San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから

保育園 (3)

No. 2637
投稿者: anpanko 投稿日: 08/20/2009 23:22   カテゴリー: 育児・出産

保育園の情報をさがしています
今のところ知っているのが日系でクジラ学園とつみき学園だけです。
現地の保育園でもいいところがあれば教えてください!!
もし日系の二つの学園へ実際行かせているという方から情報がいただければうれしいです!
よろしくおねがいします

No. 2638
Re: 保育園
投稿者: MMMIEEE 投稿日: 08/20/2009 23:54

保育園情報とのことですが、場所はどちらですか?
住まわれている地域、または通わせたい地域を書かれた方がレスが付きやすいのでは?
現地校も日系幼稚園も見学ができます。お子さんを連れて見学に行かれることをお勧めします。 保育園とお子さんとの相性もありますから。

あと、日系幼稚園はChula Vista にもありますよ!

No. 2639
Re: 保育園
投稿者: anpanko 投稿日: 08/21/2009 00:12

MMMIEEEさん>アドバイスありがとうございます!!
住まいはティエラサンタです。一番近いのはくじら学園なのでできれば近いほうがいいのですがよい学校があればサンディエゴ内でしたらOKです。
見学はこちらで情報をもらってよいところを回りたいなと思っています
日系は2件だけなので両方行くつもりです。
日系と現地の保育園の違いなどを教えてもらえるとうれしいです。

No. 2640
Re: 保育園
投稿者: anpanko 投稿日: 08/21/2009 00:48

すみません、色々検索してみたら過去に同じような質問がありました。
そちらですでに回答されていたようです同じ質問をすみません!!!
MMMIEEEさん回答ありがとうございました!!
いただいた情報を参考にして子供にあった学校をさがしたいとおもいます!!

閉じる

4歳児の習い事 バレエとピアノ (0)

No. 2490
投稿者: bbc 投稿日: 08/02/2009 21:03   カテゴリー: 育児・出産

4歳の娘にバレエとピアノを習わせたいと思っています。

・お勧めのバレエ&ピアノ教室があれば教えてください。

・月謝は大体どのくらいになるのでしょうか?

・レッスンを見学する際のポイント(確認しておいた方が良いことなど)あれば教えてください。

娘に習いごとをさせるのは初めての事なので、分からないことだらけです。
よろしくお願いします。

閉じる

日本語デイケア (2)

No. 2371
投稿者: happy_mommy 投稿日: 07/20/2009 13:30   カテゴリー: 育児・出産

自宅にて、日本語によるデイケアを経営されている方をご存知でしたら教えて下さい。
場所はScripps Ranch近辺を希望しています。1歳2ヶ月になる息子を預かって頂きたいと思っております。

No. 2390
Re: 日本語デイケア
投稿者: HZ 投稿日: 07/22/2009 15:12

以前ティエラサンタのキャシーさん(日本人)に、いろいろ幼児教育のことで相談にのってもらいました。今はデイケアをやってらっしゃるかわかりませんが、サンディエゴタウンに電話番号が載っていたと思うので聞いてみてはどうでしょうか。

No. 2391
Re: 日本語デイケア
投稿者: happy_mommy 投稿日: 07/22/2009 19:38

情報をありがとうございます。確認してみたいと思います。

閉じる

産婦人科選びに困っています (4)

No. 2171
投稿者: nihonngojitenn 投稿日: 06/30/2009 21:40   カテゴリー: 育児・出産

先日,妊娠検査薬にて陽性がでました。
腹痛などもあり,できれば早く受診したいと思っています。
英語が苦手で,できれば日本語の通じる病院をと思い,探してみましたが
みつけることができませんでした。
こちらにきて間もなく情報も思うように手に入らない状況で途方にくれています。
保険の方はほとんどの病院をカバーしているようです。
お勧めの産婦人科がありましたら教えていただけるととてもうれしいです。
よろしくお願いいたします。

No. 2193
Re: 産婦人科選びに困っています
投稿者: macaron 投稿日: 07/01/2009 23:26

ご懐妊おめでとうございます。
日本語が通じる病院というと、Sharpと城所医院が思い浮かびます。
■Sharp=大きい総合病院なので日本の方が多く通院しているそうです。日本語の通訳をつける場合は有料と聞きました。
■城所医院=個人開業医?なのかどうかは定かではありませんが小さな病院です。日本の先生なので、言葉の問題はクリアできますが、こちらでお世話になった場合は出産は他の病院になる可能性がありますので要確認!

