San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください

引っ越し用の段ボールについて (3)

No. 10936
投稿者: Flowers 投稿日: 08/04/2015 18:11   カテゴリー: その他

引っ越しをひかえていて、段ボール箱が必要になりました。
日本でだと、スーパーなどにいけば、比較的簡単に段ボールを入手することができるのですが、サンディエゴではどうなのでしょうか?
スーパーに行って頼めば入手できるのでしょうか?
もし経験された方がいましたら、教えてください。

以前、一度段ボールが必要になり、ターゲットやウォルマートを探したのですが、イメージと違うものしか売っておらず不本意ながらそれらを購入しました。
四角い段ボールはどこに行けば買えるかご存じの方教えていただけと助かります。

また最近引っ越しをして、不要な段ボールをお持ちの方、ぜひご連絡ください。
どうぞよろしくお願いします。

No. 10937
Re: 引っ越し用の段ボールについて
投稿者: susie B 投稿日: 08/04/2015 22:01

Home Depotで買えますよ。

No. 10940
Re: 引っ越し用の段ボールについて
投稿者: rakko 投稿日: 08/05/2015 20:24

スーパーなどで夜 棚入れをしているので 空き箱であれば タダでもらえますよ。 walmart target Von's, Ralph's , Albertson 気に入った箱があるかわかりませんが 夜遅くか 朝早く 行くのがオススメです。

No. 10943
Re: 引っ越し用の段ボールについて
投稿者: Ann322 投稿日: 08/06/2015 16:58

先月オレンジカウンティからサンディエゴに引っ越してきました。U-HAULでトラックを借りましたが、ダンボール売ってましたよ。サイズも3~4種類ありました。丈夫でしっかりしたダンボールです。1つから買えます。

閉じる

通訳をやってくれる方募集。 (0)

No. 10921
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 07/28/2015 10:36   カテゴリー: その他

警察への被害届と、裁判所への届けの、通訳をやってくれる方を募集しています。ある程度英語力のある方でお願いします。場所はダウンタウンの警察と裁判所です。真面目に対処して下さる方。詳しくはメールで。

閉じる

ブックキーパー・経理部門をアウトソースしたい方 (0)

No. 10883
投稿者: SMCA 投稿日: 07/08/2015 09:42   カテゴリー: その他

現在米系企業で経理見てます。CPAではありませんが、副業で個人・中小企業・スタートアップスの経理初期設定、帳簿整理、AR/APエントリー、Bank Rec、法人税申告書の準備等お手伝いしています。

Cloudベース・オンラインソフトを導入してリモート・何時でも何処でも帳簿処理が出来る環境を組み立てます。

フルタイムの経理を置くには規模が小さい、現在よりも効率よく帳簿整理をしたい、起業についてのアドバイス等受けます。

所在地はLA郡ですが、気軽にご相談下さい。

閉じる

短期の滞在先を探しています。 (1)

No. 10879
投稿者: yoshie 投稿日: 07/06/2015 11:05   カテゴリー: その他

今はホームステイで滞在しているのですが、残り一カ月はコストを抑えたくシェアを希望しています。

学校はLa Jollaにあります。
よろしくお願いします。

No. 10890
Re: 短期の滞在先を探しています。
投稿者: Miyabichan 投稿日: 07/14/2015 16:13

いつまででしょうか?

