San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから

送迎サービス (3)

No. 7731
投稿者: pdx2009 投稿日: 08/09/2011 13:23   カテゴリー: 車・乗り物

今月の下旬に、サンディエゴから数回オレンジカウンティー
(アーバイン)まで行く必要があります。
サンディエゴからアーバインまで行き、
1時間半程で用事を済ませた後、またサンディエゴに
戻ってくる予定なのですが、その送迎をしてくださる
個人の方または会社を探しております。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けますと幸いです。
宜しくお願い申し上げます。

No. 7745
Re: 送迎サービス
投稿者: Foxy 投稿日: 08/10/2011 10:39

私はいつもマックウェイブを使います。
多少お高くつきますが、対応はいいです。

No. 7750
Re: 送迎サービス
投稿者: Mercer 投稿日: 08/10/2011 16:31

時間があれば電車で行くのはどうでしょうか?学生時代にIrvineにすんでいる友人はいつもそうしていました。IrvineやSan Diegoのどのあたりかにもよると思いますが。

No. 7769
Re: 送迎サービス
投稿者: pdx2009 投稿日: 08/14/2011 17:47

jdog様、 mercer様

ご回答を頂き有難うございました。
大変参考になりました。
お礼が遅くなりまして失礼致しました。

閉じる

ライセンスプレート (3)

No. 7627
投稿者: Sam君 投稿日: 07/18/2011 13:15   カテゴリー: 車・乗り物

新車を購入してから約1ヶ月が経過しますが、ライセンスプレートがまだ来ません。
通常、どのくらい掛かるものなのでしょうか?
同じ会社の人で、2、3週間で入手した方もいます。
カリフォルニアDMVのHPに行ってみましたが、どこから調べれば良いのか分かりませんでした。
どなたか、調べる方法等をご存知の方、ご教授願えないでしょうか?
よろしくお願いします。

No. 7639
Re: ライセンスプレート
投稿者: nokia 投稿日: 07/20/2011 21:09

dmvのサイトでhttp://apps.dmv.ca.gov/dmvfeedback.jspでテックサポートに連絡してはどうですか。

No. 7650
Re: ライセンスプレート
投稿者: Sam君 投稿日: 07/23/2011 15:27

nokiaさん

書き込み、ありがとうございます。
さっそく、テックサポートにメールしました。現在、回答待ちです。

No. 7732
Re: ライセンスプレート
投稿者: Sam君 投稿日: 08/09/2011 13:23

nokiaさん

受信ボックスにメールを入れておいて下さいまして、ありがとうございました。
気が付かず、申し訳ありませんでした。

あの後、DMVに確認したのですが、夏休みシーズンという事もあって、プレートの発行は8週間から12週間掛かっているようです。
受付されている事は確認できましたので、もう少し待ってみます。

ありがとうございました。

閉じる

チケットの罰金の通知はいつごろ届くのでしょうか? (1)

No. 7683
投稿者: coco3469 投稿日: 07/28/2011 15:40   カテゴリー: 車・乗り物

7月12日にチケットを着られました。罰金を払ってトラフィックスクールに行くつもりですが、いまだに、通知がきません。罰金などの金額が示されている通知はだいたい何週間ぐらいで来るのでしょうか?もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけたら助かります。もしいつまでたっても届かないようでしたら、、自分でコートに問う合わせをしなくてはならないのでしょうか。宜しくいねがいいたします。

No. 7684
Re: チケットの罰金の通知はいつごろ届くのでしょうか?
投稿者: nokia 投稿日: 07/29/2011 07:46

こんにちは。

切符の下にcourt appearance dateに警官が記入した日時があります。手紙は約2週間後に送られます。出頭日時前にコートに行くか郵送で罰金を払います。

選択肢は2です。

1.罰金$235〜払うのみ、3年間その切符の理由が運転の記録に残り保険料が増額します。

2 罰金$287を払いtarffic schoolに行くことにより運転の記録に載りません。 

尚、必ずcourt appearance date前に選択しなければ逮捕状がでます。


閉じる

車のステッカーはがされた場合 (7)

