San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください

お菓子のアシスタント募集 (2)

No. 10644
投稿者: e-promo america 投稿日: 02/12/2015 16:12   カテゴリー: その他

お菓子のアシスタントを募集します。
出来れば、お菓子好きの方を希望しますが、お菓子を作ったことのない学生さんでもOKです。

経験のない方は事前に指導をするので大丈夫です!

来週末だけですが
希望者は連絡ください

No. 10645
Re: お菓子のアシスタント募集
投稿者: ユカ 投稿日: 02/13/2015 09:58

内容を詳しく知りたいです

No. 10704
お菓子のアシスタント募集
投稿者: ちな 投稿日: 03/15/2015 12:13

興味あります!詳しく教えて下さい^ ^

閉じる

大量の蟻 (4)

No. 10685
投稿者: Sam君 投稿日: 03/03/2015 18:52   カテゴリー: その他

1月あたりから、キッチンを中心に蟻が大量に出てきて困っています。
始めはガムテープでペタペタくっつけて駆除していましたが、もうどうにもこうにも、テープでは間に合わないくらいの量で、もう泣きそうです。
キッチンだから、思い切って殺虫剤も使えないし・・・・
ゴキブリホイホイならぬ、蟻ホイホイなんて物、売ってませんかねぇ?
マルカイ生活館とか・・・・

No. 10688
Re: 大量の蟻
投稿者: ユカ 投稿日: 03/04/2015 11:47

Ant killer はVons でも、Walmart でも売ってます。
Combat とかいろいろ
蟻が毒餌を巣まで持って帰って、全員が死ぬタイプだから,毒餌にたかってるのをじっと見てなきゃなりませんけどね

No. 10689
Re: 大量の蟻
投稿者: Sam君 投稿日: 03/04/2015 11:57

ユカさん

情報、ありがとうございます。
早速、会社帰りに買ってみます。

ウチに来るほとんどの虫さん達は、殺さずに帰って頂く様にしているのですが(笑)、蟻だけはどうにもならず、困っていました。
ありがとうございます。

No. 10691
Re: 大量の蟻
投稿者: MrFusion 投稿日: 03/04/2015 15:27

今まで使った中で Grant's Kills Ants というのが一番効果的でした。蟻が群がる所へ置いておくだけで、1週間ほどで蟻が出なくなりました。

No. 10693
Re: 大量の蟻
投稿者: Sam君 投稿日: 03/04/2015 20:45

ユカさん、MrFusionさん
いつも、有益な情報をありがとうございます。
今日、会社帰りにWalmartに寄って、「Amdro Kills Ants」なる物を買ってきました。
早速キッチンのシンク下に置いたところ、蟻たちがたむろしてきました。
効果のほどは分かりませんが、ダメならMrFusionさんお勧めの薬を試してみます。

蟻ども、覚悟しいゃ・・・・(笑

閉じる

タックスリターン (0)

No. 10681
投稿者: nokia 投稿日: 02/28/2015 17:49   カテゴリー: その他

タックスリターンはwww.premiertaxes.netのアルベルトさんをお勧めします。#w-2、#1099(business)はどの経費が控除出来るのか詳しくおしえてくれます。Refundは驚く程戻ってきました。
Mission Valleyの便利な立地に事務所があり他のtax filing placesよりもゆったり出来て全く緊張しません。

閉じる

Seeking Part-Time Japanese Nanny (1)

No. 10652
投稿者: メリラン 投稿日: 02/15/2015 11:35   カテゴリー: その他

I am half Japanese (my mother is Japanese) and my husband and I are seeking a Japanese nanny to look after our 11-month-old daughter. The position is for Thursdays and Fridays, 7 a.m. - 6:00 p.m., beginning March 2015, at our home in Carmel Valley. We would like our daughter to learn to speak Japanese so we would like a nanny who is bilingual in both Japanese and English. Please respond if this position interests you, thank you!

No. 10672
Re: Seeking Part-Time Japanese Nanny
投稿者: Cougar6100 投稿日: 02/22/2015 18:56

I am looking for this job in San Diego since I will finish my current assignement to do a nanny job in Hawaii.
I came from Japan and have spent 6 months in Hawaii to do a nanny. 27 years old lady
Looking forward hearing from you.

閉じる

お掃除アシスタント募集 (6)

No. 10630
投稿者: cocorose 投稿日: 02/07/2015 10:49   カテゴリー: その他

お掃除のアシスタントを募集します。
出来れば、お掃除の経験のある方を希望しますが、経験ない学生さんでもOKです。
一緒に掃除をするので、経験のない方はお掃除の仕方を指導します。
月に2回で一回につき3時間、謝礼は50ドルを予定しています。
希望者は連絡ください。

No. 10634
Re: お掃除アシスタント募集
投稿者: saitasaita 投稿日: 02/07/2015 15:54

どこらへんの地区のお宅のお掃除ですか?

