San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中

日本からの送金 (10)

No. 3422
投稿者: HZ 投稿日: 12/04/2009 19:40   カテゴリー: 金融・保険

日本にいる家族から送金してもらいたいのですが、こちらで送金を受け取るにはどうしたらいいか分かりません。アメリカ銀行の私の口座にお金を送金してもらうことは出来るでしょうか?他の方法でも良いのでどなたか経験のある方いらしたらお教えください、お願いします。

No. 3423
Re: 日本からの送金
投稿者: だいふく 投稿日: 12/04/2009 22:09

私も日本の銀行からアメリカの銀行に送金してもらいました。口座番号と銀行名を日本の方に教えれば、すぐにできます。WIRE送金なのでウィークデイならすぐに振り込まれますよ。ただし日本での手数料が金額にもよると思いますが5000〜から1000円くらいかかります。

No. 3428
Re: 日本からの送金
投稿者: HZ 投稿日: 12/06/2009 08:34

レスありがとうございます。シティバンクは持っていないので、手数料がかかるのですね、、かからない方法はなさそうでしょうか、日本の家族に相談してみます。ありがとうございました。

No. 3441
Re: 日本からの送金
投稿者: mochimochinoki 投稿日: 12/07/2009 10:38

日本の郵便局でMoney Orderを作ってもらって送る方法が、一番手数料が安かったと思います。郵便でくるので、一週間から10日間程かかりますが。。。Money Orderはそのまま、こちらのBankにDepositできます。

No. 3461
Re: 日本からの送金
投稿者: HZ 投稿日: 12/09/2009 19:36

レスありがとうございます。マネーオーダーは日本の郵便局で「マネーオ=ダー」で通じるのでしょうか?日本での為替にあたるのでしょうか?すみません、日本にいる家族が分からないで不安なようで、、、、。

No. 3468
Re: 日本からの送金
投稿者: panda_sd 投稿日: 12/10/2009 17:43

参考URL 郵貯銀行のホームページに色々と詳しく書いてありますよ。
URL貼っておきましたので、参考にしてください。

No. 3480
Re: 日本からの送金
投稿者: HZ 投稿日: 12/11/2009 18:20

Pandaさん、ご親切にどうもありがとうございます。こういうものがあるなんて知りませんでした。みなさんのおかげで助かりました。ありがとうございました。

No. 3482
Re: 日本からの送金
投稿者: MUNO 投稿日: 12/12/2009 07:56

こんにちは。
銀行からの送金は円、ドルの双方からできます。
私が利用している日本の銀行での例を挙げると、

円で送金の場合:
円為替手数料ー4500円
送金手数料ー2000円(送金金額が200万以下の場合)

ドルでの送金:
送金手数料ー2000円(送金金額が200万以下の場合)

という感じでした。
ちなみに、送金手数料は送金する側が払うか、受取人が払うか選べます。

個人的には、ドルでの送金のほうがこちらが欲しい金額をそのまま書いてもらえるので好きです。円だと、例えば1万円送ってもらってもこちらに入金される日のレートで90ドルになったり、85ドルになったり、差が出てくるので。

あと、アメリカへの送金の際は受け取り人の銀行の銀行名、支店名、支店の住所、あとRouting No.が必要になります。Routing No.はお持ちの小切手の口座番号の横にかいてありますよ。あと、受取人の名前のスペルが一つでも違えば返金になったりするので、注意された方がいいですよ☆

No. 3483
Re: 日本からの送金
投稿者: aZusa 投稿日: 12/12/2009 10:22

少しでも参考になればと思い、書き込みさせていただきます。

以前、手数料が一番安い郵便局のマニーオーダーでお金を日本から送金してもらいました。

ですが10日たっても20日たっても、なかなか届かず。
こっちのポストオフィスに出向いて、現在そのお金がどこにあるか聞いても、ロスには着いてるけど、サンディエゴにはまだ着かないから待って欲しいと言われるばかり。


毎週ポストオフィスに行って確認していましたがなかなか届かず。
保険をかけていたので、お金は最終的には戻ってきましたが、わたしの手元に届くことはありませんでした。
3ヶ月たっても届かない場合は自動的に送金者にお金が戻るようです。


