San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください

隣の犬のうんちに困っています。 (3)

No. 1669
投稿者: yumiko 投稿日: 05/05/2009 22:52   カテゴリー: 生活・習慣

毎日毎日、我が家の前庭にうんちをする隣の家の犬。何か良い方法は、ないものでしょうか?すでに、隣の人には「犬のうんちを拾ってください。」と直接に話もしましたが、全く拾う様子はありません。
犬が、我が家の前庭でうんちをしない様にする方法を御存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願い致します。

No. 1679
Re: 隣の犬のうんちに困っています。
投稿者: SunnySD1 投稿日: 05/06/2009 16:34

SDのアニマルコントロールに相談されるといいかと思います。
(619) 236-4250 です。
すでに隣人の方には直接言ったけど、改善されないと言うといいと思います。

同じ犬オーナーとして恥ずかしい限りです。
ちゃんとマナーを守ってほしいですね。

No. 1707
Re: 隣の犬のうんちに困っています。
投稿者: meza 投稿日: 05/08/2009 12:59

初めまして。
yumikoさん、便乗掲載になりますがすみません。

私も近隣の犬で困っております。
向かいの犬が一切トレーニングを受けていなく、1日中鳴いており(ほえる)辟易してます。
飼い主もうるさいのか、時々外のポーチへ犬を出しドアを閉めてしまう為、余計にうるさくほえるのです。何度かお願いはしたのですが、結局は同じ事の繰り返しで参ってます。

Lisaさん、教えて下さったアニマルコントロールへ連絡した場合、犬の飼い主へ苦情連絡の依頼者(つまり私)の名前は伝えるのでしょうか。少し変わった隣人なので、逆に恨まれたり嫌がらせをされたら。。。と思うと躊躇している状況です。
もしご存知でした教えて頂けますでしょうか。宜しくお願い致します。

No. 1731
Re: 隣の犬のうんちに困っています。
投稿者: Zoe 投稿日: 05/12/2009 07:40

進捗はありましたか?
簡単な方法は犬は臭覚がつよいので、酢をまくことです。
ただし植物や木の根にはくれぐれもかけないようにしてください。(枯れてしまいます。)
私も近所の小型犬が毎日糞をして困っていましたが、これで来なくなりました。
状況が合えばやってみてください。酢でなくても臭いが強いものであれば効くと思います。

閉じる

衣類の保管 (2)

No. 1372
投稿者: mili 投稿日: 04/04/2009 14:24   カテゴリー: 生活・習慣

だいぶ暖かくなってきたので、冬物のコート・セーターなどの衣類の整理をしています。

いつもは、日本からピレパラアースの防虫剤を持ってきて、衣類の防虫をしているのですが、
今回忘れてしまったため、防虫剤をこちらで探そうと思っています。
どなたか、既にしようしていてオススメのものがあるならぜひ教えてください。
なければ、日系スーパーで買うつもりです。

*匂いのあまりきつくないものを探しています。

No. 1415
Re: 衣類の保管
投稿者: gas 投稿日: 04/09/2009 17:40

私も色々探してみたのですが、アメリカには中々いいものないようですね。こんなページ見つけましたよ!

http://usalifehacks.blog17.fc2.com/blog-entry-45.html

もう遅いですかね?お役に立てると幸いです。

No. 1713
Re: 衣類の保管
投稿者: mili 投稿日: 05/08/2009 18:53

gasさん、レスありがとうございました。(お礼が遅くなってすみません。)

やっぱり、日本みたいなものはないみたいですね。
でも”ラベンダーが効く”っておもわずへーって思いました。

また何かそれらしいものが見つけれたら投稿しますね。

閉じる

ディスプレイのできる本棚についての質問です (0)

No. 1659
投稿者: Green555 投稿日: 05/04/2009 23:52   カテゴリー: 生活・習慣

日本の家具屋さんではよくみかける、
外側にはディスプレイでき、中にたくさん本や
雑誌の入る本棚をこちらで探しています。
新しい雑誌を外にディスプレイして取りやすいようにし、
中には過去のバックナンバーを保管したり、という
使い方をされることもある本棚です。

Ikeaをはじめとした様々な家具屋のサイトを見ましたが、
このような本棚をみつけることができませんでした。

もし、このような本棚を売っているお店などご存知の方が
いらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いいたします

閉じる

腕時計の電池交換 (5)

