San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから

「イカ」の輪切りまたはそのまま売ってるお店 (6)

No. 16819
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 11/10/2023 06:54   カテゴリー: 料理・グルメ

こんな事をこちらで聞いていいのかと思いましたが、よろしくお願いいたします。
先日Walmartでイカの冷凍の輪切りを見つけたので買って煮てみましたが、固いしあまり美味しくなかったのです。どこかにもっとましな「イカ」は売られてないかお聞きしたいと思って投稿しました。

No. 16820
Re: 「イカ」の輪切りまたはそのまま売ってるお店
投稿者: kokkim3 投稿日: 11/10/2023 10:04

参考URL ちょうど週末にSeaport Village で毎週土曜日にやっている魚市場で小イカを買いました。骨と内臓を取ってさっとゆでて、しょうが醬油で食べました。とても柔らかくて美味しかったです。🦑

No. 16821
Re: 「イカ」の輪切りまたはそのまま売ってるお店
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 11/10/2023 12:28

Kokkim3さん、早速教えて下さってありがとうございます。週末時間があったら行ってみます。美味しく頂けて良かったです^^

No. 16823
Re: 「イカ」の輪切りまたはそのまま売ってるお店
投稿者: onsa 投稿日: 11/12/2023 14:08

ランチ99で売られていますよ。
1パウンド $4ぐらいでした。
冷凍ではなくて 鮮魚コーナーにあります。

No. 16824
Re: 「イカ」の輪切りまたはそのまま売ってるお店
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 11/13/2023 07:13

onsaさん、教えて下さってありがとうございました。ここのはあの大きなイカじゃないですか?何年も前に行った事があって、私も見つけましたがあまりにも大きいので(怖くなって)買わなかった事があります。あの大きなイカは扱えません。やはり小ぶりの日本で普通に売られてるような大きさのがいいです。せっかく教えて下さったのにすみません。

No. 16825
Re: 「イカ」の輪切りまたはそのまま売ってるお店
投稿者: kokkim3 投稿日: 11/14/2023 08:30

totorokotokoto さま

昨日ニジヤに行ったら、小イカが売っていましたよ。

No. 16826
Re: 「イカ」の輪切りまたはそのまま売ってるお店
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 11/14/2023 11:49

ニジヤは近いので行ってみます。何度も気を使って下さってありがとうございます。

閉じる

Amazonで購入できる包丁 (8)

No. 16535
投稿者: kokkim3 投稿日: 04/04/2023 14:29   カテゴリー: 料理・グルメ

Amazonで包丁を購入したことがある方でおススメはありませんか?

包丁はやっぱり使ってみないとわからないので、おススメを教えてもらえると嬉しいです。

No. 16537
Re: Amazonで購入できる包丁
投稿者: RockySD 投稿日: 04/04/2023 21:58

旬の三徳包丁、菜切り包丁、果物ナイフをアマゾンで購入し長く使っています。定期的に研ぐたびに購入時の切味がもどり満足しています。(家内の推薦です)

No. 16553
Re: Amazonで購入できる包丁
投稿者: kokkim3 投稿日: 04/12/2023 13:38

RockySDさん、ありがとうございます!もしよろしければ、リンクをいただけると嬉しいです🙇‍♀️

No. 16554
Re: Amazonで購入できる包丁
投稿者: RockySD 投稿日: 04/12/2023 14:45

www.amazon.com のサイトのサーチで shun knif とうてばたくさん出てきます。半額セールのナイフもあります。

No. 16742
Re: Amazonで購入できる包丁
投稿者: sunny110 投稿日: 09/01/2023 20:45

参考URL 初めまして。
Amazonで包丁を買えると思います。
Amazonで色々な包丁を売って、良い品質もあるし普通の包丁もあるはずです。
実は多くの日本人はAmazonやメリカリや楽天で中国から買った製品を売って、儲けられた方もおりますよ。
私は中国で輸出入ビジネスをやっており、7年ほど経験があります。
工場との交渉、検品、包装、発送することを手伝いします。
OEM/ODMも得意です。
お客さんの要望によって、オリジナル製品の作りができます。
副業したい方やネット販売する方がご興味あるなら、是非一度ご連絡ください。