No. 7652
投稿者: nihonngojitenn 投稿日: 07/24/2011 11:14   カテゴリー: 車・乗り物

ナンバープレートの上の方に
貼る月が書いてあるステッカーが
はがされていることに気が付きました。

DMVに問い合わせようと思っておりますが
その場合,再発行の費用はどれくらいかかるのでしょうか。
ステッカーなしで走っている場合の罰など
あるのでしょうか。

教えていただける点で結構です。
よろしくお願いします。

No. 7653
Re: 車のステッカーはがされた場合
投稿者: Mercer 投稿日: 07/24/2011 16:06

DMVに行って再発行費用を支払ってステッカーをもらうことになります。もしポリースに見つかって止められたらチケットをきられます。

ちなみに私はステッカーを貼ったらカッターナイフでいくつか切れ目を入れてます。わざわざ切れ目が入っているのをターゲットにする人はいませんから盗まれた事はないです。

No. 7658
Re: 車のステッカーはがされた場合
投稿者: nihonngojitenn 投稿日: 07/25/2011 05:52

Mercer様

早速にありがとうございます。

DMVはすごく混んでいるので行くのに気が引けていたのですが
そうせざるを得ないようですね。
再発行費用どれくらいかかるのでしょうか。。。
チケットをきられる方が高くなると思われますので
早めに行動したいと思います。

切れ目をいれるとは,大変貴重な情報をいただきました。
早速,もう1台の方に切れ目をいれました。
まさか,盗まれるという発想がありませんでした。
防衛策になりました。
ありがとうございます。

No. 7659
Re: 車のステッカーはがされた場合
投稿者: SD Maya 投稿日: 07/25/2011 11:32

参考URL http://dmv.ca.gov/forms/reg/reg156.pdf

http://dmv.ca.gov/vr/fees/duplicate.htm

DMVのサイトを貼っておきます
Document REG156を記入し費用は$18のようです。
私もステッカーはカッターでさいの目の様にして剥がれない様にしています。。

No. 7663
Re: 車のステッカーはがされた場合
投稿者: othello 投稿日: 07/25/2011 14:18

私も、前にステッカーを盗まれたことがあります。 その時は、盗まれた事を知らずに車を運転していたら、警察にとめられて、レジストレーションで、有効期限内であることを見せたら、「直ぐにDMVに行って再発行しなさい」と注意を受けただけで、帰してもらえました。

その時は、「月」のシールは無料でくれましたが、「年」のシールは$7で再発行してもらえました。 何年も前のことなので値段は変わっているかもしれませんが、もし、「月」のシールなら、まだ無料かもしれないので、一度DMVに行って聞いてみてはどうでしょうか?

No. 7674
Re: 車のステッカーはがされた場合
投稿者: nihonngojitenn 投稿日: 07/26/2011 09:42

SD Maya 様

丁寧にサイトを貼ってくださりありがとうございます。
英語が苦手なのでこうしたサイトを教えていただいて
とても助かりました。
早速,フォームに記入しました。
SD Maya 様もカッターで切り目をいれられているのですね。
今回,いい勉強になったと思い,DMVに行ってきます。
ありがとうございます。


othello様

体験談を交えたアドバイスありがとうございます。
othello様も大変でしたね。
盗んで,どうにか使うのでしょうね。。。
警察の方からの注意さぞ驚かれたことと思います。

早速にDMVに行こうと思っています。
(無料だとうれしいのですが^^;)

No. 7678
Re: 車のステッカーはがされた場合
投稿者: ELEX 投稿日: 07/26/2011 22:43

私も一昨年ぐらいにシール(年)をとられました。
幸い自分で気付いたのでWebで情報を調べてDMVへ行き、1枚のフォームに必要事項を記入して、いくらか払ってシールを受け取りました。残念ながら無料ではないですね。

レジストレーションが有効で、盗まれたと主張してもDMVには関係ないようでした。シールの単価が20ドル弱もするとは思えませんが、手数料込み?でそうしてるんでしょう。

その時にwebを調べて依頼,他の方がおっしゃってるようにカッターで切り目を入れるようにしました。

No. 7682
Re: 車のステッカーはがされた場合
投稿者: nihonngojitenn 投稿日: 07/27/2011 10:02

ELEX様

経験談を教えてくださりありがとうございます。
こうして経験ある方がいらっしゃるとは
そうした盗みが横行しているのでしょうね。

おかげさまで無事,ステッカーを再発行してもらうことが
できました。(長時間かかりました^^;)
やはり有料でした。
早速,新しい物にも切り目をいれました。
ありがとうございました。

閉じる

違反チケットの金額 (6)

No. 7654
投稿者: SD 投稿日: 07/24/2011 22:27   カテゴリー: 車・乗り物

違反かどうか現在不明ですが…
先日、車を運転中、左折する際に起こったことです。

渋滞していて、スピードも出さず、ほぼ徐行で走っていました(他の車も同様)。
青信号で、私もそのまま左折したのですが、曲がりきる前に信号が黄色に変わりフラッシュライトが光りました。
私の後ろ2台の車もです。合わせて3台、ライトが光りました。

