San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから

パーティメニュー (3)

No. 5737
投稿者: sdt2009 投稿日: 11/03/2010 20:26   カテゴリー: 料理・グルメ

今週末に30〜40人程のゲストを呼んでホームパーティをします。(日本人はいません)
そこで、日本らしい献立で”大人数ゲスト”に向いているメニュー・・・何がいいか悩んでいます。
料理することは好きですが、量を考えるとすばやくできて、一日前から作りおきできるものを考えています。
大人数のゲストに喜ばれるメニューでのアドバイスをぜひください。

*すし系(ちらし、手巻き、おいなりさん)以外でお願いしますっ。

No. 5738
Re: パーティメニュー
投稿者: ryo-oo 投稿日: 11/04/2010 09:22

・ 豆腐+そば(そうめんorうどん)サラダ → 野菜に豆腐そばをもりつけトッピングにかつおぶしやノリを♪ ドレッシングは和風で

・ 肉じゃが
・ コロッケ → あげるのが大変だったらオーブンでしたらどうでしょう
・ 鮭のチャンチャン焼き
・ だし巻き卵
・ 豚の角煮
・ 野菜の浅漬け (白菜・ニンジン・セロリ・きゅうり他)
・ 抹茶プリン

上のものはいつも人気がありますよ〜♪♪

ん〜思いつくのはこんなものでしょうか。

No. 5739
Re: パーティメニュー
投稿者: hisae 投稿日: 11/04/2010 10:59

・牛肉の野菜巻き
・春巻き(中身の具は前日に作っておいて、当日は巻いて挙げるのみです)
・ロールキャベツ
・やきそば又はお好み焼き
・グラタン

外国の方にも喜ばれましたよ。楽しいパーティーになればいいですね。

No. 5775
Re: パーティメニュー
投稿者: sdt2009 投稿日: 11/07/2010 20:14

ryo-oo さん、hisaeさんアドバイスどうもありがとうございました。
お二人のメニューを参考に前日から作り置きをしてパーティに間に合わせました。
とってもたのしい1日でした☆

閉じる

紅玉りんご (1)

No. 5732
投稿者: くろっちマダム 投稿日: 11/02/2010 18:05   カテゴリー: 料理・グルメ

日本の紅玉りんごに近い味のりんごは、アメリカではどのりんごを選んだらよいのでしょう?たくさん種類がありすぎて、良くわかりません。ご存知の方、教えてください!

No. 5734
Re: 紅玉りんご
投稿者: panda_sd 投稿日: 11/03/2010 17:42

日本ではアップルパイなどを作る時に紅玉を使っていましたが、
アメリカではGranny Smith appleを使っています。
ちょっと硬めで、若干酸っぱめなので、ベイキングにはあっていると思いますよ。

閉じる

食べ放題焼肉屋 (1)

No. 5712
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 10/28/2010 20:03   カテゴリー: 料理・グルメ

今、食べ放題焼肉屋さんを探してます!!日本の焼肉屋でもコリアでもかまいません!!オールユーキャンイートのサービスが有る場所を知ってる方居ましたら教えて下さい!!

 お願いします!!

No. 5716
Re: 食べ放題焼肉屋
投稿者: ns085636 投稿日: 10/29/2010 21:49

サンディエゴタウンの広告に載ってましたよ:
http://www.sandiegotown.com/restaurant/?id=1708
ジョン ウォン - Jeong Won Korean B.B.Q
というところです。

閉じる

全粉乳 (0)

No. 5694
投稿者: Goo 投稿日: 10/24/2010 10:41   カテゴリー: 料理・グルメ

料理をするのに全粉乳(できれば日本にもの)を探しています。日系ストア(一店しか見てませんが)では見当たらず、どこに売っているのかご存知の方教えてください。日本にものが無ければ、こちらのもので代用できるものでも結構です。その商品名を教えてください。

閉じる

新鮮な魚を買える場所 (9)

No. 5624
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 10/17/2010 16:56   カテゴリー: 料理・グルメ

San Diegoで新鮮な魚、刺身でということですが、を買える場所を知りませんか?日系スーパー、カタリーナ?については既に行った事があります。

No. 5625
Re: 新鮮な魚を買える場所
投稿者: mochimochinoki 投稿日: 10/17/2010 17:47

National city の京都は行ってみましたか?