こんな経験から、手数料が安くてもお急ぎの場合などはわたしはマニーオーダーはお勧めできません。
こういうこともありえますので。

No. 3485
Re: 日本からの送金
投稿者: じぇりー 投稿日: 12/12/2009 17:53

私も時々送金してもらう事あるのですが、私の場合日本の銀行のキャッシュカードが
インターナショナルカードになっているので、普通に銀行振り込みしてもらってますよ。
その方が手数料は、普通のATMの手数料だけで済みます。
私は三井住友銀行を利用してます

No. 3489
Re: 日本からの送金
投稿者: HZ 投稿日: 12/13/2009 07:51

みなさん、どうもありがとうございました。届かないことがあるというのは不安ですね。銀行のほうが良いかなと思いました。インターナショナルカードは日本でしか作れないそうなので、今度、日本に帰ったら作ろうかと思います。有難うございました。

閉じる

ボーリング場 (1)

No. 3478
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 12/11/2009 12:27   カテゴリー: 遊び・お買い物

教えてください。

サンディエゴにボーリング場はあるでしょうか。

もしあるとしたら
何か 日本と違う仕組みなど あるでしょうか。

よろしくお願いします。

No. 3479
Re: ボーリング場
投稿者: KKJ 投稿日: 12/11/2009 14:08

ありますよ。
http://www.bowlevt.com/
ここは一例です。

他にも、
http://www.yelp.com/sandiego
で、bowling alleyとタイプして検索してみて下さい。

日本のボーリングは、久しく行っていないので良く覚えていませんが、特に違うシステムではなかったと思います。

閉じる

タトゥーシール(子ども用)はどこで売っていますか (3)

No. 3467
投稿者: nihonngojitenn 投稿日: 12/10/2009 17:01   カテゴリー: 生活・習慣

タトゥーシール(名称は定かではありません)を探しています。
シートをはがして水で濡らしたタオルなどを押しつけてシールを転写させるものです。
歯医者さんでいただいて以来,子どもがとても気に入ってしまい
探していますが,どこで買うことができるのでしょうか。

No. 3469
Re: タトゥーシール(子ども用)はどこで売っていますか
投稿者: sushisushi 投稿日: 12/10/2009 19:51

おとといNORTH PARKのWAL GREENに行ったら、クリスマスギフト用で、
子供用のシールタトゥーが$9.99で売っていましたよ。

すべてのWalgreenで売っているのか解りませんがチェックしてみてください、もしかしたらTargetとかWALLMARTとかでクリスマスギフト用で売ってるかもしれません。

私が見たのは載っていませんでしたが参考にどうぞ
http://www.walgreens.com/search/results.jsp?Ntt=TATOO

No. 3470
Re: タトゥーシール(子ども用)はどこで売っていますか
投稿者: hana0301 投稿日: 12/10/2009 20:39

PARTY CITY にもたくさん売ってますよ〜。

No. 3476
ありがとうございました。
投稿者: nihonngojitenn 投稿日: 12/11/2009 06:52

とても貴重な情報をありがとうございました。
子どものよいクリスマスプレゼントになりそうです。
お二人の方に教えていただいた店に早速,行ってみようと思います。

閉じる

LAXまでの送迎 (0)

No. 3460
投稿者: Minmi0000 投稿日: 12/09/2009 18:30   カテゴリー: 車・乗り物


SDからLAXまでの送迎をしてるれる会社、または人がいましたら是非教えてください。

閉じる

DSとWii (4)

No. 3442
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 12/07/2009 15:09   カテゴリー: その他

子供のクリスマスプレゼントにNintendoDSか Wiiを買おうと思っています。

そこで質問ですが、

日本で購入した本体に USのソフトを使えるでしょうか。
また 逆に USで購入した本体に 日本のソフトを使えるでしょうか。

それと USで購入した本体は ACアダプター以外に 大きな違いはありますか。


どなたか詳しい方、教えてください。

No. 3443
Re: DSとWii
投稿者: Sam君 投稿日: 12/07/2009 18:22

こんにちは。

>日本で購入した本体に USのソフトを使えるでしょうか。
>また 逆に USで購入した本体に 日本のソフトを使えるでしょうか。

DSは、日米で互換性がありますので、初期画面からLangageを選択してやればOKです。
残念ながら、Wiiは互換性がありません。

http://www.gmh.jp/wiius.htm
http://www.gmh.jp/nintendods.htm

USで購入したことがないので詳しく分かりませんが、ACアダプターの他には、バンドルされているソフト(デモや、お遊び程度の物)が多少違うのではないでしょうか。

参考になれば良いのですが・・・・

No. 3444
Re: DSとWii
投稿者: toa 投稿日: 12/07/2009 19:51

DS Lite (アメリカ製)と DS i(日本製)を持っていますが、
Language設定の出来るのは、DS Lite のほうだけです。

それと、DS i はアメリカのソフトのほうはだいだい問題なく使えるのですが、
一つもっているソフト(Ben10)だけ不具合がでて、途中でフリーズすることがありました。


