San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから

国際結婚と子育て (1)

No. 1376
投稿者: Sakura33 投稿日: 04/05/2009 06:12   カテゴリー: 生活・習慣

My Peaceful Family代表、塚越悦子は、様々な文化・環境で働き、また生活してきた経験から、特に国際結婚や異国で生活する家庭においての家族関係を専門とした活動を行っています。

高校時代にAFS交換留学生(http://www.afs.or.jp/jpn_ja/home)として1年間ドイツに滞在したのがきっかけで、文化の多様性や異文化コミュニケーションに常に興味を持ち、最初の職場として国際公務員(http://homepage3.nifty.com/clubjpo/)を選びました。ドイツと日本を拠点として様々な国での開発プロジェクトに関わることができ、アメリカに来てからも非営利組織の事務局長として勤務しています。

親になったことをきっかけとして、夫婦間、親子間の効果的なコミュニケーション方法や、子どもの発達段階で親や周りの環境がどのように影響していくかを学びました。その知識とこれまでの経験を生かし、多文化・多言語環境で生活する家族を対象に、子育てセミナーやコーチングを行っています。

My Peaceful Familyの活動詳細はサービス内容(link to “Services” Japanese Page)をご覧ください。

No. 1416
国際結婚と子育て URL
投稿者: Sakura33 投稿日: 04/10/2009 18:40

参考URL http://mypeacefulfamily.com/dev/about-japanese/

詳しくはこちらのURLをご覧ください

閉じる

dishwasher (1)

No. 1394
投稿者: otsukisama 投稿日: 04/07/2009 20:45   カテゴリー: 生活・習慣

dishwaserを新しいものに買い替えようと思います。もちろん静かであるとか、価格も安いとかも大切なのですが、きちっとキレイになり、乾燥もちゃんとする機種が欲しいです。
最近、ガラスのコップなどが白く濁ったりがひどいのですが、それは水のせいなのでしょうか?何かdishwasherでおすすめの機種をご存知の方、教えて下さい。

No. 1396
Re: dishwasher
投稿者: otsukisama 投稿日: 04/07/2009 20:52

言うまでもありませんが、dishwasher の間違いです。すいません。

閉じる

エンシニータス周辺の情報 (1)

No. 1381
投稿者: Amelie 投稿日: 04/05/2009 19:54   カテゴリー: 生活・習慣

今夏にサンディエゴに引っ越す予定ですが、幼稚園児の子どもがいる家族でも住みやすいエリアを探してます。町並みがキレイで面白いお店もたくさんあると聞きましてエンシニータスが気になっています。

ダウンタウン(ボルボアパーク)からは軽い渋滞をしても30分くらいで行ける距離なのでしょうか。

良い小学校がある地域なのでしょうか。

ラホヤやコロナドまたはミッションバリーの辺りも候補なのですが、環境、不動産情報なども含めて教えて頂けませんか?

No. 1389
Re: エンシニータス周辺の情報
投稿者: Milkco 投稿日: 04/07/2009 16:37

Amelieさん、こんにちは

EncinitasはAmelieさんの仰るとおりで、町並みが綺麗で治安も良く大変暮らしやすいですよ。海も近く環境にも大変恵まれおります。日本人の方々も案外多く住んでおりまして、日本食やアジア系のレストランも色々と有りますよ。

位置はご推測の通りで、ダウンタウンからは約30分程です。欲を言えばミツワの様な大きな日系スーパーが有れば良いなぁ。。。(笑)とは思いますが、ローカルスーパーでも日本の食材はある程度手に入りますので、生活していて不自由を感じる事は無いと思いますよ。

生憎、私は子供がおりませんので学校の事は分かりませんが、友人、知人達から学校の悪い評判を耳にした事はございませんよ。

参考になれば幸いです。どなた様からか学校の情報も頂けると良いですね。

閉じる

料理で使った後の油処理 (3)

No. 1237
投稿者: emj 投稿日: 03/21/2009 12:42   カテゴリー: 生活・習慣

こんにちわ。アメリカに住んでもう9年も経ちますが、未だに料理の油処理がよく分かりません。今までは牛乳パックに溜めて、最終的には普通のゴミと同じように捨てていました。最近ではペーパータオル等に染み込ませて捨てたりしています。他に良い方法があったら情報をシェアして下さい。出来れば市販品に頼らずにできるものがいいのです。よろしくお願いします。

