San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください

カセットテープからCDへ (5)

No. 4206
投稿者: fontainebleau 投稿日: 04/07/2010 09:44   カテゴリー: その他

古いカセットテープを持っています。それをCDに入れ替えたいのですが、
自分の家でできるでしょうか。できるのでしたら、その方法を教えていただけますか。また、できない場合、どういう業者に持って行けば、いいのでしょうか。
もしご存知の方がいらしたら、教えてください。

No. 4207
Re: カセットテープからCDへ
投稿者: ELEX 投稿日: 04/07/2010 13:28

例えばGoogleで「cassette tapes CD service」で検索したら以下のような店が見つかります。
http://www.canaanmedia.com/transfer-cassette-to-cd.htm
http://www.reclaimmedia.com/index.html

カセット一本をCDにするのに前者は15ドル,後者は9ドルぐらいのようです。結構かかりますね。

自分でやる場合の方法は、「cassette tapes CD transfer」「cassette tapes CD convert」等で検索すれば見つかりそうです。日本語でも「カセットテープ CD化」とか「カセットテープ デジタル化」で参考情報が見つかりますよ。

No. 4208
Re: カセットテープからCDへ
投稿者: ELEX 投稿日: 04/07/2010 13:36

あくまでご参考に・・・ですが、サンディエゴやオレンジカウンティーにもこういうサービスをしている店はあるようです。
http://www.dvdyourmemories.com/services/audio-transfer/
http://www.thevideoeditor.com/Orange_County_San_Diego_Los_Angeles_AUDIO_CASSETTES_TO_CD_s/7.htm

No. 4211
Re: カセットテープからCDへ
投稿者: KKJ 投稿日: 04/07/2010 18:05

USB ポートのあるカセットプレーヤーを使うと、プレーヤーとコンピューターをつなげる事が可能になり、音楽をMP3フォーマットにしてCDに焼く事が出来ます。
カセット一つ分なら、そういうサービスをしている所に持って行く方が安くあがりますが、沢山カセットを持っていらっしゃるのなら、自分で機械を買う方が安いのではないかと思います。

No. 4212
Re: カセットテープからCDへ
投稿者: fontainebleau 投稿日: 04/07/2010 21:10

解答を下さった皆様、すごい、すごい。
ありがとうございました。
私にとって、一番いい方法を検討してみます。
感謝、感謝。

No. 4213
Re: カセットテープからCDへ
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 04/08/2010 00:39

カセットテープからCDや音声データ(MP3等)へのエンコードは、USB端子を持ったカセットデッキ等からも行う事が出来ますが、音質の劣化やノイズがひどい場合があります。出来ることなら、それなりの設備を持ったレコーディングスタジオに持ち込んでご相談された方が良いかと思いますが、だいぶお金がかかってしまう可能性がありますので一度いくつかの業者さんに見積もりを依頼した方が良いかもしれません。
私自身、かつて音響業者で仕事をしていた経験があり、渡米前に同様の依頼を受けたことがありますが、残念ながら今現在は最良の機材を持ち合わせておらず、お力になれるかは分かりませんが、場合によっては何かしろご協力できるかもしれませんので、必要でしたらご連絡ください。

閉じる

写真のスキャン (4)

No. 4108
投稿者: fish taco 投稿日: 03/18/2010 19:47   カテゴリー: その他

昔の写真、スライドをスキャンしてJPGでCDで保存したいと思います。

もちろんちゃんとしたやり方でオリジナルもしくはそれ以上のいい質で保存を望んでいます。

どなたかやってくださる人を探しています。もちろん1枚いくらかでお支払いたします。

よろしくお願いいたします。

Fish taco

No. 4114
Re: 写真のスキャン
投稿者: ELEX 投稿日: 03/20/2010 07:50

参考URL 例えばCVS等でもそういうサービスがありそうですが、いかがでしょう?私自身は使ったことがないので質までは分かりませんが。

No. 4115
Re: 写真のスキャン
投稿者: fish taco 投稿日: 03/20/2010 10:28

ありがとうございます。早速チェックしてみますね。

Fish taco

No. 4150
Re: 写真のスキャン
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 03/25/2010 13:08

