San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから

レストランメニュー用のアプリ (0)

No. 12261
投稿者: Big-Tree 投稿日: 02/23/2017 04:36   カテゴリー: 料理・グルメ

参考URL アメリカに住んでて困っていることの一つは、レストランで、日本に比べて写真付きメニューが少ないことでした。
他国の料理名ってわかりにくいし、翻訳して文字だけ見ても なかなか想像つかないですね。

というわけで、メニューの写真を撮って文字をなぞると、その料理を画像表示してくれるシンプルな iOSアプリを作って公開してみました。よろしければお使いください!

MenuPic
https://itunes.apple.com/jp/app/id1199711001

閉じる

美味しいレストラン (4)

No. 12029
投稿者: yu123 投稿日: 10/07/2016 13:57   カテゴリー: 料理・グルメ

サンディエゴで美味しい小籠包が食べれるレストランや、美味しい丼物、眺めのいい素敵なレストランを御存知な方、情報ください〜
宜しくお願いします。

No. 12034
Re: 美味しいレストラン
投稿者: Mahodo 投稿日: 10/10/2016 04:45

個人的な意見ですが、小籠包はDumpling innというところが好きです(^^)
ブログに様々なオススメレストランについて書いているので、良ければプロフィールから覗いてみてください♪

No. 12046
Re: 美味しいレストラン
投稿者: あいう 投稿日: 10/12/2016 11:32

私もdumpling innおすすめですー!餃子や他のメニューも美味しかったです☆コンボイエリアです

No. 12059
Re: 美味しいレストラン
投稿者: yu123 投稿日: 10/24/2016 17:57

メッセージありがとうございます!
サンディエゴに今いますので検索して行ってみます!!

No. 12069
Re: 美味しいレストラン
投稿者: ぽち! 投稿日: 10/26/2016 09:48

参考URL 辛い料理はお好きですか?もしお好きであれば、おススメ四川料理店があります!ニジヤのモールにある、Spicy Houseというお店です。そのお店の「水煮」ってメニューに書いてある料理がとても美味しいです。

辛いのダメでも、ここは辛くない料理も美味しいので、是非お試し下さい~。

閉じる

夕食のお手伝いさん急募 (1)

No. 12065
投稿者: Mama3 投稿日: 10/25/2016 09:44   カテゴリー: 料理・グルメ

妊娠初期で体調が悪い為
家族4人分の夕食の準備を私の自宅(San Marcos) で調理できる方を至急探しています。食材は用意致します。

条件として:
女性希望、調理師免許があれば男性でも可
ペットを飼っていない方
調理職務経験がある方
午後2時まで
時給:$12から

ご興味がある方はメールして下さい。宜しくお願い致します。

No. 12067
Re: 夕食のお手伝いさん急募
投稿者: Mama3 投稿日: 10/26/2016 08:10

お料理(和食)に自信がある方であれば調理職務経験が無くても良いです
交通費も支払います

閉じる

カラマリ (0)

No. 12000
投稿者: may 投稿日: 09/24/2016 11:17   カテゴリー: 料理・グルメ

サンディエゴでカラマリ(できればハッピーアワー)がボリュームたっぷりで美味しいレストランを教えてください!

閉じる

Kiriのクリームチーズ (0)

No. 11749
投稿者: Apple99 投稿日: 07/01/2016 17:25   カテゴリー: 料理・グルメ

サンディエゴでキリのクリームチーズ売ってるお店知りませんか?

閉じる
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。

これで調理が出来る⁈ (0)

No. 11709
投稿者: yuzana 投稿日: 06/22/2016 12:21   カテゴリー: 料理・グルメ

電子レンジで簡単に誰でもクリスピー調理を出来る使い捨てパッケージでビジネスを展開して行きたいと思っております!どなたかパートナーになって頂けないでしょうか?

詳細をお知りになりたい方まずは

inabayuka0831@gmail.com

まで、お問い合わせ下さい。

閉じる

イチゴ (0)

No. 11419
投稿者: YellowBlue 投稿日: 03/12/2016 23:34   カテゴリー: 料理・グルメ

美味しいイチゴを探しています

チノファームのイチゴはもちろん美味しいのですがなかなか遠くて簡単にいけません

ファーマーズマーケットやファームなどの情報でも構いませんので(ダウンタウン近くに住んでいます) 美味しいイチゴが買えるオススメのお店情報を教えてください

閉じる

韓国デザートカフェ、Cafe Hielo(2号店) 3月限定 DISCOUNT!!  (0)

No. 11381
投稿者: paku 投稿日: 03/01/2016 00:54   カテゴリー: 料理・グルメ

韓国式デザートカフェ、Cafe Hielo2号店で3月限定 特別ディスカウントを行います!!

