San Diego Town

サンディエゴ
日本

なんでも掲示板 Forum

サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから

El Cajon について伺ったものです (0)

No. 582
投稿者: trt 投稿日: 01/30/2009 20:36   カテゴリー: 生活・習慣

以前、旧掲示板でEl Cajonについて伺ったtrtです。
その節は丁寧なご回答ありがとうございました。
すぐにお礼を書き込んだのですが、掲示板の移行時だったせいか
書き込みが消えてしまったようです。
(今まで知人宅でネットが使えなかったため、今、気が付きました…)

本当に有益で便利な情報を有難うございました。
知りたいと思っていた事ばかりで、かつ
知人は全く回答できない事ばかりでしたので、大変助かりました。

バスパスの件、今はhalf month passは
15日以降にダウンタウンのトランジットストアまで行かなければ
買えないようになっていましたので、お知らせします。
本当にありがとうございました。

閉じる

パワーストーンのブレスレット (5)

No. 493
投稿者: Halle 投稿日: 01/20/2009 00:10   カテゴリー: その他

今年に入って主人の家族、親戚たちが次々と緊急入院しています。もう今年に入って4人目になります…私に何か出来ることはないかと思い、始めは御守りを買おうかなと思ったのですが、彼達はクリスチャンなので宗教が違うしなぁと断念し、次に思いついたのが、パワーストーンのブレスレットです。

サンディエゴで健康運がアップする、または魔除けになるようなパワーストーンブレスレットを購入出来るでしょうか?
どなたかご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

No. 546
Re: パワーストーンのブレスレット
投稿者: y416 投稿日: 01/26/2009 15:33

参考URL 私の知り合いが、パワーストーンのブレスレットをロサンゼルスで販売しています。

URLに連絡してみてください。

No. 571
Re: パワーストーンのブレスレット
投稿者: Halle 投稿日: 01/29/2009 22:03

y416さん
返信ありがとうございました。貼り付けて頂いたURLをクリックしましたが、「検索ページが見つかりませんでした」と表示され、サンディエゴタウンのウェブサイトへとジャンプしてしまいます。
お手数ですが、もう一度URL貼り付けていただけますか?

No. 573
Re: パワーストーンのブレスレット
投稿者: SAUSU 投稿日: 01/30/2009 06:39

私も同じく、貼り付けて頂いたURLをクリックしましたが、
「検索ページが見つかりませんでした」と表示され、
拝見する事ができませんでした〜 残念、、、

私もパワーストーンのアクセに興味があって、
お店ないのかな〜??? と模索中です。

ネットでの検索で探し当てた項目ですが・・・
とある方のブログでの記事〜

http://sandiegolife.jugem.jp/?eid=311

参考になりますか?? ビーズ細工用のお店なのかな??
と拝見しておりましたが、天然石も売られているみたいです、、、

時間がかかるかもしれませんが、ご自身で作ってみるのも、
ひとつの方法かもしれませんね☆★

ちなみに、天然石の意味調べとして、私が活用しているサイトは

こちら〜 日本の大型ショッピングモールによく入っているらしい
STONE MARKET いうショップの様です〜

http://store.stonemarket.co.jp/index.php?main_page=index&cPath=3

右端のカテゴリー欄をクリックすると、各石の解説画面へ推移します。

お探しのモノがみつかるといいですね〜 ♪

No. 577
Re: パワーストーンのブレスレット
投稿者: y416 投稿日: 01/30/2009 11:20

ごめんなさい。

コンピュータの知識がないものでURLにクリックしてもつながりませんでしたね。

私の方に連絡くだされば、その方のメールアドレスを教えます。

No. 581
Re: パワーストーンのブレスレット
投稿者: Halle 投稿日: 01/30/2009 19:22

SAUSUさん
URLまで貼り付けて頂いてありがとうございます。
大変参考になりました!サンディエゴにこんな大きなビーズ屋さんがあったなんて知りませんでした。天然石も売られていましたね!
一度行ってみようと思います。
パワーストーンに興味あるものの、石の意味は全く知らないので、こちらも貼り付けて頂いたURLを参考にしてみます。
本当にありがとうございます☆

y416さん
いえいえ!
情報ありがとうございます☆さっそく今から連絡させて頂きます。

閉じる

ドッグホテルなど (2)

