San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから

車ののDonation(寄付)の仕方 (1)

No. 4136
投稿者: Micky 投稿日: 03/23/2010 13:34   カテゴリー: 車・乗り物

95年型の古い車が故障して 修理に$800掛かると言われました。もう古い車で最近は、1年に1回くらいの割合で 何かを修理しないといけないので、今まで11年も乗ってきて愛着がわいているのですが、もう修理はしないで、車を寄付し、少し新しい車に買い換えることにしました。

何でも、車を寄付すると、Taxの免税になるという話を聞いたのですが、どなたか実際に車を寄付した方は、いらっしゃいますか?
何処で、どういう風に手続きをすればいいのか、良かったら教えて下さい。
また、手数料など何か掛かるのでしょうか?

No. 4142
Re: 車ののDonation(寄付)の仕方
投稿者: tokyochick 投稿日: 03/24/2010 16:03

参考URL 何年か前にFather Joe's villageに寄付しました。電話をしてアポを取ると車を引き取りに自宅まできてくれます。自動車のCertificate Of titleにサインをして引き取りにきた方にわたします。 値段は オークションにかけられて売られるまでわからないので、引き取っただけの受け取りのような書類をくれます。 わが家の場合は約3週間ぐらいで売れました。売れた金額の寄付ありがとうございますと手紙がきます。寄付したという証明書が入っていますが、TAXを計算するときに寄付をした証明になるので大切に保管されてください。また保険も解約する事を忘れないように。確か手数料はかからなかったとおもいます。

閉じる

交差点のカメラ (0)

No. 3970
投稿者: fromjapan 投稿日: 02/26/2010 16:37   カテゴリー: 車・乗り物

交差点のカメラは撮られれば必ず光るのですか?

閉じる

通勤 (1)

No. 3691
投稿者: Takota 投稿日: 01/16/2010 14:00   カテゴリー: 車・乗り物

こんにちは。
事情があり、1月25日から2月12日までの3週間、車を運転できなくなりました。この3週間、San Marcosの自宅からPowayの会社まで朝のみ乗せて行ってもらえる方を探しています。どなたか、ご存知でしたらご連絡ください。もちろん、お礼はいたします。よろしくお願いします。

No. 3695
Re: 通勤
投稿者: Takota 投稿日: 01/17/2010 11:54

お礼ですが、3週間で$150ほどを考えています。どなたか、お願いできる方、またはお願いできる方を紹介してもらえる方いませんか?よろしくお願いします!

閉じる

空港までのリムジンサービス (0)

No. 3522
投稿者: あおぞら 投稿日: 12/18/2009 16:39   カテゴリー: 車・乗り物

帰国するにあたり自宅から空港までのリムジンサービスのようなものをご存知の方いらっしゃいますか? なるべく安いところを探しています。 

閉じる

LAXまでの送迎 (0)

No. 3460
投稿者: Minmi0000 投稿日: 12/09/2009 18:30   カテゴリー: 車・乗り物


SDからLAXまでの送迎をしてるれる会社、または人がいましたら是非教えてください。

閉じる
PSPINC ウェブ作成、Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) ウェブ集客セミナー&ビジネス交流会 @Redac Gateway Hotel in Torrance  5月15日(水)午後4時半~7時半
PSPINC ウェブ作成、Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) ウェブ集客セミナー&ビジネス交流会 @Redac Gateway Hotel in Torrance  5月15日(水)午後4時半~7時半

LAXまでの送迎&チェックインのお手伝いをしてくれる会社 (2)

No. 3378
投稿者: ちょこむーす 投稿日: 11/20/2009 17:14   カテゴリー: 車・乗り物

12月に、親がこちらに来ます。
迎えにはいけるのですが、帰るときのスケジュールがどうしてもはずせない予定と重なってしまいました。
なので、サンディエゴからLAXまで送ってくれて、チェックインも手伝ってくれるような会社をどなたかご存知ないでしょうか?
リムジンサービスは、チェックインまでは手伝ってくれないと聞いたので、困っています。

情報をお持ちのかた、是非おしえてください。よろしくお願いします。

No. 3379
Re: LAXまでの送迎&チェックインのお手伝いをしてくれる会社
投稿者: mimo112 投稿日: 11/20/2009 22:33

チェックインをお手伝いというか預け荷物をチェックインするまで手伝ってもらったことがあります。とても親切にしてもらって助かりました。両親が来たときもこちらにお世話になったのですが、両親もとても満足していました。

私が利用したのはZion Limousine です。問い合わせてみてはいかがでしょうか?

