San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください

猫について (3)

No. 3573
投稿者: MUSA 投稿日: 12/28/2009 17:48   カテゴリー: ペット

現在アパートに住んでいます。ペット禁止と知ってたのですが、猫を内緒で飼っていました。先日、オフィスにばれてしまい、3日以内に猫を家から出さなければならいという手紙がオフィスから届きましたが、引越しするにも費用がかかるし、かといって、猫も手放せません。
(家族なので。。。。)内緒で飼ってた場合、法律などで裁かれるのでしょうか??
やはり、引っ越しか方法はないのでしょうか。。。ペットOKのアパートって、すごく少ないんですよね。。。。。
いいアイディアをご存知の方、教えてください。

No. 3574
Re: 猫について
投稿者: KKJ 投稿日: 12/28/2009 18:28

たぶん、引っ越す時にセキュリティーディポジットが猫ちゃんが理由であまりかえってこなくなるのではないでしょうか。
ペットが駄目なアパートは、それを売りにしているので、次のテナントさんが猫の臭いやアレルギーが出ると苦情を言われない様に、大掛かりな掃除をしなくてはならないと聞きました。
ルール違反だと、大家さんがテナントを法的にevict(強制退去)する事が可能なので、それを言い渡される前に、やっぱり引っ越しの意思を伝えた方が良いと思います。
猫OKのアパートは結構沢山ありますよ〜。犬が駄目な所は多いですけれどね。

No. 3575
Re: 猫について
投稿者: hyosube 投稿日: 12/28/2009 19:08

どうしても猫を手放せないのなら、引越しする事を大家さんへ伝え、引越し先が見つかるまで待ってもらうように頼むしかないと思います。今から引越し先を探すしかないです。猫OKのアパートは結構見つかりやすいですよ。

No. 3578
Re: 猫について
投稿者: MUSA 投稿日: 12/29/2009 14:11

KKJさん、HYOSUBEさん、コメントありがとうございました。そーですよね、やはり引越すしか
手はないですよね。。今のアパート、気に入ってたのですが、猫ちゃんの為に、ペットOKの
アパートを探すしかなさそーですね。。強制的に追い出される前に。。。

閉じる

大晦日の過ごし方(子供付けで) (2)

No. 3569
投稿者: Kokita 投稿日: 12/26/2009 23:30   カテゴリー: イベント・サークル

12歳、10歳、7歳の子供がいます。
でもお出かけ大好き家族なので、今年の大晦日はどこかで過ごしたいです。去年とその前の年は家を開放してパーティーしましたが、今年は外へ出向いてパーティーにジョインしたいです。今年はホスト役でなくこちらから出向きたいですー。どなたかいいところありますか?それとかあなたのお家にお邪魔してもいいですか?なんちて。

No. 3570
Re: 大晦日の過ごし方(子供付けで)
投稿者: KKJ 投稿日: 12/27/2009 15:23

こんにちは。エスコンディードのファーストナイトには行かれた事はありますか?
私は、エスコンディードのは行った事はないのですが、昔サンディエゴとエスコンディードの2カ所でファーストナイトイベントがあった頃、サンディエゴの方に行きましたが、楽しかったです。 屋台やお店がいっぱいでてて、コンサートや子どもが楽しめるイベントもあり、花火も見れました。
このサンディエゴタウンのイベントのページにも載っていました。
http://www.sandiegotown.com/event_calendar/event_calendar.php?genre=3&id=1809&month=&date=

よいお年を。

No. 3576
Re: 大晦日の過ごし方(子供付けで)
投稿者: Kokita 投稿日: 12/28/2009 21:01

KKJさん。情報ありがとうございました。サイトに行ってじっくり見てみましたが、大変面白そうですね。主人もファーストナイトのことはいろんな人達から聞いていて、行ってみたい一つのイベントだそうです。でも、うちってサンディエゴのダウンタウン近辺で帰りが大変そう。。とりあえず家族会議ひらいてみます。ありがとうございました。