No. 3447
Re: DSとWii
投稿者: othello 投稿日: 12/08/2009 03:22

基本的に、DSはゲーム、Wiiはエキササイズ(運動)を目的にされているゲームだと思います。

Wiiは、体を動かして運動するゲームのタイプになっていて、従来の、座ってボタンを押すだけのゲームとは違っています。本当に、体を動かすので、ゲームをするのに体を動かせるだけのスペースが入ります。ダイエット用の「Wiiフィット」ゲームなどは、毎日の運動量などを計算して、ヨガやエアロビ、その他のバランス感覚を養う楽しいゲームを通じて、ダイエットするプログラムがあるので、子供だけでなく、大人の人にも人気がありますよ〜。

DSは、小さいので、イスに座って出来るので、旅行とかにも持っていけて便利ですし、両方の利点を考慮して買われたらいかがでしょうか?

確か、「ゆうゆう」などの雑誌の広告で「サンテック」さんと言うお店で、日本語版のDSとWiiゲーム機を売っていたので、もし日本に帰る予定があるなら、そういう日本語版を買って、アメリカで使ってもいいかもしれませんね。

No. 3455
Re: DSとWii
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 12/08/2009 18:58

皆様 ありがとうございます。
時間が無いのですが 良く考えてみます。

サンタさんが クリスマスに間に合えば良いのですが。。。

閉じる
PSPINC ウェブ作成、SNS・Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) 参加費無料!第7回異業種交流会 4月24日(水)午後2時~4時 at Serra Mesa-Kearny Mesa Library お申し込みはこちら
PSPINC ウェブ作成、SNS・Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) 参加費無料!第7回異業種交流会 4月24日(水)午後2時~4時 at Serra Mesa-Kearny Mesa Library お申し込みはこちら

掃除機 (1)

No. 3452
投稿者: ハンドル 投稿日: 12/08/2009 10:17   カテゴリー: 遊び・お買い物

掃除機を買う予定です。
何かおすすめの物がありますか?

No. 3454
Re: 掃除機
投稿者: marinus 投稿日: 12/08/2009 13:06

BOSHというメーカーの掃除機おすすめです。

閉じる

安くてうまいすし屋 (3)

No. 3401
投稿者: ルゥイ 投稿日: 11/27/2009 00:44   カテゴリー: 料理・グルメ

サンディエゴでおいしいおすし屋さんを探しているのですが、1人40ドル以内くらいに収まるようなところをご存じないでしょうか?

行くのはアメリカ人6人で、お支払いをするのが一人だと思います。
できるだけ雰囲気よく、酒抜きで40ドル以内ぐらいで収まるところがいいな、と思っています。

よろしくお願いします。

No. 3405
Re: 安くてうまいすし屋
投稿者: aZusa 投稿日: 11/28/2009 07:46

はじめまして。


先日、PBにあるSurf Sideというお寿司屋さんに行ってきました。
月曜日のハッピーアワー(5:50−7:30)はロールが70%オフになるのでかなりの人で長蛇の列でしたが、7人で行って、ロールをかなり頼んで一人$8でした。

わたしは味にこだわりがないほうなのでおいしくいただきましたよ。

PBはサンディエゴの中でもおいしいお寿司屋さんが比較的集まっている場所のようなのでそのあたりで探してみるのもいいかもしれませんね。

No. 3406
Re: 安くてうまいすし屋
投稿者: ちょこむーす 投稿日: 11/28/2009 08:43

わたしもSURFSIDEに時々行きます。
ロールはアメリカ人向けで奇抜ですが(笑) 握りやお刺身は、本格的で美味しいですよ。
なので、日本人と、あまりお寿司になじみの無いアメリカ人が一緒に行くにはぴったりのお店だと思います。お勧めですよ♪