No. 3382
Re: LAXまでの送迎&チェックインのお手伝いをしてくれる会社
投稿者: ちょこむーす 投稿日: 11/22/2009 17:17

mimo112さん

ありがとうございます。
明日にでも電話してみます!

閉じる

個人売買について。 (1)

No. 3367
投稿者: kuon 投稿日: 11/16/2009 08:36   カテゴリー: 車・乗り物

個人売買で車を買いました。 

その時、DMVや保険会社などにどうゆう様な手続きをしたらいいんでしょうか??

詳しく教えてください。

No. 3373
Re: 個人売買について。
投稿者: SD USA SD 投稿日: 11/18/2009 07:38

kuonさん、こんにちは。詳しいことをご説明しますので、よろしければ直接メールを下さい。もう手続きを済まされていればいいのですが、してないまま放置しておくと、後で罰金などが加算されます。場合よっては、車没収もありえます。お返事ください。aznjpn@yahoo.com

閉じる

自動車について。 (2)

No. 3360
投稿者: Christie 投稿日: 11/15/2009 09:59   カテゴリー: 車・乗り物

こんにちは。
最近、日本からサンディエゴに引っ越ししてきたばかりの学生ちゃんです。
車を購入しようと思っているのですが、日本では免許すら取ったこともなく、車の知識はほとんど無いので不安だらけです(苦) 
どなたかおすすめの車屋さんやどんな車が壊れにくくて安心して乗れるかおしえていただけないでしょうか??
学生の皆さんはいくらくらいの車を買っていましたか??参考に教えていただけたらうれしいです。

よろしくお願いします。

No. 3370
Re: 自動車について。
投稿者: Uenoy 投稿日: 11/17/2009 12:46

参考URL こんにちは。僕もつい最近サンディエゴへ赴任してきた際、車を探すのには苦労しました。僕のお勧めの車屋さんはAccel Motorsさんです。ここで働かれているMasaさんは人柄も良く、色々とお世話になりました。車は古めの車種を購入しましたが、非常に快調に走っています。Accel Motorsさんのブログも為になる事が書かれているので見てみると良いですよ。

No. 3372
Re: 自動車について。
投稿者: Christie 投稿日: 11/17/2009 20:41

Uenoyさんありがとうございます。
一度、Accel Motorsに連絡してみようと思います。
車というもの自体よく分かっていないのですが、色々とアドバイスをもらったり安心して車の購入が出来そうですね。
ありがとうございます。

閉じる

DMV実技試験の相談 (2)

No. 3086
投稿者: ぴよっぴい 投稿日: 10/12/2009 13:45   カテゴリー: 車・乗り物

はじめまして。先日DMVでの運転免許実技試験で3回とも落ちました。。。。(号泣)
なかなか予約が取れず、やっととれてもEscondidoで、すべて落とされました。
まったく知らない道というのもありますが、試験官もものすごく怖くてトラウマになりました。。。
再度筆記試験をClairmontで通過し、次回は11月にダウンタウンで実技試験の予約が取れました。
今度こそなんとしても合格したいので(毎日通勤せねばならないので免許がないわけには行きません、、、日本では15年以上前にさっくり免許が取得できたのに。。。)
どなたか運転コースや合格のコツをご存知であれば教えていただけないでしょうか。
どんなアドバイスでも助かります。。。

