San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください

日本の番組 (0)

No. 2727
投稿者: LK 投稿日: 08/30/2009 14:05   カテゴリー: その他

TIME WARNER CABLEなのですが、日曜日の夜に日本のTV番組が有ったと思うのですが、チャンネルが分かりません・・・・。チャンネルは、何番かご存知の方いらっしゃいますか????クダラナイ内容ですみませんが、教えていただけると嬉しいです。

閉じる

Social Security (1)

No. 2641
投稿者: sumi 投稿日: 08/21/2009 12:53   カテゴリー: その他

以前、アメリカに10年以上居住すると、ソーシャルセキュリティの給付金(?)が
どこにいてももらえるというようなことを耳にしたことがあるのですが、本当ですか?

もしそうなら、どの時点からどのような方法でもらえるのですか?
また、この類の質問はどなたにお聞きすれば良いのでしょうか?会計士さんですか?

よろしくお願いします。

No. 2642
Re: Social Security
投稿者: anelaikalani 投稿日: 08/21/2009 13:39

アメリカで合法的に最低10年以上働いていて、ソーシャルセキュリティ税を収めていて、62歳以上で定年になっている人にはソーシャルセキュリティが下ります。

日本の年金みたいな物なので、最低10年以上働いて、掛け金を掛けていないと下りません。
他に、定年以外のベネフィットとしては、身体障害者のベネフィット等もあります。

詳しくは、http://www.ssa.gov/を見て下さい。

閉じる

ウェディングのフラワーアレンジメントについて (2)

No. 2551
投稿者: みいこ 投稿日: 08/11/2009 21:15   カテゴリー: その他

どなたかウェディングのフラワーアレンジメントができるかた、またはそれができる方を御存じであれば教えていただけませんか?あまり予算がないので、できればお安くしていただけると助かります・・・。

No. 2552
Re: ウェディングのフラワーアレンジメントについて
投稿者: koo 投稿日: 08/11/2009 22:47

参考URL ウエディング、パーティー、ご贈答など、ご予算に合わせて、お花を作らせていただきます。

よろしければ、お花の写真をアップしておりますブログ(http://threeroses.exblog.jp/)をご覧くださいませ。

No. 2571
Re: ウェディングのフラワーアレンジメントについて
投稿者: hana-mikan 投稿日: 08/14/2009 12:10

こんにちは。
この機会にご自分で制作してみませんか?
本番前に数回練習のレッスンをして挑戦します。
ウェディングブーケのレッスンは花代込みで1回$50(但し、花は本番とは違います)
興味があれば連絡下さいね。詳しくは後日(^_-)-☆

花工房Mikan

閉じる

バービー人形 (2)

No. 2444
投稿者: casa blanca 投稿日: 07/29/2009 07:06   カテゴリー: その他

40年くらい前のバービー人形とその妹とか彼とかいろいろ持っているのですが、それらを売りたいと思っています。 そういう物を買ってくれる所をご存じの方いらっしゃいますか?

No. 2446
Re: バービー人形
投稿者: ままもも 投稿日: 07/29/2009 09:03

アメリカではわかりませんが、日本のヤフーオークションでは、古い人形が結構高値で売買されていましたよ(海外からでも出品できます)。タイミングによってかなり落札価格は違っちゃいそうですが・・。

No. 2516
Re: バービー人形
投稿者: casa blanca 投稿日: 08/06/2009 06:22

ままももさん ありがとうございました。 今いろんなオークションを調べています。

閉じる

探しています (8)

No. 2347
投稿者: ちーぼー 投稿日: 07/17/2009 21:55   カテゴリー: その他

当方学生で、学生ビザでSan Diegoに住んでいる者です。
アルバイトをしたいのですが学生ビザということで普通には探すことができないのですが、学生ビザでも雇ってくれるところ、もしくは個人宅等で何かお手伝いさん等探している方がいましたら教えてください。
また学生ビザで仕事ができるという場所を知っていたら教えてください。

ちなみに今年中はSDにいます。一応来年3月までの予定です。

No. 2351
Re: 探しています
投稿者: aZusa 投稿日: 07/18/2009 12:21

有益な情報でなくて申し訳ないのですが、わたしも探しています。

どなたか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、お願いします。

No. 2359
Re: 探しています
投稿者: まあこ 投稿日: 07/19/2009 19:39

学生ビザをお持ちとのことですが、合法的に働くことができるビザなのでしょうか?
以前、労働ビザ無しで働くことについてこちらのサイトで議論されたことがありましたが、もし、合法的に働くことができないのであれば、雇う方もその危険を承知の上で雇うことになります。
もし、トピ主さんが合法的に働けるビザを持っていらっしゃるのならごめんなさいね。

