San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから

ヒール直し (2)

No. 890
投稿者: piko1001 投稿日: 02/26/2009 16:09   カテゴリー: 生活・習慣

サンディエゴ又はUTC辺りでパンプスのヒールを直してくれる
靴屋さんを探しています。

その日にピックアップできる所などありましたら、
教えてください。

No. 899
Re: ヒール直し
投稿者: cutie 投稿日: 02/27/2009 09:49

Regent とLa Jolla Villegeのモールにありますよ。お隣がべーグル屋さんです。

No. 901
Re: ヒール直し
投稿者: piko1001 投稿日: 02/27/2009 12:07

情報ありがとうございます。
早速行ってみます!

閉じる

トロリー、バスの路線図 (3)

No. 860
投稿者: ルゥイ 投稿日: 02/25/2009 09:07   カテゴリー: 生活・習慣

トロリー、バスの路線図、地図はどこで手に入るのでしょうか?

バスの停留所にある、あの地図がすごく見易そうに見えます。
現在プリンターが我が家にないので、もし手に入るところなどご存知でしたら、教えていただけたら、と思います。

よろしくお願いします。

No. 880
Re: トロリー、バスの路線図
投稿者: asimo39 投稿日: 02/26/2009 07:30

参考URL Down TownにあるThe Transit Storeに行けば、各路線の時刻表と共に置いてありますよ。

見つからなければ、窓口で(San Diego County) REGIONAL TRANSIT MAPが欲しいとおっしゃっていただき、ストックがあれば出してくれると思います。

*場所はURLをご参照下さい。

No. 885
Re: トロリー、バスの路線図
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 02/26/2009 10:36

バスの中で手に入ります。

No. 894
Re: トロリー、バスの路線図
投稿者: ルゥイ 投稿日: 02/26/2009 20:15

ashimo39さん、ichikoさん、ありがとうございます!

URLまで一緒で、助かりました。
あの地図にも名前があったんですね(笑)バスのトコの地図…としか言いようがなく、なんて言えばいいんだ??と頭をひねっていました。
ひとまず、センターに行ってみようと思います。バスでももらえる、とのことなので、それは助かりますね。
家に忘れちゃったときなんか、必要ですし。

ありがとうございました!

閉じる

リビングルームの仕切り (2)

No. 875
投稿者: SDkiki 投稿日: 02/25/2009 20:28   カテゴリー: 生活・習慣

広いリビングを仕切るものを探しています。出来たら木の枠で和紙が張っている「和風」の」ものがほしいのですがどこで手に入るでしょうか?IKEAには見当たりませんでした。

No. 888
Re: リビングルームの仕切り
投稿者: marinus 投稿日: 02/26/2009 14:33

Home&Goodsで色々おいてますよ☆★☆

No. 891
Re: リビングルームの仕切り
投稿者: tizu 投稿日: 02/26/2009 16:37

こんにちは。

room dividerで検索するとヒットしますよ。

閉じる

スカイプ (5)

No. 842
投稿者: bonsai 投稿日: 02/24/2009 10:39   カテゴリー: 生活・習慣

スカイプについてご存知の方にお聞きしたいのですが、スカイプはメンバー同士ならば無料でパソコンを使い電話ができるそうですね。会員になるのはフリーなようですが、フリーと言っても最初にクレジットカードでいくらか払い込まないとかけられないようなことを聞いたように記憶しているのですが、無料で電話ができるといっても、デポジットのようなかたちでクレジットカードでいくらか払いこまないかぎりスカイプのメンバーのパソコン同士で電話ができないのでしょうか?それとも、会員になるのも無料、会員にさえなればまったくいくらもデポジットのような形で払い込まないで電話ができるのでしょうか?

No. 846
Re: スカイプ
投稿者: anelaikalani 投稿日: 02/24/2009 11:26

私は無料のスカイプを使ってます。 ベーシックのですが。  最初にクレジットカードでデポジットすると言うのも何もありませんでした。 只、スカイプからランドラインの電話に掛ける場合や、他のファンクションを使いたい場合は費用を払わないといけなかったりする様です。

No. 849
Re: スカイプ
投稿者: bonsai 投稿日: 02/24/2009 14:49

anelaikalani さん、こちらも教えてくださりありがとうございます!それでは試してみます。

No. 854
Re: スカイプ
投稿者: マタハリ 投稿日: 02/24/2009 20:50

私もスカイプを利用していますが、WEB CAMとマイクをつければTV電話も可能ですのでお勧めします。
日本にいる家族(子供や孫達)と時々Chatを楽しんでいますが、パソコン同士の通話であれば何分話しても無料です。