閉じる

パームスプリングス周辺のルームシェア (0)

No. 3571
投稿者: Jun5 投稿日: 12/28/2009 12:44   カテゴリー: その他

パームスプリングス、パームデザート、インディオ周辺で部屋を探しています。できれば日本人の方とシェアしたいです。現地の日本語情報やアドバイスなど何でもよいので教えて下さい。

閉じる

OPT (3)

No. 3527
投稿者: miki28 投稿日: 12/19/2009 11:28   カテゴリー: ビザ関連

学校を卒業しOPTを申請後、OPT開始までの間、日本帰国を考えています。
多くの人が、アメリカ再入国は難しいと言ってますが、
・Visa
・I−20
・EADカード
・letter from Employer
があればアメリカ再入国可能と学校から言われました。
どなたかこの状況に関して詳しく知ってる方がいれば、アドバイスよろしくお願いいたします。

No. 3550
Re: OPT
投稿者: sushisushi 投稿日: 12/22/2009 07:30

OPTに関してはなかなか詳しく書いてある記載がなかなかないですよね。
多くの人が入国が難しいといっているため、なかなか帰る人がいなくて記載が少ないのかもしれませんね。

わたしは今年の夏休みにOPTの申請後、OPTの開始前ではなく開始後の2週間後くらいに日本からもどってきました。帰るときはmiki28さんが必要と記載されているものをすべてもち日本にかえりました。一様心配だったのでHomeland securityにも電話して聞きましたが、すべて必要なものさえもって再入国すれば大丈夫との回答をもらいました。

入国審査をするときは本当に不安でした。
実際のところ入国審査ではVisaとI-20しかみせませんでした。なのでOPTのカードやLetterは聞かれたら出せばいいんだと思います。

実際のところ入国審査する人がどんな人かで決まってくるんだと思います。
なので入国審査は堂々とした態度で、もしOPTに関して何か聞かれてもちゃんと応えられるようにしてください。
また雇い主とも何かあったときのために、連絡しておけるようにしてくださいね。

入国審査は何が起こるかはわからないのであくまでも参考にしてください。
無事入国できるといいですね。

もし他に質問があるようでしたら連絡下さい。

No. 3552
Re: OPT
投稿者: msnc 投稿日: 12/22/2009 08:53

私も卒業してからOPTまでの間、アメリカ国外に出ましたよ。

そのときは雇用先も決まっていない状況だったので(卒業後すぐだったので)、学校の留学生カウンセラーに頼んでレターを出してもらったと思います。

入国審査時に違う部屋に連れて行かれ、強制送還されたらどうしようとものすごく不安でしたが、無事に帰ってこられました。

再入国は可能です。ただ、ケースバイケースで拒否されるかたもいるようなので、参考までにしてください!

No. 3566
Re: OPT
投稿者: miki28 投稿日: 12/25/2009 23:57

みなさんいろいろ参考になる情報をありがとうございました。
私は昨日、日本に帰国しました。
心配はありますが、堂々とした態度でイミグレに向かいたいと思います。
ありがとうございました。

閉じる

パームスプリングのオススメ。 (1)

No. 3564
投稿者: sinosuke 投稿日: 12/25/2009 07:57   カテゴリー: 旅行・宿泊

年明けに日本から友達が来るのですが、パームスプリングで1泊しようかと思っています。

もしオススメな所がありましたら紹介していただけませんか?

日本で多忙に働いている友人なので、のんびり出来て食事もおいしいところがあれば・・・。

その周辺でのオススメ観光地もあれば是非お願いします!