私のまわりでは、UCSD、Scripps、Sharpのいずれかの病院を選んでいる方が多いです。ちなみに、私はScrippsを選びました。英語が苦手ですが、夫に付き添ってもらい、辞書片手になんとか診察を受けています。
こちらの病院の先生は、英語が不得意な患者に慣れている方が多いような気がします。なので、わからないことを質問すると、こちらが理解するまで丁寧に説明してくれます。
信頼できる良いドクターが見つかるといいですね。

そうそう、妊娠初期の腹痛は私にもありました。
耐え切れないほどの痛みや、出血がある場合は心配ですが、シクシクと小さな腹痛でしたらさほど問題ないと思いますよ。子宮が大きくなるときに痛むみたいです。

体の劇的な変化に戸惑うことも多いと思いますが、これからがんばってくださいね!
体調が落ち着いたら、素敵なマタニティライフが待っていますよ!!

それでは。


[sharp]
http://www.sharp.com/
住所:5119 Garfield St. La Mesa, CA 91941
電話:(619)460-4055

[城所医院]
住所:4282 Genesee Ave. Suite 201&202, San Diego, CA 92117
電話:(858)277-9669

No. 2199
Re: 産婦人科選びに困っています
投稿者: gas 投稿日: 07/02/2009 11:10

ご懐妊おめでとうございます!
私も現在妊娠中で、最終的にSharpにお世話になる予定です。(Sharpは産院と検診の病院が違うみたいなので。)

私も最初日本人のやっている病院を探しましたが、結局出産まで取り扱っている病院や先生がサンディエゴにはいらっしゃらないとの事で、とても不安でしたが、病院には主人に付き添ってもらってなんとかやっています(私も全く英語が出来ません)。
先の回答にもありましたが、こちらの先生は英語が母国語でない患者さんになれてらっしゃるようなので、とても分かりやすい英語で話をしてくれますよ。

ただ、残念ですが、Sharpの日本語通訳サービスは、去年か一昨年の年末くらいになくなったと云う事です。

少し費用はかかりますが、通訳サービスなどがサンディエゴタウンやゆうゆうで検索出来るようなので、一度そちらもご検討されてみては如何でしょうか。

元気なお子さんが産まれるといいですね。

No. 2200
Re: 産婦人科選びに困っています
投稿者: nihonngojitenn 投稿日: 07/02/2009 15:07

アドバイスをいただき大変参考になりました。
お二人の方にはメッセージを送らせていただきました。
ありがとうございました。

No. 2202
Re: 産婦人科選びに困っています
投稿者: ponyo 投稿日: 07/02/2009 19:36

こんにちは。
もうすぐ出産を迎える妊婦です。
上の二人の方はscripsとsharpのようなので、UCSDの情報をと思いメッセージをすることにしました。
UCSDでは検診は自宅から近い病院で出来ますが、出産はhill crestの病院になります。
日本語の無料通訳をつけることができるそうです。
スタッフもとても親切で、無痛分娩はもちろんですが、サンディエゴで唯一バースセンターを併設している大病院で、フリースタイル出産も選択することができます。
以前sharpに通っていて、UCSDに変更した友達によると、検査等はUCSDのほうがいいそうです。
たとえば、アメリカではウルトラサウンド(超音波)は3〜4回しか行わないのが一般的ですが、UCSDでは技師による精密なウルトラサウンドの他に、毎回の検診で日本のように簡単なウルトラサウンドをやってくれて写真をもらうこともできます。
あと、一回だけサービスで4Dをやってくれて写真をもらえた時はとってもうれしかったですよ。
病院選びの参考になればいいですが・・・。
人生で数回の経験です。素敵な出産になるといいですね。

閉じる

UCSDでの出産 (6)

No. 2023
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 06/15/2009 15:03   カテゴリー: 育児・出産