No. 10635
Re: お掃除アシスタント募集
投稿者: cocorose 投稿日: 02/07/2015 20:27

場所はカールズバッドです。
I-5のタマラックの出口の近くです。

No. 10636
Re: お掃除アシスタント募集
投稿者: saitasaita 投稿日: 02/07/2015 21:51

曜日と時間が合えばできます。
午前中なら大丈夫です。

No. 10637
Re: お掃除アシスタント募集
投稿者: AK1173 投稿日: 02/09/2015 00:48

オーシャンサイドに住んでいます。
日本で掃除のバイトをした事があります。
日程等はいつでも可能です。是非よろしくお願いします。
ご検討の上ご連絡お待ちしております。

No. 10638
Re: お掃除アシスタント募集
投稿者: cocorose 投稿日: 02/09/2015 09:05

saitasaitaさん、AK1173さん、よろしければご本人の自己紹介をSD Townのメッセージからてしていただけないでしょうか?お待ちしています。

No. 10667
Re: お掃除アシスタント募集
投稿者: cocorose 投稿日: 02/19/2015 12:50

たくさんの応募ありがとうございました。
おかげさまで家からすぐ近くの方に来ていただけることになりました。また何かありましたらよろしくお願いします。

閉じる
PSPINC ウェブ作成、Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) ウェブ集客セミナー&ビジネス交流会 @Redac Gateway Hotel in Torrance  5月15日(水)午後4時半~7時半
PSPINC ウェブ作成、Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) ウェブ集客セミナー&ビジネス交流会 @Redac Gateway Hotel in Torrance  5月15日(水)午後4時半~7時半

子供の学校で竹島プレゼンテーション (5)

No. 10633
投稿者: therapyharp 投稿日: 02/07/2015 15:01   カテゴリー: その他

私の子供が通う、ノースサンディエゴの学校では毎年、韓国人の留学生が数名。1-2か月ほど来ます。もうすぐ帰国するのですが、最後に、竹島(独島)が韓国の領土だという、プレゼンテーションを小学3年生の男子生徒が行ない、学校のニュースレターにまで写真つきで掲載されました。私は、小学校で、またさらに関係のない国にきてまで、このようなプレゼンを行うこと自体、(親の意図で行われたと思います)に衝撃を感じております。このような経験をされた方はいらっしゃいますか?
このような場合、学校に抗議するべきでしょうか?どのような形ですべきか、よろしかったら、サジェスチョンをお願いします。

No. 10650
Re: 子供の学校で竹島プレゼンテーション
投稿者: cattac 投稿日: 02/13/2015 20:41

お子さんも(そんな思いをする必要は全くないのに)なんとも居心地の悪い思いをされたでしょうね。プレゼン自体も、そしてそれがニュースレターに乗ったことも、私だったらアクションを起こすと思います。ロサンゼルスの領事館にこういうことがあったということを報告して、領事館から学校に対してなんらかの動きをとってもらうことって出来ないんでしょうかね。
子を持つ親として、私も他人事とは思えません。どの様に進んだか、もし差し支えなけば教えて下さい。応援しています。

No. 10653
Re: 子供の学校で竹島プレゼンテーション
投稿者: ballard 投稿日: 02/15/2015 12:55

信じられないことが起きていたのですね、、アメリカの学校なのに、韓国側の一方的な主張のみをニュースレターで伝えるなんて考えられません。それもたった1、2ヶ月の留学で来ていて政治活動をするなんて、、許した学校にも問題があると思うので絶対に抗議すべきだと思います。

幼稚園児にまで「独島は我が領土」を歌わせ、小学校でも常に洗脳教育をしていく韓国教育の恐ろしさを実感させられますね。。そんなのに相手をするのも面倒ではありますが、日本側も発言しないと何も知らないアメリカ人は韓国側の主張を正しいと思ってしまいますよね。。

私事になりますが、私の子供の小学校でも日本の捕鯨問題について、完全にアメリカ側の主張に偏った記事を生徒に読まされてクラスのほぼ全員が「日本は悪い、なんてひどいんだ」と娘にまで言ってきたので先生に抗議しました.するとクラスの中で再討論をしてくれて、生徒達も両方の立場を理解することができました。