Fish tacoさん こんにちは。

私は以前にkinkosで写真をスキャンしてCDにしたことがあります。仕上がりは私は満足出来ましたよ。。

もし既にCVS等のお店でご希望どうり仕上げられていたらすみません。。

素敵なCDが出来上がるといいですね!^^

No. 4155
Re: 写真のスキャン
投稿者: fish taco 投稿日: 03/25/2010 17:53

re-koさん


情報ありがとうございます。良く考えればKinkoにもあるはずですね。次に行ってみます。Escondidoで専門店は見つけました。

閉じる

Room for Rent SDSU (0)

No. 4113
投稿者: burachan 投稿日: 03/19/2010 21:09   カテゴリー: その他

My landlord is looking for a tenent for a single room on the side of our house. The room is quite large, with its own bathroom and walk in shower. Kitchen and washer machine/drier are shared with downstairs tenants. Excellent view of SDSU, great lighting, and great other tenents sharing the house/downstairs all of whom attend SDSU. Located in Del Cerro, takes 10 minutes to walk to SDSU or 20 seconds by car. Rent is $700 a month. If interested contact Brandon at (619)415-5648. もちろん日本語が大丈夫だが、SDSUならばせめてこのぐらいの英語分かろうと思いました。

閉じる

迷惑 (4)

No. 4103
投稿者: *Kei* 投稿日: 03/17/2010 19:00   カテゴリー: その他

先日、私の所にこの様なメールが送られてきました。

2年半もこちらにいたらはっきり言ってもう新米じゃないでしょ? 子供がいるのに英語に自信がないくせしてアメリカに住んでるって信じられない!!!!!車も、おまけに免許も無くて暇してんのに英語勉強する気もないわけ?2年半もいて車の免許が取れないってかなり頭悪過ぎなんじゃない!?子供がいるのにみっともない!!!
醜い旦那さんとおかしなコメディー入った顔で撮った写真はっきり言ってうざ〜〜〜〜い!

既にこの送信者のアカウントは削除されている様でした。
私のプロフィールを見てこの様な事を書いたんだと思いますが、あまりに頭に来たのでこの場を借りて言わせて頂きます。

人には人の事情があって、それを見ず知らずのあかの他人にとやかく言われる筋合いはないし、あなたが私の事をうざいと言った様に、あなたもうざいです。
こういう事しか書けないあなたをかわいそうな人だと思うし、見ず知らずの人に平気でこういう事を言えるのは、精神的に病んでるか、相当頭がおかしい人なんでしょうね。
くだらない事を書く暇があったら、病院に行って頭の中診てみらったらどうですか??

楽しくサンディエゴタウンを利用してる方に迷惑なので、だたの荒しだったら止めてください。

これを読んで不快感を与えてしまったサンディエゴタウンメンバーのみなさん、申し訳ないです。ごめんなさい。

No. 4104
Re: 迷惑
投稿者: sora123 投稿日: 03/17/2010 21:51

すごいですね〜!!そう言う人っているんだってちょっとびっくりです。
自分のいいたいことだけ言ってアカウントすぐに削除って、相当幼稚ですね。
私も前に、「友達探し」で既婚だけど不倫相手を探してるって言う変なメールが来たことあります。
でもそんなメールもらって、返信できない様にするってすっごく卑怯ですよね。何か対策があったらいいですよね。

No. 4105
Re: 迷惑
投稿者: *Kei* 投稿日: 03/17/2010 23:17

うわ〜、不倫とか、そういう人もいるんですね!