No. 2362
Re: 探しています
投稿者: enisi 投稿日: 07/19/2009 20:36

大学や付属の語学学校に通われていれば、学生ビザのみでもその校内のフードコートなどで働けると思います。
確かではないですが。。

No. 2373
Re: 探しています
投稿者: ちーぼー 投稿日: 07/20/2009 22:00

学生ビザなので非合法です。。。

やはり、学校内しかないですかね…直接で雇ってくれたりするところがあれば(たとえばこのサイトでベビーシッターを探しているように)と思ったのですが…。

No. 2377
Re: 探しています
投稿者: tokyochick 投稿日: 07/21/2009 13:21

お金を支払う事は非合法なら、ちょっとした家事をしていただきその御礼に夕飯を
さしあげるようなことでもよいでしょうか?

No. 2378
Re: 探しています
投稿者: ISM 投稿日: 07/21/2009 14:01

参考URL 学生ビザで働くのは違法ですが、ちゃんとOPTを申請すれば学校外でも合法で働けますよ。学校があるときは週20時間まで、お休みまたは卒業後は週40時間です。
OPTがない場合、通っている学校内で週20時間までのアルバイトはできます。お給料は学校からでます。

No. 2382
Re: 探しています
投稿者: ちーぼー 投稿日: 07/21/2009 21:12

tokyochickさま
すみません、当方ホームステイなので朝夕のご飯はでるんですよね。。。
でも、友人は家事を手伝っていくらときめてもらっていると聞きました。個人契約なので関係ないと言ってました。


ISBさま
そのOPTというのは学校で申請できるものなんですか??
それがあれば、外でも普通に何時間以内というのにのっとって働けるということですか?
よろしければ詳しく教えていただけたらありがたいです。

No. 2388
Re: 探しています
投稿者: anelaikalani 投稿日: 07/22/2009 13:06

OPTは短大、もしくは4年制でDegreeを取る為に勉強していて、最低、9ヶ月は学校に通ってないといけなかったはずです。 語学学校や大学でESLだけを取っているのでは申し込めません。 

OPTは普通(STEMの学生以外)は12ヶ月しか使えないので、大学を卒業してこちらで1年間働きたい場合は卒業する前に使ってしまわない方がいいかもしれません。
卒業してからOPTを使った場合はフルタイムで12ヶ月働けますが、就学中にOPTを使う場合は週に20時間しか働けません。(夏休み中はフルタイムできたはず。。。)
OPTを申し込むには大学のInternational Studentのオフィスで書類を準備してもらい、移民局に申し込みます。 

短大もしくは4年制でDegreeを取る為に勉強している場合は専攻によっては(ビジネス専攻等)、インターンシップを取らないといけなかったりしますから、その時は学校外で有給で働けます。 インターンシップの場合はOPTとは別ですから、12ヶ月から日数を減らされる心配がありません。

閉じる
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。

靴の修理ができるお店を探しています。 (4)

No. 2313
投稿者: rabit 投稿日: 07/14/2009 11:19   カテゴリー: その他

ハイヒールや革靴など、修理のできるお店をご存知の方、
教えて下さい。
モールの中など探してみたのですが、見つからなかったので宜しくお願い致します。

No. 2314
Re: 靴の修理ができるお店を探しています。
投稿者: tokyochick 投稿日: 07/14/2009 15:05

Chuia Vistaにあります。住所は862 Third Ave Chula Vista CA 91911 
Tel 619-427-7463  VONSのあるショッピングセンターの中です。
私も先日ヒールを治してもらいました。 6ドルでした。

No. 2317
Re: 靴の修理ができるお店を探しています。
投稿者: rabit 投稿日: 07/14/2009 16:27

tokyochick 様

ありがとうございました。週末にでも早速行ってみます。

No. 2318
Re: 靴の修理ができるお店を探しています。
投稿者: enisi 投稿日: 07/14/2009 17:19

私は以前にクリーング屋さんでかかとの修理をお願いした事があります。
どこのお店でもというわけではないと思いますが、多数のクリーング店で何度か靴の修理致しますの広告を見た事があります。
家の近くで見つかると良いですね。

