San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中

不妊検査をしてくれる産婦人科を探しています (5)

No. 756
投稿者: kay10 投稿日: 02/18/2009 12:32   カテゴリー: 育児・出産

6か月タイミングをきちんと合わせても妊娠しなかったので、不妊症ではないか調べてもらいたいのです。 私のKaiserの産婦人科はそういう検査は出来ないと言うので、外で調べて見てくださいといわれました。

35歳過ぎてるので、ホルモンのバランスが崩れているのかと思っています。 血液検査でホルモンの値、ウルトラサウンドで卵胞の成長、壁の厚さ、など調べてもらいたいのです。

不妊専門医に行けばやってくれるとは思いますが、とにかく高い(医者に最初に会うだけで$275。 検査代は別。)ので、不妊専門医に会う前に、普通の産婦人科医で以上の検査をしてもらった方が安いのではないかと思っています(保険なしでも)。

以上なような検査を行った方、おいくらいくらいかかって、どこで行いましたか? どんな情報でもいいので、お知らせ頂けたらうれしいです。 ありがとうございます。

No. 759
Re: 不妊検査をしてくれる産婦人科を探しています
投稿者: RLRL 投稿日: 02/18/2009 16:34

私の保険はカバーされたので、血液検査や超音波をした事ありますが、
保険なしだと相当の金額になると思いますので、
Planned Parenthoodに相談されてみてはいかがですか?

No. 761
Re: 不妊検査をしてくれる産婦人科を探しています
投稿者: さおりん 投稿日: 02/18/2009 17:34

たしかKaiserでも不妊治療、不妊検査を始めたと聞いたことがありましたが、間違っていたらスミマセン。Kaiserのウェブサイトで、Infertilityで検索してみて、電話してみてもよいかと思いますよ。

私も保険を使って不妊治療をしたので、あまり良く分かりませんが、不妊専門のクリニックなどでは、ファイナンスプランというのもありますので、直接問い合わしてみてはいかがですか?

お役に立てるようなコメントが残せなくてごめんなさい。がんばってくださいね。

何かお役に立てることがありましたら、メールください。

No. 772
Re: 不妊検査をしてくれる産婦人科を探しています
投稿者: kay10 投稿日: 02/19/2009 09:44

RLRL さん TCKさん、お返事どうもありがとうございます。

ちなみにどこの医者に行ったのかもし差し支えなければ教えて頂けないでしょうか? Del Marの不妊の専門医で一連の検査をして$1050なので、$700くらいは覚悟してます。

Planned Parenthoodがまさか不妊を扱っているとは思ってもみませんでした。 サイトを見ると不妊の相談に乗りますと書いてあります! 情報提供や質問の回答をくれるとは書いてあるのですが、検査など行っているとは書いてないですね。。 早速電話して聞いてみたいと思います。

私は個人でKaiserに入っている保険で、出産などは利いても不妊は利きません。 私の産婦人科医がReferしてくれたのにもかかわらず、私のは不妊をカバーする保険ではないのでと、不妊Departmentから門前払いを受けました。 私の雇用者がOfferしてる保険も入れたのですが(結局個人のを選んだ)、うちの雇用者のは不妊は50%しかカバーしてくれませんよ。

Kaiserで検査を受けた人を何人か知ってますが(もちろん不妊のCoverageがある人)、HSG$300、精子の検査$200、人工授精$300と言ってましたから、結局こういうものは不妊Coverageがあっても全くKaiserは負担してないようです。 不妊専門医に保険なしの値段を聞いても以上と同じような値段を言ってきましたから。

いろいろありがとうございます。

No. 773
Re: 不妊検査をしてくれる産婦人科を探しています
投稿者: RLRL 投稿日: 02/19/2009 10:23

病院名は避けさせてください。
でもきっとご存知であろう、サンディエゴで大きな病院です。
二箇所の病院で違うタイミングで同じ検査を行いました。
主治医(内科)に相談し、血液と超音波をしだだけです。
婦人科医にも不妊専門医にも現時点では私は会っていません。
検査を検査機関で受けただけです。
検査結果は主治医から聞きました。

