San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから

お酒bar・ナイトクラブ (2)

No. 10396
投稿者: sky.ty1111 投稿日: 10/05/2014 22:51   カテゴリー: 料理・グルメ

二十歳の者です。

サンディエゴ内で21歳以下でも入れるナイトクラブや、
パスポートを確認されずにお酒を頼めるところはありますか?

No. 10397
Re: お酒bar・ナイトクラブ
投稿者: jimyam 投稿日: 10/06/2014 13:45

It is illegal to drink if you are under 21. I don't think you understand how serious it is what you are asking.

No. 10402
Re: Re: お酒bar・ナイトクラブ
投稿者: Na2 投稿日: 10/10/2014 18:30

ありますよー!ここでは載せるとマズイと思うので直接連絡下さい!教えます。

閉じる

サムゲタン (4)

No. 9973
投稿者: sdt2009 投稿日: 03/06/2014 18:50   カテゴリー: 料理・グルメ

どなたか韓国料理の参鶏湯(サムゲタン)のおいしい、お勧めのレストランをご存知ですか⁇

産後でなんとなく体が弱っていて、サムゲタンが身体にとても良いと聞いたので、食べてみたいと思っています。よろしくお願いします。

No. 9975
Re: サムゲタン
投稿者: いもぞん 投稿日: 03/07/2014 09:57

参考URL Convoy Tofu Houseにサムゲタンありましたよ。
ただニンニクが異常に多く、私好みではなかったのですが。。
URL入れておきました。

私も美味しいサムゲタンが食べられるお店を探していますので、見つけたら教えてください!!

No. 9979
Re: サムゲタン
投稿者: pdx2009 投稿日: 03/07/2014 18:33

私はいつもDae Jang Keum DJK Korean BBQ
でサムゲタンを食べます。
好みはあるかと思いますが、私は好きな味です。

Dae Jang Keum DJK Korean BBQ
7905 Engineer Rd San Diego, CA 92111 
(858) 573-2585

No. 10027
Re: Re: サムゲタン
投稿者: sdt2009 投稿日: 04/08/2014 21:20

ImoZonさん、pdx2009さんお返事が遅くなりましたが、
教えてくださってどうもありがとうございます。

先日、Convoy Tofu Houseに行ってみました。
サムゲタンに初挑戦でしたが、確かにニンニクの味が強いスープという印象的でした。
今度は、Dae Jang Keum DJK Korean BBQにて味比べしてみたいと思います。

No. 10214
Re: Re: サムゲタン
投稿者: いもぞん 投稿日: 07/02/2014 17:10

参考URL こんにちは。あれからDJKに行ってみました。Tofu Houseより断然美味しかったです!

Chon Ju Jip(URL入れてあります)にも行ってみましたが、ここが私的には一番好みの味でした。
一度試してみてください~。

閉じる

お勧めのレストラン (0)

No. 9968
投稿者: Fumiko 投稿日: 03/02/2014 22:39   カテゴリー: 料理・グルメ

参考URL 日本から家族や友人が来た時などに 喜ばれる お勧めのレストラン カフェ 等 あれば是非教えて下さい!
もし たくさん集まれば リストにして メールします!

出来ればこのような感じでお願いします!

場所 ヒルクレスト
内容 アメリカン
お店名 the great maple

閉じる

ビーチ沿いのカフェ/レストラン (0)

No. 9967
投稿者: lunamoon 投稿日: 03/01/2014 10:49   カテゴリー: 料理・グルメ

ビーチ沿いでおすすめのカフェまたはレストランがあったら教えてください!

閉じる

スペインの日本食 (0)

No. 9769
投稿者: MATN 投稿日: 11/05/2013 20:42   カテゴリー: 料理・グルメ

来年か再来年あたりに友人がスペインで日本食レストランをオープンしようと思ってます。
でも、現地に知り合いなどがなく、今のところ、すべて自分で調べてやっていますが何かヘルプしてあげたいと思っています。

来週にも一人で視察に行くようです。

誰かスペインに飲食関係で働く人の知り合いがいないでしょうか?不動産でも貿易関係でもなんでもいいので、彼の仕事に関係がありそうな方がいましたら、紹介していただいたらありがたいです。

閉じる
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。

ホットサンドメーカー探しています (0)

No. 9723
投稿者: いつこ 投稿日: 10/08/2013 22:34   カテゴリー: 料理・グルメ

電気式ではなく、フライパンを二枚貝のようにふたつくっつけたタイプの
オーブントップで使うホットサンドメーカーを探しています。
柄の長さも、キャンプ用ではなくフライパンのようなタイプです。
売っているお店をご存知でしたら、教えてください。
よろしくお願いします。

閉じる

探しもの (1)

No. 9677
投稿者: SDDT 投稿日: 09/02/2013 00:47   カテゴリー: 料理・グルメ

Acai berryを探しています。
どこで購入できるのでしょうか?
第一希望はフローズンではないほうがいいのですが。
なければ、フローズンでと思っております。
ご存知の方教えていただけないでしょうか?

