San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから

スカイプについて (3)

No. 2190
投稿者: bonsai 投稿日: 07/01/2009 17:57   カテゴリー: 生活・習慣

スカイプについて質問したいので別トピを立てさせていただきます。
スカイプをダウンロードしたのですが、ログインができません。何度もやってみたのですが、できませんでした。

もしかしたら、1年以上前に一度スカイプをログインしようとしたかもしれないのですが、その情報が残っていなく、考えられる名前といろいろなパスワードをタイプしてみても当たらずログインできません。そうかといって、スカイプをパソコンから取り出すこともできません。

スカイプの問い合わせ先のような所も見当たらなかったのですが、こういう時に問い合わせできるところはないのでしょうか?要するに、リセットして最初の状態にもどしてログインをやり直したいわけです。

どうしたらできるのかおわかりの方がいらしたら是非おしえてください。
よろしくお願いします。

No. 2196
Re: スカイプについて
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 07/02/2009 09:26

アカウントとパスワードを忘れられた、ということですよね?
新しくアカウントを作るところからやり直されたら良いかと思います。

アカウントのメニューの中に「別アカウントでログイン」とあれば、それをクリックして、アカウント入力欄の下にある「Skypeアカウントを開設」をクリックすれば新しくアカウントを作り、パスワードを設定できます。

この情報はMac版の話ですのでWindowsの場合だと若干表現が違うかもしれません。

No. 2197
Re: スカイプについて
投稿者: sat 投稿日: 07/02/2009 09:33

参考URL パスワードリクエストのページを参照URLに貼りました。URLをクリックすると、パスワード再発行のページへ飛ぶはずです。

No. 2205
Re: スカイプについて
投稿者: bonsai 投稿日: 07/03/2009 06:40

Sdpen さん、Satさん、お返事ありがとうございます。
パズワード再発行は投稿の前に何度か試したのですが、どういうわけか、うまくいかなかったのです。そこで、「別アカウントでログイン」というのをやってみたら、できました! 別アカウントでログインするというやり方があるなんて知りませんでした。ログインはこれでできたのですが、まだ、どうやって使ったらよいのかよく把握していませんので、もしかしたら、また質問させていただくかもしれません。その時はまたよろしくお願いします。どうも有り難うございました。

閉じる

ルームメイト、部屋探し、ホームステイ (5)

No. 2175
投稿者: セール2011 投稿日: 07/01/2009 09:53   カテゴリー: 生活・習慣

今年の8月からMesa Collegeに通うため
Mesaに近い場所で7月からの
ルームメイトまたは、部屋探し、ホームステイ先を探しています。
今はもうアメリカに来ていて部屋を探している状態です。
僕は18歳でアメリカ国籍をもっていますが英語は全然しゃべれません
情報だけでもかまわないのでよろしくお願いします。

No. 2176
Re: ルームメイト、部屋探し、ホームステイ
投稿者: KKJ 投稿日: 07/01/2009 10:18

http://www.sandiegotown.com/classified/?cid=3

こちらのページはもうご覧になりましたか?
メサカレッジだと、クレアモントというエリアが近いと思います。

No. 2177
スカイプの件
投稿者: tsucchi 投稿日: 07/01/2009 10:37

参考URL 私は一カ国固定プランとオンライン番号を取得しています。
携帯電話などにはかけられないので、その時は相手からかけてもらうようにしています。
日本のオンライン番号を取得しているので、日本にいる友達からかけてもらっても、国際電話にはならず日本国内の通話料金で話す事ができますよ。

No. 2178
スカイプの件に関して。
投稿者: tsucchi 投稿日: 07/01/2009 10:39

ごめんなさい。手慣れない物で違う所にコメントしてしまいました。すいません。

No. 2182
Re: ルームメイト、部屋探し、ホームステイ
投稿者: hyosube 投稿日: 07/01/2009 12:17

私もMesaに通っています。
Mission Vallyなども、近い地域です。車で(よく渋滞する事が多いので)約20分、バスで25〜30分掛かります。

Craigslistなどでも探せます。
http://sandiego.craigslist.org/apa/

もしくは、下記のサイトで、学校の郵便番号で近いアパートなど探せます。
http://www.apartmentguide.com/

No. 2184
Re: ルームメイト、部屋探し、ホームステイ
投稿者: セール2011 投稿日: 07/01/2009 14:19

>>KKJさん
返信ありがとうございます。
そのサイトを知りませんでした!
参考にします。
Thank you for you help!