No. 862
Re: スカイプ
投稿者: Yukarinka 投稿日: 02/25/2009 11:06

うちの家もスカイプを利用しています(^-^)会員になって1ヶ月10ドル払えば世界中どこのHome Phoneになら賭け放題ですよ☆うちは旦那の実家がヨーロッパなのと日本の友達とか親戚でスカイプしてない人とかにもいつでも連絡できるしお金も気にすることなく喋れるのですごく役に立ちますよ(^_-)☆

No. 877
Re: スカイプ
投稿者: bonsai 投稿日: 02/25/2009 21:27

マタハリさん、yukarinkaさん、情報ありがとうございます。いろいろと便利そうですね。近いうちに是非試してみたいと思います。

閉じる

マットレスのクリーニング (0)

No. 788
投稿者: ezweb 投稿日: 02/19/2009 21:19   カテゴリー: 生活・習慣

ベッドを知人から購入しましたがマットレスから変な臭いが。。。
どなたかマットレスのクリーニングサービスをご存知ですか?
連絡先を教えてください。

閉じる
PSPINC ウェブ作成、SNS・Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) 参加費無料!第7回異業種交流会 4月24日(水)午後2時~4時 at Serra Mesa-Kearny Mesa Library お申し込みはこちら
PSPINC ウェブ作成、SNS・Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) 参加費無料!第7回異業種交流会 4月24日(水)午後2時~4時 at Serra Mesa-Kearny Mesa Library お申し込みはこちら

庭師さん (0)

No. 708
投稿者: ame0307 投稿日: 02/11/2009 05:33   カテゴリー: 生活・習慣

最近、チュラビスタのPalm Ave (Ocean View Hills Pkwy)に越して来ました。
庭師さんが必要なのですが、近所に来ている人にや不動産屋さんに紹介して
もらった庭師さん達は月に125ドル、85ドルでした。
ミラマーに住んでた人は月に40ドル払っていると言っていたので
少し高いなと思いました。
どなたかこの辺りで月40ドルくらいの庭師さんをご存知の方いますでしょうか?
庭の芝刈りだけだったら私にも出来るのですが、庭がスロープになっている部分が
あり、そこにいろいろな木や植物が植えてあるのでその手入れをお願いしたいのです。

閉じる

家の探し方と注意点教えてください (6)

No. 594
投稿者: rum 投稿日: 02/01/2009 14:04   カテゴリー: 生活・習慣

SD付近での引越しを考えているものですが
CRAIGSLISTで探した2件に連絡をしたところ
どちらもアフリカで宣教活動っていうんですか?バイブルを広める活動をしている間に家に住んでくれる人を探しているとのメールでの返信があり
どちらもすでにアフリカに居るという事で 顔を見ないでの契約になることと
話がうさんくさいので辞めました。

こういう詐欺は(詐欺かどうか確かではないので失礼ですが)良くあるのでしょうか?

Rent.netとかで探した家は大丈夫なのでしょうか?
お勧めのサイトや不動産屋さん(ってあるんですか?) 家を探すときの注意点などありましたら是非教えて頂ければと思います。
よろしくお願いします。

No. 595
Re: 家の探し方と注意点教えてください
投稿者: fish taco 投稿日: 02/01/2009 15:24

Craig Listは上手に使えば有益な道具だと思います。何回か売り買いをしたことがあります。問題ありませんでした。当然まじめに売りたい人と買いたい人が利用しています。しかしどこの世界でも同じでCraig Listもかなり詐欺が多いとおもいます。注意警告の欄にも書いてあるように、ローカル以外での取引、売り手が海外や州外にいるようなときは注意が必要です。貸し主が海外にいて、送金を要求をするのは詐欺と考えていいと思います。車も買ったことがありますがローカル同士だったので問題ありませんでした。でも最近気がついたことは新車に近い車を相場の半分以下の値段で売りに出しているのが非常に多く、これは安いと思って問い合わせしてきた人のメールアドレス入手する新しい詐欺だと聞きました。あまりにその数が多くてFlaggedが間に合わないようです。

No. 598
Re: 家の探し方と注意点教えてください
投稿者: rum 投稿日: 02/01/2009 20:51

fish taco様 コメントありがとうございます。
やっぱり詐欺多いんですね。 まじめに取引したい人は困っちゃいますね。
部屋数意外にあまりこだわりは無いので条件の合う6件に送ったところ1件だけがまともに住む人を探しているもののようでした。他はみんな同じように「アフリカで慈善活動や宗教活動をしている」という返信でした。

信用できるサイトや良い方法ご存知でしたら是非教えて頂ければと思います。

No. 606
Re: 家の探し方と注意点教えてください
投稿者: RIOO 投稿日: 02/02/2009 13:55

それは間違えなく詐欺です。自分の知り合いにもお金を振り込んだ途端に連絡が途絶えました!

