San Diego Town

サンディエゴ
日本

なんでも掲示板 Forum

サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから

ティワナから成田への直行便を利用した方 (3)

No. 631
投稿者: ミッキー 投稿日: 02/03/2009 21:26   カテゴリー: 旅行・宿泊

ティワナから成田行きの直行便を利用したことがある方、是非感想を聞かせてください。出発時間がかなり遅いので、不便でしょうか?また、サンディエゴからティワナまではどのように移動されましたか?どのような情報でも結構です。教えてください。

No. 634
Re: ティワナから成田への直行便を利用した方
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 02/04/2009 14:36

利用したことはありません、というのは夜の空港はとても危険と聞いたからです。
でも興味はあります。

No. 646
Re: ティワナから成田への直行便を利用した方
投稿者: ミッキー 投稿日: 02/05/2009 07:11

夜のティワナ空港は危険なのでしょうか?空港ターミナル内ならば、警備もそれなりにあり、大丈夫ではないかと思っていたのですが。。。空港内が危険ならば夜中出発というのは、致命傷ですね。引き続き、何かご存知の方、情報をお待ちしています。

No. 648
Re: ティワナから成田への直行便を利用した方
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 02/05/2009 11:02

空港内ももちろん危険ですが、国境からタクシーなどで空港に移動の場合はもっと気をつけなければならないと聞いています。
私の場合、トロリーでサンディエゴを移動し、国境を越えた後タクシーしか移動の方法がありません。
昼間ならバスなども考えられますが、今の情勢上、昼間のバス移動もどうかと思います。
よって利用はしたいものの、躊躇しているわけです。(同居のメキシコ人女性からの情報)

閉じる

PCの修理について (0)

No. 643
投稿者: conninho 投稿日: 02/05/2009 00:52   カテゴリー: その他

最近、私のPC(HP、OSはWindows Vista)内部のファンの部分から、ごーっと音が鳴っています。PCのデータのバックアップをとり、リカバリーしたのですが、それでも音が鳴っています。

PC購入後1年間ある保証がもうきれてしまったので、PC専門の方に見ていただきたいと思っているのですが、どなたか、(できれば)日本語の通じるPC修理の専門の方をご存知ですか。お願いします。

閉じる

家の探し方と注意点教えてください (6)

No. 594
投稿者: rum 投稿日: 02/01/2009 14:04   カテゴリー: 生活・習慣

SD付近での引越しを考えているものですが
CRAIGSLISTで探した2件に連絡をしたところ
どちらもアフリカで宣教活動っていうんですか?バイブルを広める活動をしている間に家に住んでくれる人を探しているとのメールでの返信があり
どちらもすでにアフリカに居るという事で 顔を見ないでの契約になることと
話がうさんくさいので辞めました。

こういう詐欺は(詐欺かどうか確かではないので失礼ですが)良くあるのでしょうか?

Rent.netとかで探した家は大丈夫なのでしょうか?
お勧めのサイトや不動産屋さん(ってあるんですか?) 家を探すときの注意点などありましたら是非教えて頂ければと思います。
よろしくお願いします。

No. 595
Re: 家の探し方と注意点教えてください
投稿者: fish taco 投稿日: 02/01/2009 15:24

Craig Listは上手に使えば有益な道具だと思います。何回か売り買いをしたことがあります。問題ありませんでした。当然まじめに売りたい人と買いたい人が利用しています。しかしどこの世界でも同じでCraig Listもかなり詐欺が多いとおもいます。注意警告の欄にも書いてあるように、ローカル以外での取引、売り手が海外や州外にいるようなときは注意が必要です。貸し主が海外にいて、送金を要求をするのは詐欺と考えていいと思います。車も買ったことがありますがローカル同士だったので問題ありませんでした。でも最近気がついたことは新車に近い車を相場の半分以下の値段で売りに出しているのが非常に多く、これは安いと思って問い合わせしてきた人のメールアドレス入手する新しい詐欺だと聞きました。あまりにその数が多くてFlaggedが間に合わないようです。

No. 598
Re: 家の探し方と注意点教えてください
投稿者: rum 投稿日: 02/01/2009 20:51

fish taco様 コメントありがとうございます。
やっぱり詐欺多いんですね。 まじめに取引したい人は困っちゃいますね。
部屋数意外にあまりこだわりは無いので条件の合う6件に送ったところ1件だけがまともに住む人を探しているもののようでした。他はみんな同じように「アフリカで慈善活動や宗教活動をしている」という返信でした。

信用できるサイトや良い方法ご存知でしたら是非教えて頂ければと思います。

No. 606
Re: 家の探し方と注意点教えてください
投稿者: RIOO 投稿日: 02/02/2009 13:55

それは間違えなく詐欺です。自分の知り合いにもお金を振り込んだ途端に連絡が途絶えました!