No. 3087
Re: DMV実技試験の相談
投稿者: mike&yuka 投稿日: 10/12/2009 15:34

こんにちわ。私は2年ほど前にチュラビスタの試験場で免許を取りました。私も実技試験で一度落ちました。その時の試験官がすごく感じの悪い人だったので、ぴよっぴいさんが、トラウマになる気持ちがすごくよくわかります。私は英語がちょっとしか話せない程度だったので、言葉の壁もあり、ホントに緊張しました。幸い、再試験の先生が優しい人だったので、なんとか合格しました。
実技試験は、日本のと比べるとかなり易しいと言われてますが、だからといって簡単に受かるというわけではないんですよね〜。
実技試験をうけたときに、何が悪くて減点されたとか、実技の内容を書いてある紙をもらいませんでしたか??それがあると、気をつけるとこがよくわかると思うんですが・・・・。
試験で気をつけるのは・・・・今度はダウンタウンと場所的に歩行者が多いとこなので、スピードと歩行者にはかなり気をつけたほうがいいと思います。
あと、ご存知でしょうが、左右前後の確認は、大げさ以上の大げさに確認した方がいいです!これは、結構大事です。あまりトロトロ運転もよくないんですが、確認だけは、試験官に伝わるようにしたほうがいいです。
試験の中で、バック運転で、路駐するところがあると思いますが、絶対に路肩にタイヤをあげないようにしてください。タイヤが路肩にすっただけでも、減点なので、ご注意を!タイヤが路肩にあがったら、即不合格になります!
私の経験上、教えれるのはこのくらいなんですが、ご参考になればと思います。
緊張するなって言う方が、無理でしょうが、ひとつひとつ、丁寧にクリアしていけば、合格できると思います。リラックスして頑張ってください!!応援しています。

No. 3101
Re: DMV実技試験の相談
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 10/13/2009 19:09

経験談ですが 参考になるでしょうか。

1.試験官が言ったことを復唱すると落ち着きます。「ターンレフト!」みたいに。
2.ゆっくりすぎて流れに乗れないと良くないので、制限速度まで それなりに加速しました。日本の加速よりは 結構早めに加速 です。
3.左右の確認は 首を振って、これでもか、というくらいしっかりやります。これはアピールに近いと思います。
4.やはり事前に現地に行って、ぶらぶら運転してみて 道を知っておくのも良いと思います。全部は無理でしょうけど、心に余裕ができます。
5.住宅街でバックさせられましたが、左ハンドルは 体をひねる向きが逆なので、そこは慎重に。
6.左折して駐車場などに入る時は、退避車線?から左折することが必要

あとは、やはり以前 減点されたポイントを知っておくのも有効だと思います。


落ち着きさえすれば、日本人の運転技術なら 苦もなく合格できると思いますので

では 頑張ってください。

閉じる

サンディエゴ空港からPOWAYまでのバスは何番? (4)

No. 2940
投稿者: かめ 投稿日: 09/27/2009 21:11   カテゴリー: 車・乗り物

バスパスを持ってるので、バスで空港から帰るのが安いと思いますが、何番のバスに乗れば
いのでしょうか?
大量の荷物を持って帰るので安ければ他の方法がいいのですが・・・。

どなたかいい案がありましたら、お願いします。

No. 2941
Re: サンディエゴ空港からPOWAYまでのバスは何番?
投稿者: NGT 投稿日: 09/28/2009 08:47

MTS 992番で空港からdowntownへ行き、MTS 820番に乗り換えるとPowayに着きます。お住まいの地域によってはMTS 860番の方が便利かもしれません。

バスより安い方法となると、お友達に送迎してもらうくらいでしょうか。

No. 2946
Re: サンディエゴ空港からPOWAYまでのバスは何番?
投稿者: かめ 投稿日: 09/28/2009 21:30

NGT様

早速の返答ありがとうございます。
992番は空港からDOWNTOWNへ出てるんですね。
バスのサインを見れば間違わないですよね?
DOWNTOWNまで行けば、20番⇒844番でつきます・・・。多分。