現在、妊娠11週目の妊婦です。
主人が、UCSDに通っており保険の関係でUCSDで検査、出産を
することになりました。

私は、ほとんど英語も話せず、しかも海外での出産ということで
どなたかUCSDで出産を経験された方がいらっしゃいましたら
ご情報をいただければと思い、投稿させていただきました。

よろしくお願い致します。

No. 2024
Re: UCSDでの出産
投稿者: KKJ 投稿日: 06/15/2009 16:36

友人が今年UCSDで出産をして、とても良いスタッフで、良い経験だったと言っていました。私も看護学生として、UCSDの、しかも産科で実習をしたので、スタッフを何人か知っていますが、みなさんとてもプロフェッショナルで、ナースも良い人たちばっかりでした。 

全体的にUCSD Hospitalはとても良い病院だと思います。

もっと体験された方からの返事がつくと良いですね。

No. 2026
Re: UCSDでの出産
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 06/15/2009 20:44

KKJさん

ご情報ありがとうございました。

たまに日本人の実習生の方がいらっしゃると旧掲示板に記載されて
いた事がありましたので、KKJさんのような日本人の実習生の方が
いらっしゃれば本当に心強いと思っています。

貴重なコメントをありがとうございました。

No. 2032
Re: UCSDでの出産
投稿者: yasunori 投稿日: 06/16/2009 00:07

2007年の9月にUCSDで出産しました。 よかったですよ!
定期健診〜出産準備〜出産まで、お医者さんも看護婦さんもエコーや検査の
スタッフさんも皆さん親切でわからないことは丁寧に教えてくれました。
残念ながら日本語を話す人はいなかったので、英語は少し勉強する必要が
ありましたが、キーワードさえ抑えておけばどうにかなると思います。
(エピドュラルは私の最重要キーワードでした(-_-;;)私の先生は出産時、
逆に日本語で「イキンデ、イキンデ〜」と言ってましたが、、、。

言葉の勉強のためにも、出産前からクラス(一部有料)を受けられることをお勧め
しますよ。UCSDで出産準備のためのクラスが色々準備されています。日本でいう
母親学級みたいなものでしょうか? 私も3−4つクラスをとりました。
陣痛のときの呼吸法とか、出産の流れとか、授乳の仕方とか、おしめの変え方を
人形で練習したり。。。どのクラスでもテキストや資料をたくさんもらうので、
家に帰ってからまた辞書ひきながら復習すると、いろいろ勉強になると思います。
あと出産する場所を見せてもらえるツアーもありました。 出産する部屋や
生んだ後に入る部屋も、空いていればそのとき見せてもらえます。 もし、夜中に
産気づいたら、正面玄関はしまってるので、裏口も見せてもらえました。
(実際、私は夜中に産気づいたので、すごく役に立ちましたよ。笑)
ビル自体はかなり古いのですが、私が入っていた部屋は個室で広かったですし、
問題なかったです。だんなさん用の簡易ベッド(ソファ?)も入れてもらえて
主人も一緒の部屋で寝てました。(料理だけはいただけませんでしたが・・・
まぁ出産直後で食べるどころではなかったっということかもしれません。)

と、思いつくことを書いてみました。 でもあまり心配されなくていいと思いますよ。
安産になるといいですね!

No. 2049
Re: UCSDでの出産
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 06/17/2009 00:30

yasunori様

貴重なご情報ありがとうございます。

本日、UCSDのOBに行って来ました。

家からも近く、施設がとても綺麗でスタッフの方もとても
親切に対応をしてくれました。

外国人に慣れている感じで、優しく丁寧に話していただき、
分からない事は全て質問して帰ってくることが出来ました。

何よりもウルトラサウンドで赤ちゃんの心臓が動いているのを
確認出来た時は、感無量で泣いてしまいました。

今までの不安が嘘のように、今はアメリカでの出産が楽しみに
なってきました。

本当にありがとうございました。

No. 2053
Re: UCSDでの出産
投稿者: エピカ 投稿日: 06/17/2009 11:59

enchakiさん、はじめまして!
わたしも昨日UCSDでUltrasoundをとってきてやっと妊娠の実感がわかりました!
わたしは7wなのですが来週OBの予約が入ってます。

周りにUCSD出産者がいないのでわたしも不安におもってた所、enchakiさんの投稿をみることができてわたしも安心しました。:D

医療用語、専門用語は本当に難しいですね。:(

お互い元気な赤ちゃんをうめるよう頑張りましょうね!!