No. 1635
投稿者: shouyusenbei 投稿日: 05/03/2009 18:47   カテゴリー: 生活・習慣

日本から持ってきた腕時計の電池が切れてしまったのですが、こちらで代えても問題ないでしょうか?
UTCエリアに住んでいます。
時計の電池交換をされたことのある方はどこでされましたか?値段なども教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

No. 1636
Re: 腕時計の電池交換
投稿者: mike&yuka 投稿日: 05/03/2009 21:17

私は「aguis b.」の時計を持っていて、日本にいた時に落としてしまいガラスの部分が割れて、電池も切れて修理しようとお店を探したんですが、日本ではそのガラスを取り替えてくれるトコが見つからなくて、困っていました。それで、アメリカに引越してきたときに、もしかしたら修理してくれるトコがあるかも?っと思い探したら、ファッションバレーのモールの中にありました。宝石なども修理しているようです。
名前とかは覚えてないんですが、お店じたいが、修理屋さんっぽい感じなのですぐわかると思います。ちょっと奥に入ったとこにあったような気がします・・・。
その時に、修理してもらい、ガラス交換と電池交換で$50でした。電池交換だけではなかったので、申し訳ないんですが、お値段はわかりません。少なくとも$50以下です・・・。ご参考までに・・・・。

No. 1639
Re: 腕時計の電池交換
投稿者: shouyusenbei 投稿日: 05/03/2009 22:12

さっそくのお返事ありがとうございます。
実は私もアニエスの時計です。同じですね!
ガラスの修理も入れて50ドルなら、電池交換自体はやはりそこまで高くなさそうですね。
安心しました。
もし、他にもご利用された方がいましたら、場所や値段を教えてください。
よろしくお願いいたします。

No. 1641
Re: 腕時計の電池交換
投稿者: Yusuke0720 投稿日: 05/03/2009 22:26

UTC内にあるSEARSで電池交換してくれますよ。僕は去年の夏にしました。値段はたしか26ドルくらいでした。時間も5分くらいですぐ終わりましたよ。

No. 1643
Re: 腕時計の電池交換
投稿者: bonsai 投稿日: 05/03/2009 23:54

私も最近女性用腕時計の電池交換をUTCのシアーズでしました。料金は$11.99で税込みで$13.04でした。場所は1Fの写真屋スタジオの向いです。待っている間にやってくれますよ。

No. 1652
Re: 腕時計の電池交換
投稿者: shouyusenbei 投稿日: 05/04/2009 15:06

みなさんありがとうございました。
場所や値段など具体的に教えてくださり、本当にありがとうございました。
長く使っている時計なので、大切にしていきたいと思います。
とても助かりました。

閉じる

へび退治 (3)

No. 1503
投稿者: エピカ 投稿日: 04/21/2009 09:58   カテゴリー: 生活・習慣

家の庭に小さな蛇が出たため撤去してもらいたいんですが、Countyに電話したところ
$125とるとのことでした。
万が一噛まれたりしたら危ないので専門の人に頼んだ方がいいとおもうのですが、
相場はこれくらいなのでしょうか?
何か情報おもちのかたよろしくお願いします。

No. 1619
Re: へび退治
投稿者: SUMMER 投稿日: 05/01/2009 15:38

私共の家は、山の上にあるのでへびが多いというので以前調べたことがあります。
ペストコントロール系の会社は、へびは取り扱わないそうで、その中で親切で正直なTOMさんという人とお話しすることができました。
だいたい90%以上は、無毒のへびでトカゲとかネズミを食べるので民家の近くにいる場合があるそうです。ラドルスネークという猛毒のへびは、しっぽでしゅっしゅと音を出すそうです。
うちの場合は、周りが山ということで、へびは近くまできても直ぐ、山に逃げていってしまうでしょうと言われました。子供もいないのであまり心配はしていないのですが、普通の民家の場合は、逃げる場所がないと庭に住み着いてしまう心配せいがありますよね。
心がける事ができるのは、庭とか家の周りをへびが隠れそうな場所を作らないように草木など手入れをきちんとした方がいいそうです。

料金は、お手ごろ価格と言っていました。
もし、サービスが必要でしたらご連絡してみては?
TOM (Snake Removal Service & Dog Trainer)
619-445-5764

