San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください

自転車を貸してください (1)

No. 17027
投稿者: たん 投稿日: 04/18/2024 09:25   カテゴリー: 車・乗り物

四月中旬よりこちらの大学に留学して6月中旬まで滞在するものです。

通学のために自転車の購入を検討しており、ネットで80ドル程度のものは見つけたのですが、留学終了時に処分に困るために同程度の金額でお貸しいただける人を探しています。

もし使っていない自転車があればお教えいただければと思います。

予算80ドル
期間 〜6/14
受け取り場所 トロリーの駅

よろしくお願いします。

No. 17029
Re: 自転車を貸してください
投稿者: たん 投稿日: 04/18/2024 16:25

こちら解決いたしました

閉じる

車探しています! (0)

No. 16904
投稿者: Renshi 投稿日: 01/25/2024 23:56   カテゴリー: 車・乗り物

車を探しています。
予算$5000以下で買える車の情報ある方いらっしゃいましたらアドバイスいただけると幸いです。

壊れなくて、サーフボードが詰める車であればなんでもOKです。

閉じる

バイク乗りあつまれ (0)

No. 16902
投稿者: R,T 投稿日: 01/25/2024 21:32   カテゴリー: 車・乗り物

バイクツーリングしてくれる方を募集してます!
619-920-6376

閉じる

車のブレーキ修理 - 困っています  (6)

No. 16889
投稿者: Tomato 投稿日: 01/22/2024 15:23   カテゴリー: 車・乗り物

以前こちらで信頼できるメカニックさんを紹介していただいたのですが、
現在、その方のご都合が悪く、修理をしていただくことが出来ません。
ディーラーの修理は価格と信頼性の面で躊躇しています。
どなたか、この方なら安心して任せられるというメカニックさんをご存じでしたら
ご紹介いただきたいです。 

No. 16890
Re: 車のブレーキ修理 - 困っています 
投稿者: kokkim3 投稿日: 01/22/2024 15:40

参考URL 車はいつもSPCオートモーティブさんにお世話になっています。
私が車に関して詳しくないので、いつも丁寧に説明していただき助かっています。

もちろん日本語で対応していただけます。
是非一度ご相談してみてはいかがでしょうか?

858-284-9630

No. 16891
Re: 車のブレーキ修理 - 困っています 
投稿者: Tomato 投稿日: 01/22/2024 15:55

kokkim3さん、早速のお返事ありがとうございます。
実は、全く残念な話なんですが、現在ご都合が悪く修理していただけないというのは、
SPCオートモーティブさんのことなんです。
そこで、他にも安心して任せられるというメカニックさんがいらしたら、どなた様かに
ご紹介していただきたいと思い投稿しました。 

No. 16892
車のブレーキ修理 - 困っています 
投稿者: MMe 投稿日: 01/22/2024 16:01

知り合いが以前お世話になった、アクセルモータースさんもおすすめだといっておりました。修理先早く見つかるといいですね。

No. 16893
Re: 車のブレーキ修理 - 困っています 
投稿者: Tomato 投稿日: 01/22/2024 16:24

MMeさん、新しい情報ありがとうございます。見積りお願いしてみます。

No. 16894
Re: 車のブレーキ修理 - 困っています 
投稿者: RockySD 投稿日: 01/22/2024 21:21

私は日本語ではなせるSPCさんにお世話になる前は長い間
G-Win Auto Repair
8448 Miramarcrest Pl Bldg A, San Diego CA 92121; phone 858-457-2008
のお世話になっていました.修理は正確にしてくれますし費用はSPCさんがうちより安いと言っていました。必要な修理事項を紙に書いて渡せば見積もりを出してくれます.はやっている所なので余計な修理を加えてふっかけるようなことはしません.

