San Diego Town

サンディエゴ
日本

なんでも掲示板 Forum

サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから

お勧めの小児科医 (0)

No. 453
投稿者: mochachan 投稿日: 01/12/2009 11:05   カテゴリー: 育児・出産

もうすぐ子供が産まれるのですが、Rancho Bernardo, Poway, Mira Mesa, Miramarあたりでよい小児科の先生をご存知でしたら教えてください。
もしくはこの先生はあまりよくないという情報でも結構です。
よろしくお願いします。

閉じる

UTB放送 (1)

No. 440
投稿者: CAZ 投稿日: 01/10/2009 12:46   カテゴリー: 生活・習慣

今度UTBが24時間日本語放送をするそうですね。サンディエゴではUTBを見ることが出来ますか?今いろいろとサンディエゴに住むにあたり調べてるのですがわかりません。宜しくお願いします。

No. 452
Re: UTB放送
投稿者: T & H 投稿日: 01/12/2009 10:49

残念ながらSan DiegoでUTBが放送する24時間日本語放送は見れないと思います。ただしUTBの18チャンネルが直接見える地域だと2月17日からのHD18.2チャンネルに変わっても見れる可能性があります。San Diego地区は18チャンネルの代わりに48チャンネルでUTBの放送が見れますが、これも2/17から見れなくなります。
San Diegoで日本語放送を見るにはCableかDishを通して見るかInternetを使って見る以外、方法はないと思います。

閉じる

紹介してください★ (0)

No. 448
投稿者: pensive 投稿日: 01/11/2009 15:38   カテゴリー: 就職・転職

もし、お友達や知り合いの方でNannyやBabysitterを探してる方を知っていたら、
ぜひ私に紹介してください!!
アメリカ人でも日本人でも構いません。
よろしくお願いします!

閉じる

子供の預金口座、学資積み立て (2)

No. 409
投稿者: Babygirls 投稿日: 01/05/2009 06:22   カテゴリー: 金融・保険

子供の将来に向けて、セービングをしたいと思ってるんですが、どのセービング方法でお金を預金したらいまいちよく分からないので教えてください。

将来子供が、大学に進学するのか高校卒業後すぐ就職するのか分かりませんが、将来の為に少しでも多く預金してあげたいと思っております。

以下の預金口座を持っていると将来大学進学の際、お金の借り入れができないと聞きました。
*529プラン
*子供本人の名前で預金口座がある。
それと529だと大学進学以外ではお金は引き出せないとも聞いた事があります。貯金したお金で高校卒業の際、車を購入したり、アパートの引越しなどにも当てる事ができたらいいなと思ってます。

できれば、高利子で子供の一人ずつの名前で口座も持って預金したいと思ってますが、皆さんはどのような方法で将来に向けて貯金してますか?

何かいい方法がありましたら、教えていただけますか。お願い致します。



No. 411
Re: 子供の預金口座、学資積み立て
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 01/05/2009 13:40

参考URL プロのファイナンシャルアドバイザーにご相談すると良いと思いますよ。
こちらのサイトに掲載されているMetLifeの方などいいのではないでしょうか。

No. 444
Re: 子供の預金口座、学資積み立て
投稿者: Babygirls 投稿日: 01/11/2009 08:50

lily san

返事が遅くなって申し訳ありません。

ちょっと今サンディエゴには住んでないので、帰った際にはお話を聞きにお伺いしたいと思います。

ありがとうございました。

閉じる

家庭教師先の探し方(チューラビスタ近辺) (2)

No. 420
投稿者: みどり 投稿日: 01/06/2009 23:54   カテゴリー: その他

フルタイムの仕事をしているのですが、夜家庭教師をしたいと思ってます。
どうやって家庭教師先を探すものなのでしょうか?
やはり、口コミしかないですか?
どなたかいいアドバイスがあれば、助かります。

No. 433
Re: 家庭教師先の探し方(チューラビスタ近辺)
投稿者: hyosube 投稿日: 01/09/2009 13:57

こんにちは。
教える内容にも寄るかと思いますが、口コミは勿論の事、大学などの掲示板やcraigslistなどで広告を見かけますので、そういったものを利用されては?