No. 568
投稿者: コッカー 投稿日: 01/29/2009 12:05   カテゴリー: ペット

犬を連れてサンディエゴに引越しします。

引越し荷物が着く間、私たちもホテル住まいなので、
犬もペットホテルに預けなければと思っています。

そこで、どなたかチュラビスタ近辺で何処かお勧めの所を教えてくださいませんか?
もしくは、ペットと一緒に泊まれる、お勧めのホテルをご存知の方、
情報、アドバイスどうぞよろしくお願いします。

犬は4歳♂の11キロくらいです。
スモールペットO.Kの所はチワワのような小型犬だと聞いたのですが、
中型犬でも大丈夫なところありませんか?

あと、評判の良い動物病院なども情報お持ちの方、どうぞよろしくお願い致します。

No. 569
Re: ドッグホテルなど
投稿者: anelaikalani 投稿日: 01/29/2009 12:40

Pet friendly Hotel in San Diego CA でGoogleすると色々情報が出てきますよ。
ちなみに、こんなのがありました。
http://sandiego.citysearch.com/bestof/winners/pet-friendly_hotel

http://www.petvacations.com/San-Diego-pet-friendly-hotels.html

詳しくは、直接ホテルに連絡するのをお勧めします。
いい所が見つかるといいですね。

No. 579
Re: ドッグホテルなど
投稿者: コッカー 投稿日: 01/30/2009 12:30

anelaikalaniさん、情報ありがとうございます。
いろんな所があるので、機会があればいろいろ試してみたいですね。
値段もすごく幅があるので、もう少しゆっくり検討してみます。
ありがとうございました。

他にもお勧めの情報がある方、よろしくお願い致します。

閉じる

LAでの国内線から国際線乗り換えは大変ですか? (3)

No. 564
投稿者: はれこ 投稿日: 01/29/2009 09:42   カテゴリー: 車・乗り物

サンディエゴからLAまで米系国内線で行き、LAからシンガポール航空で日本へ帰国します。LAでの乗り換えはシャトルを使わなければならなかったり分かりずらいと聞きますが、
実際にはいかがでしょうか?体験をお聞かせ下さい。また乗り換えにどれくらい時間を見ておくべきか、アドバイスをお願いします。

No. 565
Re: LAでの国内線から国際線乗り換えは大変ですか?
投稿者: conninho 投稿日: 01/29/2009 10:54

こないだの冬、サンディエゴからLAまでをユナイテッド航空、LAから成田までをシンガポール航空で乗り換えしました。

おっしゃるとおり、LAでの乗り換えはシャトルを使わなければなりません。ユナイテッドが第7ターミナル、シンガポール航空がトムブラッドレーターミナル(JALなどのアメリカ系以外の航空会社が多いターミナル)で、結構離れているので、シャトルを使いました。歩くと10分以上はかかりそうです。

シャトルに乗っていた時間は約10分ほどでした。シャトルの乗り場はユナイテッドのターミナルの到着ロビーをでると、空港内を循環するバス”A”の乗り場にいきます(青いサインです)。バスは数分おきに出ているので、あまり待たずに乗ることができます。

トムブラッドレーターミナルに着いたら、シンガポールの到着ロビーは2階ですので、エスカレーターで2階に上り、セキュリティチェックに向かいます(記憶が定かではありませんが、シンガポール航空のチェックインカウンターとセキュリティチェックはトムブラッドレーの中でも一番右側(内陸側)です)。

私が帰国したその日は、団体客がLAで多くて、セキュリティチェックで時間をとられました。ユナイテッド(国内線)の飛行機を降りて、シンガポールのゲートに向かうまで、ほぼ1時間くらいかかりました。それなので、乗り換えの時間はやはり1時間以上見ておくべきだと思います。もしはれこさんの米系国内線がユナイテッドでなければ、ごめんなさい。