No. 2320
Re: 靴の修理ができるお店を探しています。
投稿者: anelaikalani 投稿日: 07/15/2009 07:42

修理屋さんモールの近くにもありますよ。
リンクの地図で最寄のお店を探せます。
いい所が見つかるといいですね。

http://maps.google.com/maps?hl=en&rlz=1R2TSHB_enUS329&um=1&ie=UTF-8&q=shoe+repair+san+diego,+ca&fb=1&split=1&gl=us&ei=EepdSobEK4HusgPr0NCwCg&sa=X&oi=local_group&ct=image&resnum=1

閉じる

サンディエゴタウン  なかなか開かず・・・ (0)

No. 2303
投稿者: jimmy 投稿日: 07/12/2009 19:57   カテゴリー: その他

教えてください。
このサンディエゴタウンのHPを開くのにとても時間がかかってしまうのです。
重いのでしょうか?
他のHPはこんなことないのですが・・・
どうすればよいか・・わかる方おしえてください。お願いします。

閉じる

ヘアメイク出来る方を探しています (2)

No. 2232
投稿者: Halle 投稿日: 07/07/2009 06:41   カテゴリー: その他

今月結婚式に参加するのですが、ノースカウンティ内でヘアメイク出来る方を探しています。プロの方じゃなくても、人にメイクをするのが好き、得意っていう方でもOKです。
100ドル以内でやって頂けたら良いなと思っております。ご連絡お待ちしております。

No. 2268
Re: ヘアメイク出来る方を探しています
投稿者: Geisha 投稿日: 07/09/2009 20:33

こんにちは!
ヘアメイクさんは見つかりましたか?

まだでしたら私出来ますよ☆
日本で美容師したり雑誌の撮影などでヘアメイクしていました。
良かったら連絡下さい!

No. 2286
Re: ヘアメイク出来る方を探しています
投稿者: Halle 投稿日: 07/10/2009 19:55

お返事ありがとうございます。
メール送らせて頂きました。

閉じる

日本円をドルに換金して頂ける方。。 (1)

No. 2252
投稿者: Laca 投稿日: 07/08/2009 16:17   カテゴリー: その他

日本円を持っていますが、Webサイトのレートで、どなたかドルで換金して頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

No. 2256
Re: 日本円をドルに換金して頂ける方。。
投稿者: sandiego1988 投稿日: 07/09/2009 00:45

どのwebサイトで、いつの日のレートで
手数料とかはどうなるのでしょう?

閉じる

サンディエゴ土産 (7)

No. 1627
投稿者: Jazzlyn 投稿日: 05/02/2009 07:21   カテゴリー: その他

日本に帰国するたびに親戚・知人にお土産を買っていくのですが、毎回のことなのでそろそろ品切れで何を買っていっていいのかわかりません。アメリカといえば!とかサンディエゴ土産でおすすめがあれば教えてください。

No. 1630
Re: サンディエゴ土産
投稿者: tokyochick 投稿日: 05/02/2009 09:34

参考URL うちでも一般のものは”また同じものか”という感じでした。先日見学したミッドウエイー博物館のオリジナルカップやシャツがとても好評でした。たぶんオンラインでも購入することができると思います。URL添付しておきます。Rosie the Riveter の製品がかわいいですよ。

No. 1637
Re: サンディエゴ土産
投稿者: 雪だるま 投稿日: 05/03/2009 22:01

アメリカのお菓子やJello(自分で作るゼリー)などもうけますよ、あとはピーナツかな?いろんな味あるし。まあ参考までに。

No. 2163
Re: サンディエゴ土産
投稿者: SDBODY 投稿日: 06/29/2009 10:38

参考URL セクター9という、サンディエゴのスケートボードのお店なのですが サンデェイゴとはいったTシャツなどがあります。デザインもかわいいですよ

No. 2164
Re: サンディエゴ土産
投稿者: mike&yuka 投稿日: 06/29/2009 13:48

私も今度日本に帰国するので、お土産をどうしようかすごく悩んでいます。私も便乗して、色々なアイデアを聞かせてください。
ちなみに、私の家族は、メイプルシロップがお気に入りです。小さいお子さんがいるところにはいいかもしれません。
ただ、結構重いので、飛行機の荷物制限が50パウンドなので、あまり持って帰れないっていうのが難です。
ちょっとした知り合いとか、友人には何がいいのでしょうか?友人もたくさんいるとなると、
そんなに高価なものは買えないし・・・・・。

