San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中

お土産 (5)

No. 12011
投稿者: kirara 投稿日: 10/01/2016 18:16   カテゴリー: その他

日本へ里帰りするのですが お土産はどんな物が喜ばれるのか
教えてください。 

No. 12012
Re: お土産
投稿者: あいう 投稿日: 10/01/2016 20:12

女性でしたら、Bathandbodyworksのハンドソープかボディクリームなどはいかがですか?ヴィクトリアズシークレットのものもいいかと。あと、これはサンフランシスコ発祥ですがジラデリのチョコレートも良いかなと!サンディエゴのガスランプに店舗があります。これら全部日本にないものだと思います。

No. 12013
Re: お土産
投稿者: kirara 投稿日: 10/02/2016 07:19

Bath&Body Works や ビクトリア シークレット 全く考えつきませんでした。私も好きだし 女友達には喜ばれる事 間違いなし❣️
Thanks for good idea!!

No. 12015
Re: お土産
投稿者: susie B 投稿日: 10/02/2016 19:03

私は里帰りの経験がないのですが、日本へ里帰りする友達が沢山います。皆さん口を揃えてエコバッグが喜ばれた!と言っていますよ。
Trader Joe'sやwhole foods marketを見てみると良いかもしれません。Trader Joe'sの物は安くて可愛い、かさばりも少ないですよね。日本では買い物の際にエコバッグを使う人が多いみたいなので、私も里帰りの際にはお土産に買いたいと思っています。

No. 12017
Re: お土産
投稿者: kirara 投稿日: 10/02/2016 21:59

私も Trader Joe'sのエコバッグを持ってスーパーに買い物に行きます。値段も安いし デザインもちょっと変わってるので 面白いかも

No. 12019
Re: お土産
投稿者: kirara 投稿日: 10/02/2016 22:09

日本でも 買い物の際 エコバッグを使ってるとは 知らなかった。他のギフトを入れる ギフトバッグとしても使えるし 一石二鳥ですよね。Susie B さん アドバイス どうも有難う❣️

閉じる

ミリタリー家族のための無料お役立ちサイトOpenしました。 (0)

No. 12005
投稿者: Japanery 投稿日: 09/26/2016 01:43   カテゴリー: その他

参考URL ミリタリー家族のための無料情報サイトをオープン。
ミリタリー関連情報はもちろん♪
アメリカ生活情報や英語・育児・留学など様々な情報を掲載中。



Facebookでは主に情報更新のお知らせをしています。
https://www.facebook.com/japanery/

当サイト
http://www.japanery.com/

閉じる

ボランティア お年寄り (0)

No. 11978
投稿者: springflower_SD 投稿日: 09/09/2016 17:37   カテゴリー: その他

Scripps ranch に住んでいます。
9/13日 (火曜日)9:30AM-2:30pm
ボランティアで母をこの時間、見ていただける方を探しています。
謝礼はガソリン代程度しかお支払いができませんが、
どなたか可能な方、御連絡をお待ちしています。
宜しくお願い致します。

閉じる

スポンサー募集!!! (0)

No. 11975
投稿者: jyosui 投稿日: 09/08/2016 20:19   カテゴリー: その他

私は、ゴルフ歴32年になります。
50歳を機にプロに転向いたしました。
しかしながら、所属、スポンサーがない中アメリカの地で
ツアープロを目指し、現在奮闘中です。
そこで、車、部屋を貸してくださいるスポンサーを募集しています。
私の夢にかける思いにご支援、ご協力いただけましたら幸いです。

何卒宜しくお願い致します。

閉じる

このシステムは何と呼ぶのでしょうか。 (0)

No. 11889
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 08/09/2016 15:09   カテゴリー: その他

サンディエゴではリタイアした親の面倒を看ると、市からだかお金をもらえるそうですね。このお金を出してる係りは、何と言う係りでしょうか。解る方がいましたら教えて下さい。

閉じる
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。

金銭の授受が行われる書き込みはクラシファイドへ (0)

No. 11856
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 07/30/2016 12:36   カテゴリー: その他

>注)注)物品の売買・譲渡、ベビーシッター等の請負、お知らせなどの掲載はクラシファイドを、求人情報の掲載はお仕事探しをご利用下さい。<

↑の如く注意がこのサイトにはありますので、規約をお守り下さい。(仕事が取れないおばばの僻みではありません。最近はあまりにも目に付くので。)

閉じる

なんでも掲示板ご利用に関しまして (0)