- U$15以上:20% OFF
- U$25以上:30% OFF

ますます暖かくなる3月に韓国式かき氷、フラッペなどをスペシャル値段でお試してください!!

- 住所:5447 Kearny Villa Rd. #B, San Diego 92108

*このイベントはCafe Hielo 2号店のみになります。
*イベント期間:3月1日~31日
*オープン時間:
 月~金:5pm~9pm / 10pm(金)
土、日:12am~9pm

閉じる

お米をとぐ水について (2)

No. 11329
投稿者: Kittocut 投稿日: 02/09/2016 23:56   カテゴリー: 料理・グルメ

皆さんはお米をといだり、
生野菜を洗ったりするお水は水道水ですか?
それとも、買ったお水ですか?

前にサンディエゴの水道水はあまり料理には使わないほうがよいと聞いてから、どこまで厳密にしたらいいか、未だに迷います。

できれば水道につけるフィルターなどで十分きれいになるのであれば、
フィルターを買ってみようかとも思うのですが…
水宅配も検討していますが、
何かオススメがありましたらぜひ教えて下さい!

No. 11330
Re: お米をとぐ水について
投稿者: ぽち! 投稿日: 02/10/2016 10:10

私は水道水を使っちゃってます。本当は私も水道にフィルターを付けたいので結構調べた時があったのですが、不便になる点が色々あったりして未だ何も試していない状態です・・・一応ピッチャー式のBritaはあります。

本当か分からないのですが・・・お米は一番はじめが重要とか誰かから聞いたので、最初はBritaの水でといで、その後からは水道水、炊くお水はBritaを使ってます。料理に使う水(ダシやスープなど)もBrita水。野菜やフルーツは水道水で洗っちゃってます。

No. 11334
Re: お米をとぐ水について
投稿者: Kittocut 投稿日: 02/10/2016 19:26

ぽち!さん

コメントありがとうございます!
私も水道水で野菜を洗ったりしていますが、
お米の吸水性は目をつぶり、炊くお水だけ買ったお水を使っています^^;

あんまり神経質にならなくても
よい程度なんですかね〜。

閉じる

かつ丼の美味しいお店 (1)

No. 11110
投稿者: Nikki K 投稿日: 10/27/2015 20:55   カテゴリー: 料理・グルメ

どなたか、サンディエゴエリアで かつ丼の美味しいお店をご存知の方がいらしたら教えて頂けないでしょうか?
持ち帰りが出来るお店でお願い致します。

No. 11112
Re: かつ丼の美味しいお店
投稿者: ぽち! 投稿日: 10/28/2015 09:45

私自身はあまり丼物に魅力を感じないのですが、私の知人全員Yoshinoのカツ丼が断然うまい!!と言っていました。空港手前の5番を降りてすぐの所ですよ。カツ丼以外もとっても美味しいのでお勧めです!

http://www.sandiegotown.com/restaurant/441/yoshino-japanese-restaurant/

閉じる
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!

料理+ベビーシッター (1)

No. 11001
投稿者: muffin820 投稿日: 08/31/2015 10:52   カテゴリー: 料理・グルメ

料理(主にディナー)とベビーシッターをしてくださる方を募集しています。週3.4回、3,4時間程度/日
時間帯、時給はご相談

料理が得意な方、赤ちゃんのお世話の経験がある方希望
時間はフレキシブルです。

ご興味のある方をご連絡ください。

No. 11005
Re: 料理+ベビーシッター
投稿者: Kawahara612 投稿日: 09/02/2015 17:03

こんにちは

はじめまして、料理も得意ですし7歳下の弟、がいるので小さい頃からベビーシッター、そして従弟の子供の面倒をよくみてました。興味があるのでよろしかったら是非、時間と場所を教えてもらえますか?