No. 566
Re: LAでの国内線から国際線乗り換えは大変ですか?
投稿者: marinus 投稿日: 01/29/2009 10:55

それほど大変ではないです。
シンガポールに乗り換えるのであれば、国内線を降りたあと、国際線に向う途中にシンガポール航空の係りの人が立っていると思うので、そこでチケットを見せればシャトルの乗り場につながる階段を降りれば、シャトルがきます。
ただサンディエゴ発は多々出発が遅れることがあるので、余裕をもたれることをお勧めします。

No. 576
Re: LAでの国内線から国際線乗り換えは大変ですか?
投稿者: Foxy 投稿日: 01/30/2009 08:40

参考URL 荷物が多かったり、子供づれだったりすると結構大変です。
あと待ち時間も長かったり、うまく乗り継ぎできなかったりあります。

もしSANエアポートからタクシーなどを乗らないといけないのであれば
私はLAXからリムジンを利用します。
リンカーンタウンカーでゆったりと気分も最高で、サービスも満足です。
LAXで降りればリムジンドライバーがゲートで待ってくれています。
私はいつもMAK Wave(マックウェーブ)を使っています。
サイト添付します。www.la-walker.com
片道約$200ちょっとだったと思います。

閉じる

新規ビジネス (0)

No. 570
投稿者: Yoka 投稿日: 01/29/2009 13:28   カテゴリー: その他

この大不況のなかでも新しいビジネスをと考えてる方、一緒にアイデアを考えて
挑戦しませんか?

メールにてお知らせください。

閉じる
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。

英語会話パートナー・個人教師 (0)

No. 563
投稿者: SDBODY 投稿日: 01/28/2009 23:06   カテゴリー: 学校・習い事

英語の会話パートナーや個人教師をお探しの方

友人のアメリカ人女性をご紹介します。
仕事柄、英語が苦手なインターナショナルの学生の
面倒をみるのが大変得意です。エンシニータスに住んでいますので
遠方の方は多少の交通費もレッスン代と共に頂戴できたら、と言っています。
人柄が非常によく明るくて会話好きです。日本語は出来ませんが
カタコトの英語しかまだ話せない方でも根気強く教えてくれます。
エッセー等の添削等も可能だそうです。
堅苦しくなくしかしながら英語力を伸ばしていきたいというひとにおすすめです。


興味のある方はメールをください。

閉じる

スペイン語レッスン (6)

No. 511
投稿者: yk8213 投稿日: 01/22/2009 12:41   カテゴリー: 学校・習い事

スペイン語を学べる所を探しています。
仕事があるので、夜遅くまでレッスンしている学校があればいいのですが
ご存知の方いらっしゃいますか?

No. 513
Re: スペイン語レッスン
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 01/22/2009 18:17

カレッジの土曜コースか夜の授業を取ってはいかがですか?

No. 527
Re: スペイン語レッスン
投稿者: だいふく 投稿日: 01/24/2009 12:13

参考URL contituing EDはどうですか??私はESLのクラスですがスペイン語もあります。
18時からのクラスもあるようです。残念ながらスパニッシュのクラスはお金かかるみたいです。

URLはりつけておいたので見てみてください!

No. 538
Re: スペイン語レッスン
投稿者: AHH 投稿日: 01/25/2009 12:00

参考URL 私は毎週日曜日にあるスパニッシュミートアップに行ってます。行き始めたばかりですが、そこは基本スパニッシュしか話しさないので、良い勉強になればと思い行ってます。毎週火曜日の夜もPBでその集まりがあるみたいですよ。URL付けておきますね。

No. 548
Re: スペイン語レッスン
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 01/26/2009 20:23

インディアストリートとワシントンストリートにランゲージワールドというスペイン語会話の学校があります。
夜のクラスもあります。6時から9時半だったと思います。

No. 561
Re: スペイン語レッスン
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 01/28/2009 14:39

私の知り合いがグロスモントカレッジの近くでルームメイトを探しています。

彼女はクヤマカカレッジのスペイン語の教師です。

一緒にお住まいになってはいかがですか?

私も時々遊びに行きますが、教え方はすごく上手ですよ。

詳しくはクラシファイドのルームメイトの欄をごらんください!