以上よろしくお願いします。

No. 16744
Re: Amazonで購入できる包丁
投稿者: Evan 投稿日: 09/06/2023 07:27

Victorinoxはいいです。安くて、鋭利です。でも自分の手におさめられるかどうかを確かめるのは大事です。

No. 16751
Re: Amazonで購入できる包丁
投稿者: GG 投稿日: 09/12/2023 12:24

Amazonで買ってはいないですが、Global knifeを使っていて、Amazonでも売ってます。これはmade in Japanで有名ですし、日本へ一時帰国時に、研ぎ直しをしてもらったらしながら、長く愛用してます。

HENCKELSもいいですね。他の方の言っている包丁もよいです。参考までに!

No. 16752
Re: Amazonで購入できる包丁
投稿者: ラララコアラ 投稿日: 09/12/2023 13:27

RockySDさんと同じく、私も 旬 をお薦めします。
旬のSantoku と Paring Knivesを、卒業祝い+自活応援ギフトとして親戚にプレゼントして、毎回喜ばれています。
ただ、他の方も仰ってるように、自分の手にフィットするものが一番だと思うので、もしもご近所にSur La Tableがありましたら、そちらで実物を見てから、値段に応じてAmazonやオンラインで購入されてはいかがでしょうか。
(Sur La Tableでは、旬シリーズのみならず、他の方がお奨めされているブランドも試せるはずです)
ちなみに、Sur La Tableでは、包丁研ぎもしてくれるはずです。

No. 16755
Re: Amazonで購入できる包丁
投稿者: kokkim3 投稿日: 09/14/2023 09:02

皆さんありがとうございます!
参考になりました!

閉じる

美味しいクレープのお店 (2)

No. 16591
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 05/21/2023 00:16   カテゴリー: 料理・グルメ

クレープなるものを食べてみたいんですが、SDではどこにお店があるでしょうか?

No. 16593
Re: 美味しいクレープのお店
投稿者: mai0216 投稿日: 05/21/2023 11:11

行ったことはありませんが、コンボイ近くのミツワの中にクレープ屋さんがありますよね!
たくさん人を見かける気がします。

No. 16594
Re: 美味しいクレープのお店
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 05/21/2023 21:36

教えて下さってありがとうございます。ミツワには長く行ってないので忘れてますが、ミツワ内にあるんですね。
自分で調べてみれば良かったんだと思い少し調べてみたら、比較的近い所に見つかりました。近いうちに朝食に行って見たいと思います。

(地図で見た所サンディエゴでも南の方、8号線より南側などに、クレープのお店が多いようです。)

閉じる

美味しいシュトーレン (4)

No. 15849
投稿者: ztcth 投稿日: 11/21/2022 03:30   カテゴリー: 料理・グルメ

サンディエゴで美味しいシュトーレンを買えるお店をご存知の方いらっしゃったら教えてください。

No. 15852
Re: 美味しいシュトーレン
投稿者: sora123 投稿日: 11/23/2022 18:26

美味しいかどうかはまだ食べてないので分かりませんが、World Marketで何種類か売ってましたよ。値段は$8〜$13くらいでした。Amazonで買うより安いと思います。

No. 15853
Re: 美味しいシュトーレン
投稿者: KHK 投稿日: 11/25/2022 17:52

Edelweiss Bakery
というところで毎年買ってます
何種類かありますが、どれも美味しいです

No. 15873
Re: 美味しいシュトーレン
投稿者: ztcth 投稿日: 12/15/2022 23:58

World MarketとEdelweiss Bakeryどちらも行って一つずつ購入しました。
Edelweiss Bakeryの営業時間がなかなか仕事と合わずに先日やっと行けたためお礼が遅くなってしまいました…。