No. 2062
Re: UCSDでの出産
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 06/17/2009 23:12

エピカさん

はじめまして。

同じ頃に、日本人の方が出産されるということで
私もとても心強いです。

お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね!

閉じる
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。

どこの病院で出産? (0)

No. 2061
投稿者: haru333 投稿日: 06/17/2009 22:57   カテゴリー: 育児・出産

こんにちは。

そろそろ子供について主人と話し合う機会が増えてきたのですが、
分からないことがあるので、ご存知の方教えてください。

私は英語が話せないので、日本語の通じる先生にお世話になりたいと思っています。
候補は日本クリニックと城所先生なのですが、他にも日本語が大丈夫という先生はいらっしゃらないでしょうか?
また日本クリニックか城所の先生のところでお世話になった場合、出産は他の病院になるのでしょうか?できれば最初から最後まで同じ先生にお世話になりたいのですが・・・
どなたか日本人の先生で検診も出産もお願いできる先生をご存知ありませんか??

よろしくお願いします。

閉じる

幼児予防接種 (3)

No. 1971
投稿者: charlotte 投稿日: 06/11/2009 20:30   カテゴリー: 育児・出産

今4か月の子供がいます。夏にSDに戻るのですが、予防接種をDPTだけは3回日本で受けたんですが、アメリカで必要なHibやB型肝炎を日本で受けようかSanDiegoで受けようかなやんでます。Hibは日本では2008年から任意でスタートしたので予約待ちで一回7000円からみたいです。
アメリカではHibやB型肝炎は1回だいたい、いくらから受けられるのですか??

No. 1994
Re: 幼児予防接種
投稿者: conejoaiko 投稿日: 06/12/2009 20:37

こちらの保険があるのであれば、無料、もしくはCo-PayでOKのはずですが、
保険に加入はされてるのでしょうか?

No. 1999
Re: 幼児予防接種
投稿者: NGT 投稿日: 06/12/2009 23:07

参考URL 昨年の時点では、San Diegoの保健所で2歳未満は無料、2歳以上の小児は何本打っても1回10ドルで受けられました。今年については分かりかねますが、公衆衛生の観点から低コストで受けられるものと思われます。
無料または低コストで予防接種を受けられる施設については、参照URLを御参照ください。

No. 2003
ありがとうございます。
投稿者: charlotte 投稿日: 06/13/2009 04:57

何もわからないのでとても助かりました。
コメントして頂き本当にありがとうございました。

閉じる

お稽古事 (3)

No. 1942
投稿者: norikooo 投稿日: 06/09/2009 14:43   カテゴリー: 育児・出産

Scripps Ranch に住んでいます。
5歳の男の子にお稽古事を、たのしく教えたいです。

ピアノ、ギター、野球、サッカー、スポーツ全般、
剣道、日本語、など、
平日の午後か週末で。

知っている方教えてくださいませんか。

No. 1944
Re: お稽古事
投稿者: HZ 投稿日: 06/09/2009 15:10

参考URL UTCのほうになりますが日本や中国の文化をおしえるところがあります。

http://www.btsdsd.com

たしか子どもも習えたと思います。剣術とかいいかもしれませんね。

No. 1947
Re: お稽古事
投稿者: norikooo 投稿日: 06/09/2009 19:40

ありがとうございます。さっそく連絡とって見ようと思います。
この時期に是非たくさんのものを経験して欲しいです。

No. 1948
Re: お稽古事
投稿者: rock10575 投稿日: 06/09/2009 20:33

こんにちは!
私は2つの道場に通っていますが、2つともおすすめです。
1つは韓国打撃系、もう一つは日本武道です。礼を大切にします。
もしよろしければ、見学などお付き合いします。
よろしければ連絡ください。

閉じる

米国医療保険における出産費用について (3)

No. 1573
投稿者: kuuipo 投稿日: 04/28/2009 12:53   カテゴリー: 育児・出産

友人が秋頃に、ご主人の仕事の都合で日本からSD移住してくる予定なのですが、
最近、彼女の妊娠(現在約3ヶ月)が発覚しました。
私自身子どもがいません。又、現地友人達もお子さんがいらっしゃらない方ばかりです。

そこで、皆様に質問なのですが、大体出産費用はどれ位かかるのでしょうか?