Westean Union でお金を送ってくれたら、鍵を送るからとかいってませんでしたか?

主にナイジェリア人がそういう手法の詐欺をやっているそうです。

お気をつけて…

No. 632
Re: 家の探し方と注意点教えてください
投稿者: Rottimix 投稿日: 02/04/2009 08:17

昨年6月にSDに越して来たんですが、私もCraigslistで物件探しをしました。

そのナイジェリア人のメールも来ましたよ。
どなたかもおっしゃってますが、Western Union絡みのものは詐欺が多いと聞きました。

あと我が家が経験したのは、San Diego Propertyと言う会社です。我が家の場合、引越しが決まってから引越しをするまでの期間が2週間も無く、おまけに大型犬もいるので切羽詰まって、この
会社に登録をしました。どういう内容かと言いますと、この会社に登録をすれば、そこに登録している不動産や&物件を紹介してくれると言うものです。登録料が$100前後、そしてSan Diego Propertyからの物件が決まらなかった場合、料金はお返しします、と言う事でした。

この会社から貰ったリストに、片っ端から電話してみたんですが、殆どが電話に出ないか、またはこの会社とはもう契約してない、と言う所が多い上に、こちらの希望(ペットOK)の場所が殆ど無く、結局返金してもらう手続きをしましたが、手数料云々で戻ってきたのは半額でした。
このSan Diego Propertyと言うのも、結構Craigslistに載ってるので注意して下さいね。


が、毎日見ていれば絶対見つかりますよ。
我が家も結局、最後にはCraigslistで現在の借家を探しました。

とにかく家を実際見に行く、マネージメントの人と実際会って話をすることさえ守れば、大丈夫だと思います。

いい物件が見つかりますように。

No. 633
Re: 家の探し方と注意点教えてください
投稿者: t:h 投稿日: 02/04/2009 14:23

私もCraigslistで家を見つけました。アメリカは日本のような賃貸専門の不動産業者が少なく、個人でやりとりするケースが多いので、不動産エージェントですらCraligslistで物件をリストアップしてきます。

英語での電話のやりとりが苦でなければどうにかなります。なるべくたくさんの物件を見て回り、相場の感覚を掴み、自分が本当に住みたい家はどんな家なのかを徐々にはっきりさせていくと良いと思います。

Craigslistには最初から住所が書いてある物件もありますので、車で外から見てみるだけでも勉強になると思います。

ちなみに格安物件を見つけて連絡を取ったら、大家さんなる人から、海外に住んでいるのでdepositを振り込んでくれればカギを送ると言われたことがあります。現地を見に行ってみるとCraigslistの写真の通りの物件がありましたが、大きくSCAM(詐欺に注意!)と書いてあり、どうやら他で出した広告が流用された詐欺だったようです。

とにかく良い物件を探すのに手間を惜しまない、ということならCraigslistをオススメします。英語は面倒、多少のことには妥協できるということなら日本人のエージェントに頼むのが良いと覆います。

No. 642
Re: 家の探し方と注意点教えてください
投稿者: rum 投稿日: 02/04/2009 22:45

RIOOさま>そうなんですか!どうりで拙い英語のものもあったりと・・・
怖い世の中ですね。。相手の返信で海外だとわかると断っていたのでどの銀行で送金とかの話にはなっていないのでWestean Union かどうかはわかりませんが。Westean Union は確か相手が口座を持っていなくても送金できるんでしたっけ? 貴重なお話ありがとうございました。


Azurlさま>アドバイスありがとうございます! 家探しって大変ですね。。 日本の不動産屋さんが恋しいです笑 San Diego Propertyというのも知らなかったです。気をつけます!ありがとうございました。


t:hさま>貴重なお話ありがとうございます。アドバイス頂いたとおり沢山の物件を見てから信頼の出来る方と取引したいと思います。 幸い急ぎの引越しではないのでゆっくり探したいと思います。 ありがとうございました。

閉じる

日本式掃除機 (5)

No. 503
投稿者: Kokita 投稿日: 01/21/2009 17:01   カテゴリー: 生活・習慣

重量が軽く、ホースが長く、ヘッドが平べったいパナソニック製の日本式掃除機を、マルカイ生活館で買いました。$100前後だったと思います。しかし、吸引力が非常に弱く不満です。なんか、これは子供のおもちゃ掃除機?って思うほどなんです。
アメリカ式の掃除機は、吸引力は抜群ですが、重くてヘッドが分厚く、小回りが効かないので、これにもイラつきます。特にうちは3階建てなので、掃除機をかけるのが重労働で毎回、泣きたくなります。

日本の実家の掃除機は、じゅうたんが吸い付く感じがするほどのパワーで、しかも音も小さく、本当に優れものでした。

誰か、そんな掃除機をこちらで買って、持っていますか?
もし、お勧めのがあったらブランド名と機種、購入先を教えていただけませんか?