後ろの車2台は明らかに赤信号で曲がったと思うので仕方ないですが、
私の時は青信号で曲がって、曲がりきる直前で黄色に変わり、フラッシュライトが光りました。

この際、後日チケット送られて来ますよね?
こういった場合の罰金はだいたいいくらするのでしょうか?
分かる方がいたら教えてください。

No. 7655
Re: 違反チケットの金額?!
投稿者: 4M 投稿日: 07/24/2011 23:33

交差点に侵入した時点で青、または黄であったならば、違反チケットは
送られてこないはずです。
罰金は交差点のロケーションにより違うらしいです。
2年前のSolana Beachのとあるレッドライトカメラによる違反の罰金は
450ドルでした。

No. 7662
Re: 違反チケットの金額?!
投稿者: SD 投稿日: 07/25/2011 14:05

4Mさん
コメントありがとうございます。
確かに交差点に進入した際は青でした。
曲がる途中で黄色に変わり、ライトが光りました。

カメラは前方から写しただけなんでしょうか?後方からも写されてますか?
私は前のプレートは付けていないので、どうやって調べるのか?と疑問に思いました。

違反チケットが送られて来ないことを願っています。

それにしても、さすがアメリカ。
違反チケットはかなりの高額ですね。



No. 7664
Re: 違反チケットの金額?!
投稿者: SD Maya 投稿日: 07/25/2011 14:25

確か数ヶ月前に違反チケット代金が値上がったと思います。

写真は前(運転手、助手席(白く塗りつぶされますが))の写真、後ろ写真と赤信号時点の写真の3枚でした。

私の場合は赤信号の右折でしたが・・・。

もしチケットが来たら裁判所へ行くと
その時のビデオを見せてくれます。

チケットが来ない事を望みます。。

No. 7669
Re: 違反チケットの金額?!
投稿者: SD 投稿日: 07/25/2011 15:28

SD Mayaさん
コメントありがとうございます。

あの一瞬のフラッシュで、3枚の写真が撮れるのですか?
赤信号時点の写真も撮られてるなら、赤で曲がっていない、と言う事が分かりますよね?
そしたらチケット届かないですよね…?

届かないことを祈っています。

赤信号で右折したSD Mayaさんの罰金額はいくらだったのしょう?!

来月日本へ引っ越すのですが、引っ越した後にチケットが届いた場合はどうすれば良いのでしょうか?
また、もし違反チケットが届き、日本に帰るからと罰金を払わない場合はどうなるのでしょうか?

今後はアメリカに来ることもないので気になりました。
何か分かれば教えてください。


No. 7677
Re: 違反チケットの金額?!
投稿者: 4M 投稿日: 07/26/2011 21:32

投稿内容を読む限り、SDさんの後ろの車に対してカメラが作動したと思われます。
前後の写真と同時に、ビデオでも撮影されていますので、違反チケットと共にビデオのURLも送られてきますので、実際、違反なのかどうなのか、ビデオを見て確かめられますよ。

No. 7680
Re: 違反チケットの金額?!
投稿者: SD 投稿日: 07/27/2011 00:14

4Mさん
再度のコメントありがとうございます。

私の後ろの車に対してカメラが作動した可能性もあるんですね?!
フラッシュライトが光った体験は初めてだったので、違反チケットが届くのか?ちょっとビクビクしています。。

何も届かなければ違反ではない、と言う事で、
もし違反チケットが届けば、ビデオで自分自身を確かめることもできるんですね。それで意義があるならCourtに行くんですよね。

ちなみに、日本に帰国後、チケットが届いた場合はどうなるのでしょうか?罰金を支払わなければ、ずっと利子がついていくのでしょうか?
分かれば教えてください。

閉じる
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。

中古車購入について (4)

No. 7611
投稿者: Flowers 投稿日: 07/15/2011 21:57   カテゴリー: 車・乗り物

予算の都合で中古で車の購入を考えている者です。
希望価格はだいたい3000ドル〜3500ドルくらい(あくまで希望。)

●これくらいの予算で、安全な信頼できる車は購入できるものでしょうか?
(できれば日本車を希望。)

●日本の会社でもアメリカの会社でもどちらでもよいのですが、
信頼できる中古車販売のお店なども教えていただけると助かります。
また、個人での売買(お互い面識はない者同士)もとくに問題はないのでしょうか?(掲示板で個人様の投稿も読ませてもらいした。)

中古車をサンディエゴで購入したかたの、体験談などなんでも良いので
聞かせていただけますでしょうか?とくに購入価格と何年代の車かも教えていただけるととても助かります。

