San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください

パーティー用ドレス (3)

No. 3161
投稿者: みやぽん 投稿日: 10/20/2009 09:23   カテゴリー: その他

パーティー用ドレスを探しています。お勧めのお店などありませんでしょうか?

No. 3162
Re: パーティー用ドレス
投稿者: marinus 投稿日: 10/20/2009 10:35

Nordstromでいつもドレスは買っています。
きちんとお直しもしてもらえるので、お勧めです。

No. 3168
Re: パーティー用ドレス
投稿者: aZusa 投稿日: 10/20/2009 20:58

わたしはあまりコストをかけたくなかったので、Foever21やH&Mを見て回りました。
結局、H&Mで購入しましたが、後で見に行ったデパートにも素敵なドレスがたくさんありました。

ファッションバレーやダウンタウンがいろんな店が集まってて見やすいと思うので、探してみられてはいかがでしょう?

素敵なドレスが見つかるといいですね!

No. 3169
Re: パーティー用ドレス
投稿者: みやぽん 投稿日: 10/20/2009 21:20

mikanorange さん、azusa さん、貴重な情報ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

閉じる

アベンヌウォーターor類似品を売っているお店 (2)

No. 3156
投稿者: juri 投稿日: 10/19/2009 14:30   カテゴリー: 美容・健康

アベンヌウォーターのようなスプレータイプの化粧水を
売っているお店をご存じでしたら教えてください。

顔を洗った後さっと吹きかけられるようなタイプのものを探しています。
こちらにも資生堂がありますが、アベンヌは見かけた事がないので・・・
日本でエビアンのスプレーは見かけた事があるのですが
こちらでは探したのですが見当たりませんでした。

ご存知の方、または類似品をご使用されている方がいらっしゃいましたら
どこのお店で購入されたか教えていただけませんか。

よろしくお願いいたします。

No. 3160
Re: アベンヌウォーターor類似品を売っているお店
投稿者: くろっちマダム 投稿日: 10/20/2009 06:42

エビアンウォーターのスプレーなら、CVSファーマシーとか、Rite Aidみたいな普通のドラッグストアで見かけたことがあります。

No. 3167
Re: アベンヌウォーターor類似品を売っているお店
投稿者: juri 投稿日: 10/20/2009 15:52

ちーぼう様
ありがとうございます。
探してみます!

閉じる

日本滞在中の携帯電話 (6)

No. 3137
投稿者: meza 投稿日: 10/17/2009 14:48   カテゴリー: 旅行・宿泊

皆さんは日本へ里帰りされた際、携帯電話はどうしていらっしゃいますか?私が米国で使用している携帯は日本では使用不可能の為、日本でレンタルを考えております。実際に日本でレンタルをされた方がいらっしゃいましたら、詳しい事(手続きや料金など)を教えて戴けますでしょうか。またプリペイド式の携帯が有ると聞いたのですが、こちらも同様にご使用になられた方がいらっしゃいましたら詳細を教えて戴けますでしょうか。どうぞ宜しくお願い致します。

No. 3142
Re: 日本滞在中の携帯電話
投稿者: fish taco 投稿日: 10/17/2009 23:14

今アメリカからもって来たIPhoneで投稿中。電話もテキストもメールもネットもオッケー。超便利です。

No. 3144
Re: 日本滞在中の携帯電話
投稿者: Sam君 投稿日: 10/18/2009 08:08

こんにちは。

家は年一回のペースで、私か、家族か、どちらかが一時帰国しています。
ソフトバンクのプリペイド携帯を使っています。

カード番号を入力すると、その日から2ヶ月間は、発信着信が可能です。2ヶ月を過ぎると、そこから1年間は着信のみ可能です。つまり、番号入力から14ヶ月間は、電話番号をキープできます。仮に、年一回のペースで、新しいカード番号再入力できれば、最初に決めた電話番号をずっとキープできます。

料金は33分/3,000円か、55分/5,000円で、コンビニで買えます。
一時帰国中に予めカードを買ってから渡米すれば、次回、帰国したときに番号を入力して、すぐに使えます。(カードの有効期間は2年間くらいあったと思います)
家の場合、日本での携帯はあくまで緊急用なので、2,3週間の滞在で、3,000円のカード1枚あれば十分です。

参考になれば良いですが・・・・。

No. 3157
Re: 日本滞在中の携帯電話
投稿者: meza 投稿日: 10/19/2009 14:47

Sam君さん、貴重なご意見を頂き有難うございました。大変参考になりました!

