San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください

人を探しています緊急 (2)

No. 11440
投稿者: いたくら 投稿日: 03/25/2016 14:06   カテゴリー: その他

私は、日本在住の板倉と申します。
サンディエゴに弟が住んでいまして、弟に緊急で連絡を取りたいのです。
家族が急死したことを知らせたいのです。
どなたか、『いくひと』という名の30歳男性を知っている方いらっしゃいませんか?日本食レストランでバイトをしているようです。
ご存知の方は、どうか知らせていただけませんでしょうか。電話が通じずメールをしても返事がないのです。ご協力いただける方、よろしくお願いいたします。

No. 11445
Re: 人を探しています緊急
投稿者: amy2016 投稿日: 03/28/2016 22:53

カルフォルニア州のロサンゼルスにある在米日本大使館に連絡とってみたらどうでしょうか? サンディエゴには日本食レストランが無数にあるので絞るのが大変だと思うので

No. 11451
Re: 人を探しています緊急
投稿者: いたくら 投稿日: 04/02/2016 06:13

先日領事館に事情を話して確認しましたが、情報が不足していて本人へ連絡することが叶いませんでした。
しかし、今朝本人から電話があり、連絡を取ることができました。協力していただいた方に感謝します。ありがとうございました。

閉じる

ハンディマン (0)

No. 11399
投稿者: coco3469 投稿日: 03/03/2016 18:02   カテゴリー: その他

どなたか良心的なお値段でやってくださるハンディマンの方をご存知のかた。紹介していただけたら助かります。ちょっとしたことでも自分では直せないのでよろしくお願い致します。

閉じる

ぬいぐるみ (0)

No. 11362
投稿者: HoneyBunch 投稿日: 02/22/2016 09:56   カテゴリー: その他

Volunteerとして、ぬいぐるみのくまを一緒に作って下さる方を探しています。

期限制限とか無いので、気軽に出来る時だけで結構です。ミシンのみ必要です。趣味で裁縫される方でお時間のある方、ご連絡下さい。nm92064@gmail.com までおねがいします。

閉じる

空港でpick up (4)

No. 11350
投稿者: uni maiu 投稿日: 02/17/2016 19:29   カテゴリー: その他

ターミナル2に到着する方を迎えに行かなくては行けないのですが、cell phone lot?という少し待ってても良い場所は、ターミナル2から遠いですか?普通に歩くとどの位かご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。また、先方が電話を持っていらっしゃらない方なのですが、私が車の席を離れて少し見に行く、というのもやめた方良いですよね?
よろしくお願い致します。

No. 11351
Re: 空港でpick up
投稿者: tokyochick 投稿日: 02/17/2016 20:19

今日、飛行場に人を迎えにいき、Cell Phone Lotを使用しました。非常に便利ですね。この駐車場よりターミナル2までは車で2~3分ですが、歩くとかなりあると思います。歩道があったか記憶にはありませんが、危ないとおもいます。またスーツケースを持って歩くのも大変ですよね。 地図のサイトです。http://www.san.org/Parking-Transportation/Cell-Phone-Lot
Pay Phones が飛行場のあちらこちらにあるから、携帯をお持ちでなくても電話をできるのではないでしょうか?

No. 11352
Re: 空港でpick up
投稿者: uni maiu 投稿日: 02/17/2016 20:25

ご返信大変有難うございます。あ、、勘違いしておりました。cell phone lot で待機していて、連絡が来たら、その方のターミナル前まで行って乗せれば良いのですね?ターミナル前で一瞬乗り降りは大丈夫なのでしょうか?心配性なもので、イメージしておこうと思いまして。。

No. 11354
Re: 空港でpick up
投稿者: Yajiumax 投稿日: 02/17/2016 22:27

ターミナルのカーブサイドでのローディングは大丈夫です。(と言ってもそんなに長い時間はできませんが)

カーブサイドにアルファベットがふってあるのでピックアップが必要な人に当日どのアルファベットの位置にいるのか伝えて貰えば、迷わないと思います。(JALの場合はターミナル2でもターミナル1に近い方です)

No. 11355
Re: 空港でpick up
投稿者: uni maiu 投稿日: 02/18/2016 02:51

大変詳しく有難うございました。助かります。

閉じる

庭師を探しています。 (0)

No. 11353
投稿者: Flowers 投稿日: 02/17/2016 22:21   カテゴリー: その他

庭師を探しています。広い裏庭のある家に住んでいます。この裏庭は傾斜面状になっていて何も手をつけないまま何年も経過したような状態です。夫婦でこの傾斜にたくさん落ちている石を拾ったりなど、掃除を初めているところです。
できれば、プロの庭師にきちんとやってもらいたいのですが(クリーンアップの作業を)該当の方が見つかりません。
数週間前に、アメリカ人の庭師にお願いしたのですが、真摯に対応してもらえないという経験をしてしまいました。