Westean Union でお金を送ってくれたら、鍵を送るからとかいってませんでしたか?

主にナイジェリア人がそういう手法の詐欺をやっているそうです。

お気をつけて…

No. 632
Re: 家の探し方と注意点教えてください
投稿者: Rottimix 投稿日: 02/04/2009 08:17

昨年6月にSDに越して来たんですが、私もCraigslistで物件探しをしました。

そのナイジェリア人のメールも来ましたよ。
どなたかもおっしゃってますが、Western Union絡みのものは詐欺が多いと聞きました。

あと我が家が経験したのは、San Diego Propertyと言う会社です。我が家の場合、引越しが決まってから引越しをするまでの期間が2週間も無く、おまけに大型犬もいるので切羽詰まって、この
会社に登録をしました。どういう内容かと言いますと、この会社に登録をすれば、そこに登録している不動産や&物件を紹介してくれると言うものです。登録料が$100前後、そしてSan Diego Propertyからの物件が決まらなかった場合、料金はお返しします、と言う事でした。

この会社から貰ったリストに、片っ端から電話してみたんですが、殆どが電話に出ないか、またはこの会社とはもう契約してない、と言う所が多い上に、こちらの希望(ペットOK)の場所が殆ど無く、結局返金してもらう手続きをしましたが、手数料云々で戻ってきたのは半額でした。
このSan Diego Propertyと言うのも、結構Craigslistに載ってるので注意して下さいね。


が、毎日見ていれば絶対見つかりますよ。
我が家も結局、最後にはCraigslistで現在の借家を探しました。

とにかく家を実際見に行く、マネージメントの人と実際会って話をすることさえ守れば、大丈夫だと思います。

いい物件が見つかりますように。

No. 633
Re: 家の探し方と注意点教えてください
投稿者: t:h 投稿日: 02/04/2009 14:23

私もCraigslistで家を見つけました。アメリカは日本のような賃貸専門の不動産業者が少なく、個人でやりとりするケースが多いので、不動産エージェントですらCraligslistで物件をリストアップしてきます。

英語での電話のやりとりが苦でなければどうにかなります。なるべくたくさんの物件を見て回り、相場の感覚を掴み、自分が本当に住みたい家はどんな家なのかを徐々にはっきりさせていくと良いと思います。

Craigslistには最初から住所が書いてある物件もありますので、車で外から見てみるだけでも勉強になると思います。

ちなみに格安物件を見つけて連絡を取ったら、大家さんなる人から、海外に住んでいるのでdepositを振り込んでくれればカギを送ると言われたことがあります。現地を見に行ってみるとCraigslistの写真の通りの物件がありましたが、大きくSCAM(詐欺に注意!)と書いてあり、どうやら他で出した広告が流用された詐欺だったようです。

とにかく良い物件を探すのに手間を惜しまない、ということならCraigslistをオススメします。英語は面倒、多少のことには妥協できるということなら日本人のエージェントに頼むのが良いと覆います。

No. 642
Re: 家の探し方と注意点教えてください
投稿者: rum 投稿日: 02/04/2009 22:45

RIOOさま>そうなんですか!どうりで拙い英語のものもあったりと・・・
怖い世の中ですね。。相手の返信で海外だとわかると断っていたのでどの銀行で送金とかの話にはなっていないのでWestean Union かどうかはわかりませんが。Westean Union は確か相手が口座を持っていなくても送金できるんでしたっけ? 貴重なお話ありがとうございました。


Azurlさま>アドバイスありがとうございます! 家探しって大変ですね。。 日本の不動産屋さんが恋しいです笑 San Diego Propertyというのも知らなかったです。気をつけます!ありがとうございました。


t:hさま>貴重なお話ありがとうございます。アドバイス頂いたとおり沢山の物件を見てから信頼の出来る方と取引したいと思います。 幸い急ぎの引越しではないのでゆっくり探したいと思います。 ありがとうございました。

