San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから

日本の枕 (3)

No. 2608
投稿者: rita2009 投稿日: 08/17/2009 22:51   カテゴリー: 生活・習慣

アメリカのフワフワとした高い枕に全く慣れません。
日本の様な堅い素材でできた枕(籾殻枕のような物)はアメリカでも手に入るのでしょうか?日本の寝具店、あるいはアメリカでも堅めの枕を扱っている場所があれば教えて頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

No. 2609
Re: 日本の枕
投稿者: Kokita 投稿日: 08/17/2009 23:21

Zionマーケットの中に寝具屋さんがあります。そこで私は子供用アニメキャラがついたそば殻枕を数年前に購入しました。確か5−6ドルだったかと思います。細長いそば殻枕なので、自分の首の形にフィットして(どんな形にもフィットする事は請け合い)ひんやりしていて、もう、手放せません。

No. 2614
Re: 日本の枕
投稿者: KKJ 投稿日: 08/18/2009 08:27

そば殻の枕を「Marukai Living」館で買いました。
大人用も子ども用も何種類かあった様に思います。

No. 2615
Re: 日本の枕
投稿者: rita2009 投稿日: 08/18/2009 10:01

Kokita様、KKJ様

ご親切な回答、本当に有難うございました。
早速教えて頂いたお店に行ってみます。
枕のせいでしばらく快眠から遠ざかったいましたので、本当に助かりました。

閉じる

日本版Wiiについて (0)

No. 2519
投稿者: マルガリータ 投稿日: 08/06/2009 14:00   カテゴリー: 生活・習慣

日本版Wiiを購入したいと考えているのですが、日本版は日本限定と明記されていますが、こちらで使っても問題ないのでしょうか?サンディエゴでも日本版Wiiを売っているところがありますが、そういったものは電圧(?)を変えているものでしょうか?せっかく買っても電圧の違いですぐ壊れてもいやなので、だったら変圧器を購入して使ったほうがいいのかなと思いまして。変圧器はどういったところで購入可能でしょうか?知っている方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

閉じる

ポットの臭い (3)

No. 2456
投稿者: tizu 投稿日: 07/30/2009 12:41   カテゴリー: 生活・習慣

こんにちは。

去年の終わりに日系のスーパーでポットを買ったのですが、
沸いた水がどうも鉄分を含んだような味がするのです。
新しいからかなと思い、何度か水を入れ替えて沸騰を繰り返したのですが
なかなか取れません。
鉄分の味がする水を料理に使いたくないので、結局数ヶ月間も放置したままでいます。
どなたかこの味(臭い?)を取る方法をご存知じゃありませんか?
よろしくお願いします!!

No. 2457
Re: ポットの臭い
投稿者: tokyochick 投稿日: 07/30/2009 12:51

家では新品を使う前にお酢を入れて一度沸騰させます。
そのあと水ですすいでから使用します。

No. 2458
Re: ポットの臭い
投稿者: KKJ 投稿日: 07/30/2009 13:37

私が買ったポットにはインストラクションが付いていて、使う前にお酢で一度わかし、その後のケアとして、カルキをとる洗剤を入れて沸かすと書いていたので、それを実行しています。

カルキをとる洗剤はスーパーで普通に買える、
Lime-Away
CLR
などです。

試されてみてはいかがでしょう。

No. 2464
Re: ポットの臭い
投稿者: tizu 投稿日: 07/30/2009 17:31

tokyochic様、kkj様
お返事ありがとうございます!!

まず酢を入れてどうなるか試してみたいと思います。
もしそれでも改善しない場合はカルキを取る洗剤も試してみます!!

ありがとうございました^^

閉じる

Dish Network (Cable)について (2)

No. 2407
投稿者: ちょこむーす 投稿日: 07/24/2009 16:42   カテゴリー: 生活・習慣

どなたか、DishNetwork をお使いの方、もしくは使ってた方いらしゃいませんか?
今のケーブルカンパニーからDishNetworkに変えようかと検討中なのですが、
まわりに使ってる友人がいません。
契約すると、しばらくはキャンセル出来ないようなので、実際に使っている(使っていた)方の意見を是非お聞きしたいと思います。
よろしくお願いします。

No. 2410
Re: Dish Network (Cable)について
投稿者: NGT 投稿日: 07/24/2009 21:33

Dish Networkに加入している者です。テレビジャパンが見たかったのでDish Networkにしました。こちらのテレビは少ししか見ないので、local channel(5〜9.99ドル/月)とテレビジャパン(24.99ドル/月)の合わせて約35ドル/月というプランにしています。Time Warner Cableで申し込むよりは安いと思います。Dish Family以上のパッケージを申し込むと、local channelは無料だったように記憶しています。

注意すべき点としては、アンテナの設置場所が挙げられます。アンテナは南向きである必要があるので、例えばベランダに設置する場合、ベランダが北向きだと難しいかもしれません。我が家はベランダが北向きですがアパートの最上階にあるため、アンテナをかなり伸ばしてもらい、屋根越しに電波を受信しています。あちらもプロなので、北向きであっても何とかして設置するように努力してくれるようです。

No. 2423
Re: Dish Network (Cable)について
投稿者: ちょこむーす 投稿日: 07/26/2009 17:28

NGTさん
情報をどうもありがとうございます!
DishNetworkに加入してる知人がいないので、どういったものかと不安でしたが、
アンテナの位置さえきちんと確保できれば、とくに問題なさそうですね!
来週あたり、申し込みの電話をいれてみます。

閉じる

平日の昼間にテニスコートが使えるところを教えて下さい。 (2)

No. 2398
投稿者: you- 投稿日: 07/23/2009 22:42   カテゴリー: 生活・習慣

UNIVERSITY CITY HIGH SCHOOLのテニスコートが
土日に使えることは知っているのですが、
平日の昼間にテニスコートが使えるところってどこかありますか?