No. 3565
Re: パームスプリングのオススメ。
投稿者: きなこもち 投稿日: 12/25/2009 09:11

パームデザートまで足を伸ばすと温泉がいっぱいあります。
温泉プールのあるところもあるし、なかなかいい温泉だと思います。
(それ以外は特に何も無いところですが)

閉じる
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。

クリスマスのイルミネーション (3)

No. 3553
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 12/23/2009 10:55   カテゴリー: 生活・習慣

サンディエゴに来て初めてのクリスマスになります。
イルミネーションの綺麗なエリア、場所などがありましたら
24、25日の夜に見に行きたいと思っています。
お薦めの場所がありましたら、教えて頂けますでしょうか?
宜しくお願いいたします。

No. 3558
Re: クリスマスのイルミネーション
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 12/24/2009 12:25

参考URL お金かかりますけどどうですか?

No. 3559
Re: クリスマスのイルミネーション
投稿者: anelaikalani 投稿日: 12/24/2009 12:40

こんなのを見つけましたが、どうでしょう。
お近くの所が見つかるといいですが、、、。
ライトに気を取られての事故があったりしますので、運転には気を付けて下さいね。

http://sandiego.about.com/od/thingstodo/a/holiday_lights.htm

No. 3563
Re: クリスマスのイルミネーション
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 12/25/2009 00:25

SSD様、anelaikalani様

本当に役立つ情報を有難うございました。
SDには沢山のイルミネーションを楽しめる場所があるのですね。
教えて頂いた場所の中から、明日はできる限り多くの場所へ行って見ようと思います。
とても楽しみです。本当に有難うございました。

閉じる

クリスマスケーキ (2)

No. 3555
投稿者: mike&yuka 投稿日: 12/23/2009 21:42   カテゴリー: 料理・グルメ

今からではもう注文するのには遅いかもしれないんですが、クリスマスケーキ(イチゴのショートケーキのようなもの)を買いたいと思っています。どこのお店のがおいしいんでしょうか??お勧めのところがありましたら教えてください。
イチゴをケーキの中にはさんでくれるのが欲しいんですが、それと、キャラクター注文もできればして欲しいんですが、そういう注文をうけてくれるところで、おいしいケーキ屋さんはありますでしょうか??ケーキの生クリームはヘビーな味じゃない方がいいんですが・・・・。
ひにちはクリスマスが無理なら26日でも27日でもいいんですが・・・・。

No. 3557
Re: クリスマスケーキ
投稿者: kiwi 投稿日: 12/24/2009 11:07

25日当日でもクリスマスケーキを販売しているのは、ニジヤマーケットです。
日本のクリスマスケーキでストロベリーの生クリームなので、美味しいですよ。 店頭にあったのは6インチだったかと思いますが、、、。
因みに、昨日も既にケーキコーナーに並んでました。

あと、ミツワマーケットもイタリアントマトのクリスマスケーキを販売してますが、これは予約のみなので、もう無理かもしれませんね。前日でも予約受付しているのかな?

どちらのお店もカーニーメサ地区です。

No. 3560
Re: クリスマスケーキ
投稿者: mike&yuka 投稿日: 12/24/2009 22:01

こんにちわ〜。ニジヤは25日でも売ってるんですか〜。嬉しい。いい情報をありがとうございます。明日朝一で買いに行こうと思います。

閉じる

仕事の探し方 (2)

No. 3546
投稿者: nikki 投稿日: 12/21/2009 19:38   カテゴリー: 就職・転職

現在仕事を探しております。
できれば、派遣会社を通してではなく、個人的に会社と契約をしたいのですが、
どのように仕事を探していいのかわかりません。
もしご存じの方がいらっしゃれば、是非教えて下さい。
宜しくお願い致します。

No. 3547
Re: 仕事の探し方
投稿者: KKJ 投稿日: 12/21/2009 21:39

日系の会社に限らないのであれば、クラシファイドサイト、お仕事探し用のサイトや、新聞や無料の情報誌San Diego Readerのクラシファイドセクションで探す事ができます。

San Diego Readerはセブンイレブンやスーパーの出口に置いてあって、無料で持って帰る事が出来ます。

お仕事探しやクラシファイドのサイトは、

http://sandiego.jobing.com/default.asp

http://sandiego.craigslist.org/

http://jobsearch.monster.com/Browse.aspx

などがあります。他にも色々あります。

No. 3548
Re: 仕事の探し方
投稿者: nikki 投稿日: 12/21/2009 22:00

たくさんの情報ありがとうございます。

これらの情報を使って、早速、仕事を探してみたいと思います。

本当に助かりました!