No. 438
Re: 家庭教師先の探し方(チューラビスタ近辺)
投稿者: みどり 投稿日: 01/09/2009 23:50

こんにちは、hyosubeさん。
アドバイス、ありがとうございました。
いいアイデアですね。早速広告を作って掲示してみます。

閉じる
PSPINC ウェブ作成、Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) ウェブ集客セミナー&ビジネス交流会 @Redac Gateway Hotel in Torrance  5月15日(水)午後4時半~7時半
PSPINC ウェブ作成、Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) ウェブ集客セミナー&ビジネス交流会 @Redac Gateway Hotel in Torrance  5月15日(水)午後4時半~7時半

謹賀新年 (2)

No. 387
投稿者: fish taco 投稿日: 01/01/2009 09:53   カテゴリー: 生活・習慣

サンディエゴの皆さん、新年明けましておめでとうございます。

とてもよい天気の新年です。今年も頑張ってフルに生きたいと思います。

Fish Taco

No. 408
Re: 謹賀新年
投稿者: Ahonui 投稿日: 01/04/2009 22:17

あけましておめでとうございます。

昨年はおせわになりました!

今年も沢山の楽しい活動、ご活躍、
ともに期待しております。

CherryF

No. 436
Re: 謹賀新年
投稿者: バベーネ 投稿日: 01/09/2009 19:16

fish Tacoさん、サンディエゴタウンの皆さん。あけましておめでとうございます。
(とは言っても日本は1月10日ですが)

 世界中が金融危機や雇用問題で大騒ぎになっていて、我が家も決して無縁ではなく家族でどう向き合っていこうかと思案中です。でも何もしなきゃどうにもならないので、2月11日に消化しきれない有給休暇を使って、造園職人の息子を伴ってむさい男二人のサンディエゴツアーを挙行します。別に行く宛てはなにもありませんが、人生の中で毎年恒例のプチリセットです。
                                          バベーネ

 福岡は今朝から雪に見舞われていて山の際に住んでいる我が家の庭には15cmほど積もっています。気温も0度くらいなので、サンディエゴの暖かさが懐かしい〜。

閉じる

湯たんぽ売ってる所知ってますか? (3)

No. 421
投稿者: SunnySD1 投稿日: 01/07/2009 13:13   カテゴリー: 生活・習慣

サンディエゴでどこか湯たんぽ売ってる所ってありますか?
レンジでチンするようなものでもいいです。

ご存知の方いたら教えてください。

No. 422
Re: 湯たんぽ売ってる所知ってますか?
投稿者: Halle 投稿日: 01/07/2009 13:55

マルカイの生活館で売っていますよ。私も買いました。お値段は20数ドルだったと思います。

No. 424
Re: 湯たんぽ売ってる所知ってますか?
投稿者: SunnySD1 投稿日: 01/07/2009 15:31

もしや?とは思ってたんですが、
やっぱりあるんですね。
ありがとうございました。
早速買いに行って来ます!

No. 434
Re: 湯たんぽ売ってる所知ってますか?
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 01/09/2009 15:40

湯たんぽはわざわざ買わなくても、大きめのしっかりとしたペットボトルにお風呂のお湯を入れると、布団に入れても朝まであたたかですよ。

閉じる

アダルトスクール (1)

No. 427
投稿者: meyo 投稿日: 01/08/2009 11:50   カテゴリー: 学校・習い事

ご存じの方がいらっしゃいましたらおしえてください。

私は午前中に語学学校に通っていますが、その他にアダルトスクールに通いたいと思っています。何せ車を持っていないので近くの学校を探しています。
今探せたのがダウンタウンにある学校ですが、バスで往復2時間くらいかかりそうなので毎日の事だと厳しいかと・・・。時間が遅くなる場合は帰りのバスが無くなるという最悪のパターンもあり得るようで。

私はUCSDの近くに住んでいますが、どなたか近くでアダルトスクールをご存じの方いらっしゃいませんか?

No. 429
Re: アダルトスクール
投稿者: sinosuke 投稿日: 01/08/2009 13:36

参考URL こんにちわ。私もまだ詳しくは知らないのですが、以前SDに住んでいた人から紹介されたところのHPを貼り付けておきますね。参考までにみてください。

ところで私もUCSD近くに住んでいて、語学学校を探しているのですがどちらの学校に行かれているのですか?
良かったら教えてください。

閉じる

治験の体験談 (1)

No. 425
投稿者: k91 投稿日: 01/07/2009 19:15   カテゴリー: 医療・福祉

どなたか、このサイトにも広告のあるWest corst clinicの治験に参加された方、いらっしゃいますか?差し支えなければ、詳細を教えていただけますか?
参加しようか迷っています。

No. 426
Re: 治験の体験談
投稿者: IMpACT 投稿日: 01/08/2009 08:58

メール送りましたので、後ほどご連絡ください。

閉じる

御節を注文したみなさん (0)

No. 416
投稿者: E.T 投稿日: 01/06/2009 16:15   カテゴリー: 料理・グルメ

こんにちは

去年中に御節を注文しようか迷ったあげく、どれにしようか決められず、注文しませんでした。とりあえずで良いから注文すれば良かったかなーと後悔です。
注文したみなさん、気が早いですが、来年の御節選びの参考に、感想やオススメのものがあったら教えてください。

閉じる
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!