Edelweiss Bakeryシュトーレンとても美味しかったです。
知らなかったお店で、他のケーキやパンも美味しそうだったので試してみたいと思いました。

World Marketでは近くで手軽に買えたのと合わせてグリューワインも購入できたので良かったです。

お二人とも教えてくださって、本当にありがとうございました(^^)

No. 15973
Re: 美味しいシュトーレン
投稿者: Molinos 投稿日: 02/11/2023 23:22

AlpineのCrobean Cafe & Bakery のシュトーレンが美味しかったです。フランス人のパティシエが作っていてマジパンが入っているタイプです。  遠いとは思いますが今年のホリデーシーズンのご参考までに……

閉じる

殺菌卵(卵かけ用)を売っているお店 (6)

No. 15906
投稿者: Leigha 投稿日: 01/16/2023 16:36   カテゴリー: 料理・グルメ

安心して卵かけご飯に使える殺菌卵(Pasteurized Eggs)を探しています。
以前はニジヤやマルカイ等の日系スーパーで購入できたのですが、最近見かけなくなりました。
売っているお店を知っていらっしゃる方、是非ご紹介下さい。

No. 15907
Re: 殺菌卵(卵かけ用)を売っているお店
投稿者: ぽち! 投稿日: 01/16/2023 17:23

卵にPのマークが付いてる卵ですよね?いつもなら日系のスーパーじゃなくても売っていますよ。
ただ、たくさんの鶏さんがBird Fluにかかったそうで、今はどこもEgg shortageらしいです。なのでPasteurizedの卵が見かけられないのではないでしょうか?
Bird Fluがおさまるまでは入手が難しいかもですね・・・

No. 15908
Re: 殺菌卵(卵かけ用)を売っているお店
投稿者: Leigha 投稿日: 01/16/2023 18:06

レスをありがとうございます。鳥インフルエンザが始まる前の時期に近所のAlbertson’s やVons、Sprouts、Smart&Final等色々行ってみましたがどのお店にも置いていませんでした。

数年前にAlbertson’s で取り扱っていたのを知っていたのでお店のマネージャーを呼び出して貰って直接お話ししたところ、売れないので取扱いを辞めたと言われました。

他のエリアのお店なら売っているのかもしれませんね。エリアとお店の名前も教えて頂けましたら幸いです。

No. 15909
Re: 殺菌卵(卵かけ用)を売っているお店
投稿者: Yoshi SZG 投稿日: 01/18/2023 10:24

Trader Joe'sにありますよ。昨日も買いました。他のスーパーよりも安いですし、生で食べてますけど全然平気です!

No. 15912
Re: 殺菌卵(卵かけ用)を売っているお店
投稿者: Leigha 投稿日: 01/18/2023 15:27

情報をありがとうございます。
近くにトレジョが無いので、遠出してでも行ってみようと思います。

No. 15930
Re: 殺菌卵(卵かけ用)を売っているお店
投稿者: いつこ 投稿日: 01/21/2023 19:31

参考URL Pエッグ、最近ローカルのスーパーでは全然見なくなりましたね。
卵自体も高騰していますし、どうしても入手できない場合は自己責任で自作出来ますよー。

「Pasteurized Eggs」で検索すると動画など出てきますが、基本的には60℃のお湯に3分半~4分入れて殺菌→すぐに氷水に入れて冷やす、という手順です。

わたしはアルコールで消毒した後にこの方法を使っています。
ご参考までに(^ω^)

No. 15935
Re: 殺菌卵(卵かけ用)を売っているお店
投稿者: Leigha 投稿日: 01/22/2023 12:55

いつこ様
情報をありがとうございます。店舗で見つけられなかった場合には是非試したいと思います。

閉じる
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。

新鮮なお刺身が買える所 (0)

No. 15867
投稿者: luckyaco 投稿日: 12/12/2022 16:39   カテゴリー: 料理・グルメ

手巻き寿司パーティーをしたいと思っているのですが、
新鮮で美味しいお刺身が売っている所があれば教えてください。

閉じる

美味しい食パン (3)

No. 15783
投稿者: MMe 投稿日: 10/06/2022 09:29   カテゴリー: 料理・グルメ

みなさん、食パン買うならどこがおススメですか?
8枚切りくらいの厚さが好きです!