No. 1241
Re: 料理で使った後の油処理
投稿者: diet 投稿日: 03/21/2009 13:44

お姑さんに教えてもらったのですが、庭の土を少し掘って埋めています。
器に最後に残った油は、 新聞紙などで拭きます。 処理がとても楽ですよ。

No. 1247
Re: 料理で使った後の油処理
投稿者: lulu22 投稿日: 03/22/2009 09:47

うちはゴミの収集業者がリサイクルとして回収してくれるので利用しています
電話すると専用のプラスチックのボトルをくれてそこに使ったオイルを入れ
2.3個貯まった所で電話して収集日にゴミ箱の横においておくと回収されます

一応専用のボトルってなってますが
買ってきたオイルの元の容器に入れても回収してくれました
オンラインでも回収の予約が出来ます

うちは ALLIED WASTE ですが
こういったサービスがあるか契約している業者のHPで確認されてはいかがでしょうか。

No. 1369
Re: 料理で使った後の油処理
投稿者: emj 投稿日: 04/04/2009 10:43

dietoさんパンダさん、お返事ありがとうございました。とても参考になりました。

閉じる

単身赴任の家の掃除と洗濯 (3)

No. 1322
投稿者: Korbrasan 投稿日: 03/30/2009 13:45   カテゴリー: 生活・習慣

4月から赴任します。 アパートは5月ころまでに借りて入ると思うのですが
掃除(これはしなくても最悪は大丈夫だが・・)洗濯(これはMust)をやってもらえる
人を紹介してくれるところはありませんか?また大体の相場っていくらくらいなのでしょう?
週一回で良いのですが、、、。 
一日USD50-70くらいでそういったサービスをしてくれる人・業者など
教えていただけると助かります。

No. 1323
Re: 単身赴任の家の掃除と洗濯
投稿者: cutie 投稿日: 03/30/2009 16:34

こんにちは、

お掃除をしてくださる方を知っていますので、家の広さもしくは部屋数をお願いできますか?
掃除 月2回
洗濯 月4回
詳しい内容はメールを送りますので連絡宜しくお願いします。

No. 1333
Re: 単身赴任の家の掃除と洗濯
投稿者: Korbrasan 投稿日: 03/31/2009 08:55

Golf24さん、
ありがとうございます。
まだ、アパートも決めていない状態です。
掃除2回/月、洗濯1回/週 とういうパターンはBestです。
SANに到着しましたらまた連絡取らせていただきます。

No. 1334
Re: 単身赴任の家の掃除と洗濯
投稿者: Hiroko858 投稿日: 03/31/2009 09:34

お掃除と洗濯のお手伝い、飛行場からの送り迎えなどサービス致します。
詳しくは、ご連絡下さい。お待ちしております。

8583448104

閉じる
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。

ガスレンジの油 (0)

No. 1302
投稿者: Yumiko Inuzuka 投稿日: 03/27/2009 19:27   カテゴリー: 生活・習慣

困っています。 家を数年 貸していて、 ガスレンジの上や ビルトインの電子レンジの下が油ですごいです。 どうやって 綺麗にすれば いいのでしょうか? 鉄のブラシでこすると キズが尽くし、 ただのスポンジでは取れないし。。。 誰か 教えてください。

閉じる

リサイクルセンター (2)

No. 1208
投稿者: ルゥイ 投稿日: 03/20/2009 14:09   カテゴリー: 生活・習慣

我が家に空きダンボールがたくさんあるので、リサイクルに出したいと思います。

どこか、リサイクルセンターをご存じないでしょうか?

No. 1215
Re: リサイクルセンター
投稿者: 蛙♪ 投稿日: 03/20/2009 20:04

参考URL こんにちは!サンディエゴタウンに情報ありましたよ〜♪

No. 1246
Re: リサイクルセンター
投稿者: ルゥイ 投稿日: 03/21/2009 21:14

ありがとうございます!
探してみたら、結構近くにありました♪

是非利用したいと思います!