できればフリーで開放しているところ、
なければお金がかかっても構いません。

ご存知でしたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

No. 2401
Re: 平日の昼間にテニスコートが使えるところを教えて下さい。
投稿者: anelaikalani 投稿日: 07/24/2009 09:48

University City High School からは少し離れますが、バルボアパークにテニスコートがありますよ。(25くらい)
メンバーになる事もできますが、デイパスは大人一人$5です。メンバーで無い場合は、前もってのコートの予約はできないかもしれませんが、コートが25もあれば、いつもどこか空いてると思います。 混むのはやはり、週末と夕方みたいです。時間帯は月〜金は8時〜8時、土日は8時から6時です。
詳しくは、直接電話してみて下さい。

http://www.balboatennis.com/index.html

No. 2421
anelaikalani さんへ。
投稿者: you- 投稿日: 07/26/2009 14:42

ご丁寧にありがとうございます!
25コートもあればどこかあいてますよね。デイパスで5ドルというのも魅力的です。
ほんとはもう少しUTC付近で・・・と思っていたのですが、他に見つからなそうだったらココに行ってみます!
ありがとうございました。




閉じる
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。

サンディエゴに住みたい!・・・・でも (4)

No. 2222
投稿者: チャンプ親父 投稿日: 07/06/2009 10:18   カテゴリー: 生活・習慣

参考URL 私は、日本は、北海道で4wdshopを営んでいます。アメリカは、5回ほど言っていますが一度メキシコのBAJA2000というオフロードのレースに行きました。

LAに降りBAJAまで車でいどうしました。
そのときサンディエゴによりました。
アメリカ経験5度ですがサンディエゴが凄くよいところでした。
私は、サンディエゴに行きたくて現在チュラビスタの車業者と取引をしています。
サンディエゴは、オフロードレース車両を製作するショップが多く是非住みたいと思っています。
誰か私をサンディエゴに導いてください。なかなか行く宛がないので迷っています。私は、高校生の娘と22歳の息子がいます。家族で交流出来る方是非宜しく!!!

No. 2223
Re: サンディエゴに住みたい!・・・・でも
投稿者: fish taco 投稿日: 07/06/2009 10:39

こんにちは。サンデェイゴはアウトドアースポーツをするには最適ですよ。メッカといっても良いですね。4WDのオフロードもバハでのレースもサンデェイゴから参加するチームも多くレースカーを作成する会社も一杯あります。知人も以前Baja 1000のClass 7の優勝しました。バハまで行かなくともオフロードのルートは一杯あって天国のようです。私もバハでシーカヤックのガイドをしていたので過去20年ほどバハには数十回行っています。Wildで素朴でとてもいいところです。海には魚が一杯で遊ぶ心をくすぐります。シーズンにもよりますが2ー3ヶ月4WDでバハ中を回ったことがあります。個メールくださればいろいろな情報を差し上げられるかもしれません。

Fish taco

No. 2228
Re: サンディエゴに住みたい!・・・・でも
投稿者: チャンプ親父 投稿日: 07/06/2009 19:15

こんなに早くアドバイスメールが来るとは、思いませんでした。ありがとう御座います。
私にとって心強いお言葉です。

私は、海外は、数度ありますが全部アメリカ本土でハワイやグアムなどは、行った事がありません。海外行くならアメリカの大地と思い込んでいます。

何かあれば是非個メールさせていただきます。アドバイス宜しく!

No. 2233
Re: サンディエゴに住みたい!・・・・でも
投稿者: fish taco 投稿日: 07/07/2009 07:29

お待ちしております。一緒に遊びましょう!
Fish taco

No. 2404
Re: サンディエゴに住みたい!・・・・でも
投稿者: ISM 投稿日: 07/24/2009 14:55

最高3ヶ月の滞在でしたらビザは必要ないので、遊びに来ることはできますが、長期滞在となるとビザが必要です。

観光ビザ(B2)を取れば6ヶ月までアメリカに滞在できます。
短期出張でしたらB1があります。
基本的にアメリカで仕事はできません。

投資ビザというのもあります。
語学学校に通う、というてもありますね。いまさら学生なんて、と言うのであればお子様を留学させたり。お父様はいつでも子供に会いに行く、ということで遊びにこれますね!(口実?)

閉じる

ドラム式衣類洗濯機、乾燥機の臭い (3)

No. 2307
投稿者: pdx2009 投稿日: 07/13/2009 10:44   カテゴリー: 生活・習慣

先週サンディエゴに引っ越してきました。アパートに備え付けのドラム式洗濯機(洗いから乾燥まで1回でできるものです)で洗濯をすると洗濯物にいやな臭いが着きます。全自動のため、洗いから乾燥までの間はずっと洗濯機がロックされたままで扉が開かないため、乾燥の時に入れる香り付きのシートも入れることができません。調べると、日本のハイターで中を洗浄すると良いと言う意見がありましたが、サンディエゴのNijiya, Marukai, Mitsuwaでは日本の液体ハイターが見つかりませんでした。どなたか良い方法をご存知の方、同じようなご経験のある方で、解決法をご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