No. 16895
Re: 車のブレーキ修理 - 困っています 
投稿者: Tomato 投稿日: 01/23/2024 15:13

RockySDさん、いつもお世話になります。
スモッグチェックが必要になった時にも良いところを教えていただいて助かりました。
もし落第したら、SPCさんがお隣だということもその時教えてもらった記憶があります。
G-Win Auto Repairにも見積もりをお願いしてみます。 重ね重ねありがとうございました。

閉じる

バイク売ります (0)

No. 16733
投稿者: Leoskay 投稿日: 08/29/2023 00:02   カテゴリー: 車・乗り物

参考URL クラシファイドの方にも投稿しましたが、引っ越しのためバイクを売ろうと思っています。
興味のある方はぜひご覧ください。

質問等があればこちらか、直接メッセージください。

閉じる
PSPINC ウェブ作成、Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) ウェブ集客セミナー&ビジネス交流会 @Redac Gateway Hotel in Torrance  5月15日(水)午後4時半~7時半
PSPINC ウェブ作成、Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) ウェブ集客セミナー&ビジネス交流会 @Redac Gateway Hotel in Torrance  5月15日(水)午後4時半~7時半

車購入後のトラブル、詳しい方いらっしゃらないでしょうか? (0)

No. 16646
投稿者: Tatsu/よしたつ 投稿日: 07/03/2023 11:35   カテゴリー: 車・乗り物

お世話になります。昨年10月に車を購入したのですが、ずっとトラブルを引きずっており、こちらの基本的な保証文化などについて詳しい方がいらっしゃらないか…と思って投稿させていただきます。

【質問】下記のような状況なのですが、日本でいうPL法や特定商取引法のような形で、米国における消費者を守ってくれる法律についてお詳しい方がいらっしゃらないでしょうか?
修理費の補償もしくは代車の手配などを販売店側に請求できればと思っているのですが。

2022年
 10月 車購入
 11月20日 エンジンアラーム(警告灯)が点灯/消灯を繰り返す
  →販売店舗経由で診断したが、触媒コンバータ起因でエンジンには問題ないと言われる。特に対応されず。
 (その後、不安になりながらも騙し騙し乗る。車の不具合については販売店にメッセージや電話で相談をするが、特に進展はなし。)

2023年
 4月 エンジンアラームがなかなか消えなくなる
 4月18日 Mossy Nissanで検査
 4月20日 セカンドオピニオンとして日系ショップで検査
 →検査内容はどちらも触媒コンバータ起因。スペーサが噛まされており、改造した跡が見つかった。
  致命的ではないという説明があったことと、修理費が高額であるため、様子見。
 6月中旬 エンジンアラームが消えなくなる+異常な白煙を噴くようになる
 →再検査に持ち込む。修理費用が高額のため、下取りに出してリースすることを勧められる。

-------------
また、購入時には気づかなかったのですが、以下のようなトラブルもありました。
「申告が売ってから2~3ヶ月経っているし、車は完璧ではないものの、こちらは最善の状況で引き渡した。」
と言われ、ほとんど対応してもらませんでした。

【不足物品】
・(スペアタイヤ交換用の)インスタントジャッキ、ホイールナットを外すための鍵(星型)
・フロアマット
・運転席側ドアの足元のカバーの一部
 ※これらは購入時には気付かず、後々気付いたものです。

そもそも何が含まれていて、何が含まれていないかの確認を怠った私のミスでもあるのですが、少しお粗末すぎるのでは…という感想です。
他にもワイパーが千切れていたり、スペアタイヤに空気が入っていなかったりと結構なクオリティなのですが…(ワイパーだけは先方費用で交換してくれてあります)
-------------

元々は「CarFaxでも無事故と書いていて状態も良い車だよ!」と言われて購入したのですが、実態は事故部分を保険を介さず修理してあっただけで、板金の跡も見つかりました。元々は問題がない車と言われていたのですが、改造車であったり、これまでの不具合を考えると、状態が良いものを売っていたとは考え難いのです。