No. 2165
Re: サンディエゴ土産
投稿者: megvin 投稿日: 06/29/2009 15:36

サンディエゴ土産という訳ではないですが、私が持っていって喜ばれたのはトレーダージョーズのエコバッグ(安くてデザインがアメリカっぽい)、フレーバーコーヒー(バニラやナッツ風味のものが好評でした)、ディズニーストアで買えるお弁当箱やミッキーの形をしたタッパーやマグカップ、キャラクターがデザインされたバブルバスやおしゃれなバスソルト、スティックタイプのデオドラント、部屋の芳香剤(プラグに差し込まないタイプのもの)、アウトレットモールで買えるGAPやCOACHなどのアメリカブランドの小物などでした。特にCOACHやGAPは日本で手に入らないものが多いので大好評でしたよ。お値段もアウトレットプライスでお得ですし。

No. 2169
Re: サンディエゴ土産
投稿者: R2D2 投稿日: 06/30/2009 09:42

私は、電子レンジでできるポップコーン(色々な味のもの)を買って、
友人や親戚の子供達あげています。チーズ味が好評でした。あとはケトルコーンなど。
箱から出して、スーツケースの空いた隙間につめこむことができ、安いのでおすすめです。
マカロニチーズの電子レンジ用なども好評でした。
他の方も書いてましたが、トレジョやホールフーズなどのエコバッグも喜んでくれました。
なべ式、なべつかみなどのセットもROSSやマーシャルズなどで購入して差し上げたりもしました。アメリカらしい絵柄ということで評判でした。

No. 2226
Re: サンディエゴ土産
投稿者: Jazzlyn 投稿日: 07/06/2009 14:35

みなさんいろんな情報ありがとうございます!
ところで、私もひとつ思い出したのですが、
以前”メキシコ近くならではのお土産”ってことで、Tacosキッドを買っていったことがあります。TacosのシェルとSeasoningを買って、作り方・食べ方などを軽く説明してあげたような
。評判よかったですよ☆

閉じる
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。

Tajimaで見かけた絵画 (0)

No. 2219
投稿者: happy_mommy 投稿日: 07/06/2009 00:26   カテゴリー: その他

先日Convoy St.のTajimaで食事をしたのですが、店内に飾ってあった鯛が描かれた大きな絵画を、主人がとても気に入ってしまいました。ウェイトレスの方に画家の名前を伺ったのですが、オーナーでないと良く分からないとのことでした。画家の名前をご存知の方がいましたら、是非教えて下さい。

閉じる

チェーンレター (3)

No. 2103
投稿者: junkai 投稿日: 06/23/2009 11:57   カテゴリー: その他

最近手紙を受け取ったんですがその内容は手紙に記入されてる7人に$1送って今度は1番上の人の名前はのけて1番舌に自分の名前を記入しもらった手紙を200枚コピーして他の人たちに送ると相当の金額が稼げるとのこと。手紙にはこれは違法ではない、チェーンレターではないと記載されてお金のない私は張り切って200枚コピーして送ろうと思ってたところインターネットで調べたらこれは違法とのこと。もうすでに切手代やらコピー代で$300も使って今更どうすれば。。。って感じですが。こういうのやったことある人アドバイスしてください。。。

No. 2104
Re: チェーンレター
投稿者: KKJ 投稿日: 06/23/2009 12:52

現金を郵便で送るのは違法です。

No. 2109
Re: チェーンレター
投稿者: にゃーぎらす 投稿日: 06/23/2009 21:43

え?  されたんですか??  ビックリ・・・


上の方が言うようにそもそも現金を送るのは違法ですよ〜

No. 2110
Re: チェーンレター
投稿者: sandiego1988 投稿日: 06/23/2009 22:34

送った全員が100%それに参加する、というのなら、
多少は儲けれるかもしれませんが。。。
そんな話、誰も信じないですよね?
せいぜい100人中2、3人じゃないですか、
だまされて、やっちゃう人は。

楽して稼げるわけがありません。
そんなあなたは、アフィリエイトで稼ぐのが良いと思います。
自宅に居ながら、ザックザク

閉じる

新しい犯罪? - 気をつけて下さいね 2 (8)