本当に幼稚で、その人がどれだけ人間曲がってて、小さい人間かが良く分かる気がします。
そうゆう人程、口では大きい事言ってるけど、実際気が小さくて一人じゃ何も出来ない、口ほどでもない人なんですよね。
遠くから吠えてる犬、みたいな(笑)
自分が何様のつもりだか知らないけど、人をバカにするのもいい加減にしろって感じです。
アカウントも、本当に何か対策がほしいですよね。
そういう不倫相手とか、くだらない事にこのサンディエゴタウンを使われたくないですよね。目的が間違ってるし許せない。

No. 4106
Re: 迷惑
投稿者: hyosube 投稿日: 03/18/2010 10:36

まだそのメールがあるのなら、サンディエゴタウンの管理者に知らせた方が良いのではないでしょうか?もしかしたら、誰がそういう事をしたのかなど、記録されているかもしれないですし。それでその人のIPアドレスが禁止されるようになるかもしれません。
そういう迷惑行為対しては、無視が一番効果的だと思いますよ。

No. 4112
Re: 迷惑
投稿者: *Kei* 投稿日: 03/19/2010 20:39

先日サイトの方にメールの内容とアカウントに対しての対策をメールしました。
今は返事待ちです。
何か良い対策があるといいんですけど。。。

ご意見、ありがとうございます。

閉じる

海外用 高電圧対応 電源ケーブル (1)

No. 4065
投稿者: dorami 投稿日: 03/10/2010 14:29   カテゴリー: その他

参考URL どなたか、海外用高電圧対応電源ケーブルをサンディエゴで購入できる場所をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
(またはアメリカ国内の通販でもOK)

No. 4066
Re: 海外用 高電圧対応 電源ケーブル
投稿者: さあや 投稿日: 03/10/2010 16:02

参考URL radio shackで購入できますよ。

閉じる
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。

26歳サンディエゴ留学で相談です。 (3)

No. 4008
投稿者: takayama 投稿日: 03/03/2010 08:43   カテゴリー: その他

サンディエゴへの留学についてですが、26歳男で、今年9月に(メーカー勤務で4年間いました)会社を辞めてアメリカ留学を考えています。英語は全くの初心者です。目的は英語を身につけてサンディエゴの大学院に入学することです。

もちろんまず語学学校で、大学院に入学してもついて行ける英語が身につく事が目標ですが
英語初心者で語学留学された方はいらっしゃいますか?個人によると思いますが、語学学校で1年くらい勉強すれば、大学の授業を理解出来るレベルまで到達出来ますか?

また、語学学校ですが、やはり大学付属の語学学校の方が良いでしょうか。

No. 4016
Re: 26歳サンディエゴ留学で相談です。
投稿者: イシイさん 投稿日: 03/04/2010 11:54

私も語学学校から大学院へ留学しました。英語初心者とおっしゃいますが、少なくとも日本で中学から高校、大学と英語の授業は受けていらっしゃったわけですから、基本は備わっている訳ですよね。我々日本人が英語をマスターする際に一番かけているものを強いてあげるとするなら、それは、英語環境に身をおいた生活習慣じゃないでしょうか。言葉は人間の生身に備わったtoolですから、とにかく慣れることです。

大学院をめざす上での語学習得ならばやはり大学の語学学校をおすすめします。私はUCSDの語学学校へ行きましたが、TOEFLやGREのプレップのプログラムなど充実してました。また大学のクラスも聴講させてもらうなどして聞き取りやノートの取り方など勉強しました。結果的に大学院はニューヨークになってしまいましたが、できればUCSDに行きたかったですね。

参考になったかわかりませんが、がんばってください。

No. 4018
Re: 26歳サンディエゴ留学で相談です。
投稿者: Katie 投稿日: 03/04/2010 19:13

私は語学学校→アメリカで就職→現在アメリカで大学院生です。

どのくらい伸びるかは本人の能力と努力しだいだと思います。こちらにいても日本人の友達・日本人のルームメイトばかりで万年語学留学生の人もいれば、あっという間に伸びる人もいます。お勧めはホームステイや他の国からの留学生の友達をつくるなど積極的に英語を使うことだと思います。後は、日本でどのくらい語学力をつけてきたのか(スターティングポイント)が鍵だと思います。語学学校に行かなくても直接大学院に入学する人はたくさんいます。