閉じる

クリスマスプレゼント。。。 (3)

No. 3534
投稿者: さんでぃえごん 投稿日: 12/20/2009 12:56   カテゴリー: 遊び・お買い物

彼女にクリスマスプレゼントを用意しなくてはならないのですが、なかなか決まらなくて困っております。
指輪等の装飾品を考えているのですが、それ以外に何かよいプレゼントはないでしょうか??

女の子の立場で「こうしてもらったらうれしいな」的な何か良いアイディアがあればおしえてくださ〜〜〜い。

No. 3535
Re: クリスマスプレゼント。。。
投稿者: Christie 投稿日: 12/20/2009 13:04

こんにちは。
お役に立てるか分かりませんが。。。
指輪やネックレスをプレゼントにもらえたらそれだけでも幸せですよね。
それだけで十分と思いますけれど、ネイルサロンで指先まですてきにしてあげるのいかがですか??
すてきな指先にすてきな指輪。こんな組み合わせでプレゼントされたら私だったら泣いちゃうと思います。

No. 3537
Re: クリスマスプレゼント。。。
投稿者: susie B 投稿日: 12/20/2009 16:02

私も久しぶりにマッサージにでも行ってリラックスしたいなぁ〜旦那、スパとかの券をプレゼントしてくれないかしら。

指輪やネックレス、ブレスレット、バッグや財布も喜ばれるでしょう。
でも好みもあるのでどれにしようか迷っちゃいますよね。

そんな時は彼女が好きなブランドやお店のギフトカード+何かプレゼントするのはどうでしょう?

楽しいクリスマスになるといいですね♪

No. 3538
Re: クリスマスプレゼント。。。
投稿者: さんでぃえごん 投稿日: 12/20/2009 18:48

Christieさん
なるほど!!ありがとうございます。そういう方法もありますね。

MAABさん
ギフトカードやスパはナイスアイディアですね。クリスマスまでもう日にちがありませんが、色々考えてみますね。

本当にありがとうございます。参考になりました。

閉じる

メキシコ料理レストラン (3)

No. 3490
投稿者: SINOUE 投稿日: 12/13/2009 18:57   カテゴリー: 料理・グルメ

今度日本から家族が来るのですが、
San Diego内でメキシコ料理レストランに連れて行く予定です。
そこで皆様のお勧めメキシコ料理レストランを教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願い致します。

No. 3502
Re: メキシコ料理レストラン
投稿者: きなこもち 投稿日: 12/15/2009 07:34

味のことなので個人的な意見ですが、、、
おいしいのは町のそこらで食べるメキシカン。(名前に-----to'sと付くような店)
メキシコ系の人が並んでいるような店で出来立てを。

でも人を連れて行くのでしたらOld Townかな?と思います。
周りの雰囲気も含めて楽しめますから。
多分ここのサイト内にOld Town特集でおすすめ店がでているのでは?

No. 3503
Re: メキシコ料理レストラン
投稿者: tizu 投稿日: 12/15/2009 08:46

私が時々行くのは、UTCにあるCOZYMEL'Sです。
http://www.cozymels.com/store_lajolla.htm

ここのグアカモリは注文すると目の前で混ぜ合わせてくれます。
(アボカド、トマト、レモン・ライムの絞り汁など)
初めて見るときはちょっとしたパフォーマンスでした!
味もおいしいですよ^^
その他の料理で特別これ!というお勧めはないのですが、
外れは少ないと思います。
メキシコのお酒マルガリータも楽しめます。
店内にバーもあるので、お住まいが近ければ夕食後にグアカモリと
マルガリータというのもいいかもしれませんね。