No. 1981
投稿者: othello 投稿日: 06/12/2009 08:12   カテゴリー: その他

知り合いから聞いた話です.....。

女の人が 夜に車を一人で運転していると、バンの車が近づいてきて、男の人が「タイヤがパンクしていますよ。直ぐに止まってスペアー・タイヤに交換した方がいいですよ。良かったらお手伝いしましょうか?」と親切そうに笑顔で言ってきたそうです。 

タイヤがパンクしている場合は、そのまま走っているとタイヤに良くないので、すぐにスペアータイヤに交換する方がいいのですが、そこはオッフィス街で人気も無く、夜で暗かったのと、もう直ぐ家だったので、その女の人は 家に帰ってから旦那にやってもらおうと思い、「結構です。」と断って家まで運転して帰ったそうです。

家に帰って、さっそく旦那にタイヤをチェックしてもらうと、タイヤはパンクどころか、何も異常がなかったそうです。あの運転手はウソをついていたのです。 もしあの時、そのウソを信じて、人気の無いオッフィス街で車を止めていたらと思うと ぞっとしたそうです。男の人が運転していた車はバンで、後ろの窓は黒っぽいガラスで中が見えなかったので、もしかしたら まだ別の男の人が入っていた可能性もありますし、もし誘拐されてその中に入れられると外からは見えないので、そう考えるととても怖かったそうです。

この話を聞いて、私だったら「パンク」だと言われたら、すぐに止まっていただろうな〜と思い、故障という盲点を突いた新しい犯罪に とても寒気がしました。

みなさんも、タイヤがパンクしたと言われても、気をつけて下さいね〜。 

No. 1984
Re: 新しい犯罪? - 気をつけて下さいね 2
投稿者: ルゥイ 投稿日: 06/12/2009 14:17

どの地域で起こったことで、その人はどういう風貌の人なんでしょうか?
いくつくらいとか、身長が高めの人とか、大きい人とか小さい人とか…
あと、同様の被害が出ているとか…って言うのは聞いてませんか?

No. 1985
Re: 新しい犯罪? - 気をつけて下さいね 2
投稿者: yu-ka 投稿日: 06/12/2009 14:55

私もとっても気になります。そのバンの色は何色だったのでしょうか?そしてその人はどんな人種だったのかも教えて頂けたらとっても助かります。
よろしくお願いします。

No. 1987
Re: 新しい犯罪? - 気をつけて下さいね 2
投稿者: othello 投稿日: 06/12/2009 17:08

これはロスにいる友達の アメリカ人の知り合いに実際に起こった事で、起きた場所はTelegraph の出口を出て、Norwalkを北に曲がった所と書かれていました。 私は地理には詳しくないので、何処なのか、はっきりとした場所は分かりませんが、そういう 注意書きの連絡が回ってきました。

その人は、警察にも連絡をしたらしいのですが、警察の話では、今、車を停めさせて お金やジュエリー、その他色々な物を全部 盗むカー・ジャッキングと言う強盗が流行っているそうです。これはロスやオレンジカウンティーだけでなく、今や南カリフォルニア全域に広がっているという事ですので、車の色などに関係なく、そういう事を言ってくる人がいれば気をつけた方がいいと思います。 品物だけならまだいいですが、若い女の人などは、誘拐や強姦などされたら大変ですから、どうか皆さんお気をつけ下さい。

No. 1997
Re: 新しい犯罪? - 気をつけて下さいね 2
投稿者: jamkaz1 投稿日: 06/12/2009 22:29

アメリカでは自分の身は自分で守るという意識を日本にいるとき以上に持っていることが大切なのかもしれませんね。パンクを装って犯罪を起こすっていう話はこちらではよく聞きますね。

私の職場には安全についてのメールがよく送られてきます。参考になればと思い書き込みました。

駐車場では街灯の近くに車を停める。駐車するときはSUVやバンのすぐ隣は避ける。(特に運転席側)自分の駐車した車の運転席側に大型車やトラックが停まっているときは(中が見えようが見えまいが)助手席から乗車する。運転席に乗り込もうとしている人を狙って大型車の助手席側に人が隠れていることがある、とのことです。特に女性は要注意です。