やはりプリペイド携帯が金額的にも便利で使い勝手が良さそうですね。
私も1年に1度のペースでの帰国なので、日本で携帯を契約しては、月々の基本料金が勿体無い、と思っておりました。ですので本当に有り難いご意見でした。

お薦めのソフトバンクのプリペイド携帯ですが、最寄のソフトバンクのショップで手続きは可能でしょうか。またその際に必要な書類(パスポートや免許書など)が有れば教えて頂けますでしょうか。(お分かりになる範囲で結構ですので。。。)

お手数をお掛けして申し訳ございません。宜しくお願い致します。


No. 3158
Re: 日本滞在中の携帯電話
投稿者: Sam君 投稿日: 10/19/2009 20:30

こんにちは。

私が登録したのは、地方にあるソフトバンクショップでした。
今は、私が持っている携帯より、カッコ良いのが出てますね。
http://mb.softbank.jp/mb/prepaid/product/

私の場合、有効期限内の日本の運転免許証があったので、それを身分証明として使いましたが、パスポートでもOKかと思います。
あとは、印鑑だったかな? 日本はやっぱりハンコの国なんですよね。
三文判で、OKだったような・・・・。

お役に立てれば良いですが・・・・。


No. 3159
Re: 日本滞在中の携帯電話
投稿者: yamama 投稿日: 10/19/2009 20:42

我が家もSam君さん同様、ソフトバンクのプリペイドを使っています。
私は2006年に本体を購入,妻のものは2007年に購入しましたが、妻の携帯の方が圧倒的に安く、格好よくなっていました。
必要な物は、日本での住所確認が出来るもの。ということで、免許証でした。
私が契約したショップでは、パスポートは住所確認が出来ないからNGと言われました。

昨年の10月に出張で一人帰国した際には、こちらの自宅との連絡もしたかったのでソフトバンクのコーリングカードも3000円で購入して使用しましたが、今でも残高が残っており、こちらの携帯から日本に電話する際に使用しています。
ちなみに、コーリングカードの有効期限は2010年3月までとなっています。



No. 3166
Re: 日本滞在中の携帯電話
投稿者: meza 投稿日: 10/20/2009 13:11

Sam君さん、早々のご返答を有難うございました。
なるほど、印鑑ですね。長い間縁が無かったですよね。
ご親切にウェブの添付下さり、有難うございました。大変参考になりました!


yamamaさん、貴重なご意見を有難うございました。
有効期限なども含め、ショップの方と相談して購入したいと思います。
有難うございました。大変参考になりました!

閉じる

Scensationsのハンド、ボディークリーム (2)

No. 3148
投稿者: pdx2009 投稿日: 10/18/2009 16:17   カテゴリー: 美容・健康

参考URL ネイルブランドのcreativeから出ているscensationsシリーズのハンド、ボディークリーム
を探しています。日本ではよくネイルサロンで取り扱いがされていましたが、サンディエゴではまだ見かけた事がありません。どちらかのお店で、こちらの商品を扱っている所をご存知でしたら教えて頂けると大変助かります。宜しくお願いいたします。

No. 3155
Re: Scensationsのハンド、ボディークリーム
投稿者: marinus 投稿日: 10/19/2009 13:27

参考URL ここで買ってます。

No. 3165
Re: Scensationsのハンド、ボディークリーム
投稿者: pdx2009 投稿日: 10/20/2009 11:47

mikanorangeさん、ご丁寧に教えて頂き、ありがとうございました。

閉じる

I-125 (2)

No. 3129
投稿者: tonchan 投稿日: 10/16/2009 19:41   カテゴリー: 生活・習慣

I-125 は、有料道路ですよね
通行の仕方を教えてください。

サンディエゴに来たばかりでよくわかりません。
よろしくお願いいたします。

No. 3141
Re: I-125
投稿者: Tatsuo 投稿日: 10/17/2009 22:11

参考URL こんにちは。 CA−125のことですよね?

