San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中

「安全でシンプルなベビーベッド/マットレス」 (0)

No. 16918
投稿者: reddo_pat 投稿日: 01/28/2024 22:01   カテゴリー: 育児・出産

表題のお品物を掲載されている方:
まだ購入可能でしたらご連絡いただけますと幸いです。

閉じる

子育て広場 (0)

No. 16816
投稿者: Sukey 投稿日: 11/07/2023 20:49   カテゴリー: 育児・出産

参考URL 以前投稿した自宅を開放しての子育て広場の続報です。
Instagramで集まりの様子を見れます。ご興味がある方は気軽にご連絡下さい⭐︎
毎回7〜8組の親子が参加しています。
次回は11/15(水)9:30-12:00の予定です。

閉じる

ベビーシッター募集 (2)

No. 16747
投稿者: もこ 投稿日: 09/09/2023 23:13   カテゴリー: 育児・出産

初めまして
ノースカウンティに住んでいるものです。
1歳8ヶ月と5ヶ月の赤ちゃんのベビーシッターさんを探しています。不定期でのお願いになります。

値段は相談させてください。
宜しくお願い致します。

No. 16749
Re: ベビーシッター募集
投稿者: Marcy123 投稿日: 09/11/2023 21:53

もこ様

同じエリアに住んでいるものです是非応募させていただきたいのでご連絡ください。

No. 16765
Re: ベビーシッター募集
投稿者: もこ 投稿日: 09/20/2023 22:53

コメント、ありがとうございます。メッセージをお送りさせていただきました。ご確認宜しくお願い致します。

閉じる

ママ友募集 (5)

No. 16598
投稿者: LiAy 投稿日: 05/25/2023 19:54   カテゴリー: 育児・出産

最近サンディエゴのParadise hillsに引っ越して来ました。夫と3歳&0歳の息子たちと4人家族です。まだ近くに知り合いがいないので、気軽に遊んだり、定期的にプレイデートが出来るお友達が出来ればとても嬉しいです!!もし、お近くにお住まいの方がいらっしゃいましたらぜひよろしくお願いします。

No. 16603
Re: お友達募集
投稿者: Okinawa.Anna 投稿日: 06/01/2023 15:49

初めまして〜!私も今年2月にテキサス州からこちらに引っ越してきました!6歳とここで2月に出産した現在3ヶ月の2児の男の子のママです♪よかったら宜しくお願いします^^

No. 16605
Re: お友達募集
投稿者: LiAy 投稿日: 06/01/2023 16:02

ありがとうございます!同じ男の子ママですね!こちらこそよろしくお願いします(^ ^)
我が家はずっと自宅保育なので、毎日長男が体力持て余してます>_<いつかプレイデートなど出来ると嬉しいです♪

No. 16609
Re: お友達募集
投稿者: Cocobeach 投稿日: 06/03/2023 07:26

はじめまして。

4歳になる娘がいます^_^
私もプレイデート、気軽に遊べるお友達を探しています。良かったら仲良くして下さい🎵
宜しくお願いします。

No. 16611
Re: お友達募集
投稿者: marinamotoki 投稿日: 06/07/2023 13:40

参考URL こんにちわ!サンディエゴ在住日本人を中心にBBQを6月24日に開催予定です!よかったらいらしてください😊多くの方が子供連れで、現在子供含め35人ほどの参加をいただいてます😊 初めまして同士の方も多いと思うのでよかったら気軽にきてくださいね!
詳細はUR L貼っておきますね

No. 16613
Re: お友達募集
投稿者: LiAy 投稿日: 06/08/2023 00:25

とっても素敵なイベント、お誘い頂きありがとうございます!
これをきっかけに少しでも知り合いが出来ると嬉しいので、ぜひ参加させてください(o^^o)

閉じる

子供の送迎や家周りのお手伝いを募集しています。 (0)

No. 16708
投稿者: 4S Ranch 投稿日: 08/09/2023 17:53   カテゴリー: 育児・出産

こんにちは。
子供の送迎や家での子供の世話やお手伝いをしていただける方を募集しています。子供は2人いまして、現在5歳、10歳です。子供たちは基本、自分たちで遊んだり身の回りのことなどができるのですが、時間帯によって学校や習い事の送り迎え、簡単な食事をお手伝いなど、家周りのお手伝いをしてもらえる方を探しています。時給、$23です。週によって頼む時間数が異なるとは思うのですが、出張などが入った場合は時間が増える場合もあります。基本的には午後2時以降〜夜の間でのお願いとなります。