感謝します。

No. 2947
Re: サンディエゴ空港からPOWAYまでのバスは何番?
投稿者: NGT 投稿日: 09/28/2009 22:15

参考URL 基本的に空港を通るMTSのバスは992番だけですので、大丈夫だと思います。土日祝日は923番も空港を通るので、これに乗る場合はOcean Beach行きでなく、Downtown行きであることを確認してください。ただこのバスも、空港-Downtown間は992番として運行するようです。

MTS 844番、820番、860番はいずれも平日のみの運行ですのでご留意ください。
また、MTS 820番、860番はPremium Expressであり、お手持ちのパスが使えない可能性がありますのでご確認ください。

詳細は、MTSのサイトをご覧になってください。

No. 2989
Re: サンディエゴ空港からPOWAYまでのバスは何番?
投稿者: かめ 投稿日: 10/01/2009 23:29

NGT様

ご丁寧にありがとうございます。
これで、安心して、日本に一時帰国が出来ます。

どうやって帰れば良いのか・・・?心配で、気になって・・・。今日から熟睡できそうです。

感謝いたします。

閉じる
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。

カープールレーン (5)

No. 2933
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 09/26/2009 20:18   カテゴリー: 車・乗り物

カープールレーンについて質問です。
Priusのような いわゆるエコカー は 2人以上乗っていなくてもカープールレーンを走れるのでしょうか。
それとも DMVに申請して 黄色いステッカーを貰わなければいけないのでしょうか。

DMVに申請が必要な場合は その方法も教えていただけると助かります。

No. 2939
Re: カープールレーン
投稿者: MrFusion 投稿日: 09/27/2009 18:09

参考URL その通りです、DMVに申請して 黄色いステッカーを貰わなければカープールレーンを同乗者無しで運転することはできません。

リンク先からフォームをダウンロードして申請できるようですが、85000台分のステッカーをすべて発行してしまったとの事で新規申請は残念ながら現在受け付けていないようです。

No. 2945
Re: カープールレーン
投稿者: rum 投稿日: 09/28/2009 21:06

便乗させてください。
乳児を後ろに乗せている場合でもカープールレーンは使っていいのでしょうか?

No. 2963
Re: カープールレーン
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 09/29/2009 22:50

ありがとうございました。
知らずに 何回か運転してしまいましたが 幸いチケットはもらいませんでした。

次からは 一人で カープールレーンを走らないようにします。

No. 2965
Re: カープールレーン
投稿者: HKmama 投稿日: 09/29/2009 23:04

LTさん、

2人以上というのは、0歳〜ですから、赤ちゃんでもカープール使えますよ。

No. 2969
Re: カープールレーン
投稿者: rum 投稿日: 09/30/2009 07:02

ありがとうございました!
後ろに乗せてるの見えないだろうからそれで止められたらやだな〜 と思ってました。
今後は安心して使えます。

閉じる

運転免許について (7)

No. 2720
投稿者: *Kei* 投稿日: 08/29/2009 17:25   カテゴリー: 車・乗り物

近く運転免許を取ろうと思っているのですが、日本の免許もないので、何から初めていいのか、全く検討がつきません。
SDには日本語の筆記試験があると聞きました。
英語が得意でない私にとっては嬉しい情報なのですが、そのテストに向けて色々勉強しなければいけないと思うのですが、California Driver Handbookは全て英語ですよね?
日本語で勉強出来るような物はないのでしょうか??

No. 2721
Re: 運転免許について
投稿者: nabe 投稿日: 08/29/2009 17:31

どうもです。自分もサンディエゴに来てから初めて免許を取りました。筆記の方は確かに日本語に約された問題がありますので、そちらで受けた方がいいと思います。確か、3回(もしくは2回)までなら再試験を受けられます。試験問題に関しては、どなたか知り合いの方に持ってる人がいるか、探してみては如何でしょうか?