閉じる

日本式掃除機 (5)

No. 503
投稿者: Kokita 投稿日: 01/21/2009 17:01   カテゴリー: 生活・習慣

重量が軽く、ホースが長く、ヘッドが平べったいパナソニック製の日本式掃除機を、マルカイ生活館で買いました。$100前後だったと思います。しかし、吸引力が非常に弱く不満です。なんか、これは子供のおもちゃ掃除機?って思うほどなんです。
アメリカ式の掃除機は、吸引力は抜群ですが、重くてヘッドが分厚く、小回りが効かないので、これにもイラつきます。特にうちは3階建てなので、掃除機をかけるのが重労働で毎回、泣きたくなります。

日本の実家の掃除機は、じゅうたんが吸い付く感じがするほどのパワーで、しかも音も小さく、本当に優れものでした。

誰か、そんな掃除機をこちらで買って、持っていますか?
もし、お勧めのがあったらブランド名と機種、購入先を教えていただけませんか?

No. 506
Re: 日本式掃除機
投稿者: KKJ 投稿日: 01/21/2009 23:09

参考URL 友人宅で試させてもらって、今とっても欲しいのが、ダイソンのDC21です。
日本式の掃除機の様に小さくて、小回りも利きますし、何と言ってもとてもよく吸います。ただお値段がちょっとはるんですよね。
写真のURLをリンクしておきました。

No. 510
Re: 日本式掃除機
投稿者: Kokita 投稿日: 01/22/2009 11:23

KKJさん、
情報ありがとうございました。Dysonのサイトにも行って商品見ました。
とっても、とっても、良さそうですね〜!!でも、本当にお値段が高いですね。私の予算は$250くらいが限度なんです。でも、あんなの使ってみたいなあー。。。どうしよう、悩むー。。。

No. 522
Re: 日本式掃除機
投稿者: Goo 投稿日: 01/23/2009 22:09

初めまして。
日本式の掃除機(新品箱入り)があります。 購入後、知人が残していった違う掃除機を現在まだ使ってる為、そのまま置いています。
ミツワで購入したSANYO SC-S700P (購入価格$179.99+TAX)です。
パワーは12APMSと言って掃除機では最大パワーです。(なので私も購入しました。)
写真や詳細などはAMAZON.COMまたはSANYO.COMで見れます。 購入後、時間がたってる(去年夏。但し箱に入ったままなので中身は何も変わり無しです。)ので取りにきていただけるなら$150でお譲りします。 よろしければご連絡ください。

No. 629
Re: 日本式掃除機
投稿者: marinus 投稿日: 02/03/2009 15:41

私もずっと掃除機を探していて、先月やっと購入したのですが、とってもお勧めです。軽いですし、音も静かで、よく吸います。!!Costcoで$288で購入しました。BOSHというドイツのメーカーです。

No. 636
Re: 日本式掃除機
投稿者: Kokita 投稿日: 02/04/2009 16:25

皆さん、コメントありがとうございました。
Boshの、試してみたい気がします。CostCo、早速行って見てみます。
Sanyoの新古品をすすめてくださった方、ありがとうございます。でも、知人が同じ機種を持っていて最初は良かったけれど、半年で調子が悪くなったと言う話をしてくれたので、今回は遠慮します。ありがとうございました。

閉じる

携帯電話のSIMロック解除 (0)

No. 635
投稿者: Yukarinka 投稿日: 02/04/2009 14:45   カテゴリー: 生活・習慣

誰か携帯のSIMロック解除をしてくれる所を知っている方連絡先を教えてください。
それとできたらどれくらい費用がかかるかもわかれば教えてください。よろしくお願いします。

閉じる
PSPINC ウェブ作成、Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) ウェブ集客セミナー&ビジネス交流会 @Redac Gateway Hotel in Torrance  5月15日(水)午後4時半~7時半
PSPINC ウェブ作成、Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) ウェブ集客セミナー&ビジネス交流会 @Redac Gateway Hotel in Torrance  5月15日(水)午後4時半~7時半

犬と遊べる場所 (6)