日本の自転車 (1)

No. 407
投稿者: Yumiko Inuzuka 投稿日: 01/04/2009 14:39   カテゴリー: 車・乗り物

日本から 自転車を買ってきましたが、 アメリカの空気入れは 使え無いことをわかりました。 Can someone help me?

No. 413
Re: 日本の自転車
投稿者: tatsushi 投稿日: 01/06/2009 12:34

日本の空気入れをもってきていますので、ご連絡いただければお貸ししますよ。

閉じる

OceansideからMCASMiramarへの通勤時間 (3)

No. 388
投稿者: みりん 投稿日: 01/01/2009 19:02   カテゴリー: 生活・習慣

OceansideからMiramarベースまで、車で大体どの位かかるのでしょうか?
地図で調べたら30マイル位ありそうですが、朝夕は渋滞などはありますか?
もしどなたかお分かりになる方がいらっしゃったら教えてください。

No. 389
Re: OceansideからMCASMiramarへの通勤時間
投稿者: あっぷる 投稿日: 01/01/2009 19:17

そうですね〜、渋滞なしで40〜50分ぐらいでしょうか。
通勤ラッシュの時間帯はI-5非常に混んでます。
以前主人がOceanside(76寄り) ー Mira Mesa(Miramarの一つ前のexitです)まで通勤していたのですが、いつも1.5時間近くかけて通っていました。
事故があった日なんかは最悪でしたね〜(^^;)

参考になるといいのですが・・・。

No. 393
Re: OceansideからMCASMiramarへの通勤時間
投稿者: jamkaz1 投稿日: 01/02/2009 12:32

通勤時間にも寄ると思いますが30−40分くらいが目安でしょう。朝の渋滞は7時半を過ぎるとかなりひどくなります。とくにエンシニータスあたりからデルマーの競馬場まではとても混みます。私は渋滞のときは混んできた時点でI-5を降りてコーストハイウェイ(101)を走り、Villa de la Valle(競馬場のところ)でまたフリーウェイに戻ります。そうすると少し時間はかかりますが渋滞でのろのろ運転しているよりは楽です。
MCASでもメインゲートから入るのかKearney villa Road近くのゲートから入るかでも通勤ルートは変わってくると思います。また、どちらのゲートにしても通勤ラッシュのときはゲート前が混んでいるのでその時間も考慮したほうがいいですよね。私はOceansideにすんでいますが、週末などすいているときはCamp PendletonからMCASまで30分で行けました。(時速70マイル平均で運転してました。)主人が仕事で朝通勤していたときはやはり1時間半ほどの余裕を持って出勤していました。

No. 406
Re: OceansideからMCASMiramarへの通勤時間
投稿者: みりん 投稿日: 01/04/2009 11:26

あっぷるさん、jamkaz1さん、情報をありがとうございました。とても役に立ちました。

閉じる

年越しそばのお勧めは? (4)

No. 382
投稿者: mimimana 投稿日: 12/31/2008 07:30   カテゴリー: 料理・グルメ

今年もあと少しですね
年越しそばを食べようと思うのですが、サンディエゴで美味しいおそばが食べられるところはありますか?
おそばは、スーパーについている食事処ぐらいでしか見たことがありませんが、そこのお味は正直イマイチでした。。。。
美味しいおそばはサンディエゴにはないよ〜という情報でもOKです
そしたら自分でゆでるか、どん兵衛で済ませることにします

No. 384
Re: 年越しそばのお勧めは?
投稿者: Kokita 投稿日: 12/31/2008 15:45

Mimimanaさん、Nobuの時の感想はありがとうございました。
さて、年越しそばですが、本当にそばが美味しいところは、梅のやです。(このレストランガイドにも載っています。しかも、私も口コミしてます。)で、今、Mimimanaさんの為に今夜何時までやってますか?と電話したら、「8時半くらいまででしょうかねえー。」という回答でした。残念!なんせ夫婦二人でやってるから、しょうがないんです。でも、今度の機会に試してみてください。何を食べても美味しいですよ。

あとはもう、サンディエゴ内で、”本当に” 美味しい蕎麦屋は思い当たりませんね。
特にMimimanaさんは、お口が肥えているようだしー。

ちなみにうちは今夜、友達が秩父そばを持って来てくれるので、私はかつおだし係で、今から夜が楽しみです。

今年は掲示板上で、大変お世話になりました。お互い楽しく年が越せますように。
それでは、ハッピーニューイヤー!!!