アメリカで車を購入する場合、販売店側からすると「売ったらお終い」という感じなんでしょうか…?
契約書には保証条項も特段ありませんでした。(ここの確認ミスは私の落ち度です)
私が日本レベルの対応を求めすぎているのでしょうか…

もし、消費者を守る法律などがあれば手がかりでも…と思い、投稿させていただきました。
藁にもすがる思いで車の状態を改善したいと思っております。

閉じる

お薦めの車の買取店 (2)

No. 16534
投稿者: Milkco 投稿日: 04/03/2023 23:23   カテゴリー: 車・乗り物

車を売りたいのですが、お薦めのお店やサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、情報を教えて頂けますでしょうか。

No. 16562
Re: お薦めの車の買取店
投稿者: calisd 投稿日: 04/16/2023 15:16

車を探している者です。車の車種やマイルなど教えてください。

No. 16564
Re: お薦めの車の買取店
投稿者: Milkco 投稿日: 04/17/2023 07:32

Valued様、お問い合わせ有難うございます。個人のボックスメールの方へご連絡させて頂きました。宜しくお願い致します。

閉じる

早朝のSan Diego空港への行き方 (3)

No. 16548
投稿者: Mirage1995 投稿日: 04/10/2023 22:21   カテゴリー: 車・乗り物

今度SD発羽田着の便で帰国しますが
出発時間が朝7時半なのでその2時間前に着きたいのですがNational City近辺だとバスや電車がないので
やはりタクシーでしょうか?
もしタクシーを使うならどこで電話番後を調べればいいでしょうか?
またほかに行く方法などあったらどなたか教えてもれえませんか!
お願いします

No. 16549
早朝のSan Diego空港への行き方
投稿者: MMe 投稿日: 04/11/2023 08:00

Chula Vista 住みの者です。空港に行くときはいつもUber使っています。朝の空港のライドの時間帯のみ働いてる人も多いので、いつもスムーズに行けますよ!料金は曜日や時間によって変わりますが、タクシーよりは安いと思います。

No. 16550
Re: 早朝のSan Diego空港への行き方
投稿者: kokkim3 投稿日: 04/11/2023 08:01

UberかLyftを使うのがいいと思います。
朝早い時間でも走っていますよ。

No. 16551
Re: 早朝のSan Diego空港への行き方
投稿者: Mirage1995 投稿日: 04/11/2023 18:24

早速の返答ありがとうございます!
Uber を使って空港まで行く方法を第一させてもらいます!

閉じる

自転車 (0)

No. 16542
投稿者: ゆーみん 投稿日: 04/07/2023 20:13   カテゴリー: 車・乗り物

中古で良いので、自転車を安く譲っていただける方がいたらご連絡ください!

閉じる

スモッグテスト (3)

No. 16489
投稿者: Tomato 投稿日: 03/04/2023 13:55   カテゴリー: 車・乗り物

車のレジストレーションをするのにスモッグテストが必要になりました。
結構お金がかかるみたいなので、ここが良いよ〜というところがあったら
教えていただけると助かります。宜しくお願います。

No. 16490
Re: スモッグテスト
投稿者: RockySD 投稿日: 03/04/2023 22:02

私たちは何年も
V&T smog test only at 9645 Kearny Villa Rd, San Diego, CA 92126; Phone 858-695-3645でテストをしています。

No. 16491
Re: スモッグテスト
投稿者: RockySD 投稿日: 03/04/2023 22:53

定期整備をしておられれば1回でパスします。もし問題があった場合はすぐ隣に信頼できる日本人メカニックのSPC Automotiveがありますので見てもらってください。私の場合2003年の車でも一回でパスしました。ご参考までに付け加えました。

No. 16492
Re: スモッグテスト
投稿者: Tomato 投稿日: 03/05/2023 11:24

RockySDさん、早速のお返事ありがとうございます。
2015年の車なのでまだスモッグテストは必要ないだろうと
高を括っていたら要請が来てしまいました。
信頼できるお店を二軒も紹介していただいて嬉しいです。

閉じる
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!

