San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから

FAXがつかえるところは? (3)

No. 3115
投稿者: いのはら 投稿日: 10/14/2009 21:06   カテゴリー: 生活・習慣

急ぎで、日本に書類をFAXしたいのですが、FAXを持っていません。
お店等でできますか?
出来るところがあったら、教えてください!

No. 3116
Re: FAXがつかえるところは?
投稿者: KKJ 投稿日: 10/14/2009 21:11

参考URL KINKOS(Fedex)オフィスで出来る様です。
http://fedex.com/us/office/services/fax.html

No. 3117
Re: FAXがつかえるところは?
投稿者: SDkiki 投稿日: 10/14/2009 21:53

Stapleでも見かけました。キンコーズは全てにおいて割高なのでstapleのほうが安いかも知れません。
念のためお店に電話してみてからどうぞ!

No. 3120
Re: FAXがつかえるところは?
投稿者: いのはら 投稿日: 10/15/2009 09:09

ありがとうございます!
さっそく行ってみます!

閉じる

生活情報サイト (0)

No. 3113
投稿者: サンディエガー 投稿日: 10/14/2009 17:05   カテゴリー: 生活・習慣

ロスからサンディエゴに移り住み、1ヶ月が経とうとしています。
ロスに住んでいたころはびびなびを頻繁に利用していましたが、
投稿数などどうもロスに比べると盛り上がりにかけます。

そこで、Googleで検索をしてみたらここにたどり着きました。

ここも投稿にすぐにレスが付く。。。という程ではないようですが、
諸先輩方はどういったサイトをご利用されているのでしょう?

閉じる

ブラインド・カーテン生地 (2)

No. 3079
投稿者: hisavatan 投稿日: 10/11/2009 18:59   カテゴリー: 生活・習慣

自分でカーテンを縫いたいと考えてます。生地の種類も豊富でリーズナブルな品がそろっている店はどこでしょう?にほんでいうと「ゆざわや」みたいなところはありますか?
また縦長のブラインドを購入したく探しています。知って居る方がいたら情報をお寄せ下さい。

No. 3084
Re: ブラインド・カーテン生地
投稿者: socalsd5503 投稿日: 10/11/2009 23:48

La Mesa のグロスモントセンター・モール付近に「Home Fabrics」というお店があります。
常に安売りをしており、良い生地を多数そろえていますよ。
http://www.insiderpages.com/b/3710359971

Joannもいろいろ揃ってます
http://www.joann.com/joann/

No. 3088
Re: ブラインド・カーテン生地
投稿者: hisavatan 投稿日: 10/12/2009 16:02

ありがとうございました。さっそく行ってみようと思います。

閉じる

庭の芝生刈りを頼む所 (0)

No. 3077
投稿者: LK 投稿日: 10/11/2009 17:04   カテゴリー: 生活・習慣

タイトルどおりですが、庭の芝生を刈ってくれる業者を探しています。ただ、定期ではなく主人が居ない時だけの不定期なのですが。出来れば、お値段もお手ごろな所をお願いします。どなたか、ご存知でしょうか!?

閉じる

ダンボール (5)

No. 3040
投稿者: Ukky 投稿日: 10/07/2009 06:57   カテゴリー: 生活・習慣


引越しするにあたりダンボールが必要なんですが、
ダンボールがもらえる所ってあるんでしょうか??



No. 3046
Re: ダンボール
投稿者: Yumiko Inuzuka 投稿日: 10/07/2009 13:50

どこに住んでいますか? うちにたくさんありますよ。 もしとりに来れるなら 全部どうぞ〜

No. 3047
Re: ダンボール
投稿者: Ukky 投稿日: 10/07/2009 16:15

レスありがとうございます^^
ダンボールあげますってメールくださった方がいて、
今の所、その方の所に取りに伺う予定です。

もし足らない場合はもらいに伺っても宜しいでしょうか??
私が住んでる所はescondidoです。



No. 3049
Re: ダンボール
投稿者: Yumiko Inuzuka 投稿日: 10/07/2009 16:28

お Escondidoは 遠い。。。 うちは CHULA VISTAだから。 でもよかったですね。

No. 3053
Re: ダンボール
投稿者: にゃーぎらす 投稿日: 10/07/2009 22:21

結構スーパーマーケットなんかでもらえますよ。
聞いてみるといいです。 私はどこだったかスーパーマーケットにもらいに行ったら、商品の搬入の曜日(その日に空き箱がいっぱい出るから)まで教えてくれたところもありましたよ。

トライしてみるといいです。

No. 3056
Re: ダンボール
投稿者: Ukky 投稿日: 10/08/2009 10:30

loopmama さん

チュラビスタは遠いですね〜!^^;
親切にレスして下さってありがとうございました!