不妊治療で全額カバーしてくれる保険って逆に珍しいのではないですか?
私は検査だけで治療はしてないので、詳しくはわかりませんが、
不妊治療ってお金のかかるイメージです。

血液検査は覚えてないくらいの金額でしたが、
超音波は保険が利いても$300位自己負担しましたよ。

No. 782
Re: 不妊検査をしてくれる産婦人科を探しています
投稿者: kay10 投稿日: 02/19/2009 12:56

RLRLさん、

いろいろとありがとうございます。

内科医でもこういう関係の血液検査などのオーダーが出せるんですか? だめもとで自分の内科医にあたってみます。 私の産婦人科医は限られたものしか検査できないと言っていて、その範囲では検査してくれるのですが。

不妊治療全額カバー一応あるみたいです。 United Insurance(?)とかいうのが、一年で不妊検査治療など$15000か25000までカバーしてくれるっていうのは複数のサイトで読んだことあります。 体外受精も払ってくれます。 月に掛け金いくらするんでしょうね?

不妊をどのくらいカバーするかは雇用者次第なのですが、カバーしても普通は50%までが多いみたいです。 ということで、私はもちろん自費で検査など受けるつもりです。

いろいろありがとうございました。

閉じる

マタニティヨガ・エクササイズ (5)

No. 662
投稿者: Climbsd 投稿日: 02/06/2009 17:29   カテゴリー: 育児・出産

現在妊娠中でエクササイズをしたいのですが、
お勧めのジムやヨガクラスを教えてください☆
ネットなどでも検索しているのですが、
いまいちどこがいいのか・・。
妊娠中にエクササイズをしていた方、
アドバイスを聞かせてください^^

No. 668
Re: マタニティヨガ・エクササイズ
投稿者: hanamama 投稿日: 02/06/2009 21:56

今妊娠20週でLAフィットネスのAQUA FIT
という水中エクササイズのクラスに通っています。
一時間のクラスで水中で走ったりヌードルやウェイトを使って筋トレや腹筋もできて
満足できるクラスです。
ほぼ毎日午前か午後にクラスがあるのでとてもいきやすくて気に入ってます。
あとLAフィットネスは託児があるので子供が居る人もいけていいですよ。

No. 679
hanamamaさん
投稿者: Climbsd 投稿日: 02/07/2009 23:39

アドバイスありがとうごさいます☆
それは特別マタニティ用のクラスってわけじゃないんですよね。
もぉ結構お腹も大きいので普通のクラスについていけるかなって思って。
すごく参考になりました☆
ありがとうございました♪

No. 680
Re: マタニティヨガ・エクササイズ
投稿者: hanamama 投稿日: 02/08/2009 00:55

これは特にマタニティクラスではないんですが
参加している人のほとんどはおばちゃんからおばあさんもしくはかなり肥満なひとたちで
普通に運動できる若い人は居ないんです。
動きもかなり簡単です。
それに水の浮力で全然体の重さをかんじなくて陸地ではまったく出来ないうごきも全然楽にできますよ。

No. 686
Re: マタニティヨガ・エクササイズ
投稿者: さおりん 投稿日: 02/09/2009 10:13

お住まいがどこかわからないので、近くかどうか分かりませんが、Del Marにある、Yoga Del Marと言うところで、マタニティヨガをやっていたと思いますよ。リンクを添付しておきましたので、ご参考になさってください。

http://www.yogadelmar.com/

No. 703
Re: マタニティヨガ・エクササイズ
投稿者: Halle 投稿日: 02/10/2009 18:27

初めまして!私も現在妊娠中でマタニティヨガに興味があり探しているところです。
そこで見つけたのが、http://www.yogajanda.com/prenatal.phpこちらですが、値段が高いのでもっと安いところないかなぁと思ってます。

閉じる

妊娠出産中の保険について (8)