No. 1626
Re: へび退治
投稿者: ピンクル 投稿日: 05/02/2009 01:29

こんにちは!私もSDに来て蛇でしどろもどろした経験があります。
実は家の前の2台目の車を止めている近くに朝早くとか夕方になると蛇が出てくるということが続いて爬虫類が大苦手な私は毎回大騒ぎで(御近所さんごめんなさい)...日本の都会育ちの私には蛇の違いなど全く分からなかったのですがラドルスネークだったらしく本当にびびりました!!
こんな時に限って旦那は出張とかでいなくて..でも近所の勇敢なおじさんが退治してくれたのです。
それからは家の前にあった垣根や木も切ってしまって蛇が身を寄せるとこもなくキャニオンというかやはり山の上に住んでいますのでまだどこかで遭遇する可能性はありますがもうこりごりですよ。
未だにたまに悪夢に出てきます。

素人の知識ですが毒性の蛇は頭の形が三角みたいな形のものが多いそうです。
お金を払って蛇を取りに来てもらうのはあれですが、他の方が薦められているトムさんが知識が色々あって必要な時にすぐ退治に来てもらえる人だといいですね。
いざと言う時に安心ですよ!!



No. 1631
Re: へび退治
投稿者: エピカ 投稿日: 05/02/2009 19:48

みなさん、いろいろ情報ありがとうございました!

結局Countyの人を呼んでみてもらったら蛇じゃなく、トカゲの一種だったそうです。。。でも私にはどうしても蛇にみえたのですが・・・

たしかにとても暑い日でトカゲも涼しいところを探していたんだとおもいます。
なるべく隠れるところをつくらないようにしないととおもいました。

今度なにかあったらTomさんにお願いしようとおもいます。

ありがとうございました!

閉じる
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。

アメリカの単位 (5)

No. 1609
投稿者: apple10 投稿日: 04/30/2009 23:10   カテゴリー: 生活・習慣

一般的な質問で申し訳ございませんが、お教えください。
籠バックを購入しようと思っていますが、高さ 幅等がアメリカのサイズ表示でまったくザイズが分からず困っています。
どのくらいの大きさなのかお教えいただければ嬉しいです。
また、どのサイトを見れば簡単にサイズを確認できるのかご存知の方
是非お教え下さい。

ちなみに、今購入を検討している商品サイズは、7-3/4" long x 5-1/2" wide x 4-1/2" highになります。

宜しくお願い致します。

No. 1612
Re: アメリカの単位
投稿者: anelaikalani 投稿日: 05/01/2009 08:44

インチ X 2.54で計算してもでますが、オンラインでインチからセンチに(その逆も)変えてくれるサイトがありますよ。
7 3/4は7.75インチ、5 1/2 は5.5インチ、 4 1/2は4.5インチで入れてください。
で、Convertをクリックすると
19.7cm X 14cm X 11.4cm のサイズです。

センチからインチに直したい場合は
convert to inches の右のマルをクリックしてから数字を入れて下さい。

http://manuelsweb.com/in_cm.htm

No. 1614
Re: アメリカの単位
投稿者: apple10 投稿日: 05/01/2009 10:54

anelaikalani様
ありがとうございました。
ご丁寧にお教えいただいたので問題解決できました。
お教えいただいたURLも活用したいと思います。

No. 1615
Re: アメリカの単位
投稿者: norikooo 投稿日: 05/01/2009 11:35

参考URL サンディエゴタウンにもありますよ

No. 1618
Re: アメリカの単位
投稿者: hyosube 投稿日: 05/01/2009 13:21

こんにちは。
もし、グーグルをよく利用されているようでしたら、検索バーに単位を入力するだけで出てくるので便利ですよ。

例えば、10インチをメートルで知りたい場合は、
10 inch in m もしくは 10 in in m
と入力してEnterを押せば、
10 inch = 0.254 meters
と表示されます。

No. 1624
Re: アメリカの単位
投稿者: apple10 投稿日: 05/01/2009 20:26

norikooo 様
サンディエゴタウンでも確認できるんですね。
見落としておりました。
教えてくださり、ありがとうございます。

hyosube様
グーグルにも便利な機能があるんですね。
全く何も知らずお恥ずかし限りです。
早速確認したいと思います。
ありがとうございます。


閉じる

ホットプレート (4)