1年間語学学校に通う予定なら最初は小規模なアットホームな語学学校に行き、その後入学予定の大学付属の学校に転校するというのはどうでしょう。というのも、大学付属の学校の授業料はやっぱり高いです。またアメリカはいい大学ほど授業料も高いので、語学学校にお金を使ってしまうのはもったいないと思います。どうしても行きたい大学があり、お金が有り余っているのなら話は別ですが。また小さい語学学校のほうが少人数制で雰囲気に圧倒されることもなく、個別のケアもちゃんとしてくれます。

ちなみに私の知り合いが語学学校をしています。少人数制で授業料も安いほうです。もし興味があればメールをください。

No. 4035
Re: 26歳サンディエゴ留学で相談です。
投稿者: jimyam 投稿日: 03/07/2010 21:02

私も同じような過程を踏みました。
一つ言うなら、最初から語学学校へ一年行く予定でいると、
最終的にはそれ以上行くことになると思います。
4ヶ月(1セメスター)で終わらすくらいの気持ちでやった方が良いですよ。

大学の付属の語学学校を勧めます。
ある程度英語が出来ると判断されると、
ひょっとしたら、大学の授業と平行して受講させてもらえる可能性もありです。

基礎さえできていれば、後は会話のみなので、
いかに、日本語をしゃべらない友達を作るかですね。

がんばって下さい。

閉じる

引越しについて (4)

No. 3909
投稿者: MMMIEEE 投稿日: 02/17/2010 23:12   カテゴリー: その他

ノースサンディエゴで、お勧めの引越し業者がありましたら教えてください。
出来れば靴を脱いで家の中に入ってもらいたいのですが・・・
こうなるとやはり日系の引越し業者になりますよね?
アメリカの業者でもいいので、お勧めがありましたらお願いいたします。

あと、引越し先の家にすぐに入居できない為、2ヶ月くらいアパート住まいになる予定です。なので、アパートへは必要最低限の荷物だけ持って行こうと思ってます。それまで他の荷物、大型家具などをどこかに預けたいと思っているのですが、格安で預かって頂けるストレージってあるのでしょうか?
引越し業者が「そのまま預かって頂けると1番いいのかなぁ?」とも思ってるのですが・・・

ご存知の方教えてください。よろしくお願いいたします。

No. 3910
Re: 引越しについて
投稿者: Diegosan 投稿日: 02/17/2010 23:49

やはり、日系の引越し業者が宜しいのではないのでしょうか。。?
靴も脱いで下さるし、荷物のホールドも短期間であれば相談にのって下さると思います。
N通引越しセンターなどどうでしょう?

No. 3918
Re: 引越しについて
投稿者: MMMIEEE 投稿日: 02/19/2010 08:30

Diegosan様、
お返事ありがとうございます。

日系の業者さんはお値段ちょっと高いですよね〜。
短期に2回引っ越すので、できれば少しでも安い業者さんがいいのですが・・・
まぁー見積もりだけでも取って見ます。

No. 3960
Re: 引越しについて
投稿者: vivianforever 投稿日: 02/25/2010 15:52

まだ、引越し業社お探しですか?Okawaさんをお勧めします。日本的サービス抜群で、もちろん靴も脱いでくれますよ。連絡先:858-688-4101

No. 4007
Re: 引越しについて
投稿者: MMMIEEE 投稿日: 03/02/2010 21:47

vivianforever 様、
お返事遅くなってしまいすみません・・・
まだ、業者さんを探してますので、後日連絡してみます。
教えて頂きありがとうございました♪

閉じる

コロナド観光の際のパーキング (2)

No. 3942
投稿者: mama1 投稿日: 02/23/2010 00:36   カテゴリー: その他

ホテルデルコロナドなどコロナド周辺を観光しようと思っているのですが車のパーキングはどこにするのが一番よいでしょうか?ホテル内はパーキング代がけっこうかかると聞きました。どこかおすすめのパーキングがあればおしえてください。あとコロナド周辺でおすすめの場所とかご存知でしたらおしえてください。よろしくお願いします。

No. 3946
Re: コロナド観光
投稿者: makorin 投稿日: 02/23/2010 13:10

こんにちは、コロナド観光いいですね!