No. 3451
Re: 安くてうまいすし屋
投稿者: othello 投稿日: 12/08/2009 04:26

ダウンタウンのホートンプラザの近くにある「寿司デリ」は安くて美味しいですよ。ただ、いつも混んでいるので待ち時間が長かったりしますが.....。ここは、高級寿司屋というタイプではなく、若者を対象にした安いお寿司屋さんという感じです。でも、お値段は安いです。

Sushi Deli 2 Restaurant
135 Broadway, San Diego, CA
(619) 233-3072‎

閉じる

フルーツケーキ (2)

No. 3410
投稿者: mustang 投稿日: 11/30/2009 13:51   カテゴリー: 料理・グルメ

どなたかおいしいフルーツケーキが買えるお店をおしえてくださ〜い。

No. 3413
Re: フルーツケーキ
投稿者: luckyaco 投稿日: 11/30/2009 21:59

フルーツケーキって、タルトやスポンジ系、パウンドケーキなど
色々あるので、どんなスタイルのケーキをお探しか分かりませんが、
こちらのケーキは、何を食べても美味しいですよ!
http://www.operapatisserie.com/tarts_large.html

No. 3450
Re: フルーツケーキ
投稿者: othello 投稿日: 12/08/2009 04:19

私は、Convoy Stにある吉野家の2件ほど右側にある「Tasty Bakery」が美味しいと思います。日本のフルーツケーキのようですよ。 

Tasty Bakery
4344 Convoy Street,
San Diego, CA 92111
(858) 278-2866

あと、フルーツ・パイでしたら、チュラビスタのBonita Rdにある
「Hans & Harry's Bakery」が有名ですよ。

Hans & Harry's Bakery
5080 Bonita Road
Bonita, CA 91902
Tel: 619-475-CAKE (2253)
Fax: 619-475-2152

閉じる

カーペットの掃除 (2)

No. 3397
投稿者: minamama 投稿日: 11/25/2009 12:28   カテゴリー: 生活・習慣

先週引越ししてきましたが、昨夜ムカデっぽい小さい虫が現れました。
一応、私達が越すまえにクリーニングをしたとのことですが、どこまで綺麗にしたかは不明。見た目は綺麗ですが虫が出た以上気になって仕方ありません。
まだまだ小さい子供もいるので安心してカーペットの上でゴロゴロしたいのでどなたか専門の掃除してくれる会社ご存知ありませんか??
ちなみにいまの住まいはLa Mesaです。

No. 3414
Re: カーペットの掃除
投稿者: *Kei* 投稿日: 12/01/2009 05:45

カーペット用のクリーナーありますよ。
確かこっちの掃除機みたいなので、洗剤が出てきてカーペットを洗ってくれるんです。
もちろん、その後乾くまで3時間位かかるらしいんですけど。
どこのスーパーにもレンタルで置いてあると思います。
うちでは使った事ないのですが、知人の話だと確か40〜50ドル位で借りれるって言ってたと思います。
あとはこれも知人情報なのですが、ガレージや家の周りに撒く虫除け剤があって、撒いたあと半年位は効果があるらしいです。

SDは毒グモがいるから怖いですよね。
うちはしょっちゅうクモが出て、本当に怖いです。
特にリビングとか子供部屋とかで出られると、子供の事が心配になります。
しかもカーペットの色が茶系なので見分けがつきにくくて。。。
私もこっちに来たての頃は、子供がまだ乳児だったので相当神経質になっていましたが、今はもう歩く年齢なのであまり神経質にならないようにしています。
まぁいくら掃除しても虫は出るときは出るので、完全には防げないと思いますが、何もしないよりはましだと思うので、是非試してみて下さい。

長くなってすいません。

No. 3449
Re: カーペットの掃除
投稿者: othello 投稿日: 12/08/2009 04:08

カーペットクリーニングの会社はたくさんあります。良く広告などにもクーポンが入っていますよ。 私がやった中で、ChemDryと言うのは、白い壁を真っ黒にされて最悪でしたが、スチームクリーニングは良かったです。あと、スーパーで借りれるボックス・タイプのクリーナーは重くて女の人が使うには大変でした。あまりお勧めしません。 

カーペットクリーニングは何回か違う会社を頼みましたが、3部屋$40と言う安い広告でも、実際に頼んでみると、プレ・コンディション液が$100、階段は1段$5などの追加費が掛かるので、結局 3部屋とリビング、階段を掃除してもらっただけで、大体$220前後くらい掛かるようです。今まで何回か違う会社を雇いましたが、やる人は殆どがアルバイトのような若い人で、何回かカーペットをなぞるだけで、あまり真剣に掃除をしているようには見えませんでした。

