San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから

LAエリアでの交通違反 (6)

No. 4141
投稿者: yamaeri 投稿日: 03/24/2010 15:14   カテゴリー: 法律

先日LAX付近で、CAR POOLを運転中に黄色のダブルラインのところから一般レーンに車線変更してしまいました。。。もちろんハイウェイパトロールにとめられ、TICKETをきられました。

これはルールを間違って記憶していた私のミスですので、罰金を払って、TRAFFIC スクールに行けばいいかなと思っていましたが、罰金が高すぎなので、COURTに出向いて弁解することにしました。。。。

そこで質問なのですが、そのアポイントの日時が、本来、罰金とスクール代を払わなければいけないという日を過ぎているんですが、これはどういうことなのでしょうか?

これはそのままほっといてCOURTに行く日にただ行けばいいだけなのですか?
それとも、先に罰金を払ってから、COURTにいくのですか???先に払ってしまったら、COURTに行く意味なくなりますよねー??

電話をしても、音声案内のみで対応してくれませんっ。

また、TRAFFICスクールはSDエリアで行くことは可能なのでしょうか?ONLINEでも出来るようですが、いまいち情報がありません。



どなたかこういったことに詳しい方アドバイス御願いします!!
宜しく御願いします!!




No. 4148
Re: LAエリアでの交通違反
投稿者: six 投稿日: 03/25/2010 12:49

Courtesy noticeに書いてありません出したか?
確かCourtesy noticeに罰金を払ってトラフィックスクールにいく場合と行かない場合、Courtにて無罪を主張する場合どうするか書いてあったと思うんですが。
そして無罪を主張する場合は罰金(トラフィックスクールなしの額)を前払い(クレジット不可)して無罪が通った場合払い戻される感じだったと思います。

No. 4149
Re: LAエリアでの交通違反
投稿者: six 投稿日: 03/25/2010 12:56

ちなみにトラフィックスクールいく場合の罰金を払うと払ったときにトラフィックスクール(オンライン含め)のリストが貰えるはずです。オンラインで受けるとCourseを全部終わらせた後決められたUPS等に行ってテストを受けてパスするとそのサイトからCertificateが送られてきてそれをCourtに郵送して終わりです。

No. 4151
Re: LAエリアでの交通違反
投稿者: yamaeri 投稿日: 03/25/2010 15:32

情報有難うございます。!!
ONLINEには4つぐらいOPTIONがあってCOURTにいく日を予約したら、いまはFINEと、TRAFFIC SCHOOLの代金を一緒に払うという選択のみ残ってる状態です。。。
ということは、とりあえずこのお金を払ってからCOURTに行って、もし、NOT GUILTYだった場合のみお金を返してもらえるということでしょうか?

また、予約はしましたが、のちにお金が戻ってくるにしても、先にお金を払うんであれば、お金をはらってこの件をいちはやくすっきりさせてしまったほうがいいかなーとも思っています。
こういう場合、予約をすっぽかしても問題ないのでしょうか?キャンセルも変更も出来ないと書いてあるんですが。。。。

No. 4152
Re: LAエリアでの交通違反
投稿者: SUMMER 投稿日: 03/25/2010 15:49

こんにちは
自分は、長年LAに住んでいて何度かチケットを切られたことがあります。

4年ほど前に、交差点の赤信号を曲がったのをカメラに撮られました(曲がったのも覚えてませんでした)罰金が$351と高額だったので、同じく何度も電話しましたが出ないので、指定された場所へ期限前に行き、窓口の女性の方に説明してどうにかならないのか聞きました。そしたら30日延ばしてくれて、30日後には、裁判官に会わなければいけませんでした。30日後、裁判官の前で、即支払いますと申し出て支払いました。
支払えない人は、コミュニテーサービスをすることも可能のようです。
ですが、自分は仕事を持っていましたので、休んで職場に迷惑をかけるよりも、支払った方がいいと思いそうしました。
ですからチケットを切られてから約3ヶ月くらいは時間があったと思います。

理由が、高額なので弁解をするといっても、違反は違反なのでなんらかの形で支払わなくてはいけないと思います。

その他にかなり前ですが、信号が黄色で(真っ直ぐ侵入の場合)入って、白バイの警官にチケットを切られました。
自分は、その場で弁明し“自分が入ったときは黄色だったはず”と丁寧に説明しました。そうしたら、警官は、“コートに持っていくこともできるよ”と言ったのでそうしました。
裁判所に行くのはかなり緊張しましたが、結局コートには警官は出頭した来なかったので、自分が勝ちました。
かなり多くの警察官が来ていなかったのを覚えています。

ご参考までに。

No. 4153
Re: LAエリアでの交通違反
投稿者: six 投稿日: 03/25/2010 16:29

クレストさんが言ってる様に指定されたCourtに一度出向いて聞いくのが一番確かだと思います。電話したけど出なかったとかいい訳にしかならないので。
色々面倒ですが、ほっとくともっと大変なんで頑張って下さい!