No. 2315
Re: ドラム式衣類洗濯機、乾燥機の臭い
投稿者: KKJ 投稿日: 07/14/2009 16:01

こんにちは。
日本の様に軟水の汚れは、ブリーチや、酢とベーキングソーダで洗濯機をまわすと良いそうですが、アメリカは硬水なので、硬水の汚れかもしれませんね。

これらを試しで駄目だった場合は、

Calcium Build-up Remover (つまり湯沸かしポットのカルキをとるのと同じ洗剤)が良いそうです。日系のスーパーでなくても、普通のスーパーやターゲットなどでも手に入ります。
Lime-Awayとか、 CLRという洗剤がそうだったと思います。

これで一度洗濯機をまわした後、洗剤だけでもう一度洗濯機をまわして、その後から普通に服などを洗濯すると良いと思います。

No. 2321
Re: ドラム式衣類洗濯機、乾燥機の臭い
投稿者: anelaikalani 投稿日: 07/15/2009 07:51

洗濯物の匂いがぞうきんを放置して置いた様な匂いだったら、ドラムの外側に溜まった汚れの雑菌のせいかもしれません。 それには、お酢とベーキングソーダを混ぜた物や、漂白剤が効きます。 こちらで、ハイターに似た商品(漂白剤)はCLOROXと言うのがどこのスーパーでも販売していますよ。

匂いが玉子が腐った様な匂いなら、水に原因があるそうで、その場合はフィルターを給水の所に取り付けないといけないそうです。 でも、これはマレなケースです。

No. 2337
Re: ドラム式衣類洗濯機、乾燥機の臭い
投稿者: pdx2009 投稿日: 07/16/2009 09:16

KKJ様、anelaikalani様

ご丁寧なご返答ありがとうございました。
まず、お酢や重曹で試した後、改善されないようでしたら
アメリカの漂白剤やポットの洗浄剤で試してみようと思います。
本当に役立つご回答に感謝いたします。

閉じる

テレビ、インターネット使用料の節約 (2)

No. 2217
投稿者: shouyusenbei 投稿日: 07/05/2009 18:10   カテゴリー: 生活・習慣

現在タイムワーナーと契約していますが、節約したいと考えています。

どこか安い会社をご存知でしたら情報いただければと思います。

よろしくお願いします。

No. 2296
Re: テレビ、インターネット使用料の節約
投稿者: sat 投稿日: 07/11/2009 19:23

ケーブル高いですよね。私も節約方法をしりたいです。

私は現在AT&Tの電話なしのDSL接続というのを契約しました。ケーブル(あるいは衛星)テレビはまだどことも契約していなく、どうしようかと悩んでいるところで、屋内アンテナで見ています。今日発見したのは、AT&Tでインターネットを契約するとESPNのいくつかのチャンネルは無料で見れるようになっています。他のスポーツはわかりませんが、イングランドプレミアリーグ(サッカー)はすべて見れる模様。

皆様のお知恵を拝借いたしたいです。

No. 2326
Re: テレビ、インターネット使用料の節約
投稿者: Hiroko858 投稿日: 07/15/2009 14:20

参考URL 私は、 Directv.comをお勧めします。月$29で、最初の3ヶ月は、HBO, Stars, Showtimeが無料です。Cable Boxも1つは、無料でかりれます。他の人を紹介すると、$100がもらえて、結局無料にもなります。私は、このサービスを利用して、大変助かっています。この$100をGetしたい場合は、私のAccount Number: 39508119 をorder online at directv.com/refer or by calling 1-800-507-4045. They must have your DIRECTV account number when they order. 紹介された方、した方、両方$100クレディットです。

閉じる

Hillcrestの運転免許実技試験のコース知っていますか? (7)

No. 2229
投稿者: お花畑 投稿日: 07/06/2009 22:33   カテゴリー: 生活・習慣

Clairemontの実技試験で落ちてしまいました。Hillcrestしか予約ができず、次回はHillcrestのDMVで受けます。どんなことでも良いので、何かご存知であれば教えてください。7月20日頃受けます。コースの地図がありましたら本当に助かります。

No. 2236
Re: Hillcrestの運転免許実技試験のコース知っていますか?
投稿者: mike&yuka 投稿日: 07/07/2009 11:24

こんにちわ。私はチュラビスタで実技試験をうけたので、残念ながらコースを教えることはできないんですが・・・・・・。私も一度試験に落たので、その心境はよくわかります。再試験の時はホントに緊張しました。
一度目の試験の時の試験官が最悪な人で、あの人は誰にも合格をあげてないんじゃない?って言うくらい厳しい人でした。最初の発進の時に、他の受講生t

No. 2237
Re: Hillcrestの運転免許実技試験のコース知っていますか?
投稿者: mike&yuka 投稿日: 07/07/2009 11:32

すみません。途中でパソコンのエンターをおしまったようで、内容途中でとんでしまいました。
(続き)

最初の発進のときに他の受講生とスタートが重なってしまい、私が止まらなかったっと言うことで、不合格になりました。テストが始まって5分もしないうちにです・・・・・。
あたりまえのことなんですが、前後左右の確認は、大げさ以上にした方がいいです。確認をしてるよ〜っていうのを試験官がわかるようにするのがポイントです。
バック駐車のときに、道路の上に乗り上げたら、不合格です。
なのでご注意を・・・・・。
参考になれば幸いです。
試験頑張ってください。緊張しないように、リラックスして行けば大丈夫ですよ!!