閉じる

子供のおもちゃを探しています。 (0)

No. 1143
投稿者: yumiko 投稿日: 03/18/2009 10:22   カテゴリー: 生活・習慣

教会で、子供達を預かる場所に使うおもちゃを探しています。無料で譲ってくださる方がいましたら、ご連絡ください。宜しくお願い致します。

閉じる

円建のクレジットカード (0)

No. 1129
投稿者: Nikki K 投稿日: 03/17/2009 22:11   カテゴリー: 生活・習慣

こんいちは。私はアメリカ永住の者ですが、仕事の関係でギャラが日本の銀行に振り込まれます。日本の銀行口座から引き落としになるクレジットカードがあったら便利なので、円建のクレジットカードを作りたいのですが、アメリカ在住者でも円建のクレジットカードを発行してくれるクレジット会社があったら教えて頂きたいのですが、どなたかご存じないでしょうか?

閉じる

包丁の処分 (4)

No. 1039
投稿者: コッカー 投稿日: 03/11/2009 00:18   カテゴリー: 生活・習慣

使わない包丁を数本処分したいのですが、普通のごみとして出しても問題ないでしょうか?
誰かが怪我をしたら、拾われて変な使い方されたら、と気になって、処分の仕方に困っています。
何か規制とかありますか?アドバイスお願いします。

No. 1043
Re: 包丁の処分
投稿者: sakurasaku 投稿日: 03/11/2009 14:50

もし、よろしければ、使わせて頂きますが?

No. 1074
Re: 包丁の処分
投稿者: コッカー 投稿日: 03/14/2009 14:13

sakurasakuさん、申し出ありがとうございます。

ですが、誰かにお譲りしたいわけではないので、ごめんなさい。

No. 1099
Re: 包丁の処分
投稿者: 猫鮫 投稿日: 03/16/2009 19:33

おもしろい質問ですね。今まで日本でも包丁を処分したことが
なかったので近所のおばあちゃんに訊いてみました。
コンクリートや石などで刃を傷めてからガムテープでグルグル
巻きにして紙袋に入れてからゴミ収集箱に捨てているらしいです。

No. 1106
Re: 包丁の処分
投稿者: コッカー 投稿日: 03/17/2009 08:49

なかなか回答が無いので半分諦めていましたが、情報ありがとうございます。
包丁をわざと使えなくして、さらに危険の無いようにしたうえで処分すればいいのですね。
リサイクルにも当てはまらないし、どうしようかと思っていましたが、助かりました。
猫鮫さんありがとうございました。

閉じる
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。

ハワイに移住 (5)

No. 1030
投稿者: koyuki 投稿日: 03/10/2009 03:30   カテゴリー: 生活・習慣

サンディエゴからオアフ島に移住を考えています。
家族構成はアメリカ人の夫、私、就学前の子供が2人です。
ハワイへの移住に関するサイトをみると「ハワイはなにもかも割高で、バケーションで行くところ、本土のほうが住みやすい」という記載が数多くありました。
ただ ここサンディエゴも不動産、家賃はいくら今でもなかなかのもの。
オアフの住宅、学校区、交通環境、食料品のことなど、サンディエゴと比べてみると実際にはどうなのでしょうか?
オアフ島とカルフォルニアの両方で暮らした経験のある方、または身近にそのようなお知り合いのいる方、情報をいただけませんか?
また 静かにくらしたいので海から離れたところに 住みたいと思っています。
よろしくお願いします。

No. 1035
Re: ハワイに移住
投稿者: manuel 投稿日: 03/10/2009 10:58

私の夫はハワイアンで、私自身ハワイには数ヶ月住んだのと、毎年夫の実家に帰るぐらいでの経験上の意見です。
ハワイの物価はやはり高い方だと思います。例えばガソリン代はアメリカ内で一番高いと思います。
売られてるすべてが本土から送られてくるので、その運搬料などで高くつくのかなと思います。
ハワイに住んでる地元の人は、家を購入したくても高すぎるので、2世帯一緒に住んでる所は多いです。
静かで安全な場所はそれなりに高いと思います。
学校区のことはあまり知らないのですが、ハワイで育った夫がいうには、子供ができたら絶対私立の学校にいかせると言っています。公立の学校はどんなによくても、やはり問題が多いらしいです。
サンディエゴとハワイを比較した場合、サンディエゴは家を買うにしろ、学校にしろ比較的安く安全に住める場所だと思います。
ハワイに憧れて引っ越しした人を知っていますが、一年弱であきてしまって、本土に戻ってしまった例を知っているので、できるだけよく考えて、長期滞在などしてみてから決めた方がいいのではないのでしょうか。

