San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください

ロサンゼルスまで車で (0)

No. 745
投稿者: jimmy 投稿日: 02/16/2009 21:02   カテゴリー: 車・乗り物

ロサンゼルスまでレンタカーで行く予定です。平日の朝、9時ぐらいに出発すれば渋滞には巻き込まれないでしょうか?その場合、3時間ぐらいでつきますか?また、エンタープライズでレンタカーを借りる予定です。何かのメンバーになれば、貸し出しカウンターで並ばずに、スムーズにレンタカーの受付ができると聞いたのですが、何メンバーかご存知の方いらっしゃいますか?また、レンタカーを返却する際にも(朝10時ごろ返却予定)並んだりして混むのでしょうか?

閉じる

LAでの国内線から国際線乗り換えは大変ですか? (3)

No. 564
投稿者: はれこ 投稿日: 01/29/2009 09:42   カテゴリー: 車・乗り物

サンディエゴからLAまで米系国内線で行き、LAからシンガポール航空で日本へ帰国します。LAでの乗り換えはシャトルを使わなければならなかったり分かりずらいと聞きますが、
実際にはいかがでしょうか?体験をお聞かせ下さい。また乗り換えにどれくらい時間を見ておくべきか、アドバイスをお願いします。

No. 565
Re: LAでの国内線から国際線乗り換えは大変ですか?
投稿者: conninho 投稿日: 01/29/2009 10:54

こないだの冬、サンディエゴからLAまでをユナイテッド航空、LAから成田までをシンガポール航空で乗り換えしました。

おっしゃるとおり、LAでの乗り換えはシャトルを使わなければなりません。ユナイテッドが第7ターミナル、シンガポール航空がトムブラッドレーターミナル(JALなどのアメリカ系以外の航空会社が多いターミナル)で、結構離れているので、シャトルを使いました。歩くと10分以上はかかりそうです。

シャトルに乗っていた時間は約10分ほどでした。シャトルの乗り場はユナイテッドのターミナルの到着ロビーをでると、空港内を循環するバス”A”の乗り場にいきます(青いサインです)。バスは数分おきに出ているので、あまり待たずに乗ることができます。

トムブラッドレーターミナルに着いたら、シンガポールの到着ロビーは2階ですので、エスカレーターで2階に上り、セキュリティチェックに向かいます(記憶が定かではありませんが、シンガポール航空のチェックインカウンターとセキュリティチェックはトムブラッドレーの中でも一番右側(内陸側)です)。

私が帰国したその日は、団体客がLAで多くて、セキュリティチェックで時間をとられました。ユナイテッド(国内線)の飛行機を降りて、シンガポールのゲートに向かうまで、ほぼ1時間くらいかかりました。それなので、乗り換えの時間はやはり1時間以上見ておくべきだと思います。もしはれこさんの米系国内線がユナイテッドでなければ、ごめんなさい。

No. 566
Re: LAでの国内線から国際線乗り換えは大変ですか?
投稿者: marinus 投稿日: 01/29/2009 10:55

それほど大変ではないです。
シンガポールに乗り換えるのであれば、国内線を降りたあと、国際線に向う途中にシンガポール航空の係りの人が立っていると思うので、そこでチケットを見せればシャトルの乗り場につながる階段を降りれば、シャトルがきます。
ただサンディエゴ発は多々出発が遅れることがあるので、余裕をもたれることをお勧めします。

No. 576
Re: LAでの国内線から国際線乗り換えは大変ですか?
投稿者: Foxy 投稿日: 01/30/2009 08:40

参考URL 荷物が多かったり、子供づれだったりすると結構大変です。
あと待ち時間も長かったり、うまく乗り継ぎできなかったりあります。

もしSANエアポートからタクシーなどを乗らないといけないのであれば
私はLAXからリムジンを利用します。
リンカーンタウンカーでゆったりと気分も最高で、サービスも満足です。
LAXで降りればリムジンドライバーがゲートで待ってくれています。
私はいつもMAK Wave(マックウェーブ)を使っています。
サイト添付します。www.la-walker.com
片道約$200ちょっとだったと思います。