No. 611
投稿者: Halle 投稿日: 02/02/2009 19:29   カテゴリー: ペット

初めて犬を飼い始めたのですが(注射を全部済ませてあるので、お外へ連れて行けます。)、わんちゃんと一緒に遊べる場所を探しています。
ネットでドッグパークやわんちゃんを連れて行けるビーチを探しているのですが、いまいちコレといった場所が見つかりません。
おすすめのドッグパークやビーチ、またはわんちゃんと入れるドッグカフェなんかあれば教えてください。
よろしくお願いします。

No. 612
Re: 犬と遊べる場所
投稿者: BS 投稿日: 02/02/2009 19:52

あの、わんちゃんはもう基本的なトレーニングはすんでいますか?
呼び戻しができないと、ビーチでリーシュを離したときに大変なことになりますよ。
まずは、近所の公園にでもいってわんちゃんにお友達を作ってあげて社会化させてあげることが大事だと思いますよ。
犬種によってはきっちりと飼い主の言うことを聞くようになるまでドッグパークなどには連れて行かないほうがいいと思います。

No. 615
Re: 犬と遊べる場所
投稿者: Halle 投稿日: 02/02/2009 20:37

BSさん
あたしの説明不足でしたね。はい、基本的なトレーニングはもうしつけています。
近所のPetcoやアウトレットなど連れて行きましたが、もっとのびのびと遊べる場所があればいいなぁと思いまして…
ちなみ小型犬で、人は大好きだし他のわんちゃんたちを見ても吠えない大人しい子です。

No. 616
Re: 犬と遊べる場所
投稿者: BS 投稿日: 02/02/2009 20:42

では、コロラドとオーシャンビーチにドッグビーチありますよ。
ドッグパークは、エルカホン、バルボアパーク、ラメサにありますよ。
ドッグカフェは、いろんなとこにありますよ。

No. 617
Re: 犬と遊べる場所
投稿者: Halle 投稿日: 02/02/2009 21:09

BSさん
情報ありがとうございます。
ドッグカフェっていろんなところにあるんですね。気になってyahooで調べたらサンディエゴにはたくさんあるみたいですね。いつも近くで探していたのでなかなかヒットしなかったんです。
バルボア以外の場所はまだ行ったことないので、ぜひ行ってみたいと思います。
ありがとうございます。

No. 625
Re: 犬と遊べる場所
投稿者: Milky 投稿日: 02/03/2009 08:58

参考URL SDのドッグパークとドッグビーチのリンクを貼っておきました。
サンディエゴは犬ととっても暮らしやすい環境だと思います。

ただ、パークやビーチに連れて行くときは、
去勢なり避妊が済んでからの方がいいですよ。

No. 630
Re: 犬と遊べる場所
投稿者: Halle 投稿日: 02/03/2009 16:32

Milkyさん
ありがとうございます!大変参考になりました。
避妊手術が終わってから連れていろいろ連れて行きたいと思います!
今年の夏の楽しみが1つ増えました。本当にありがとうございます。

閉じる

NYの格安ホテル (2)

No. 609
投稿者: cat 投稿日: 02/02/2009 16:03   カテゴリー: 旅行・宿泊

以前に、こちらのサイトで見たのですが、日本人の方が経営している?NYの格安のホテルの情報をご存知の方、いらっしゃいましたら、教えて下さい!

No. 621
Re: NYの格安ホテル
投稿者: apr-nam 投稿日: 02/03/2009 00:42

参考URL NYにはいくつか日本人宿があるので、いろいろ探してみてみるといいかもしれません。

私が泊まったことがある所の情報をのせます。(ホテルじゃなくドミトリーなんですが。)
1泊30ドル、場所はアストリア地区、物騒な雰囲気はありませんでした。

HPのURL→http://www.moonpalace-ny.com/moon.htmlですが、もしmixiをしてらっしゃるようでしたら下記の参照URLの方が情報がまとまってあって見やすいと思います。

参照URLはこのゲストハウスのmixiでのコミュニティです。

NY楽しんできてください^^

No. 628
Re: NYの格安ホテル
投稿者: マタハリ 投稿日: 02/03/2009 13:50

こちらのことですか?

http://iroomny.com/

閉じる

短期滞在 (3)

No. 593
投稿者: cocco 投稿日: 02/01/2009 05:42   カテゴリー: 旅行・宿泊

2月から2,3ヶ月、夫婦でサンディエゴに短期滞在します。(仕事)
家具付、できれば海沿いで最低限の生活ができるような場所を探しています。
なにかいい情報がありましたら、何でも良いので教えて下さい。

