San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください

childcare center (0)

No. 5178
投稿者: ちゃみ子 投稿日: 08/16/2010 22:39   カテゴリー: 育児・出産

こんにちは。

san diegoで良い託児所を探しています。
色々な検索の仕方をしたのですが、なかなか見つからず。。。
出来れば、ティエラサンタ近辺で探しています。
日本語、英語問いません。
情報よろしくお願いします。

閉じる

おむつ代え台、調乳用お湯 (2)

No. 5137
投稿者: mnm 投稿日: 08/07/2010 07:13   カテゴリー: 育児・出産

以前にサンディエゴに住んでいましたが、このたびまた訪問しようと考えています。
住んでいた時は夫婦だけでしたので問題ありませんでしたが、今回は0歳児を同伴するつもりです。
そこで質問なのですが、UTC、La Jolla地域やアウトレットモールにはトイレ等に日本にあるようなおむつを替える台やミルクを調乳するお湯が手に入るような施設はあるのでしょうか。
また、乳児連れの場合日本と勝手が違う点などあれば教えてください。

No. 5142
Re: おむつ代え台、調乳用お湯
投稿者: conejoaiko 投稿日: 08/08/2010 07:18

大抵のモール、デパートなどには、赤ちゃんのオムツ買え台はあります。
(台ではなく、大きなテーブルの場合もあります)

ただ、レストランによっては、あったりなかったりなので、
ご飯を食べに行く前に、赤ちゃんのオムツ替えを済ましておいた方がいいでしょう。

調入用のお湯は、こちらでは手に入らないですね。
レストランやファストフードのお店で、必要な時に頼む事になると思います。
(こちらの粉ミルクは水に溶けるから、ぬるま湯は必要ないんですよ)

もし赤ちゃんにアレルギーがないのであれば、こちらで粉ミルクを調達するのも、
いい手かもしれません。Enfimil等のメジャーブランドは、
スーパーでも、ドラッグストアーでも、簡単に手に入りますよ。

旅行、楽しみですね。

No. 5150
Re: おむつ代え台、調乳用お湯
投稿者: anglehumi 投稿日: 08/09/2010 18:40

そうですが

閉じる

日系の幼稚園 (0)

No. 5065
投稿者: LJL 投稿日: 07/27/2010 23:03   カテゴリー: 育児・出産

将来子供を日経の幼稚園に連れて行きたいのですが、お勧めの幼稚園などはありますか?どんな感じかなど教えていただけたらありがたいです。

以上、よろしくお願いします。

閉じる

ベビーマッサージ (0)

No. 4923
投稿者: tizu 投稿日: 07/04/2010 17:37   カテゴリー: 育児・出産

こんにちは。

UTC近辺でベビーマッサージを教えてくれるところを探しています。
できればコミュニティカレッジのようなところで安くわいわいできたらいいと思うのですが、ご存じの方いらっしゃいませんか?

ちなみに車移動は可能なので、UTCから15〜20分くらいの場所でしたら問題ないです。

よろしくお願いします。

閉じる

24時間のJapaneseデェィケアーを探してます。 (2)

No. 4865
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 06/25/2010 07:14   カテゴリー: 育児・出産

今年の11月に旦那のマリーンディナーが有り、子供はマダ21ヶ月になります!ディナーの場所がディズニーランドのホテルでやります。近所に信用の出来る方が居ません!!VISTAに住んでます。良ければSDの方にデェィケアーが有るか教えて下さい!

No. 4870
Re: 24時間のJapaneseデェィケアーを探してます。
投稿者: acai 投稿日: 06/26/2010 11:38

お隣のサンマルコスに住んでいます。

もしよろしければ ベビーシッターします。

病院や歯医者さん 緊急なときにでも 引き受けますよ。

子供は1人います。



No. 4890
Re: 24時間のJapaneseデェィケアーを探してます。
投稿者: cheer 投稿日: 06/29/2010 15:07

文字ばけメールを送ってしまった者です。
すみませんでした。
その後、直ぐに改めてメールしたのですが
読めましたか?