>>hyosudeさん
返信ありがとうございます。
大変参考になるサイトありがとうございます。
そうなんですか、Mesaで会うかもしれませんね^^

閉じる

運転免許とソーシャル・セキュリティー・ナンバー (0)

No. 2112
投稿者: こまる 投稿日: 06/24/2009 01:13   カテゴリー: 生活・習慣

3ヶ月前、免許の更新手続きにDMVに行ったのですが、なかなか新しい免許証が届かないので、問い合わせたら「ソーシャル・セキュリティー・ナンバー(SSN)がない」との理由で、発行されていなかったようです。

私が初めて免許取得した5年前(2004年)は、私のような駐在員の配偶者(働いていない方)は、法律でSSNは取得できないようになっていました。現在は取れるようになったのは、聞いた事があったのですが・・・。
SSNの取得が必要書類(私の場合戸籍謄本など)提出後、8週間かかるとの事。その間、免許のテンポラリーは更新してもらえませんでした。

ここ数年で、SSNと運転免許証に関する法律が変わったようですね。これから免許を更新される予定のSSNがない方、お気をつけください。

閉じる

各スーパーの違いを教えて下さい。 (6)

No. 2012
投稿者: Karly 投稿日: 06/13/2009 22:27   カテゴリー: 生活・習慣

こんにちは。
先月アリゾナの小さな町から引っ越して来たばかりなんですが、今まで住んでいた所には無かったスーパーがたくさんあり、フライヤーも沢山来ますが、どこが何を売りにしているのかイマイチ違いが分かりません。
それともやはりどこも似たり寄ったり???
普段はミラマーベース内のコミッサリーかTrader Joe'sで買い物をしています。

VON'S,Ralph's,Albertson'sなどなど。。。

もし御存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
その他にもオーガニック商品が安いor豊富な所があれば教えていただけると嬉しいです〜♪

No. 2013
Re: 各スーパーの違いを教えて下さい。
投稿者: ありえる 投稿日: 06/14/2009 00:36

この3件(VON'S,Ralph's,Albertson's)に関しては特に違いはないと思います。
私も毎週入ってくるチラシを見て特売のものを買いに行くという感じですね。

私のお勧めはHenry’sです。お野菜も安いし、オーガニックのものを沢山そろえてますよ。
http://www.henrysmarkets.com/app/henrys/index.php
あと、fresh and easyも安価で良いものが置いてあると思います。
http://www.freshandeasy.com/whereweare.aspx

No. 2017
Re: 各スーパーの違いを教えて下さい。
投稿者: ATB 投稿日: 06/14/2009 17:32

Karlyさんが上げているスーパーはどれもそう違いはないと思います。 私もチラシを見て安い所で買い物をしています。 うちの近くだとどうしてもVONSになるのですが・・・。
ちなみに私も他州から引っ越してきたのですがあちこちでVONSがSAFEWAYだったり、RALPHSはKROGERだったりSMITHSだったりと名前が違いました。(ALBERTSONSは一緒です) 

オーガニックが多いところなら私のお勧めはFARMERS MARKETです。 サンディエゴあちこちで行われています。 下記のサイトで開催地や日程が載っています。

http://sdfarmbureau.org/BuyLocal/Farmers-Markets.php#coronado

あとオーガニックのスーパーならWHOLE FOODSですね。 LA JOLLAとHILLCRESTにあったと思います。

No. 2018
Re: 各スーパーの違いを教えて下さい。
投稿者: Karly 投稿日: 06/14/2009 21:43

>ありえるさんへ

お返事ありがとうございます!
やっぱり大手はさほど違いは無いんですね。

Henry'sは気にはなっていましたが、お野菜が新鮮なのは知りませんでした〜。
それと、fresh and easyは初めて聞きました。サイトを見てみましたが、良さそうな感じ!!!今週中にどちらも行ってみまーす!