No. 386
Re: 年越しそばのお勧めは?
投稿者: mimimana 投稿日: 01/01/2009 09:05

わざわざ電話までしてくださったのですね!
感激です。ありがとうございます
梅のやさんですね。口コミも拝見しましたが、とても美味しそうですね
年越しそばには間に合いませんでしたが、主人と二人で行ってみたいと思います♪

ありがとうございました

No. 397
Re: 年越しそばのお勧めは?
投稿者: マタハリ 投稿日: 01/03/2009 09:40

年越しそばには間に合いませんし、サンディエゴからは少し遠いですが、おいしい蕎麦屋の情報を紹介しておきます。
お店の名前は「深田」と言い、アーバイン・スペクトラムの近くですが、北海道から仕入れた有機蕎麦をご主人が毎日手打ちしています。
無農薬の玄米を使ったり、ダシに使う鰹も高知から仕入れた鰹節を毎日削ると言った具合に健康と味にこだわっているお店です。
だし汁が少し辛いという評判も聞きますが、アメリカで食べられるお蕎麦としては最高級と言えると思います。
お昼のサービス・メニューであるコンボは蕎麦またはうどんと小ぶりの丼の組み合わせで近くの日本企業に勤めるサラリーマンの定番人気メーニューになっており、お値段も10ドル以下と手ごろです。
丼も「天丼」、「カツ丼」、「親子丼」、「うな丼」などから自由に選べますし、ご飯も普通の白米と有機玄米のどちらかを選べます。
また蕎麦を食べた方には「蕎麦湯」もサービスしてもらえます。
人気店ですので、11時半の開店すぐに行かないとかなり待たされることになりますので、もしアーバイン方面に行かれる機会があればお試し下さい。
お店の住所と電話番号は以下の通りですが、月曜は定休日です。

8683 Irvine Center Dr. #6, Irvine, CA 92618
TEL: 949-341-0111

No. 402
Re: 年越しそばのお勧めは?
投稿者: mimimana 投稿日: 01/04/2009 08:31

こだわりのいいお店みたいですね!今すぐにでも行きたいです
今度LAに行くときに寄りたいと思います

口コミは信用できるし、何より書き込みしてくださる方のお気持ちが嬉しいです
ありがとうございました

閉じる

教えてください! (2)

No. 349
投稿者: pink72 投稿日: 12/24/2008 10:22   カテゴリー: ビザ関連

こんにちわ! 現在、学生でサンディエゴにいるのですが、近々、彼と結婚を予定しております。 彼は軍人なのですが、どなたか、こちらで軍人の方と結婚をした方はいらっしゃいましたら、手続の方法などを教えて頂けないでしょうか? 自分の周りには日本で手続きをした方は沢山いるのですが、アメリカで軍人と結婚した人がひとりもいなく、情報がありません。 是非、こちらで結婚した方いらしゃいましたら、ご連絡を御願いいたします。

No. 350
Re: 教えてください!
投稿者: E.T 投稿日: 12/24/2008 14:00

こんにちは。
ラスベガスで結婚したので、ちょっと状況が変わりますが、軍関係の手続きは難しいことをした記憶がありません。まずは州の法律に従って結婚して、結婚証明書をもらったら軍の手続きができるのですが、IDを作ったりと、簡単なことでした。

まだまだ学生さんですか?ビザのことはよく分かりませんが、ステイタスを変えるなら、ベースのリーガルオフィスの弁護士さんが無料で相談に乗ってくれます。

とにかく、簡単でしたよ。詳しく覚えてなくてごめんんさい。

お幸せに☆

No. 398
Re: 教えてください!
投稿者: Yumiko Inuzuka 投稿日: 01/03/2009 22:02

私も NAVYの人 結婚して 10年経ちます。 色々 paper work¥が大変ですよね。
もし よかったら 連絡ください。  I can help you....

閉じる

ニンテンドウ DS (1)

No. 392
投稿者: Goo 投稿日: 01/02/2009 12:20   カテゴリー: 遊び・お買い物

日本のソフトとこちらのソフトと併用できる機種はありますか? サンデイエゴではどこで購入できるでしょうか? 宜しくお願いします。

No. 396
Re: ニンテンドウ DS
投稿者: 賢史 投稿日: 01/03/2009 08:22

ハード、ソフト共、日米共通です。
ハードの初期設定で言語選択する事により、アメリカのソフトでも、日本のソフトでも遊べます。
日本のソフトは、サンテックさん(ニジヤさんのモール)、Book Offさん(ミツワさんのモール)で、買えます。

http://www.gmh.jp/nintendods.htm

閉じる