No. 562
Re: スペイン語レッスン
投稿者: yk8213 投稿日: 01/28/2009 21:37

みなさんたくさんの情報ありがとうございました!!!

閉じる

ビアード・パパのシュークリームパフ (8)

No. 533
投稿者: KKJ 投稿日: 01/25/2009 06:38   カテゴリー: 料理・グルメ

先日、プラザ・ボニータモールでビアードパパを見つけました。
アメリカにどんどん店舗を増やしている様ですが、ほんのり甘い日本風の味で、私としては大好きなのですが、果たしてアメリカ人にウケているのでしょうか。
モールでも誰も店にならんでいなくてひっそりしていましたし、お店の人も店の奥にずっと座っているような感じでした。

皆さんの周りのアメリカ人の方で、ビアードパパをお試しになった方のご意見はどうでしたか? 素朴な疑問です。

No. 534
Re: ビアード・パパのシュークリームパフ
投稿者: Micky 投稿日: 01/25/2009 07:05

ロサンゼルスのビアード・パパのシュークリームは、すごく美味しくて評判です。 私も それがサンディエゴに出来てとても嬉しかったのですが、今のところ、実際に行った友達からは、良い話を聞きません。同じお店のチェーンでも、作る人が違うと味も変わるのでしょうか? 楽しみにしていたので、私もそれを聞いてとても残念です。

No. 536
Re: ビアード・パパのシュークリームパフ
投稿者: SAUSU 投稿日: 01/25/2009 07:23

金額が少々、お高いという お声は聞いた事があります。
(日本発信?? な為???)

サンフランシスコ ダウンタウンのモール内にあるお店は
お客さんが沢山いて、人気なんだなぁ〜
とお見受けしましたよ〜

地下の巨大!? フードコート内に入っているお店でしたので、
立地条件や、行く日、時間帯などによっても
お客さんの入りが違うのでは??? と思ったり。。。

・ http://www.beardpapasf.com/locations_sf.htm

私も、ここのシュークリームは大好きですので、
是非是非、売れに売れて頂きたい!!
と思います♪

No. 539
Re: ビアード・パパのシュークリームパフ
投稿者: jajaryu 投稿日: 01/25/2009 16:43

私もボニータモールへ行く機会があるといつも買って帰ってきますが、
お店自体は暇そうな印象を受けました。
私はハワイに住んでいたのでハワイでもビアードパパにはお世話になってましたが、
日本人の方が多く住んでる地域のお店では並んで買ってる人の姿も見かけた事も
ありましたが、あまり日本人の方が住んでいない地域では買ってる人の姿を
あまり見ませんでした。(私が行くと時は私以外お客がいなかったです)
私自身はすごく好きなんですが、皆さんどうなんでしょうかねぇ?
常に抹茶味とか色んな種類があればいいのになぁ〜、って思います。
ビアードパパ頑張って欲しいです!!

No. 543
Re: ビアード・パパのシュークリームパフ
投稿者: KKJ 投稿日: 01/26/2009 10:56

皆さん、お付き合いありがとうございます。

LAやサンフランシスコでは人気の様ですね。

きっとボニータモールという立地が良くないのでしょうか。
もっとサンディエゴでもメジャーな、ファッションバレーやミッションバレー、またはホートンプラザの様なモールだと、日本人も多く、ヨーロッパからの旅行者や、新しい物好きのアメリカ人の方たちも多そうで、人気がでるかもなんて思っているのですが。

ビアードパパのシュークリーム、美味しくて私も大好きなので、是非是非これからも増え続けて欲しいのですが、サンディエゴカウンティーでの第一号店、がんばって欲しいですよね。

No. 547
Re: ビアード・パパのシュークリームパフ
投稿者: conejoaiko 投稿日: 01/26/2009 20:05

NYCに3件ビヤードパパがありましたが、どれもアメリカ人に人気でしたよ。

残念ながらサンディエゴの場所がわからないのですが、わたしがこちらに引っ越してきた印象でいいますと、どこへ行くにも車が必要で、気軽に行く事ができないから、あまり人をみかけないのではないでしょうか。

私はNorth Countyに住んでいるので、Costa Mesaのマルカイに行った際に、
ビヤードパパのシュークリームを、購入します。おいしいですよね。NYでは頻繁に、
食べてました。

No. 549
Re: ビアード・パパのシュークリームパフ
投稿者: だいふく 投稿日: 01/26/2009 21:03

私も日本のときからビアードパパの大ファンで、最寄りのモール(ボニータ)にあることを知って買いに行きました!