よろしくお願いいたします。babysitter630@gmail.com

閉じる
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。

ベビーシッター募集 (0)

No. 16693
投稿者: Sunnyhill1524 投稿日: 08/03/2023 00:13   カテゴリー: 育児・出産

4歳女の子のベビーシッターを募集します。
8/23から9/21までの間で週に2回(火・水か水・木)、午後2〜5時(日によって12時~5時)。
学校からピックアップしてご自宅で預かってくださる方。
ご自宅がTierrasanta/Kearny Mesaにある方希望。詳細についてはお問い合わせください。

閉じる

単発 ベビーシッター募集 (0)

No. 16671
投稿者: Lilly11 投稿日: 07/17/2023 14:10   カテゴリー: 育児・出産

7か月の娘を自宅で数時間見て頂けるシッターさんを募集しております。

保育士資格・幼稚園免許保持もしくはシッターの経験がある方希望です。
場所は4S Ranch/ Rancho Bernard 近辺になります。

よろしくお願いいたします。

閉じる

ママ友募集!2歳になったばかりの息子がいます。 (5)

No. 16532
投稿者: Beachgirl 投稿日: 03/30/2023 15:32   カテゴリー: 育児・出産

初めまして。3ヶ月ほど前にハワイからサンディエゴに引っ越してきて友達がいないので仲良く遊んだりお話し、情報交換など、気軽にハングアウトできるお友達探しています。埼玉県出身でアメリカ在住は8年ほどになります。SDは初めてきたので色々と教えて頂けると嬉しいです。2歳になったばかりの息子がいます。一緒に遊ばせたり出来たら嬉しいです。旦那はNavyでミリ妻さんがいれば色々とお話しなど共有できたらいいなとも思います。家はダウンタウンエリアに住んでいますが、車で移動できる範囲であればどこかの公園などで集合できればなと思います。お気軽にお返事待っています。

No. 16588
Re: ママ友募集!2歳になったばかりの息子がいます。
投稿者: ヘザー 投稿日: 05/14/2023 07:30

こんにちは!
私も夫がNavyで、3歳になったばかりの息子がいます。山梨県出身で、ワシントン州など色々とお引っ越ししてきています♪サンディエゴにきて、まだ2週間くらいです。良かったらお話しましょう!

No. 16590
Re: ママ友募集!2歳になったばかりの息子がいます。
投稿者: Lily06 投稿日: 05/14/2023 15:46

3歳にもうすぐなる男の子がいます♡連絡くださいー^_^

No. 16664
Re: ママ友募集!2歳になったばかりの息子がいます。
投稿者: Beachgirl 投稿日: 07/15/2023 07:51

ずっとここのメッセージチェックしてなくて今見ました。遅くなってすみません。メール送ったのでチェックしてみてくださいね。

No. 16665
Re: ママ友募集!2歳になったばかりの息子がいます。
投稿者: MelodyS 投稿日: 07/16/2023 09:25

こんにちは。お引越し大変ですね。ですが、ようこそサンディエゴへ! 私はサンディエゴ在住15年ですのでなんでも聞いてください。2歳の娘がいます、毎日どうやって娘と時間を過ごそうかネタ切れの毎日です。笑 ミリタリーではないですが宜しければ是非🎵

No. 16666
Re: ママ友募集!2歳になったばかりの息子がいます。
投稿者: Beachgirl 投稿日: 07/16/2023 19:11

引っ越し大変です:(
もう12月末に越してきたので、もう半年は経ちました!

閉じる

ママ友募集 (0)

No. 16604
投稿者: Okinawa.Anna 投稿日: 06/01/2023 15:58   カテゴリー: 育児・出産

初めまして!今年2月にテキサス州エルパソからサンディエゴに引っ越してきました。沖縄出身で、Scripps Ranch に住んでます!現在6歳と3ヶ月になる息子たちがいるので子供達同士遊ばせたりできたらなと思ってます♩是非よろしくお願いします〜!