No. 1585
投稿者: 雪だるま 投稿日: 04/29/2009 00:32   カテゴリー: 生活・習慣

日本製のホットプレートをこちらで使用してる方いらっしゃいますか?変圧器などの兼用もされてますか?日本で買って帰ってきたいのですがどうしたらよいですか?誰か教えてください。

No. 1587
Re: ホットプレート
投稿者: mike&yuka 投稿日: 04/29/2009 08:12

私は7年前に日本で買ったホットプレートを、3年前にサンディエゴに引越してきて(その時に一緒に持ってきました。)、いまだに使用しています。私が住んでる家では、変圧器も必要なく普通に使っています。でも住む家によっては、変圧器が必要なトコもあるかもしれないので、必ず使えるとは言えませんが・・・。ご参考までに・・・。ちなみに我が家では炊飯器やポットも問題なく使えてます。
変圧器は、このサンディエゴタウンのサイト(クラシファイド)でよく売りにでてるので、必要な場合はそこで買われてみては???
日系スーパーに、炊飯器・ポット・ホットプレートなど電化製品は結構売ってますよ〜。

No. 1591
Re: ホットプレート
投稿者: anelaikalani 投稿日: 04/29/2009 11:27

私も使ってますよ。 うちのはもう15年くらい前に日本から持ってきたもの(日本製)で古いのですが、コンバーターなしでも何の問題もありません。 
掃除機、オーブントースター、くるくるドライヤー等もまだ使ってます。
日本製の物は質が良いのでアメリカでも大丈夫とその時の電気屋サンに言われて持って来たのですが、こんなに長持ちするとはさすがにおもいませんでした。 やっぱり、Made in Japanだからでしょうか。

No. 1621
Re: ホットプレート
投稿者: jays 投稿日: 05/01/2009 18:02

私が日本から買ってきたホットプレートは、初日に壊れてしまいました・・・。
でも、くるくるドライヤーはもう10年以上使用してますが、
未だに元気に動いてます。

No. 1623
Re: ホットプレート
投稿者: 雪だるま 投稿日: 05/01/2009 20:14

みなさんいろいろありがとうございます。一か八かで持ってきます。

閉じる

観光ビザの延長の方法を教えてください! (2)

No. 1538
投稿者: ジル 投稿日: 04/24/2009 22:56   カテゴリー: 生活・習慣

実家から母が、観光ビザできています。今3か月の滞在期間を延長できないかと考えています。
以前、友達の台湾からの留学生が観光ビザでも延長の届けをだすと、6か月まで延長可能と以前教えてくれました。その時は台湾はよくても日本はだめなのだろうと思っていたのですが、日本大使館に問い合わせてみると、アメリカの法律なので、国によって違うということはありませんということでした。ただ、どこに問い合わせをすればいいかがわかりません。台湾の友人とは今はコンタクトが取れないので、もし知っている方がいらしたら教えてくださいませんか?よろしくお願いします。

No. 1539
Re: 観光ビザの延長の方法を教えてください!
投稿者: anelaikalani 投稿日: 04/25/2009 09:05

観光ビザ(B-2の査証のスタンプがパスポートに押してある)を日本から取得していらしたのでしょうか?
日本人の場合は観光ビザB-2をわざわざ所得しなくても3ヶ月滞在できるビザ免除パイロットプログラムがあるので、観光ビザ(B−2)の申請は返って難しいと聞いたので、多分、ビザ免除でいらしたと思いますが、、。

観光ビザのB-2 (たしか短くて6ヶ月だったと思う)を所得して入国したのだと、延長も申請できると聞きましたが、ビザ免除(ビザ・ウェーバー・パイロットプログラム)を使って入国した場合は延長できず、他のビザへの変更も一旦出国してビザを受け取って再入国しないといけないと聞きました。

B-2ビザを持っていて延長したい場合も、延長したい理由と、こちらで働かなくても滞在できると証明できる銀行の残高証明など必要な条件があるので、詳しくは移民弁護士に相談するのをお進めします。

移民局のウェブサイトのリンクはこれです。
http://www.uscis.gov/portal/site/uscis

No. 1593
Re: 観光ビザの延長の方法を教えてください!
投稿者: ジル 投稿日: 04/29/2009 20:26

ありがとうございました。
参考になりました!!!!