有料部分はCA−54から分岐するところからI(CA)−905に合流
するところまでだと思います。
それより北はCA−54と一緒だったりしますが普通のFREEWAYです。

有料部分はSouthBayExpressという名称で運営
されているようで、詳細は参照URLにFAQとかもありますので
見ていただければ、と思います。
CALIFORNIAの他のTOLLROADと同じで、
FASTRAKというシステムで、日本のETCみたいなTRANS
PONDERを申し込んでフロントグラスあたりに乗せてあれば
FASTRAK側をNONSTOPで通行できます。
お持ちでない場合はTOLLPLAZAとかのLANEで料金を
払うのですが、無人のところはおつりが無かったりします。
料金も参照URLにTOLLWIZARDというところで知ることが
できます。 FASTRAKは割引がされていますので、毎週1度
程度利用されるならTRANSPONDER申し込んだほうがお得み
たいです。 このTRANSPONDERはCALIFORNIAの
他のTOLLROADでも利用可能で、申し込んだ際に登録した
アカウントのカードから引き落とされます。ACOUNTには車の
ナンバーも登録する(複数可能)必要があります。
ざっとご参考まで。

No. 3164
Re: I-125
投稿者: tonchan 投稿日: 10/20/2009 11:35

TASUOさん ありがとうございました。
大変参考になりました。お礼をしたい気持ちでいっぱいです。
これからもよろしくお願いします。

閉じる
PSPINC ウェブ作成、Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) ウェブ集客セミナー&ビジネス交流会 @Redac Gateway Hotel in Torrance  5月15日(水)午後4時半~7時半
PSPINC ウェブ作成、Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) ウェブ集客セミナー&ビジネス交流会 @Redac Gateway Hotel in Torrance  5月15日(水)午後4時半~7時半

こたつ枠 (0)

No. 3145
投稿者: peace mnt 投稿日: 10/18/2009 11:38   カテゴリー: 遊び・お買い物

 当方上下こたつ布団持ち合わせているのでこたつフレーム、テーブル及び電源接続コードのセットを探しています。もしお売りになる商品有りましたらご一報ください。
もちろん必ず連絡いたします。

閉じる

H1N1ワクチン (3)

No. 3135
投稿者: goblinshark 投稿日: 10/17/2009 12:03   カテゴリー: 医療・福祉

子供にH1N1ワクチンをしてもらえる場所を知っている方はいらっしゃいませんか?かかりつけの医師やいろいろな場所に問い合わせましたが、しばらくは入ってこないそうです。子供のクラスで入院をした子供がいるため、はやくできたらと思っています。お願いします。

No. 3138
Re: H1N1ワクチン
投稿者: rum 投稿日: 10/17/2009 16:03

先週の月曜日にチルドレンズホスピタルで2人の子供にH1N1ワクチンしてもらいました。まだあるかはわかりません。もう問い合わせ済みでしたか?

No. 3139
Re: H1N1ワクチン
投稿者: goblinshark 投稿日: 10/17/2009 19:49

情報ありがとうございます。それはサンディエゴのチルドレンホスピタルですか?

No. 3140
Re: H1N1ワクチン
投稿者: Goo 投稿日: 10/17/2009 21:36

リスクは高いのでしょうか?低いのでしょうか? また子供などは2回必要で3人いるので、高額になると思いますが、低所得者の保険保持者やミリタリー家族じゃなくても、どこかの保健機関で子供だけでも無料で接種するところは、ないのでしょうか?

