San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください

日本語の通じる産婦人科 (1)

No. 7066
投稿者: tina tina 投稿日: 04/05/2011 06:51   カテゴリー: 育児・出産

どこか日本語の通じる産婦人科をご存知ないでしょうか?教えてください。

No. 7072
Re: 日本語の通じる産婦人科
投稿者: ponta3 投稿日: 04/06/2011 00:09

大きい病院や大学病院だと通訳サービスが受けられます。
その病院によって金額も有料か無料かも違います。
私の知ってる限りでは今は分かりませんが去年迄の情報としてUCSDとSHARP病院が通訳サービスがありました。
UCSDは無料でSHARPは有料だと聞きましたよ。
他にも探せばあると思いますよ〜

閉じる

Day care (0)

No. 6707
投稿者: ふらわー 投稿日: 03/06/2011 16:34   カテゴリー: 育児・出産

UTC近辺でDay careを探しています。おすすめの学校があれば教えていただけますか?

閉じる

ベビーシッター兼ハウスキーパーさん、探しています! (0)

No. 6701
投稿者: tora3 投稿日: 03/06/2011 00:30   カテゴリー: 育児・出産

ベビーシッター兼ハウスキーパーを探しています。


当方、4月上旬に出産予定なのですが、すでに1歳半の子供がいます。

出産後1ヶ月ほど、お手伝いをしてくださる方を探しています。



お仕事内容は

1歳半のベビーシッター
家事
平日の5日間、3−5時間/day

です。



当方、Kearny Mesaに住んでいます。コンボイの日系スーパーから車で3〜5分の距離です。


どうぞよろしくお願いします。 
y.hamada@hotmail.com

閉じる

三歳の息子に英語体験♪ (1)

No. 6322
投稿者: kokone 投稿日: 01/23/2011 17:17   カテゴリー: 育児・出産

かつて住んでいた愛しのサンディエゴ。今は東京在住です。

サンディエゴに住んでいた思い出をめぐる家族旅行を現在
予定しており、いまからワクワク。

息子が三歳ですので、旅の間だけでも英語に触れさせてあげたい。
そんなミニ留学体験のできるような施設をどなたかご存知でしたら
アドバイスくださいね♪

4日間、午前中だけ、など、日本ではなかなか味わえない生きた英語、
またおともだちとの国際交流の場を探しております。


安心して預けられるおすすめスポット、ありましたらよろしくお願いします。

No. 6610
Re: 三歳の息子に英語体験♪
投稿者: mihoaa 投稿日: 02/25/2011 11:54

Gymboree(ジンボリー)が幼児向けの教室をやってますよ。
SD内にいくつかあるので、滞在される場所に近いお教室で無料体験ができるといいかもしれないですね。
調べてみてください。

閉じる

日本語の通じるパーティーの業者さん (2)

No. 6557
投稿者: nihonngojitenn 投稿日: 02/16/2011 10:41   カテゴリー: 育児・出産

子どもの誕生パーティーをしたいと思っています。
英語に不安があるため,
日本語でジャンパーなどをお借りできる業者さんを探しています。

ホームページや連絡先など教えていただけると
とてもうれしいです。
よろしくお願いします。

No. 6561
Re: 日本語の通じるパーティーの業者さん
投稿者: Naya 投稿日: 02/17/2011 01:44

ゆうゆうに広告がありました!

Pinky's BIG TOP というお店?(業者?)です。
「キッズパーティならお任せください」と書いてあります。
ジャンパー、フェイスペインティング、カーニバルゲーム、ヘアカラー、タトゥー、クリエイトバルーン等。。

パッケージ$175〜

858−342−4337
www.pinkysbigtop.com

お気軽にお問い合わせください、と広告に書いてありますよ。:)

私は決してお店の回し者じゃないですが。。笑


では、楽しいパーティーをー☆

No. 6563
ありがとうございます
投稿者: nihonngojitenn 投稿日: 02/17/2011 04:35

mika714さま

ご親切にに教えていただいてありがとうございます。
以前になにかフリーペーパーで見たような記憶があったのですが
思い出せずにいました。
早速,連絡してみます。
ありがとうございました(^u^)

閉じる
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。

雛人形を買えるところを知りませんか? (5)

No. 6480
投稿者: Naya 投稿日: 02/12/2011 06:16   カテゴリー: 育児・出産

女の子が産まれたので、ちょっと遅れ気味ですが雛人形を買いたいと思っています。

アメリカ国内にて、雛人形が買えるお店やウェブサイトは知りませんか?

ウェブ検索で「ロサンゼルス 雛人形」で検索してみましたが、雛人形がおいてありそうなお店は見当たりませんでした。
ロスのダウンタウンにある「羅〇物産」さんではお取り扱いが無いようです。

でもロサンゼルスにだったら買えるお店がありそうな気がしてなりません。

サンフランシスコ、NYでも良いので(ウェブサイトで購入可能なら)情報を教えてください!

又、日本にて購入された方、アメリカへ送ってくれるお店などの情報もお待ちしております。(こちらに届くまでに壊れてしまうのが心配なので、しっかり梱包してくれるお店など)

何でもいいので、雛人形についての情報をぜひ教えてください。

よろしくお願いします!!

No. 6489
Re: 雛人形を買えるところを知りませんか?
投稿者: kirara 投稿日: 02/13/2011 01:29

参考URL オークションサイトのebayの" Hina Dolls "で検索してみてはどうでしよう?