閉じる

豚インフルエンザ (13)

No. 1550
投稿者: ryo-oo 投稿日: 04/27/2009 05:01   カテゴリー: 生活・習慣

豚インフルエンザに関してのニュースがすごいですね。
サンディエゴはメキシコに近いだけ体制も厳しいようで。
5月の末に兄弟が遊びに来る予定にしていたのですが、
会社からもアメリカ・メキシコの出張は控えるようにといわれているらしく・・・
やっぱり今回は旅行は見送ったほうがいいでしょうかね〜??
せっかくの長期の休みなのでチャンスなのですが。
本人の問題やとは思うのですが、
何か良いアドバイス・豚インフルエンザに関しての情報があれば
よろしくおねがいします。

No. 1551
Re: 豚インフルエンザ
投稿者: kemeko 投稿日: 04/27/2009 08:39

うちも母が6月始めに遊びに来るつもりで先週、航空券の予約をしてしまいました。
サンディエゴでも発症した人がいるし、メキシコ近すぎるし、このままだと
やはり、こちらへの渡航はやめておいたほうがいいのかな・・・って
思っていたところでした。
日本の会社ではメキシコ、アメリカへの出張は控えるように・・・というまでに
なっているところもあるんですね・・・
自分達の身も危険なんですから、残念ですがやはり今回は見送ろうかと思います。

私も豚インフルエンザについて何か情報があったら知りたいです。

No. 1555
Re: 豚インフルエンザ
投稿者: tokyochick 投稿日: 04/27/2009 12:43

参考URL よくわからないから怖いですよね。CDC感染対策情報のURLを添付しました。
よろしければ参考にしてください。 

No. 1556
Re: 豚インフルエンザ
投稿者: COFFEE 投稿日: 04/27/2009 13:00

サンディエゴでは今のところ3人感染したらしいです。
場所はINPERIAL BEACHだそうです。

No. 1557
Re: 豚インフルエンザ
投稿者: COFFEE 投稿日: 04/27/2009 13:14

今現在の情報ですが149人メキシコで亡くなっています。
本当に恐ろしいです。

No. 1561
Re: 豚インフルエンザ
投稿者: conninho 投稿日: 04/27/2009 14:36

今現在の情報ではWHOがフェーズ”3”から、フェーズ”4”に引き上げたそうです。
今後の各国の政府がどのような対応をとるのか、チェックが必要ですね。

No. 1563
Re: 豚インフルエンザ
投稿者: gas 投稿日: 04/27/2009 15:07

うちも5月半ばから家族が遊びに来ます。
しかも90歳越えの祖母まで(>_<)

でも、今のところ感染の認められる国への渡航規制などをかける予定はないとの事です。なので、旅行会社からのストップがかけられるかどうかは解りませんが、とにかく祖母が楽しみにしてるので、来させてあげたい反面(心臓に持病があって、主治医に暑くない今の内なら健康の状態もいいので大丈夫と言われての旅行です)、来てもしもの事があったら、と心配でなりません。

サンディエゴタウンにも、日本語で解りやすい情報載せて欲しいです・・・

No. 1564
Re: 豚インフルエンザ
投稿者: ルゥイ 投稿日: 04/27/2009 15:17

日本語での詳しい情報が外務省のHPや毎日新聞社のHPなどで確認できましたよ。

感染しやすいのは、10代から30代の若者が中心だそうです。
サンディエゴカウンティでも、感染者はいるそうですが、死亡した人はいないようです。

亡くなってる方が集中してるのは、どうもメキシコ中部、アメリカより少しはなれた東海岸寄寄りの都市のようです。

No. 1565
Re: 豚インフルエンザ
投稿者: ryo-oo 投稿日: 04/27/2009 16:27

☆コメントをくれた皆さんへ☆

色々な情報ありがとうございます。

実際、私達はメキシコに近いサンディエゴに住んでいて今のところ何もありません。
あくまでも今の所ですが。
なので、旅行に来た人が感染する可能性は低いとは思うのですが・・・。
ただ、飛行機などの密室に長時間いるのはかなり危険らしいです
 (もちろん感染者が搭乗していればの話です)
これまた確立的には低いとは思うのですが・・・。
心配しすぎなのか、それともそのぐらい用心した方がいいのか難しいところですね。
とりあえず予防策として、手洗いウガイに
豚肉の調理法や調理過程に後始末をしっかり考えていきたいと思います。