上のXbの件と一緒にコメントをさせて頂いたのですが
Oceanside 、 Vista のどちらに
住んでいるのかは分かりませんが
ご主人がミリタリーの方のようですので
ベースのCDCに聞いてみたら如何でしょうか?
車の方はCarlsbadにディーラーがあるので
頑張って交渉して見てくださいね。

閉じる
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。

マタニティースイミングを教えている施設 (0)

No. 4888
投稿者: mymelody 投稿日: 06/29/2010 08:14   カテゴリー: 育児・出産

妊娠24週目ですが、

体重管理にと、ジムなどでウォーキングはしているのですが、マタニティースイミングに興味があり、

疑問に思ったのが、サンディエゴ内で、マタニティースイミングなど教えている施設やプールってありますか?

ネットで探しても、あまりヒットしなかったので、、、

日本では、マタニティースイミングはポピュラーなのに、こちらは、プラティスやヨガがメインっぽく載っているところが多かったので、

閉じる

プレスクール選びについて (0)

No. 4881
投稿者: conejoaiko 投稿日: 06/28/2010 19:27   カテゴリー: 育児・出産


今日は。

現在、もう少しで2歳になる息子がおります。
そろそろ、集団ですごすこと、社会のルールなどを身につけさせたいと思い、
プレスクールを考え始めております。まだ、オムツはずれは、まだできてません。

そこでアドバイスを頂きたいのですが、プレスクールを決める際のポイントって、
何でしょうか?

プレスクールにお子さんを入れているお母さん達は、何を基準にプレスクールを決めますか?
また、お勧めのプレスクールがありましたら、教えてください。(Poway、Clairmont、Carmel Valley
UTCエリア)

プレスクールのツアーだけでは見れないところもあると思いますので、人から聞いた現地プレスクールの噂なんかも、ありましたらお聞かせいただけますと、助かります。

皆様、宜しくお願いいたします。

閉じる

プレイグループを探しています。 (7)

No. 4431
投稿者: のんママ 投稿日: 05/04/2010 16:27   カテゴリー: 育児・出産

こんにちは。

2歳の女の子のママです。
プレイグループを探しているのですが
何方か御存知の方、また参加されている方がいらっしゃいましたら
是非、教えていただけませんでしょうか?
ノースカウンティー、又は日本食料品店周辺で
探しています。
どうぞ、宜しくお願い致します。

No. 4443
Re: プレイグループを探しています。
投稿者: ぞい 投稿日: 05/05/2010 06:43

毎週火曜日に、日系スーパーがあるコンボイの先のティエラサンタとゆー場所で、プレイグループが公園であっていますよ。

No. 4444
Re: プレイグループを探しています。
投稿者: のんママ 投稿日: 05/05/2010 12:55

ぞいさん。

レス、有難うございます。
ずっと探していたので、大変に嬉しいです。

火曜日の何時頃でしょうか

お手数をお掛けしますが
是非、詳細を教えていただけますでしょうか?

どうぞ、宜しくお願い致します。

No. 4450
Re: プレイグループを探しています。
投稿者: ぞい 投稿日: 05/06/2010 04:49

一応10時からとなっておりますが、皆11時前後などにじわじわ集まってくる感じです。。サンディエゴに住んでる日本人ママさん中心のプレイグループです。。
私はいつもお弁当を持っていっております。主さんと同じく2歳の母です。
年齢層も2、3歳が1番多いかと思いますので、主さんのお子さんも楽しく一緒に遊べるのではないかと思います。
また質問ありましたら、メール載せましたので、そちらへどうぞ。
詳細教えます。。

No. 4457
Re: プレイグループを探しています。
投稿者: ジル 投稿日: 05/06/2010 22:49

こんにちわ。

プレイグループに興味があります。
1歳3か月になる娘がいます。

場所を教えていただけますか?

No. 4824
Re: プレイグループを探しています。
投稿者: dance 投稿日: 06/19/2010 07:24

私ももうすぐ3歳になる娘がいまして、プレイグループを探しています。
もし宜しければ詳細を教えて頂けませんか?