No. 6496
Re: 雛人形を買えるところを知りませんか?
投稿者: harufuyu 投稿日: 02/13/2011 17:59

コンボイにあるマルカイの広告(2/1〜2/28)に、種類はすくないですが、掲載されていました。

No. 6515
Re: 雛人形を買えるところを知りませんか?
投稿者: Naya 投稿日: 02/14/2011 23:39

kiraraさま> ありがとうございます。ebayとは、全く思いつきませんでした。検索してみましたが、結構ありますね! ちょっといいお値段にビビっちゃいましたが。笑
 親と相談した結果、急いで買うよりも、じっくり探して気に入ったものを買おうということになったので、今後もチェックしていきたいと思います。


rrinさま>マルカイの広告を持っていたので、確認しました! 自分でよく探さずに、すみません。。 お店に行って見てきたいと思います。 ありがとうございました。


いろんなものを見て気に入ったものを購入したいと思っています。
今年に間に合わなくても良いので、他にも情報がありましたら、ひき続きよろしくお願いします。

No. 6558
Re: 雛人形を買えるところを知りませんか?
投稿者: mochimochinoki 投稿日: 02/16/2011 11:29

アメリカ国内とありましたが、日本からでは駄目ですか?
私は久宝堂のサイトで購入して、アメリカに発送して頂きました。
海外用にきっちり梱包されていて、何の問題もありませんでした。

No. 6560
Re: 雛人形を買えるところを知りませんか?
投稿者: Naya 投稿日: 02/16/2011 22:45

mochimochinokiさま> ありがとうございます! そういう情報も欲しかったです! では久宝堂のお雛様も見てみます。

閉じる

ピアノレッスンの相場を教えてください (6)

No. 6324
投稿者: nihonngojitenn 投稿日: 01/23/2011 19:11   カテゴリー: 育児・出産

3歳の子どもに週1回程度,自宅にて30分程度,
ピアノの先生
(資格がなくても,ある程度弾ける方ならよいと思っています。)
にレッスンしていただきたいと考えています。

募集をしたいと考えているのですが,
どのくらいが相場なのでしょうか。


No. 6325
Re: ピアノレッスンの相場を教えてください
投稿者: mimo112 投稿日: 01/23/2011 21:16

音楽の個人レッスンだと1分1ドル前後が相場みたいですよ。お子さんがまだ小さいのでもう少し安く教えて頂けるかもしれませんが、参考までに。

No. 6326
Re: ピアノレッスンの相場を教えてください
投稿者: さおりん 投稿日: 01/23/2011 22:05

うちの娘の先生は、とても優秀な先生ですが、良心的な金額で教えてくださっています。親切で熱心で楽しくて、娘は先生に会うのを毎週楽しみにレッスンを受けています。ご興味がありましたら、先生の情報を差し上げますので、ご連絡ください。

No. 6330
ありがとうございました。
投稿者: nihonngojitenn 投稿日: 01/24/2011 10:50

mimo112さま
具体的に教えていただきありがとうございます。
参考になりました。

さおりんさま
ありがとうございます。
ご厚意に甘え,後ほど直接メールさせていただきます。

No. 6334
Re: ピアノレッスンの相場を教えてください
投稿者: mochimochinoki 投稿日: 01/24/2011 16:23

さおりん 様、

便乗で申し訳ありませんが、Piano の先生の情報を教えて頂けますでしょうか?
何卒宜しくお願い致します。

No. 6337
Re: ピアノレッスンの相場を教えてください
投稿者: nihonngojitenn 投稿日: 01/24/2011 18:28

さおりん様

メールをお送りしようと思ったのですが
うまく送ることができませんでした。
申し訳ありませんが,よろしければ
わたしの方へご連絡いただいてもよろしいでしょうか。
ご迷惑をおかけいたします。

No. 6341
Re: ピアノレッスンの相場を教えてください
投稿者: さおりん 投稿日: 01/24/2011 20:39

nihonngojitennさん

直接メールをお送りしようと試してみたのですが、たぶん投稿されるときにメールを設定されませんでしたか?それでなのかわかりませんが、直接ご連絡を差し上げることができません。私のハンドル名をクリックしていただいてもダメでしたか?もう一度試してみてください。

よろしくお願いいたします。

閉じる

産後サポート (2)

No. 6262
投稿者: noko 投稿日: 01/17/2011 22:25   カテゴリー: 育児・出産

現在第二子を妊娠中で,上の子はもうすぐ3歳になります。
産後しばらくの間,家事を手伝ってくださる方を探しています。
どなたか情報をお持ちの方いらっしゃいましたら,宜しくお願い致します。

No. 6265
Re: 産後サポート
投稿者: bigbear 投稿日: 01/18/2011 10:08

はじめまして。もしご自宅がある程度近ければお手伝いできると思います。出産の経験はありませんが、日本で医療・福祉関係、こちらでケアギバー・ハウスキーパーを少々やっています。ご興味がおありでしたらご連絡ください。

No. 6296
Re: 産後サポート
投稿者: ジル 投稿日: 01/20/2011 22:27

こんにちわ。
以前、同じようなお仕事をしたことがあります。
ご連絡いただけますか。

閉じる

評判のよい1歳未満のデイケア (0)