プロフェッショナルな庭師をご存じの方がおりましたら、
ご連絡いただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。

閉じる
PSPINC ウェブ作成、Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) ウェブ集客セミナー&ビジネス交流会 @Redac Gateway Hotel in Torrance  5月15日(水)午後4時半~7時半
PSPINC ウェブ作成、Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) ウェブ集客セミナー&ビジネス交流会 @Redac Gateway Hotel in Torrance  5月15日(水)午後4時半~7時半

「長嶺竜太」無事保護のご報告と謝罪。 (1)

No. 11339
投稿者: ハイサイ 投稿日: 02/13/2016 08:14   カテゴリー: その他

先日、「長嶺竜太」さんの尋ね人情報を、こちらのサイトをはじめ、多くの方々のご協力のお陰で、本人を無事保護する事が出来ました。

本サイトの運営会社様、本当にありがとうございました。
ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました。

当掲示板をお借りして、ご報告させて頂きます。

本人は、少し時間がかかりましたが、現在無事に地元沖縄に戻ってきました。
チラシを印刷して貼ってもらった方、英語版で作成して貼って頂いた方、SNSなどで情報を拡散して頂いた方、知人友人に伝達して頂いた方など、本当にたくさん方々に、捜索協力、励ましのメールなどのお陰で、励まされた事は、言葉で言い表せない程の、勇気と元気をもらえました。

「サンディエゴゆうゆう」の方々も、当初からの全面的なご協力を頂いた事に、この場をお借りして、改めて御礼いたします。

今回、ご協力して頂いた、サンディエゴ在住及び、日本在住の皆様に、心より御礼致します。
本当にありがとうございました。

最後に、長嶺竜太さんのご両親から、掲載をお願いされた、謝罪御礼の言葉を、以下に記載します。


「長嶺 竜太」無事保護のお知らせと謝罪

今回、長嶺竜太の尋ね人の広告を出しましたところ
多くの方々から絶大なるご協力を頂きました。
誠に有難うございました。

皆様のお陰で、2月4日サンディエゴ市内で、怪我もなく無事に見つかりましたので、
この場を借りてご報告いたします。

多くの方々がチラシを貼ったり、ネット、SNS等を使って情報拡散を呼びかけて下さいました。
心より感謝いたいします。

この度のお願いに関しまして、個人、企業、グループの方々にご迷惑をおかけしました事をお詫び
申し上げます。

皆様の温かいご協力に深く感謝申し上げます。
重ね重ね御礼申し上げます。

父 長嶺 竜太・母 和美

No. 11343
Re: 「長嶺竜太」無事保護のご報告と謝罪。
投稿者: Naya 投稿日: 02/14/2016 20:16

自分の子供がもし行方不明になったら…と自身にあてはめて考えてしまい、とても他人事とは思えず、1日でも早く無事が確認されてほしいと、SNSで情報をシェアさせて頂いておりました。
ここの掲示板から投稿がなくなっていたのでとても心配していましたが、無事に見つかって、本当に安心しました‼︎
ご両親様、ご家族様、そして仲良しのお友達の方々、良かったですね‼︎

閉じる

タックスリターン フォーム8938 (0)

No. 11341
投稿者: ふーちー 投稿日: 02/13/2016 14:20   カテゴリー: その他

タックスリターンのフォーム8938をされたご経験の
ある方、お詳しい方教えていただきたいので、
ご連絡いただけませんか?

閉じる

2015年度のTax Return (0)

No. 11340
投稿者: nokia 投稿日: 02/13/2016 09:26   カテゴリー: その他

Premier Taxes, Incのアルベルト・ソウサさんをお薦めします。他の幾つかのtax return 社はありますが親身になって$でも多くのrefundが戻ってくる様に助言もしてくれます。
http://premiertaxes.net/

閉じる

handy manny (2)

No. 11324
投稿者: uni maiu 投稿日: 02/05/2016 21:08   カテゴリー: その他

幼児用おもちゃのhandy mannyというディズニー?のキャラクターグッズ、おもちゃが買える場所ご存知の方いらっしゃいますか?
もしご存知でしたら教えて頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

No. 11327
Re: handy manny
投稿者: Wanwan 投稿日: 02/07/2016 23:28

AmazonでToolBoxのおもちゃとか色々うってますよ~

No. 11335
Re: handy manny
投稿者: uni maiu 投稿日: 02/11/2016 22:21

有難うございます。

閉じる

ビジネス用ポートレート写真が必要な方 (0)