ありがとうございました!


>mykoさんへ

お返事ありがとうございます!

やっぱりFarmer's Marketはいいんですね〜。ずっと行きたいと思いつつ未だに実行していませんでしたが、今週末にでも早速行ってみます!
ちなみにmykoさんのお気に入りのFarmer's Marketはありますか?もし良かったら教えて下さい(^_^)

貴重な情報をありがとうございました!

No. 2019
Re: 各スーパーの違いを教えて下さい。
投稿者: Pita 投稿日: 06/14/2009 22:48

Ralphsだけがダブルクーポンをやっているのでかなり安く買えますよ。

No. 2033
Re: 各スーパーの違いを教えて下さい。
投稿者: まあこ 投稿日: 06/16/2009 09:05

VONS と RALPHS の両方でダブルクーポンのサービスをしています。
これは50セント以下のクーポンなら額面の二倍の価格引き。50セント以上1ドル以下のクーポンなら1ドル引き(例えば75セントのクーポンでも1ドルしかひいてくれません)。1ドル以上のクーポンなら額面の価格引き。複数の商品を買う指定付きのクーポンは一般的に額面の価格引きになっています。
ALBERTSONSでは、最近店舗数の縮小をしたこともあり、他のスーパーとの競争力を付けるため、いろいろな商品の通常価格を下げています。
TRADER JOE'S でも、生鮮食料品に力を入れているので、種類は限られるもののお野菜や肉、魚、乳製品等一般のスーパーより安い価格で手に入るものもあります。
UTC エリアなら、BRISTOL FARMS (ALBERTSONS の経営する高級マーケット)では、お値段は高いですが、品質のいいものが手に入ります。私は、水曜日にウェブサイトをチェックしてその週のセール品を買うようにしています。
もし、郵便で広告が手に入らないときは、どのスーパーもウェブサイトでセール品のチェックができますから、一応目を通しておくといいですよ。


No. 2074
Re: 各スーパーの違いを教えて下さい。
投稿者: Karly 投稿日: 06/19/2009 16:47

>pitaさんへ

Ralph'sではそうなんですね!
ありがとうございます!


>まあこさんへ

ほーーーー!詳しく説明して下さってありがとうございますm(_ _)m
今までダブルクーポンは聞いた事があっても、どういう物だかイマイチ分かっていませんでした。
Bristol Farmsと言う所も初めて聞きました。
サンディエゴは色々なお店があって、これから益々楽しみです♪
ありがとうございました!

閉じる

トイレの掃除用シート (2)

No. 2055
投稿者: capybara 投稿日: 06/17/2009 15:58   カテゴリー: 生活・習慣

日本のトイレクイックルのような、トイレ掃除用シートを探しています。それらしきものを買ってきたのですが、ひょっとしておしり拭き用のウェットティッシュでは?と思いながら使用しています。みなさんがお使いの掃除用シートを教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

No. 2060
Re: トイレの掃除用シート
投稿者: KKJ 投稿日: 06/17/2009 21:06

参考URL クイックルそのものは、ミツワかニジヤ、もしくはマルカイ生活館の方で見かけた様なきがしますが。
アメリカの普通のスーパーや、ターゲットなどで手に入るものなら、
Scrubbing bubbles Flushable Bathroom-wipesという、水に流せるトイレのクリーナーがあります。
http://www.scrubbingbubbles.com/products.aspx?product=flushable-bathroom-wipes