No. 600
Re: 短期滞在
投稿者: aab17320 投稿日: 02/02/2009 00:22

こんにちは、
短期滞在ということですが、私の会社が借りている日本で言う1LDKアパートメントがあります。
場所はヒルクレストに近いところで治安の良いところです。
住所は4450CLEVELAND Ave #14 San Diego CA 92116です。
ユーティリティ(水道光熱費、電話インターネット)込みで$650くらいと考えています。

具体的にはいつから渡米されるのでしょうか。
私は1月末に日本に帰って次回は4月初旬を考えています。

連絡いただけましたら幸いです。

No. 602
Re: 短期滞在
投稿者: cocco 投稿日: 02/02/2009 07:00

是非、詳しくお聞きしたいのでメールいただけますか?

No. 627
Re: 短期滞在
投稿者: aab17320 投稿日: 02/03/2009 12:23

email 送信したのですが、届きましたでしょうか。
連絡お待ちしております。私のemailはaab17320@gmail.comです。
よろしくお願いします。

閉じる

BS 79 について (3)

No. 604
投稿者: sunluv 投稿日: 02/02/2009 11:47   カテゴリー: ペット

  ハワイからの投稿です。   今、ハワイでは、BS 79という法律を何とか阻止しようという動きが市民の間で出ています。  その内容は、ピットブルという犬種をハワイ州から排除するというものです。  今後は勿論のこと、現在Humane Societyにいるピットブル、ペットとして飼われている何の問題も無いピットブルまでもが、Euthanize-安楽死させられてしまうようです。  私も情報があまり無いのですが、ある愛犬家たちによる市民団体が Say No To BS 79 という活動をしていて、署名活動に励んでいるらしいのですが、どなたか愛犬家の方でご存知の方いらっしゃいますか?  それと、何の罪も無い動物たちを一緒に救ってあげたいという方がいらしたら、是非情報提供、または署名してあげてください。

No. 608
Re: BS 79 について
投稿者: fish taco 投稿日: 02/02/2009 15:50

私はそんな提案がこちらで出れば断固として反対します。Pitbullはとてもいい犬で育て方しだいでどんな犬も凶暴な犬に変わってしまうそうです。ですから犬が悪いとは思いません。飼い主が悪いのです。Natinal GeographicのDog Whispererという番組を見ればわかります。主人公のシーザーは優しいPitbullばかり飼っています。
いつも出てくるDaddyなんかはあまりに優しく毎回問題ある犬のしつけのために登場しています。Daddyがんばれ〜!

Fish taco

No. 614
Re: BS 79 について
投稿者: BS 投稿日: 02/02/2009 20:05

それってSB 79じゃないんですか??
いろいろと読みましたが半分は賛成ですね。
さすがに殺すのはやりすぎだとおもいます。
私自身2度、うちの子は3度ピットブルにおそわれていますが、別に嫌いじゃありません。
ただ、非常に飼うのが難しい犬種だと個人的に思います。
200年ほどかけて作り出された闘う犬ですよね、ピットブルって。
言い方は悪いかもしれませんが、猛獣ですよね。
猛獣を飼うのですから、飼い主にはそれ相応の知識と経験が必要だと思います。
イギリスのようにその辺をきっちりやった上で飼うのであれば問題はないと思いますよ。
チワワを飼うのとは訳が違うのですから。

なぜ、ハワイ州がこのような提案を出したのかを考えてみる必要があると思いますよ。
闇雲に表面的な問題だけをみて反対だの賛成だのいっていると、関係のないところで巻き込まれているピットブルとその他2種がかわいそうだと思います。

No. 626
Re: BS 79 について
投稿者: sunluv 投稿日: 02/03/2009 10:31

すみません。  そうです、SB 79でした。  サンディエゴに住んでいた時にピットブルの多さに驚いたのですが、私が知る限りハワイでは、もっとたくさんのピットブル、またはピットブルミックスがペットとして飼われていて、Humane Societyでも大半の犬はピットブルです。   その数の割合に対して、どれほどのピットブルのよる事故がハワイで報告されているのか分かりませんが、私の周りでは聞いたことがありません。  うちにもピットブルではありませんが犬がいますが、うちの犬と彼らには犬種意外に何の違いもありません。   賛成、反対は個人個人で違うと思います。   ただ、毎日散歩で顔をあわす彼らの今後が気になって仕方ありません。   他に人間と彼らが平和に暮らしていける方法を見つけてほしいと思います。 ご意見、本当に有難うございました。