閉じる

発達障害のお子様がいる方 (2)

No. 16514
投稿者: Bananafish 投稿日: 03/16/2023 21:35   カテゴリー: 育児・出産

発達障害、ADHD ASD LD, グレイゾーンのお子様を持つ方、情報交換などしませんか?私は、高校生の娘がグレーゾーンです。

No. 16519
Re: 発達障害のお子様がいる方
投稿者: hokulani 投稿日: 03/19/2023 20:50

はじめまして、こんにちは! 私の高校生の子は重度の自閉症なので、私の知っている情報などはBananafishさんの娘さんには参考にならないかもしれません。同じグレイゾーンのお子さんをお持ちの方と情報交換が出来れば良いですね!私も自閉症の子を持つママ友達たちから色々学ばせてもらってます。

No. 16525
Re: 発達障害のお子様がいる方
投稿者: MMe 投稿日: 03/21/2023 13:23

参考URL たまたまイベントカレンダーで見ました、今週の土曜日、ぽーと会が【「こどもの発達と支援:米国発達行動小児医療システムの活用法」オンライン無料セミナー】を開催されるそうですよ!

閉じる
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。

UCSD周辺の保育園に関して (6)

No. 16502
投稿者: Shirou 投稿日: 03/12/2023 18:29   カテゴリー: 育児・出産

はじめまして。
今年の夏にSDに引っ越す予定なのですが、2人の息子を保育園に預けるためローカルの方々の意見を聞けたらなと思っています。私は学生ビザで渡米で、子供は男の子2人(4歳、2歳)です。
子どもにはアメリカでの英語、文化になれてほしいので相応の教育施設にあずけたいのですが、園料のコストも教育クオリティに比例して高いみたいですね。

予算は限られた中、SDで相応の教育クオリティでよりアフォーダブルな施設への預け方等おすすめがあればぜひ知りたいです。妻は就労しないので半日、短時間で預けることも視野に入れています。
様々な意見ウェルカムです。(そんな方法皆無だよ、等の意見も)

よろしくお願いします。

No. 16503
UCSD周辺の保育園に関して
投稿者: MMe 投稿日: 03/13/2023 08:02

サンディエゴでの生活楽しみですね!
私は初めてデイケアを探すときは、こちらの WeeCare (https://weecare.co )というサイトから探し、予算、場所、時間など希望に合った場所いくつか見学に行きました。

確かに「教育クオリティに比例して高い」という事実はありますが、そこまで高くなくてもいい園もありますし、オプションは色々あると思いますよ!

No. 16506
Re: UCSD周辺の保育園に関して
投稿者: Shirou 投稿日: 03/13/2023 17:27

ご返信ありがとうございます。
早速教えていただいたWeeCareのウェブサイトを見ました。
価格、場所、施設形態等本当に様々なんですね!年齢別にサーチできるのも米国の保育システムに混乱している私にとってはとても助かる機能でした。
教えていただかなければ知りえなかった情報です。教えていただきありがとうございました!

No. 16507
Re: UCSD周辺の保育園に関して
投稿者: MMe 投稿日: 03/14/2023 08:53

お役に立てたのなら嬉しいです!

WeCareを通して2か所通わせました。一か所目は支払いもこのサイトを通してでき、確定申告の前にきちんと領収書として発行してくれたのでそれもすごく助かりました。

2か所目はこのサイトには情報を載せているだけらしく、契約やお支払いは直接デイケアとする形でした。

No. 16508
Re: UCSD周辺の保育園に関して
投稿者: Shirou 投稿日: 03/14/2023 17:21

ちょうどアメリカの確定申告制度をチェックしようとおもっていたところでした。
預ける先の支払い形態もそれぞれなのですね。

実は妻の姉がウィスコンシン州に以前滞在していたのですが、4歳の9月から平日3時間は無料で預けれたそうです。おそらく公立の無料プログラムだとは思うのですが、こういったPre-Kの施設をSDで見つけるのはもちろん、入園することは至難の業なのでしょうか?