No. 11848
投稿者: SanDiegoTown.com 投稿日: 07/29/2016 10:59   カテゴリー: その他

参考URL メンバー各位

平素より、サンディエゴタウンをご利用頂きまして有難うございます。
当サイトは、参加者が相互に情報交換し、参加者同士のネットワーク上の親睦を深めることを目的としており、
営利を目的とする商行為の掲載は固くお断り致しております。

皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

尚、当サイトのご利用規約は、下記よりご覧頂けます。
http://www.sandiegotown.com/agreement/

閉じる

住まいを探しています。 (0)

No. 11801
投稿者: A.K 投稿日: 07/15/2016 22:38   カテゴリー: その他

日本人夫婦で9月頃から住める場所を探しています。
家賃は$900以内に収めたいと思っています。
英語が堪能ではないので、日本語が話せるオーナーを希望しています。

閉じる

桐蔭学園の出身の方 (0)

No. 11763
投稿者: Yukikosnow 投稿日: 07/05/2016 19:44   カテゴリー: その他

桐蔭学園(横浜市)出身の方いらっしゃいますか? 友達になってください。人数が複数の場合は同窓会のような感じはどうかなと考えています。お茶、ランチ、ポットラックなどです。

46歳パート主婦
平成元年女子部6期卒業

閉じる

ガスBBQグリルの清掃 (2)

No. 11730
投稿者: Sam君 投稿日: 06/27/2016 10:47   カテゴリー: その他

ブタンガスのBBQグリルを使っていますが、アミやバーナー部が、油とススで、もうグチャグチャの状態です。
お勧めの掃除方法か、クリーニング専門の業者さんを知っている方、情報提供をお願いします。

No. 11741
Re: ガスBBQグリルの清掃
投稿者: Micky 投稿日: 06/29/2016 05:06

グリルを使ったら、熱いうちに すぐに鉄のブラシでゴシゴシこすって、コゲた黒い汚れを取っておくといいみたいですよ~。油はそのままですが、汚れは取れるので、アミはきれいになります。

下記のウェブでそのグリル用のブラシが見れます。

http://www.homeclick.com/firemagic-3576-1-bbq-grill-brush/p-20628.aspx?adpos=1o1&creative=67837977425&device=c&matchtype=&network=g&rkg_id=h-1017a91022b356ab06e06e7bb9a71ade_t-1467378555&gclid=COuAkoyr0s0CFQUIaQod5k8Asg

No. 11743
Re: ガスBBQグリルの清掃
投稿者: Sam君 投稿日: 06/29/2016 14:48

Mickeyさん
返信、ありがとうございます。
こういう形のブラシもあるんですね。
ウチで使っていたのは、歯ブラシみたいな格好をしてるやつで、あまりキレイになりません。
早速、買ってみます。

ありがとうございました。

閉じる
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。

日本円ーUS$ (0)

No. 11718
投稿者: bird 投稿日: 06/24/2016 23:04   カテゴリー: その他

日本円で十万円をUSドルに両替してくださる方いませんか?
その日のレートでお互い損のないように両替したいと思っています。
ご連絡ください。

閉じる

飾り窓 シャッター載せるのはペイント (2)

No. 11666
投稿者: springflower_SD 投稿日: 06/08/2016 17:01   カテゴリー: その他

こんにちは

今住んでいるコンドのHOAから飾り窓のシャッターの塗り替えノートをもらいました。
散歩がてらにコミュニティを見たところ、直射日光を受けるために、半分くらいがうちと同じくらいかそれ以上にダメージがありそうでした。コンドの管理会社かHOAの使う業者に頼むにしても、相場を知っておきたいのですが、ご経験のある方でいくらぐらい掛かるかご存じないでしょうか?
2階建で二階のバニティーが一つと飾り窓のフェイクのシャッターが2つです。
宜しくお願いします。

No. 11678
Re: 飾り窓 シャッター載せるのはペイント
投稿者: Micky 投稿日: 06/13/2016 04:49

飾り窓のシャッターとは何でしょうか?
窓枠? ブラインドー? ですか?

基本的にコンドミニアムの外側は管理局の持ち物なので、もし窓の外側ならHOAの管理局の許可をもらってからでないと勝手に業者を雇って修理できません。もし、HOAから塗り替えの依頼の手紙が来たなら、それは窓の中側と言う事でしょうか?