No. 2066
Re: トイレの掃除用シート
投稿者: capybara 投稿日: 06/18/2009 11:05

KKJさん、情報ありがとうございました。日系スーパーは盲点でした。確かに置いてありそうですね。今はアメリカのホームセンターで買った、moist wipesを使っています。容器に使用方法(用途)が書いてなかったのですが、クイックルワイパーと同じような容器に入っていたので・・・。けれども、紙が薄くてトイレットペーパーと同じ売り場に置いてあったことを考えると、もしかしておしり拭き?と思いながら使っていました。次回は教えて頂いたものを買いたいと思います。

閉じる
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。

9月からUCSD (1)

No. 1998
投稿者: すのーちるどれん 投稿日: 06/12/2009 22:57   カテゴリー: 生活・習慣

9月からUSCDに通う予定です。

そこで、住む所について質問したいんですけど、UCSDから通学1時間以内(バス利用)のところでしたら、どこまでの範囲になりますか??

今まで行ったことないのでまったく見当つかなくてちょっと困っています…。
分かる人がいましたら誰か助けてください!!
お願いします。

No. 2000
Re: 9月からUCSD
投稿者: NGT 投稿日: 06/13/2009 00:06

参考URL UCSDからバスで1時間といいますと、北はCarlsbad, 南はDowntown付近になります。自家用車でならともかく、バスでそれらの場所から通うのはかなり大変だと思います。

UCSDの学生はIDを提示することで、UCSDのshuttleとUCSDを通る市バス(30番、41番、101番、150番、921番、(6月15日からは201/202番も))が無料で乗れます。あと、Hillcrest Medical Centerを通る市バス(3番、10番)も無料です。
http://blink.ucsd.edu/Blink/External/Topics/Policy/0,1162,12932,00.html

UCSDの学生さん、特にバスで通う人は、UTC地区に住んでいる人が多いように思います。
具体的には参照URLのArriba shuttleとNobel shuttleのバス停の近辺です。
http://blink.ucsd.edu/Blink/External/Topics/Policy/0,1162,11788,00.html

UCSDのキャンパス内にも学生用のアパートがあります。ただ、学部生用のアパートの締め切りは過ぎているようです。大学院生であればまだ間に合いそうです。
http://hdh.ucsd.edu/housing/

閉じる

しその葉 (10)

No. 1934
投稿者: nyankoa 投稿日: 06/09/2009 09:57   カテゴリー: 生活・習慣

しその葉の苗を植木鉢に植え替えましたが、全く葉がつきません。花は咲きますが、緑の葉っぱのはずが紫色の赤しそのような葉っぱが出て、その後葉っぱらしきものが出てきません。また、鉢の周りに小さなハエ(らしきもの)が飛んでいます。この苗はもうダメでしょうか?対処法をご存知の方、アドバイスをお願い致します。

No. 1937
Re: しその葉
投稿者: bonsai 投稿日: 06/09/2009 10:48

私がXX屋さんで買ったシソもまったく同じです。何故色が変ってしまうのでしょうね?全部の葉ではないのですが。。 それに成長も今一で、花がついてしまっています。買った時のままの鉢植えなのですが、大きな鉢に植え替えればよいのでしょうか?

No. 1938
Re: しその葉
投稿者: bonsai 投稿日: 06/09/2009 10:52

すいません、間違えました。買った時のままの苗と言うべきですね。nyankoa さんは鉢に植えかえられたのですね。ハエはきていませんが、その他は同じです。紫蘇って難しいのでしょうか?

No. 1941
Re: しその葉
投稿者: くろっちマダム 投稿日: 06/09/2009 13:18

便乗で恐縮なのですが、私の場合は、葉っぱが大きくなってきません。もみじくらいの大きさから全然大きく育ってくれません。中には、赤くなってきているものもあります。

友達がどうやって育てたらよいか、XX屋さんで聞いてみたところ、直射日光はダメで、なるべく日陰で育て、毎日朝お水をあげると良いといわれたそうなのですが、その友達のも大きく育ってこないそうです。