No. 1040
Re: ハワイに移住
投稿者: koyuki 投稿日: 03/11/2009 01:45

manuelさん、情報ありがとうございます。
夫婦だけでしたらすぐ行ってしまうと思うのですが 子供がいますので色々と考えるところがあります。夫ともさらに話あってみます。ありがとうございました。

No. 1053
Re: ハワイに移住
投稿者: jajaryu 投稿日: 03/12/2009 17:20

こんにちわ!
私は2年前にハワイからこちらへ引越ししてきました。
ハワイには9年程住んでいましたので私のわかる範囲でならお話できるかもしれません。
長文になりそうなので、お暇な時にでもメール下さればお電話番号交換してお話
しませんか?ハワイにはお友達が沢山いるので今現在の状況なども
聞いておきますよ〜!

No. 1056
Re: ハワイに移住
投稿者: Yukilani 投稿日: 03/12/2009 23:12

Koyukiさん、こんにちは!

私はハワイ大好きで、ハワイに約6年ほど住んでいました。主人の仕事の関係で残念ながらハワイを離れることになりましたが、でもいつかまたハワイに戻れたらなぁって思っています。

ハワイはとっても素敵な場所ですが、やはり住むとなるとちょっと事情が違ってくるかもしれません。私が約6年住んでいた経験で思うのは、“ハワイはハワイのことをよっぽど好きではない限り、住むのは大変”ということです。なぜ大変なのか、主な理由をあげますね。

その1.
ハワイは島なので、カリフォルニア(サンディエゴ)のように、色んな物が簡単に手に入ったり、買い物をする場所がいっぱいあったり、コンサートや美術館、テーマパークなどに行ける。。。という環境では残念ながらありません。オンラインショッピングとかもハワイは配達してくれなかったり、してくれても送料がめちゃめちゃ高かったりして、泣かされます(笑)。オアフ島は開けたイメージがあるかもしれませんが、ワイキキ、アラモアナ近辺以外は実は結構、田舎です。なので雄大な自然、ビーチが大好きでなければおそらく2年ぐらいで飽きてしまうと思います。

その2.
他の方もコメントされていますが、物価、不動産、学校のことに関してカリフォルニアとハワイを比べたら、カリフォルニアの方が住みやすいと私も思います。確かにカリフォルニアも物価は高いですが、それでもまだ現実的というか、まだ払っていける範囲という感じです。

その3.
お子さんがいらっしゃるということなので、やっぱり学校の環境は気になりますよね。manuelさんがコメントされちますが、正直、学校(特に小学校、中学校)の環境は残念ながらあまり良くないかもしれません。というのは、ハワイは、“物価が高い割には平均賃金が低い”という実情を抱えていて、この賃金の低さが教育にも影響しているからだと言われています。ハワイ州の学校の先生の賃金はアメリカ50州の中でもかなり低い方だということで、良い先生がアメリカ本土に移ってしまい、先生を確保できないという状況が続き、私がハワイにいた頃はこの問題がローカルニュースで頻繁に取り上げられていました。ただ、これは私が住んでいた2000年から2005年ぐらいの話なので、今は改善されたかもしれないです。

いろいろ偉そうに書いてしまってスミマセン。。。残念ながらハワイにはこういった現実はありますが、でも、どこの土地に行っても良い、悪いってありますよね。でも、ハワイには素晴らしい魅力もいっぱいありますよ!海もきれいだし、ほぼ毎日雨(小雨)が降って、その雨が上がると、ものすごーく大きな虹がかかったり。。。ハワイに住んでいた6年間、毎日、そういった、思わず息を呑むほどの自然の美しさに感動し、癒されていました。