No. 9684
Re: 探しもの
投稿者: mamemame 投稿日: 09/06/2013 12:25

フローズンは スプラウツ、ホールフーズで見かけます。

閉じる

明日から旅行で遊びに行くのですが… (1)

No. 9656
投稿者: fujiwaranokamatari 投稿日: 08/20/2013 08:39   カテゴリー: 料理・グルメ

おいしロブスターが食べれるお店を探しています。
できれば、ランチで行きたいなと思っています。
高級なところではなく、「地元民が通う!」的なところだとうれしいです。

レストランガイドをチェックしてみたのですが…なかなかピンとくるお店がなく…。

宜しくお願いします。

No. 9657
Re: 明日から旅行で遊びに行くのですが…
投稿者: kmf 投稿日: 08/20/2013 13:57

参考URL 比較的リーズナブルにロブスターをいただけるレストランはCrab Hutだと思います。ダウンタウンと日系スーパーがあるConvoyエリアにあります。詳細はURLからどうぞ。

閉じる

いちじく (3)

No. 9545
投稿者: S.Y.S 投稿日: 06/20/2013 02:54   カテゴリー: 料理・グルメ

果物のいちじくはサンディエゴで購入できますか?
ドライのものなら、スプラウトなどで見かけますが、生のいちじくは見たことがありません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

No. 9547
Re: いちじく
投稿者: Sam君 投稿日: 06/20/2013 09:03

昨年の10月、友人が遊びに来た時、Whole Foodsで買いました。
現在売っているかどうかは、分かりません。

No. 9549
Re: Re: いちじく
投稿者: 926 投稿日: 06/20/2013 11:34

リトルイタリーのファーマーズマーケットで先週売ってありましたよ! 土曜しか開催されてませんが・・微笑

No. 9561
Re: Re: いちじく
投稿者: mamemame 投稿日: 06/27/2013 10:11

季節が限られているので時期があえば
ホールフーズ、スプラウツ、ファーマーズマーケット等で購入できます。かなり高額です

閉じる

焼肉用のミノ (0)

No. 9553
投稿者: どきんちゃん 投稿日: 06/22/2013 16:53   カテゴリー: 料理・グルメ

某焼肉屋さんでミノを食べた以来、ずっと探しています。

自家製タレで漬け込んで、懐かしい味に浸りたいのですが
ホルモンは見かけてもミノは見かけません。

スーパーマーケットやミートマーケットで販売している所を教えてください!

閉じる
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!

China Max の美味しいメニューを教えて下さい。 (0)

No. 9436
投稿者: mochimochinoki 投稿日: 04/19/2013 16:00   カテゴリー: 料理・グルメ

アメリカ人の友人を連れて、China Max でDinner をすることになりました。何度かこのレストランで食事をしたことがあるのですが、コース料理だったので、よく覚えていません。お勧めメニューがありましたら、ご紹介ください。宜しくお願いします。

閉じる

ベトナム風コーヒーを扱ったパン屋さん (2)

No. 9372
投稿者: Flowers 投稿日: 03/23/2013 08:16   カテゴリー: 料理・グルメ

数年前に偶然行った ベトナムコーヒー(甘いミルクコーヒー)を注文でき、かつクロワッサンやフランスパンが袋入りで安く買えるベーカリーに関する質問です。
場所はバルボアとかクレアモント方面だったと思うのです。住所を探しています。もしここではないか?とお分かりの方がいたら教えていただけますか?

インターネットで検索をしても、でてくるお店の見た目がどうも記憶と違う感じがするのです。
サンドイッチを専門にしているようなお店でした。

No. 9373
Re: ベトナム風コーヒーを扱ったパン屋さん
投稿者: MM21 投稿日: 03/23/2013 10:09

もしかしたらK sandwichesかな?

163の近く、Linda Vista Rd.とMesa College Dr.の角にあります。ニジヤから西に車で5分ほどです。

http://www.yelp.com/biz/k-sandwiches-san-diego

No. 9376
Re: ベトナム風コーヒーを扱ったパン屋さん
投稿者: Flowers 投稿日: 03/23/2013 19:24

みなとみらいさん ありがとうございまいした!
Kサンドイッチと書いてくれてその名前を思い出しました。
1回行った時に、コーヒーがとてもおいしくてその時食べた
クロワッサンのサンドイッチが印象的でした。
今も評判が良いみたいなので、嬉しいです。

閉じる

生おからの購入 (5)