No. 4154
Re: LAエリアでの交通違反
投稿者: yamaeri 投稿日: 03/25/2010 16:34

お二人ともコメントありがとうございます。
COURTまでいって聞いてみます!

またなにかあったら助けてください!!

閉じる

画期的スキンケア、マイクロダーマブレージョンをご存知ですか? (0)

No. 4147
投稿者: シズカニューヨーク 投稿日: 03/25/2010 10:11   カテゴリー: 美容・健康

参考URL マイクロダーマブレージョンは別名クリスタル・ピールと呼ばれ、クリスタルの粉で、古い角質を取り除き、新しい肌の誕生を促すフェイシャル・ピールの一種のことを言います。

にきび跡、しみ、しわなど、お肌の気になる問題全てに効果的です。

ぜひ、一度お試し下さい。

(スパ・ギフト券も御座いますので、贈り物にも最適です。)

シズカニューヨーク
7 West 51 St., 6Fl,
New York, NY 10019
212-644-7400

閉じる

LAXからサンディエゴシティまでの交通手段 (1)

No. 4140
投稿者: xxKeiKeixx 投稿日: 03/24/2010 02:26   カテゴリー: 旅行・宿泊

はじめまして

31日にLA空港に到着予定です。
LAXからサンディエゴまでなるべく安く、
わかりやすい方法で行けたらと思っております。

ちなみに免許は無いので、
バスなどがいいです。

よろしくお願いします。。

No. 4146
Re: LAXからサンディエゴシティまでの交通手段
投稿者: anelaikalani 投稿日: 03/25/2010 07:46

飛行機でLAXからサンディエゴまでディスカウントチケットがあるみたいですが($105〜)、日によって違うので探すのが難しいかもしれないので、やはり、LAXからLAX FlyAway Busに乗ってUnion Stationまで行き、そこからAmtrakの電車で行くのが安いのではないでしょうか?バスは片道7ドルで、Amtrakは片道30ドルから38ドル位です。Amtrakは今、割引の日などがあるようですので、ウエブサイトで日にちによって値段が違うようなので調べて見て下さい。

http://www.lawa.org/welcome_LAX.aspx?id=292

http://www.amtrak.com/servlet/ContentServer?pagename=Amtrak/HomePage

閉じる

確定申告の締め切りは4月15日です!! (0)

No. 4145
投稿者: weviojapan 投稿日: 03/25/2010 07:06   カテゴリー: ビザ関連

参考URL 確定申告は尾崎会計事務所で!
• アメリカすべての州に対応
• 専門的経理処理や税務申告代行
確定申告の締め切りは4月15日です!!
自分で申告するのはやはり不安という方は、税金対策のアドバイスや情報はもちろんのこと、確定申告の仕組みもしっかり説明してもらえるプロに頼むのが一番です。

尾崎会計事務所は、顧客のニーズそれぞれにあった会計、経理、税務申告、ビジネス・コンサルティングサービスを、個人・企業に向けて提供。アメリカすべての州に対応しており、大型会計事務所と同じサービスを、効率よくリーズナブルな値段で取り扱っている。 常に新しくなっているアメリカの税法、そして日本の税法にも精通しているので、安心感も大きい。
同社のモットーは"顧客に最高の満足を提供する"こと。電話やEメールでの相談、見積もりは無料で、電話サポートも週7日24時間対応している。
最近のアンケート調査ではクライアント満足度98%と、非常に高い結果が出ており、同社の質の高さを証明している。
経験も豊富で、Jビザ医療研修生や、結婚・離婚後の確定申告、グリーンカード申請の際の過去にさかのぼっての確定申告、レストランオーナー、スモールビジネス、株式、投資家、賃貸収入、倒産、日本へ帰国した人の確定申告、駐在員の確定申告、日系会社のグロスアップペイロールほか、全ビザ種類対応で、さまざまな状況を取り扱っている。
サービス内容はこのほか、どの州にも対応したあらゆる形態の会社設立の支援をはじめ、毎月の経理事務処理、会計コンピュータソフト・サポート、経営コンサルティング・サービス、税金関連の諸手続き、給料計算・給料小切手作成代行、監査・財務諸表レビュー・財務諸表コンピレーション・サービス、財務諸表作成、ビジネス分析、年次棚卸計画および作業サポート、ファイナンシャルプランニングなど、幅広い分野にわたる。
大事な資産を守り、有効な税金対策をとって効率的に利益を得るためにも、専門家の声に耳を傾けてみてはいかがだろう。まずは相談を。