No. 2243
Re: Hillcrestの運転免許実技試験のコース知っていますか?
投稿者: yogisya 投稿日: 07/07/2009 20:48

昨年秋に受けました。
Clairemontは最初広い道路で後半に住宅街のコースになっていると思いますが、Hillcrestはいきなり住宅街に入るコースもあるようです。その場合は若干アップダウンがあるため、制限速度に注意する必要があります。住宅街の割には道幅が広く、体感速度的には後ろからあおられるんじゃないか、という遅い速度を要求される、という印象があります。
あとはやはり町中の場合は、歩行者が多いことにも注意が必要です。時間帯にもよりますが、Clairemontとの大きな違いかと思います。また、幸い今の時期はスクールバスはほとんどいないと思います。コースの地図は記憶が定かでありません。路肩での直進バックはさせられました。
日本の免許保持者にとって合否は運もあります。幸運を祈っています。

No. 2249
Re: Hillcrestの運転免許実技試験のコース知っていますか?
投稿者: お花畑 投稿日: 07/08/2009 11:37

mike&yukaさんありがとうございました。試験官が誰になるかもよるんですよね〜。祈るばかりです。左右確認は気をつけます。

No. 2250
Re: Hillcrestの運転免許実技試験のコース知っていますか?
投稿者: お花畑 投稿日: 07/08/2009 11:39

yogisyaさんありがとうございました。私の試験は平日の午後になるので、歩行者は確かに不安です。スクールバスはいないことを祈りますが、サマースクールもあるので子供にも気をつけなくてはなりません。住宅地域の制限速度は気をつけます。

No. 2285
Re: Hillcrestの運転免許実技試験のコース知っていますか?
投稿者: sandiego1988 投稿日: 07/10/2009 19:50

参考URL こんにちは
私もHillcrestでなく
Clairmontで受けたのですが、
Golden state driving schoolというところに
申し込み、実技練習2時間85ドルを受けました。
実技はテスト当日に行い、その直後にインストラクターの車を借りて
テストをしました。
メインの目的は車を借りる事でしたが、
練習で、みっちり、テストコースを何回も走り(5、6通り)
ここは、何マイルで、ここは気をつけて、など
細かい事いろいろ教わりました。

運転には自信があったのですが、たぶんそういう細かいところは
講習してないとできなかったと思います。
一発で受かりました。

もしすごく心配なら、受けてみる価値あるかも、ですよ
URL付けておきましたね〜♪
Good luck!

No. 2299
Re: Hillcrestの運転免許実技試験のコース知っていますか?
投稿者: お花畑 投稿日: 07/11/2009 20:28

sandiego1988さんありがとうございました。確かに本来ならば講習を受けた方がいいんですよね・・・。一方で、節約している毎日なのでどうするか考えているところです。

閉じる

checkについて (2)

No. 2290
投稿者: nico-nico 投稿日: 07/11/2009 00:32   カテゴリー: 生活・習慣

最近引っ越しをして、銀行に登録してある住所を変更をし、新しい住所が書いてあるcheckを購入しました。
ですが、前の住所のcheckがまだ残っています。

そこで質問です。
この古いcheckはどうすればいいんでしょうか?
シュレッダーにかけて処分すればいいのでしょうか?
銀行に直接返せばいいのですか?
みなさんはどう対処していますか?

教えてください!
お願いします!

No. 2292
Re: checkについて
投稿者: HKmama 投稿日: 07/11/2009 09:05

住所だけの変更でしたら、前の小切手もそのまま使えますし、住所のところだけを線ひいて、ペンで新住所を書いてもいいですし、前の住所のままでも支障はありません。
でももう新しい小切手を買ってしまったのでいらないというのであれば、それはシュレダーなどにかけて処分したらいいと思います。なるべく口座番号や住所が完全にみえなくなるよう、油性ペンで上から消してから、シュレダーかけるとか 完全に見えなくなったほうがいいですよ。

銀行へは返しません。

No. 2293
Re: checkについて
投稿者: アンディー 投稿日: 07/11/2009 09:51

私も同じように旧住所明記のチェックを持っています。
先日、銀行でもったいなから、まだ使いたいのですがと
カウンターでたずねたら、住所や電話番号を横線で消して、
新しい住所などをその下に書けばいいですと言われました。
ただ、訂正してる部分に自分のイニシャルを記入してねと
言われました。

閉じる
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。

住居探し@サンディエゴ (2)

No. 2230
投稿者: Reggae73 投稿日: 07/06/2009 22:49   カテゴリー: 生活・習慣

今、サンディエゴで住居を探しています。
どこのエリアはお勧め&お勧めできない(危ないエリア)を
知りたいので、現地に住んでる方の話を知りたいので
教えて下さい!!

今、自分の中で上がっているのは、East Lake、 Otay ranch 、 Rolling hills ranch、 なんですが ここらへんは 新興住宅地と聞いたのですが、どんな感じですか? あとImperlial beachは、どんな感じですか?安全ですか?
詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい!!

No. 2242
Re: 住居探し@サンディエゴ
投稿者: KKJ 投稿日: 07/07/2009 18:25

East Lake やOtay Ranch、Rolling Hills Ranch はキレイで大きな家が沢山あるところで、日本人の方も結構いらっしゃるみたいですし、おすすめですが、Imperial Beachはおすすめしません。治安がよくありません。

これらはすべて、サンディエゴの南の方ですね。
そちらの方におつとめになるのであれば、便利だと思います。

No. 2248
Re: 住居探し@サンディエゴ
投稿者: Reggae73 投稿日: 07/08/2009 11:23

返事ありがとうございます。Imperial Beachはあんまりよくないんですね。
じゃあ そこは止めておきます。
ありがとうございました!!