現在、彼女のご主人の転勤先へ、出産は保険が適用されるのか問い合わせ中です。
又、ここSDの保険会社何社かにも問い合わせるように伝えました。
保険により異なる事も重々承知なのですが。。。
軍隊関連以外の保険をお持ちで、ご出産経験がある方々、宜しくお願いします。

又、お勧めの産婦人科医さんがいらっしゃれば、是非ご紹介下さいませ。

No. 1581
Re: 米国医療保険における出産費用について
投稿者: conejoaiko 投稿日: 04/28/2009 20:08

Scotchさん、初めまして。
お友達が同じSDに住むとなると、楽しみですね。

私は軍関係以外の保険で、去年SDで出産しました。

全部でかかった費用は、1万7千ドル位。

私と主人の都合で促進剤をしようし、予定日2,3日後に出産したのですが、
もし帝王切開とか、早産で子供は保育器にということになったら、もっとかかるでしょうね。あっ、ちなみに無痛分娩でした。(←アメリカでは主流です)

私の産婦人科の先生はすんごいいい人なんですが、
なにせ彼のいる病院の場所がFallBrook、Temecula市
(North Countyのすんごい北の方)なので、
お友達がそちら方面に住むのであれば、お勧めします。

参考になればいいのですが・・・

No. 1586
Re: 米国医療保険における出産費用について
投稿者: gas 投稿日: 04/29/2009 00:52

参考URL 今晩は。私も現在妊娠中です。
SDに来て保険の手続きをしている最中にもしかしたら?!と思い、急いで手続きしました。

費用はまだ幾らかかるか解りませんが、お世話になった代理店?保険会社?の方が日本の方でとても親切な方だったので、参考までに。

電話1-888-717-5552 石和田 様

こちらの保険は解らない事だらけで、未だお世話になっております。レスがとても早いので、安心です。

後、私が参考?にしている妊娠から出産までの様子や費用などを細かく書いてくれてるHPのURLを貼り付けておきます。
少し前のものですが、参考になりましたら。

No. 1603
Re: 米国医療保険における出産費用について
投稿者: kuuipo 投稿日: 04/30/2009 19:52

conejoaikoさん、こんにちは。
保険ありでトータルの出産費用が約1万7千ドルですか、随分お高いのですね。。
友人は、SDエリア在住予定ですが、
産婦人科医の情報も伝えさせていただきたいと思います。
子育て楽しみながら頑張られてください。情報ありがとうございました!

gasさん、こんにちは。
保険屋さん、又、ご参考にされていらっしゃるウェブサイト情報、ありがとうございました。
引き続きお体にはくれぐれもお気をつけ下さいませ!


引き続き、皆様からの情報をお待ちしております。
よろしくお願いします。

閉じる

産婦人科選びのアドバイスをください (3)

No. 1210
投稿者: gas 投稿日: 03/20/2009 17:09   カテゴリー: 育児・出産

サンディエゴに先月末到着したばかりなのですが、妊娠している事が解りました。家の近くのScrippsMemorialHospitalか、少し距離はありますがSharpかで迷っています。どちらも産婦人科の先生がたくさんいらっしゃってどちらも総合病院で、どこをポイントに選べばいいのかさっぱり解りません。どちらかで出産なさった方で、この先生がオススメです、とか少しでも結構ですので、情報を頂けませんか。宜しくお願いします。

No. 1216
Re: 産婦人科選びのアドバイスをください
投稿者: Yukarinka 投稿日: 03/20/2009 20:11

 初めまして、妊娠おめでとうございます☆
私も今妊娠中です、病院の事なのですが個人的にメールを送ったので見て下さい。
お役に立てたら嬉しいです(^_^)

No. 1507
Re: 産婦人科選びのアドバイスをください
投稿者: aya21 投稿日: 04/21/2009 11:27

はじめまして。

妊娠おめでとうございます!
病院の方は決まりましたか??