にゃーぎらす さん

レスありがとうございます!スーパーマーケットで
もらえるんですね〜!情報ありがとうございました!!

閉じる
PSPINC ウェブ作成、Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) ウェブ集客セミナー&ビジネス交流会 @Redac Gateway Hotel in Torrance  5月15日(水)午後4時半~7時半
PSPINC ウェブ作成、Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) ウェブ集客セミナー&ビジネス交流会 @Redac Gateway Hotel in Torrance  5月15日(水)午後4時半~7時半

壊れた電化製品の処分 (3)

No. 3043
投稿者: エピカ 投稿日: 10/07/2009 10:09   カテゴリー: 生活・習慣

壊れたテレビやDVDプレーヤーなどなど、処分したいものがいくつかあるのですが、
どういうところに持っていくと引き取ってくれるのか
引き取ってもらう際に、お金はかかるのか
など知ってる方がいらっしゃったら情報をお願いしたいのですが、
よろしくお願いします。

No. 3044
Re: 壊れた電化製品の処分
投稿者: hyosube 投稿日: 10/07/2009 10:19

調べてみたら下記の様な所があるようです。

http://www.allgreenrecycling.com/index.html
こちらは引き取り無料の様です。

http://www.recyclesandiego.org/consumer_solutions.htm
こちらは物によって多少引き取り料が発生するようです。

お近くにあるようでしたら、お尋ねになっては如何でしょうか?

No. 3048
Re: 壊れた電化製品の処分
投稿者: まあこ 投稿日: 10/07/2009 16:24

確か、GOODWILL では、壊れた電化製品も受け取ってくれると聞いています。お近くのDonation center へ自分で持ち込めば無料です。

No. 3051
Re: 壊れた電化製品の処分
投稿者: エピカ 投稿日: 10/07/2009 16:37

hyosubeさん、まあこさん、情報ありがとうございました!
これでやっといろいろ処分ができ、部屋の整理ができます。
ありがとうございました!

閉じる

魚焼き器 (1)

No. 2949
投稿者: Ray9 投稿日: 09/29/2009 08:01   カテゴリー: 生活・習慣

魚焼き器をお持ちの方、メーカー名と良い点、悪い点をお聞かせください。
購入を考えています。

No. 2957
Re: 魚焼き器
投稿者: cutie 投稿日: 09/29/2009 14:54

良い点は、家中がお魚臭くならないことと、美味しくふっくらと焼けますし、私は、お肉、ステーキ、ハンバーガーを焼く時も使っています。下にお汁が落ちるのでバーべキュー感覚です。凄く重宝です。でも、内のフィルターを交換するために、少しだけ費用がかかります。
National(Panasonic製)で$100で購入しました。

私はおすすめします。

閉じる

Explanation of Benefit (1)

No. 2874
投稿者: yasunori 投稿日: 09/19/2009 23:53   カテゴリー: 生活・習慣

病院に行くたびに送られてくるExplanation of Benefit。内容を確認した後は、捨ててもいいものなのでしょうか?それとも一定期間(1年とか)保管しておくべくなのでしょうか?皆さんどうされていますか?

No. 2900
Re: Explanation of Benefit
投稿者: casa blanca 投稿日: 09/23/2009 06:39

いつも請求書が来たらチェックして、税金の申告の時に使って、その後は使う事はほとんどないと思いますが、取りあえず他の請求書と一緒にファイルして数年間保管しています。

閉じる

お勧めのニュース番組教えてください。 (0)

No. 2799
投稿者: happysocks 投稿日: 09/07/2009 22:28   カテゴリー: 生活・習慣

お勧めのニュース番組を教えてください。1時間程度でその日のニュースや時事解説をやってくれる昔の「ニュースセンター」のような番組(あるいは昔のPeter JenningsのABC World Newsのようなもの)がないか探しています。

最近DVRを購入したので、毎日自動録画して仕事から帰ってからゆっくり見れるいいニュース番組がないか探してみたのですが、CNNなどのただのニュースの垂れ流しや延々と続くディスカッションばかりでどうも深い「ツボ」を押さえたものに出会えません。全国とローカルのニュースも両方きちんと押さえてくれればベターです。

ではどうかよろしくお願いします。

閉じる

平日のI-15の交通量 (2)

No. 2791
投稿者: Nurse 投稿日: 09/06/2009 14:07   カテゴリー: 生活・習慣

初めて投稿させていただきます。
先週、ESCONDIDOに仕事が決まり、近い内にネバダ州からの引越しを考えています。転居先はまだ確定ではないのですが、Temecula もしくはLake Elshinore あたりを検討しています。
もし、その辺からESCONDIDOに通勤するとして、毎朝の通勤はどのくらいかかるのでしょうか?I-15 をNorth からSouth に向かう場合、かなりの渋滞に巻き込まれるのでしょうか?