こちらのサンディエゴ情報箱に特集記事が出ていますよ。そちらを参考になさってはいかがですか?

私はいつもホテルの隣のビーチ前に駐車しています。ホテルまで少し歩きますが、ビーチ沿いなので気持ちいいですよ!
他には港?なのかな船が発着するところのパーキングも無料だったと思います。
少しホテルからは遠くなりますが、通りを歩いて土産物屋さんをのぞきながら歩くと結構おもしろいですよ!

コロナド観光楽しんできてください。

No. 3959
Re: コロナド観光
投稿者: mama1 投稿日: 02/25/2010 09:59

コロナド情報ありがとうございます!

最近ちょっと寒いですがコロナド早速行ってみようと思います!

ついでにコロナド周辺おすすめレストラン情報などどなたかご存知であればおしえてもらいたいです。

閉じる

イタリア系白人Anthony Edward Simoneau (0)

No. 3945
投稿者: oceansjpn 投稿日: 02/23/2010 02:15   カテゴリー: その他

私を知っているという方、是非ご連絡お待ちしています!
日本に住んでいました。
足には「合気道」「大胆不敵」、左胸にはUSNavy SEALSの
タトゥーがあります。
今年の6月に42歳になる男性です。よろしくお願いします。

閉じる

親子留学 (4)

No. 3860
投稿者: LK 投稿日: 02/07/2010 20:03   カテゴリー: その他

サンディエゴにて、比較的長く親子留学を経験された方は、いらっしゃいますか??
4週間というのは、探せたのですが1年とかは無いのでしょうか???

ご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をお願いします。

No. 3861
Re: 親子留学
投稿者: town22 投稿日: 02/07/2010 21:18

経験者ではありませんが何かのお役にたてればと思い 質問します。
留学=語学留学でしょうか?
お子様はおいくつぐらいですか? 親子留学というのにあまり親しくないのですが
同じ教室で学ぶという意味でしょうか?

No. 3870
Re: 親子留学
投稿者: Kaeru 投稿日: 02/08/2010 21:58

こんにちは。
以前日本の大手英会話学校で、カウンセラーをしていました。

現在もサンディエゴで、教育関係の仕事に携わっています。ご希望の地域やご予算に合わせて、語学学校をご紹介できますよ。もし宜しければ、詳しいご希望(お子様の年齢、ご希望の学習内容やレベル)をご記入の上、メールください。時間がある時お手伝いしますよ。

No. 3891
Re: 親子留学
投稿者: vivianforever 投稿日: 02/11/2010 20:13

お子さんのお年にもよると思いますが、ヒューマンインターナショナルアカデミーに相談してみてはいかがでしょうか?宿泊先の手配まで全て丁寧に対応してくれますよ。
http://www.hiausa.com/jp/

No. 3936
Re: 親子留学
投稿者: LK 投稿日: 02/22/2010 15:48

お返事が大変遅くなり、申し訳ありません。。。。主人が居ない時に限って、パソコンの調子が悪くなり、打てませんでした・・・・。

KAERUさん。
ありがとうございます。メールを送ろうとしたのですが、送れませんでした。まだ、直ぐという事ではないそうですが、もしかしたらお世話になる事もあるかと思いますので、お手数ですが時間が有る時で結構ですので私の方にメールを送っていただけると、大変助かります。

Vivianforeverさん
情報有難うございます。
ヒューマンアカデミーですね!聞いたことがある語学学校です。教えてくださった、サイト拝見させていただきます。

本当に有難うございました。

閉じる
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。

子供のサマーキャンプ (0)

No. 3933
投稿者: nikki 投稿日: 02/21/2010 21:33   カテゴリー: その他

私には甥っ子がおり、現在小学6年生の11歳です。
今年の夏、アメリカのサマーキャンプに参加したいと希望しており、
一人で参加を予定しています。
しかし、現在甥っ子は英語が全く喋れず、これから英会話を習う予定です。
英語力のない小学6年生でも参加する事は可能でしょうか?
もし参加可能だとすれば、どのようなサマーキャンプがお勧めでしょうか?