車に乗る前に車の周り、助手席、後部座席に誰かいないか外からチェックをしてから鍵をあける。のったらすぐロックをしてエンジンをかけ、発進。車の中で駐車中にお財布をだしてお金を確認したり、チェックを書いたり、バックを開けてお化粧などをしない。もし、中に人が隠れていた場合、できればスピードを出して何かにぶつかる。運転者はエアーバックがあるから助かる確率は大きいが、後ろにいる侵入者はおそらく車の外に投げ出される。

赤ちゃんをカーシートに乗せたり、トランクにストローラーやグロッサリーバックを乗せたりしているしているときはトランク以外のドアをロックする。トランクに荷物を積んでいるときに他のドアから車に侵入し、運転者を待ち伏せしたりすることもある。

何度かこちらでもアジア系の女性が狙われた事件がありましたが、これはアジア系のスーパーでたくさん買い物をしたひと、小さな子供がいるひとにめぼしをつけて後をつけていき、被害者の自宅前で車を降りたり、荷物を降ろしたりしているときに狙われた、というのが主なパターンだそうです。

ペッパースプレーを持ち歩いている女性の方も結構みかけますね。私が主人から教わったのは車の鍵を手に握り、鍵の先端をこぶしの間から少しだしておくこと。もし、誰かが襲ってきたら、その鍵で相手を刺せる確率が高いからってことでした。なんか、ぞっとしましたが、自分の身と子供の安全を考えると、やっぱり普段から自己防衛の練習とかしておかないといけないのでしょうかね?

長くなってすみません。

No. 2002
Re: 新しい犯罪? - 気をつけて下さいね 2
投稿者: sandiego1988 投稿日: 06/13/2009 00:30

NIJIYA の掲示板に
男性のモンタージュ写真みたいなのが貼っていて
「車でつけてくる」的な事が書いていたので
たぶんそれですか!?
詳しくは書いてなかったですが
ゾッとしました。。。

No. 2009
Re: 新しい犯罪? - 気をつけて下さいね 2
投稿者: gas 投稿日: 06/13/2009 16:59

参考URL NIJIYAに貼ってあるモンタージュは多分アジア人女性を狙って婦女暴行、強盗の事件のモンタージュかと思われます。
(幾つか前の「気を付けてくださいね」に書き込んであったURLをコピーして来ました。掲載者さん、すみません)

convoyの日系スーパーなどからアジア人女性の後を付けて来て、家で荷物を出し入れしてる時などに起こった婦女暴行、強盗事件だそうです。
こちらもまだ犯人が捕まってないらしいです。
本当に怖いです。
皆さん気をつけましょうね・・・

http://www.10news.com/news/19333333/detail.html

No. 2029
Re: 新しい犯罪? - 気をつけて下さいね 2
投稿者: にゃーぎらす 投稿日: 06/15/2009 22:25

それ(車の事件)怖いですね〜  まさに親切心にめをつけた犯罪。。。。

そのお友達の方何もなくてよかったですね。


こうゆう情報を共有しあうことで予備知識を得られるのはすごくありがたいです。
お互い気をつけましょう。

No. 2054
Re: 新しい犯罪? - 気をつけて下さいね 2
投稿者: uchina- 投稿日: 06/17/2009 13:06

以前サンディエゴに住んでいた日本人の友達本人が遭遇してしまった事件です。

彼女の趣味はランニングで、いつもの様に昼間ランニングをしていたそうです。
そしたらいきなり後ろから帽子を深くかぶった中年の白人男性に暴行をされたそうです。
顔や体を血が出てボコボコになるまで殴られたと言っていました。
けど、ふとした時に帽子から犯人の顔がチラっと見えたので犯人は逃げて行ったみたいです。
その後彼女は警察署に行って犯人の捜索願を出したのですが、情報不足と言う理由と周りに人がいなかった事で見つからず仕舞いだったそうです。

彼女がどこをランニングしていたのかは詳しく分かりませんが、昼間からこんな事件があるなんて、しかもこんな身近な人に起こっていたとしってとてもビックリしました。
皆さんも昼夜関係なく常に自己防衛出来る様に気をつけて下さいね!
私も今週サンディエゴに向かいますが、即ペッパースプレーや防衛出来る何か品物を持参しようと思っています。

閉じる

パソコンのトラブルです (5)

