San Diego Town

サイトメンテナンスの為、7月30日(火)の朝8時 (PST) から10分程サイトが見られなくなります。ご迷惑をお掛けします。
サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください

お勧めの航空会社を教えて下さい (2)

No. 508
投稿者: はれこ 投稿日: 01/22/2009 09:08   カテゴリー: 車・乗り物

アメリカに来て5年、初めて一時帰国します。エコノミーでも座席に液晶画面があったりして、なるべく子供が飽きないようなサービスのある航空会社を選びたいのですが、お薦めがありましたら教えて下さい。

またLA乗り換えはシャトルを使うので時間がかかったりして大変だと聞きますが、実際はどうなのでしょうか?体験談をお聞かせ下さい

No. 517
Re: お勧めの航空会社を教えて下さい
投稿者: orange1 投稿日: 01/23/2009 08:14

価格とサービスを考えると、シンガポール航空がお勧めです。

座席に一つづつテレビもついてますし、キッズの映画もオンデマンドで4個くらいはあった気がします。ゲームもできるし。
お子さんが小さいとキッズミールもオーダーできますし、そのキッズミールも結構よかった気がします。

日系がいいとこでしょうが、高いので、うちは乗れません。

No. 520
Re: お勧めの航空会社を教えて下さい
投稿者: さおりん 投稿日: 01/23/2009 12:07

先週、シンガポール航空を使って、日本から帰ってきました。
サービスもよく、とても満足しました。

以前は、日系の航空会社を使っていた両親が、友達に薦められてシンガポール航空を使い始め、それ以来ずっとシンガポール航空を利用しています。ですので、私にも「次回日本に帰ってくるときは、シンガポール航空にしたらいい」と言われていたので、そこまで言うのなら、と思い利用してみました。

ふだんは機内食を食べない私ですが、結構おいしく食べれましたし、また帰りは、インディアンベジタリアンと言う特別食(フリー)を頼んだのですが、インド風のカレーで、ちょっと私にはスパイシーでしたが、お味はおいしかったです。

みなが眠っている間も、菓子パンやおにぎりなどを配ってくれたり、搭乗してすぐは、温かいタオル(ペーパーではなく、本物のタオル)が出てくるし。エコノミーにもサービスが行き届いていて、満足満足でした。

聞いたところによると、ベストエアラインに選ばれたり、また、シンガポール航空で働くことはHonorなことらしく、きっと働いている人たちの、その誇りがサービスの良さにつながっているような気がします。

楽しい日本の一時帰国になるといいですね。

閉じる

日本円からドルへの換金 (0)

No. 512
投稿者: pooh-san 投稿日: 01/22/2009 13:52   カテゴリー: 金融・保険

日本円をドルに換金する場合、どこかおすすめの場所はありますか?
先日、UTC内の換金所(以前Thomas Cook?だったところ)に行きましたが、かなり手数料をとられた気がします。
自分の口座のある銀行の方がいいんでしょうかね?

閉じる

旅行者が短期で通える語学学校はありますか? (4)

No. 496
投稿者: mimimana 投稿日: 01/20/2009 18:25   カテゴリー: 学校・習い事

従妹が2週間ほど遊びに来るのですが、そのうちの一週間ほど私は勉強で忙しく相手をしてあげることが出来ません
従妹は日本で語学学校に週一で通っていますが、実際にネイティブの人に話しかけるとあまり会話できないぐらいの英語レベルです

何度か遊びに来たことがあり、観光スポットやショッピングなども一通り楽しんだあとなので、もし出きれば私が相手をしてあげられない間学校に通えればなあと本人が言っています

そこで質問なのですが、短期の観光で来ている日本人が1週間ほど通える英語教室ってあるのでしょうか?
やはり学生ビザが必要でしょうか?

No. 500
Re: 旅行者が短期で通える語学学校はありますか?
投稿者: KKJ 投稿日: 01/21/2009 08:25

http://www.thebridgecomm.com/index.htm
これは一例ですが、アメリカ料理をならいながら英会話が学べます。
期間制ではなくて、回数制のところなら、ビザがなくても大丈夫かもしれません。
こういった所に相談されてみてはいかがですか?

No. 501
Re: 旅行者が短期で通える語学学校はありますか?
投稿者: にゃーぎらす 投稿日: 01/21/2009 08:43

そうですね  KKJさんがおっしゃられるように料理教室やその他のクラスはいろいろあるでしょうから、そうゆうのに通ってみるといいのではないでしょうか?
例えばヨガやダンスそういったものだと楽しめながら英語の環境に入れるし、ビザ等は関係ないのでお勧めですよ
そうゆうクラスでしたら随時募集もしているでしょうし..