●お問い合わせ

尾崎会計事務所
9900 SW 168th St, Suite 6
Miami, FL 33157

Toll-Free:1-877-827-1040
Tel:305-233-6551
Cell:305-528-2886

閉じる

車ののDonation(寄付)の仕方 (1)

No. 4136
投稿者: Micky 投稿日: 03/23/2010 13:34   カテゴリー: 車・乗り物

95年型の古い車が故障して 修理に$800掛かると言われました。もう古い車で最近は、1年に1回くらいの割合で 何かを修理しないといけないので、今まで11年も乗ってきて愛着がわいているのですが、もう修理はしないで、車を寄付し、少し新しい車に買い換えることにしました。

何でも、車を寄付すると、Taxの免税になるという話を聞いたのですが、どなたか実際に車を寄付した方は、いらっしゃいますか?
何処で、どういう風に手続きをすればいいのか、良かったら教えて下さい。
また、手数料など何か掛かるのでしょうか?

No. 4142
Re: 車ののDonation(寄付)の仕方
投稿者: tokyochick 投稿日: 03/24/2010 16:03

参考URL 何年か前にFather Joe's villageに寄付しました。電話をしてアポを取ると車を引き取りに自宅まできてくれます。自動車のCertificate Of titleにサインをして引き取りにきた方にわたします。 値段は オークションにかけられて売られるまでわからないので、引き取っただけの受け取りのような書類をくれます。 わが家の場合は約3週間ぐらいで売れました。売れた金額の寄付ありがとうございますと手紙がきます。寄付したという証明書が入っていますが、TAXを計算するときに寄付をした証明になるので大切に保管されてください。また保険も解約する事を忘れないように。確か手数料はかからなかったとおもいます。

閉じる
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。

サンディエゴでRV(キャンピングカー)をレンタルできるところを御存知ですか? (2)

No. 4116
投稿者: お花畑 投稿日: 03/20/2010 14:07   カテゴリー: 旅行・宿泊

サンディエゴでRV(キャンピングカー)をレンタルできるところを御存知ですか?メンテナンスが行き届いて、信用できるところを知りたいです。1泊2日か2泊3日で最初に試してみたいです。お勧めのレンタルできるお店を御存知でしたら教えてください。

No. 4119
Re: サンディエゴでRV(キャンピングカー)をレンタルできるところを御存知ですか?
投稿者: KKJ 投稿日: 03/20/2010 20:18

私もRVでのトリップを計画していて、以前レンタルした事のある同僚に聞いた所が、Albert's Rentalです。 本人によると、サービスも申し分なく、問題なくレンタル出来たと言っていたので、他にも調べている所ですが、私もたぶんここでレンタルするかもしれません。
実際にレンタルした意見でなくてごめんなさい。
http://www.albertsrvrental.com/

No. 4124
Re: サンディエゴでRV(キャンピングカー)をレンタルできるところを御存知ですか?
投稿者: お花畑 投稿日: 03/21/2010 22:55

KKJ様

御連絡ありがとうございました。早速こちらでも調べてみようと思っております。もし近日中に御利用されるようでありましたら是非御感想をお聞かせください。

閉じる

Room for Rent SDSU (0)

No. 4113
投稿者: burachan 投稿日: 03/19/2010 21:09   カテゴリー: その他

My landlord is looking for a tenent for a single room on the side of our house. The room is quite large, with its own bathroom and walk in shower. Kitchen and washer machine/drier are shared with downstairs tenants. Excellent view of SDSU, great lighting, and great other tenents sharing the house/downstairs all of whom attend SDSU. Located in Del Cerro, takes 10 minutes to walk to SDSU or 20 seconds by car. Rent is $700 a month. If interested contact Brandon at (619)415-5648. もちろん日本語が大丈夫だが、SDSUならばせめてこのぐらいの英語分かろうと思いました。