No. 2792
Re: 平日のI-15の交通量
投稿者: fish taco 投稿日: 09/06/2009 15:52

EscondidoとTemeculaの間にすんでいて毎日I-15を利用していますが,停滞するこはまったくありませんよ。たしかに朝TemeculaからSan Dieo方面に向かう車は多いのですが、混むことはありません。Escondidoの78号線あたりで日によって少々渋滞はありますが短い間です。帰りはImmigration Check Pointがありますが最近は素通りが多く混むことはあありませんが手前で少しスピード落ちることがありますが停滞と言うことはありません。

No. 2795
Re: 平日のI-15の交通量
投稿者: Nurse 投稿日: 09/06/2009 20:10

Fish tacoさん、
I-15 の情報ありがとうございました。大いに参考にさせていただきます。

閉じる
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!

サンディエゴの落し物について (4)

No. 2736
投稿者: apple7ya 投稿日: 08/31/2009 18:24   カテゴリー: 生活・習慣

有識者の皆様

31日の午後3時頃、UTCのルネッサンス周辺でジョギング中に家の鍵と車の鍵がついたキーホルダーを落としてしまいました。交番などがないので、こういった落し物はどのように探せばよいのでしょうか。

No. 2749
Re: サンディエゴの落し物について
投稿者: othello 投稿日: 09/01/2009 08:52

そうですね〜。 アメリカでは 落としたら、もう見つからないと思う方がいいと思いますが、ジョギング中だと分かっているなら、もう一度 同じ道を走って探してみてはどうでしょうか? 

もし親切な人がカギを見つけて持っていくとしたら、アパートのオフィスの可能性が高いと思います。ジョギング周辺のアパートのオフィスにカギが届いていないか聞いてみるといいかと思います。 

それと、ルネッサンスは、駐車場が多いので、可能性は少ないかもしれませんが、もし車にアラームが付いている場合は、ボタンを押して「ピッ」と音が鳴るので、それで車を見つけて、そのカギで車を盗まれる可能性がありますので、ハンドルロックを掛けるなど、気をつけた方がいいですよ。それに、大体のアパートは、カギの紛失の際にはカギの再発行料をとるようなので、早くカギが見つかるといいですね〜。

No. 2751
Re: サンディエゴの落し物について
投稿者: gmw8for 投稿日: 09/01/2009 11:55

http://www.sandiego.gov/police/

参考までに、上がサンディエゴのポリスデパートメントのウエッブサイトです。

No. 2753
Re: サンディエゴの落し物について
投稿者: hyosube 投稿日: 09/01/2009 19:16

こちらでは日本と違って、交番のような落し物を届ける所はないようです。ショッピングモールなどだったら別ですが。
戻ってこないものと思った方が良いと思います。それより早く鍵を変えるなどした方が良いですよ。物騒な世の中ですし。

No. 2756
Re: サンディエゴの落し物について
投稿者: SSS-B 投稿日: 09/02/2009 21:40

参考URL craigslistというサイトはご存知ですか?そこに、『lost+found 』という項目があり、落し物に関してのトピが多数あがってますよ☆

カギが見つかるといいですね・・・。

P.S 昨日、直接MAILをさせていただいたのですが、まだご覧になっていないかも?と思い、念のためこちらにもコメントさせていただきました・・・。

閉じる

I-15 渋滞している時の抜け道 (8)

No. 2703
投稿者: susan 投稿日: 08/27/2009 08:58   カテゴリー: 生活・習慣

こんにちは。
これからミラマーからエスコンディドまで通勤することになります。
渋滞しているときに使える抜け道はありますか?
地図を見るとS5pomerado rdがありますが、大回りになって
あまり意味がないのか?と思ってしまいます。
どなたか、こんな道があるよ、というのをご存知でしたらおしえてください。
宜しくお願いします。