No. 502
Re: 旅行者が短期で通える語学学校はありますか?
投稿者: Kokita 投稿日: 01/21/2009 16:43

そうそう!私の知人もラホヤにある、フラワーアレンジメントのクラスに通っていて、英語はまったく駄目だったけど、生け花の経験を披露して、そこからアメリカ人の人たちと交流を深めていました。絵画教室とか、お料理教室とか、卓球クラブとか、陶芸とか、短期間で気軽に楽しめるクラスやクラブっていっぱいあるから、そういう路線で調べたらいいでしょうね。

No. 509
Re: 旅行者が短期で通える語学学校はありますか?
投稿者: mimimana 投稿日: 01/22/2009 10:30

みなさん回答ありがとうございます

やはり英語を習うとなると難しいようですが、なるほど、語学学校ではなく習い事のようなものならいくつか見つかりそうですね
皆さんが教えてくださった情報を参考に色々調べて相談して決めたいと思います

ありがとうございました

閉じる

PC de nihongo (4)

No. 482
投稿者: ちゃこ 投稿日: 01/17/2009 13:54   カテゴリー: その他

nihongoha yomerunodesuga, kakenainndesu.
doushitara kakeruyouni narunndesuka?
oshietekudasai.

Please help me to install Japanese pack to type Japanese, I can read it.
I dont know where to get program to type.
Thank you.


No. 484
Re: PC de nihongo
投稿者: toa 投稿日: 01/17/2009 20:04

参考URL 日本語OKと言うサイトを覗いてみては。
Windows Vista 、WindowsXPなどの英語版を日本語化に出来るよう
映像で詳しく教えています。

詳しくはこちら
http://www.nihongo-ok.com/

Video&Old Articleのタグをクリックしてね

No. 494
Re: PC de nihongo
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 01/20/2009 13:16

ajaxime.chasen.org

を開くと、日本語が打てます。
で、コピーして貼り付けては?

No. 495
Re: PC de nihongo
投稿者: ri- 投稿日: 01/20/2009 14:55

Windows Vistの場合
私は、コントロールパネル→Rejional and language→Key Boards And language→Change keyboards→Add
で、日本語をインストールしたらできました。
日本語を打ちたいときは、右下のLanguage Barから日本語を選んでタイプします。

パソコンに詳しくないのであまりわかりませんが。

No. 505
Re: PC de nihongo
投稿者: ちゃこ 投稿日: 01/21/2009 23:03

ありがとうございました。
おかげで日本語が使えるようになりました。

閉じる

アレルギー? (3)

No. 497
投稿者: pia 投稿日: 01/20/2009 19:10   カテゴリー: 美容・健康

この1週間くらい、喉がかゆくてかゆくてしょうがないのです。特に夜はひどくて、手を喉に入れて掻きたいくらいです!そして、微熱っぽくてとてもだるいのですがこれはアレルギーでしょうか?

サンディエゴに来て今年で4年目です。今までは一切経験をしてないので、風邪なのか、アレルギーなのかよくわかりません。学生で健康保険がないのでテストをしに行くとお金がかかるので躊躇しているのですが、どなたか同じ症状の方がいましたらぜひご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

No. 498
Re: アレルギー?
投稿者: jamkaz1 投稿日: 01/20/2009 19:44

原因不明の体調不良は心配ですよね。学生さんということですが、もしコミュニティーカレッジか大学に通っているのであれば、キャンパス内のヘルスセンターに行くといいと思います。私は貧乏学生時代、何かあるとヘルスセンターにお世話になってました。

もし、語学学校などで、どうしても病院に行かなくてはいけない場合は、最寄のCommunity Clinicいくと収入に応じた安価に診てもらえますよ。

もしくは、市販のアレルギーの薬を試しに飲んでみてはいかがでしょうか?私もこちらに来て突然鼻炎になりました。以来、Sudafed、Claritin,Zyrotecなどアレルギーの薬を試しました。今のところ、わたしにはSudafedが合っているみたいです。

お役に立つといいのですが。。。。

No. 499
Re: アレルギー?
投稿者: CAZ 投稿日: 01/21/2009 07:29

便乗で申しわけありません。私は歯の保険が無くて歯医者にいけないのですが最近、どうも虫歯が出来てしまったようです。歯のCommunity clinicのような保険なしで安く見てもらえるところはありますでしょうか?ご存知でしたら情報頂けると幸いです。宜しくお願いします。

No. 504
Re: アレルギー?
投稿者: pia 投稿日: 01/21/2009 18:20

jamkaz1さん、

早速のお返事ありがとうございます。
今日も喉が痒くて、微熱っぽくだるくて仕方がないので市販のアレルギーの薬を飲んでみたいと思います。
以前サンディエゴに越す前に、他州であからさまに花粉症でひどかった時はSudafedを飲んでよく効いたのを覚えています。ぜひ試してみたいと思います。病院の情報なども親切に教えてくださりありがとうございました!