閉じる

カウンティフェアのチケットお譲りいたします 2枚 (0)

No. 10868
投稿者: neko 投稿日: 07/03/2015 15:40   カテゴリー: その他

carmel valley まで取りに来てくださる方に、無料で2枚お譲りいたします。

閉じる
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。

ATT-Uverseのモデムにラウターをつなぐ方法を教えて下さい。 (2)

No. 10836
投稿者: Micky 投稿日: 06/05/2015 19:08   カテゴリー: その他

今までTime Warner Cableを使っていましたが、今度 ATTに会社を変えました。すると今まで動いていたラウター(Linksys E1000)がATTの新しいモデム(ARRIS NVG589)に変えた瞬間から、インターネットにアクセス出来なくなってしまいました。今までラウターでインターネットのWifiを飛ばしていたので、それが全部インターネットにつなげなくなってしまいました。 でも、ATTの人は、「個人所有のラウター設定の手助けはしない」と言ってそのまま帰ってしまいました。 調べてみると、モデムとラウター内のセッティングを変えて、モデムがラウターへの使用許可を与えないとラウターを拒絶してしまうような事が書かれていましたが、やり方が良く分かりません。 どなたかご存知の方がいましたら、やり方を教えて下さい。

それと、Wifi用の赤ちゃん用のモニターカメラを設置するのにも、ラウターにそのIPアドレスなどの情報をいれて、iphoneなどで画像が見えるように出来るそうなのですが、そのやり方も教えてもらえると嬉しいです。

No. 10840
Re: ATT-Uverseのモデムにラウターをつなぐ方法を教えて下さい。
投稿者: KEI 投稿日: 06/06/2015 22:56

実際に設定したことがないと難しいかもしれません。
しってそうな人と一緒に以下を参考にやってみてください。

RRIS NVG589の設定で、
"HOME network" TAB -> "Subnets & DHCP" link
とたどっていき、"Cascaded Router"のところで、
Cascaded Router Enable -> On
Cascaded Router Address を *たとえば、192.168.1.1
Network Address を 192.168.1.0
Subnet Mask を 255.255.255.0
に設定してやります。
*:もしも、現在のARRIS NVG589の設定が、
Subnet&DHCP
Private IPv4 Address : 192.168.1.254
Subnet Mask : 255.255.255.0
DHCPv4 Start Address : 192.168.1.64
DHCPv4 End Address : 192.168.1.253
であった場合。

つぎに、Linksys E1000の設定で、
Advanced Configuration ->
Setup > Basic Setup ->
Internet Setup ->
Static IPにて
Internet IP Address : 192.168.1.1 (NVG589 Cascaded Router Addressに合わせる)
Subnet Mask : 255.255.255.0 
Default Gateway : 192.168.1.254 (NVG589 Private IPv4 Addressに合わせる)
DNS 1-3 : 空白 または、192.168.1.254 または、 8.8.8.8 and 8.8.4.4
つぎに、
Network Setup ->
Router IP ->
IP Address を たとえば、172.16.0.1
Subnet Mask を 255.255.255.0
さらに、
DHCP Server Settings ->
Start IP Address を 172.16.0.2

以上かなと思います。 

WEB CAMについては、機種名その他の情報が必要なのと、ARRIS NVG589が変わった機種なので、
実際にやりながらでないと難しいかなとは思います。

No. 10841
Re: ATT-Uverseのモデムにラウターをつなぐ方法を教えて下さい。
投稿者: miyuki858 投稿日: 06/08/2015 21:37

詳しい説明をありがとうございました。

また、教えて下さったやり方で 出来るかどうか、一度トライしてみますね~。 

ちなみに、Babyモニターは、Trendnetと言うブランドのモデルナンバーが、TV-IP121WNです。モニターは付いておらず、自分の電話機、iphone で赤ちゃんの様子が見れるようになるそうです。もし、良かったらこれのやり方も教えて頂けると嬉しいです。

閉じる

日系の引越し業者を探しています (2)

No. 10807
投稿者: みたらしだんご 投稿日: 05/18/2015 01:21   カテゴリー: その他

サンディエゴ内での引越しを控え、日系の引越し業者さんを探しています。
日本帰国専門などの日系引越し業者さんはヒットするのですが、サンディエゴ内となると見つけることができません。

どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

No. 10809
Re: 日系の引越し業者を探しています
投稿者: Sam君 投稿日: 05/18/2015 13:28

参考URL 来月下旬、日系のコミュ誌にも載ってる、Aimitsu.comに引っ越しをお願いしています。
今度で2回目ですが、大川さんはとても良い人で、仕事は懇切丁寧です。
引っ越し前に見積もりにも来てくれて、いろいろアドバイスも貰えますよ。
オススメです。

メール Soichiro.okawa@sbcglobal.net
電話  858-688-4101

No. 10811
Re: 日系の引越し業者を探しています
投稿者: みたらしだんご 投稿日: 05/19/2015 00:32

Sam君 様
貴重な情報をシェアしていただきありがとう御座います。
実際に利用された方のおすすめだと安心です。
コンタクト情報まで記載していただき、大変感謝しております。

また、直接メッセージを下さった方々へもこの場を借りまして改めて御礼申し上げます。

閉じる

San Diego Community 2015 チケットあります (3)

No. 10774
投稿者: makorin 投稿日: 04/28/2015 09:25   カテゴリー: その他

San Diego Community Expo 2015 が5月16日(土曜日)にFour Point Sheratonで開催されます。
その入場チケット(一枚10ドル)が4枚あります。
興味のある方、欲しい方は差し上げます。
日系スーパー周辺まで、取りに来てください。

619-804-2328
マサコまで

No. 10791
Re: San Diego Community 2015 チケットあります
投稿者: KGMC 投稿日: 05/10/2015 06:38

私もその入場券をいただいたのですが、その名刺サイズの入場券には入場料10ドルの記載があります。その入場券を持参しても入場料を支払わなければいけないのでしょうか?ご存知の方教えてください。

No. 10794
Re: San Diego Community 2015 チケットあります
投稿者: Sam君 投稿日: 05/11/2015 11:03

その入場券を、10ドル支払って購入した、という意味です。
つまり、その券を受け付けに渡せば、入場する為のお金を払う必要はありません。

No. 10798
Re: San Diego Community 2015 チケットあります
投稿者: KGMC 投稿日: 05/11/2015 20:58

Samさん、ご返答ありがとうございました。聞いてよかったです。

閉じる

ケーブルテレビ会社の日本語ライン (0)

No. 10797
投稿者: 賢史 投稿日: 05/11/2015 18:58   カテゴリー: その他

現在、AT&TのケーブルTVを使っていますが、理由は日本語カスタマーサービスラインがあるからです。
他のケーブルTV会社(タイムワーナーとか、COXとか、Dishとか)にも、日本語で話せるオペレーターが居ますか?
ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

閉じる

オススメの路上似顔絵アーティスト (2)

No. 10783
投稿者: purpleb 投稿日: 05/03/2015 23:09   カテゴリー: その他

子供と一緒に似顔絵を描いてもらいたいのですが、
特徴をうまく捉えて、個性的に描いてくれる
オススメの似顔絵アーティストがいたら、教えてください!

大体の金額と、どこで活動されているのか教えていただけたら嬉しいです。
(入場料のいらないところ希望です)

よろしくお願いします。

No. 10784
Re: オススメの路上似顔絵アーティスト
投稿者: Sam君 投稿日: 05/04/2015 09:13

似顔絵というより、肖像画と言った方が良いかも知れませんが、上原さんはいかがでしょうか?
JAMS-SDのメンバーで、すばらしい絵を描きます。
http://blog.sandiegotown.com/jams-sd/?eid=89407

No. 10795
Re: オススメの路上似顔絵アーティスト
投稿者: purpleb 投稿日: 05/11/2015 13:19

SAM君さん

サンディエゴに肖像画を描かれる方がいらっしゃるんですね。
素敵な絵を描かれる方ですね。 それもいいですね!
情報ありがとうございました!