サマーキャンプの情報をお持ちの方、情報を頂けませんでしょうか?
宜しくお願い致します。

閉じる

運転免許実技試験予約について (8)

No. 3846
投稿者: YASHA 投稿日: 02/05/2010 12:47   カテゴリー: その他

ご存知の方、ご指導ください。わたくしは日本の自動車運転免許を持っており、先日筆記試験を完了しました。そこで、behind-the-wheel driving TESTの予約をしようとネットで試みたのですが、できません、っと警告がでます。しばらく待てば登録できるようになるのでしょうか?それとも電話で予約する必要がありますでしょうか?ご指導よろしくお願い申し上げます。

No. 3847
Re: 運転免許実技試験予約について
投稿者: Katie 投稿日: 02/05/2010 15:41

日本の免許を持っているということですが、こちらの運転免許の試験とは関係しているのでしょうか?例えば友達は仮免でも一人で運転できるパーミットをもらったりしていました。そういう特殊事情があるなら直接電話で聞いてみたらいいと思います。

No. 3848
Re: 運転免許実技試験予約について
投稿者: miso 投稿日: 02/05/2010 16:58

日本の免許をもっているかどうかは関係ないかと思います
たまたま予約がいっぱいか時間、日にち、会場を細かく指定しすぎているとかだと思います。

試験会場をクレアモントからヒルクレストに変えてみたり、試験を受けられる時間をもっと大まかに指定してみてはどうでしょうか?

No. 3849
Re: 運転免許実技試験予約について
投稿者: Kaeru 投稿日: 02/05/2010 18:03

最近実技を終えた者です。

場所によって、混雑状態が違うようです。
ダウンタウンに近いヒルクレストでは、最近空きが無いようですし、クレアモントや、オーシャンサイド等場所によっては、日にちや時間で空きが出ています。

私も何度も電話やインターネットで挑戦しましたが、全く予約は出来ませんでした。そこでお勧めは、近所のDMVに実際に行き、(長い列に並ぶ必要は無い)直接(ドライビングテストの受付をしている)窓口に行き、予約をする方が良いでしょう。

その際、予約を取りたい旨と一緒に、どの試験場でも空いていれば教えて欲しいと、言った方が良いです。そうすると、空いている試験場を教えてくれるので、そのDMVで予約がいっぱいでも断られることはありません。

私は何度か事情があって、キャンセルしましたが、この方法で何度も予約が取れています。では頑張って下さい。

No. 3850
Re: 運転免許実技試験予約について
投稿者: YASHA 投稿日: 02/05/2010 20:40

細かな設定する前に、あなたはできませんと警告がでます。直接DMVで予約することにいたします。皆様、お忙しい中、ご指導ありがとうございました。とても参考になりました。また、いろいろと教えてください。よろしくお願い申し上げます。

No. 3858
Re: 運転免許実技試験予約について
投稿者: taka79 投稿日: 02/07/2010 13:00

解決済みかもしれませんが。
私も最近、実技試験を受けました。
インターネットでの予約もできず、
自動音声での電話予約も最後の最後でだめだと言われました。

ただ、裏技みたいな方法で予約できました。
電話予約はコンピュータが音声を聞き取って行うものなのですが、
うまく聞き取れないと、人間のオペレータにつないでくれます。
オペレータと直接話をすると、予約ができました。