No. 506
Re: 日本式掃除機
投稿者: KKJ 投稿日: 01/21/2009 23:09

参考URL 友人宅で試させてもらって、今とっても欲しいのが、ダイソンのDC21です。
日本式の掃除機の様に小さくて、小回りも利きますし、何と言ってもとてもよく吸います。ただお値段がちょっとはるんですよね。
写真のURLをリンクしておきました。

No. 510
Re: 日本式掃除機
投稿者: Kokita 投稿日: 01/22/2009 11:23

KKJさん、
情報ありがとうございました。Dysonのサイトにも行って商品見ました。
とっても、とっても、良さそうですね〜!!でも、本当にお値段が高いですね。私の予算は$250くらいが限度なんです。でも、あんなの使ってみたいなあー。。。どうしよう、悩むー。。。

No. 522
Re: 日本式掃除機
投稿者: Goo 投稿日: 01/23/2009 22:09

初めまして。
日本式の掃除機(新品箱入り)があります。 購入後、知人が残していった違う掃除機を現在まだ使ってる為、そのまま置いています。
ミツワで購入したSANYO SC-S700P (購入価格$179.99+TAX)です。
パワーは12APMSと言って掃除機では最大パワーです。(なので私も購入しました。)
写真や詳細などはAMAZON.COMまたはSANYO.COMで見れます。 購入後、時間がたってる(去年夏。但し箱に入ったままなので中身は何も変わり無しです。)ので取りにきていただけるなら$150でお譲りします。 よろしければご連絡ください。

No. 629
Re: 日本式掃除機
投稿者: marinus 投稿日: 02/03/2009 15:41

私もずっと掃除機を探していて、先月やっと購入したのですが、とってもお勧めです。軽いですし、音も静かで、よく吸います。!!Costcoで$288で購入しました。BOSHというドイツのメーカーです。

No. 636
Re: 日本式掃除機
投稿者: Kokita 投稿日: 02/04/2009 16:25

皆さん、コメントありがとうございました。
Boshの、試してみたい気がします。CostCo、早速行って見てみます。
Sanyoの新古品をすすめてくださった方、ありがとうございます。でも、知人が同じ機種を持っていて最初は良かったけれど、半年で調子が悪くなったと言う話をしてくれたので、今回は遠慮します。ありがとうございました。

閉じる

携帯電話のSIMロック解除 (0)

No. 635
投稿者: Yukarinka 投稿日: 02/04/2009 14:45   カテゴリー: 生活・習慣

誰か携帯のSIMロック解除をしてくれる所を知っている方連絡先を教えてください。
それとできたらどれくらい費用がかかるかもわかれば教えてください。よろしくお願いします。

閉じる

インターネットのトラブル (1)

No. 528
投稿者: ジル 投稿日: 01/24/2009 16:11   カテゴリー: 生活・習慣

一か月ほど前から、インターネットにアクセスができなくなりました。
メッセンジャーからMSNのホットメールにアクセスはできるのですが、
他のリンクにいく時に、つながらなくなることが多々あります。
私のPCはバイオで、Windows Vista のホームベイシック。Celeronです。

たぶん、インターネットの設定の問題だと思いますが、どうすれば以前の状態に戻せるのかわかりません。もしインターネットに詳しい方がいらしたら、解決策を教えていただけませんか?よろしくお願いします。

No. 590
Re: インターネットのトラブル
投稿者: sd2005 投稿日: 01/31/2009 21:32

インターネットアクセスの問題ではなくブラウザ(Internet Explorer)の問題かも知れませんので、まずはFirefox等の他のブラウザを試してみて、それで正常にアクセスできるようでしたら、IEのオプションをチェックしてみては如何でしょうか?