こうして情報交換ができる場を設けてもらってありがとうございます。
今後も何か情報があれば、投稿したいと思います。よろしくお願いします。

No. 1566
Re: 豚インフルエンザ
投稿者: kemeko 投稿日: 04/27/2009 17:33

今、日本の情報番組を観ています。専門家の方は、「渡航規制はまだ出ていないけれど
自己防衛をする為には発症地への渡航は良く考えて・・・」と仰っていました。
やはり、一番危険なのが飛行機の中や空港だそうです。
きっと今以上に感染者が増加したら規制も厳しくなりますよね・・・

私もサンディエゴに母が来れるチャンスはたぶん最後なので
本当は来て欲しかったのですが、、、、
この事態、終息してくれないかな・・・・
もう少し様子をみて、キャンセルの方向で考えます。

No. 1576
Re: 豚インフルエンザ
投稿者: mimimana 投稿日: 04/28/2009 14:55

私の通っているカレッジのクラスでは、数週間前ぐらいから数人欠席が続き、聞くとFluの症状だったと言うので、春なのにFluかあ、おかしいねぇ。なんてちょっと前に話していたのですが、数日前からニュースで豚インフルエンザの報道を繰り返し聞き怖くなってきました

彼らが豚インフルエンザだったかどうかは分かりませんが、病院に行かずに自宅療養で治っている人たちは報道などのカウントに入りませんから(でもウイルスは撒き散らすことが出来る)、現在発表されている米国での感染者数はわずかでも、実際の感染はもっと大きく広まっているかもしれません
そもそも違法滞在の方たちとかは、病院に行きたくてもいけない状況かもしれませんし、そういう方たちは、変な話亡くならないと公にはなりませんよね

メキシコ人、メキシコ系アメリカ人の多いサンディエゴ、気を引き締めて手洗い、消毒、うがいなどしっかりやっていこうと思います

No. 1577
Re: 豚インフルエンザ
投稿者: otsukisama 投稿日: 04/28/2009 15:04

えーーー、恐れ入ります、miminanaさん、それってどちらのカレッジですか?

No. 1578
Re: 豚インフルエンザ
投稿者: mimimana 投稿日: 04/28/2009 15:06

City College です

No. 1588
Re: 豚インフルエンザ
投稿者: tokyochick 投稿日: 04/29/2009 09:17

参考URL SDSUで豚インフルエンザ患者さんと思われる(学校からの連絡には確定はされていないと書かれていますが、テレビでは患者と言っていました。)人が発見されたとSDSUよりイーメールが入ってきました。ご参考にしてください。


To: SDSU Students, Faculty and Staff
From: Stephen L. Weber, SDSU President
Re: Swine Flu Update

SDSU is committed to keeping the university community informed on swine flu as it relates to our campus. On Tuesday, April 28, an SDSU student was treated by Student Health Services for flu-like symptoms. The student was experiencing a fever, respiratory illness and tested positive for type A influenza. Based on this, the student is considered to have a “suspected” case of swine flu. The student is currently receiving treatment and the condition is not considered life threatening. SDSU is working with the San Diego County Health Department to further investigate if the student has swine flu. Meantime, the student - who does not live on campus - will not be returning to campus until the condition improves to the point where the student is no longer infectious.

閉じる

家の修理や改築ができる方 (3)

No. 1554
投稿者: godiegogo 投稿日: 04/27/2009 11:42   カテゴリー: 生活・習慣

ビルダーを探しています。

家の修理や改築を高くない金額で提供している方。もしくは、以前に家を修理してもらったビルダーの腕がとても良かった。などなど、おすすめの方がいらっしゃいましたらご連絡ください。
ビルダーが見つからなくて、本当に困っています。場所は、LA MESAあたりになります。よろしくお願い致します!!!

No. 1558
Re: 家の修理や改築ができる方
投稿者: zumbamama 投稿日: 04/27/2009 13:40

参考URL はじめまして。

下記のウェブサイトをチェックしてみて下さい。
ロケーションはSpring Streetで、デザインコンサルテーションも無料のようです。

No. 1559
Re: 家の修理や改築ができる方
投稿者: zumbamama 投稿日: 04/27/2009 13:41

http://www.larsconstruction.com/

No. 1560
Re: 家の修理や改築ができる方
投稿者: Goo 投稿日: 04/27/2009 13:52

主人がCAのコントラクターライセンス(損害補償や保険などに勿論入ってます。)を持っています。
費用はマテリアル代や仕事の内容によりますが、日本語が必要であれば私も一緒に
見積もり(無料)に伺えます。 ご興味あればメイルください。
atsuko717@hotmail.com

閉じる
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。

USDの学生さん (4)

No. 1517
投稿者: mitetan 投稿日: 04/21/2009 23:46   カテゴリー: 生活・習慣

USDにTransferを考えていて、
大学についてよく知るために、
USDの学生さんから是非お話を聞きたいと思っています!!