よろしくお願いいたします。



No. 7619
Re: 中古車購入について
投稿者: jimyam 投稿日: 07/17/2011 20:21

$3500で信頼できる車?
無理でしょう。
$5000は出さないと。

No. 7625
Re: 中古車購入について
投稿者: michan74 投稿日: 07/18/2011 13:04

友達にいたかもしれませんので、聞いてみます。

余計なお世話かもしれませんが、アメリカの日本の中古でもちょっと大変な車も中にあると伺っています。

もう少し予算が出せそうでしたら、いいと思いますが。
余計なこと言ってすいません。あくまでもアドバイスです。


No. 7628
Re: 中古車購入について
投稿者: Masami333 投稿日: 07/18/2011 13:32

どういった車を希望なのかによると思いますが、この値段だと、新しくて事故暦もない車というのは無理だと思います。それから個人売買とお店で買うのでは、ご希望の値段帯でも$1,500-$2,500位の差があるので、個人売買か中古車店で購入するかどうかによると思います。またお店で買うと税金も払う事になるので、その辺の費用も考慮するとさらに数百ドルは違ってくるはずです。個人的には車種やYearの希望によっては、個人売買だと可能、お店だと無理と言った感じだと思います。

私は2年位前に10年物の中古の4 door sedanの日本車を個人売買で$2,500で購入しましたが目立つ傷はなく、今のところ走りも問題ありません。当時のルームメートも中古の日本車を$3,000弱で買っていましたが、問題があったとは聞きませんでした。お店にも見に行きましたが、同じような年代の同じような種類の車だと、ちょっと見た目に問題があって(大きい凹みがあるとか)、$5,000〜という感じでした。

ちなみに車は安かろう悪かろうで、車のバーゲンはほとんどありえないと考えて間違いないと思います。売るほうも相場と比較して値段をつけてますから、相場と比較して安すぎるのは何か問題のある車です。

個人売買はlegalですし、特に問題はないとおもいますが?アメリカではむしろ個人売買の方が盛んなのではと思います。

No. 7631
Re: 中古車購入について
投稿者: Flowers 投稿日: 07/18/2011 22:17

みなさん アドバイスを書いてくださりありがとうございました。
特に、お値段のことは素人なのでよく分かりました。
いろいろな情報を見ながらとくに安全を考慮して良い車を探したいとおもいました。
自分があげた値段は、あくまでも最低枠の表示です。
質の良い車でしたら、お金はもっとかけたいと思っています。
でも新車はちょっと手がでません。

また引き続きいろいろなアドバイスをいただければ嬉しいです。
ありがとうございました。

閉じる

ブリキの車 (0)

No. 7429
投稿者: Pendejo 投稿日: 06/02/2011 15:15   カテゴリー: 車・乗り物

車のオモチャ(ブリキで)できれば大きい物がいいんですが
そういった店知ってる方いませんか?
できればトラックがいいんですが。大きさは1/16くらいのが希望です。

知り合いにコダックシアター近くにあると聞いたんですが、
店の名前もわからず調べるのにてこずってます。

よろしくお願いします。

閉じる

車のフロントガラスの傷について (4)

No. 6352
投稿者: July 投稿日: 01/26/2011 09:02   カテゴリー: 車・乗り物

最近フロントガラスに30センチ程の亀裂を見つけました。
よく見てみるとガラスの下の部分に石か何かが当たったと思われる、小さな丸い傷からその亀裂は延びてきています。
ここまで傷が大きくなるまで気づかなかった自分にもびっくりなのですが、
傷が大きくなってしまうとその部分だけ補修するということは難しいでしょうか。
やはり至急ディーラーに持っていって窓を総取替えした方がいいのでしょうか。

もし経験された方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
また良心的にこのような修理をして下さるところをご存知でしたら
教えてください。

よろしくお願いいたします。

No. 6353
Re: 車のフロントガラスの傷について
投稿者: toa 投稿日: 01/26/2011 09:57

アメリカでは、前の車が踏んだ石がフロントガラスに当たる事が、よくあるようですよ。

私の場合保険会社から、依頼された会社が自宅まで出向きタダで修理してくれました。
何か特殊な液?のようなものを塗っていましたが、ある程度傷も見えなくなっています。


Julyさんも入っている保険会社に電話してみてはいかがですか。

No. 6354
Re: 車のフロントガラスの傷について
投稿者: CCxx 投稿日: 01/26/2011 10:54

25セントコインより小さい傷だと保険会社が無料で修理をしてくれるが、それ以上だと、保険もしくは自費で修理、という話を聞いたことがあります。

私の場合、1cmほどの傷はWindshield Repair会社に持っていく→そのお店から電話口で保険会社と本人確認→車はその場で修理→出費0 でした。

また、もう一台の車の場合、Julyさんと同じようにあるとき気がついたら30cmほどの傷が入っていて、そのときはWindshieldごと取り替えてもらいました。寒かった時期だということもあり、数時間で数ミリの割合で傷が伸びていました。(だから気がつかないんではないか、と。)