宜しくお願い致します。

No. 4825
Re: プレイグループを探しています。
投稿者: ぞい 投稿日: 06/19/2010 07:40

ジル様、dance様

こちらの場所で、毎週火曜日に10時半、11時ぐらいから日本人ママのプレイグループが行われています。。
もし、ミクシィをしているならば、その中のコミュのサンディエゴママさんの
コミュのプレイグループになります。。
日系スーパーあたりから、5分ぐらいの距離にありますよ。。
私もほぼ毎週参加しているので、ぜひどうぞ。。

場所: マーフィーキャニオンユースセンター横の公園
4867 Santo Rd. San Diego, CA 92124

No. 4837
Re: プレイグループを探しています。
投稿者: dance 投稿日: 06/21/2010 15:28

ぞい様

情報ありがとうございます!
早速参加させて頂きます。

閉じる

プレイグループ (0)

No. 4766
投稿者: kay10 投稿日: 06/12/2010 16:55   カテゴリー: 育児・出産

こんにちは。

7か月になる娘がいます。 North Countyで参加できるプレイグループがあったらいいなと思っています。 

閉じる

1〜5歳の子が行ける日本語の保育園 (0)

No. 4734
投稿者: shitbreak 投稿日: 06/08/2010 20:38   カテゴリー: 育児・出産

最近オーシャンサイドに引っ越してきました。
オーシャンサイド周辺で、日本語の保育園を探しています。
自宅で日本語で保育園、託児所をしているという情報でも結構ですので、知っている方がいましたら、教えてください。

閉じる
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!

妊娠について、不安です。 (12)

No. 4638
投稿者: sdt2009 投稿日: 05/29/2010 03:18   カテゴリー: 育児・出産

今週の週始めに妊娠検査薬で陽性が出たので、近くのPlanned Parenthoodに行き、妊娠7週目を確認してきました。私自身、生理不順(3月まで数ヶ月間、まったくの無月経だったので)まさか・・・あまりの驚きと嬉しさで、戸惑う気持ちと感激でいっぱいでした。でも、そんな自分の体の状態と3月に日本から再度SDに戻ってきたばかりとあって、妊娠発覚のときは保険(maternityカバー)にまだ加入していませんでした。
主人と相談して、さっそく保険会社を探し申請してみました。
今日、保険会社から連絡が入り、maternityカバーの保険で一応、承諾されました。

でも、申請時に妊娠していることは一切話していなく(断られるのがわかっていたので)、今日の電話でも、もし妊娠していることが後で発覚していたり、重い病気の可能性があったことが後で発覚した場合、保険は一切キャンセルとなって適用されないのでと強く念をおされました。

私自身、一日でも早く産婦人科の先生に初診を受けに、また妊娠初期の生活についてたくさん聞きたいことがあり、不安で不安でしょうがありません。でも、今は病院に行けません。保険承諾後、すぐに病院に行ったら保険会社にバレてしまうと思うので、行きたくても行けない状態です。きっと保険カード発行後も何週間後か1ヶ月後に病院に行かないと、保険会社に疑いをもたれるのではないかと思っています。

妊娠していたことが本当に嬉しいのですが、今までの自分の体の状態を振り返ったら、どうして・・・と複雑な思いでいっぱいです。

この際、日本に帰国して日本で出産準備をした方がいいのかな、とも頭をよぎります。でも、できるならば主人がこっちにいるのでこっちで産みたいです。

***長くなってしまいましたが、読んでくださった方、どうもありがとうございます。アドバイス等を頂けたらと思い、思い切って投稿してみました。差し支えなければ、どうぞよろしくおねがいします。***

No. 4640
Re: 妊娠について、不安です。
投稿者: six 投稿日: 05/29/2010 07:36

参考URL ご懐妊おめでとうございます。不安な気持ちお察しします。
私は使った事ないんですが、Ameriplanという保険が妊娠後でも加入出来るみたいです。

詳細はURLを見てみてください。

良い解決策見つかるといいですね。

No. 4641
Re: 妊娠について、不安です。
投稿者: momoman 投稿日: 05/29/2010 08:01

まずは、妊娠おめでとうございます。

素人考えなのですが、検査薬を買ってご自宅で調べただけではなくてPlanned Parenthoodに行って診断を受けたんですよね?そしたらそこに記録が残っているのでは?
保険会社は言い方は悪いですが保険を払わなくてすむ道を探すといいますし、詳しく調べられたら簡単に見つかってしまう気もします。