No. 6292
投稿者: Hobbit 投稿日: 01/20/2011 00:37   カテゴリー: 育児・出産

7か月になる娘のデイケアを探しています。ネットなどで探してみたのですが、場所は良くても評判が悪そうだったりとなかなか探すのが難しかったので、「評判のよいデイケア」(7か月でも預かってくれるところ)をご存知でしたら教えていただけないでしょうか?場所はUTCに近いところが希望です。もしそれ以外の場所でも構いませんので、教えていただけると助かります。

閉じる

娘(7ヶ月)がeczemaです。情報交換や体験談を聞かせてください。 (19)

No. 5109
投稿者: ブンブンセブン 投稿日: 08/04/2010 11:29   カテゴリー: 育児・出産

娘(7ヶ月)がeczemaです。
日本では乳児アトピーに当てはまると思います。(症状が同じなので)
ほっぺが真っ赤でジクジクし、耳切れもあります。とてもカユいようで、少しでも目を離すと掻いてしまってほっぺや耳がら血が出てしまいます。ドクターからhydrocortisone cream(弱いステロイドクリーム)を処方され、塗っていますが、一時、良くなっても、またぶり返してしまいす。身体にも少し赤いぷつぷつがでています。普段は、AquaphorやWeleda、California Babyのクリームやローションを塗っています。

eczemaのお子さんがいる方、また、克服した方がいれば、情報交換や体験談を聞かせていただければ嬉しいです。

よろしくお願いします。

No. 5113
Re: 娘(7ヶ月)がeczemaです。情報交換や体験談を聞かせてください。
投稿者: YOKOHAMA1 投稿日: 08/04/2010 15:04

うちは症状が軽いんですが、
看護婦さんにすすめられてAVENNOのOAT入りの
ベビー用のローションやクリームを使っています。
看護婦さんには、とにかく保湿してと言われて、
お風呂上りと肌に赤みがかかっている時はこれを使っています。
他のものはすぐに乾燥してしまって娘が痒がってだめでした。
AVENNOのOAT入りのものは、
私も妊娠中に肌の乾燥からくる湿疹に悩まされて
夜も寝れないほどひどかったのですが
ここのブランドがこっちの妊婦用の本にいいと書いてあって
これでよくなったので、このブラントは個人的に好きです。
あと、何でいいのか分からないのですが
OAT入りがいいんだそうですよ。

No. 5114
Re: 娘(7ヶ月)がeczemaです。情報交換や体験談を聞かせてください。
投稿者: vivianforever 投稿日: 08/04/2010 15:12

以前、母が原因不明の蕁麻疹に悩まされていたので、アトピーのお子さんを持つお友達から、AveenoのBath Teatmentを紹介されました。どんな薬を塗ってもかゆみが止まらなかったのに、その晩お風呂に入ってかゆみが90%解消したそうです。下記がその商品のリンク先です。
http://www.aveeno.com/skincare/products/soothing-bath-treatment
治療にはなりませんが、すこしでも赤ちゃんを不快から遠ざけてあげて下さい。お大事に☆

No. 5116
Re: 娘(7ヶ月)がeczemaです。情報交換や体験談を聞かせてください。
投稿者: Shimajiro Fan 投稿日: 08/04/2010 15:29

お察しします、大変ですよね。
うちの子も生後3,4ヶ月の頃Eczemaと診断されてから2歳半の今でも肌トラブルと毎日戦っています。

うちは当初CurelとAquaphorのダブル使いで、ひどくなったらCortizone Cremeを短期間少量だけ使用するという風にしていました。
ですがサンディエゴに引っ越してきてからこれでは肌荒れが追いつかなくなり・・・。上の方も書かれていらっしゃるOatmeal入りクリームを先輩ママさんから勧めていただき、試したところ効果てき面でした!私はAVEENOを使用しましたが、その先輩ママさんの言うところだとAVEENOを買い続けるのは高いのでOatmeal入りであればどのブランドでも効くとの事です。

ちなみにEczemaは水がかなり関係しているように感じます。
サンディエゴに引っ越してきてからひどくなったのでこれは水だろうと早速シャワーの根元にフィルターを付けたのですが、それだけで少し良くなりました。そして最近SONAKIのビタミンC入りシャワーヘッドが塩素にいいと聞き試したのですが、これはかなり違います。大人も肌、髪で違いが分かります!SONAKIのシャワーヘッドはちょっと高いですが、毎日使うローションの代金を考えるといいのかも・・・。

ご参考まで。

No. 5117
Re: 娘(7ヶ月)がeczemaです。情報交換や体験談を聞かせてください。
投稿者: ブンブンセブン 投稿日: 08/04/2010 18:00

YOKOHAMA1さん>OAT入りが良いとは、前に聞いた事があったのですが、実際に使っている人がまわりにいなかったため、ちょっと、躊躇していました。私も、ドクターから、とにかく保湿が大切と言われていたので、使ってみようと思います!ありがとうございました。

vivianforeverさん>リンク先、ありがとうございます。やはり、OAT入りなのですね!今日にでも買いにいってみます。TargetやWalmartにあるといいのですが。。カユいのがとても見ていて切ないので、すこしでもかゆみが和らげばいいのですが。。

Shimajiro Fanさん>”お察しします、大変ですよね” この言葉で、涙が出そうになりましたっっ。4ヶ月頃からeczemaがではじめて、それからずっと良くならない状態です。いろいろ調べたら、ほとんどの子が2歳までにはおさまると書いてあったのですが、今は、一日一日が大変で辛いです。お水の事は、知人に言われシャワーヘッドを変える事を考えていて、どのブランドが良いか分からず困っている所でした。是非、SONAKIのシャワーヘッドを試してみたいと思います。探してみた所、yahoo.co.jpで見つかったのですが、サンディエゴのどこかで購入する事は可能でしょうか?