私は現在妊娠7週目で、SharpのDr.Kimという女医さんにアポイントメントを取っています。SharpかScripps かは持っている保険によって変わってくるので、保険の確認をされるのが1番だと思います。(私もScrippsの方が家からは近いのですが、私の保険では選べません)ちなみに、私の義理の姉が先月Scrippsで出産しましたが、病院も病室もとても綺麗で、お世話をしてくれる人たちも良かったですよ。
Sharpの方も、大きい総合病院なので日本人の人たちも沢山そこで出産していると聞きます。。

No. 1531
Re: 産婦人科選びのアドバイスをください
投稿者: gas 投稿日: 04/23/2009 13:52

ayakuri様

情報有り難うございます。結局あの後電話を入れてみたらscrippsの先生は4月末まで予約がいっぱいで、そこの先生の紹介でsharp関連の病院に行く事になりました。本当はそこもいっぱいだったのですが、私の場合週数が少し進んでいたので、無理にこじいれてくれた感じでした。こちらでの病院選び、大変ですよね。お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうねv

閉じる
サンディエゴ観光局 ( San Diego Tourism Authority ) SanDiego 自分だけのサンディエゴスマイルを見つけよう
サンディエゴ観光局 ( San Diego Tourism Authority ) SanDiego 自分だけのサンディエゴスマイルを見つけよう

子育てセミナー (0)

No. 1347
投稿者: Sakura33 投稿日: 04/01/2009 06:57   カテゴリー: 育児・出産

今度日本から知人がカーメールバレーに引っ越してきます。
育児サークルとかご存知の方はご紹介ください。

閉じる

デイケア (0)

No. 1336
投稿者: ジル 投稿日: 03/31/2009 15:16   カテゴリー: 育児・出産

今、生後6週間の赤ちゃんがいます。
6月からデイケアに預けたいと思っていますが、ラメサかその周辺で良いデイケアがあれば教えていただけますか?

閉じる

preschool (0)

No. 1280
投稿者: ciaociao 投稿日: 03/25/2009 06:48   カテゴリー: 育児・出産

最近OceanBeachに引っ越してきました。今年の夏に4歳になる息子を
プリスクールに通わせたいと思っています。

どなたかOcean Beach 又はPoint Loma辺りのプリスクールの情報
アドバイスください。よろしくお願いします。

閉じる

stretch mark remover (0)

No. 797
投稿者: Halle 投稿日: 02/21/2009 09:47   カテゴリー: 育児・出産

現在妊娠中なのですが、妊娠線が出始めました。オイルを毎日塗っていたのですが、効果なかったみたいです…おすすめのstretch mark removerあったら教えてください。よろしくお願いします。

閉じる

不妊検査をしてくれる産婦人科を探しています (5)

No. 756
投稿者: kay10 投稿日: 02/18/2009 12:32   カテゴリー: 育児・出産

6か月タイミングをきちんと合わせても妊娠しなかったので、不妊症ではないか調べてもらいたいのです。 私のKaiserの産婦人科はそういう検査は出来ないと言うので、外で調べて見てくださいといわれました。

35歳過ぎてるので、ホルモンのバランスが崩れているのかと思っています。 血液検査でホルモンの値、ウルトラサウンドで卵胞の成長、壁の厚さ、など調べてもらいたいのです。

不妊専門医に行けばやってくれるとは思いますが、とにかく高い(医者に最初に会うだけで$275。 検査代は別。)ので、不妊専門医に会う前に、普通の産婦人科医で以上の検査をしてもらった方が安いのではないかと思っています(保険なしでも)。

以上なような検査を行った方、おいくらいくらいかかって、どこで行いましたか? どんな情報でもいいので、お知らせ頂けたらうれしいです。 ありがとうございます。

No. 759
Re: 不妊検査をしてくれる産婦人科を探しています
投稿者: RLRL 投稿日: 02/18/2009 16:34

私の保険はカバーされたので、血液検査や超音波をした事ありますが、
保険なしだと相当の金額になると思いますので、
Planned Parenthoodに相談されてみてはいかがですか?