よろしくお願いします。

No. 1532
Re: USDの学生さん
投稿者: asam 投稿日: 04/23/2009 17:00

こんにちは.
私も今夏からUSDにトランスファー予定の者ですが,私なりに色々と探してみた結果,どうやらあまり日本人の生徒の方はいらっしゃらないようですね.
みくしーにこみゅがあるので見てないなら一回いってみるといいかもです.
とりあえず一回見に行ったことがあるので,言えることといえば,立地がよくてキャンパスがとても綺麗ということでしょうか.海も近いし,夏は内陸地に比べて涼しいので,そういった面ではとてもよさげでした.
もしUSDに行くことになったなら,色々と情報交換などできるといいですね^^

No. 1533
asamさん
投稿者: mitetan 投稿日: 04/23/2009 20:38

お返事ありがとうございます!

asamさんはもう編入すると決めているのですか?

USDは奨学金が出ないんですよね?

綺麗でいい大学のようなので、是非行きたいのですが・・・

No. 1537
Re: USDの学生さん
投稿者: asam 投稿日: 04/24/2009 19:32

ですねー
確かに学費とかは高いので,そこがネックなのですが...
前は他州の田舎のひっそりとした大学にいたので,思い切って環境を変えるのもまた一興かなぁという感じで決めました笑
奨学金は聞いたところでなそうですが,サンディエゴとかなら,日本人向けのバイトとか多いし,結構やりくれるかなぁというかんじですねー
とりあえず僕としては親にも了解を得ているので,ほぼ10割行く予定です^^

No. 1540
Re: USDの学生さん
投稿者: marih 投稿日: 04/25/2009 12:30

こんにちは。私はUSDの中にあるELAという学校に通っていました。語学学校だったんですが、そこに1年いました。寮にずっとSTAYして、USDの中での生活をいっぱい楽しみました。とっても綺麗なキャンパスで、先生もとっても親切でいい先生が多いです。ただ、とてつもなくお金持ちが多い学校なので毎日、沢山、いい車を見たり、ファッションや何やらで色々と気を使っている生徒が沢山いたのを覚えてます。去年の5月まで行きました。今、卒業した後もたまあにキャンパスでお茶したり友達に会ったりしてる素敵なスポットでもあります。高いのは確実です。寮の家賃は1ヶ月14万円くらいでした(悲)。ただ、変な人とかはあまりいなくて安心です。

閉じる

アメリカのテレビ (2)

No. 1470
投稿者: nabe 投稿日: 04/18/2009 23:45   カテゴリー: 生活・習慣

すいませんが質問です。こちらでは日本と違いテレビを見るにもどこかのCompanyと契約する必要があるのでしょうか?自分はニュースだけ見れれば問題ないのであまり余計な物は必要ないのですが・・・・・・・。詳しく知っている方がいるなら説明をお願いできますでしょうか?

No. 1489
Re: アメリカのテレビ
投稿者: anelaikalani 投稿日: 04/20/2009 10:29

ローカルの6時から(と10時)のニュースだけで、いいのでしたら、ケーブル会社と契約しなくても見られますが、CNN、CNBC, Fox News,等のチャンネルのニュースだと、ケーブル、もしくはサテライトTVを契約しないと見られません。 オンラインでニュースを見る手もありますが、、、。

ただ、ケーブルやサテライトなしで見る場合は、今年からアナログアンテナは使えなくなったので、デジタルチューナーがついたテレビで見るか、古いテレビならデジタルアンテナボックスを買って付けないと見られません。 (デジタルアンテナボックスは州から割引カードがもらえます。) 

No. 1493
Re: アメリカのテレビ
投稿者: nabe 投稿日: 04/20/2009 16:09

詳しいご説明ありがとうございます。ではテレビを買う時にちゃんとチューナーが入ってるかどうか確かめてから買います。

閉じる

変圧器について (3)