お店で売っているような大きな葉っぱが付いて欲しいのですが、どうしたらよいのでしょう。

No. 1945
Re: しその葉
投稿者: spanky 投稿日: 06/09/2009 15:33

私は2ヶ月位前にニジヤで紫蘇の苗を購入しました。
私も最初は水をあげて日陰で育てると聞いて実行していたのですが、全く成長していく気配がなかったので、数時間日光に当てるようにしました。
今ではお店で売られている物と同じ位大きな葉がつくようになりました。
ちなみに、私が購入した苗は小さかった為か1つの鉢に苗が5本入っていました。だからすぐに大きめの鉢に植え替えました。
その後、苗もあっという間に大きくなったので、さらに大きな鉢に植え替えました。鉢は苗に対してある程度大きめの方が良く成長していくように思います。
うちの鉢にもハエの様な虫は来ていますが、日に当てている間はあまり見かけません。
多分、紫蘇は程よい日光と十分な水があれば簡単に育っていくと思うのですが・・・。
ただ、うちの紫蘇はまだ1度も花が咲いた事がないので、なぜ花が咲き始めたのかは良く分からないのですが・・・。

No. 1952
Re: しその葉
投稿者: nyankoa 投稿日: 06/10/2009 12:39

同じ経験をなさっている方がいらっしゃるんですね。安心しました(笑)
私は半日陰に置いていますが、実は鉢に植え替える時、こぼれ種(たぶん)で育っている苗があり、それは緑の葉っぱでスクスク育っているんです。今も同じ鉢に植えてありますが、一体これはどういうことなんでしょうね?!
ハエがたかるのは、水のやり過ぎで根が腐っているからだと言われました。土が乾いたら水をやるようにしているんですけどね〜。元気に育っている苗だけを別の鉢に移した方がいいかもしれません!?

No. 1962
Re: しその葉
投稿者: bonsai 投稿日: 06/10/2009 19:35

なるほど、植え替えることと、日に当てることをやってなかったので、さっそくそれを実行してみたいと思います。苗はたしかに黒いビニールのコンテイナーに何本か入っていましたね。でも、私のは植え替えていないので買ってきた時から高さも葉もほとんど変っていませんね。変ったのは葉の色と花ですね。植えかえることでずいぶん違うものですね。早速土をかってこなくては。。因みに普通のポット用の土を使って植え替えればよいのでしょうか?肥料はあげましたか?便乗質問ですいません。

No. 1968
Re: しその葉
投稿者: nyankoa 投稿日: 06/11/2009 12:13

私は普通のテラコッタの植木鉢に植え替えました。プランターに他のハーブなんかと植えてもいいかもしれませんね。大切なのは、植木鉢の底に穴が開いていること。そうでないと根腐れします。
土はMiracle-Gro Moisture Control Potting Soilという商品をHome Depotで買いました。これは花でもハーブでも使える一般的な土だと思います。野菜用とかもありましたけど。肥料は一度もやっていないんです。それがいけないかもしれません....たまにやった方がいいようです。
あとは運を天に任せるしかないでしょうか?(笑)お互い、美味しいしその葉がいただけるといいですね!

No. 1972
Re: しその葉
投稿者: Pita 投稿日: 06/11/2009 22:49

ほとんどの植物にいえることですが、間引きするとドンドン横に成長したり、大きく育っていきます。

シソも葉っぱが小さいうちにこまめに取ってあげると、栄養が他の葉っぱにいくので、大きくなっていきますよ。花が咲いたら種を作るのに全エネルギーを使うので、もしまだ葉っぱがほしいのならば、花は取ったほうがいいです。私は、秋口種を取るころに花を咲かせています。

もともとシソは雑草のように野生化するみたいなので丈夫だと思いますが、栄養を与えると葉っぱが緑になりますよ。

No. 1982
Re: しその葉
投稿者: nyankoa 投稿日: 06/12/2009 10:36

Pitaさん、アドバイスありがとうございました。花を咲かせる時期を調節できるんですか?上級な技ですね(笑)今緑に育っている苗を頑張ってみたいと思います。

No. 1993
Re: しその葉
投稿者: bonsai 投稿日: 06/12/2009 20:18

味と香りは普通の紫蘇と同じなのでなんとか大きく育てたいものです。いろいろ参考になりました。さっそくアドバイスどおりにやってみます。ありがとうございました!