それでしたら、Walmartで、掃除機タイプのBissellのカーペットクリーナーを購入するのをお勧めします。これなら、そんなに重くないので、女の人でも掃除機感覚でいつでも気になる部分をクリーニング出来、会社を雇うよりもかなり安くあがりますよ。それに、気になる部分だけを集中的に自分で洗えるのでお勧めですよ。

下記のウェブで似たようなタイプが載っているので、ご覧下さい。
Bissell Powersteamer Powerbrush Deep Cleaner
http://www.walmart.com/Bissell-Powersteamer-Powerbrush-Deep-Cleaner/ip/4597131

閉じる

しめサバにできるサバ (2)

No. 3350
投稿者: acorn 投稿日: 11/13/2009 12:41   カテゴリー: 料理・グルメ

サバを1匹買ってしめさばをつくりたいのですがそんな新鮮なサバはサンディエゴだとどこかで手に入りますか?

ZIONのサバがなかなかよさそうだったのですが生で食べていいものかと。。。

おすすめのお店などがあれば教えてください。

No. 3429
Re: しめサバにできるサバ
投稿者: ハナミズキ 投稿日: 12/06/2009 13:30

Zion又は99Ranch Marketの鯖はノルウェー産の冷凍鯖を解凍した/解凍中の鯖なので新鮮だと思います。過去10年位この二軒で買った鯖でしめ鯖、塩焼き、味醂干しを作って美味しくいただいています。
オランダ人の友達の話によると、北欧ではこのノルウェー鯖を燻製にして食べるそうです。

No. 3448
Re: しめサバにできるサバ
投稿者: othello 投稿日: 12/08/2009 03:36

私は、初心者ですが、この前 友達に誘われてオーシャン・ビーチ(ポイントローマ)近くの桟橋に釣りに行ってきました。 桟橋は釣りの免許がなくても釣りが出来るのでそこでサバが釣れましたよ。 何でもサバは1年中、カツオは8月〜10月がシーズンなんだそうです。釣ったサバも美味しかったですよ。 もし良かったら釣りに行ってみては?

後、ダウンタウンの海のすぐそばには、新鮮な釣ったばかりの魚介類を売っているシーフードのお店があるようです。私は、一度ポイントローマのお店に連れて行ってもらったのですが、サバがあったかは覚えていません。でも、そういうお店をチェックしてみてもいいかもしれませんね。

Point Loma Seafoods
2805 Emerson Street, San Diego, CA
(619) 223-1109‎

あと、新鮮シーフードで検索してみたら、色々なお店がでてきましたよ。下記のウェブで見てみて下さい。
http://maps.google.com/maps?oe=utf-8&rls=org.mozilla:en-US:official&client=firefox-a&um=1&ie=UTF-8&q=san+diego+fresh+seafood&fb=1&gl=us&hq=fresh+seafood&hnear=san+diego&view=text&ei=bzseS_ibAoTasQPjweT6CQ&sa=X&oi=local_group&ct=more-results&resnum=1&ved=0CCAQtQMwAA

閉じる
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。

ドレスとショール (4)

No. 3437
投稿者: *Kei* 投稿日: 12/07/2009 05:53   カテゴリー: 遊び・お買い物

来週末、主人の仕事関係でクリスマスパーティがあり、来て行くドレスとショール(上に羽織る様な物)を探しています。
ネット購入も考えましたが、時間も掛かりそうだしサイズや長さ等合わなかったら嫌なので、お店に行って購入しようかと考えています。
なるべく安く(出来れば50ドル位、または100ドル以下)で、ロングだけじゃなく膝丈やショートドレス等、色々な種類のドレスが置いてあるお店を探しています。
ショールは日本で良く見かける、ラビットファーの物を特に探しているのですが(普通のショールでもO)等ドレスの上に着ていく物で、羽織っていてなるべく暖かい物を探しています。
ショールはこちらで何回か探しましたが、なかなか見つける事が出来ませんでした。

ドレスかショールどちらか1つでもいいので、どなたか良い情報をお持ちの方がいたら是非教えて下さい。

よろしくお願いします。

No. 3439
Re: ドレスとショール
投稿者: parumin 投稿日: 12/07/2009 10:30

Convoy St.の、白浜の入っているモール(吉野家と、一郎のモールより1つ南のモール)の中に、とてもリーズナブルなドレス屋さんがあります。友人はとても気に入っていて、毎年そこでドレスを仕入れています。