閉じる
フレックス オートモーティブ ( Flex Automotive Inc. ) 中古車販売、買取、修理 お任せください リノカ(リノベーションカー)FLEXの海外第一号店です
フレックス オートモーティブ ( Flex Automotive Inc. ) 中古車販売、買取、修理 お任せください リノカ(リノベーションカー)FLEXの海外第一号店です

靴下がきつい (2)

No. 410
投稿者: まりもん 投稿日: 01/05/2009 10:32   カテゴリー: 生活・習慣

さきほど膝上のながいソックスを買ってきたのですが、とてもきつくて太ももがうっ血しそうです。家の中でくつろぎ用として買ったのでゆるーくはきたいのでなんとかゆるくしようと思って今、自分の脚より若干太いと思われるボトルに無理やり靴下をかませています。何か靴下を適度にゆるくするいい方法をご存知の方がいましたらおしえてください。

No. 479
Re: 靴下がきつい
投稿者: Micky 投稿日: 01/16/2009 07:17

アメリカのお店は、返品、交換を受け付けています。もし きつくてはけないようでしたら、そんな苦労をされるより、お店に持っていって、大きめのサイズの靴下に交換してもらったらどうでしょうか? 

No. 491
Re: 靴下がきつい
投稿者: まりもん 投稿日: 01/19/2009 11:46

Mickyさん、ご意見ありがとうございます。普段は私もすぐに返品するのですが、タグ等も外してしまったし値段も安いものだったので、まあ返品するまでもないかな・・と思ってしまったわけです。ちなみにそれは1サイズだったので、「まさかアメリカで1サイズのものがキツイわけはない」なんて思ってよく考えずに買ってしまったのです。

閉じる

outback (3)

No. 450
投稿者: mike&yuka 投稿日: 01/11/2009 18:35   カテゴリー: 料理・グルメ

outbackのレストランに行ったら、必ず出てくるパンがとても美味しくて、それを食べたくてよくoutbackに行っています。同じパンがどこかのスーパーとかパン屋で売ってないでしょうか?あと、レストランでてくるバターもどこかに売ってませんかね??レストランのバターってなんであんなに甘くておいしいんでしょう・・・・。sweetbutterってよく書いてあるんですが、市販で売ってるやつはどれもsweetbutterみたいで、honeybutterを買ってみたんですが、honeyの味が強くて、レストランの味とはちょっと違うんですよね〜。かなり、細かい話なんですが、どなたか情報あれば教えてくださ〜い。

No. 478
Re: outback
投稿者: Micky 投稿日: 01/16/2009 07:12

私もあのパンにはまり、4年程前に色々なお店を回って探してみたところ、Henry's Marketで見つけました。 いつもあるわけではないようですが、たまに売っていましたよ。あのパン美味しいですよね〜。あれに、細いもやしと、アメリカンチーズ、アボガドを入れたサンドイッチを作っても美味しいですよ。

No. 480
Re: outback
投稿者: Bella 投稿日: 01/16/2009 20:07

あのおいしいパンは、レストランで買うことができますよ。
バターは無理かとおもいますが。。。
パンは、12個で$12だったと思います。

No. 486
Re: outback
投稿者: mike&yuka 投稿日: 01/17/2009 21:41

mickyさんbellaさん、情報教えていただいてありがとうございます〜。膳は急げと、今日OUTBACKに電話して問い合わせ、購入しちゃいました〜!!7個買ったんですが、一個50セントでした。しかもあのバターつきで!感激です。さっそく食べました!
明日も食べます〜!!!

閉じる

Income Tax (0)

No. 485
投稿者: Pt Loma 投稿日: 01/17/2009 21:27   カテゴリー: その他

所得税の申告の時期がきました。御質問がありましたらご連絡ください。
Tel : 619-239-1135 email : Keiko.pineda@tax.hrblock.com

閉じる

和太鼓 (3)