Firefoxは↓からダウンロードできます。
[英語版]
http://www.mozilla.com/en-US/firefox/

[日本語版]
http://mozilla.jp/

閉じる
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。

El Cajon について伺ったものです (0)

No. 582
投稿者: trt 投稿日: 01/30/2009 20:36   カテゴリー: 生活・習慣

以前、旧掲示板でEl Cajonについて伺ったtrtです。
その節は丁寧なご回答ありがとうございました。
すぐにお礼を書き込んだのですが、掲示板の移行時だったせいか
書き込みが消えてしまったようです。
(今まで知人宅でネットが使えなかったため、今、気が付きました…)

本当に有益で便利な情報を有難うございました。
知りたいと思っていた事ばかりで、かつ
知人は全く回答できない事ばかりでしたので、大変助かりました。

バスパスの件、今はhalf month passは
15日以降にダウンタウンのトランジットストアまで行かなければ
買えないようになっていましたので、お知らせします。
本当にありがとうございました。

閉じる

靴下がきつい (2)

No. 410
投稿者: まりもん 投稿日: 01/05/2009 10:32   カテゴリー: 生活・習慣

さきほど膝上のながいソックスを買ってきたのですが、とてもきつくて太ももがうっ血しそうです。家の中でくつろぎ用として買ったのでゆるーくはきたいのでなんとかゆるくしようと思って今、自分の脚より若干太いと思われるボトルに無理やり靴下をかませています。何か靴下を適度にゆるくするいい方法をご存知の方がいましたらおしえてください。

No. 479
Re: 靴下がきつい
投稿者: Micky 投稿日: 01/16/2009 07:17

アメリカのお店は、返品、交換を受け付けています。もし きつくてはけないようでしたら、そんな苦労をされるより、お店に持っていって、大きめのサイズの靴下に交換してもらったらどうでしょうか? 

No. 491
Re: 靴下がきつい
投稿者: まりもん 投稿日: 01/19/2009 11:46

Mickyさん、ご意見ありがとうございます。普段は私もすぐに返品するのですが、タグ等も外してしまったし値段も安いものだったので、まあ返品するまでもないかな・・と思ってしまったわけです。ちなみにそれは1サイズだったので、「まさかアメリカで1サイズのものがキツイわけはない」なんて思ってよく考えずに買ってしまったのです。

閉じる

成分無調整って? (0)

No. 475
投稿者: さおりん 投稿日: 01/15/2009 11:34   カテゴリー: 生活・習慣

カスピ海ヨーグルトを作ろうと思っているのですが、「成分無調整」の牛乳ってなんて英語で書いてありますか?またどこの牛乳が上手にヨーグルトが作れますか?

閉じる

UTB放送 (1)

No. 440
投稿者: CAZ 投稿日: 01/10/2009 12:46   カテゴリー: 生活・習慣

今度UTBが24時間日本語放送をするそうですね。サンディエゴではUTBを見ることが出来ますか?今いろいろとサンディエゴに住むにあたり調べてるのですがわかりません。宜しくお願いします。

No. 452
Re: UTB放送
投稿者: T & H 投稿日: 01/12/2009 10:49

残念ながらSan DiegoでUTBが放送する24時間日本語放送は見れないと思います。ただしUTBの18チャンネルが直接見える地域だと2月17日からのHD18.2チャンネルに変わっても見れる可能性があります。San Diego地区は18チャンネルの代わりに48チャンネルでUTBの放送が見れますが、これも2/17から見れなくなります。
San Diegoで日本語放送を見るにはCableかDishを通して見るかInternetを使って見る以外、方法はないと思います。

閉じる

謹賀新年 (2)

No. 387
投稿者: fish taco 投稿日: 01/01/2009 09:53   カテゴリー: 生活・習慣

サンディエゴの皆さん、新年明けましておめでとうございます。

とてもよい天気の新年です。今年も頑張ってフルに生きたいと思います。

Fish Taco

No. 408
Re: 謹賀新年
投稿者: Ahonui 投稿日: 01/04/2009 22:17

あけましておめでとうございます。

昨年はおせわになりました!

今年も沢山の楽しい活動、ご活躍、
ともに期待しております。

CherryF

No. 436
Re: 謹賀新年
投稿者: バベーネ 投稿日: 01/09/2009 19:16

fish Tacoさん、サンディエゴタウンの皆さん。あけましておめでとうございます。
(とは言っても日本は1月10日ですが)

 世界中が金融危機や雇用問題で大騒ぎになっていて、我が家も決して無縁ではなく家族でどう向き合っていこうかと思案中です。でも何もしなきゃどうにもならないので、2月11日に消化しきれない有給休暇を使って、造園職人の息子を伴ってむさい男二人のサンディエゴツアーを挙行します。別に行く宛てはなにもありませんが、人生の中で毎年恒例のプチリセットです。
                                          バベーネ

 福岡は今朝から雪に見舞われていて山の際に住んでいる我が家の庭には15cmほど積もっています。気温も0度くらいなので、サンディエゴの暖かさが懐かしい〜。

閉じる