閉じる

こたつ (1)

No. 2943
投稿者: peace mnt 投稿日: 09/28/2009 16:28   カテゴリー: 遊び・お買い物

コタツ売り意向有ったらご一報ください。p.m.

No. 3131
Re: こたつ
投稿者: なみえ 投稿日: 10/16/2009 20:50

はじめまして。こたつが欲しいのですが、サイズと値段を教えてください。
よろしくお願いします。

閉じる

サンクスギビングの翌日のアムトラについて質問です。 (0)

No. 3126
投稿者: Tenzing 投稿日: 10/15/2009 23:49   カテゴリー: 旅行・宿泊

こんばんわ。
さっそくですが、質問です。
サンクスギビングの翌日の朝にLAXに到着するのですが、
レンタカーでSDまで帰るか、アムトラでSDまで帰るかで
悩んでます。どなたか、サンクスギビングの次の日にアムトラを
使用したことがある方いらっしゃいませんか???
混んでましたか?それとも、それとも空いてましたか??
予約は取った方がよいですか?それとも、予約無しで大丈夫でしたか??
予約をする場合、移動時間を考えて予約したいのですが、、、、
LAXからユニオンステーションまでバスでどのくらい
時間がかかるか分かりますか??私の勝手な妄想だと、
到着時刻から2時間半後のアムトラに乗ろうと考えてますが、、、
いかがでしょうか??



質問ばかりで申し訳ありませんが、アドバイスのほうヨロシクお願いします

閉じる

パンプキンパッチに行きたいのですが。 (1)

No. 3123
投稿者: れもん 投稿日: 10/15/2009 15:20   カテゴリー: 生活・習慣

子供をパンプキンパッチに連れていきたのですが
SDですとどのあたりで開催されているのでしょうか?
ご存じの方、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

No. 3124
Re: パンプキンパッチに行きたいのですが。
投稿者: ponpokopon 投稿日: 10/15/2009 17:43

こんにちは。

パンプキンパッチですね!
昨年national cityのplaza bonitaのモールのパーキングで開催されていたパンプキンパッチに当時1歳だった息子を連れて行って楽しみました!mission valleyのモールでもやっています。
お子さんの年齢にもよると思いますが乗り物、petting zoo、inflatable等があります。
ぜひチェックしてみてくださいね。

閉じる
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!

FAXがつかえるところは? (3)

No. 3115
投稿者: いのはら 投稿日: 10/14/2009 21:06   カテゴリー: 生活・習慣

急ぎで、日本に書類をFAXしたいのですが、FAXを持っていません。
お店等でできますか?
出来るところがあったら、教えてください!

No. 3116
Re: FAXがつかえるところは?
投稿者: KKJ 投稿日: 10/14/2009 21:11

参考URL KINKOS(Fedex)オフィスで出来る様です。
http://fedex.com/us/office/services/fax.html

No. 3117
Re: FAXがつかえるところは?
投稿者: SDkiki 投稿日: 10/14/2009 21:53

Stapleでも見かけました。キンコーズは全てにおいて割高なのでstapleのほうが安いかも知れません。
念のためお店に電話してみてからどうぞ!

No. 3120
Re: FAXがつかえるところは?
投稿者: いのはら 投稿日: 10/15/2009 09:09

ありがとうございます!
さっそく行ってみます!

閉じる

生活情報サイト (0)

No. 3113
投稿者: サンディエガー 投稿日: 10/14/2009 17:05   カテゴリー: 生活・習慣

ロスからサンディエゴに移り住み、1ヶ月が経とうとしています。
ロスに住んでいたころはびびなびを頻繁に利用していましたが、
投稿数などどうもロスに比べると盛り上がりにかけます。

そこで、Googleで検索をしてみたらここにたどり着きました。

ここも投稿にすぐにレスが付く。。。という程ではないようですが、
諸先輩方はどういったサイトをご利用されているのでしょう?