No. 16509
Re: UCSD周辺の保育園に関して
投稿者: HaruSaku 投稿日: 03/14/2023 23:26

4歳でしたらUTKに入れます!
2023年度、2022年9月からスタート
サンディエゴ市内の2018/9/1-2019/9/1生まれの子が対象です!
無料で5時間通えます。
ただ2月応募締切、4月発表ですので、枠が限られてると思います。
人気な学校だと他の地域からの応募もありますし、ただ引っ越される学区外でも空きがあれば入れます。

https://www.sandiegounified.org/departments/neighborhood_schools_and_enrollment_options/universal_transitional_kindergarten_utk

Part-Day Early Learning は3歳になった子から対象で、午前と午後の3時間どちらかを選べます。こちらも枠は限られてますし、学区や誕生日優先ではなく年収できまります。UCSD付近からは少し離れてるので対象外かもしれませんが!

https://www.sandiegounified.org/cms/one.aspx?portalId=27732478&pageId=30478110

No. 16522
Re: UCSD周辺の保育園に関して
投稿者: Shirou 投稿日: 03/20/2023 11:03

HaruSaku様

返信が遅れました。
添付いただいたURLの情報全く知らなかったので、本当に目からウロコです。
UTK、Part-Day Early Learning今から間に合うかどうか一か八か連絡とってみます。

アメリカの義務の前の保育って本当に様々なんですね。
親がちゃんと選択していかないとな、と感じました。

皆さまご協力本当に助かりました!

閉じる

ママ友探しています! (8)

No. 15671
投稿者: Lilly11 投稿日: 08/08/2022 14:32   カテゴリー: 育児・出産

こんにちは!
7月にDCからサンディエゴに引っ越してきたばかりでまだサンディエゴに友人/知り合いがいません。
11月に女の子を出産予定で、出産や子育て情報を共有できるママ友を探しています!
住まいはMira Mesaです!
よろしくお願いします❣

No. 15673
Re: ママ友探しています!
投稿者: Reip 投稿日: 08/09/2022 09:29

こんにちわー!はじめまして🙂
私も7月にサンディエゴに来たばかりです🙂
しかも!!!Mira mesaに住んでます!
子供も3人います😄
もし、出産や、子育てに関して相談したい事とかあればお役に立てると思います笑笑
いつでもDMくださーい😉

No. 15675
Re: ママ友探しています!
投稿者: wendy5g 投稿日: 08/11/2022 16:11

初めまして。4月に日本からサンディエゴに来てます。2歳になったばかりの娘がいます!Mira Mesa住みです!よろしければ仲良くしていただけると嬉しいです。instagramもやってます!

No. 15683
Re: ママ友探しています!
投稿者: Aiwaka 投稿日: 08/17/2022 11:41

こんにちは。私も5月にサンディエゴに引っ越してきました。ママ友探してます。私は35才、子供は8ヶ月の女の子がいます。😄

No. 15685
Re: ママ友探しています!
投稿者: Tomatospots 投稿日: 08/17/2022 20:51

私はしばらくサンディエゴにいますがミッションバレーのあたりに住んでます☺️11ヶ月の子を育ててます。同じくママ友探しています、よろしくお願いします!

No. 15691
Re: ママ友探しています!
投稿者: bdhpi 投稿日: 08/18/2022 11:31

参考URL こんにちは!私はPowayに住んでる3人のママです。

月に1回、日本語の本を交換するブックスワップを行なっているのですが、来る方はママさんが多いので、予定が合えば是非遊びにきてください!

今月は8/26(金)Point LomaのLiberty Stationで10時から行います。

ドネーションがあった本で赤ちゃん向けの本もたくさんありますよ!

インスタでイベント告知してますので、よかったら見てみてくださいね。

ゆき

No. 15706
Re: ママ友探しています!
投稿者: hiddenmiki 投稿日: 08/23/2022 14:27

こんにちは。カーメルバレー付近に住んでいます。2歳の男の子が居ます :) よければ仲良くしてください♪

No. 15725
Re: ママ友探しています!
投稿者: Asumi43 投稿日: 09/06/2022 18:28

こんにちは、はじめまして!
サンディエゴに1年ほど住んでいて、2歳になる娘がいます!

Miramarに住んでいるので、Mira Mesa近いです!!
お友達もまだ多くはいないので、ぜひご連絡ください!