No. 5626
Re: 新鮮な魚を買える場所
投稿者: ns085636 投稿日: 10/17/2010 18:34

zionマーケットは行かれましたか?
Live Fishがありますよ。
魚もさばいてくれますし。
一度行かれてみてはいかがでしょうか。

No. 5636
Re: 新鮮な魚を買える場所
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 10/18/2010 16:36

有難うございます。ちなみに京都というのはスーパーですか?住所等頂けるとありがたいのですが。
Zeonも愛用中です、ここの貝類も良いですよね。。

No. 5638
Re: 新鮮な魚を買える場所
投稿者: mochimochinoki 投稿日: 10/18/2010 19:41

京都の住所は下記の通りです。

1727 Sweetwater Rd Ste A
National City, CA 91950
(619) 477-3605

No. 5641
Re: 新鮮な魚を買える場所
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 10/18/2010 23:26

Bonchinさん。有難うございます。近々、行ってみようと思います。

No. 5660
Re: 新鮮な魚を買える場所
投稿者: 茶味 投稿日: 10/20/2010 21:02

京都に魚を買いに行かれるのでしたら、木曜日の朝にLAまで仕入れに行かれてるようなので、木曜の午後からだと一番新鮮ですよ。

No. 5677
Re: 新鮮な魚を買える場所
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 10/22/2010 12:00

茶味さん、有難うございます。では木曜の午後、金曜午前を狙ってみます。ちなみに京都って言うのはスーパー?ですか、Webサイトが見つからず・・・

No. 5680
Re: 新鮮な魚を買える場所
投稿者: ELEX 投稿日: 10/22/2010 15:46

スーパーではありません

http://www.sandiegotown.com/shittoku/shittoku_view.php?id=250

http://www.yelp.com/biz/kyoto-gift-and-food-national-city

No. 5686
Re: 新鮮な魚を買える場所
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 10/22/2010 19:48

ELEXさん、感謝です。商店みたいなイメージですね。来週あたりに足を運んでみます。

閉じる
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。

ベジタリアンでも楽しめる日本食レストラン (6)

No. 5602
投稿者: mimimana 投稿日: 10/14/2010 19:39   カテゴリー: 料理・グルメ

アメリカ人の友達と一緒にランチすることになり、友達は日本食レストランで食べたいと言っているのですがベジタリアンなのでどのレストランに連れて行こうか迷っています。

私自身は何でも食べるので、改めて考えてみるといつも行っているレストランでもベジタリアンが食べられる料理がどのくらいあるのか全く見当がつきません。

ベジタリアンでも食べられる料理が比較的多い日本食レストランはどこでしょうか?
もしあればお勧めメニューも教えてください☆

No. 5604
Re: ベジタリアンでも楽しめる日本食レストラン
投稿者: ふーちー 投稿日: 10/14/2010 21:40

居酒屋但馬さんはどうでしょうか?
メニューの種類も多く野菜炒め、豆腐サラダ、野菜のてんぷらや
やきそばなどは肉抜きで頼むこともできると思います

お友達はお魚はどうですか?
ダメな場合は日本食は一見野菜料理に見えても
だしにかつおだしを使っていることが多いので
注意してください

No. 5608
Re: ベジタリアンでも楽しめる日本食レストラン
投稿者: otsukisama 投稿日: 10/15/2010 08:24

ベジタリアンもいろいろなので、一概に言えないと思いますが、肉も魚も一切取らず、かつ肉魚を使った出しも取りたくないタイプなら、意外と日本食は厳しいと思います。かつお出しは日本食の真髄ですからね。ですが、ロスまで行くと、マクロビやVegan(こちらはベジタリアンよりも厳しい乳製品も一切取らないタイプ)の専門店が驚くほどあります。リトル東京の中のShojinは何もかも美味しくお勧めです。出しもすべて昆布としいたけのみです。ロスでも構わなければ、是非ウエブでチェックして見て下さい。

No. 5610
Re: ベジタリアンでも楽しめる日本食レストラン
投稿者: Mercer 投稿日: 10/15/2010 14:54

日本人ってベジタリアンの人が少ないので日本人向けの日本食だとベジタリアン向けの料理を置いているところは余りないと思います。例えば天ぷらでもカリッとさせるためにラードで揚げているところもあります。