ひとつ2ドルだったので日本より高めですね・・・。

個人的な意見としては日本の方がおいしかった気がします(+o+)
でもアメリカのスイーツにくらべれば断然おいしいです★
アメリカでおいしいスイーツに出会ったことがまだありません泣。。。。

No. 550
Re: ビアード・パパのシュークリームパフ
投稿者: だいふく 投稿日: 01/26/2009 21:03

私も日本のときからビアードパパの大ファンで、最寄りのモール(ボニータ)にあることを知って買いに行きました!

ひとつ2ドルだったので日本より高めですね・・・。

個人的な意見としては日本の方がおいしかった気がします(+o+)
でもアメリカのスイーツにくらべれば断然おいしいです★
アメリカでおいしいスイーツに出会ったことがまだありません泣。。。。

No. 560
Re: ビアード・パパのシュークリームパフ
投稿者: KKJ 投稿日: 01/28/2009 12:15

さらにコメントを下さった方、ありがとうございました。
NYでは人気なんですね。

それにしても本当に、がんばってほしいものです。

閉じる

カープールのパートナーを探しています。 (4)

No. 516
投稿者: shimarisu 投稿日: 01/22/2009 21:19   カテゴリー: 車・乗り物

車がないため通勤に苦労しており、カープールのパートナーを探しています。

ノースカウンティ在住。勤務地までは約13マイル(南)でフリーウェイを使って22分です。

当方ペーパードライバーですので運転を申し出ることはできませんが、必要に応じてガソリン代を負担いたします。朝は何とかなるので、帰りだけでも…という方も大歓迎です。勤務は月から金で、ほんの少しだけ遅めの時間帯になります。

詳細はメールにてお伝えします。ご連絡お待ちしています。

No. 551
Re: カープールのパートナーを探しています。
投稿者: ぷぅーどる 投稿日: 01/26/2009 22:59

こんにちは。
Oceanside に住んでいます。毎日サンディエゴまで通勤していますが、
まだカープールをお探しでしたらお知らせ下さい。
760-799-5180


No. 552
Re: カープールのパートナーを探しています。
投稿者: shimarisu 投稿日: 01/27/2009 00:33

返信ありがとうございます。
メールをお送りいたしましたので、そちらをご覧ください。

No. 554
Re: カープールのパートナーを探しています。
投稿者: risa 投稿日: 01/27/2009 13:24

私もオーシャンサイドに住んでいて、サンディエゴに通勤しています。まだ探しているようでしたらメールお願いします。

No. 555
Re: カープールのパートナーを探しています。
投稿者: shimarisu 投稿日: 01/27/2009 20:19

返信ありがとうございます。
もう少し詳しいことをメールしましたので、もしよろしかったらご連絡ください。

閉じる

SDSU EXTENSIONのプログラムについて (1)

No. 540
投稿者: Rottimix 投稿日: 01/25/2009 16:58   カテゴリー: 学校・習い事

今、何か資格を取りたいと思い、色々検索しているうちに、SDSU Extensionの中の、Pharmacy Techのクラスを見つけました。が、サイトをお気に入りにいれてたのですが、サイト自体がダウンしてるのか、つながらないのでもし知ってる方が居ましたら、と思い、投稿しています。

このコースは3月から5月まで、合計50時間のコースなのですが、このコースを取れば、CAでのライセンスは取得出来るのでしょうか?あと、Extensionのコースを取るのに、何かテストなどはありますか?