ありがとうございました。

No. 5118
Re: 娘(7ヶ月)がeczemaです。情報交換や体験談を聞かせてください。
投稿者: Shimajiro Fan 投稿日: 08/05/2010 00:14

SONAKIのシャワーヘッドの件ですが、すいません私はAmazonで買ったのでSan Diegoで売っているお店は見たことがありません・・・。安い買い物ではないので、一度市販のビタミンCタブレットで試してみるのもいいかも知れません。「塩素 ビタミンC」でググると沢山出てくるのですが、結構市販のビタミンCタブレットを利用されている方も多いようです。効果は同じようです(というかSONAKIのシャワーヘッドはビタミンCのタブレットがシャワーヘッドの中に入っただけなのですが)。

No. 5119
Re: 娘(7ヶ月)がeczemaです。情報交換や体験談を聞かせてください。
投稿者: Shimajiro Fan 投稿日: 08/05/2010 00:38

たびたびすいません、追記です。
確か「かもくんの底値生活」ブログでSONAKIのシャワーヘッドはAmazonで買うよりもSONAKIのホームページでメールアドレス登録をして送られてくるクーポンコードを利用した方が安いとあった気がしました。「底値生活 SONAKI」で検索してみてください。

No. 5121
Re: 娘(7ヶ月)がeczemaです。情報交換や体験談を聞かせてください。
投稿者: ブンブンセブン 投稿日: 08/05/2010 10:12

Shimajiro Fanさん>シャワーヘッドの事、分かりやすく教えていただいて、ありがとうございます。早速、これから検索してみます!!

No. 5138
Re: 娘(7ヶ月)がeczemaです。情報交換や体験談を聞かせてください。
投稿者: ドンちゃん 投稿日: 08/07/2010 09:12

私もサンデイエゴに引っ越して来てからアトピーの様な湿疹になり、皮膚科の先生に診てもらったものの一向に回復せず、主人がSONAKIのシャワーヘッドを購入してくれ、あと、ステロイド系のクリームが嫌だったのでmission hillあるLAVISHというお店でeczema用のクリームを購入してせっせとかゆみがでてきたら塗りました。そのお店でリンゴ酢を入れたお湯につかるといいとアドバイスをくれたのでリンゴ酢入りのお風呂に入り、クリームを塗り、以前にインド人が皮膚病には人参が良いと本で読んだ事があったので無農薬の人参ジュース、サラダ、あるいは生でスナック代わりにと少々、食生活を野菜中心にかえました。そうすると1−2ヶ月で湿疹が嘘の様にひいいていきました。もちろん個人差はあると思います。7ヶ月赤ちゃんがカユミで苦しんでると思うと心が痛みます、大人でも辛かったのですから子供なら尚更です、しかもお母様として側で見ているのは辛いですよね。少々でも何か参考になればと思い投稿させていただきました。 
Lavish http://www.lavishproducts.com/products/Eczema%7B47%7DPsoriasis-Rx-Botanical-Lotion-.html

No. 5139
Re: 娘(7ヶ月)がeczemaです。情報交換や体験談を聞かせてください。
投稿者: ブンブンセブン 投稿日: 08/07/2010 11:43

ドンちゃんさん>ありがとうございます。SONAKIのシャワーヘッドが良いとのお話を聞けて、良かったです。是非、購入してみようと思います。また、人参も気持ち頻繁に食べさせてあげようと思います。ローションの情報もありがとうございました。サンディエゴに引っ越されてから湿疹が出てきたとの事、上記のShimajiro Fanさんもそうでしたし、やはり、敏感肌には少し厳しいお水なのでしょうか。。ありがとうございました。

No. 5253
Re: 娘(7ヶ月)がeczemaです。情報交換や体験談を聞かせてください。
投稿者: md4649 投稿日: 08/28/2010 00:30

たくさんのレスが付いて心強いですね!

ローション等については他の方からのアドバイスがありますが、お風呂では
何をお使いですか?

アメリカの市販の物はベビー用とはいえ、余計なものや香料が入っていて刺激に
なってしまうようです。

ウチはソープを変えたら効果があったんですが、アレッポの石鹸はご存知ですか?
オリーブオイルと月桂樹のオイルのみで作られているシリア産の石堟B

No. 5254
Re: 娘(7ヶ月)がeczemaです。情報交換や体験談を聞かせてください。
投稿者: md4649 投稿日: 08/28/2010 00:32

たくさんのレスが付いて心強いですね!

ローション等については他の方からのアドバイスがありますが、お風呂では
何をお使いですか?