閉じる

迷惑 (4)

No. 4103
投稿者: *Kei* 投稿日: 03/17/2010 19:00   カテゴリー: その他

先日、私の所にこの様なメールが送られてきました。

2年半もこちらにいたらはっきり言ってもう新米じゃないでしょ? 子供がいるのに英語に自信がないくせしてアメリカに住んでるって信じられない!!!!!車も、おまけに免許も無くて暇してんのに英語勉強する気もないわけ?2年半もいて車の免許が取れないってかなり頭悪過ぎなんじゃない!?子供がいるのにみっともない!!!
醜い旦那さんとおかしなコメディー入った顔で撮った写真はっきり言ってうざ〜〜〜〜い!

既にこの送信者のアカウントは削除されている様でした。
私のプロフィールを見てこの様な事を書いたんだと思いますが、あまりに頭に来たのでこの場を借りて言わせて頂きます。

人には人の事情があって、それを見ず知らずのあかの他人にとやかく言われる筋合いはないし、あなたが私の事をうざいと言った様に、あなたもうざいです。
こういう事しか書けないあなたをかわいそうな人だと思うし、見ず知らずの人に平気でこういう事を言えるのは、精神的に病んでるか、相当頭がおかしい人なんでしょうね。
くだらない事を書く暇があったら、病院に行って頭の中診てみらったらどうですか??

楽しくサンディエゴタウンを利用してる方に迷惑なので、だたの荒しだったら止めてください。

これを読んで不快感を与えてしまったサンディエゴタウンメンバーのみなさん、申し訳ないです。ごめんなさい。

No. 4104
Re: 迷惑
投稿者: sora123 投稿日: 03/17/2010 21:51

すごいですね〜!!そう言う人っているんだってちょっとびっくりです。
自分のいいたいことだけ言ってアカウントすぐに削除って、相当幼稚ですね。
私も前に、「友達探し」で既婚だけど不倫相手を探してるって言う変なメールが来たことあります。
でもそんなメールもらって、返信できない様にするってすっごく卑怯ですよね。何か対策があったらいいですよね。

No. 4105
Re: 迷惑
投稿者: *Kei* 投稿日: 03/17/2010 23:17

うわ〜、不倫とか、そういう人もいるんですね!

本当に幼稚で、その人がどれだけ人間曲がってて、小さい人間かが良く分かる気がします。
そうゆう人程、口では大きい事言ってるけど、実際気が小さくて一人じゃ何も出来ない、口ほどでもない人なんですよね。
遠くから吠えてる犬、みたいな(笑)
自分が何様のつもりだか知らないけど、人をバカにするのもいい加減にしろって感じです。
アカウントも、本当に何か対策がほしいですよね。
そういう不倫相手とか、くだらない事にこのサンディエゴタウンを使われたくないですよね。目的が間違ってるし許せない。

No. 4106
Re: 迷惑
投稿者: hyosube 投稿日: 03/18/2010 10:36

まだそのメールがあるのなら、サンディエゴタウンの管理者に知らせた方が良いのではないでしょうか?もしかしたら、誰がそういう事をしたのかなど、記録されているかもしれないですし。それでその人のIPアドレスが禁止されるようになるかもしれません。
そういう迷惑行為対しては、無視が一番効果的だと思いますよ。

No. 4112
Re: 迷惑
投稿者: *Kei* 投稿日: 03/19/2010 20:39

先日サイトの方にメールの内容とアカウントに対しての対策をメールしました。
今は返事待ちです。
何か良い対策があるといいんですけど。。。

ご意見、ありがとうございます。

閉じる

エコバッグについて (2)

No. 4085
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 03/15/2010 14:13   カテゴリー: 生活・習慣

おすすめのエコバッグがあったら教えて下さい。
トレーダージョーズは一つ持っていますが、他にもオススメがあったらお願いします。

No. 4107
Re: エコバッグについて
投稿者: a-mi 投稿日: 03/18/2010 15:22

WHOLE FOODSのエコバックはいかがですか?
ナチュラルとオーガニック専門のお店でセレブご用達のお店なのでお洒落じゃないかしら。。。と思って^^

No. 4111
Re: エコバッグについて
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 03/19/2010 10:01

a-miさん

情報ありがとうございます。さっそくチェックしてみます。

閉じる

san jose (0)