閉じる

カープールのパートナーを探しています。 (4)

No. 516
投稿者: shimarisu 投稿日: 01/22/2009 21:19   カテゴリー: 車・乗り物

車がないため通勤に苦労しており、カープールのパートナーを探しています。

ノースカウンティ在住。勤務地までは約13マイル(南)でフリーウェイを使って22分です。

当方ペーパードライバーですので運転を申し出ることはできませんが、必要に応じてガソリン代を負担いたします。朝は何とかなるので、帰りだけでも…という方も大歓迎です。勤務は月から金で、ほんの少しだけ遅めの時間帯になります。

詳細はメールにてお伝えします。ご連絡お待ちしています。

No. 551
Re: カープールのパートナーを探しています。
投稿者: ぷぅーどる 投稿日: 01/26/2009 22:59

こんにちは。
Oceanside に住んでいます。毎日サンディエゴまで通勤していますが、
まだカープールをお探しでしたらお知らせ下さい。
760-799-5180


No. 552
Re: カープールのパートナーを探しています。
投稿者: shimarisu 投稿日: 01/27/2009 00:33

返信ありがとうございます。
メールをお送りいたしましたので、そちらをご覧ください。

No. 554
Re: カープールのパートナーを探しています。
投稿者: risa 投稿日: 01/27/2009 13:24

私もオーシャンサイドに住んでいて、サンディエゴに通勤しています。まだ探しているようでしたらメールお願いします。

No. 555
Re: カープールのパートナーを探しています。
投稿者: shimarisu 投稿日: 01/27/2009 20:19

返信ありがとうございます。
もう少し詳しいことをメールしましたので、もしよろしかったらご連絡ください。

閉じる

お勧めの航空会社を教えて下さい (2)

No. 508
投稿者: はれこ 投稿日: 01/22/2009 09:08   カテゴリー: 車・乗り物

アメリカに来て5年、初めて一時帰国します。エコノミーでも座席に液晶画面があったりして、なるべく子供が飽きないようなサービスのある航空会社を選びたいのですが、お薦めがありましたら教えて下さい。

またLA乗り換えはシャトルを使うので時間がかかったりして大変だと聞きますが、実際はどうなのでしょうか?体験談をお聞かせ下さい

No. 517
Re: お勧めの航空会社を教えて下さい
投稿者: orange1 投稿日: 01/23/2009 08:14

価格とサービスを考えると、シンガポール航空がお勧めです。

座席に一つづつテレビもついてますし、キッズの映画もオンデマンドで4個くらいはあった気がします。ゲームもできるし。
お子さんが小さいとキッズミールもオーダーできますし、そのキッズミールも結構よかった気がします。

日系がいいとこでしょうが、高いので、うちは乗れません。

No. 520
Re: お勧めの航空会社を教えて下さい
投稿者: さおりん 投稿日: 01/23/2009 12:07

先週、シンガポール航空を使って、日本から帰ってきました。
サービスもよく、とても満足しました。

以前は、日系の航空会社を使っていた両親が、友達に薦められてシンガポール航空を使い始め、それ以来ずっとシンガポール航空を利用しています。ですので、私にも「次回日本に帰ってくるときは、シンガポール航空にしたらいい」と言われていたので、そこまで言うのなら、と思い利用してみました。

ふだんは機内食を食べない私ですが、結構おいしく食べれましたし、また帰りは、インディアンベジタリアンと言う特別食(フリー)を頼んだのですが、インド風のカレーで、ちょっと私にはスパイシーでしたが、お味はおいしかったです。

みなが眠っている間も、菓子パンやおにぎりなどを配ってくれたり、搭乗してすぐは、温かいタオル(ペーパーではなく、本物のタオル)が出てくるし。エコノミーにもサービスが行き届いていて、満足満足でした。

聞いたところによると、ベストエアラインに選ばれたり、また、シンガポール航空で働くことはHonorなことらしく、きっと働いている人たちの、その誇りがサービスの良さにつながっているような気がします。

楽しい日本の一時帰国になるといいですね。

閉じる

日本の自転車 (1)

No. 407
投稿者: Yumiko Inuzuka 投稿日: 01/04/2009 14:39   カテゴリー: 車・乗り物

日本から 自転車を買ってきましたが、 アメリカの空気入れは 使え無いことをわかりました。 Can someone help me?