閉じる

ナイトライフ (2)

No. 1932
投稿者: conejoaiko 投稿日: 06/08/2009 21:53   カテゴリー: 生活・習慣

SDに来て、1年弱の者です。

以前いたところでは、居酒屋やバー等、ナイトライフを楽しんでおりましたが、
SDに移り住んでから、どこにいっていいのやら、まったくわかりません。

どこかお勧めのバー、クラブ、居酒屋、カラオケBox等などがありましたら、
教えてください。
また、SDは車が必需品ですが、お酒を飲んでしまった時、車の運転はできないと思いますが、皆さんどうしてるんですか?

No. 1978
Re: ナイトライフ
投稿者: othello 投稿日: 06/12/2009 07:21

ダウンタウンのホートンプラザ近くの 4 th や 5th St.沿いに沢山のバーやクラブ、レストランが集まっています。あと、PB(パシフック・ビーチ)のGarnet Ave. 沿いにも、いい所があるようです。夜 そこを歩いていれば、人気のバーには、入り口に人が行列を作っていたりするので、それを見てお好きなところに入ってみてはいかがでしょうか? 

No. 1980
Re: ナイトライフ
投稿者: conejoaiko 投稿日: 06/12/2009 07:45

othelloさん

回答、ありがとうございました。
やっぱり何でも、ダウンタウンエリアなんですね。
あまり行く機会がないのですが、次回そちら方面に遊びに行った際にでも、
チェックしてみます。

閉じる

アパート探し (2)

No. 1927
投稿者: IRIE 投稿日: 06/07/2009 21:21   カテゴリー: 生活・習慣

引越しを考えコンボイエリアで次のアパート探しをしていますが、夫はバットクレジットで私はクレジットスコアもありません。この様な場合でも受け入れてくれるアパートはありますか?

No. 1930
Re: アパート探し
投稿者: Rottimix 投稿日: 06/08/2009 16:38

実際、自分で借りた事が無いのではっきりとは分からないのですが、その場合は保証人(Co-signer)を立てれば大丈夫では無いのでしょうか?

あとトピ主さんがクレジットヒストリーが無かったら(クレジットカードも無かったら)Wal-martやTargetとかで、利子は高いですがクレジットカードを作って買い物をし(金額は安くても大丈夫だと思います)何回かに分けて支払えば、ヒストリーが出来るので、ちょっとは足しになるのではと思いますよ。

No. 1979
Re: アパート探し
投稿者: othello 投稿日: 06/12/2009 07:39

そうですね。 クレジット・スコアーが悪い場合は、誰か他に保証人になってくださる人がいれば大丈夫だと思います。 

クレジットスコアーが悪くなる理由には、支払いが遅れた、又は会社側の間違えで、間違ったスコアーをレポートされているなど、色々とあると思いますが、会社側の間違いなら 時間は掛かりますが、訂正してもらえます。 でもその間にレンタルをしたい場合は、大きなアパートなどでは難しいかもしれませんが、個人で貸しているところなら、理由次第では、クレジットスコアーが悪くても、銀行預金残高が十分あれば、銀行の残高証明書などで貸してくれる所もあるようです。

もし、本当に支払いが遅れてクレジット・スコアーが悪い場合で、保証人もいない場合は、個人でアパートや家を借りるのは難しいかと思いますので、少し不便ですが、ルームメイトとしてお部屋を借りておき、その間にクレジット・スコアーをあげていくのがいいかと思います。ルームメイトの場合は、そんなに厳しい審査は無いので、ルームメイトになる方が気にいれば、お部屋を借りれるはずです。そしてクレジット・スコアーが上がれば、その時にアパートをレンタルしてはいかがでしょうか?