オートバイ免許取得 (4)

No. 15971
投稿者: gurezo 投稿日: 02/11/2023 16:29   カテゴリー: 車・乗り物

こちらで自動二輪の免許を取得された方、カテゴリー(C1,C2?)、申し込み方法や筆記、実技試験の様子などを教えて貰えないでしょうか?
よろしくお願いします。

No. 15995
Re: オートバイ免許取得
投稿者: Micky 投稿日: 02/18/2023 10:21

だいぶ前になりますが、サンディエゴで、オートバイのライセンスを取りました。 筆記は、車と同じようにDMVで受けました。が、実技はバイクも持っていないし、どうしたものか...と思っていたら、DMV指定のオートバイ教習所に通い、そこで終了証書をもらうと、実技テスト無しでバイクの免許がもらえました。

最初 私は 125 cc の新車のバイクを買ったのですが、フリーウェイの速度が速いので、全然 馬力が追い付かない感じで車にあおられる感じで怖かったので、役に立ちませんでした。バイクを買うときは もっと馬力の大きいバイクを買うといいかと思います。

No. 16062
Re: オートバイ免許取得
投稿者: gurezo 投稿日: 02/20/2023 15:18

Mickyさん
情報、ありがとうございました。
ちなみに、DMV指定の教習所へは、どのくらいの期間通う必要がありますか?
もし覚えていたら、教えてください。
よろしくお願いします。

No. 16408
Re: オートバイ免許取得
投稿者: Micky 投稿日: 02/22/2023 03:14

何回か取っただけです。 最初は部屋で授業とテストがあり、その後、大きな駐車場内で、実際にバイクの運転を習います。簡単でした。だいぶ前なので、教習所の名前をはっきりとは覚えていませんが、ウェブで検索すると多分ここで受けたような気がします。クラスのスケジュールも ここで見れます。

https://psc411.com/saferide4u/

No. 16480
Re: オートバイ免許取得
投稿者: gurezo 投稿日: 02/22/2023 10:24

Mickyさん
ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

閉じる

みなさんは、どうやってロスの空港まで行きますか? (5)

No. 15996
投稿者: Micky 投稿日: 02/18/2023 10:31   カテゴリー: 車・乗り物

最近、サンデイェゴ発の飛行機が高く、みなさんロサンゼルスから日本に帰る人が多いようです。

でも、サンディエゴからロスの空港までは、どのように行くのでしょうか? 教えてもらえると嬉しいです。

アムトラックなどの電車を使っても、空港までは行かないと聞きました。タクシーは高いですし...。サンデイエゴからロスの空港までのシャトルバスでもあるのでしょうか? それとも、どなたか日本人の人で、そういう送迎などをしている人はいるのでしょうか? もし、ロスの空港まで行ける安い方法があれば、教えてください。

No. 16007
Re: みなさんは、どうやってロスの空港まで行きますか?
投稿者: Koto5550 投稿日: 02/19/2023 11:14

電車でSolana beach からUnion station下車 →シャトルバスでLAXに行きました。その時は、OceansideからLong beach間の線路の工事をしており、その間を送迎バスに乗り換える必要がありかなり面倒臭く時間はかかりましたが、タクシーよりも断然安く行けます。バスの乗り換え等なく電車で直接Union stationまで行ければ結構楽だと思います。Union stationからLAXまでのシャトルバスは30分おきに出ており、道路状況にもよりますが、シャトルバスで30分程度で到着しました。

No. 16061
みなさんは、どうやってロスの空港まで行きますか?
投稿者: MMe 投稿日: 02/20/2023 07:46

参考URL サンディエゴからの便、高くなりましたよね💦

北川さんという方が、SD-LAX間の送迎サービスをやってます。料金はいくらかはわかりませんが、一度連絡してみてもいいかもしれません。

No. 16274
Re: みなさんは、どうやってロスの空港まで行きますか?
投稿者: Yajolla 投稿日: 02/21/2023 09:16

レンタカーでLAXにて乗り捨てできるので気軽な気がします。料金も安いですし。

No. 16276
Re: みなさんは、どうやってロスの空港まで行きますか?
投稿者: Sadie1122 投稿日: 02/21/2023 15:26

ハイヤーを利用しています。Steve 760-443-8915
とっても親切な運転手さんです。CarlsbadからLaxで$80でいつも送迎してもらっています。
荷物も運んでくださるので助かります。