No. 2723
Re: 運転免許について
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 08/29/2009 21:07

はじめまして〜
MARUKAIや、NIJIYAのお店の前に日本人向けの無料テレフォンガイドでイエローページの様なブ厚い本が山積みになっていて自由に無料で手に入ります。(今現在あるかは確かじゃないのですが・・1週間前にはMARUKAIの前にありました)その本のページの中に”運転免許練習問題”(勿論日本語で・・)っていうところがあるのでそれはかなりDMVの日本語用テストで出る問題の参考になると思います。

でも勿論ここはアメリカなのでいちを英語の参考書も目を通してみたり、その”運転免許練習問題”にも日本語と英語両方書いてあるので両方共やっておかれる事をお勧めしますよ〜
ダメ押しでインターネットで探すとカリフォルニアドライバーズライセンスの参考問題集(英語です)もあるので日本語でテストを受けられるおつもりでもそれもこなしておけばかなりテストをパスする確立は高くなると思います。

私のお友達の中にはKeiさんのように日本の免許も持ってない人達でも殆どテストはパスしていますから大丈夫ですよ!がんばってくださいね〜!!

No. 2724
Re: 運転免許について
投稿者: ryo-oo 投稿日: 08/29/2009 23:11

もしよかったら、私が参考にした
ブログ!?HP!?のアドレスを教えましょうか??

問題もあるし、アメリカのルールも書いてあるし、結構参考になりましたよ。
量が多いので読むのは大変ですが(汗)
少し古いかもしれませんが・・・。

No. 2732
Re: 運転免許について
投稿者: miso 投稿日: 08/30/2009 22:10

カリフォルニア 免許 問題で検索をしたら
問題集をまとめてあるサイトさんが出てくると思います。
あと皆さんがおっしゃった様に日系スーパーの電話帳に問題と答案が載っています

実際の問題は約25〜30問ぐらいルールについての選択問題と、
20問弱標識について問題があります。

↑のサイトと電話帳には約300問問題が載っていて、言い方は違っても重複している問題が多々あります。

なのでもし周りに実際の筆記問題を持っている方がいたら(筆記に落ちると問題は持ち帰れます)その方に見せてもらって大体何が出るか検討をつけて、そこに載っていた問題を重点的にやれば効率がいいと思います。

頑張ってください:)

No. 2762
Re: 運転免許について
投稿者: CherryPie 投稿日: 09/03/2009 16:48

便乗になっちゃうんですけど、実は今日DMVで免許の書き換えで、筆記のテストの日本語の方を受けて来ました。
re-koさんの投函のメッセージを見るまでは英語でテストを受けるつもりでいたので例のテレフォンガイドに載っている”運転免許練習問題”とネットの練習問題の情報はすっごい助かりました〜!
前回は英語で受けたのでかなり苦労したんですよ〜〜 でも今回はre-koさんのおっしゃるとおり日本語と英語両方勉強して行ったら見事満点でパス出来ました!!
この場をお借りしてお礼を言いたくて!
ありがとうございました〜!!

No. 2769
Re: 運転免許について
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 09/04/2009 14:22

Cherrypieさん こんにちは〜 
見事満点で合格 おめでとうぎざいます!! 良かったですね^^v
お役に立てて良かったです。
お互い慣れない土地での運転 いつも安全運転で行きましょうね!

No. 2854
Re: 運転免許について
投稿者: *Kei* 投稿日: 09/15/2009 19:53

みなさん、沢山のアドバイスをどうもありがとうございます!!
こんなに沢山の方からご意見をいただけるとは、、、
嬉しかったです。
今、日本語と英語両方から勉強しています。
頑張って早く免許ゲットするぞー!!