No. 2025
投稿者: marshall 投稿日: 06/15/2009 17:32   カテゴリー: その他

ラップトップPCがウイルス感染したので、OS(windowsXP)をいれなおして、セットアップしました。ドライバーもみようみまねで、自分でインストールしましたが、モデムがうまく作動しません。もともとワイヤレスでインターネットにアクセスしていましたが、まったく作動しません。
wireless network connectionというのも、見つかりません。(すみません。あまり知識がないので)やはり専門の方に見せたほうがいいでしょうか。何かアドバイスいただけると助かります。

No. 2040
Re: パソコンのトラブルです
投稿者: marshall 投稿日: 06/16/2009 18:01

再度すみません。自分ではどうしようもないので、パソコン修理を請け負ってくれる
お勧めの店があれば教えていただけませんか。よろしくお願いします。

No. 2042
Re: パソコンのトラブルです
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 06/16/2009 18:27

Marshall さん はじめまして。私はあいにくPCに詳しくないので直す方法をアドバイス出来ないのですが、過去に私が使っていたラップトップPCがウイルス感染した時、私も専門の人に直してもらおうと思い掛かる値段を調べたら高額だった為、駄目もとでウイルス感染したラップトップPCの会社(SONY)のカスタマーサービスに連絡を入れると、係りの人がすぐに専門の人につないでくれ、その人にガイドして頂いて直しました。
時々私にわからない英語が出てきたりして途中で私では無理かも・・・と投げ出しそうになったけれど、その方は落ち着いていて必ず直るからと励ましてくれました。私みたいに英語が完璧ではない上、PCに弱い人にでも常に冷静で親切でいてくれて。。時間は1時間以上かかってしまっていたのに。。。
なのでそういったカスタマーサービスを使わない手はないのではないかと思うのですけど。。専門の方に相談される前に是非トライされてみたら如何でしょうか。。?それでもどうしても無理そうでしたら専門の業者さんの広告がゆうゆうに載ってます。
Marshall さんの文面を読んでいると、コンピューターの知識もお持ちの方のようですので、きっと私の時よりもぜんぜん素早く対処が出来ると思います。直せる方法をご協力出来たら良かったのですがお役に立てなくて、、、どなたもメールされてなかったのできっと困っていらっしゃるんじゃないかと思ってメールさせ頂きましたました。がんばってくださいね!

No. 2044
Re: パソコンのトラブルです
投稿者: KKJ 投稿日: 06/16/2009 19:27

Best Buyに入っている、 Geek Squadがコンピューターのトラブルの修理をしてくれます。
http://www.geeksquad.com/

No. 2045
Re: パソコンのトラブルです
投稿者: sdt2009 投稿日: 06/16/2009 21:30

"wireless network connectionというのも、見つかりません。"
・・・ワイヤレスドライブはインストールされましたか?していなければ、インストールしてみてください。
インストールがちゃんとされたら、ワイヤレスネットワークが見えるはずです。

それでもまだダメならまた教えてください。お力になれるかもしれません。

No. 2050
Re: パソコンのトラブルです
投稿者: marshall 投稿日: 06/17/2009 06:20

皆様 いろいろとコメントありがとうございます。wireless driveというのがCDに見当たらなく、かえって不必要なドライバーをどんどんインストールしているような結果になっています。このパソコンにはutility&driverというCDが付属してなかったので、ほかのパソコンに入っていたものを使っている(デスクトップ)ためでしょうか。もう一度見直してみますが、埒が明かなければ、DELLなので、こちらに電話してみます。bestbuyも近所にあるので、いってみますね。ありがとうございました。

閉じる

質問です (2)

No. 2005
投稿者: Reggae73 投稿日: 06/13/2009 07:09   カテゴリー: その他

ここのサイトにあるレストランガイドをいつも見ていて
メニューをクリックしても見れないのですが
何か私のPCでインストールしないといけないものがあるのでしょうか?
詳しい方教えて下さい!!

No. 2006
Re: 質問です
投稿者: KKJ 投稿日: 06/13/2009 13:36

Menu はPDFフォーマットのようなのでAdobe Readerがないと見れない様になっています。最新のAdobe Reader(無料)をdownloadなさってみてはいかがですか?
ここからできます↓
http://get.adobe.com/reader/

No. 2015
ありがとうございます
投稿者: Reggae73 投稿日: 06/14/2009 09:21

KKJさん親切にありがとうございます。
送って頂いたサイトからダウンロードをしたら
メニューが見れる様になりました。
ありがとうございます!!

閉じる