閉じる

教えてください (3)

No. 620
投稿者: anpanko 投稿日: 02/02/2009 23:26   カテゴリー: 遊び・お買い物

クリスチャンディオールとクロエのお店を探しています
ファッションバリーでは一部取り扱っていたんですが品がすくなくほしいものが見つからなく、取り寄せできないとのことでした。
ネットで調べてオーシャンサイドのモールまで行ったのですがコーチしか見当たらず泣く泣く帰ってきました。
どなたかお店を知っていたら教えてください。

No. 622
Re: 教えてください
投稿者: SDBODY 投稿日: 02/03/2009 08:16


http://www.fashiontraveler.com/brands/dior/stores-in/usa/san_diego/

No. 623
Re: 教えてください
投稿者: SDBODY 投稿日: 02/03/2009 08:24

ディオールの路面店というのはないようですね。
http://www.chloe.com/version_en/
クロエも同様です。E−ショッピングはどうですか?
(今後、お店を探すときはgoogle等で検索し、直接その店のHPから探す
それで分からない場合はgoogle/ 店名・san diegoで大抵 自身で探すことが出来ますよ。)

No. 624
Re: 教えてください
投稿者: anpanko 投稿日: 02/03/2009 08:46

SDBODYさん
ありがとうございます!!
GOOGLEで検索して2件ほど遠出をしてモールまで行ったのですがハズレだったので、、きっと検索のやり方が間違っていたんだと思います!!
確かな情報ありがとうございますEショッピングでの購入を検討しようと思います!!

閉じる
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!

お店 (4)

No. 584
投稿者: mike&yuka 投稿日: 01/31/2009 09:42   カテゴリー: 遊び・お買い物

Abercrombie&Fitchっというブランドのお店を知ってる方がいらしゃったら、場所を教えてください。

No. 585
Re: お店
投稿者: SAUSU 投稿日: 01/31/2009 09:51

私がよく行くトコロは ⑧ の ファッションバレーです。
Kids モノと、大人モノ(?) 売り場が2ヵ所に別れているので、
ご注意下さいね〜 

http://www.sandiegotown.com/event/?aid=47

No. 589
Re: お店
投稿者: SDBODY 投稿日: 01/31/2009 18:19

http://www.abercrombie.com/storelocator/basicSearch.jsp?storeId=10051

ZIPコード(郵便番号)を入れると近い場所が分かります。
そのあとにGOOGLE マップで自分のいるとことから
車もしくは公共交通手段でどれくらいかかるかみるとよいです。

No. 610
Re: お店
投稿者: meyo 投稿日: 02/02/2009 17:41

UTCモールにありますよ☆

No. 619
Re: お店
投稿者: mike&yuka 投稿日: 02/02/2009 22:46

皆さん、お店の場所を教えていただいてありがとうございます。みなさん、よく知ってますね〜。私は、洋服のブランドとかは全然知らなくて・・・・。ファッションバリーが一番家から近いようなので、そちらに行ってみようと思います〜。ありがとうございました〜。

閉じる

バナナは果物?それとも野菜? (5)

No. 531
投稿者: rakko 投稿日: 01/25/2009 01:53   カテゴリー: 料理・グルメ

よく スイカやメロンは 果物として売られているけど実際は 野菜の部類に
入ると聞きますが バナナはどっちなのでしょうか? インターネットで
調べたら だいたいが果物として書かれてますが 良く調べるとバナナは
特別でその分類がないとか 分類されても特別あつかいされてるとか、
加工される前は野菜だけど その後 果物に分類されるとかかいてあるのですが
実際のところは バナナは 果物なのでしょうか? それとも 野菜なのでしょうか?