ハワイのことを話したら良い、悪い、いろいろありますが、それでも私はハワイに住みました。そしてハワイで学校も行きました(私が行ったのは大学のみですが、教育が低い、または環境が悪いと感じることはなかったですし、それよりもいろんな国籍の子がいて楽しかったし、勉強だけでなく、ハワイの文化を学べたりして、とてもいい経験をしたと思っています)。私の多くの友達はハワイ出身、またはハワイが大好きという子達ばかりです。そして私も、主人もハワイが大好きです。それはやっぱりハワイには何か人を惹きつける魅力があるからだと思います。ハワイの魅力は人によって違うと思いますが、その魅力を見つけられたら、ハワイで楽しく暮らせると思いますよ。これからいろいろと大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

No. 1082
Re: ハワイに移住
投稿者: koyuki 投稿日: 03/15/2009 01:01

jajaryu さん お返事ありがとうございます。ぜひメールさせてください。

yukilaniさん とてもわかりやすく伝えてくださり、参考になります。
話には聞いていましたが オアフは私が思っている以上に色々とありそうです。逆に毎日降る小雨、オアフの田舎っぷり?にはより魅力を感じました。
一度 家族で長期滞在をしてみようかと夫と話しています。

みなさんからの情報で我が家の「移住計画会議」も前進してきました。
お返事 ありがとうございました!


閉じる

サンディエゴバスの大幅な変更に関して (1)

No. 1010
投稿者: newdream 投稿日: 03/08/2009 18:42   カテゴリー: 生活・習慣

参考URL 今日バスの中の冊子にサンディエゴMTSバスの予算が大きく削られるので
サービスを大幅に改訂する予定があるというものを目にしました。

18、707、等が廃止 27番は週末廃止
41番の日曜日は1時間に1本になど色々です。

これは提案で意見を寄せてくださいとあります。
こちらからの提案がなければMTSの提案どおりになるでしょう。今年の6月からです。

ぜひご確認ください。 バス通学 通勤、観光に大変不便になりますね・・・

e-mail
mts.planning@sdmts.com

619-595-4912 Voice mail

No. 1038
Re: サンディエゴバスの大幅な変更に関して
投稿者: hyosube 投稿日: 03/10/2009 23:02

こんにちは。
newdreamさんの投稿を見つけるまで知りませんでした。早速MTSのサイトでアンケートに答えてきました。まだ色々検討中のようですが、バスの本数を減らすなど、サービスが本当に必要な人には深刻な話ですね。
教えていただいてありがとうございます。

閉じる

おすすめのインターネット会社教えてください! (3)

No. 1000
投稿者: sandiego1988 投稿日: 03/07/2009 13:10   カテゴリー: 生活・習慣

こんにちは。
もうすぐ引っ越しするにあたり
インターネット+テレビを契約しないと
いけないのですが、
値段の相場がわかりません。
みなさんは、どこの会社で
おいくらぐらい払われてますか?
おすすめ、もしくは、やめといたほうがいい
会社などありましたら、是非教えて下さい!

ちなみに電話は繋ぎません。

No. 1031
Re: おすすめのインターネット会社教えてください!
投稿者: KKJ 投稿日: 03/10/2009 06:12

Coxと Time Warner Cableが良いかと思いますが、お住まいの地域によっては、片方しかサービスが無く、選択権がないかとおもいますので、それぞれのサイトに行ってみて、お住まいになる住所のジップコードを入れ、どちらのサービスがあなたのお住まいになる場所で手に入るか確認してみると良いかと思います。

No. 1032
Re: おすすめのインターネット会社教えてください!
投稿者: KKJ 投稿日: 03/10/2009 06:12

Coxと Time Warner Cableが良いかと思いますが、お住まいの地域によっては、片方しかサービスが無く、選択権がないかとおもいますので、それぞれのサイトに行ってみて、お住まいになる住所のジップコードを入れ、どちらのサービスがあなたのお住まいになる場所で手に入るか確認してみると良いかと思います。