以前中華のテイクアウトのお店にベジタリアンの白人の客が来ていて、客がフライドライスを注文して、ベーコンがちょっと入っていたのですが、客は定員にベジタリアンだって言ったでしょうとおこっていましたが、私は友人とベジタリアンが中華料理の店に来ることが間違っているよねと話していました。日本食も同じような感じかと思います。

注文したものがベジタリアンだと思っていて、食べている最中にベーコンとか出てきたら場の雰囲気が一気に壊れます。なので気をつけて探したほうがいいと思います。

本当の日本食とはちょっと違う感じになってしまいますが、ベーガン向けの日本料理の店に言ってみてはどうでしょう?

No. 5613
Re: ベジタリアンでも楽しめる日本食レストラン
投稿者: luckyaco 投稿日: 10/15/2010 19:42

参考URL クレアモントのこのレストランはどうでしょう?
徹底したビーガンレストランで、
アジア系のお料理とお寿司が中心です。

でも、お友達がベジタリアンなら、このお店は
有名なので、既に知っているかもしれませんね。

No. 5614
Re: ベジタリアンでも楽しめる日本食レストラン
投稿者: Mercer 投稿日: 10/15/2010 20:02

私もここに行ったことがあります。ベジタリアンではないですが有名なので一度試しに言ってみました。日本食と言うよりアジア食もどきとイタンリアンもどきですね。メニューに寿司とか日本食があった記憶がないのですが、別の方はあるとおっしゃっているのであるんでしょうが、本物の日本食を期待しないほうがいいと思います。

ちなみに私はガーリックシュリンプを食べました。シュリンプと言っても見た目はシュリンプのような感じですが、ソイとかで作った人工の(?)シュリンプです。チキンとかビーフとか全部そうです。味もシュリンプに似せているつもりなのかはわかりませんが、個人的には味は全く異なって感じられました。ベジタリアンではない私にはやっぱりいまいちの味だったので残してしまいました。

No. 5637
Re: ベジタリアンでも楽しめる日本食レストラン
投稿者: mimimana 投稿日: 10/18/2010 18:24

皆さん短い間に沢山の情報ありがとうございます。

出汁やラードのことまでは全く考えもしていなかったのでここで質問して本当に良かったです。
お肉はもちろん友達が魚を食べているところもみたことがないので、魚や出汁などについてどうなのか明日聞いてみます。

教えていただいたレストランのことなど色々話して決めようと思います。

まとめてのお礼で申し訳ありませんが、どのご意見も参考になりとても感謝しています。
ありがとうございました。

閉じる

ケーキ用生クリーム (2)

No. 5622
投稿者: mochimochinoki 投稿日: 10/17/2010 13:37   カテゴリー: 料理・グルメ

ケーキのデコレーションに使う生クリームを探しています。Vonsなどで売っているものを買い、泡立てて使ったのですが、イマイチ、美味しくありません。どなたか、美味しいお菓子用のWipping cream を売っているところを教えて下さい。宜しくお願いします。

No. 5630
Re: ケーキ用生クリーム
投稿者: Amy 投稿日: 10/17/2010 19:44

こんばんは。

市販されているHeavey whipping creamに、バニラエッセンスをほんの少し加えて泡立ててみるのは、いかがでしょう?

または、ココア大1に小さじ2のお湯で溶かしたものをホイップしたクリームに加えてチョコレート味の生クリームにしてみるのもおいしいですね。

オーガニックの生クリームを試されるのも、いいかもしれませんよ。日本の食料品で生クリームをお求めになるのはいかがでしょうか。

No. 5635
Re: ケーキ用生クリーム
投稿者: mochimochinoki 投稿日: 10/18/2010 12:51

Amy 様、

コメントありがとうございました。
ココア、試してみますね。
動物性クリームと植物性クリームを半々で混ぜてクリームを作りたいのですが、動物性クリームってコーヒーなどに入れるクリームの事なんでしょうか???
綺麗なデコレーションが出来るようがんばりますね。

閉じる

All you can eat sushiについて (1)