No. 4110
投稿者: ハンドル 投稿日: 03/19/2010 09:42   カテゴリー: 生活・習慣

san jose に住んでいる方いますか?
今度、引越しするのでいろいろ知りたいです。
san jose はsan diego town みたいな日本語サイトは無いんでしょうか?
この前調べたら、日本語サイトはあるけど全部2005年とかで、
san diego townみたいに新しい情報交換とか、メールとかそういうのも無かったし。もし、知ってる方がいたら教えてください。

閉じる
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。

生後2ヶ月で参加 (5)

No. 4062
投稿者: ryo-oo 投稿日: 03/10/2010 10:26   カテゴリー: 育児・出産

生後2ヶ月の男の子のママです

絵本の読み聞かせ
オイルマッサージなど赤ちゃんと一緒に参加できるクラスはありませんか??
できれば無料であれば嬉しいのですが・・・。

興味はあるのですが、何から初めて、どういうところに行ったらいいのかわかりません。

ご存知の方教えてください。
また、一緒に行けるまま友達さがしています☆

No. 4080
Re: 生後2ヶ月で参加
投稿者: ぞい 投稿日: 03/13/2010 06:56

市がやっている無料のクラスがありますよ。
http://www.sdce.edu/class-schedule/class-schedule.php?topic=500&campus=&order=class&page=2&perpage=40&term=092&times=4
今は春のクラスがもうすでに始まっており、次は夏のクラスが6月から始まるはずです。クラスの定員によっては、途中参加も可能なのもあるかもしれません。
市がやってるだけあり、色んな人種の方がいて、楽しいですよ。

No. 4081
Re: 生後2ヶ月で参加
投稿者: ryo-oo 投稿日: 03/13/2010 11:07

> ぞいさん

コメントありがとうございます☆

子供と一緒に参加できるのは下の方にある
Newborn to 12 Months

Newborn to 12 Months - Baby Sign Language

Outdoor Classroom

クラスになるのでしょうか??
ぞいさんはどれかのクラスに参加された事はありますか??
途中参加でもできるか早速行ってみようと思いますが、
どんなクラスかご存知ですか??

質問ばかりですいません。

No. 4084
Re: 生後2ヶ月で参加
投稿者: ぞい 投稿日: 03/15/2010 07:16

おはようございます。
その3つが、私がお勧め?のクラスです。
私は息子が1歳のときからこの市がやっているクラスに参加しています。
アウトドアは、毎週違う場所(主に公園)で開催されます。
インドアは、室内で自由に遊ばせ、毎回テーマに沿って先生がお話します(ウチの息子は今2歳児クラスなので、トイトレについてとか)最後に歌やダンスや絵本の読み聞かせがあります。1歳以下のクラスにいった事がないので多少内容は異なるかもしれません。
もう一つ、クレアモントにある「agana baby」でも毎月無料のクラスがあっています。毎回テーマが違うのですが、スリングについてとか、ベビーマッサージも過去にあった気がします。

No. 4101
Re: 生後2ヶ月で参加
投稿者: ryo-oo 投稿日: 03/17/2010 14:24

> ぞいさん

コメントありがとうございます☆☆
一度、いってみようと思います。

ありがとうございました♪♪

No. 4102
Re: 生後2ヶ月で参加
投稿者: ryo-oo 投稿日: 03/17/2010 14:25

クラスに行こうと思ってるママさんとBaby、一緒にいきませんか??

閉じる

言葉 (1)

No. 4098
投稿者: junkai 投稿日: 03/16/2010 22:41   カテゴリー: 育児・出産

今2歳6ヶ月の男の子と14ヶ月の男の子がいますが上の子はいまだにほとんどしゃべりません。家では私は日本語、だんなはイラン語、ベビーシッターは英語なので子供は混乱してるのかも知れません。10週間のスピーチクラスに週2回(45分)入りましたがほとんど効果なし。先週から今度は違う先生で同じクラスに入りましたがどうなることやら。先生からはとりあえず子供が言葉の基礎を覚えるまでみんな英語で接した法がいいと進められましたがこの2年半子供と日本語で接してきて今更突然英語に…といわれても簡単にできずで困ってます。何かいいアドバイスいただけますか?お願いします