No. 15957
Re: ママ友探しています!
投稿者: OuchiOrchard 投稿日: 02/03/2023 14:52

Congratulations on your baby girl! We live nearby in Poway and I also just had a baby girl in December. We would love to meet you!

閉じる

Japanese families for play dates/nanny share? (0)

No. 15956
投稿者: OuchiOrchard 投稿日: 02/03/2023 14:47   カテゴリー: 育児・出産

Hello!

My husband (half Japanese) and I (also biracial, but not Japanese) would love to meet and befriend some Japanese/mixed Japanese families in San Diego! We would love to introduce our children to some Japanese playmates. Unfortunately most of our Japanese friends do not have children!

- We live in Poway
- We have a 22 month old boy and a baby girl born December 2022
- We have zoo and aquarium passes and love to take our kids.
- We would be interested in a nanny share for our son if it could work out with our schedules!
- We are trying to learn Japanese through Duolingo and would love anyone to practice with.
- We love being active (running, gardening, traveling) and music (I am a piano teacher at the Yamaha music school here in San Diego and grew up as a Yamaha music student in Los Angeles)

Please contact me if you would like to get together in the future! I would love to share some hoshigaki with you that I've made this year!

Hanan (rhymes with Ann)

閉じる

1歳児のDay care (2)

No. 15941
投稿者: aiueo 投稿日: 01/24/2023 07:15   カテゴリー: 育児・出産

UTCから20分圏内で、1歳児のDay careを探しています。
何か情報があれば、よろしくお願いいたします。

No. 15944
1歳児のDay care
投稿者: MMe 投稿日: 01/25/2023 15:19

参考URL 同じく1歳児の母です。UTCのエリア周辺は詳しくないのですが、私はこのWeeCareというサイトでデイケアを探しました。時間や料金も掲載されているので安心できました。

残念ながら、日本人の方のデイケアはあまりみかけないので、日本人の先生を探していたらあまり参考にならないかもしれません。。

No. 15947
Re: 1歳児のDay care
投稿者: aiueo 投稿日: 01/26/2023 06:46

MMEさん、ありがとうございます。
とても参考になりました。

閉じる

サンディエゴで妊娠中の方! (4)

No. 15828
投稿者: y_chip 投稿日: 11/04/2022 19:05   カテゴリー: 育児・出産

初めまして、
今年の2月にサンディエゴに越して来たものです!
現在妊娠8ヶ月で来年の1月下旬に出産予定なのですが、こちらに来てからサンディエゴ在中で日本人の妊婦さんと繋がる機会がなく、出産も少しずつ近いてきたということで色々情報共有出来たら嬉しいです。。。!ちなみに私は30代、チュラビスタ在中です。もし似たような境遇の方いらっしゃったらお気軽にご連絡下さい!

No. 15829
Re: サンディエゴで妊娠中の方!
投稿者: e_shibu 投稿日: 11/04/2022 19:56

たまひよ(1/23予定)の者です!ひろーいひろいアメリカでまさかの同じサンディエゴで同じような予定日の妊婦さんと出会えるとは思ってなかったので、嬉しい限りです。私は40歳でカーニーメサ在住です。今後もぜひ情報交換よろしくお願いします!

No. 15830
Re: サンディエゴで妊娠中の方!
投稿者: y_chip 投稿日: 11/04/2022 20:30

さっそくありがとうございます!!
嬉しいです♡後ほど個別にメッセージしますね!

No. 15851
Re: サンディエゴで妊娠中の方!
投稿者: Dra925 投稿日: 11/23/2022 13:01

はじめまして☺︎

ご妊娠おめでとうございます!
もう少しでベビちゃんに会えるの楽しみですね!!

私は現在、妊娠中ではないですが今年の5月に息子を出産しました♪同級生になるなぁ、と思い、投稿させて頂きました*
アメリカでの出産の事、InstagramのID
“bby.202205”にて共有しているので、
もしよければ見に来てください☺︎!

仲良くしてもらえたら嬉しいです★

No. 15857
Re: サンディエゴで妊娠中の方!
投稿者: y_chip 投稿日: 11/27/2022 21:54

返信遅れてすみません!
先程インスタフォローさせて頂きました☺️
色々情報交換できると嬉しいです🥹

閉じる