No. 1478
投稿者: seasidepals 投稿日: 04/19/2009 22:38   カテゴリー: 生活・習慣

これからサンディエゴに渡米するものです。
日本の家電(炊飯器)を持っていこうと考えていますが、やはり変圧器は使用してますか?またサンディエゴの日系スーパーなどでも変圧器は購入できますか?教えてください

No. 1479
Re: 変圧器について
投稿者: SDBODY 投稿日: 04/19/2009 22:45

ドライアーなどは日本から持参して変圧器は使用していませんが確か海外対応と書いているものを使用しています。
炊飯器に関してはどうかわかりませんがこちらで炊飯器は簡単に購入できますよ。
帰国するときに売ってもいいと思います。

No. 1483
Re: 変圧器について
投稿者: mike&yuka 投稿日: 04/19/2009 23:09

私は3年前にサンディエゴに引越してきたんですが、その時に炊飯器・湯沸かし器・掃除機・コンポなど日本製の電化製品も持ってきました。いまだに炊飯器・湯沸かし器は普通に使っています。掃除機は、ヒューズがとんだのか、ただ単に壊れたのかわかりませんが、引越ししてすぐに壊れました・・。コンポは普通に使えたんですが、普段はあまり使わないので放置してたら、いつのまにか壊れてました・・・。これが、電圧のせいで壊れたのかわからないので、参考になるのかどうかわかりませんが、いちお日本製の電化製品でも変圧器なしで使えます。
私の家には2種類のコンセントがあって、1つは普通のやつなんですが、もう1つは穴が変形しているものです。(トが反対になったような形の穴になっています。)このコンセントだと、炊飯器は使えません。おそらく日本製の電化製品は使えないと思います。ただ、このコンセントは古い家とかで使われてるみたいなので、築年がそこまで古い家じゃなければ、普通のコンセントを使ってあると思うので問題ないと思います。

No. 1486
Re: 変圧器について
投稿者: seasidepals 投稿日: 04/20/2009 00:59

皆さん、早速ありがとうございます。
家の状況もわからないし、そちらでも炊飯器は購入できると知り、サンディエゴに行ってから購入することにします。
コメント、とても助かりました。ありがとうございました。

閉じる

ケアギバーさんを探しています (2)

No. 1463
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 04/17/2009 16:07   カテゴリー: 生活・習慣

平日朝8時半ごろから夕方まで、カーメルマウンテンの自宅で体に不自由な奥様のケアをサポートしていただける方を探しています。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら是非詳しい内容をご説明させていただきたいと思いますので、ご連絡いただけますと幸いです。とても素敵なファミリーですので、信用できる方のみでお願いいたします。

No. 1464
Re: ケアギバーさんを探しています
投稿者: otsukisama 投稿日: 04/17/2009 18:19

個人的に連絡を取らせて頂くにはどのようにしたらいいでしょうか?

No. 1469
Re: ケアギバーさんを探しています
投稿者: marih 投稿日: 04/18/2009 21:34

はじめまして。真理ともうします。サンディエゴのミッションバレー近くに住んでいます。詳細を聞けたら幸いです。お願いします。

閉じる

日本からの国際電話 (1)

No. 1466
投稿者: chiemi 投稿日: 04/18/2009 09:43   カテゴリー: 生活・習慣

 日本からこちらに国際電話をかけるのに、なにかお勧めな会社・プランがありましたら教えていただきたいです。
調べてみると、モデム等を買う?借りて固定額でかけ放題というのが多々ありましたが、出来れば日本の家にある固定電話からかけれるといいです。(両親共に機械にはよわいので)
 Telinkという会社のプランで、月額制でかけ放題というプランもありました。
どなたかこの会社のプランについて詳しく知っている方がいましたら、何か情報いただきたいです。よろしくおねがいします。

No. 1467
Re: 日本からの国際電話
投稿者: k91 投稿日: 04/18/2009 16:25

日本に居たときに利用していました。
ラクダコールというものです。音声もクリアに国内電話のようによく聞こえました。

この会社の持っているアクセスポイントで自宅に近い場所を選びます。
自宅からアクセスポイントまでは日本の国内通話料金がかかります。
アクセスポイントからの国際電話は月9800円でいくらでもかけ放題です。
月額9800円+国内の通話料です。

半年ほどお世話になりました。いろいろわがままな注文にも対応してくださり、とても感じのよい会社でした。

URLを貼りつけますね

http://www.orangnet.com/aboutus.html

閉じる