以前、サイトが見れた時に、そこにあった連絡先に問い合わせのメールを何度か出したのですが、返事が中々来ないので。。

宜しくお願いします。

No. 553
Re: SDSU EXTENSIONのプログラムについて
投稿者: anelaikalani 投稿日: 01/27/2009 08:19

参考URL 直接メールしました。 よかったら見てみてください。

閉じる
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。

Verizonの Blackberry Curve 8330 日本語フォントについてご存知の方!! (2)

No. 487
投稿者: Newme 投稿日: 01/18/2009 11:11   カテゴリー: その他

Blackberry Curveを購入したのですが、日本語のEメールが読めません。
やはり、ソフトを購入しなければ、日本語は読めないのでしょうか?
日本語がタイプできなくても、来たE−メールを読むことができるようになったら
とても便利になるのに・・・・・と困っています。
どなたか、ご存知の方、教えてください!

No. 521
Re: Verizonの Blackberry Curve 8330 日本語フォントについてご存知の方!!
投稿者: K.Z. 投稿日: 01/23/2009 21:47

参考URL Docomoのナミメールを使用すれば読めます。私は月$8.99のコースを使ってます。
読み書きいずれも可能です。日本の携帯とは少し違って最初は戸惑いますが。。。
URLおいておきます。

No. 537
Re: Verizonの Blackberry Curve 8330 日本語フォントについてご存知の方!!
投稿者: Newme 投稿日: 01/25/2009 09:53

K.Z.さん、ご親切にありがとうございます。
早速、URL.拝見して勉強します。

閉じる

サンディエゴタウンにレストランを登録したい (3)

No. 524
投稿者: Masamittini 投稿日: 01/24/2009 07:05   カテゴリー: 料理・グルメ

参考URL サンディエゴタウンのレストランガイドにイタリアンレストランを登録したいのですが、どうやって登録するのですか?お金は必要ですか?

No. 525
Re: サンディエゴタウンにレストランを登録したい
投稿者: SAUSU 投稿日: 01/24/2009 08:59

参考URL 『サンディエゴタウン』 を運営管理されている OKRON さん が、
この掲示板を見てくれていれば何らかの応答があるかもしれませんね、、、

サンディエゴタウン Webサイトの下段に、『コンタクト』 というタブ

・URL → http://www.sandiegotown.com/?cmd=form

が存在しており、ここらら問合せするのかなぁ〜??? と思ったので、
レスさせて頂きました。

レストラン、掲載されるといいですね ♪

No. 526
Re: サンディエゴタウンにレストランを登録したい
投稿者: SAUSU 投稿日: 01/24/2009 09:06

すいません、上記レス、入力ミス発覚です、、、

・ 『サンディエゴタウン』 を運営管理されている OKRON さん

正しくは、、、

・ 『サンディエゴタウン』 を運営管理されている OKIRON さん

でした。 失礼しました〜  

No. 530
どうもありがとうございます
投稿者: Masamittini 投稿日: 01/24/2009 18:53

さっそくコンタクトを取ってみます。

ありがとうございました!

閉じる

お勧めの航空会社を教えて下さい (2)

No. 508
投稿者: はれこ 投稿日: 01/22/2009 09:08   カテゴリー: 車・乗り物

アメリカに来て5年、初めて一時帰国します。エコノミーでも座席に液晶画面があったりして、なるべく子供が飽きないようなサービスのある航空会社を選びたいのですが、お薦めがありましたら教えて下さい。

またLA乗り換えはシャトルを使うので時間がかかったりして大変だと聞きますが、実際はどうなのでしょうか?体験談をお聞かせ下さい

No. 517
Re: お勧めの航空会社を教えて下さい
投稿者: orange1 投稿日: 01/23/2009 08:14

価格とサービスを考えると、シンガポール航空がお勧めです。

座席に一つづつテレビもついてますし、キッズの映画もオンデマンドで4個くらいはあった気がします。ゲームもできるし。
お子さんが小さいとキッズミールもオーダーできますし、そのキッズミールも結構よかった気がします。

日系がいいとこでしょうが、高いので、うちは乗れません。

No. 520
Re: お勧めの航空会社を教えて下さい
投稿者: さおりん 投稿日: 01/23/2009 12:07

先週、シンガポール航空を使って、日本から帰ってきました。
サービスもよく、とても満足しました。

以前は、日系の航空会社を使っていた両親が、友達に薦められてシンガポール航空を使い始め、それ以来ずっとシンガポール航空を利用しています。ですので、私にも「次回日本に帰ってくるときは、シンガポール航空にしたらいい」と言われていたので、そこまで言うのなら、と思い利用してみました。