No. 659
投稿者: mao 投稿日: 02/06/2009 15:31   カテゴリー: 育児・出産

こんにちは。
夫の研究留学でSDに来て早2年たちます。
夫は会社が保険料を払ってくれるので健康保険なるものに加入していますが、
配偶者分までは保険料を払ってもらえぬ為、私は現在無保険状態です。

この状態でもし妊娠をした場合、妊娠発覚後でも入れる保険(妊婦検診・分娩費用がカバー出来る様な)はあるのでしょうか。
虫のいい話ですが 保険料が高いので、いつ妊娠するかも分からないのにその為に保険に入り、保険料を払い続けるのは家計的には困難なのです。

もし妊娠発覚後でも保険には入れる保険がなければ、おそらく日本へ里帰り出産することに
なるのでしょうが。

また、無保険でSDで妊婦検診・分娩をすると果たして幾ら位かかるものなのでしょうか。

お知恵を貸して頂けると幸いです。。





No. 669
Re: 妊娠出産中の保険について
投稿者: ameame 投稿日: 02/07/2009 08:28

こんにちは。
私も妊娠を考えて保険を探して見積もりなどしています。
保険会社からの回答では妊娠が発覚後は加入できないということでした。
未熟児で赤ちゃんを産んだ場合や、分娩中に何かあった場合など
破格の治療費を払うことになってしまうそうなので
やはり万が一のことを考え保険料高くても入る予定でいます。
あとは計画妊娠しかやはり無駄を省くのは難しいかもしれません。
あまり参考にならないかもしれませんがお互いがんばりましょう。

No. 670
Re: 妊娠出産中の保険について
投稿者: megvin 投稿日: 02/07/2009 09:08

Medi-Calはどうですか?旦那様の収入が規定内であるなら適用されますよ。
妊娠中の検査費用と分娩費用を負担してもらえると思います。生まれた赤ちゃんもMediCal対象になると各種検診や予防接種が無料です。もしMedi-Cal規定以上の収入があるのならHealthyFamilyという制度もあります。月にわずかな負担ですみます。
詳しくはメールを下さるかカリフォルニア州のHPを検索なさってみてください。

No. 671
Re: 妊娠出産中の保険について
投稿者: six 投稿日: 02/07/2009 09:53

妊娠発覚後でも加入できる保険ありますよ。
自分は今妊娠中でFitPregnancyって言うマガジンで見かけただけなので金額的などはよくわかりませんが
MaternityCardで検索してみてください。

No. 672
Re: 妊娠出産中の保険について
投稿者: megvin 投稿日: 02/07/2009 14:55

参考URL Medi-Calのリンクを貼っておきます。

No. 673
Re: 妊娠出産中の保険について
投稿者: conejoaiko 投稿日: 02/07/2009 15:39

私が妊娠・出産した時(保険あり)は、ほぼ全額カバーで、16,000ドルでした。
保険の種類によりいくらまでカバーという規定があると思うのですが、
知人で未熟児・2週間保育器に入った場合は全額がカバーされず、4万ドルの請求がきたそうです。(後交渉の上、半額になったみたいですが)

妊娠するかも?という思いがあるのでしたら、早く保険に加入した方がいいですよ。
(月々、高いですけどね)

No. 676
Re: 妊娠出産中の保険について
投稿者: hyosube 投稿日: 02/07/2009 18:44

参考URL こんにちは。

もし妊娠出産をまだ先とお考えでしたら、Birth Control Method(ピルなど)を利用されては如何でしょうか?お近くのPlanned Parenthoodクリニックなどで安く簡単に手に入ります。保険がなくても大丈夫です。私が購入しているのはピルですが、一ヶ月分で25ドルです。私も保険は持っていません。私はピルを利用して二年近くになりますが、飲み忘れなければ効果は確かです。
PlannedParenthoodのURLを一応載せておきました。