閉じる

スカイプで通話 (21)

No. 2143
投稿者: megvin 投稿日: 06/26/2009 14:13   カテゴリー: 生活・習慣

どなたかスカイプSkypeを使ってアメリカ国内と日本へ電話をしていらっしゃるかたはいませんか?スカイプ同士の無料通話ではなくて、月額料金やスカイプクレジットを利用して携帯やランドラインへの通話をしていらっしゃる方や、アメリカの携帯から国際電話をかけている方です。
スカイプのHPを読んでも意味がわからないところがあるので色々と教えていただきたいのです。
周りはVonageが多くてスカイプを使っている人がいないので・・・
よろしくおねがいします。

No. 2144
Re: スカイプで通話
投稿者: haruharu867 投稿日: 06/26/2009 20:13

参考URL 我が家は,1カ国限定プランで日本にかけています。
が,日本へかける場合,固定電話への通話に限られているようです。

No. 2145
Re: スカイプで通話
投稿者: にゃーぎらす 投稿日: 06/26/2009 20:46

私スカイプから日本の携帯電話にもかけていますよ

私はスカイプでアカウントを作って、$10分のPhoneカード(というのかな?)をオンラインで買いました。
主に日本の固定電話にかけていますがかなり安いですよ!!
国内の電話にもかけれますしけっこうお得でおすすめです。

No. 2146
Re: スカイプで通話
投稿者: にゃーぎらす 投稿日: 06/26/2009 20:51

》megvinさん

追記:私はアメリカのウェブからスカイプセットアップしましたが、日本語でもスカイプのウェブはあるのでもしまだ見てらっしゃらなかったら、そちらからセットアップしてみては??

説明が分かりやすくされていると思うので、それに従えばうまくいくとは思いますが・・・

megvinさんの分からないという部分をもう少し具体的に書いて頂くとお助けできるかもですが・・・

No. 2147
Re: スカイプで通話
投稿者: にゃーぎらす 投稿日: 06/26/2009 20:53

度々失礼します


上のharuharuさんがURLのせてくれてますね

No. 2148
Re: スカイプで通話
投稿者: KEI 投稿日: 06/26/2009 23:26

プリペイド方式のSkypeクレジットを使っていますがかなりいいですよ!
有効期限が3か月となっていますが、私の場合は、それ以上で半年くらい忘れていたのですが、まだ、有効でした。  

No. 2149
Re: スカイプで通話
投稿者: コッカー 投稿日: 06/26/2009 23:58

たま〜に利用しています。
スカイプクレジットを$10購入していますが、日本の固定電話に掛ける事多いので、
なかなか減りません。
1時間話しても$2減らないくらいだと思います。
携帯電話だと高かったような記憶がありますが、たま〜にしか利用しないので、
全く不便ではないですし、$2くらいになると自動で$10加算されるようにしてあるので、
途中で切れる心配もないので安心です。
クレジットの期限は180日とあるので約半年は持ちます。
本当によく電話を掛けられる方は月額のプランを選んだほうがいいかもしれないですが。

No. 2151
Re: スカイプで通話
投稿者: megvin 投稿日: 06/27/2009 08:58

みなさん、利用されてるんですね!よかったー!日本語のサイトを読んでもよくわからなかったので、ここで実際に利用されている方から話を聞きたかったので質問させていただきました。
私がよくわからないという点は、

1) アメリカからアメリカ国内にかける場合は特にプランに入らなくてもいいのか、それともアメリカ&カナダ限定プランというプランに入らなくてはいけないのか

2)スカイプからもらえるスカイプ番号(?)を使ってアメリカ国外(例えばドイツ)からアメリカ国外(日本)に利用する場合、その際に他に接続料が発生するのか
インターネット経由なのでネットがあればただなんでしょうか?

3)VOSKYというシステムを使うと普通の家の電話でもスカイプからの電話を受信できるようなのですが、どなたかそれを使っていらっしゃいますか?

4)スカイプから買うスカイプ番号で電話を受信する場合には受信料はかかりますか?

ご存知の方がいらしたら情報おねがいします。


No. 2153
Re: スカイプで通話
投稿者: Yukarinka 投稿日: 06/27/2009 14:11

私は1ヶ月10ドルで世界中の固定電話ならかけ放題のプランに入ってます。
旦那はヨーロッパなので日本とヨーロッパそのほかの国に留学している友達とかにも固定電話なら何分話してもOKなのでとっても便利ですよ。ためしてみてください☆

No. 2154
Re: スカイプで通話
投稿者: sinosuke 投稿日: 06/27/2009 15:10

便乗させてくださーい。
日本の固定電話またはアメリカの携帯から、スカイプに電話をかけることは可能でしょうか?
ほとんど固定電話を使っていないのに、実家からの電話のために所有しています。

No. 2166
Re: スカイプで通話
投稿者: megvin 投稿日: 06/29/2009 15:40

Yukarinkaさんはスカイプ番号を取得していますか?旦那さんと通話をする場合マイクやWebcamなどでPCを通して話してますか?