アメリカの市販の物はベビー用とはいえ、余計なものや香料が入っていて刺激に
なってしまうようです。

ウチはソープを変えたら効果があったんですが、アレッポの石鹸はご存知ですか?
オリーブオイルと月桂樹のオイルのみで作られているシリア産の石鹸です。

独特の香りがしますが、髪まで一気に洗えるので大活躍しました。

こちらで手に入るのかはわかりませんが、日本では一個500円ほどで、切って使う
くらいの大きな石鹸です。

ウチの場合は寝返りやハイハイをしていた頃に、ほっぺがジクジクしていました。
今は3歳になり、たまにカサカサスポットができるくらいで、もうアトピーという
感じではないのですが、ずっと無添加の石鹸を使っています。

もし良かったらご参考までに。。。

No. 5255
Re: 娘(7ヶ月)がeczemaです。情報交換や体験談を聞かせてください。
投稿者: md4649 投稿日: 08/28/2010 00:34

なぜか途中までしか投稿されなかったので、続きです。。。


オリーブオイルと月桂樹のオイルのみで作られているシリア産の石鹸です。

独特の香りがしますが、髪まで一気に洗えるので大活躍しました。

こちらで手に入るのかはわかりませんが、日本では一個500円ほどで、切って使う
くらいの大きな石鹸です。

ウチの場合は寝返りやハイハイをしていた頃に、ほっぺがジクジクしていました。
今は3歳になり、たまにカサカサスポットができるくらいで、もうアトピーという
感じではないのですが、ずっと無添加の石鹸を使っています。

もし良かったらご参考までに。。。

No. 5266
Re: 娘(7ヶ月)がeczemaです。情報交換や体験談を聞かせてください。
投稿者: ブンブンセブン 投稿日: 08/29/2010 21:24

ヤヤさん>石けんの情報、ありがとうございます。色々な情報を頂けて、本当に心強いです。
私たちは、お風呂の時、以前は、California Babyのボディーシャンプーを使っていたのですが、ドクターにDoveをすすめられ、今は、無香料のDoveを使っています。今の所、娘のお肌に合っているようです。多分。。 ヤヤさんの娘さんは3歳で、ほっぺのジクジクは、もうないのですね。うちの娘も、少しでも良くなれば良いなぁと願う毎日です。



No. 5280
Re: 娘(7ヶ月)がeczemaです。情報交換や体験談を聞かせてください。
投稿者: cocorose 投稿日: 08/31/2010 21:57

ミルクやジュウスしか飲めない赤ちゃんなら、総合ビタミン液はどうでしょうか?
私の娘もアトピーなのかどうかわかりませんが、すぐ肌がジクジクするのです。
でも、ビタミンとantioxidantsの入っているサプリを取り始めたら、
元気になり、お肌も綺麗になりましたよ。それにビタミン剤は安いし、
考慮してみてください。

No. 5297
Re: 娘(7ヶ月)がeczemaです。情報交換や体験談を聞かせてください。
投稿者: ブンブンセブン 投稿日: 09/03/2010 01:44

cocoroseさん>コメントありがとうございます。”総合ビタミン液”を調べてみたのですが、ちょっと良く分かりませんでした。赤ちゃん用のビタミン剤があるのでしょうか?cocoroseさんのお子さんが飲んでいたビタミンとantioxidantsの入っているサプリについて、教えていただけませんか?または、同じような商品でも。よろしくお願いします。

No. 5311
Re: 娘(7ヶ月)がeczemaです。情報交換や体験談を聞かせてください。
投稿者: まーたん 投稿日: 09/06/2010 20:27

薬やサプリに関してはお医者様、専門医に確認したほうが
いいですよ!特に小さなお子様です。

No. 5315
Re: 娘(7ヶ月)がeczemaです。情報交換や体験談を聞かせてください。
投稿者: ブンブンセブン 投稿日: 09/07/2010 09:32

まーたんさん>アドバイスをありがとうございます。そうですね、ビタミン剤と言えど、まだ、娘は小さく、どのアレルギーがあるかもはっきりしていないので、今度の検診の時に、ドクターの意見も伺ってみたいと思います。

shaggyさん>ありがとうございます。アドバイスやコメントは、どんなに頂いても励みになり、嬉しいです。娘もAquaphorでテカテカです。手袋は、よけい掻きやすいのか、顔がこすれて腫れぼったくなってしまい、だめでした。でも、車に乗るときは、目が届かないので、血まみれにならないようにつけています。アレルギー用の粉ミルクは、全く飲まず、ドクターに話して、ミルクは大丈夫かを血液検査して、大丈夫だったので、普通の粉ミルクを飲んでいます。アレルギー用のカバーは使っていませんでした。ターゲットに行って見てみます!何より、じゅくじゅくした肌が見ていて切ないです。ばい菌もはいりやすそうだし。shaggyさんのお子さんは、1歳半ころでじゅくじゅくがなくなったのですね。娘は8ヶ月になりました。あと少し。がんばります!!

昨日も、ほんの目を離した3〜5秒のうちにほっぺを掻き、血が出てしまいました。こういうときは、正直、落ち込んでしまいますが、痒いのに掻かせてもらえない幼い娘の方がたいへんなのだから、がんばります!