No. 471
投稿者: Zoe 投稿日: 01/14/2009 17:52   カテゴリー: 学校・習い事

San DiegoからNorth County周辺でで和太鼓を学べるところご存知ありませんか?
情報をお持ちでしたら、教えてください。

No. 472
Re: 和太鼓
投稿者: 魚猛 投稿日: 01/14/2009 19:12

サンディエゴ地区で習えるところはわからないのですが、関連の情報をお伝えしたくて連絡させていただきました。

日本を基本に和太鼓のライブやワークショップなどで大活躍のヒダノ修一(元、鼓童のメンバー)が来週末にLAでライブします。 津軽三味線やギター、ドラムなどとのセッションもあり、とても新しい和太鼓のショーを繰り広げてくれると思います。 ヒダノさんのウェブサイトを添付します。

http://www.hidashu.com/MENUE/index.html

ちなみに私は太鼓ではなく津軽三味線を趣味で練習してます。 サンディエゴではなかなか演奏を観ることができないので、LAなどで何かしらの公演があるとちょくちょく行ってます。

No. 474
Re: 和太鼓
投稿者: マタハリ 投稿日: 01/15/2009 09:48

私の知っている限りではサンディエゴ周辺で和太鼓をやっているグループが2つあります。
一つはSan Diego Taikoという名前で、Balbore Parkを本拠地にして活動しています。
もう一つはVistaの仏教寺院を本拠に活動しているグループです。
San Diego Taikoには知人がいますので、何度か誘われて公演を見に行ったことがありますが、詳しい詳細はよく存じませんの下記リンクを見てコンタクトしてみてください。

http://www.sandiegotaiko.org/

No. 477
Re: 和太鼓
投稿者: Zoe 投稿日: 01/15/2009 15:26

魚猛様、
ライブの情報ありがとうございました。日本を離れるとなぜか和の音が心地よく聞こえます。

マタハリ様、
情報提供ありがとうございます。コンタクトしてみたいと思います。
KH

閉じる

Lesportsac のバック (7)

No. 401
投稿者: DORAGONS 投稿日: 01/04/2009 00:30   カテゴリー: 遊び・お買い物

サンディエゴで売っているお店を知りませんか?

No. 405
Re: Lesportsac のバック
投稿者: jajaryu 投稿日: 01/04/2009 10:07

macy'sに少しおいてますよ〜!

No. 419
Re: Lesportsac のバック
投稿者: DORAGONS 投稿日: 01/06/2009 21:26

教えていただきありがとうございます。 近日行ってみます。

No. 423
Re: Lesportsac のバック
投稿者: Halle 投稿日: 01/07/2009 13:57

お近くにNordstromrackなどありますか?
そこに行けばレスポ安く買えますよ☆

No. 428
Re: Lesportsac のバック
投稿者: Yumiko Inuzuka 投稿日: 01/08/2009 11:59

もし MILITARY でしたら、 MarineBase で ものすごく 安く 売ってますよ。

No. 431
Re: Lesportsac のバック
投稿者: DORAGONS 投稿日: 01/08/2009 23:21

H.Aさん、mikiakiさん、情報ありがとうございます。
どちらも行ってみたいと思います。
H.Aさんに質問なのですが、Nordstrom RockとはMission Valleyとかホートンプラザにあるところですか?(ネットで調べたのですが)

mikiakiさんに質問なのですが、Marine BaseとはMiramarの事ですか? それとも、サンディエゴにあるMCRDのBaseですか?

よろしくお願いします。

No. 432
Re: Lesportsac のバック
投稿者: Halle 投稿日: 01/09/2009 10:31

私はノースに住んでいますので、mission valleyやホートン辺りにあるのか分からないのですが、調べてみるとMission Valleyにはあるみたいです。ホートンにあるのはnordstromですね。nordstrom rackというのはnordstromで売れ残った商品などが流れてくるので、格安で買えるんです。あと、似たようなストアでLoehmann'sもあるのですが、調べてみるとどうやらmission valleyのNordstrom Rackと同じエリア内にあるみたいです。
値段などそんなに変わらないと思いますが、同じエリア内にあるみたいですし、比べてみてはいかがでしょう?
バッグは買ったことないので、値段は分かりませんが以前Loehmann'sでポーチを買ったことがあり、元値は$18でしたが、半額の$9で買いましたよ。

No. 476
Re: Lesportsac のバック
投稿者: DORAGONS 投稿日: 01/15/2009 13:30

H.Aさん 色々とありがとうございました。
両方の店に行ってみたいと思います。 

閉じる
サンディエゴ観光局 ( San Diego Tourism Authority ) SanDiego 自分だけのサンディエゴスマイルを見つけよう
サンディエゴ観光局 ( San Diego Tourism Authority ) SanDiego 自分だけのサンディエゴスマイルを見つけよう

成分無調整って? (0)

No. 475
投稿者: さおりん 投稿日: 01/15/2009 11:34   カテゴリー: 生活・習慣

カスピ海ヨーグルトを作ろうと思っているのですが、「成分無調整」の牛乳ってなんて英語で書いてありますか?またどこの牛乳が上手にヨーグルトが作れますか?