閉じる

VISA I-751 (1)

No. 3104
投稿者: SDDT 投稿日: 10/14/2009 10:28   カテゴリー: ビザ関連

九月の中旬にI-751を郵送しました。その一週間後受理書が届いたのですがぁその後
指紋採集の予約日の書類等の連絡が無いのでONLINE STATUSで自分の書類の状況確認したのですが、私の番号は反映されていないのです。【これって大丈夫なのでしょうか?】

12月頃に里帰りをするのでチケットも購入済みなのですが、どなたかI-751の手続きにかかる目安など知っておられましたら教えてください。
又更新中に日本へ帰っても大丈夫なのでしょうか?

No. 3112
Re: VISA I-751
投稿者: Tenzing 投稿日: 10/14/2009 16:38

こんにちわ。
私が以前条件削除をした時は、レシートが1週間前後で届いて
指紋採取の手紙は1ヶ月〜2ヶ月くらい待ちました。
私もネットで自分のステイタスをちょこちょこ
確認してみたのですが、確認出来なかったです。。その後、指紋採取の手紙が来て
その手紙に書かれてある番号で調べると、確認出来ました。。
あれは、一体なんだったのだろうか?と不思議です。。
とりあえず、1〜2ヶ月待ってみて音沙汰がないようでしたら、
USCISに電話して相談されたら良いと思いますよ。

閉じる

テンポラリー(仕事のTAXについて。。。 (3)

No. 3096
投稿者: Tenzing 投稿日: 10/13/2009 12:09   カテゴリー: その他

こんにちわ。どなたか

No. 3097
テンポラリー(短期)の仕事のTAXについて。。。
投稿者: Tenzing 投稿日: 10/13/2009 12:38

↑上の記載失敗してしまって申し訳ありません。。。

改めまして、、、、

どなたかテンポラリーworkerとして働いている方、もしくは
働いていたことがある方いらっしゃいますか??
そんな経験のある方に相談があります。。

私はとある会社でテンポラリーworkerとして働いています。
日本で言う派遣社員とでもいいましょうか。。。
会社側からは、相談で決めた金額を働くたびにもらっていますが、
その給料からtaxを引かれたことは一切ありません。。。
(そして、社員さんやパートさんのように決められた日数働いてる訳では
なく、1ヶ月や2ヶ月フルで働く時もあったり、5日間だけ、という風な時も
あります。。。)
この場合のincome taxはどのようになるのでしょうか??
私の部門のマネージャーに聞いてみたものの、、、(この会社の)コーポレートの人に聞かなきゃ分からない。けど、、契約の書類にSSN等を記入したんだから、たぶん
TAXは自分で払わなきゃならないだろうね。と言われました。

この場合は、春頃にあるTAXの申請時に主人がTAXを申請するのと
同時に行ったのでよいのでしょうか??それとも、それより前に
申請する必要があるのでしょうか??
申請する時には給料を受け取ったチェックにくっついてるレシート
(明細表)のようなモノなど提出する必要があるのでしょうか????

ヨロシクお願いします。






No. 3106
Re: テンポラリー(仕事のTAXについて。。。
投稿者: othello 投稿日: 10/14/2009 12:03

多分、その会社がSSNを申請して雇用しているのであれば、年始頃に「W-2」と言う1年分の その会社での給料収益の明細が書かれた用紙が送られてくるはずです。 そして、春頃に旦那様がTAXの申請をする時に、ジョイント申請として一緒にあなたの給料分の収入を入れて申告すればいいかと思います。その場合は、そのW-2用紙に付いてくる控えをTax申請書に添付して送って下さい。

もしW-2用紙が来なくても、稼いだ分をその年の収益分として申告しておくことをお勧めします。もしバレた場合は、後から高い罰金の請求が送られてくるので、税金は正直に申告しておいた方が後で面倒な事にならなくていいかと思います。