なお、オペレータが対応してくれるのは、business hourだけです。

ご参考まで。

No. 3859
Re: 運転免許実技試験予約について
投稿者: YASHA 投稿日: 02/07/2010 19:49

貴重な情報ありがとうございます。わたくしも電話してみたのですが、発音が悪いらしく、こちらの情報を聞き取ってもらえませんでした。週末なので人がでてくれませんでしたので、平日にやってみます。ご親切にありがとうございました。

No. 3866
Re: 運転免許実技試験予約について
投稿者: yoyobp 投稿日: 02/08/2010 10:56

私も同じような状況で予約が電話でもネットでもとれませんでした。そこで先週の木曜日に直接クレアモントのDMVに行って、予約をとってきました。
実技試験のデスクで事情を説明し予約を入れました。所要時間は5分もかからなかったです。

No. 3903
Re: 運転免許実技試験予約について
投稿者: YASHA 投稿日: 02/15/2010 22:40

yoyobp さん、情報ありがとうございました。わたくしは結局、電話で予約をいたしました。最初は音声認識でしたが、発音が悪いらしく認識してくれなかったのですが、当分待つと担当者が出てきて、なんとか予約できました。ありがとうございました!

閉じる

洋服のお直しをしてくれる所 (1)

No. 3898
投稿者: Pink10 投稿日: 02/13/2010 22:02   カテゴリー: その他

洋服のお直しなどのサービスをしている所を探しています。
以前新聞で見たのですが忘れてしまったのでどなたか御存じの方教えて下さい

No. 3900
Re: 洋服のお直しをしてくれる所
投稿者: anelaikalani 投稿日: 02/14/2010 13:29

Alterationを専門でしている所もありますが、クリーニング屋さんでよくお直ししてくれる所も多いですよ。
ミッションバレーに近い所でしたら、ハザードセンターの辺りにあるクリーニング屋さんでApadana Cleanersとか言うのがあります。

勿論、他にも色々あるので、Yelpの評判等を見てみてはどうでしょう。
http://www.yelp.com/search?find_desc=alterations&ns=1&find_loc=San+Diego%2C+CA

値段は場所によって色々だと思うので、あちこち電話をしてみるのをお勧めします。

閉じる

San Diego Natural History Museumついておしえてください。 (2)

No. 3887
投稿者: waikyat 投稿日: 02/11/2010 14:03   カテゴリー: その他

バルボアパークのSan Diego Natural History Museumに行ったことがある方おしえてください。日本から親戚が子供を連れてきます。恐竜のレプリカとか(骨の)を見たがっているようなのですが、そのミュージアムにそういうものがあるかどうかおしえてください。

No. 3888
Re: San Diego Natural History Museumついておしえてください。
投稿者: KKJ 投稿日: 02/11/2010 14:46

かなり前に行ったので、記憶が定かではありませんでしたので、サイトを見てみました。
http://www.sdnhm.org/exhibits/mystery/exh_map.html

こんな感じの物は展示されているみたいですが。
いかがでしょう。

No. 3889
Re: San Diego Natural History Museumついておしえてください。
投稿者: KKJ 投稿日: 02/11/2010 14:47

わかりにくかったらごめんなさい。
リンク先のマップのオレンジ色の○にカーソルを当てて行くと、写真を見る事ができます。

閉じる

2009年WBC日本-韓国  決勝戦の録画 (1)

No. 3873
投稿者: diet 投稿日: 02/09/2010 12:54   カテゴリー: その他

2009年3月24日 WBC 日本-韓国の決勝戦のテレビ放送(ESPN)
を録画して保管されている方いらっしゃいませんか?
もしあれば、ダビングしていただけないでしょうか?
どうしても ESPN放送分を必要としています。
どうかよろしくお願いします。 

No. 3879
Re: 2009年WBC日本-韓国  決勝戦の録画
投稿者: マンゴー 投稿日: 02/10/2010 09:46

もう、申し出られた方はいらっしゃいましたでしょうか?
まだでしたら、ございますのでダビングします。
ただ、こうして申し出るのも恥ずかしい画質で申し訳ないのですが…。
もしこういうことでよろしければ、おっしゃって下さい。

閉じる