No. 1033
AT & T
投稿者: kiwi 投稿日: 03/10/2009 09:20

AT&Tも住む地域によっては加入できます。 私は気に入ってます。 インターネット、ケーブル、電話をセットで注文すると割引もありますし、TV JAPANも申し込めます。 
親切丁寧だったし、値段もまあまあでした。 U−VERSEでのテレビ録画はいいですよ。

閉じる

日本からの送金について (7)

No. 925
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 03/03/2009 18:08   カテゴリー: 生活・習慣

この度車を購入する事になり、
日本から両親に送金をお願いする事になったのですが、
(まさかアメリカでカードが使えないお店があったなんて知らなかったもので・・・)
一番安い方法が何かご存知でしたら何卒お知恵を貸して下さい。
宜しくお願い申し上げます。
日本の銀行から(こっちでBank of Americの口座を持っているのですが)送金をお願いすると一万円近くかかってしまうと言われてしまい・・・
そのくらいかかってしまうものなのでしょうか?

No. 927
Re: 日本からの送金について
投稿者: jajaryu 投稿日: 03/03/2009 20:05

私は日本からマネーオーダーを送って貰った事がありますが、それは郵便局で
日本円をドルに換えて作ってくれます。ただ、1枚に付き700ドルまでで、2000円の
手数料をとられます。3枚から5枚(定かではないですが)まで換えてくれるはずですが
1枚に尽き2000円とすれば(お車の購入金額によりますが)銀行の送金手数料と
あまり変わらないかもしれません。安全面とかを考えると高額の手数料でも
銀行から銀行の送金手段の方がいいのかもしれませんね〜。

No. 929
Re: 日本からの送金について
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 03/03/2009 20:51

jajaryuさん

情報ありがとうございます。
$3,000しますので銀行を使おうと思います。
書き込みありがとうございました。

No. 940
Re: 日本からの送金について
投稿者: Enchan 投稿日: 03/05/2009 03:18

私は日本のシティバンクに普通預金口座を持っていて、その日本のカードでアメリカのシティで引き出しています。 手数料は確か1ドルにつき1円です。 日本で口座を作って必要なときに日本で円で入金してもらい、こちらでATMで引き出せば送料はもちろんかかりませんし、手数料だけ支払えばいいと思います。

No. 942
Re: 日本からの送金について
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 03/05/2009 10:48

私も日本のシティーバンクに口座をもっています。こちらのシティーバンクでドルを引き出せるので、最高です。片道1円かかりますが。
ただその日本のシティーバンクは確か東京大阪近辺にしかなかったような。
首都圏以外の方にはちょっと大変かもしれません。
私は田舎に住んでいたので、郵送での口座開設になったような、、、。

No. 945
Re: 日本からの送金について
投稿者: Enchan 投稿日: 03/05/2009 18:44

確かにそうですね。 シティバンク銀行は東京、大阪など大都市にしかないかもしれません。東京と大阪にしか住んでなかったんで気付きませんでした。 すみません。

No. 998
Re: 日本からの送金について
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 03/07/2009 11:30

Enchanさん
ichikoさん

情報ありがとうございます。

UTCにあるCity Bankに行ってみたんですが、
何だか難しい事を言われたので日本にいる両親にお願いしました。
(幸い東京在住でしたので)

どうもありがとうございました!




No. 999
Re: 日本からの送金について
投稿者: Enchan 投稿日: 03/07/2009 11:45

私は、アメリカのCitiでも口座を作っているのでスタッフとよく話すのですが、同じCitibankなのに日米のつながりはほとんど無しです。 ただ、日本のCitiのカードで米国のCitiのATMでおろすばあい、手数料が安くて、送金料もかからないのでお得です。(念のため)

閉じる

税金申告を手伝ってくださる方 (0)

No. 939
投稿者: Enchan 投稿日: 03/05/2009 03:13   カテゴリー: 生活・習慣

こんにちは。 アメリカに来て1年目ですが、グリーンカードを持っているので税金の申告が必要です。 2008年の3月に来たのですが、収入として株売却と銀行の利子ぐらいですが、申告書はかなり複雑と聞いています。 どなたか格安で教えてくれるかたいらっしゃいませんか?

閉じる