閉じる

ホームペーかリー (3)

No. 1811
投稿者: くろっちマダム 投稿日: 05/25/2009 12:19   カテゴリー: 生活・習慣

今度、両親がこちらに遊びに来るときに、ホームベーカリーをお願いしようと思っているのですが、日本製で、どこのメーカーが良いか、おいしく焼けるなどの情報を教えてください。

No. 1813
Re: ホームペーかリー
投稿者: まあこ 投稿日: 05/25/2009 18:49

読売新聞のサイトの中の「大手小町」の「発言小町」の中で,「ホームベーカリー」で検索すると以前ホームベーカリーのどの機種がいいか聞いた人がいて、それをみればだいたいのことがわかると思います。
ほかに、クオカというお店のサイトの中にベーキングデイズというコーナーがあって,そこの中にもホームベーカリーのことが書いてあります。
アメリカでも,アマゾンとかで象印やパナソニックのホームベーカリーを扱っています。日本とアメリカとでは電圧が違うし,帰国が決まったときに売っていくこともできるので,わざわざ日本から持ってこなくても大丈夫ですよ。
あとは,「カリフォルニアのばあさんブログ」のchiblitsさんが,天然酵母にも使えるホームベーカリーをこちらで買ったものについていろいろと書いていますので参考にしてください。

No. 1875
Re: ホームペーかリー
投稿者: グリーン 投稿日: 05/31/2009 13:54

近所に住むパン焼きの上手な方に聞いたのですが。
ドライイーストをほかのものと分けて入れられる機種がいいとのことです。

その方はアメリカで日本製のパン焼き器を購入されたそうです。蓋の部分にイーストを入れるところがあります。

なんでもイーストは水や塩と混ざると醗酵しにくくなるそうです。イースト・粉ともこだわるとおいしいパンがアメリカでも焼けると聞きましたよ。

No. 1878
Re: ホームペーかリー
投稿者: peace mnt 投稿日: 05/31/2009 17:38

私は日本から下げてきた象印(1斤用)のを使って2年余、パンは台湾製高力粉、自分で肉まんなど作る時の生地は中力粉と使い分けしてドライイーストは日系スーパーで買ってます。こうして難なく色々なパンを焼いたり肉まん、アンマン作ってます。只アメリカの全粒粉と思われる粉で作ったパンの味は今一でケーキ(薄力粉)やクッキーなどの時しか使いません。

閉じる
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。

ソファー探しています。 (2)

No. 1838
投稿者: watasinoinuhachacha 投稿日: 05/27/2009 21:44   カテゴリー: 生活・習慣

いらなくなったソファーなどありましたらひきとりに行くので連絡ください。

No. 1840
Re: ソファー探しています。
投稿者: fish taco 投稿日: 05/27/2009 22:20

ほこりをかぶってますが2つほどあります。程度は上です。テーブルとかベッドやほかの家財道具もけっこうあります。引き取りにこられるのでしたら無料で譲りますのでメールください。うちには大きな倉庫があって一杯です。片付けたいのです。

No. 1852
Re: ソファー探しています。
投稿者: watasinoinuhachacha 投稿日: 05/28/2009 18:43

メールありがとうございます。
そちらの都合のよろしい時にでも伺いたいのですがどのあたりにお住まいですか?

閉じる

お知恵を貸してください! 引越しについて (1)

No. 1850
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 05/28/2009 18:08   カテゴリー: 生活・習慣

現在、一軒家の一室を借りていますが、引越しすることになりました。
バスルームも専用で借りているのですが、シャワーの蛇口を止めても水が少し漏れた状態が続いています。

これは、私に修理責任があるのでしょうか?