No. 8765
投稿者: applejuice 投稿日: 06/06/2012 11:43   カテゴリー: 料理・グルメ

日系スーパーもしくは小売店で生おからを購入できるお店を探しています。

ご存知のかたがいらっしゃいましたら情報をお寄せください。

よろしくお願いいたします。

No. 8767
Re: 生おからの購入
投稿者: MM21 投稿日: 06/07/2012 18:19

私も数年前に生おからをニジヤ・ミツワ・マルカイで探したことがありますが、店員さん曰く、生のおからは足がはやいので取り扱うことはできないとのことでした。

生のおからを冷凍したものでよければニジヤにありますよ。たまに売って無い時もあるので、その時は店員さんに聞いてみて下さいね。

No. 8770
Re: 生おからの購入
投稿者: applejuice 投稿日: 06/08/2012 10:04

みなとみらいさん

ご回答ありがとうございます。なかなか見かけないと思ったらやっぱり扱いがないんですね。とても残念ですがしょうがないですね。。機会があったら自分で作ってみようと思います。

No. 8772
Re: 生おからの購入
投稿者: kirara 投稿日: 06/09/2012 13:31

applejuice さん

生おからはどういう風にして作るのですか?興味あります。もしレスピーあれば 教えていただけませんか?

No. 8776
Re: Re: 生おからの購入
投稿者: applejuice 投稿日: 06/11/2012 08:30

kiraraさん

まだ試したことがないのですが、おからって豆腐を作る過程でできるものですよね?なので大豆から豆腐を作るレシピを探せば良いかなと思いました。乾燥大豆もにがりもスーパーで売ってますよね?あとは良いレシピと時間があればできるはず!?!?

卯の花とか作って食べたいですよね!

No. 9191
Re: 生おからの購入
投稿者: SD Daisuki 投稿日: 11/21/2012 23:34

参考URL ニジヤマーケットさんで販売しているMeiji Tofuの豆腐屋さんがGardenaにあり、そちらでおからを販売していますよ。
http://www.meijitofu.com/our_tofu/ourtofu.htm
かなり遠いですが、LAXに行った帰りに立ち寄って購入した事があります。豆腐も最高に美味しいです☆彡
電話予約でキープもしてくれます。

閉じる

リトルイタリーから行きやすい和食レストラン (2)

No. 8944
投稿者: hbranch 投稿日: 08/22/2012 13:17   カテゴリー: 料理・グルメ

今週末にコロナドにいる息子をたずねてSDに初めて行きます。息子は和食が好きなのですが普段は横メシ生活なので、おいしい和食レストランに連れて行きたいと思います。宿泊はリトル・イタリーですが、レンタカーを借りるつもりなので行きやすい場所、パーキングに困らない場所でお手ごろ価格のおいしいレストランがあれば教えてください。ちなみに、寿司、焼肉、あとはカレーが好みです。おいしい居酒屋風があれば、さらにうれしいです。

No. 8945
Re: リトルイタリーから行きやすい和食レストラン
投稿者: ns085636 投稿日: 08/22/2012 20:45

お寿司であれば、リトルイタリーからはオールドタウンのお寿司屋さん(http://www.sandiegotown.com/restaurant/?id=3042)か、ダウンタウンのお寿司やさん(http://www.sandiegotown.com/restaurant/?id=9)が行きやすいのではないでしょうか。焼肉屋さんはコンボイにあるお店(http://www.sandiegotown.com/restaurant/?id=2473)はいかがですか。カレーは定食屋さん(http://www.sandiegotown.com/restaurant/?id=2974 )にあると思います。参考になりましたら幸いです。

No. 8958
Re: Re: リトルイタリーから行きやすい和食レストラン
投稿者: hbranch 投稿日: 08/26/2012 22:03

ns085636さん、

情報をありがとうございました。教えていただいたレストランのうち、お寿司のTadokoroとHinotezではカレーをいただいてきました。お寿司は店構えもシンプルで洒落ており、お店の方も皆さんていねいに応対していただきました。Hinotezでは、冷たいおうどんもおいしかったです。こういった地元の方からの情報が一番ありがたいです。息子も喜んでいました。本当にありがとうございます!

閉じる

吉田ソースについて (2)

No. 8889
投稿者: happysocks 投稿日: 07/25/2012 20:18   カテゴリー: 料理・グルメ

吉田ソースってどこで売っているかご存知ですか?

日本ではCostcoで売っているみたいで、アメリカから来たソースということになっているらしんですが、サンディエゴの日系スーパーで売っているんでしょうか?日本に帰省した時に食べて、とっても美味しかったので。

どなかたご存知の方がおられれば教えていただければありがたいです。

No. 8890
Re: 吉田ソースについて
投稿者: umes 投稿日: 07/25/2012 21:28

Costco(Morena blvdの)で見かけたように思います。

No. 8893
Re: 吉田ソースについて
投稿者: C子 投稿日: 07/26/2012 06:40

COSTCOには大きなサイズで売っています。私は会員ではないのでVONSで小さいものを買っています。VONSは場所によって置いているところと無いところがあります。

閉じる