No. 6023
Re: 娘(7ヶ月)がeczemaです。情報交換や体験談を聞かせてください。
投稿者: Shimajiro Fan 投稿日: 12/08/2010 12:52

こんにちは。
その後、いかがお過ごしですか?
冬に突入しましたが、娘さんのお肌の具合はどうでしょうか。

2歳半の娘は、生後4ヶ月から続いたEczemaも今年の夏〜秋までの間はやっと完治したか!?と思うほど何をつけなくても調子がよい肌だったのですが・・・先月辺りからいっきにきました。
今回はたぶんいままでの中で一番ひどく、OatmealローションやAquaphoreも少しは効き目があるものの全く追いつかず・・・水道水+ビタミンCもやっていますが、こちらも多少の効果あるのみで『改善』とまではいかず・・・。
困っていた時にLANSINOHに出会いました。

LANSINOHは日本のピジョンが買い取った会社で、一番有名なのは母乳パッドとニップルクリームだと思うのですが、仕事でこのニップルクリームの成分などを細かく調べる機会があったんです。
ニップルクリームは100%まじりっけなし天然のメディカルグレードのLANOLINなのですが、このLANOLINは羊の毛からとれる油で、いわゆる日本で言う馬油の羊版です。LANSINOH社でこの成分が入ったダイパークリームなども販売しているのですが、LANOLINだけだと薄くのばす事が難しいのでやわらかくする成分を全体の6割もMIXしているようです。

日本では馬油が効くと言われるし、ニップルクリームとして私が授乳中の頃に少し使って確かによかったし、赤ちゃんがなめても安全なクリームなら肌にもいいんじゃないかと思いダメもとで使ってみたんですが・・・。
驚くほど効きました!
夜お風呂のあとに塗って、朝起きると赤ちゃん特有のつるつるもちもち肌!正直私も半信半疑だったので驚きました。今までAquaphoreだといたちごっこの終わり無き追いかけっこだったのが、完全に改善に向かったので今では2,3日に一度ちょっと肌が乾燥してきたなとおもったら付ける程度ですむようになりました。
ただ、油の塊と同じなので、かなり塗るのが大変です。手の熱で暖めてなんとか少しずつ塗るんですが、塗った後の自分の手は簡単に石鹸じゃおちないほどヌメヌメになります。馬油のような特有の匂いはありません。

もう何ヶ月も過ぎたスレですが、もしよければ参考にしてください。

No. 6141
Re: 娘(7ヶ月)がeczemaです。情報交換や体験談を聞かせてください。
投稿者: ブンブンセブン 投稿日: 12/28/2010 06:31

Shimajiro Fanさん、
メッセージありがとうございます。

ウチの娘(11か月)は、成長とともに肌が強くなったのか、だいぶ落ち着いてきました。以前のように、掻いてもとびひしてジクジクする事がなくなりました。でも、やはり痒いらしく、掻くと赤いぶつぶつが出てしまいます。Aquaphorは、毎日、塗ってます。

LANSINOHですか!我が家にあるので、是非、乾燥がひどい部分に試してみようと思います。たしかに、あれなら、赤ちゃんが舐めても大丈夫なほどだから、いいかも。

ウチは今、Aquaphorを基本的に塗って保湿して、以前、掲示板で紹介していただいた、タイツコウという漢方の塗り薬を、引っ掻いてしまった所に塗っています。石けんは、Dove free and clear hypoallergenicを使っています。baby用の石けんではないので、目に入ると痛そうなので、目に入らないようにするのが大変ですが、調子が良くなってきた時に、baby用(sensitive系のナチュラルなタイプ)の石けんに変えたら、やはり、赤いぷつぷつが出始めてしまいました。なので、Dove free and clear hypoallergenicにもどりました。

いろいろと、気にかけていただいて、ありがとうございます。

閉じる
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。

UTCエリアのデイケア (2)

No. 5931
投稿者: misako 投稿日: 12/01/2010 23:07   カテゴリー: 育児・出産

一歳6か月になる子供を通わせるデイケアを探しています。
UTC地区で評判のいい、もしくは実際通ってみて良かったという所をご存知の方、教えていただけまさんか??
ファミリー/センターどっちでもOKです。
よろしくお願いします。

No. 6013
Re: UTCエリアのデイケア
投稿者: othello 投稿日: 12/08/2010 08:31

私の知り合いは、UTCのショッピングセンター内にある、フードコートやスケートリンク横のデイケアーを使っていましたよ。

No. 6063
Re: UTCエリアのデイケア
投稿者: misako 投稿日: 12/15/2010 10:45

情報ありがとうございます。UTCモールのデイケアはうちから徒歩圏内で、一番候補に挙がっていたんですが、知り合いの話によるとひと月ほど前見たときになくなっていたとのこのなんです。。。まだ自分の目で確認はしていませんが、近々足を運んでみようと思います。 

ありがとうござました!!

閉じる

ベビーシッターの探し方 (4)

No. 5950
投稿者: adem619 投稿日: 12/04/2010 20:29   カテゴリー: 育児・出産

こんにちは。

このサイトでよくベビーシッターを探してる方がいらっしゃいますがどのようにして決めているのでしょうか? 経験を持ってる人を探している場合、何を証拠/参考にしていらっしゃいますか?

心から愛している大切な子供を他人に見てもらうのがとても不安なのですが、ベビーシッターを探さなければならない状況になってしまいました。ベビーシッターを採用した方々で探し方についてアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

No. 5953
Re: ベビーシッターの探し方
投稿者: momoman 投稿日: 12/05/2010 07:40

ベビーシッターでしたら自分の家に入れるわけですし、人選は慎重にしすぎるぐらいがちょうどいいと思います。

予定が変わり時間よりかなり早めに帰ったらシッターが泣いてる子供をほったらかしにしてテレビを見ていたなんて話も聞いたことがありますし、考えすぎかもしれませんが、子供にはよくしてくれていても実は泥棒の下見だったりすることもありえない話ではないですよね。
子供にいたずらをする「子供好き」もいますし、ネットで探すのはちょっと怖いです。