ありがとうございます。

Sona Jaeger

閉じる

教えてください (0)

No. 10857
投稿者: shiorika 投稿日: 06/17/2015 04:09   カテゴリー: 料理・グルメ

7月半ばから一週間、サンディエゴに滞在します。
初めてのサンディエゴのため、お勧めのレストランや観光地を教えていただけますか?
一人でも気軽に入れるレストランやBARなどありましたらお願いします。ダウンタウンに滞在しトロリーなどを使いサンディエゴ巡りをしたいと思ってます。
よろしくお願いします。

閉じる

日本料理レストラン (1)

No. 10812
投稿者: まい 投稿日: 05/20/2015 20:32   カテゴリー: 料理・グルメ

サンディエゴは引っ越してきたばかりであまりわからないのですが、サンディエゴで安い日本料理レストランどなたか教えていただけませんか?ネットサーフィンしてて寿司デリいいなと思ったのですがスタッフの電話の対応があまりにもひどくて嫌になったので、どなたが他に良いとこら知ってたら教えてください。
お願いします。

No. 10814
Re: 日本料理レストラン
投稿者: Micky 投稿日: 05/21/2015 01:34

寿司デリは本当に安くて、そこそこ美味しいです。3軒あるので、お値段で決めるならお勧めです。後、さくらのランチ、ひのてつ、おかんのランチ、たじま2号店がお勧めですよ~。良かったら行ってみて下さい。

閉じる

春巻きが上手くいかない (4)

No. 10534
投稿者: Kokita 投稿日: 12/18/2014 07:29   カテゴリー: 料理・グルメ

春雨を上手に作りたいのですが、皮がサクサクなりません。
どうしてもブヨブヨで食感もモッチリした変な感じ。
どの皮を使っても同じ感じです。
私の揚げ方に問題があるのでしょうか?それともオススメなメーカーがありますか?誰か教えてください。

No. 10535
Re: 春巻きが上手くいかない
投稿者: Kokita 投稿日: 12/18/2014 07:30

春巻きです。春雨では無く春巻です。

No. 10536
Re: 春巻きが上手くいかない
投稿者: stepts64 投稿日: 12/18/2014 09:57

春巻きにつめる具が、水っぽいのではありませんか?
私は、日系マーケットで買う日本の春巻きの皮で揚げています。
いつも揚げたては、ぱりぱりです。時間がたてば多少しんなりしてしまいますが。



No. 10538
Re: 春巻きが上手くいかない
投稿者: Kokita 投稿日: 12/18/2014 22:20

なるほど。。。確かに中身の具が水っぽいのかもしれません。
いつも自分流に作っているけれど、今度はしっかりクックパッドとかのレシピに忠実に従って作ってみようと思います。アドバイスありがとうございました。

No. 10539
Re: 春巻きが上手くいかない
投稿者: KGMC 投稿日: 12/20/2014 17:47

揚げ物全般に言えることですが、揚げ油の温度が低いとベタつきます。油をよく熱してから生地を入れてください。油温度計では摂氏160〜180度、ない場合は菜箸を油に入れてみて細かい泡が出てくるのが目安。生地と油の温度差がある程カラっと仕上がりますから、具材を冷蔵庫に入れて冷やすのも一案です。
水分の多い具材は破裂しますので、充分炒めて水分を飛ばすのも必須。
それを気をつければ、皮の種類は関係なくカラリとあがるはずです。ま、確かに日本の皮のほうが美味しいですけど高いので…
一度揚げてベタついた生地でも、再度油をよく熱して2度揚げするとカラっと仕上がることもありますよ。

閉じる

モンブランケーキ (2)

No. 10435
投稿者: Scripps 投稿日: 11/02/2014 15:27   カテゴリー: 料理・グルメ

この季節になると食べたくなるのですが
SDにモンブランケーキが買えるお店はありませんか?
もしくはマロンペースト?クリーム?を
売っているお店でも構いません。

ご存じの方がいらっしゃいましたら
ぜひぜひ教えて下さい!!

No. 10519
Re: モンブランケーキ
投稿者: cherinbo 投稿日: 12/13/2014 00:59

コンボイのSageに無いですか?
もし無ければ、ミツワに冷凍のモンブランが、ニジヤ、マルカイにカップのモンブランが売っているのは見かけました。

No. 10522
Re: モンブランケーキ
投稿者: ユカ 投稿日: 12/14/2014 12:04

よろしかったら、私お作りしますけど
22cm、ホール$35
カップケーキ$2(20個以上まとめていただきたいです)

閉じる