このときは、YelpかKudzuでみつけた、Auto Glass Of San Diegoというところにお願いしました。うちの車はシボレーの普通車で、LaborとTaxすべて込みで200ドル前後でした。出張型で、最初にネットか電話で見積もりをもらい、自宅まで新しいWindshieldをもってきて、うちの車庫で作業はあっという間に終わったそうです。(私は居合わせなかったのですが)

Julyさんの保険の種類によると思いますが、うちの場合はDeductableよりも少ない額で、保険はどちらにしても役に立たちませんでした。 保険会社に確認するといいかもしれません。

ディーラーでの修理だといくらくらいになるのかわかりませんが、電話で見積もりを出してもらって比べてみるといいかもしれません。
http://www.autoglassofsd.com/index.php



No. 6355
Re: 車のフロントガラスの傷について
投稿者: July 投稿日: 01/26/2011 14:55

Toa様、

保険会社に問い合わせることは全く頭になかったので、大変参考になりました。
早速連絡を取ってみたいと思います。
ありがとうございました。

CCxx様

ご丁寧に会社のURLも添付して頂き、ありがとうございました。
ご経験談を拝読して、色々な選択肢があるということが分かりました。
まずは早めに行動を起こした方が良いということが分かりましたので、
早速調べて検討したいと思います。

お二方とも本当にありがとうございました。

No. 7191
Re: 車のフロントガラスの傷について
投稿者: ウサビッチ 投稿日: 04/26/2011 14:23

フロントガラスはアフターマーケットのガラスに取り替えた方が安いよ
自分も以前飛び石で傷ついた時、板金屋さんで取り替えました。
たしか当時で(5年前)$150だったような。。そんなにしませんよw

閉じる

レンタカーについて。。 (0)

No. 7173
投稿者: マスカット☆ 投稿日: 04/23/2011 12:25   カテゴリー: 車・乗り物

1ヶ月レンタカー(SUV)を借りたいと思っているのですが、安くて良い所を
知っている方がいましたら是非、教えて下さい><


宜しくお願いします。

閉じる

免許の更新 (3)

No. 7145
投稿者: mike&yuka 投稿日: 04/15/2011 22:20   カテゴリー: 車・乗り物

今年の7月で、今持っている免許の期限が切れてしまいます。更新はどうしたらいいのでしょうか?いつからできるのでしょうか?
更新で、また筆記の試験とかをうけないといけないのでしょうか?
知ってある方教えてください。よろしくお願いします

No. 7146
Re: 免許の更新
投稿者: SSS-B 投稿日: 04/15/2011 22:40

免許は、アメリカのですよね?オンラインでも出来ますよ☆DMVのサイト<更新手続き>(URL→http://dmv.ca.gov/dl/dl_rdc.htm)

私も少し前ですが、オンラインで更新手続きをし、免許証が郵送で送られてきました。

No. 7147
Re: 免許の更新
投稿者: nokia 投稿日: 04/15/2011 22:44

7月が誕生日だと理解しています。来月か6月に更新の封筒がdmvが送られて来ます。何年か無事故であれば写真と更新料30ドルで後は2週間以内に住所に新しい免許がきます。

No. 7148
Re: 免許の更新
投稿者: mike&yuka 投稿日: 04/16/2011 08:38

S&Sさん、nokiaさん、早速のご返答ありがとうございました。筆記はうけなくていいようですね。よかった〜。6月の頭まで、日本に帰国するので、その後で手続きしても大丈夫なのか、心配でしたが、大丈夫なようですね。免許証が1ヶ月たっても送られてこないって言う話を聞いていたので、早めに手続きをしないといけないのかと思ってましたが、あの話は、更新の免許ではなく、おそらく初免許証のはなしでしょうね。
とにかく、安心しました。帰国後忘れずに手続きしたいと思います。ありがとうございました。

閉じる
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。

免許の更新 (0)

No. 7144
投稿者: mike&yuka 投稿日: 04/15/2011 22:20   カテゴリー: 車・乗り物

今年の7月で、今持っている免許の期限が切れてしまいます。更新はどうしたらいいのでしょうか?いつからできるのでしょうか?
更新で、また筆記の試験とかをうけないといけないのでしょうか?
知ってある方教えてください。よろしくお願いします