頭でっかちな意見で恐縮ですが、嘘はいけないと思います。
運よく保険が降りたとしても何かの弾みで見つかった場合は返却しなくてはいけないでしょう。

多少割高でも妊婦でも入れる保険に入りなおしたほうが気持ちも晴れ晴れするでしょうしお勧めです。

お体ご自愛ください。

No. 4642
元産婦人科の医師より
投稿者: まあこ 投稿日: 05/29/2010 08:30

ご懐妊おめでとうございます。

保険の規定で既に妊娠している場合カバーできないとなっているのであれば、その通り。妊娠が確定したあとで加入しても、カバーされません。

妊娠、出産は無事に生まれて当たり前(実際ほとんどの妊娠、分娩は問題なく済みます)、と思われがちですが、女性の体にとってはとっても大きな変化が起きるわけで、妊娠前は健康だった方でも、妊娠性糖尿病、妊娠中毒症などの疾患を起こすことも考えられます。もともと基礎疾患がある方では、それがひどくなったりすることもあります。

生まれてくるお子さんのことも考えると、加入前に妊娠していることを正直に申告して、それでもカバーできる保険を選んだ方が懸命かと思います。

アメリカは医療費が大変高いのはご存知だと思います。もし万が一、保険でカバーされない場合、すべて自費で支払う覚悟はおありでしょうか。そうでないのなら、そして日本で出産することが可能なのであれば、日本での里帰り分娩も選択肢の一つになると思います。

No. 4643
Re: 妊娠について、不安です。
投稿者: misuke 投稿日: 05/29/2010 11:38

ご懐妊おめでとうございます。
私自身、一年くらい前に出産しました。自分はずっと健康!と思っていたのですが、妊娠中はいろいろトラブルもあり(笑)いろいろ経験もしました。
もともと仕事が医療関係ですので、妊娠初期のことなどについて不安がおありであれば、ご相談にのることができるかもしれません。よかったら、直接メールいただけたらと思います。
保険のことについては、私もあまり詳しくないのですが...。お母さんが明るく、楽しく過ごしていたら、お腹の赤ちゃんも同じ気持ちで、すくすく育ってくれると思いますよ!頑張って!

No. 4649
アドバイスを下さった方々、本当にありがとうございます。
投稿者: sdt2009 投稿日: 05/29/2010 23:33

Sixさん、momomanさん、まあこさん、misukeさん、あたたかい言葉や、適切なアドバイスのコメントをよせていただき、本当にありがとうございました。今の不安な心境で、こんなにもやさしい方々がSDにいらっしゃることを知ることができ、とても心強く、励まされました。本当に感謝しています。
SixさんがおしゃったAmeriplanの保険について、主人と保険会社を検索しているときに見つけました。もう一度、主人とよく相談して、いちばん安心な方法で解決をしたいと思います。

元産婦人科医のまあこさんのコメントより、妊娠後のありえるかもしれない自分の体調の変化のことについても考えさせられました。
misukeさんも医療関係のお仕事をされているとのことなので、今後プライベートにて何か助けていただきたいときがあれば、その際は、ぜひお願いしたいと思います。

***皆さん、本当にありがとうございました。主人と一緒にいろいろ試行錯誤して、一日でも早く明るいmaternity生活をすごしたいと思います。***

No. 4654
Re: 妊娠について、不安です。
投稿者: junkai 投稿日: 05/30/2010 21:56

最近私も保険を購入したのですがそこの会社は妊娠してる方でもお手ごろな金額で加入できると聞きました。まだ見つからなければ電話番号残します。
888−312−3439(code#30711235)です。
色々心配事はあるとは思いますが頑張って元気な赤ちゃんが生まれますよ!