閉じる

chula vista での運転実技試験のコースをご存知の方いらっしゃいますか (3)

No. 2811
投稿者: hana48 投稿日: 09/09/2009 13:53   カテゴリー: 車・乗り物

chula vistaに引っ越してきたばかりの者です。
近々、運転免許の試験を受ける予定です。
どなたか、実技の時のコースをご存知の方がいらっしゃいましたら
教えてください。
よろしくお願いいたします。

No. 2824
Re: chula vista での運転実技試験のコースをご存知の方いらっしゃいますか
投稿者: casa blanca 投稿日: 09/11/2009 06:20

hana48 さんはアメリカで免許を取るのが初めてなのでしょうか? アメリカの試験は日本が大学入試だとする小学校入試くらいに簡単なのでコースを知らなくても、教官の次を右にとかそこを左とかの指示に従って運転すれば、運転経験のある方なら簡単に受かります。 

No. 2825
Re: chula vista での運転実技試験のコースをご存知の方いらっしゃいますか
投稿者: tsubame 投稿日: 09/11/2009 12:22

8月に試験を受けました。
まだ、試験はうけてらっしゃらないのでしょうか?
もし、まだご入用でしたら、
私の受けたコースをお教えします^^

Chula Vistaは、制限速度が25か35なので
運転しやすいです。

No. 2839
Re: chula vista での運転実技試験のコースをご存知の方いらっしゃいますか
投稿者: hana48 投稿日: 09/14/2009 00:01

soniaさん、tsubameさん情報をありがとうございます
ちょうど明日筆記試験を受けに行くところでした

日本で車に乗っていたとはいえ、言葉がよくわからないので
かなり心配してました。
ですが、ちょっと大丈夫なのかなって思えてきました。

tsubameさん、もしよかったらコース教えてくださいますか

閉じる

免許の更新 (4)

No. 2770
投稿者: LK 投稿日: 09/04/2009 15:29   カテゴリー: 車・乗り物

主人いわく、免許の更新には筆記テストはない!って言っていたんですがテレフォンガイドを見てみたら、更新の仕方に筆記テスト!と有ったので今動揺してます・・・・。

主人には、「仕事で不在の間(帰ってくる頃には切れちゃうので)に自分の免許の有効期限が切れるから、筆記テストをやっただけだから普通の更新だからLKはいらないはず!」と言われましたが・・・・・(汗)。
又少し勉強しないといけないですし、筆記テストを受けるとなると子供は連れて行けないので、誰かに預かってもらうしかありません・・・・。

筆記テストありますよね!???その間、DMVに子供を少し見てくれるところなんて、無いですよね!????

ご存知の情報、教えてください。お願いいたします。

No. 2772
Re: 免許の更新
投稿者: amika 投稿日: 09/04/2009 17:30

1年ほど前に更新しましたが、筆記試験はなかったです。

主人は2年半くらい前に更新してますが、試験はありました。
事故や違反した場合は筆記試験があるみたいですよ。

法律が変わってなければですが、特に違反や事故がなければ多分ないと思います。

No. 2778
Re: 免許の更新
投稿者: ATB 投稿日: 09/04/2009 22:42

参考URL 今年になって免許を初めて更新しましたが更新申込書を郵送して1ヶ月ぐらいで新しい免許届きましたよ。 その申込書と更新料のチェックだけ送りました。
写真は元の免許証と同じ写真でした。 ちょっと若々しくて恥ずかしいのですが。
DMVのサイトに載っていますから該当するなら郵送かネットでも申し込めると思います。 サイト先を入れておきますので参考にしてください。


No. 2780
Re: 免許の更新
投稿者: casa blanca 投稿日: 09/05/2009 06:08

私の主人は最近ネットで更新しました。 とっても簡単だったようです。 もちろん筆記テストはありませんでした。 ただし住所等変更がある場合はネットではできないそうです。

No. 2796
Re: 免許の更新
投稿者: LK 投稿日: 09/06/2009 22:00

皆さん、まとめてのお礼失礼いたします。住所変更をしなかったので、行かないと駄目みたいです・・・・。教えていただいたサイトから、ダウンロードをして行きたいと思います。

もう5年前ですが、事故、ぶつけられたのですが起こしてますので筆記がありそうですね・・・・(汗)。

有難うございました!!

閉じる

車のリース (0)

No. 2787
投稿者: kirara 投稿日: 09/06/2009 01:52   カテゴリー: 車・乗り物

テレビでよく車のリースのコマーシャルを見ますが、車をリースする場合どのような利点があるのでしょうか?

閉じる