No. 5627
投稿者: happysocks 投稿日: 10/17/2010 19:13   カテゴリー: 料理・グルメ

サンディエゴかNorth Countyのエリアで、安くておいしいAll-you-can-eat-sushiが食べれる場所をお勧めいただけませんか?Chiniseのビュッフェの中にsushiがあるものでも、おいしくて品数があればOKです。よろしくお願いします。

No. 5629
Re: All you can eat sushiについて
投稿者: mochimochinoki 投稿日: 10/17/2010 19:38

Encinitas のMr. Sushiはどうですか?
http://www.yelp.com/biz/mr-sushi-encinitas

あと、Oceanside のHana にもよくいきました。
http://www.yelp.com/biz/hana-japanese-restaurant-oceanside

閉じる

ちゅらさんの行方について(質問) (2)

No. 5573
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 10/11/2010 16:30   カテゴリー: 料理・グルメ

質問です。

ちゅらさん というカラオケバーに行こうと思って、このサンディエゴタウンを探したのですが、ありません。

今は、閉店してしまったのでしょうか。

日本から久しぶりにサンディエゴに行くので、寄りたいと思ったのですが。

どなたか情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、教えてください。

No. 5576
Re: ちゅらさんの行方について(質問)
投稿者: kensan 投稿日: 10/11/2010 22:39

残念ながら閉店しました。

No. 5582
Re: ちゅらさんの行方について(質問)
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 10/12/2010 09:16

情報をありがとうございました。 

では、ママの英子さんは、どこかに他のお店を出しているのでしょうか。
以前、会社の接待で、色々とお世話になっているので、今回もぜひお会いしたいと思っていたのですが、、、。

ご存じの方、よろしくお願いいたします。10月末にサンディエゴに向かう予定です。

閉じる

オススメのディナークルーズ (1)

No. 5513
投稿者: jjkm 投稿日: 10/02/2010 00:07   カテゴリー: 料理・グルメ

こんにちは★

もうすぐ、親が来るのでディナークルーズに連れてってあげたいと思っているのですが、もし以前に利用された方がいらっしゃいましたらオススメの会社を教えていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

No. 5545
Re: オススメのディナークルーズ
投稿者: othello 投稿日: 10/06/2010 20:23

私のお勧めは、San Diego Harbor Excursion です。
ここでは、サンディエゴのダウンタウンの夜景を見ながらディナーやダンスが楽しめます。とてもロマンチックです。

ディナーだけのコースや、ディナーとドリンク飲み放題のコース、また結婚記念日などのスペシャルの日の為の、セレブレーション・パッケージがあります。

このセレブレーション・パッケージでは、自分専用のボーイさんが付いており、ドリンクのボトルなどを目の前であけて、お世話をしてくれます。また、スペシャル・メッセージを付けたり、写真撮影、記念のワイングラスなどもプレゼントしてくれますよ〜。また、みんなの前で、そのお祝いをアナウンスもしてくれたり、席も、夜景のきれいに見える座席にしてくれます。自分のボーイさんが付くので、最後にボーイさんに払う チップを前もってご用意しておいた方がいいですよ。

それに、夜は冷え込むので暖かい上着を持っていくことをお勧めします。
良かったら 下記のウェブをチェックしてみて下さいね〜。

http://www.sdhe.com/san-diego-dinner-cruises.html

閉じる
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。

中華レストラン (0)

No. 5489
投稿者: ふーちー 投稿日: 09/28/2010 22:46   カテゴリー: 料理・グルメ

にじやさんの横の中華レストランは前はしこしこの麺の
ヌードルスープがメニューにあったのですが最近
オーナーがかわったとかでメニューもかわり麺も
まったくこしのないものになってしまいました
どなたかこしのあるしこしこの麺のヌードルスープをだす
中華レストランがあれば教えてください

閉じる

おいしいパスタ (2)

No. 5451
投稿者: mili 投稿日: 09/24/2010 15:22   カテゴリー: 料理・グルメ

最近、無性においしいパスタが食べたくて、お店を探しています。
(フレイバーには特にこだわっていません)
よくあるアメリカンなクニョクニョパスタではなく(この感触がアメリカでは普通なのでしょうか??)アルデンテでプリっとした感触がある日本のパスタを探しています。
また、生パスタも一緒に探しています。

どなたかおいしいパスタのお店を教えてくださ〜い。
よろしくお願いしま〜す。
(フレイバーには特にこだわっていません)