No. 413
Re: 日本の自転車
投稿者: tatsushi 投稿日: 01/06/2009 12:34

日本の空気入れをもってきていますので、ご連絡いただければお貸ししますよ。

閉じる
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。

車の査定について (2)

No. 360
投稿者: getu 投稿日: 12/27/2008 02:08   カテゴリー: 車・乗り物

三ヶ月ほど前に、コンボイにある中古車販売会社に車の査定をおねがいしました。そのときの車の値段は妥当な値段だったのでその会社に売却をしようと決めました。しかし、いざ売却の時になり再び査定をお願いしたところ5分の一以下の値段を言われてしまいました。車の値段というのは三ヶ月でそんなに変わるものなのでしょうか?私は車にあまり詳しくないのでどなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお答えください。

No. 374
Re: 車の査定について
投稿者: massy08 投稿日: 12/28/2008 23:27

私もあまり詳しい方ではありませんが、年式や車種、走行距離にもよるかと思います。でも5分の一は凄いですね。まあ、最近の車業界は厳しいニュースばかりですから値段も以前から下がっているかとは思います。私はgetsuさんが使われたディーラーさんを2度使った事がありますが(日本&SD)非常に良い対応&妥当な値段だったと思っています。

No. 381
Re: 車の査定について
投稿者: getu 投稿日: 12/30/2008 23:12

ご回答ありがとうございます。そううなんですね。わかりました。参考にしていきたいと思います。

閉じる

<早急にお願いします>正月にLAXへ (2)

No. 369
投稿者: tama010 投稿日: 12/28/2008 15:47   カテゴリー: 車・乗り物

1/1に11時発の便へ乗るため、
早朝にLAXへ行かなければならないのですが、
祭日とのこともあり、
中々安い手段が見つかりません・・・


アムトラックもグレイハウンドも朝の始発からだとギリギリなため、

そのためグレイハウンドを31日の夜中にサンディエゴから出発して早朝にロサンゼルスにと検討していたのですが、
ロスのバスターミナルは治安が非常に悪いとのことで・・・

最悪前の日の昼間にアムトラック、グレイハウンドを利用してホテルで一泊、
のちに次の日にシャトルバスでLAXへとお金がかかる方法を考えております。
ちなみに車の免許はまだ持っておりません。

上記のほかに安く正月にLAXへ行く方法があるでしょうか?
もう日数もないため早急に返答してもらえると助かります。
どうかよろしくお願いします。

No. 372
Re: <早急にお願いします>正月にLAXへ
投稿者: 月見バーガー 投稿日: 12/28/2008 23:02

リムジンサービスを利用されるのはいかがでしょう?
私も従姉がLAXから帰る際に利用したことがあり便利でした。
私の利用した会社を記しましたので、問い合わせてみたらいいかもしれません。
ちなみに日本語の話せる韓国人のおじさんがやっています。
コンボイの集合地からだと片道$95で、指定の場所まで迎えに来てもらうと追加料金がかかります。
ご希望の料金範囲内かはわかりませんが、無事にLAXに行ける方法が見つかるといいですね。

Five&Two Limo,Inc
858-472-7752
fntlimo@hotmail.com

No. 376
Re: <早急にお願いします>正月にLAXへ
投稿者: tama010 投稿日: 12/29/2008 11:04

udarinさん
ご返答大変ありがとうございます。
問い合わせてみたところすでに予約がいっぱいとのことですが、
中々値段はよいため、また次回使わせてもらうかもしれません。
貴重な情報ありがとうございました。

閉じる
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!