コンドミニアムでは、色が指定されている所があり、私の場合は、窓に緑のカーテンを掛けると警告の手紙が来ました。窓枠の中に銀色のお花の鉢植えを置いても警告が来ました。窓から見えるのは、白色などのニュートラルの色しかダメなんだそうです。

ですから、HOAにまず連絡をして、何をどういう色にしてほしいと言っているのかなど、詳しい事を問い合わせてみるといいかもしれません。たまにHOAが安い業者などを教えてくれるときもありますよ。

No. 11695
Re: 飾り窓 シャッター載せるのはペイント
投稿者: springflower_SD 投稿日: 06/17/2016 17:54

アドバイスありがとうございます。
偶然にも周り4件が新しい入居者で、多分隣人にアドバイスされたのか飾りのシャッターの塗り替えをしており、そのせいかうちのシャッターが色あせて見えるようです。実際は他のコンドはもっと色あせてひどいんですが。
隣人に自分でする人がいて見積もりをくれたんですが500ドルに届きそうな金額で、、、ハシゴの貸し出しに65ドルです。
ホームディポットだと、ハシゴに水圧のあるワッシャーまで借りれます。
HOAの管理会社に見積もりを頂いたのですが、結局教会の知り合いにお願いすることにしました。
多分、こういう商売をされる人がHOAに連絡してビジネスにするんでしょうね。とても残念です。

閉じる

夏休み中助け合いベビーシッター (1)

No. 11685
投稿者: Wanwan 投稿日: 06/14/2016 17:12   カテゴリー: その他

夏休み中ベビーシッターにあずけることなくお互い助け合いませんか? 
曜日、時間帯などお互いの時間など都合がよいときがあれば相談して決めれたらと思います。
夜にすこしおでかけしたいときとか、買い物に子供なしででかけたいとかそんな感じで単発にいれれたらなと思い、同じように考えているかたがもしかしていらっしゃるかな?と思い、投稿してみました。

うちは9歳の男の子で暴れん坊ではないです。おなじような性格のお子様で同学年あたりだと嬉しいです。

興味のあるかたがいらっしゃいましたらご連絡お願いします。

場所:うちはPowayあたりですが,Convoy、UTCなどの範囲可能です

No. 11690
Re: 夏休み中助け合いベビーシッター
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 06/15/2016 23:29

便乗ですみません。60代半ばのシニアですが、もし助け合いの手が足りなかったら、大きいお子さん・5歳~12歳・のベビーシッターのヘルプを致します。お留守番と言う感じで。料金もお安く致します。昼間のみですが水曜日以外は時間があります。週末も大丈夫です。単発短時間歓迎。同じくパウエイ、ランチョバーナード、UTC、コンボイ辺りまででお願いします。よかったらメール下さい。

閉じる

信用できるベビーシッターさん紹介していただけませんか? (3)

No. 6700
投稿者: nana7 投稿日: 03/05/2011 19:13   カテゴリー: その他

North County在住の者ですが、我が家に来て男の子二人をベビーシットできる方を探しています。頻度としてはたぶん月に一回程度くらいのもので金曜や土曜の夜に数時間見ていただける方を探しています。この掲示板にアクセスされてる方で知り合いで心当たりがある、又は自分の子供をたまに見てもらっている等であればベストです。まずはメールにて連絡いただければと思います。

No. 6702
Re: 信用できるベビーシッターさん紹介していただけませんか?
投稿者: Flowers 投稿日: 03/06/2011 10:48

Nanaさん こんにちは。
NANAさんのメール機能にアクセスできないので、こちらに返信いたします。

現在、子供関連の仕事をしているものです。(普段はアメリカの子供たちとかかわっていますが)
日本人のお母さんたちからは、不定期になりますが週末や平日の夜などにベビーシッターをお願いされたさい協力させてもらっております。(以前は定期的にベビーシッターのお仕事をさせてもらっていました。)

もし興味がありましたら、私のサンディエゴタウンのメールに返信ください。
詳細をお話できたら嬉しいです。

No. 11616
Re: 信用できるベビーシッターさん紹介していただけませんか?
投稿者: Fossil 投稿日: 05/28/2016 19:47

こんにちは、 私はnorth SD で 不貞きでベビーシッターをしています。アメリカに来てトータル7年、41 歳の1歳半の娘がいます。ベビーシッターの場所は普段は私の家で、となりますが、興味があれば、連絡下さい。

No. 11617
Re: 信用できるベビーシッターさん紹介していただけませんか?
投稿者: Fossil 投稿日: 05/28/2016 19:50

すみませ先ほどのfossil です。大変申し訳ありません 誤字がありました。不定期に訂正させていただきます。

閉じる

ビジネスパートナー募集致します! (0)

No. 11510
投稿者: yuzana 投稿日: 04/23/2016 20:12   カテゴリー: その他

電子レンジで簡単に誰でもクリスピー調理を出来る使い捨てパッケージでビジネスを展開して行きたいと思っております!どなたかパートナーになって頂けないでしょうか?

詳細をお知りになりたい方まずは

inabayuka0831@gmail.com

まで、お問い合わせ下さい。

閉じる