どう抗議するかが問題ですが、、この掲示板を見てくれる方がもっとアドバイスをしてくれることを期待しています、、、

No. 10654
Re: 子供の学校で竹島プレゼンテーション
投稿者: Scripps 投稿日: 02/16/2015 18:53

参考URL 慰安婦問題もそうですが
日韓の問題を関係のないアメリカに持ち込み
大騒ぎするのは常に韓国です。

日本の外務省が制作、公表している竹島に関する
動画がYoutubeで見られます。
学校の先生方に見て頂ければ
一学校が扱うにはあまりに大きなissueだということが
ご理解いただけるのではないかと思います。
国際法に基づき、フェアにこの問題を解決したいと
日本政府も日本国民も願っていますよね。

No. 10655
Re: 子供の学校で竹島プレゼンテーション
投稿者: Scripps 投稿日: 02/16/2015 18:56

参考URL すみません、無効なURLを貼ってしまいました。
正しくはこちらです。

No. 10660
Re: 子供の学校で竹島プレゼンテーション
投稿者: ballard 投稿日: 02/17/2015 17:33

確かに、日本政府が作っている竹島に関するプレゼンテーションのYoutubeを見てもらうのはいい方法ですね。その上で「日本と韓国の問題を全く関係のないアメリカに、しかも小学校に持ち込むのは問題です。」と、できれば校長先生に話ができたらいいですよね。。。カリフォルニアには日本人の何倍もの韓国人がいますから、対抗するのも大変ではありますが、一人でも多くの日本人が自分にできることを勇気を持ってやっていけば、アメリカ人には通じると思います。応援していますね。

閉じる

タックスリターンについて (1)

No. 10621
投稿者: Flowers 投稿日: 02/03/2015 11:31   カテゴリー: その他

税申告(タックスリターン)の準備にあたり、プロの方にお世話になりたいと考えております。できれば日本語でアドバイスをいただきたいので、もしプロフェッショナルな方をご紹介いただければ大変助かります。よろしくお願いいたします。

No. 10628
Re: タックスリターンについて
投稿者: kmf 投稿日: 02/06/2015 15:47

参考URL サンディエゴタウンに掲載されている、 永野・森田公認会計士事務所さんか、渡辺 桜井 会計事務所さんにお問い合わせをしてみてはいかがですか?

閉じる

英国アロマ資格をお持ちの方、カリフォルニア美容師の資格をお持ちの方 (0)

No. 10623
投稿者: SDBODY 投稿日: 02/04/2015 09:23   カテゴリー: その他

英国アロマセラピストの資格
カリフォルニア美容師の資格をお持ちの方
情報交換をしたいのでメッセージをお待ちしています。

閉じる

ご家族、お知り合いに "Navy USNS Mercy"の情報をご存知の方 (0)

No. 10620
投稿者: blindswordsman 投稿日: 02/03/2015 01:44   カテゴリー: その他

参考URL みなさん、お願いがあります。
実はNAVYにご家族、もしくはお知り合いの方がいて先月SD Naval Baseから出航したUSNS Mercy Hospital shipの航海予定をご存知の方いられませんか・・・?
実は凄く好きな人が1月5日にそのボートでオレゴンへ行くと聞かされました。ですが出発寸前に喧嘩をしてしまい1ヶ月以上も連絡の取れないままとなっております。2週間で帰ってくると記憶したつもりでしたが・・・インターネットで調べるとボートの行き先はネザーランドとなっており、しかも現地到着予定は3月20日になってます。もう、心が折れそうなくらい毎日が辛いです。ちなみに彼の職場はBalboa Hospitalです。情報をお持ちの方!!どうかご連絡ください。お願いいたします。

閉じる

1/18~1/23の間、通訳兼お手伝いして頂ける方 (2)

No. 10549
投稿者: fujimaki-necktie 投稿日: 12/25/2014 04:30   カテゴリー: その他

はじめまして。

サンディエゴタウンを拝見しメールを致しました。

詳しい内容を教えていただきたいのですが。

期間中はほとんど空いております。
通訳と接客は経験済みです。


よろしくお願い致します

No. 10604
Re: 1/18~1/23の間の通訳兼お手伝いの件
投稿者: another sky 投稿日: 01/18/2015 21:59

もしまだお探しでしたら、時間がありますのでお手伝い出来ます。通訳の経験もあります。

No. 10605
Re: 1/18~1/23の間の通訳兼お手伝いの件
投稿者: milton 投稿日: 01/20/2015 15:35

If still need help, you can call me 858-538-1112. Not only for this time, hokano kikainimo. I live here over 20 years, so not only English, knows locations, school system, dmv, and etc.

閉じる
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!

