しみです
独りですが、楽しもうと思います。晴れるといいな〜

閉じる

短期滞在 (3)

No. 1366
投稿者: cocco 投稿日: 04/03/2009 23:35   カテゴリー: 旅行・宿泊

4月中旬から、夫婦で短期滞在出来るところを探してます。
家具付(できれば海沿い)で最低限の生活ができるような場所を探しています。
なにかいい情報がありましたら、何でも良いので教えて下さい。

No. 1367
Re: 短期滞在
投稿者: KKJ 投稿日: 04/04/2009 09:50

スタジオ819
http://www.studio819.com/
海沿いではありませんが、車があったらすぐに海に出れるところにあります。
バス停も目の前にあります。

ヴァンタジオ
http://www.vantaggiosuites.com/
サンディエゴには2カ所ありますが、State Street/San Diegoにある方が便利だと思います。

どちらも海沿いではありませんが、短期滞在可で、便利な所に位置しています。

No. 1370
Re: 短期滞在
投稿者: anelaikalani 投稿日: 04/04/2009 11:38

数週間滞在か、数ヶ月滞在かによっても選ぶ所が違ってくると思うのですが、数週間なら、ホテルでキッチネット(キッチンのようにレンジや冷蔵庫があって料理できる)が付いている所なら、海沿いで色々あって便利です。 
数ヶ月でしたら、バケーションレンタルでコンドミニアムに泊まる方がホテルより安くあがると思います。

下記のリンクは参考までですが、よかったら見てみて下さい。 良い所が見つかるといいですね。

ホテルでキッチネットが付いた所(食器、コーヒーメーカー等も付いてる)
http://travel.aol.com/travel-guide/San+Diego-hotels-California-United+States:63-amty-Kitchen-sort-rating-desc-1

バケーションレンタル
http://www.gaslampvacations.com/
http://www.sdvr.com/

No. 1375
ありがとうございます。
投稿者: cocco 投稿日: 04/04/2009 23:39

KKJ様、anelaikalani様。
貴重な情報ありがとうございます!!
それも大変詳しく教えていただきとても助かります。
いろいろ参考にさせていただきますね。

閉じる

ネットワーキンイベント/Business opportunity. (0)

No. 1373
投稿者: nokia 投稿日: 04/04/2009 18:46   カテゴリー: その他

毎週火曜、Doubletree Hotel, Hazard Centerにてネットワーキンイベントがありま内容を見てから判断してください。皆それぞれですのでビジネスの機会の有無を問いません。やる気があれば来てください。6:50pmにロビーで7:00pmまでお待ます。見に来てください。ビジネスの機会があります。

私の連絡先は619.886.6149/emailのどちらでも構いません。

岡元

閉じる

サンディエゴの皮膚科 (0)

No. 1371
投稿者: conninho 投稿日: 04/04/2009 12:40   カテゴリー: 医療・福祉

どなたか、サンディエゴでいい皮膚科をご存知の方、いらっしゃいますか?
日本語が通じなくてもOKです。よろしくお願いします。

閉じる