閉じる

車での迎え (0)

No. 7142
投稿者: Yoka 投稿日: 04/15/2011 21:02   カテゴリー: 車・乗り物

4/19 11:30 AMにSD Airportに着きます。
空港からI-56 (RP)あたりまで、乗せてくれる方。
謝礼$30(including tip)
メールください。

閉じる

1歳半頃の子供の機内での過ごし方 (5)

No. 6896
投稿者: Halle 投稿日: 03/19/2011 19:42   カテゴリー: 車・乗り物

来月末に1歳7ヶ月になる子供を連れて里帰りします。(主人は仕事の為一緒に帰れません)
歩き始めるようになってから、5分も同じところに座って居られず人見知りもしない子なので誰のところにでも寄っていくフレンドリーな子ですが、とってもやんちゃでもある子供と機内でどう過ごそうかと思いアドバイスが欲しくて投稿させて頂きました。

出発時は昼間なので夜になるまで寝ないだろうし、うちの子はテレビ番組に興味がないのでDVDプレーヤーを持っていく予定もありません。
睡眠薬を飲ませるという案もあるようですが、睡眠薬でも薬には抵抗があるので避けたいです。
よく食べる子なので、おにぎりやお菓子などは持っていこうと思ってますが、他に何か良い案はありませんか??
貼ってはがせるシール?が人気があると聞きましたが、どちらで購入出来るのかご存知ですか?

先輩ママさん、役に立ったおもちゃやアドバイスありましたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

No. 6897
Re: 1歳半頃の子供の機内での過ごし方
投稿者: かんな 投稿日: 03/19/2011 21:25

うちの子と同じ年頃で、人見知りしないっていうのも似ています。

去年の暮れに、主人の実家へ飛行機で行きましたが、まあ大変でした。おもちゃにもすぐ飽きて、席にもじっと座っていられず、脱出をこころみようとして大泣き。だっこして、何度も通路を歩きました。
カーシートは先に預けてしまったんですが、機内の席に装着して、座らせておけばよかったと思いました。

音がなるおもちゃや絵本は、ほかの乗客の方に迷惑をかけてしまうので、普通の絵本やDSなど、手元でいじれるものがいいかと思います。ママの鞄の中をごそごそさせるのもありです。
シールは、ミツワの三省堂書店で売っている1歳児〜向けの教育雑誌によく入っていますよ。

No. 6902
Re: 1歳半頃の子供の機内での過ごし方
投稿者: LuLu 投稿日: 03/20/2011 16:15

不安なお気持ちよ〜くわかります

うちは睡眠薬を病院からいただいて飲ませましたが弱いので全然効かなくて
ずっとずっと元気でした。

私も機内をだっこしてウロウロしていました。

シンガポールエアラインを利用していたのですが、タービュランスで揺れてシートベルトしなければならないとき、ものすごく厳しくて(いうかキツく)とても疲れました。
日本のエアラインの方がまだ良かったと思いました。

それからおもちゃもバッグいっぱいにつめて持っていきました。
いつものおもちゃではなく買ったばかりの、見たこともないおもちゃばかりを買っていて、それを小出しにして渡したりしていました。

お子さん好きな方がまわりにいれば相手をしてくれたり何かと協力してくれると思います。

頑張って下さいね

No. 6935
Re: 1歳半頃の子供の機内での過ごし方
投稿者: conejoaiko 投稿日: 03/22/2011 19:11

家の息子も、一つのところにじっとしていられない性質で、飛行機はいつも、ドキドキです。

我が家は、TVが好きでしたので、DVDで結構しのぎましたが、
興味がないのであれば、ちょっときついですよね。

我が家がいつもやっている事は、
1、窓側の席を取る(退屈したら外をちょっと見てました)、
2、お気に入りの絵本、
3、新しいおもちゃ、
ですね。DVD好きなんで、新しいDVDも、持っていきます。

窓側の席は、以外にも効果があって、驚きでしたよ。
興味深げに、外を見ておりました。(雲と空しかないけど)
後は、トミカの車が大好きでしたので、車を数台持ち込んで、
座席の下にもぐりこんで、車で遊んだりしてましたよ。

ちなみに我が家は、ぬり絵やステッカーに興味がなかったので、
持って行っても荷物になるだけでした。
お子さんが今興味あるものが何かわかりませんが、
興味のある物は必ずあると思うんで、それを持ち込むのがいいですよ。