Hawaii へ引越し (2)

No. 10541
投稿者: Nozomikanaetamae 投稿日: 12/21/2014 13:16   カテゴリー: その他

ハワイへ転勤します。10年位住むことになるので家の購入を考えています。Ewa Beach近郊又はKaneoheを検討しています。職場は、KBayとなります。毎日の通勤ラッシュ又将来性考慮の上ハワイの情報詳しい方アドバイスをお願いします。

No. 10542
Re: Hawaii へ引越し
投稿者: ぷこちゃん 投稿日: 12/21/2014 18:16

はじめまして。

以前ハワイに住んでいたことがあります。Kbayに通勤されるのであればEwaは遠いと思います。もし、学校のことなどを考えられるのであればKailuaの方がいいかもしれないです。もちろん学区によっても変わってくると思うので調べてくださいね。

他にご質問があればまたメッセージをいただければと思います。

No. 10545
Re: Re: Hawaii へ引越し
投稿者: Nozomikanaetamae 投稿日: 12/22/2014 15:03

早々の情報ありがとうございます。Kailua、Kbayにも近いようでいいでよね~!でも高値!!!やはりロケーションと学校区が良いと言うことでしょうね?築年と価格を見ているとEwaエリアに目が行ってしまいます。ニューコミュニテイのマスタープランも計画されている様子だし。でも毎日の通勤ラッシュは、ストレスになるし。。。小さい古い家でもKailua?Kaneohe近くのAhuimanuの方には、新しい家も見られますが場所どうでしょうか?Kbayにも近いですか?
ご意見伺いたくよろしくお願いします。 

閉じる

空港まで送って下さる方 (1)

No. 10520
投稿者: Rusty 投稿日: 12/13/2014 13:29   カテゴリー: その他

こんにちは。OBから12/16(Tue)の朝 サンデイエゴ空港まで送って下さる、男性の方いませんか?スーツケース3つと小型犬一匹と日本に帰ります。荷物を空港カウンターでチェックインするまでお世話してくれる方を募集です。空港のパーキング費用など必要な費用はもちろんお支払。プラス送迎謝礼致します。可能な方いらっしゃったら、ご連絡ください。

No. 10521
訂正:Re: 空港まで送って下さる方
投稿者: Rusty 投稿日: 12/13/2014 13:37

12/15(Mon)の朝です。12/16(Tue)と間違えて記載しました。

閉じる

部屋空きます (0)

No. 10502
投稿者: bellty 投稿日: 12/08/2014 15:27   カテゴリー: その他

12/13,2014〜1/6,2015 までお部屋が空きます。女性の方希望です。ご興味のある方はお気軽にメッセージ下さい。

閉じる

大型の蟻? (2)

No. 10442
投稿者: Sam君 投稿日: 11/05/2014 07:30   カテゴリー: その他

今朝(4時くらい)がた、寝室の本棚の隅からガサゴソと音がして、飼っている猫達がしきりに何かを探しているようなので、懐中電灯をつけてみたらビックリ!
体長3センチ以上の大きな虫と、目が合ってしまいました。
顔には、蟻のようで大きな顎(アゴ)が付いていましたが、足がバッタの後ろ足のように大きく折れ曲がっている姿が見えました。
これ、何なんでしょうか?
オケラかなとも思いましたが、独特の前足がありません。
顔だけでも1センチくらいあるので、なんとも気味が悪いです。
色は薄い茶色で、翅(ハネ)は付いていませんでした。

本や本棚を揺らしているうちに姿が見えなくなりました。
もしかすると、本棚と壁の間に挟まっているのかもしれません。
蟻なら何とか捕まえて対処できますが、毒のある生き物だとチョット厄介です。

こんな昆虫、見た事ある方がいらっしゃいましたら、情報提供願います。

No. 10443
Re: 大型の蟻?
投稿者: HoneyBunch 投稿日: 11/05/2014 09:16

参考URL Jerusalem cricketのような気がします。
参照URLの写真をみてください。

No. 10445
Re: Re: 大型の蟻?
投稿者: Sam君 投稿日: 11/05/2014 10:30

HoneyBunch 様

写真、ありがとうございます。
まさにこれです。
日本で言う、カマドウマですね。
正体がわかっただけでも、ホッとしました。

ありがとうございました。

閉じる

急募 家族写真を撮ってください。 (1)

No. 10426
投稿者: DoWii 投稿日: 10/25/2014 23:09   カテゴリー: その他

お客様のご自宅で写真を撮っていただける方をさがしております。
家族8人、場所はEscondido
11/02/2014 日曜日を希望
よろしくお願いします。

No. 10431
Re: 急募 家族写真を撮ってください。
投稿者: toitoi 投稿日: 10/29/2014 11:20

参考URL サンディエゴ在住のフォトグラファーです。

出張ポートレート撮影など、各種写真撮影業務を行っています。ウェブサイトを見ていただき、お声をかけていただければ幸いです。

http://motomura8.wix.com/motophoto

閉じる