No. 3533
Re: メキシコ料理レストラン
投稿者: SINOUE 投稿日: 12/19/2009 17:42

情報ありがとうございます。
Old Townにはランチで行ってみようかと思います。
またCOZYMEL'Sは家から近いので夜バーに行ってみます。

ありがとうございました。

閉じる
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。

空港までのリムジンサービス (0)

No. 3522
投稿者: あおぞら 投稿日: 12/18/2009 16:39   カテゴリー: 車・乗り物

帰国するにあたり自宅から空港までのリムジンサービスのようなものをご存知の方いらっしゃいますか? なるべく安いところを探しています。 

閉じる

レンタルビデオ屋について (1)

No. 3477
投稿者: mike&yuka 投稿日: 12/11/2009 11:41   カテゴリー: その他

色んなアメリカのドラマを見たいと思ってるんですが、できれば日本語のサブタイトルがあるやつが希望です。
サンディエゴのレンタル屋さんで、日本語のサブタイトル、もしくは吹き替え版があるお店はあるのでしょうか?
知ってある方がいらしゃれば、教えてください。

No. 3521
Re: レンタルビデオ屋について
投稿者: othello 投稿日: 12/18/2009 08:47

Convoy St. にある 「VIDEO EYE」さんなら、日本のレンタルビデオ屋さんなので日本語のDVDなどを置いています。洋画も置いていたので、チェックしてみてはどうでしょうか? ニジヤの隣のOriginal Pancake店があるモール内にありますよ。

閉じる

サンタクロースと写真撮影 (4)

No. 3505
投稿者: れもん 投稿日: 12/15/2009 11:31   カテゴリー: イベント・サークル

サンタクロースと写真撮影をしたいのですが、
確実にこのモールにこの間いましたよ。という情報があれば
教えていただけると嬉しいです。
以前カールスバッドで撮影したことがあるのですが
今年はチェックしていません。
できるだけ多くの場所を知りたいです、お勧めのところと
お値段を教えてくださると更に嬉しいです。

No. 3507
Re: サンタクロースと写真撮影
投稿者: marinus 投稿日: 12/15/2009 13:27

今日、エスコンディドのノースカウンティフェアで撮影しましたよ。

No. 3509
Re: サンタクロースと写真撮影
投稿者: mike&yuka 投稿日: 12/15/2009 16:27

La Mesa のグロスモントモール内でサンタの撮影やってましたよ。お値段は一番高いやつで、40ドルくらいだったと思います。今年はまだあってるか確かめてないんですが、去年もおととしもサンタの撮影をやってたところが、ボニータのウエストフィールドモールです。多分今年もあると思います。お値段はよく覚えてないんですが、50ドル以内だったと思います。去年はOtay Ranch(chula vista)にある、NEWショッピングモール内でサンタ撮影をしました。ここは、たまたまだったのかもしれませんが、全然混雑してなかったので、よかったです。私は今年もそこに行く予定です。

No. 3516
Re: サンタクロースと写真撮影
投稿者: boubou 投稿日: 12/16/2009 22:32

Fashon Vally でやってますよ。平日のほうが空いてていいと思います。

No. 3520
Re: サンタクロースと写真撮影
投稿者: othello 投稿日: 12/18/2009 08:43

カールスバッドのアウトレットでは、毎年 可愛いサンタさんの家を わざわざ建ててやっていますよ。 今年も建てていました。

閉じる

パンの発酵 (2)

No. 3511
投稿者: yummy! 投稿日: 12/15/2009 19:32   カテゴリー: 料理・グルメ

どなたか簡単なパンの発酵の仕方を教えてください。
日本ではレンジで発酵、後パンを焼いていました。 アメリカのレンジではそのような機能がないようで、うまく発酵が出来ずおいしいパンが作れません。
皆さんはどのように発酵していますか?