No. 4100
Re: 言葉
投稿者: HKmama 投稿日: 03/17/2010 12:51

こんにちは。アメリカの幼稚園で教師をし、現在は日本語の教師をしているものです。自分の子供もふくめ、多くのハーフ(バイリンガル、3−5ヶ国語)の子供と接してきました。
もし良かったら メールアドレスのほうへ メールをください。

閉じる

モツ (2)

No. 4083
投稿者: SDDT 投稿日: 03/14/2010 18:33   カテゴリー: 料理・グルメ

モツ鍋がしたい!でもアメリカでモツを購入出来る場所って知ってる方おられましたら
情報下さい。宜しくお願いします。

No. 4086
Re: モツ
投稿者: KKJ 投稿日: 03/15/2010 14:40

こんにちは。
エスニックなスーパーにならあると思います。
最近行っていませんが、メキシコ系のスーパーでよく見かけたのを覚えています。
googleで、 san diego supermercado 又は、san diego mexican groceryなどで検索してみるとお近くのスーパーが見つかるかもしれません。
パックになったものがなくても、スーパーの中の肉屋さんに頼むと出してくれる場合もあります。

No. 4094
Re: モツ
投稿者: sora123 投稿日: 03/16/2010 18:18

先々週にニジヤさんでモツを売っていたので、モツ煮を作った所です。
たまに見るので、いつ入荷するのか、ニジヤさんで聞いてみるといいかもしれないですね。

閉じる

LPGA Kraft Nabisco (0)

No. 4091
投稿者: PONTA-FW 投稿日: 03/16/2010 06:08   カテゴリー: イベント・サークル

初めまして。日本からおじさんの投稿です。
4/2〜10日程、Inland に滞在予定です。

Kraft Nabisco の観戦にご同行していただける方は、ご連絡下さい。
私は一人での観戦予定ですので、現地集合又は215×15附近での待ち合わせ(乗合)でもOKです。

また、2ヶ月に1度(10-20日)位を目標にして、Inland で居候しています。
ゴルフが大好きなので、ラウンド・練習を一緒にできる方もお待ちしています!
平日・週末・早朝・夕暮れ、いずれでも対応可能です。

腕前はサビ付いていますが、「迷惑をかけない」程度です。



閉じる

私がスピーディング?納得行きません! (2)

No. 4088
投稿者: Nikki K 投稿日: 03/15/2010 22:33   カテゴリー: 法律

先月、フリーウェイを走行中にスピーディングチケットを白バイオフィサーに切られました。

その白バイオフィサーは、他の猛烈に飛ばしている車を追いかけて私を追い抜き、その車をスローダウンさせた後に後を振り向き指を刺しましたが、その指の先に私がいた感じです。
そして、疑問に思いつつも無視するわけにも行かず私も路肩に停車しましたが、そのオフィサーは私にもスピード違反のチケットを切りました。

15年間CAで運転してますが、駐車違反のチケットさえ貰ったことが無いのでどうしたら良いのか解りませんが、私を止めたオフィサーが私がどれくらいのスピードで走行していたかどうやって判断したのかが非常に疑問です。

その場では、私はとにかくオフィサーには口答えしてはいけない、反論は裁判所で...と思い、ただただポライトにしていましたが、裁判に持ち込んだら良いのか、トラフィックスクールに行って済ましてしまった方が良いのか悩んでいます。

どなたか経験のある方、アドバイスをいただければ幸いです。
また、トラフィックスクールはいくらぐらい掛かるものなのでしょうか??



No. 4089
Re: 私がスピーディング?納得行きません!
投稿者: Nikki K 投稿日: 03/15/2010 22:35

追記ですが...

その白バイオフィサーは猛烈に飛ばしていた車と私の2台を同時に止めました。別にレースをしていたわけではないので合法なのか疑問です。

No. 4090
Re: 私がスピーディング?納得行きません!
投稿者: 黒師無双 投稿日: 03/15/2010 23:26

あなたは法定速度以下で運転していましたか?
運転暦が長かろうが、他の車が飛ばしていようが、あなたが法定速度以下ではしっていればとめられることはなかったのではないでしょうか?
もし、法定速度以下で走っていたのであれば文句をいうのはいいと思いますが、そうではないのであれば違反は違反ですよ。

閉じる