閉じる
サンディエゴ観光局 ( San Diego Tourism Authority ) SanDiego 自分だけのサンディエゴスマイルを見つけよう
サンディエゴ観光局 ( San Diego Tourism Authority ) SanDiego 自分だけのサンディエゴスマイルを見つけよう

エコマート (2)

No. 10782
投稿者: 賢史 投稿日: 05/03/2015 15:17   カテゴリー: その他

Cleamont Mesa にあったエコマートさん。
移転するとの事でしたが、移転先をご存知の方、住所を教えていただけないでしょうか?
それとも、完全にサンディエゴから撤退してしまったのでしょうか?

よろしくおねがいします。

No. 10786
Re: エコマート
投稿者: kmf 投稿日: 05/04/2015 15:36

エコマートさんは、移転ではなくて、お店を閉めてしまったと聞きました。Usedの商品が良いお値段で購入できていたから残念ですよね。

No. 10789
Re: エコマート
投稿者: 賢史 投稿日: 05/06/2015 15:20

kmfさん

あー、やっぱり閉店なんですね。
以前は、買ったり売ったりして、便利に使わせてもらいました。
残念です。
情報、ありがとうございました。

閉じる

写真モデル募集 (2)

No. 10565
投稿者: Sunkoco3 投稿日: 01/07/2015 20:42   カテゴリー: その他

写真のモデルになってくれる方募集してます。マタニティ、エンゲージメント、ファミリーフォトなど。夕陽を背景にしたビーチ撮影が多いです。興味のある方メールお待ちしてます。場所はどこでも行きます!pbでの撮影が多いです。

No. 10757
Re: 写真モデル募集
投稿者: Kawahara612 投稿日: 04/20/2015 15:44

初めてまして、そんあと申します。サンディエゴでバレリーナをやっております。まだ、モデルの募集はやっていますか?ちょうどバレエ団もpbにあって、興味があるのでもしよかったら連絡ください。
thank you
Sona

No. 10762
Re: 写真モデル募集
投稿者: Sunkoco3 投稿日: 04/22/2015 09:26

連絡ありがとうございます。是非お写真撮らせてもらえればなと思っています。メールお待ちしてます

閉じる

空港からレンタカーまでの送迎 (2)

No. 10722
投稿者: chieko0516 投稿日: 03/27/2015 22:54   カテゴリー: その他

3/31の昼過ぎに空港に迎えに来ていただいて、荷物のポーターとレンタカーの会社(5分程度)のところまで送迎をしてくれる方を探しています。
詳細はメールでお知らせするので、興味のある方はメールで連絡ください。

No. 10723
Re: 空港からレンタカーまでの送迎
投稿者: MM21 投稿日: 03/29/2015 10:58

ポーターはともかく、空港周辺のレンタカー会社は空港までの無料送迎シャトルバスがありますよ。

No. 10725
Re: 空港からレンタカーまでの送迎
投稿者: chieko0516 投稿日: 03/29/2015 15:38

空港周辺はおおいですよね。私が頼むところは送迎なしということでした。

閉じる

子供のbefore after school (1)

No. 10713
投稿者: Tjay1111 投稿日: 03/23/2015 22:08   カテゴリー: その他

こんばんは。

引越しをする為、7歳の子供の学校が変わり朝の始まりが遅くなってしまった為、子供の学校に行くまでの時間と送りと週1のお迎えをして頂ける方を探しています。

場所は、セラメサ、コンボイエリアです。

よろしくお願いします。

No. 10719
Re: 子供のbefore after school
投稿者: Hata 投稿日: 03/27/2015 17:41

こんにちは。
時間にもよりますが、おそらくできると思います。
詳細をおしえていただけますか?
よろしく!

閉じる

お菓子のアシスタント (0)

No. 10718
投稿者: e-promo america 投稿日: 03/27/2015 16:03   カテゴリー: その他

4月4日(土)、5日(日)にお菓子のアシスタントをしていただける方を募集しております。

お菓子の好きな方!料理ができなくても大丈夫です。

詳しくはEメールでお問い合わせ下さい。

閉じる