ふだんは機内食を食べない私ですが、結構おいしく食べれましたし、また帰りは、インディアンベジタリアンと言う特別食(フリー)を頼んだのですが、インド風のカレーで、ちょっと私にはスパイシーでしたが、お味はおいしかったです。

みなが眠っている間も、菓子パンやおにぎりなどを配ってくれたり、搭乗してすぐは、温かいタオル(ペーパーではなく、本物のタオル)が出てくるし。エコノミーにもサービスが行き届いていて、満足満足でした。

聞いたところによると、ベストエアラインに選ばれたり、また、シンガポール航空で働くことはHonorなことらしく、きっと働いている人たちの、その誇りがサービスの良さにつながっているような気がします。

楽しい日本の一時帰国になるといいですね。

閉じる

日本円からドルへの換金 (0)

No. 512
投稿者: pooh-san 投稿日: 01/22/2009 13:52   カテゴリー: 金融・保険

日本円をドルに換金する場合、どこかおすすめの場所はありますか?
先日、UTC内の換金所(以前Thomas Cook?だったところ)に行きましたが、かなり手数料をとられた気がします。
自分の口座のある銀行の方がいいんでしょうかね?

閉じる

旅行者が短期で通える語学学校はありますか? (4)

No. 496
投稿者: mimimana 投稿日: 01/20/2009 18:25   カテゴリー: 学校・習い事

従妹が2週間ほど遊びに来るのですが、そのうちの一週間ほど私は勉強で忙しく相手をしてあげることが出来ません
従妹は日本で語学学校に週一で通っていますが、実際にネイティブの人に話しかけるとあまり会話できないぐらいの英語レベルです

何度か遊びに来たことがあり、観光スポットやショッピングなども一通り楽しんだあとなので、もし出きれば私が相手をしてあげられない間学校に通えればなあと本人が言っています

そこで質問なのですが、短期の観光で来ている日本人が1週間ほど通える英語教室ってあるのでしょうか?
やはり学生ビザが必要でしょうか?

No. 500
Re: 旅行者が短期で通える語学学校はありますか?
投稿者: KKJ 投稿日: 01/21/2009 08:25

http://www.thebridgecomm.com/index.htm
これは一例ですが、アメリカ料理をならいながら英会話が学べます。
期間制ではなくて、回数制のところなら、ビザがなくても大丈夫かもしれません。
こういった所に相談されてみてはいかがですか?

No. 501
Re: 旅行者が短期で通える語学学校はありますか?
投稿者: にゃーぎらす 投稿日: 01/21/2009 08:43

そうですね  KKJさんがおっしゃられるように料理教室やその他のクラスはいろいろあるでしょうから、そうゆうのに通ってみるといいのではないでしょうか?
例えばヨガやダンスそういったものだと楽しめながら英語の環境に入れるし、ビザ等は関係ないのでお勧めですよ
そうゆうクラスでしたら随時募集もしているでしょうし..

No. 502
Re: 旅行者が短期で通える語学学校はありますか?
投稿者: Kokita 投稿日: 01/21/2009 16:43

そうそう!私の知人もラホヤにある、フラワーアレンジメントのクラスに通っていて、英語はまったく駄目だったけど、生け花の経験を披露して、そこからアメリカ人の人たちと交流を深めていました。絵画教室とか、お料理教室とか、卓球クラブとか、陶芸とか、短期間で気軽に楽しめるクラスやクラブっていっぱいあるから、そういう路線で調べたらいいでしょうね。

No. 509
Re: 旅行者が短期で通える語学学校はありますか?
投稿者: mimimana 投稿日: 01/22/2009 10:30

みなさん回答ありがとうございます

やはり英語を習うとなると難しいようですが、なるほど、語学学校ではなく習い事のようなものならいくつか見つかりそうですね
皆さんが教えてくださった情報を参考に色々調べて相談して決めたいと思います

ありがとうございました

閉じる