No. 16397
Re: みなさんは、どうやってロスの空港まで行きますか?
投稿者: Micky 投稿日: 02/22/2023 02:37

お返事を下さった方、ありがとうございます。参考にしてみますね。

閉じる

中古車の購入について (2)

No. 15805
投稿者: 夢香 投稿日: 10/21/2022 05:59   カテゴリー: 車・乗り物

今乗っている車が時間の問題で、エンジンがとても古くなってきています。
走っている内に、今の車を売って中古車か新車を購入したいのですが、信用できる
サイトあるいはバイヤーとコンタクトをとりたいです。
今、車が不足しているので値段が高くなっているのもあるのですが、車がないと
生活していけないのでよろしくお願いいたします。

No. 15989
Re: 中古車の購入について
投稿者: umibozu 投稿日: 02/15/2023 13:53

こんにちは
だいすけと申します。
もしまだ車をお探しであれば、3月から3ヶ月ほど日本へ行くので、その間自分の車をひと月$300で借りてくださる方を探してます。
もしよろしければ連絡ください。
電話番号
619-402-2063

No. 15990
Re: 中古車の購入について
投稿者: RockySD 投稿日: 02/15/2023 21:31

Google で Kelley Blue Book を探せば www.kbb.com のサイトで中古車の売買の価格幅がわかります。一応参考までにご自分の車の価格をしらべてみられたらいかがですか。私はこのサイトで車を売りました。

閉じる

10/2日にサンディエゴ空港へお迎えに来て下さる方を探しています。 (1)

No. 15769
投稿者: Micky 投稿日: 09/29/2022 06:17   カテゴリー: 車・乗り物

10月2日(日曜日)のお昼の12時に、私のアメリカ人の旦那1人を、サンディエゴ空港の第2ターミナル前の道路に迎えに来て、そこから車でコンボイ近くまで送って下さる方を探しています。
所要時間は20分程です。$25をお支払いします。

運転に慣れた、安全運転の出来る方を探しています。

もし、出来る方は、ご連絡を下さい。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
飛行機はJAL066便で、11:15分にサンディエゴに着く予定です。
イミグレを通って出てくるのに45分の猶予をもって12時に待ち合わせにしています。

No. 15778
Re: 10/2日にサンディエゴ空港へお迎えに来て下さる方を探しています。
投稿者: みい 投稿日: 09/30/2022 21:22

10月2日私の主人でよろしければお迎え行きますよ。

閉じる

9月9日にサンディエゴ空港まで送って下さる方を探しています (1)

No. 15716
投稿者: Micky 投稿日: 09/01/2022 03:32   カテゴリー: 車・乗り物

9月9日(金曜日)の朝11:00時にコンボイ近くの家からサンディエゴ空港に送って下さる方を探しています。
距離的には20分くらいのドライブになります。

私達、家族4人が乗れる座席スペースがあり、トランクにスーツケースが入る車を持っている方を探しています。
出来れば、チャイルドシートが付いていると、嬉しいです。
途中で故障などの心配のない、メインテナンスのされた車をお持ちの方で、
時間に遅れずに来て下さる方が希望です。
謝礼として$25お支払いします。
もし、興味がありましたらご連絡を下さい。

No. 15718
Re: 9月9日にサンディエゴ空港まで送って下さる方を探しています
投稿者: みい 投稿日: 09/01/2022 10:12

こんにちは。
私もコンボイの近くに住んでいます。
よろしければ空港まで送りますよ!

閉じる