No. 15784
Re: 美味しい食パン
投稿者: anne2929 投稿日: 10/06/2022 09:31

この前ニジヤマーケットの食パンを買いました。普通に美味しいです。
でももっとふわっとしたのが、あれば...

No. 15794
Re: 美味しい食パン
投稿者: nky0819 投稿日: 10/10/2022 10:19

私も美味しい食パン求めて奔走しているのですが(笑)
ここのお店、近々試してみたいと思っています↓

Rikkafika cafe
https://www.rikkafika.com/

あと、LAにある有名なOkayama Koboさんの姉妹店がサンディエゴにオープンしたのご存知ですか?
お友達がおすすめしてくれていたので、こちらも近々行ってみたいと思います!

Salt&Butter
https://www.saltandbuttersd.com/

No. 15796
Re: 美味しい食パン
投稿者: anne2929 投稿日: 10/11/2022 11:08

85℃ でホワイトチョコレートの食パンを買ってみました!
めっちゃ美味しかったです。すぐに食べてしまいました(笑)

閉じる

美味しいクロワッサン (7)

No. 15739
投稿者: anne2929 投稿日: 09/16/2022 13:43   カテゴリー: 料理・グルメ

美味しいクロワッサンが食べたいのですが、おススメのパン屋さんはありますか?
サンディエゴタウンを拝見してラホヤにあるWayfarerにはいきました。またどこか新しい場所に行ってみたいです。

No. 15741
Re: 美味しいクロワッサン
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 09/17/2022 01:43

Powayの土曜日のファーマーズマーケットに出てる、パン屋さんのクロワッサン美味しいです。

No. 15752
Re: 美味しいクロワッサン
投稿者: anne2929 投稿日: 09/21/2022 10:27

情報ありがとうございます。Powayは少し遠いのですがいつか行けたら行ってみたいと思います!
クレアモント、PBの近くではありますかね。

No. 15753
Re: 美味しいクロワッサン
投稿者: ぽち! 投稿日: 09/21/2022 10:32

Linda VistaにあるK Sandwichesはご存じですか?
普通にクロワッサン美味しいですよ。
新しく出来たって聞いた、Salt & Butterってお店も気になっています・・・日本系のパン屋さん?らしいのでクロワッサン美味しいんじゃないかなーと想像しています。

No. 15762
Re: 美味しいクロワッサン
投稿者: mambo 投稿日: 09/24/2022 15:45

Del MarにあるDarshan Bakeryのクロワッサンも美味しいですよ!
是非試してみて下さい。

No. 15763
Re: 美味しいクロワッサン
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 09/24/2022 20:10

も一つ思い出したので載せておきます。まさにPBのBird Rockと言うエリアにある、Bird Rock Coffee Roasters と言うカフェがありますが、とっても美味しいです。

No. 15777
Re: 美味しいクロワッサン
投稿者: SD-Mom 投稿日: 09/30/2022 06:33

La Jollaエリアしか知りませんが、日曜日のファーマーズマーケットの時に Bistro du Marcheのレストラン前で売っているクロワッサンが最高に美味しいです。日曜日以外ならParisien Gourmandisesのもなかなか美味しかったです

No. 15782
Re: 美味しいクロワッサン
投稿者: anne2929 投稿日: 10/06/2022 09:27

K Sandwiches 美味しいですよね。クロワッサンは食べたことないので、今度食べてみます!
Darshan Bakery行ってみたいです。試してみます!
BirdRock はコーヒーしか飲んだことありませんでした!
ラホイヤのエリアがやはり多いですね...
またほかの場所も知っていたら教えてください!