No. 4655
Re: 妊娠について、不安です。
投稿者: sdt2009 投稿日: 05/31/2010 01:11

junkaiさん、情報をくださってどうもありがとうございます。
差し支えなければ、その保険会社の名前を教えていただけませんか? この掲示板ではなく、私のE-mailでも構いませんので、よかったらぜひおしえてください。

No. 4657
Re: 妊娠について、不安です。
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 05/31/2010 16:35

子供がほしくてもまだ授からない人もいます。
保険をごまかして・・というこの投稿内容に
少し疑問を感じました。もし宜しかったら
削除していただけませんか?

No. 4715
Re: 妊娠について、不安です。
投稿者: small citron 投稿日: 06/07/2010 21:40

junkai さん
もし、良かったら保険の事を詳しく教えてください。妊娠8週ですが、いまだ、病院へいけてません。よろしくお願いします。直接EMAILへの連絡も大歓迎です!!

No. 4718
Re: 妊娠について、不安です。
投稿者: marinus 投稿日: 06/08/2010 07:50

junkai さん

昨日、自宅の検査キットで反応がでました。
保険会社の詳細知りたいです。
よろしくお願いします。

No. 4722
Re: 妊娠について、不安です。
投稿者: Mercer 投稿日: 06/08/2010 10:37

保険承諾後、何週間か何ヶ月してから病院に行っても、保険に加入していたときに妊娠していたのであれば、保険は無効になりますよ。本人が自覚していてもしていなくても、加入したときに妊娠していたのなら無効になります。

医者に、加入したときにはまだ生理があったなどうそをついて保険をもらうなどできるかもしれませんが、妊娠予定日の計算も狂ってきますし、医者も正確なアドバイスができなくなると思います。

なにより、保険がおりるかおりないか、またおりてもいつばれて返さないといけないかを心配しながら過ごすのはトピ主さんにも赤ちゃんの精神状態にも悪いと思います。またそうやってうそをついて生まれてきた赤ちゃんっていやじゃないですか?妊娠してから加入できる保険は割高になるらしいですが、ぜひ正しい方法で健康な赤ちゃんを産んで欲しいと思います。

No. 4733
Re: 妊娠について、不安です。
投稿者: shitbreak 投稿日: 06/08/2010 20:25

ご懐妊おめでとうございます!
アメリカでの初めての出産、心細いですよね。

私はMedicalを使って出産しました。
主人の仕事のほうからの保険のベネフィットが無く、私はまだ学生だったので、Planned parenthoodで妊娠しているという証明書(?)をもらい、Human and Health servicesのオフィスに行って、Medicalの申請をしました。
州の保険なので、薬代以外は費用が一切かかりませんでした。
(恥ずかしい話ですが、主人の所得が高くなかったので、簡単に受理されました。)
産婦人科もいろんな所が扱っているので、Sharpのクリニックの中のハイリスクの出産なども担当しているクリニックで検診などもできましたし、出産後1ヶ月間は保険が使えたので、子宮内検診も受けることができましたよ。

Medicalを使って出産したことで、「税金から出ている保険なのに・・」など言う人もいましたが、一番はちゃんとした医者のもとで検診を受けられて、無事子供を出産するということが大事だと思います。
頑張ってくださいね。

閉じる

子どもの歯のフッ素,安い病院をおしえてください。 (2)

No. 4627
投稿者: nihonngojitenn 投稿日: 05/28/2010 06:30   カテゴリー: 育児・出産

3歳の子どもに病院でフッ素をぬってもらうことを希望しています。
家では市販の物でケアしています。
甘いものが好きな子なので虫歯になることが心配です。
保険がないので,できればお値打ちなところでお願いしたいと思っています。
オススメの病院がありましたら
教えていただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。

No. 4653
Re: 子どもの歯のフッ素,安い病院をおしえてください。
投稿者: CarmelRanchDental 投稿日: 05/30/2010 17:01

フッ素は歯科検診時に塗布してもらえます。フッ素の料金は安いですが 歯のクリーニングでプラークを落としてから塗布しますので 検診またはクリーニングの料金が必要になると思います。普通は保険でカバーされるのですが、保険をお持ちでないので自己負担になってしまいますね。