No. 2704
Re: I-15 渋滞している時の抜け道
投稿者: tatsushi 投稿日: 08/27/2009 10:56

Miramar Rdから、
Black Mountain Rd
(突き当りを右)
Carmel Valley Rd〜Bernardo Center Dr
West Bernardo Dr
ではいかがでしょうか。
確かにPomeradeも迂回しており、結局時間的には変わらないのかもしれませんが、
気分的には車が流れている方がいいですよね。

No. 2707
Re: I-15 渋滞している時の抜け道
投稿者: susan 投稿日: 08/27/2009 12:26

tatsushiさんお返事ありがとうございます。
今地図を見てみました。
やっぱり渋滞している時を考えると、少しでも流れている
方へいったほうがいいと思うので、とても参考に
なりました。

No. 2708
Re: I-15 渋滞している時の抜け道
投稿者: fish taco 投稿日: 08/27/2009 14:17

はっきりって全く意味がないと思います。

1.I−15はEscondidoとMira Marは直線
2.Mira MarからEscondidoは朝の通勤が逆なので全く混まない
3. 6ヶ月前にカープールレーンと車線が増えたのでどちら方向もほとんど混まない


迂回する理由は全くありません。

No. 2709
Re: I-15 渋滞している時の抜け道
投稿者: susan 投稿日: 08/27/2009 14:54

混まないですか、、
朝の時間にここの渋滞情報を見ていて、赤くなっているときがあったので。。

でも渋滞はほとんどないと思って大丈夫みたいですね。
なにせ、エスコンディドへ行ったのはこの前初めてだったので、
よくわかりませんでした。
情報ありがとうございます。

No. 2710
Re: I-15 渋滞している時の抜け道
投稿者: fish taco 投稿日: 08/27/2009 15:14

事故などの例外を除いたら全くと言って混みません。特に北方面は朝夕方が通勤の逆方向です。この辺は過去30年間の間仕事柄ほとんど毎日走っています。特にフリーウェイが最近よくなってから流れが本当によくなっていますよ。迂回すると余計な距離を走って、時間がかかってガソリンの無駄と思いますよ。

No. 2712
Re: I-15 渋滞している時の抜け道
投稿者: susan 投稿日: 08/27/2009 15:56

そうですか、よかったです。
ちょっと距離もあるし、混んでしまったら通勤ですごく疲れる
かもしれないな、と思っていました。
事故はしょうがないですよね。
経験談をおしえて頂いて、ありがとうございました。

No. 2714
Re: I-15 渋滞している時の抜け道
投稿者: tatsushi 投稿日: 08/27/2009 20:17

susan様、fish taco様
先ほどは言葉足らず名説明により、誤解を与えてしまったことをお詫びいたします。
私も、先ほどお伝えしたルートを、常時使用したほうがいいですよという意図で記入したわけではなかったことを補足させていただきます。
私自身は4Sランチに居住しており、UTC近辺にあるオフィスへは現在はI-15は使用しておりません。6月までは子供の送迎の関係でI-15を往路に使用しておりました。復路は通常使用するルートが渋滞している場合に使用することがあります。本日もI-15で帰ってきました。往路復路がsusanさんとは逆にはなりますが、事故等でどうしようもないときに先ほどお伝えしたルート(私の場合はCarmel Valley からDove Canyonへ曲がりますが)を通って帰宅したことが数回あります。私にとっては、どれぐらいの時間がかかるのか、やきもきしながら待つよりも、流れている一般道で帰ることができ、有用であったと考えています。あくまで選択肢の一つとして、頭に入れておいても損は無いのではないでしょうか。

No. 2717
Re: I-15 渋滞している時の抜け道
投稿者: susan 投稿日: 08/28/2009 07:59

tatsushiさん、
めったにないことかもしれませんが、事故のときは混むので、道は
知っておいて良かったと思います。ありがとうございます。

閉じる

昔の8mmフィルムをデジタル保存 (5)

No. 2647
投稿者: fish taco 投稿日: 08/22/2009 09:34   カテゴリー: 生活・習慣

昔(1980年から90年の初期)の撮影した8mmビデオフィルムの貴重な場面や子供の小さいときの家族のビデオフィルムがあります。しかしもう機材がなく見ることが出来なくもうデジタル保存の時代なのだしデジタル化すればPCでも見れると思うのですが、どなたかやり方とか、それをやってる人をご存知ありませんか?

よろしくお願いいたします。

Thank you in advance.