No. 761
Re: 不妊検査をしてくれる産婦人科を探しています
投稿者: さおりん 投稿日: 02/18/2009 17:34

たしかKaiserでも不妊治療、不妊検査を始めたと聞いたことがありましたが、間違っていたらスミマセン。Kaiserのウェブサイトで、Infertilityで検索してみて、電話してみてもよいかと思いますよ。

私も保険を使って不妊治療をしたので、あまり良く分かりませんが、不妊専門のクリニックなどでは、ファイナンスプランというのもありますので、直接問い合わしてみてはいかがですか?

お役に立てるようなコメントが残せなくてごめんなさい。がんばってくださいね。

何かお役に立てることがありましたら、メールください。

No. 772
Re: 不妊検査をしてくれる産婦人科を探しています
投稿者: kay10 投稿日: 02/19/2009 09:44

RLRL さん TCKさん、お返事どうもありがとうございます。

ちなみにどこの医者に行ったのかもし差し支えなければ教えて頂けないでしょうか? Del Marの不妊の専門医で一連の検査をして$1050なので、$700くらいは覚悟してます。

Planned Parenthoodがまさか不妊を扱っているとは思ってもみませんでした。 サイトを見ると不妊の相談に乗りますと書いてあります! 情報提供や質問の回答をくれるとは書いてあるのですが、検査など行っているとは書いてないですね。。 早速電話して聞いてみたいと思います。

私は個人でKaiserに入っている保険で、出産などは利いても不妊は利きません。 私の産婦人科医がReferしてくれたのにもかかわらず、私のは不妊をカバーする保険ではないのでと、不妊Departmentから門前払いを受けました。 私の雇用者がOfferしてる保険も入れたのですが(結局個人のを選んだ)、うちの雇用者のは不妊は50%しかカバーしてくれませんよ。

Kaiserで検査を受けた人を何人か知ってますが(もちろん不妊のCoverageがある人)、HSG$300、精子の検査$200、人工授精$300と言ってましたから、結局こういうものは不妊Coverageがあっても全くKaiserは負担してないようです。 不妊専門医に保険なしの値段を聞いても以上と同じような値段を言ってきましたから。

いろいろありがとうございます。

No. 773
Re: 不妊検査をしてくれる産婦人科を探しています
投稿者: RLRL 投稿日: 02/19/2009 10:23

病院名は避けさせてください。
でもきっとご存知であろう、サンディエゴで大きな病院です。
二箇所の病院で違うタイミングで同じ検査を行いました。
主治医(内科)に相談し、血液と超音波をしだだけです。
婦人科医にも不妊専門医にも現時点では私は会っていません。
検査を検査機関で受けただけです。
検査結果は主治医から聞きました。

不妊治療で全額カバーしてくれる保険って逆に珍しいのではないですか?
私は検査だけで治療はしてないので、詳しくはわかりませんが、
不妊治療ってお金のかかるイメージです。

血液検査は覚えてないくらいの金額でしたが、
超音波は保険が利いても$300位自己負担しましたよ。

No. 782
Re: 不妊検査をしてくれる産婦人科を探しています
投稿者: kay10 投稿日: 02/19/2009 12:56

RLRLさん、

いろいろとありがとうございます。

内科医でもこういう関係の血液検査などのオーダーが出せるんですか? だめもとで自分の内科医にあたってみます。 私の産婦人科医は限られたものしか検査できないと言っていて、その範囲では検査してくれるのですが。

不妊治療全額カバー一応あるみたいです。 United Insurance(?)とかいうのが、一年で不妊検査治療など$15000か25000までカバーしてくれるっていうのは複数のサイトで読んだことあります。 体外受精も払ってくれます。 月に掛け金いくらするんでしょうね?

不妊をどのくらいカバーするかは雇用者次第なのですが、カバーしても普通は50%までが多いみたいです。 ということで、私はもちろん自費で検査など受けるつもりです。

いろいろありがとうございました。

閉じる