人を疑うことは悲しいですが、このご時勢ですから。世の中にはいろいろな人がいますし、最初の面接2,3回や数週間は誰でも仮面がかぶれると思うので。

実際に親しくしている友達や、友達が利用したことがあって信頼できるシッターさんなど、遠くても友達の友達程度には確実に実生活でのつながりや口コミがある人に限定して頼むのが一番だと思います。

どうしてもそういった人が見つからないときはネット募集もアリだとは思いますが、子供が今日何があったのかをきちんと言えない年齢の時期は特に慎重にされた方がいいと思います。

No. 5954
Re: ベビーシッターの探し方
投稿者: Flowers 投稿日: 12/05/2010 11:54

とても良い投稿だと思いました。もし参考になればと思い下記内容を返信いたします。

実際、数々のベビーシッターをしている者の経験として書きます。
私も最初の数人ですが、お世話をさせていただいているお子さんたち(ベビーシッター)は
インターネット掲示板からの出会いでした。
アメリカだと、まだ友人がいないなどの理由でインターネットを使わざるえいない場合があります。
すると当然お母さんとは面識がないです。
ですから、ベビーシッターとして採用される前に面接をしたり、電話でお話をしたりして信用していただきました。
また、私自身も信用していただくために、自分の経歴やREFERENCEなどを提出することもありました。
そのうち、ご縁を持ったお母さんの友人さんたちへと紹介してもらう機会がでてきました。

インターネットなどで縁を持ち、面識のない方に依頼する場合は、保護者の方が徹底的に相手を調べる事は当然の権利だと思います。そして依頼を受ける方も相手の要求には全てこたえるのが義務と私は思っています。

ベビーシッターはお互い信頼あっての契約だと思います。
しかし自分のお子さんをあずけている以上、相手を疑ったり、本当に自分の子供はしっかり
保護されているのか・・・と考えることは当然です。
アメリカ人のお母さんの中には、ビデオカメラを設置したり、常に自分の子供をチェックできるようにWEB CAMERAをいつもOPENにしておくなどしている話を聞いた事があります。

私自身は、どなたかとご縁を持つ時に、バックグランドを調べ上げられることに関しては全てオープンですし(指紋採取など)、多くのベビーシッターさんも同じ気持ちだと話に聞きます。

もし見知らぬ者に依頼セざる得ない場合は、シビアーに相手のことを調べあげる権利が自分にある。そして依頼してからも時に疑って自分の子供を保護するそういう気持ちが大切ですし、シッターも保護者のそういった要求に応えるのが義務と私は常に考えています。


No. 5956
Re: ベビーシッターの探し方
投稿者: Flowers 投稿日: 12/05/2010 12:06

先ほど書いた記事の中に書くのを忘れたことがあるのて追記しますね。
現在、子供関連の仕事をしているのですが、その前にされたバックグランドチェックの方法を書いておきます。
アメリカでは子供関連の職務に携わるものは雇用者がバックグランドチェックをする権利があります。その方法として指紋採取です。指定された場所へ行き、指紋を取ります。すると過去の犯罪歴など雇用者が確認できるシステムになっています。このシステムを利用する場合は50−100ドルかかります。個人が使えるのか分かりかねますが、こんなふうにして調べる方法もあるという一つの例として載せておきますね。

No. 5958
Re: ベビーシッターの探し方
投稿者: adem619 投稿日: 12/05/2010 16:37

お返事をくれた皆様。

早速のお返事どうもありがとうございました。 やはり知り合いまたは知り合いが雇っていたベビーシッターさんが一番信頼できそうですね。 

バックグランドチェックができること知りませんでした。 皆様のお返事はきっと他の新米ママさんのお役に立つと思います。

ベビーシッター探しは時間をかけて慎重にします。

閉じる

図書館の子供向けクラス・イベント (4)

No. 5904
投稿者: momoman 投稿日: 11/26/2010 06:15   カテゴリー: 育児・出産

図書館で無料のストーリータイムをやっていると聞き近所のものに参加したのですが、内容も子供の反応も残念ながらいまひとつでした。

サンディエゴ在住の方のブログをいくつか見てみると、図書館でやっている楽しそうなイベントについての日記が時々あるのですが残念ながら図書館の名前が書いていなくて。
その方にコメント欄で直接聞こうかとも思ったのですが、その方との面識は全くないですし、プライベート(住んでいる地域など)をさらさせてしまうようで申し訳なくて聞けずにいます。

子供は2歳2ヶ月と4歳1ヶ月です。
どちらの年齢対象でもいいので、お勧めの図書館イベント(もちろん図書館でなくてもOK)ありませんか?
もしよかったら教えてください。

No. 5915
Re: 図書館の子供向けクラス・イベント
投稿者: bbc 投稿日: 11/29/2010 19:38

san diego family というフリーマガジンhttp://www.sandiegofamily.com/にサンディエゴで開催されている子供向けのイベント(無料のものが多いですが有料もあり)が掲載されていますよ。

図書館のイベント情報も少しですが載っていたかと思います。

No. 5920
Re: 図書館の子供向けクラス・イベント
投稿者: momoman 投稿日: 11/30/2010 06:57

bbcさんありがとうございます。

San Diego Familyは知っていたのですがホームページは見たことがありませんでしたので、早速見てみますね。

図書館のイベントに関してはHPにすべての図書館イベントの簡単な説明と場所がのってはいるのでどこで何があるのかは分かっているのですが、質問の書き方が悪くすみません。