No. 2170
Re: スカイプで通話
投稿者: sat 投稿日: 06/30/2009 14:12

1) アメリカからアメリカ国内にかける場合は特にプランに入らなくてもいいのか
はいらなくてもOKです。

入らない場合、2.7円/分の通話料を払うことになります(スカイプクレジットの事前購入をします)。アメリカとカナダ限定プランが300円弱/月なので、1ヶ月で110分以上使うようだったら、加入する価値がありますね。

2)スカイプからもらえるスカイプ番号(?)を使ってアメリカ国外(例えばドイツ)からアメリカ国外(日本)に利用する場合、その際に他に接続料が発生するのか

おそらく、スカイプTOGO番号のことだと思うので、そうだと思って回答します。
この場合、ドイツから発信するのに安い場所、たとえばドイツの国内電話番号をスカイプTOGO番号として取得することができ、ドイツからアメリカに電話をかける際に国内通話料金で国際電話をスカイプを使った電話料金でかけることができるというものです(ドイツードイツスカイプTOGO番号[ここの国内通話料金を払う]、ドイツスカイプ番号ーアメリカ[ここはスカイプの通話料2.7/分あるいは月額料金])。しかしながら、このスカイプTOGO番号を取得できる国は限られていて、ドイツは入っていないので、ドイツからの場合はメリットがないかもしれません。現在スカイプTOGO番号を取得できる国は、アイルランド、イギリス、エストニア、オーストラリア、スウェーデン、チリ、デンマーク、ニュージランド、フィンランド、アメリカ、ポーランドです。

3)VOSKYというシステムを使うと
使ったことがないので、他の人に回答をおまかせしまーす。

4)スカイプから買うスカイプ番号で電話を受信
受信は無料です。

日本の固定電話またはアメリカの携帯から、スカイプに電話をかけることは可能でしょうか?

スカイプINとかオンライン番号というのを購入すると可能です。
3ヶ月で2,587.5円、年間8,625円かかります。これは、スカイプアウト(スカイプから電話をかける)の月額料金(アメリカカナダは300円弱)を払うと、半額になるので、月額プランを組み合わせるのがお得です。

おまけですが、バージンモバイルのプリペイド携帯をつかっているのですが、日本への通話料金が0.02ドル/分で、アメリカへは0.25ドル/分で日本へかけるほうが安いという事実に驚きました。。。

No. 2173
Re: スカイプで通話
投稿者: Yukarinka 投稿日: 06/30/2009 22:49

旦那がしてくれているのであまりよくわからないのですが・・・。相手の固定電話にかけるときはこちら側はPCから(マイクをつけて)かけています。スカイプ番号は多分取得してないんじゃないかとおもいます。

No. 2174
Re: スカイプで通話
投稿者: megvin 投稿日: 07/01/2009 07:04

SATさんYukarinkaさん、そして返信いただいたみなさん、本当にありがとうございます! 
早速プランに入ってじゃんじゃん長電話したいと思います。
また何か分からないことがあったら質問させてくださいね。
ありがとうございました。

No. 2179
Re: スカイプで通話
投稿者: tsucchi 投稿日: 07/01/2009 10:40

参考URL 私は一カ国固定プランとオンライン番号を取得しています。
携帯電話などにはかけられないので、その時は相手からかけてもらうようにしています。
日本のオンライン番号を取得しているので、日本にいる友達からかけてもらっても、国際電話にはならず日本国内の通話料金で話す事ができますよ。

No. 2180
Re: スカイプで通話
投稿者: sat 投稿日: 07/01/2009 11:34

sinosukeさんの質問にもう少し追加で回答しますね(親切の押し売りなどといわないでくださいねーー)

質問:日本の固定電話またはアメリカの携帯から、スカイプに電話をかけることは可能か?(電話をかける側がスカイプを使っていない場合)

sinosukeさんが携帯電話を持っている場合、スカイプの転送機能を使うことを考えてみる価値があるかもしれません。スカイプクレジットを購入したりや月額プランに加入すると、電話転送機能がついてきます。なので、PCの前に座っていなくても、スカイプがオフラインになっていても、自分の携帯電話に転送設定さえしておけば、携帯電話で電話を受けることができます。

この場合、相手にかけてもらう電話番号が必要になるので(電話番号がないと、相手が電話をかけるときどのボタン押したら良いかわからないですよね?)、オンライン番号(電話番号)の購入が必要です。

なので、tsucchiさんのように、アメリカカナダ限定月額プランとオンライン番号(日本からかけてもらうのがメインの場合は日本の電話番号)を購入し、日本のご実家では日本国内の通話料金を払ってもらい、アメリカ側ではスカイプで受信、あるいは転送機能をつかって携帯電話で受信するのが良いと思います(アメリカカナダ月額プランに入っていれば、転送にかかるコストも含まれているので追加料金はかかりません。携帯電話での受信料がかかります)。

No. 2181
Re: スカイプで通話
投稿者: sat 投稿日: 07/01/2009 11:50

質問:日本の固定電話またはアメリカの携帯から、スカイプに電話をかけることは可能か?(電話をかける側がスカイプを使っていない場合)

アメリカの携帯から書ける場合のことについて触れるのを忘れていました。

私の場合(バージンモバイル)、なぜか日本にかけるほうが(0.02/分)、アメリカにかける(0.25/分)よりも電話代が安いので、アメリカに電話するにもかかわらず、日本のオンライン番号へかけるのが安いです。

もし、貴方に電話をかけてくる人がアメリカ国内かけ放題プランなどになっている場合、アメリカのオンライン番号取得を併せて考えると思います。

No. 2183
Re: スカイプで通話
投稿者: megvin 投稿日: 07/01/2009 12:40

SATさんTUCCHIさんありがとうございます。

ちょっと頭を整理させてくださいね。
えっと・・・
日本にいる家族や友達からかけてもらう場合には、日本でのスカイプ番号を取得する必要があるんですね?それが年8000円強の半額。プラスアメリカ・カナダ限定プランが月300円ほどで日本の家族や友達はアメリカにいる私と日本の通話料で話ができるんですね。プランを購入するときにアメリカの携帯番号を転送機能を利用して登録する、ということですよね?