借りた当初は数滴の水漏れで、大屋さんとはそのことについては話をしていません。また、築30年くらいの家だと聞いています。
不安です。よろしくお願いします。(おおやさんは日本人ではありません。)

No. 1851
Re: お知恵を貸してください! 引越しについて
投稿者: MrFusion 投稿日: 05/28/2009 18:32

Ichikoさんではなくて大家さんの方に修理義務があるとおもいます。しかしながら借り手の方には水漏れなどの問題をすぐに報告する義務もあるので「住み始め当初から。。。」と大家さんに言ってしまうと「Ichikoさんが直ぐに報告しなかったから水漏れがひどくなった」と責任転嫁される可能性があるので気を付けてください。

閉じる

結婚する友達にあげるプレゼント (1)

No. 1824
投稿者: ralph 投稿日: 05/26/2009 20:39   カテゴリー: 生活・習慣

今度 結婚する親友に 送るプレゼントは何がいいか 迷っています。結婚式に参加したかったのですが、 仕事の関係で出席できないので、お祝いのカードと一緒に何か贈りたいとおもいます。いいアイデアがありましたら よろしくお願いします。ちなみに友達は日本に住んでいます。

No. 1827
Re: 結婚する友達にあげるプレゼント
投稿者: Kokita 投稿日: 05/26/2009 22:16

友達の友達が、結婚証書を保管しておく銀の筒に、結婚した日付と両方の名前を彫ってもらってプレゼントしたそうです。一生物で、大変喜ばれたそうです。
確か、ファッションバレーの中の宝石店のひとつで、そんなサービスをしているような?でもそれ以上の情報は知りません。

閉じる

san diegoの治安 アパート選び (2)

No. 1759
投稿者: hiromi_taylor 投稿日: 05/17/2009 08:40   カテゴリー: 生活・習慣

今 アパートを探しています 自分の仕事場が マルカイやzionマーケット近くです
近くでいいところはありますか 子供もいるので 今年の夏から小学生になります
linda vistaはどうですか まえにそんなによくないと聞いたことがあります コンボイちかく側ならへいきなんですか よく地理がわからないので
お願いします

No. 1760
Re: san diegoの治安 アパート選び
投稿者: KKJ 投稿日: 05/17/2009 19:42

ティエラサンタ(Tierrasanta)はどうですか?
私は今この地域のアパートに住んでいますが、とっても気に入っています。
静かですし、今までサンディエゴで色んな所に住んできて10年以上たちますが、比較的安全で、学区も良い方だと思います。
もちろんコンボイの方にもフリーウェイにのらずに10分以内で行けます。
15番や52番のフリーウェイに近くて便利ですよ。
Balboa ave. を東にずっと行くと、通りの名前がTierrasanta Blvdに変わります。そのあたりを一度ドライブしてみてください。素敵な所ですよ。

No. 1762
Re: san diegoの治安 アパート選び
投稿者: hiromi_taylor 投稿日: 05/17/2009 21:01

ありがとうございます その辺も検討しています けど 少し予算があいません。
けど 気になってるので 見にいってみます
 ありがとうございます

閉じる

バスタブを綺麗にする薬品はありますか? (2)

No. 1678
投稿者: chamu195 投稿日: 05/06/2009 15:48   カテゴリー: 生活・習慣

バスタブが垢で少し黒ずんでいます。こすらずに汚れを落とせる薬品はありますか?色々試してみましたが今のところこれというものに出会っていません。カーペットのしみとりなら完璧なスプレーを見つけたんですが。情報お待ちしています。

No. 1682
Re: バスタブを綺麗にする薬品はありますか?
投稿者: CAZ 投稿日: 05/06/2009 20:56

私が試したもので一番きれいになる方法はダイソーで売っているメラミンのスポンジです。洗剤はつけず水でこすります。消しゴムのように減っていき、ぼろぼろとカスが出て汚れを落とします。アメリカのフツーのお店でも売ってますが私はダイソーでたくさん買ってます。あとはスポンジでこするときに重曹で洗うのもきれいになります。

No. 1740
Re: バスタブを綺麗にする薬品はありますか?
投稿者: chamu195 投稿日: 05/13/2009 16:32

情報ありがとうございます!早速試してみます!

閉じる