12時間の長い旅、お子さんにとってもお母さんにとっても、
大変でしょうね。頑張ってください。

No. 6996
Re: 1歳半頃の子供の機内での過ごし方
投稿者: misako 投稿日: 03/29/2011 23:35

先日1歳9か月になる息子を連れて一時帰国しました。
買って隠しておいた目新しいおもちゃ(ブックオフで10ドルで買った車のセット)と、お気に入りの絵本や毛布を自分の席の周りに並べて、ほとんどグズることなくご満悦で10時間ちょっとを過ごせました。
ロスの空港に向かう途中の車の中でたっぷりお昼寝をしたため、機嫌がよかったことも幸いしたかと思います。
今回の大成功は新しいおもちゃと体調がカギでした。

バタバタしていない時間帯なら客室乗務員のお姉さんが相手してくれることもありました。人見知りしない性格なら喜ぶかもしれませんね。
頑張ってください!

No. 7130
Re: 1歳半頃の子供の機内での過ごし方
投稿者: Halle 投稿日: 04/13/2011 14:40

マーメイドさん
レスありがとうございました。
やはり席にじっと座ってくれないですよね。。子供がハイハイをする頃にも帰国したのですが、その時も本当に大変でした。特に離着陸前後は動けなかったので、子供は泣くけど何もできず心苦しかったのを覚えています。
DS持ってますが、そうですね、これは良いおもちゃになりそうです!まだ触ったことがないのでゲームを理解していなくてもガチャガチャと遊んでくれそうです。
参考になりました。ありがとうございます。



sakura-cherryさん
レスありがとうございました。
睡眠薬を利用されたのですね。睡眠薬で逆にハイになったというのも聞いたことがあったし、必ず効果があるとは言えないようですね。
おもちゃたくさん用意していきます。
参考になるレスありがとうございます。



conejoaikoさん
レスありがとうございました。
窓際が良かったのですねー!窓から何も見えないのに意外ですね!私はトイレやすぐ席を立てるようにと通路側をお願いし、座席位置は真ん中の列なので、窓には遠いです。。
うちも車は好きなので、車のおもちゃ持っていこうと思います。
当日、乗客が少なかったら窓際の席も考えてみます。車内ではよく窓を見て指差したりしてるので、もしかして機内でも意外に効果があるのかもしれないですね。
参考になりました。ありがとうございます。



misako さん
レスありがとうございます。
ブックオフで売ってるそのおもちゃ気になります〜!うちの子も車系のおもちゃは好きなので。
ほとんどぐずらなかったなんて、おりこうさんですね!
私もLAXからの出発です。車内では絶対寝るので、うちも間違いなく昼寝はすると思います。その上お昼頃の出発なので、ちょうど日本に着く頃が寝る時間になるので、機内ではずーっと起きてるだろうなぁと覚悟しています。。
そうですよね、体調は大事ですよね。子供も私自身も。。
ブックオフ近いうちに行って見ます。
参考になるレスありがとうございました。

閉じる

タクシー (2)

No. 6685
投稿者: m210m 投稿日: 03/04/2011 07:44   カテゴリー: 車・乗り物

タクシー会社でお勧めはありますか?

それと、だいたいの料金を知りたいのですが、
・20マイルの距離(車で30分)
・15マイルの距離(車で20分)

どれくらいお金はかかりますでしょうか?

No. 6693
Re: タクシー
投稿者: ELEX 投稿日: 03/04/2011 19:08

参考URL 出発地点と目的地が分かっているのなら、おおよそ調べられます。
http://www.taxifarefinder.com/

No. 6703
Re: タクシー
投稿者: teapot 投稿日: 03/06/2011 11:48

だいたい1マイル$3くらいの計算ですか、先日8、5マイルくらいの所へ行くのに、$24、50かかりました。前の晩に電話して、次の朝家に迎えにきてもらいました。
私が利用したところでよければお教えしますので、メールください。

閉じる

自動車の免許証(プラスチック)が半年たっても届かない。 (4)

No. 6266
投稿者: Flowers 投稿日: 01/18/2011 10:46   カテゴリー: 車・乗り物


過去の自動車免許証に関する投稿も読ませていただきました。具体的な対処法が分からなかったので、新たにスレッドを設けさせていただきます。

昨年(2010年)の6月にCA自動車免許の試験に合格しました。
それから半年程経過するのですが、いまだプラスチックのの自動車免許が送られてこないで、
紙のテンポラリー免許で運転している状態です。