それで、アメリカに居る友達や家族とアメリカで話をするときにはアメリカのスカイプ番号を取得してまたまた年40ドル強プラス1カ国限定プラン(日本にかけるため)とアメリカカナダプランを購入してアメリカの携帯番号を転送機能を使って受信登録するんですね?

ということはダブルで払うんでしょうか?んー???ごめんなさい、ちょっと混乱しています・・・

No. 2185
Re: スカイプで通話
投稿者: sat 投稿日: 07/01/2009 15:05

ややこしい言い方をしてすみませんでした。

PCを使うことのできない日本にいる家族や友達からかけてもらう場合には、日本でのスカイプ番号を取得するとかける側の電話料金が下がります。国内通話料金を払うだけでよいので、国際電話をかけるより安くなります。日本から頻繁にかかってくる場合には、この番号を取得するといいとおもいます。しかし、megvinさんが主に日本へ電話をするのであれば、必要ないかもしれません。

もし、日本側がスカイプを使える場合は、日本側でアメリカ・カナダ限定プランに入ってもらうと、megvinさんの携帯などに電話する通話料が月300円で収まります。このときmegvinさんは普段電話を受けるときに払うのと同じ受信料を払います。

年8000円強の半額(オンライン番号)。これは、アメリカ・カナダ限定プランに入っても、一カ国限定プラン(600円)に入っても半額になるので、megvinさんが主にアメリカの友達にスカイプを使って電話をするのであれば、アメリカプランに、そして主に日本へ電話するのであれば一カ国限定プランに入れば良いと思います。

転送機能は、いつもPCの電源をONにしておくのが嫌という場合や、外に出かけている場合が多い人に便利だと思うので使うと良いかなーと思いますが、使わなくてもOKです。

アメリカのスカイプ番号は、アメリカの携帯電話も固定電話もない人向けなので、なくてOKです。

No. 2207
Re: スカイプで通話
投稿者: megvin 投稿日: 07/03/2009 08:39

SATさんありがとうございます。
私のほうからかけることが多いので、日本の番号ではなくてアメリカの番号を取得したいと思います。
その場合、日本とアメリカにかけることが多くなるのですが、2つのプランに加入(1カ国プラン+アメリカ限定プラン)することになるのでしょうか?それともワールドプランになるのでしょうか?
度々すみませんが、もしご存知でしたら教えてください。

No. 2220
Re: スカイプで通話
投稿者: sat 投稿日: 07/06/2009 09:58

どういたしまして。

自分からかける場合が多いのであれば、スカイプオンライン番号(アメリカの番号)は、とくになくてもOKです。これは、かけてもらう為の番号なので。(携帯での受信料が高くなりそうなので、スカイプにかけてもらうために、このオンライン番号を買っておくというのであれば価値がありますね。しかし例えば、携帯にかかってきた電話を速攻で相手にスカイプでかけなおしてあげることができれば、このオンライン番号は必要ないですね)。

日本(月額700円弱)とアメリカ(月額300円弱)の合計は1000円程度。ワールドプラン(1500円弱)なので、たとえば他の国にも月2.5時間以上(3円/分で計算しました)話すのであれば、ワールドプランにしてもいいかもしれません。

この月額プランは月ごとに変更可能なので、まずは日本とアメリカのプランだけにしておいて、様子をみてワールドプランにするかを決めるのはどうでしょうか?

No. 2240
Re: スカイプで通話
投稿者: megvin 投稿日: 07/07/2009 15:05

SATさん、何度も何度もご丁寧な返信ありがとうございました。
来週から急に日本に帰国することになったので、日本からスカイプでアメリカプランに入ってみようと思います。主人も他州に長期出張が入ったので、早速つかってみたいと思います。
本当にありがとうございました。

閉じる

サンディエゴに住みたい! (0)

No. 2221
投稿者: チャンプ親父 投稿日: 07/06/2009 10:16   カテゴリー: 生活・習慣

参考URL 私は、日本は、北海道で4wdshopを営んでいます。アメリカは、5回ほど言っていますが一度メキシコのBAJA2000というオフロードのレースに行きました。

LAに降りBAJAまで車でいどうしました。
そのときサンディエゴによりました。
アメリカ経験5度ですがサンディエゴが凄くよいところでした。
私は、サンディエゴに行きたくて現在チュラビスタの車業者と取引をしています。
サンディエゴは、オフロードレース車両を製作するショップが多く是非酢みたいと思っています。
誰か私をサンディエゴに導いてください。なかなか行く宛がないので迷っています。私は、高校生の娘と22歳の息子がいます。家族で交流出来る方是非宜しく!!!