No. 3440
Re: ドレスとショール
投稿者: mochimochinoki 投稿日: 12/07/2009 10:34

参考URL Party Dress はDavid's Bridal で安く売っています。ショールはNordstrom に良いものがあります。少し高いかもしれませんが、長く使えますよ。

No. 3445
Re: ドレスとショール
投稿者: SDPiggy 投稿日: 12/07/2009 22:56

ショールはありませんが、クラシファイドにドレスを載せていますので、ご興味が会ったら見てみて下さいね。

No. 3446
Re: ドレスとショール
投稿者: Micky 投稿日: 12/08/2009 03:12

Marshalls や Ross などのお店で、ドレスが安く売っていますよ。
ここでは、たまにブランド品の服とかも かなり安くで叩き売りされていますが、1品限りの品なども多いので、気に入った物は、その時買わないともう無くなってしまう可能性があります。これらのお店は、あちこちに支店があるので、オンラインで調べれば、ご自宅から近い場所が出てくると思いますよ。また支店によって、違うサイズがあったり、違うドレスがあったりもします。良いドレスが見つかるといいですね。

閉じる

編み物教室 (2)

No. 3431
投稿者: Cantelope 投稿日: 12/06/2009 16:24   カテゴリー: 学校・習い事

何方か編み物教室をやっている所を知りませんか?日本語でも英語でもオッケーです。
情報がありましたら教えてください。

No. 3432
Re: 編み物教室
投稿者: hyosube 投稿日: 12/06/2009 16:47

La MesaのTwo Sisters and Eweと言う編み物ショップで教室開いてます。
私は買い物をした事があるだけですが、お店の方々は感じが良く、とても親切でした。
下記のお店のウェブサイトに予定が載ってます。

http://www.twosistersandewe.com/index.html

No. 3438
Re: 編み物教室
投稿者: Cantelope 投稿日: 12/07/2009 07:51

情報をありがとうございます。

閉じる

SDGEやCableについて質問。 (1)

No. 3433
投稿者: SD0209 投稿日: 12/06/2009 19:12   カテゴリー: 生活・習慣

今、学生をしているものですが今度アパートを借りようとしていますが、SSNなしでもSDGEやCable会社と契約できるのでしょうか?またできた方はどのようなプロセスなのかを詳しく教えてください。お願いします。

No. 3434
Re: SDGEやCableについて質問。
投稿者: nabe 投稿日: 12/06/2009 20:23

こんばんわ。
自分の場合はSSNが無くてもSDGEやCable契約出来ましたよ。 CableはCOXだったので、他の場所は分かりませんが一応出来ました。両方ともインターネットから申し込めます。ただし、学生(F-1)だと、自分の場合は、有効な書類持ってSDGEやCoxのオフィスに行かされて、見せた覚えがあります。SDGEの時はデポジットで40ドル?位が最初の請求についてきましたけど、1年後に戻ってくるらしいです。一度、SDGEと契約したいCable会社のホームページを見てみては如何でしょうか?

閉じる

スーツケース修理 (1)

No. 3421
投稿者: yamaeri 投稿日: 12/04/2009 09:16   カテゴリー: 生活・習慣

スーツケースの修理をしてくれるお店を探しています。
どなたかご存知でしたら情報ください!!

No. 3427
Re: スーツケース修理
投稿者: Naru 投稿日: 12/05/2009 11:29

数ヶ月前にココでスーツケース(ソフト)のハンドルの部分を修理(取替え)してもらいました。

A Walker Luggage Repair

2697 Mission Village Drive
San Diego, CA 92123

(858)292-7519


ヒルクレストのこちらの旅行カバン屋さんにも修理のコーナーがあります(利用したことはありませんが)。

John's Fifth Avenue Luggage

3833 Fourth Ave
San Diego, CA 92103

619-298-0993

閉じる

ラスベガスへ旅行  クーポンを探しています (0)

No. 3426
投稿者: susan 投稿日: 12/05/2009 10:38   カテゴリー: 遊び・お買い物

クリスマスにラスベガスへ行きます。
お勧のクーポンサイト、または入手できるところを
ご存知でしたら教えてください。
クーポンは食事、ショー(マジック)などで使える
ものを探しています。
こちらのサイトも参考にさせて頂いています。

閉じる