今、保険のない方のために スペシャルパッケジを実施中です。
検診+レントゲン+クリーニングで$39(10歳以下のお子さん)$69(大人)
この金額にフッ素が入ってたのかはっきり覚えてませんが 興味がありましたら連絡下さい。正確な料金を調べてお知らせできます。

病院でのフッ素はよく知りませんが ホームドクターから処方されるビタミン剤に
フッ素が入ってるのもあります。

良かったら サンディエゴタウンのクラシファイド/お知らせ/ビジネス/歯科検診をご覧ください。

No. 4676
Re: 子どもの歯のフッ素,安い病院をおしえてください。
投稿者: nihonngojitenn 投稿日: 06/02/2010 12:46

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
よく検討させていただきます。
貴重な情報をありがとうございました(*^_^*)

閉じる

Ameriplanについて (0)

No. 4656
投稿者: sdt2009 投稿日: 05/31/2010 01:21   カテゴリー: 育児・出産

先日の妊娠についての追加投稿ですが、どなたか、Ameriplanに加入されて妊娠・出産をなされた方はいらっしゃいませんか? 妊娠発覚後でも入れるとのことで今いろいろと調べています。詳しく知っていらっしゃる方がいらっしゃったらぜひ情報を教えてください。お願いします。

閉じる

子供の予防接種について (3)

No. 4603
投稿者: ルビイ 投稿日: 05/26/2010 06:56   カテゴリー: 育児・出産

この夏に渡米を予定しています。

キンダーに通う予定の子供がいるのですが、日本で必要な予防接種以外は
まだ受けていません。
日本でB型肝炎を受けると1回8000円ほどかかるのですが,アメリカで受けた場合
どのぐらいの金額で接種できるのでしょうか。
日本で加入する海外旅行保険では予防接種はカバーされないので実費になります。

最近、サンディエゴ近郊で子供の予防接種をされた方がいらっしゃいましたら
情報をお願いいたします。

No. 4607
Re: 子供の予防接種について
投稿者: lulu22 投稿日: 05/26/2010 10:07

先月追加で子供の予防接種をしました、請求書が届いたので参考まで

CHICKIN POX $131.69
TDAP $60.64
MENINGOCOCCAL $162

加入している保険によって違うのかもしれませんが上記が自己負担として支払う事になった金額です。

No. 4609
Re: 子供の予防接種について
投稿者: NGT 投稿日: 05/26/2010 21:25

参考URL 前回、削除されてしまったので、再投稿します。

医療保険に入っていない方は、保健所での予防接種がおすすめです。何本打っても一回10ドルです。
お住みになる場所の近くの保健所でいいと思いますが、一例としては、Kearny MesaにあるNorth Central Public Health Centerがあります。NIJIYAという日系スーパーから車で5〜10分ほどのところです。

日本の母子手帳をお忘れなく。

No. 4626
情報ありがとうございます!!
投稿者: ルビイ 投稿日: 05/28/2010 06:15

パンダ様 NGT様 情報ありがとうございました。

実費だとやはり高額なんですね。保健所で接種するようにしたいと思います。

ありがとうございました。

閉じる

子供の予防接種について (1)

No. 4604
投稿者: ルビイ 投稿日: 05/26/2010 06:56   カテゴリー: 育児・出産

この夏に渡米を予定しています。

キンダーに通う予定の子供がいるのですが、日本で必要な予防接種以外は
まだ受けていません。
日本でB型肝炎を受けると1回8000円ほどかかるのですが,アメリカで受けた場合
どのぐらいの金額で接種できるのでしょうか。
日本で加入する海外旅行保険では予防接種はカバーされないので実費になります。

最近、サンディエゴ近郊で子供の予防接種をされた方がいらっしゃいましたら
情報をお願いいたします。

No. 4605
ごめんなさい
投稿者: ルビイ 投稿日: 05/26/2010 06:59

同じ内容で2回投稿してしまいました。申し訳ありませんがコメントは下のスレッドに
お願いします。

閉じる