2ヶ月ごとにテンポラリーの免許更新に行かないと行けない状態でとても面倒くさいのです。
DMVの人にどうしてこんなに時間がかかるのか?と聞くと、『コンピューターで確認してみると
PENDINGという状態になっているので、そのうち届くはず』と毎回同じ回答です。
こんなふうに、長い時間がかかったかたいらっしゃいますか?
また直接交渉すべき場所などどこかにあるのでしょうか?
車実技試験〜免許が手元に届くまでに、長い時間が経過した場合、とるべきアクションをアドバイスいただければ大変助かります。
過去のスレッドを読ませていただきましたが、VISAステイタスとの関連もあるようですね・・・・。

私の米国滞在VISAなどを含めた経過をですが、
2009年 7月に フィアンセビザで渡米しました。
2010年 2月にグリーンカードがおりました。
2010年 6月にCA自動車免許を取得
2011年 1月現在 今だテンポラリー免許で運転している状態です。

2010年 6月の自動車実技試験に合格した時に、誕生日記載に誤りがあり、変更して
手続きを取っています。

このような流れなのですが、もし何かコメントをいただけたら、参考にしたいと
思いますので、よろしくお願いいたします。
長い文章を読んでくださりありがとうございました!!

No. 6274
Re: 自動車の免許証(プラスチック)が半年たっても届かない。
投稿者: cream 投稿日: 01/18/2011 22:57

筆記試験を受ける際SSN&グリーンカードの両方を持参しましたでしょうか?ssnとグリーンカードの送付先と今住んでいる住所が違っていることはないですか?ご主人の実家が送付先とかではありませんか?
私も免許が送られて来ないので問い合わせましたが、試験場は免許(カード)の印刷を行っていないので分かりません待っていて下さい、と言われました。早く届いた方はラッキーなだけですとも言われました。印刷状況を問い合わせる所はないそうです。どこへ電話してもコンピューター上は同じですので、回答も同じ・・・・。

更新の際、コンピューター上での誕生日の訂正がきちんと出来ているのかの再確認はされましたか?やったようでやっていないっていう事、アメリカではよくあります。
私は10月の上旬に合格、3日前に受け取りました。普通の手紙と同じように届きましたので配達記録さえないですよね。 アメリカ生活=忍耐です

早く届くといいですね。

No. 6285
Re: 自動車の免許証(プラスチック)が半年たっても届かない。
投稿者: Mercer 投稿日: 01/19/2011 17:21

DMVでもう少し詳しく聞いてみるのがいいと思います。別の方がおっしゃっているように、印刷が遅れているだけなら待つしかないですね。でも私も届かなかったので周りにも聞いて回りましたが、普通は2週間ぐらいで届くらしいですし、知っている人で一番長く待った人で2ヶ月ぐらいです。半年も届かないのはそのほかに理由があるのかもしれません。その場合、こちらが何かアクションを取らない限りずっとそのままだと思います。DMVの人はその場しのぎでTemporaryのものを発行してくれますが、根本的な解決にはなっていないですよね。

私も2回ぐらいTemporaryのものを更新に行きましたが、2回目に行ったときにちょっと強く出てみたら、担当者(?)の電話番号を教えてくれました。その番号に電話をしたら、OOの書類がないからだと言われ、その書類をFaxするように言われました。その書類をFaxしたら2週間ぐらいで免許が届きました。それまでに書類が不足している等の連絡は一度もなかったので、こちらが何も言わなければそのままにされていたと思います。担当者は理由にもよると思うのでEKさんの場合はどの人かわかりませんが、一度DMVで詳しく聞いてみることをお勧めします。

No. 6297
Re: 自動車の免許証(プラスチック)が半年たっても届かない。
投稿者: Flowers 投稿日: 01/20/2011 22:30

アドバイスを下さり本当にありがとうございました。お2人のコメントとても参考になりました。
実技試験に受かった時と、現在同じ場所に住んでいますし、申請内容に異なったものはありません。誕生日ミスの件も修正をきちんと確認できています。

次回DMVにいったときもっと粘って、困っている事を言って見ます(実際DMVに行くために仕事に穴をあけないといけないし。。本当に困っています)
半年も届かないのは、なんか絶対てきとうにあしらわれているとお二人のアドバイスを読ませていただき思いました。ありがとうございました!!

No. 6417
Re: 自動車の免許証(プラスチック)が半年たっても届かない。
投稿者: Flowers 投稿日: 02/03/2011 21:26

みなさんからいろいろご意見をいただいた、自動車免許の件ですが、本日
7ヶ月!経過をしてやっと手元に、プラスチックの免許が届きました。
どうしてこんなに時間がかかったのか本当に謎なのですが、、、
普通なら2〜3週間で届くみたいですね。ご報告をかねて、UPさせていただだきました。

閉じる