Fish taco

No. 2664
Re: 昔の8mmフィルムをデジタル保存
投稿者: yamama 投稿日: 08/23/2009 23:02

参考URL DVDへのコピーサービスの情報です。

No. 2666
Re: 昔の8mmフィルムをデジタル保存
投稿者: yamama 投稿日: 08/23/2009 23:08

スミマセン。先の投稿ではリンク先をミスしたようです。
下記からどうぞ。

http://www.ambmediaservices.com/Video-Transfers

No. 2670
Re: 昔の8mmフィルムをデジタル保存
投稿者: anelaikalani 投稿日: 08/24/2009 09:30

8mmのフィルムのみかと思いましたが、ビデオカセットのタイプですよね。
簡単なのは、プロの人にお願いするのですが、フレームバイフレームでしてくれる所があれば画像の質もいいと思います。

昔、8mmのビデオテープをVHSのサイズのカセットにはめ込んで、VHSのデッキで見られる様なのがありましたが、それを購入してVHSのデッキとDVDプレーヤーで録画も出来るのとを繋いでDVDを自分で録画するという手もあります。
http://www.amazon.com/RCA-VCA115-VHS-C-Cassette-Adapter/dp/B00000JFHT

No. 2671
Re: 昔の8mmフィルムをデジタル保存
投稿者: gmw8for 投稿日: 08/24/2009 09:58

私もDVDに焼くことを考えたことがあり、実際に業者に一度頼んだことがありますが、お値段も数が多いとかなりの額になりかねないし、間違って紛失されても保証はないし、なによりも、でき上がったDVDの複製を自分でつくることができないのが気に入りませんでした。ということは、同じものを一つおじいちゃんおばあちゃんにあげたいという場合には、もう一枚分注文しないといけないようにその出来上がったDVDが処理されていたわけです。これは、どこの業者でもそうなのか不明ですから、そのへんも、注文される時に確かめられた方がよいと思います。

でも、DVDにして数枚の量ならば、業者に頼んだ方が簡単かもしれません。

もし、DVDに焼きたいテープの数がたくさんならば、多分一番よいのは、クレイグリスト、ebayなどで、8ミリのカムコーダーを安く入手し、中古のVHS ビデオレコーダーとDVDビデオレコーダも安く買って、ご自分でDVDに焼くことが一番ではないかと思います。もし、トランスファーしたいテープの数が多ければ、値段的にもそちらの方がかえって安あがりにできることも考えられますよ。


No. 2674
Re: 昔の8mmフィルムをデジタル保存
投稿者: fish taco 投稿日: 08/24/2009 15:11

皆さん、ありがとうございます。むかしの8mmのカセットタイプのフィルムです。80,90年代のもので当時誰もが持ってビデオカメラですが、どれも古くなって使えなくなったりバッテリーがだめになったりでこの当時の8mmで写した懐かしい映像が見れなく手結構みんな困っているようです。

役に立つ情報ありがとうございました。連絡とって見ます。

閉じる

簡易ベッド (2)

No. 2601
投稿者: ryo-oo 投稿日: 08/17/2009 09:47   カテゴリー: 生活・習慣

9月初旬に友達が遊びに来ることになっています。
現在1bed1bathnアパートに住んでいるのですが、ベッドが余分にありません。
長い滞在なので、ソファーにずっと寝てもらうのもしんどいと思い、ベッドになるものを探しています

収納場所に限りがあるので、今の所エアーベッドが候補なのですが、
他に何か良い案やベッドに変わる物はありませんか?

マットレスを買うのも考えましたが、収納場所に困るので・・・。

よろしくお願いします

No. 2652
Re: 簡易ベッド
投稿者: casa blanca 投稿日: 08/23/2009 06:15

うちに折たたみ式の簡易ベッドがあります。 数年前に50ドルで譲ってもらって1回しか使っていません。それから日本の布団があります。よろしかったらお譲りします。

No. 2654
Re: 簡易ベッド
投稿者: ryo-oo 投稿日: 08/23/2009 10:07

> soniaさん

ご連絡ありあがとうございます。

検討した結果、今後も使用する可能性のあるエアーベッドを購入することにしました。

どうもありがとうございました。

閉じる

安いテレフォンカード発見 (0)

No. 2618
投稿者: pleasework7 投稿日: 08/18/2009 22:55   カテゴリー: 生活・習慣

参考URL 安いテレフォンカード発見したのでみなさんにお知らせします。
日本への通話料が1分6CENT。 接続料がなし。
インターネットでリロードができる。
くわしくはウエブサイトに書いてあります。

閉じる