No. 11277
投稿者: crossroads 投稿日: 01/28/2016 17:27   カテゴリー: その他

参考URL ウェブサイト・名刺・パンフレットで使う画像が必要な方、プロフェッショナルに見える写真が必要な方は、1/31と2/7のイベントに参加してください。

美容師によるヘア&メイク、フォトグラファーによる撮影が一か所でできる、めったにない機会です。

詳しくは下記リンクをご覧ください。
http://www.sandiegotown.com/classified/32441/-/

閉じる
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。

Cafeにて一緒にわいわいと (2)

No. 11247
投稿者: hana-mikan 投稿日: 01/20/2016 11:46   カテゴリー: その他

参考URL * Cafeにてフラワーレッスン開催予定になりましたが一緒に楽しく参加者を探しています。
Cafe Industrial Grind Cofeeさんで行います。
Tierrasanta にあります。(Convoyからも近くです)
ずっと思い描いていたんです。
花を気軽に生活の一部にするってスゴイ笑顔になれるんです。
日常に感じたいからお気軽価格でなければ、続かないんじゃないかって。

皆さまとお会いできるのを楽しみにしています。

No. 11254
Re: Cafeにて一緒にわいわいと
投稿者: edamame 投稿日: 01/23/2016 14:35

興味があります。講習料日程、時間などを詳しく教えてください。枝豆

No. 11266
Re: Cafeにて一緒にわいわいと
投稿者: hana-mikan 投稿日: 01/26/2016 08:32

Cafe フラワーレッスンは2月20日 土曜 2時~
場所は TiessatantaのPost officeと同じモール内の
Industrial Grind Coffee
6020 Santo Road San Diego, CA 92124 - です。

参加費は$45 で花代こみ
レッスンのあとは美味しいCoffee Timeを楽しめます。
事前メール予約必須です。
平日レッスンは 第2火曜 2時~です

閉じる

Room For Rent (North County / Carlsbad) (0)

No. 11240
投稿者: Swamis 投稿日: 01/13/2016 14:50   カテゴリー: その他

女性のルームメートを探しています。$870

Master Bedroom with private attached bathroom, downstairs a 2 level story home in a quiet neighborhood.
Large size room 14X14, plus large bathroom with bathtub. Large closet and windows open to patio.

You can park your car in the garage, in home laundry access, storage, patio with view.

All utilities included ( wifi, electricity,water, trash)

Close to trader Joe's, stater bros, and many restaurants in the area. Down the street Alga Norte Park.
7min drive to I5 Aviara exit.

No kitchen, although a kitchenette could be easily set up in the room.

No smoking, no pet.

閉じる

野菜園作りを手伝ってくださる方を募集 (0)

No. 11235
投稿者: Micky 投稿日: 01/07/2016 10:20   カテゴリー: その他

庭作りが趣味な日本人女性です。
お庭の改装を自分でしています。それで、お庭に野菜園を作ろうと思って取り掛かっていましたが、途中で赤ちゃんが出来てしまい、作業半ばにして、そのままになっていました。でも、赤ちゃんも1歳になり少し時間が出来てきたので、またお庭の改装を始め、野菜園を作ろうと思いますが、やはり子供を見ながら一人で作業をするのは大変なので、どなたかお庭作りに興味のある人で、「ボランティアーとして手伝ってもいいよー」という、心の優しい方がいましたらご連絡を下さい。

時間のある 学生さんなど 歓迎です。
場所は、メサ・カレッジの近くです。
出来れば、平日の日中に手伝ってくださる方が希望です。

基本的に私が作りますが、木材などの反対側の端を支えてもらったりなど、簡単な作業を手伝ってもらえたら嬉しいです。

庭作りに興味のある方はご連絡を下さい。
日時は、ご都合に合わせます。

閉じる

crochetが得意な方いますか? (1)

No. 10218
投稿者: freema 投稿日: 07/03/2014 22:34   カテゴリー: その他

誰かcrochetが得意な方で、教えてくれる方いませんか?Baby bootieを編みあげたいのですがあまりにも初心者でyoutubeでは着いて行けません。親切な方で教えてくれる方、ご連絡お待ちしております。ちなみにMira Mesa近辺の方だととても助かります。
宜しくお願いします。

No. 11222
Re: crochetが得意な方いますか?
投稿者: 766 投稿日: 01/01/2016 14:25

crochetが好きで色々編んでいます。
もうお子さんが大きくなってしまったかもしれませんが、お役に立てるかもしれません。
UTCに住んでいます。新たに掲示板にcrochet(かぎ針編み)の教室のご案内を掲載させて頂いたので、そちらもご覧ください。

閉じる

さっき電話を下さった”Kumiko”さんと言う方へ (0)

No. 11206
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 12/17/2015 14:41   カテゴリー: その他

先ほどイタリア語の話せる方と言う件でお電話頂きましたが、お聞きしたい事がありますので、すぐお電話頂けませんか。電話番号が私の携帯へ残ってませんので、私からお電話出来ませんので、こちらに投稿しました。

閉じる