もし、妊娠出産の計画を立てられていての前提のお話でしたら、趣旨違いになってしまいますね。すみません。

No. 678
Re: 妊娠出産中の保険について
投稿者: anpanko 投稿日: 02/07/2009 22:36

どんなに高くても保険に入ることをお勧めします。
私の場合1ヶ月早く出産したのですがその後病気になり
3度の手術、3ヶ月の病院生活、その後5ヶ月の家での治療だったのですが
軽く3億円は超えています。。。保険は全額カバーしてくれたのですが
毎月どのくらい使ったかを領収書として送ってくれていたので金額を知ったときは
「本当に保険がなかったら破産してる、、、」と思いました
私自身20代前半、タバコも酒もしない健康体、それでも子供が障害を持って生まれてきたので万が一にそなえるにこしたことはないと思いますよ。
いつ妊娠するか分からないまで保険代を払うことをおすすめします!!
絶対3億円よりは安いですよ(笑)

No. 683
Re: 妊娠出産中の保険について
投稿者: mao 投稿日: 02/08/2009 21:52

相談者maoです。
この度は ameameさん、megvinさん、Rizzleさん、conejoaikoさん、
hyosubeさん、 guruguruさん、そして直接メールを下さった方々、適切なアドバイスを
たくさん頂き、本当に有難うございました。
英語力も乏しく、周りに妊婦・経産婦の友人がほとんどいなかった為、皆様のアドバイスを
ひとつずつ読み本当に目からうろこのことばかり。
こんなに沢山の方から教えて頂き、SDに住んでいて本当によかったと感じました。
Medi-cal、Healty Family等 さっそくHPで自分なりに調べてみようと思います。
妊娠中でも入れる保険が、本当にあったとは驚きでした。

また、guruguruさんのアドバイス、確かにその通りだなと思いました。
3億という金額にはビックリです。何事もなければそれが一番ですが、妊娠・出産には
もし万が一という事態が起こる可能性も考えなければなりませんよね。

皆さんの意見を元に、主人と納得のいくまで相談をし、よく考えてみようと思います。
本当に有難うございました。

閉じる

プレーグループ始めませんか? (2)

No. 399
投稿者: Yumiko Inuzuka 投稿日: 01/03/2009 22:07   カテゴリー: 育児・出産

去年の夏 横須賀(主人は米軍)から 3年ぶりに 帰ってきました。 日本人 または ハーフの 子供たちを 遊ばせませんか? 現在 PLAYGROUP行ってますが、 娘が日本語ではなせる、 PLAYGROUPが 欲しいな〜と思い。。。。Chula Vistaです。 興味ある方は、メールください。

No. 415
Re: プレーグループ始めませんか?
投稿者: macaroni 投稿日: 01/06/2009 14:25

はじめまして、こんにちは

お嬢さんはおいくつですか?
うちは男のですが、5歳と3歳の子供がいます。
プリスクールにも通っていますが、日本語が話せるお友達が欲しいようです。
もしよかったら、平日の午後あたり公園で遊ばせませんか?
ご連絡お待ちしています。


No. 470
Re: プレーグループ始めませんか?
投稿者: guro 投稿日: 01/14/2009 13:49

今日、MCで声かけてもらった方かな?(違ってたらごめんなさい)
よかったら連絡ください。

閉じる

お勧めの小児科医 (0)

No. 453
投稿者: mochachan 投稿日: 01/12/2009 11:05   カテゴリー: 育児・出産

もうすぐ子供が産まれるのですが、Rancho Bernardo, Poway, Mira Mesa, Miramarあたりでよい小児科の先生をご存知でしたら教えてください。
もしくはこの先生はあまりよくないという情報でも結構です。
よろしくお願いします。

閉じる
PSPINC ウェブ作成、Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) ウェブ集客セミナー&ビジネス交流会 @Redac Gateway Hotel in Torrance  5月15日(水)午後4時半~7時半
PSPINC ウェブ作成、Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) ウェブ集客セミナー&ビジネス交流会 @Redac Gateway Hotel in Torrance  5月15日(水)午後4時半~7時半
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。