No. 3111
othello 様へ
投稿者: Tenzing 投稿日: 10/14/2009 16:23

ご丁寧なご返答ありがとうございます。
とても参考になります。
年始頃にW-2が送られてくるかを待ってみます。

ありがとうございました。

閉じる

DMV実技試験の相談 (2)

No. 3086
投稿者: ぴよっぴい 投稿日: 10/12/2009 13:45   カテゴリー: 車・乗り物

はじめまして。先日DMVでの運転免許実技試験で3回とも落ちました。。。。(号泣)
なかなか予約が取れず、やっととれてもEscondidoで、すべて落とされました。
まったく知らない道というのもありますが、試験官もものすごく怖くてトラウマになりました。。。
再度筆記試験をClairmontで通過し、次回は11月にダウンタウンで実技試験の予約が取れました。
今度こそなんとしても合格したいので(毎日通勤せねばならないので免許がないわけには行きません、、、日本では15年以上前にさっくり免許が取得できたのに。。。)
どなたか運転コースや合格のコツをご存知であれば教えていただけないでしょうか。
どんなアドバイスでも助かります。。。

No. 3087
Re: DMV実技試験の相談
投稿者: mike&yuka 投稿日: 10/12/2009 15:34

こんにちわ。私は2年ほど前にチュラビスタの試験場で免許を取りました。私も実技試験で一度落ちました。その時の試験官がすごく感じの悪い人だったので、ぴよっぴいさんが、トラウマになる気持ちがすごくよくわかります。私は英語がちょっとしか話せない程度だったので、言葉の壁もあり、ホントに緊張しました。幸い、再試験の先生が優しい人だったので、なんとか合格しました。
実技試験は、日本のと比べるとかなり易しいと言われてますが、だからといって簡単に受かるというわけではないんですよね〜。
実技試験をうけたときに、何が悪くて減点されたとか、実技の内容を書いてある紙をもらいませんでしたか??それがあると、気をつけるとこがよくわかると思うんですが・・・・。
試験で気をつけるのは・・・・今度はダウンタウンと場所的に歩行者が多いとこなので、スピードと歩行者にはかなり気をつけたほうがいいと思います。
あと、ご存知でしょうが、左右前後の確認は、大げさ以上の大げさに確認した方がいいです!これは、結構大事です。あまりトロトロ運転もよくないんですが、確認だけは、試験官に伝わるようにしたほうがいいです。
試験の中で、バック運転で、路駐するところがあると思いますが、絶対に路肩にタイヤをあげないようにしてください。タイヤが路肩にすっただけでも、減点なので、ご注意を!タイヤが路肩にあがったら、即不合格になります!
私の経験上、教えれるのはこのくらいなんですが、ご参考になればと思います。
緊張するなって言う方が、無理でしょうが、ひとつひとつ、丁寧にクリアしていけば、合格できると思います。リラックスして頑張ってください!!応援しています。

No. 3101
Re: DMV実技試験の相談
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 10/13/2009 19:09

経験談ですが 参考になるでしょうか。

1.試験官が言ったことを復唱すると落ち着きます。「ターンレフト!」みたいに。
2.ゆっくりすぎて流れに乗れないと良くないので、制限速度まで それなりに加速しました。日本の加速よりは 結構早めに加速 です。
3.左右の確認は 首を振って、これでもか、というくらいしっかりやります。これはアピールに近いと思います。
4.やはり事前に現地に行って、ぶらぶら運転してみて 道を知っておくのも良いと思います。全部は無理でしょうけど、心に余裕ができます。
5.住宅街でバックさせられましたが、左ハンドルは 体をひねる向きが逆なので、そこは慎重に。
6.左折して駐車場などに入る時は、退避車線?から左折することが必要

あとは、やはり以前 減点されたポイントを知っておくのも有効だと思います。


落ち着きさえすれば、日本人の運転技術なら 苦もなく合格できると思いますので

では 頑張ってください。

閉じる