閉じる

美味しい「お好み焼き」を教えて下さい。 (0)

No. 15709
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 08/27/2022 22:30   カテゴリー: 料理・グルメ

まだレストランでのお好み焼きって食べた事がありません。テイクアウト出来るお店で良いお好み焼き屋さんがあったらご紹介下さい。

閉じる

おすすめのいい手土産を教えてください。 (1)

No. 15469
投稿者: MMe 投稿日: 04/12/2022 08:14   カテゴリー: 料理・グルメ

お友達の家にお邪魔するとき、仕事で取引先に挨拶に行くとき、洒落た手土産を持っていきたいのですが、どこで買ったらいいのかわかりません。。。これいいよ!このお店いいよ!などございましたら教えて下さい。

No. 15519
Re: おすすめのいい手土産を教えてください。
投稿者: anne2929 投稿日: 05/12/2022 10:31

私も良く探しています。。。マルカイで買うことが多いのですが、何かサンディエゴローカルなしゃれたものがあればいいのですが...🤷‍♀️

閉じる
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!

サンディエゴで一番おいしいカレー (3)

No. 15502
投稿者: anne2929 投稿日: 05/03/2022 12:31   カテゴリー: 料理・グルメ

今度カレーが大好きな友人がサンディエゴに遊びにくるのですが、カレーの美味しいお店をご存じでしたら教えて頂きたいです。

No. 15504
サンディエゴで一番おいしいカレー
投稿者: MMe 投稿日: 05/03/2022 15:11

日本の具がゴロゴロはいっているカレーをお探しならやっぱりコンボイのココ壱番屋じゃないでしょうか?野球鳥の金沢カレーも美味しいですよ、黒豚ソーセージトッピングが最高です!

No. 15505
Re: サンディエゴで一番おいしいカレー
投稿者: ぽち! 投稿日: 05/03/2022 15:24

個人的には、から味ラーメンかZen Curryのカレーが好きです!
から味ラーメンは辛いか甘いを選べて、辛いのはすっごく辛く、甘いのは甘いです。
Zen Curryは(甘)0~10(辛)のスケール式ですが、1・2を選んでも結構辛めです。

No. 15518
Re: サンディエゴで一番おいしいカレー🍛
投稿者: いもぞん 投稿日: 05/12/2022 10:29

居酒屋まさにもありますよ!🍛🍺🍶🍣

閉じる

サンフラワーベーグルさんは閉店したのでしょうか? (2)

No. 15468
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 04/11/2022 22:57   カテゴリー: 料理・グルメ

先々月かに行ったらお店は閉まってましたが、閉店とか今日はクローズとかの案内はなくて。単に土曜日だけどまだコロナが収まらないので閉めてるのかなと思ったのですが、もしかしたら閉店してしまったのかなと。ご存じの方いませんか?

No. 15512
Re: サンフラワーベーグルさんは閉店したのでしょうか?
投稿者: Milkco 投稿日: 05/08/2022 18:14

私の知る限りの情報ですが、半年程前にお店を訪れた際「日本のパン販売はやってません」と書かれた紙が入り口に貼ってありました。昨日久し振りに立ち寄った所、お店はベーグル屋さんのままで(店名もそのまま同じ)でしたが閉店されていて、お店の入り口には「coming soon reopening 」と書かれた紙が貼られていましたが、日本のパンは販売する雰囲気では無かったです。もしかしたらオーナーさんが変わったのかも知れませんね。(勝手な推測ですが…)。日本のパン美味しかったので、とても残念です。

No. 15515
Re: サンフラワーベーグルさんは閉店したのでしょうか?
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 05/09/2022 05:49

Milkさん、詳しいお話ありがとうございます。
前オーナーさんはもしかしたら日本へ帰られたのですかね。新しいオーナーによるReopenとなるのでしょうか。日本のパン色々あって美味しかったのに残念です。