閉じる

アメリカで美容師の学校にいって免許取られた方 (1)

No. 467
投稿者: Happyme 投稿日: 01/13/2009 23:13   カテゴリー: 学校・習い事

今美容師の学校を探しています。。
わたしももう20代後半です。
手に職をと思い美容師が浮かびました。

どなたか経験者の方教えていただけますか?

おすすめの学校や、卒業されてからの就職など
どんなことでもいいので情報教えてください。

よろしくお願いします。

No. 473
Re: アメリカで美容師の学校にいって免許取られた方
投稿者: tsu-ne- 投稿日: 01/14/2009 23:10

参考URL 私はBay Vista Collegeという美容学校にSpaネイルのコースを勉強してます。
美容師のコースはよくわかりませんが、コスメソロジーはヘアーとメイク、フェイスマッサージ、ネイルの免許を取れると思います。料金やどれくらいの期間がかかるかわかりません。
私が行ってる美容学校は今は日本人は私一人です。20代後半でも全然若いほうです。50代でも通ってる人もいますよ。実際に学校に行って見学などしたほうがいいと思います。

閉じる

プレーグループ始めませんか? (2)

No. 399
投稿者: Yumiko Inuzuka 投稿日: 01/03/2009 22:07   カテゴリー: 育児・出産

去年の夏 横須賀(主人は米軍)から 3年ぶりに 帰ってきました。 日本人 または ハーフの 子供たちを 遊ばせませんか? 現在 PLAYGROUP行ってますが、 娘が日本語ではなせる、 PLAYGROUPが 欲しいな〜と思い。。。。Chula Vistaです。 興味ある方は、メールください。

No. 415
Re: プレーグループ始めませんか?
投稿者: macaroni 投稿日: 01/06/2009 14:25

はじめまして、こんにちは

お嬢さんはおいくつですか?
うちは男のですが、5歳と3歳の子供がいます。
プリスクールにも通っていますが、日本語が話せるお友達が欲しいようです。
もしよかったら、平日の午後あたり公園で遊ばせませんか?
ご連絡お待ちしています。


No. 470
Re: プレーグループ始めませんか?
投稿者: guro 投稿日: 01/14/2009 13:49

今日、MCで声かけてもらった方かな?(違ってたらごめんなさい)
よかったら連絡ください。

閉じる

コンピューターで映像を見る (0)

No. 469
投稿者: きびだんご 投稿日: 01/14/2009 11:30   カテゴリー: その他

 こんにちは。自宅にテレビがないので、コンピューターでよくCWやFoxのドラマを見ていました。それが最近急に映らなくなってしまったのですが、原因がわかりません。カチカチと画面が切り替わる音だけはしているのですが、画面は真っ白のままなのです。どなたか、「こうしたら直る」というのをご存知の方がいましたらおしえてください。お願いします。

閉じる

1月18日日曜日 Lake Poway Trail ハイキング (3)

No. 449
投稿者: fish taco 投稿日: 01/11/2009 16:02   カテゴリー: イベント・サークル

今年で3年目にはいったSDのハイキングクラブの集まりです。今回はLake Powayの周りを回るトレールをハイキングします。

集合場所はみつわの駐車場の9時です。お弁当と飲料水を持ってきたください。
できればカープールをして現地に向かいます。

途中でランチをして1時ごろには終了です。初心者でも簡単です。ぜひとも参加してください。友達が増えますよ。

参加される方はメールでなるべくご連絡ください。みつわに直接来れれても問題ありません。

Fish taco

No. 456
Re: 1月18日日曜日 Lake Poway Trail ハイキング
投稿者: Ahonui 投稿日: 01/12/2009 22:17

こんにちは。

今回のハイキングに参加したいと思っていますが、
お昼の時間を入れずに、実際に歩く時間はどれくらいを予定していますか?
最近過度の運動不足で、長時間皆さんについていけるか
ちょっと心配なので・・・・。

よろしくおねがいします。

No. 457
Re: 1月18日日曜日 Lake Poway Trail ハイキング
投稿者: fish taco 投稿日: 01/12/2009 22:25

2時間弱と思いますよ。ぜひとも参加してください。のんびり歩いてもかまいませんよ。決して後ろからムチを入れるようなことはしません。

今日まで約15人ほどが参加希望です。

No. 468
Re: 1月18日日曜日 Lake Poway Trail ハイキング
投稿者: Ahonui 投稿日: 01/14/2009 01:07

Fish Tacoさま、

お返事ありがとうございました!

閉じる