閉じる

住居について (1)

No. 2204
投稿者: Nangoku 投稿日: 07/03/2009 04:21   カテゴリー: 生活・習慣

初めて投稿させていただきます。
9月に3-4週間程仕事の関係でサンディエゴに滞在させていただくことになったのですが、
住居について悩んでいます。
ホテルに滞在するには長いし、仕事先には宿泊施設が無いようなのです。
日本でいうウィークリーマンションみたいな週単位もしくは月単位で借りれる家具つきのアパートみたいなところはあるのでしょうか?もしくはホームステイさせてくれる家を紹介してくれる所とかはないでしょうか?教えていただけると非常に助かります。

No. 2212
Re: 住居について
投稿者: amika 投稿日: 07/03/2009 18:29

参考URL サンディエゴタウンの「探してます」で募集してみてもいいかもしれませんね。

また、こちらでよく見かけるの短期滞在者のホテルはURLを参照してみてくださいね。

オンラインでも申し込めるみたいですし、日本語でのお問い合わせもできるみたいです。

閉じる

皆さん!くれぐれも気を付けて下さいね!!! (4)

No. 2037
投稿者: CherryPie 投稿日: 06/16/2009 17:28   カテゴリー: 生活・習慣

たった今、在ロサンゼルス日本国総領事館からのお知らせをEメール配信サービスから頂きました。是非皆さんに呼んで頂きたかったので載せさせて頂きます。
皆さんどうか気を付けて下さい!!!



在留邦人・旅行者の皆様へ



「サンディエゴ市内周辺での強盗傷害事件の連続発生について」



1.昨年6月以降、サンディエゴ市内周辺において、アジア系女性を狙った強盗傷害事件が5件発生しています。現在、サンディエゴ市警察とカリフォルニア大学サンディエゴ校警察は共同で捜査を行っておりますが、この5件の犯罪は、類似性があると見られています。サンディエゴ市警察捜査課によれば、事件の類似点は、以下のとおりです。

(1)被害者はすべてアジア系女性で、年齢は20歳から48歳までである。

(2)被害者はおしなべて外出から帰宅し室内に入ろうとする時を狙われている。

(3)犯人が使用した凶器は、ナイフであって拳銃ではない。

(4)1件を除いては、すべて性的暴行を加えたか、性的暴行を加えるために被害者に対して暴力行為に及んだか、性的暴行を加えると脅したかのどれかである。

(5)容疑者は、白人かラテン系で年齢は、30歳位、身長は5‘6“で中肉中背



2.同種の被害を食い止めるために、警察は以下の留意点を呼びかけています。

(1)自宅にいる際でも、必ずドアを完全に閉め内側からロックしておくこと。

(2)特に、外出から家に戻ってきた際は、周囲を十分に注意した上で、車外に出ること。

(3)もし、家の周辺で不審者が徘徊しているような時は、直ぐに家には入らず、周辺を何度かドライブしながら不審者が去ったかどうか再度チェックし十分に安全を確認した上で家に入る。

(4)もし、それでも家の周辺に不審者がいるのが確認されたら、現場から去って離れた所から警察を呼ぶ。

(5)もし、不審者がいた場合は近所にそうした情報を提供し、お互いに近隣監視をすること。



3.サンディエゴ市警察本部は、専属の捜査員を配置して、犯人逮捕に全力を挙げておりますが、万が一、被害に遭った場合には、大至急「911」に電話をして、警察に届け出るようにして下さい。



○ 在ロサンゼルス総領事館

住所:350 S.Grand Ave 1700 Los Angeles CA 90071

電話:(代表)213-617-6700

http://www.la.us.emb-japan.go.jp/web/home.htm 

No. 2039
Re: 皆さん!くれぐれも気を付けて下さいね!!!
投稿者: KKJ 投稿日: 06/16/2009 17:40

参考URL モンタージュ(似顔絵)写真はこちらから見れます。

http://www.nbcsandiego.com/news/local/Sex-Predator-May-Be-Stalking-San-Diego.html

No. 2056
Re: 皆さん!くれぐれも気を付けて下さいね!!!
投稿者: yu-ka 投稿日: 06/17/2009 16:21

本当に怖いですね。。。でもつい人って自分たちの身近で起こっていても”まさか自分にはこんな事が起きる訳がない”って思い込んでしまうんですよね。
常に人事ではないんだって思っていないといけないですね。
昨日私の主人がペッパースプレーをたくさん購入してきました。”いざとなった時本当に使えるのかしら、、、?”と少し不安になりながら、犬の散歩の時には必ず持って歩くようにしてます。あとバックの中や車の中にも何個か置くようにしました。暗くなってからの買い物には一人で出ないようにしたり、犬の散歩は主人に任せるようにしました。
いつ、どこでそんなシチュエーションに遭遇してしまうか分からないし、自分の身は自分で守らなくてはいけないのでいつでも身を引き締めていたいと思ってます。

No. 2195
このモンタージュの容疑者が捕まった様です。
投稿者: KKJ 投稿日: 07/02/2009 05:29

この似顔絵の男が容疑者として捕まった様です。
今DNA鑑定などを急いで行っていると、ニュースで言っていました。
もし、この男が一連のアジア人を狙った犯人であれば、ほっとします。

No. 2209
Re: 皆さん!くれぐれも気を付けて下さいね!!!
投稿者: hyosube 投稿日: 07/03/2009 12:20

犯人と確定しましたね。そして本人は留置所で自殺‥。

http://www.cbs8.com/global/story.asp?s=10630300

http://www.sandiego6.com/news/local/story/Thomas-Parker-commits-suicide-in-jail/gKoeo_NY1kG9ZJcvRSNTiw.cspx

女性は、昼間など時間帯に限らず、一人で行動する時は周りに気を付けないといけないですね。

閉じる