近所のもの以外にも少し足を伸ばしてもうひとつ行ってみたのですが、そこは少し適当な感じがしてわざわざ行くほど子供の反応もよくなかったのでがっかりしてしまいました。
全部一度行ってみるのがいいのでしょうけれどとても大変なので、どなたかいい所をご存知の方がいらっしゃったら情報をシェアしていただけるとうれしいです。

お勧めのものがあったら是非教えてください。

No. 5921
Re: 図書館の子供向けクラス・イベント
投稿者: ATB 投稿日: 11/30/2010 08:32

私も子供が小さい頃、図書館のストリータイムなどに参加しましたがボランティアで成り立っているプログラムなせいか日によってまちまちでした。
一番いいのはその場で他のお母さん方から話を聞く事です。 大体ストーリータイムに来る人はずっと通っている場合が多いので色々知っている人が多いです。
ちなみに私が通っていた時はストーリータイム担当の人は隔週で変わったので気に入った人の日に合わせてしばらく通いました。 あとお子さんの年齢層によっても受けが違います。うちの下の子も4歳ですが近所の図書館だと内容が幼すぎて面白くないようで行かなくなりました。 でもプリスクールや上の子とは喜んで本を読んでいます。

No. 5952
Re: 図書館の子供向けクラス・イベント
投稿者: momoman 投稿日: 12/05/2010 07:07

Lottaさんありがとうございます。

次回言ったときにでも参加しているお母さんに思い切って話しかけてみますね。
子供が楽しめて毎週通うようになるイベントが見つかるといいなと思います。

閉じる

プレイグループ in サンディエゴ (1)

No. 5873
投稿者: lissa 投稿日: 11/20/2010 16:44   カテゴリー: 育児・出産

初めまして、2才の子供が居ます。
毎日子供と2人きりなのでプレイグループに参加したいと
思っているのですがどのように参加したら良いのかわかりません。

場所はサンディエゴであれば行く事ができます。
どなたかご存知あれば教えて頂きたく思います。

よろしくお願いします。

No. 5888
Re: プレイグループ in サンディエゴ
投稿者: conejoaiko 投稿日: 11/23/2010 13:50

SDタウンに、プレイグループのコミュニティ、ありましたよ。
私も参加してますけど、毎週、隔週火曜日に、ティエラサンタの公園で、
日本人のお母さん達が集まってますので、参加してみてはどうですか?

MIXIなんかにも、SDのお母さんのコミュとか、ありますし。

それ以外でしたら、Shineという日本人女性の会(会費必要です)の中に、
Shine Kidsというのがあり、月に2,3会、プレイデートしていますよ。

閉じる

Pregnancy and Childbirth classes (3)

No. 5788
投稿者: mili 投稿日: 11/08/2010 15:43   カテゴリー: 育児・出産

1月末初出産の予定です。
お産のサイン、新生児ケア、母乳のケア、お産直後の生活等、いろいろ今のうちに知りたいことがあり、担当医にも勧められて通院している病院のPregnancy and Childbirth classesをRegistしようとしたら、人数が集まらなかった・・・という理由で今年中のスケジュールのものは全て無くなってしまいました。

他の病院や出産・育児に関わる施設などでPregnancy and Childbirth classesを受けたことのある方、クラス費用含めてどんなクラスを受けれるのか教えていただけませんか?ネットで探していますがなかなか見つけれません。よろしくお願いします。

No. 5804
Re: Pregnancy and Childbirth classes
投稿者: ネコバス 投稿日: 11/10/2010 16:57

参考URL miliさん、おめでとうございます。早速ですが、Sharp Healthcare ではクラスの空きがまだあるようです。費用は$70, 週1回2時間半で6週間のクラスです。場所はSharp Mary Birch - Knollwood Bldg. 詳細は下記のWeb siteを参考にしてください。クラスが6週間と長いため、すぐに問い合わせてはいかがでしょうか?他にご質問がありましたら、ご連絡ください。ちなみに、私は現在医療系に勤めている2人の母親です。

No. 5818
Re: Pregnancy and Childbirth classes
投稿者: ぞい 投稿日: 11/12/2010 06:48

参考URL まずは、ご懐妊おめでとうございます。

クラスの件なのですが、カーニーメサにある、アガナベイビーとゆうお店で、不定期だと思いますが、月1ぐらいで、無料の出産についての講習があってると思います。私は、これに行き、日本とアメリカのお産についての違いなど、質問もできて、為になったなと記憶しています。。

あと、市がやっている、無料のクラスもあるはずです。
今は、セメスターの途中ですが、いつでも参加できる形式だと思います。。

http://www.sdce.edu/class-schedule/class-schedule.php?cid=4331&campus=&topic=500&term=092&x=14&y=4

こちらの方にのっているはずです。。

No. 5836
Re: Pregnancy and Childbirth classes
投稿者: mili 投稿日: 11/15/2010 17:08

ネコバスさん、ぞいさん、それぞれ貴重な情報どうもありがとうございました。

Sharpは早速サイトに行きレジストしました。
AganaBaby・・・聞いたことがあります。イベント情報をできるだけ常時確認するようにしてみます。
あと、無料のクラス・・・あるんですね!びっくりしました。日時・内容等確認して行けるときに参加してみます。

お二方、どうもありがとうございました。

閉じる