No. 535
Re: バナナは果物?それとも野菜?
投稿者: othello 投稿日: 01/25/2009 07:09

私も調べてみたところ、フルーツだと書かれていましたよ。良かったら下記のウェブを参考にしてみて下さい。
http://en.wikipedia.org/wiki/Banana

No. 541
Re: バナナは果物?それとも野菜?
投稿者: rakko 投稿日: 01/25/2009 18:20

参考URL お返事ありがとうございます。 確かに英語のウィキペディアでは果物と
書いてあるのですが日本語のウィキペディアは正確には野菜に分類されると
かいてあるんですよね。 だから いろんなところでいろんな情報があるから
どれが本当なのかわからないんです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%8A

No. 542
Re: バナナは果物?それとも野菜?
投稿者: fish taco 投稿日: 01/25/2009 18:37

農学部卒、熱帯作物研究してました。


確かに植物学的には草本かもしれませんが世間ではバナナは果物と分類されると思いますよう。

でもそれがどうした・・・といわれますが確かに気になります

No. 601
Re: バナナは果物?それとも野菜?
投稿者: rakko 投稿日: 02/02/2009 00:55

返信ありがとうございます。
明白な定義はなさそうですね。

No. 605
Re: バナナは果物?それとも野菜?
投稿者: snoopy777 投稿日: 02/02/2009 13:23

子供に聞かれたら、回答に困りますね。
学校でもアボガドはフルーツか野菜かという議論をしていたところでした。

閉じる

インターネットのトラブル (1)

No. 528
投稿者: ジル 投稿日: 01/24/2009 16:11   カテゴリー: 生活・習慣

一か月ほど前から、インターネットにアクセスができなくなりました。
メッセンジャーからMSNのホットメールにアクセスはできるのですが、
他のリンクにいく時に、つながらなくなることが多々あります。
私のPCはバイオで、Windows Vista のホームベイシック。Celeronです。

たぶん、インターネットの設定の問題だと思いますが、どうすれば以前の状態に戻せるのかわかりません。もしインターネットに詳しい方がいらしたら、解決策を教えていただけませんか?よろしくお願いします。

No. 590
Re: インターネットのトラブル
投稿者: sd2005 投稿日: 01/31/2009 21:32

インターネットアクセスの問題ではなくブラウザ(Internet Explorer)の問題かも知れませんので、まずはFirefox等の他のブラウザを試してみて、それで正常にアクセスできるようでしたら、IEのオプションをチェックしてみては如何でしょうか?

Firefoxは↓からダウンロードできます。
[英語版]
http://www.mozilla.com/en-US/firefox/

[日本語版]
http://mozilla.jp/

閉じる

温泉 (1)

No. 545
投稿者: 英子 投稿日: 01/26/2009 14:19   カテゴリー: 旅行・宿泊

今まで暖かかったせいか、今日はやや肌寒く感じますね。と言っても日本の冬とは比べ物にもなりませんが。。。
ところで当方、近いうちに温泉にでも行こうかと考えています。ちなみにウチの家族の一員でもある犬も連れて行きたいと思っています。どなたかお勧めの温泉ご存知でしょうか?

No. 583
Re: 温泉
投稿者: mineko 投稿日: 01/30/2009 21:57

参考URL 去年、Jacumba Hot Spring Spaに行きましたが、ドッグ・フレンドリーで結構よかったです。
オーナーも犬を飼っているようで、敷地内をリーシュなしで犬がウロウロしていました。

まわりには何もない所でしたが、プールもあるし、少し車で行くと岩がゴロゴロしていて時間潰しになるような所もありました。

ホテル(モーテル?)のジャクジーはちょっとぬるめで物足りない感じでしたが、スイートの部屋だとパティオにジャクジーがついていて、スイッチを切らずにればかなり熱くなりました。
硫黄臭もあるので、日本の温泉近い気分がでてすごくよかったです。
あ、でもスイートといっても、それなりですので、期待しすぎないで行くといいと思います。

閉じる

El Cajon について伺ったものです (0)

No. 582
投稿者: trt 投稿日: 01/30/2009 20:36   カテゴリー: 生活・習慣

以前、旧掲示板でEl Cajonについて伺ったtrtです。
その節は丁寧なご回答ありがとうございました。
すぐにお礼を書き込んだのですが、掲示板の移行時だったせいか
書き込みが消えてしまったようです。
(今まで知人宅でネットが使えなかったため、今、気が付きました…)

本当に有益で便利な情報を有難うございました。
知りたいと思っていた事ばかりで、かつ
知人は全く回答できない事ばかりでしたので、大変助かりました。

バスパスの件、今はhalf month passは
15日以降にダウンタウンのトランジットストアまで行かなければ
買えないようになっていましたので、お知らせします。
本当にありがとうございました。

閉じる