閉じる

ファウンテンバレーでおススメのレストラン (0)

No. 15496
投稿者: anne2929 投稿日: 04/26/2022 13:11   カテゴリー: 料理・グルメ

今度仕事で初めてファウンテンバレー(Fountain Valley)に行くのですが、どこかいいレストランを知っている方いませんか?日本食だと嬉しいです。

閉じる

酒かすを売ってるお店はどこでしょうか。 (2)

No. 15324
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 01/07/2022 06:20   カテゴリー: 料理・グルメ

かす汁を作った事がないので、酒かすが手に入るなら作ってみたいのですが、日系マーケットならどこにでも売ってるでしょうか?あまり出かけたくないので、ほんとに売られてるなら行ってみよかと。よろしくお願いします。

No. 15333
Re: 酒かすを売ってるお店はどこでしょうか。
投稿者: F35 投稿日: 01/08/2022 16:23

ニジヤやマルカイで見かけた事があります、一度電話で確認されては如何ですか?

No. 15336
Re: 酒かすを売ってるお店はどこでしょうか。
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 01/08/2022 21:03

教えて下さってありがとうございます。うっかりこちらに表示しないでいますが、ニジヤにありましたと教えて下さった方がおりまして、解決していました。解決した事を表示してなくてすみませんでしたが、ありがとうございました。近いうちにニジヤに行ってみようと思います。

閉じる

おすすめのケーキ屋さんはどこですか? (7)

No. 15311
投稿者: MMe 投稿日: 12/29/2021 13:33   カテゴリー: 料理・グルメ

日本で食べられる優しい甘さのケーキはどこがお勧めですか?

・85°
・Paris Baguette
・H martの中のベーカリー

上記3つは良くいくのですが、他におススメがあれば教えてください!

No. 15312
Re: おすすめのケーキ屋さんはどこですか?
投稿者: mimo112 投稿日: 12/29/2021 20:48

ニジヤの隣、Sage French Cake。種類が少ないので飽きやすいかも。

ニジヤのケーキも値段の割に美味しいと思います。

No. 15313
Re: おすすめのケーキ屋さんはどこですか?
投稿者: ぽち! 投稿日: 12/30/2021 08:47

mimo112さんに同意です!
実はニジヤのイチゴケーキが一番美味しいんじゃないかと思っています。

No. 15314
おすすめのケーキ屋さんはどこですか?
投稿者: MMe 投稿日: 12/30/2021 16:59

mimo112さん
Sage French Cake 行ってみます!
ありがとうございます。

ぽち!さん
ニジヤのケーキも美味しいですよね~
ありがとうございます!

No. 15316
Re: おすすめのケーキ屋さんはどこですか?
投稿者: Sam君 投稿日: 12/31/2021 13:51

お住まいが何処かわかりませんが、Vistaまで行けるのなら、French Bakeryがお勧めです。

1223 E Vista Way, Vista, CA 92084

シュークリーム (クリームパフ)が、甘さほんのりで美味しいですよ。

No. 15317
おすすめのケーキ屋さんはどこですか?
投稿者: MMe 投稿日: 12/31/2021 13:54

Sam君さん
French Bakery のFacebook見てみました!
チョコレートがとっても美味しそうですね~
Vistaに行ってみます

No. 15319
Re: おすすめのケーキ屋さんはどこですか?
投稿者: Micky 投稿日: 01/01/2022 09:15

99 Ranch Market のケーキが、お値段も安いし、日本のケーキみたいで美味しいと思います。
大きなケーキを買うと、箱も日本のように可愛くて、お友達の家に持って行ったり、ギフトにするのにも見栄えがいいですよ。

No. 15322
おすすめのケーキ屋さんはどこですか?
投稿者: MMe 投稿日: 01/05/2022 08:52

Mickyさん

99Ranchは良くいきすがケーキを買ったことはありませんでした!
箱も可愛いって嬉しいですね、今度買ってみます。ありがとうございます~

閉じる