No. 5461
Re: おいしいパスタ
投稿者: gas 投稿日: 09/25/2010 20:44

LaJollaのPIATTIと云うお店は如何でしょう。
イタリアンレストランですが、メニューにないパスタも、お願いすれば快く作ってくださいました。

私もサンディエゴで日本のような?パスタが食べたくて探していたら、ここを教えてもらいました。
ワインもピザも美味しく、店員さんも感じのよいお店です。
お好みのパスタではないかもしれませんが、一度是非。

No. 5477
Re: おいしいパスタ
投稿者: mili 投稿日: 09/27/2010 17:16

gasさん、お返事ありがとうございます。

LaJollaのPIATTI、聞いたことありますが、まだ一度も行ったことがないです。
今度LaJolla近くに行ったらぜひ行ってみます。
ありがとうございました。

閉じる

マラサダはSDで買えますか? (3)

No. 5402
投稿者: S.Y.S 投稿日: 09/18/2010 10:31   カテゴリー: 料理・グルメ

サンディエゴで、マラサダ(ハワイのドーナツ)が食べられる(売っている)所はありますか?ご存知の方、よろしくお願いいたします。

No. 5403
Re: マラサダはSDで買えますか?
投稿者: KKJ 投稿日: 09/18/2010 11:59

参考URL http://www.yelp.com/search?find_desc=malasada&ns=1&find_loc=San+Diego%2C+CA

こちらを参考になさってみては。

No. 5419
Re: マラサダはSDで買えますか?
投稿者: anny 投稿日: 09/20/2010 23:02

ハワイ育ちですが、SDでレナーズの味に近いマラサダにはまだ出会った事がありません;(
しいて言えばOno's Cafeのマラサダが美味しかったですが、出来たてで美味しいってだけで、残念ながらレナーズの味ではありません。
レナーズがSDにあればいいのになーと本当に思いますね;-(

No. 5441
Re: マラサダはSDで買えますか?
投稿者: S.Y.S 投稿日: 09/23/2010 15:27

annyさん、

オノカフェもレナーズの味とは違いましたか・・・。
でも行ってみようかなー!
ありがとうございます!!

閉じる

Almond powder (1)

No. 5427
投稿者: Amy 投稿日: 09/22/2010 14:27   カテゴリー: 料理・グルメ

 どなたか、お菓子の材料に使うアーモンドパウダーを食料品店で最近見かけたことのある方、ご一報をお待ちしています。

 Merci.

No. 5429
Re: Almond powder
投稿者: ryo-oo 投稿日: 09/22/2010 20:43

トレダージョーに売ってますよ〜

閉じる

コンボイエリアでランチ (2)

No. 5398
投稿者: yumiko555 投稿日: 09/17/2010 22:13   カテゴリー: 料理・グルメ

コンボイエリアで、女性一人でランチできるようなレストランを探しています。予算は7、8ドル程度。日本食でなくても構いません。できればサービスが早めなところがいいです。

周辺を車でうろうろしてもいいのですが、このあたりは詳しくなく、まだ運転に自信がないのでどこかへ行こうにも困っています。ご存知の方、教えてください。

No. 5407
Re: コンボイエリアでランチ
投稿者: ka2urikousuke 投稿日: 09/18/2010 21:38

日本食では、野球鳥2号店のラーメン屋さんはおすすめです。ちゃんとスープをこだわって作ってある感がうれしいです。それからおかんのランチもお勧めです。ゆっくり味わいながらいただける、純和風カフェって感じです。
それから、Clairemont Mesa Blvd と805のあたりにあるAladdinという中東料理のレストランも好きです。ここにある、レンタルスープ(ひよこ豆のスープ?)とchicken shawarmaサンドウィッチが絶品です。
ConvoyStにある、Thai Houseも結構おいしいしサービスがいいです。
私はひとりでランチする機会が多いですが、どこも一人でも気軽に入れるようなレストランですよ☆

No. 5423
Re: コンボイエリアでランチ
投稿者: yumiko555 投稿日: 09/21/2010 18:37

ka2urikousukeさん、ありがとうございます。中東料理もタイ料理も好きなので嬉しいです。教えていただいたレストラン、さっそくチェックしたいと思います。

閉じる