No. 3513
Re: パンの発酵
投稿者: adie 投稿日: 12/16/2009 05:44

ご家庭に備え付けのオーブンがあれば、オーブンのスイッチを入れて少ししてからスイッチを切れば、発酵に適した温度になります。または、お湯を張ったボウルをオーブンに入れて保温します。後者の方法のほうが湿度も保てるので、私はもっぱらこの方法を使っています。
試してみてください。

No. 3519
Re: パンの発酵
投稿者: yummy! 投稿日: 12/17/2009 14:52

terumeguさん
さっそく後者の方法で挑戦します。情報ありがとうございます。

閉じる

柴犬もしくはウェルシュコーギーのブリーダー (8)

No. 451
投稿者: hyosube 投稿日: 01/11/2009 22:06   カテゴリー: ペット

サンディエゴ周辺で柴犬もしくはウェルシュコーギーのブリーダーをご存知の方いらっしゃいますか?
サンディエゴ以外でもカリフォルニア内などで良いブリーダーの情報がありましたら教えてください。
現在は犬を飼える状況ではありませんが、近い将来飼いたいと思っているので。
よろしくお願いいたします。

No. 920
Re: 柴犬もしくはウェルシュコーギーのブリーダー
投稿者: shibainu 投稿日: 03/03/2009 09:37

まず、犬の性格、特徴を知りそれが自分に合ったものか調べることをおすすめします。
ブリーダーから、犬を購入する前にレスキュウグループのwebも見てください。
私は柴犬と秋田犬のレスキュウグループのメンバーです。
さまざまな事情から,家なき子になってしまうわんこたちが増え、こころをいためています。

No. 922
Re: 柴犬もしくはウェルシュコーギーのブリーダー
投稿者: tokyochick 投稿日: 03/03/2009 11:13

柴犬と秋田犬のレスキュウグループがあるのは知りませんでした。
だいぶ前に日本から秋田犬をつれてきて11歳で他界するまで楽しく暮らしていました。
秋田犬を再度飼いたいと思っています。 レスキュウグループの連絡先教えてください。

No. 923
Re: 柴犬もしくはウェルシュコーギーのブリーダー
投稿者: hyosube 投稿日: 03/03/2009 14:13

shibainuさん、アドバイスをどうもありがとうございます。
直接メールを送りましたので、お時間のある時にご確認していただけるとありがたいです。

No. 937
Re: 柴犬もしくはウェルシュコーギーのブリーダー
投稿者: SURUME 投稿日: 03/04/2009 23:34

Shibainuさん
私も将来柴犬を飼いたいと切望しています。Shibainuさんが入っていらっしゃる柴犬レスキューの連絡先を教えていただけないでしょうか?直接メールをお送りしました。よろしくお願いします。

No. 3501
Re: 柴犬もしくはウェルシュコーギーのブリーダー
投稿者: small citron 投稿日: 12/15/2009 01:26

突然、失礼します。柴犬を探しています。情報お願いします。

No. 3508
Re: 柴犬もしくはウェルシュコーギーのブリーダー
投稿者: hyosube 投稿日: 12/15/2009 15:15

shibainuさんから返信をいただけなかったので、自分なりにレスキューグループについて調べましたが、それらしい柴犬レスキューサイトは見つかりませんでした。かわりに秋田犬のレスキューサイトを見つけましたので、下記に載せておきます。

http://www.apassionforpaws.org/index.html

No. 3514
Re: 柴犬もしくはウェルシュコーギーのブリーダー
投稿者: spanky 投稿日: 12/16/2009 10:40

アメリカンケンネルクラブ(AKC)が運営するサイトから、それぞれの犬種のリンクに行けばその犬種のブリーダーさんを探す事が出来ます。
また、純粋にその犬種の質の向上に努めるクラブだったら、必ずそのクラブがサポートするレスキューグループも存在します。

こちらがアメリカン柴犬クラブのサイトです。

http://www.shibas.org/clubs.html


ここで自分の探している地域の柴犬クラブに問い合わせて、ブリーダーさんの情報やレスキュー情報等を教えてもらう事が出来ます。


しかし残念ながら、Southern Californiaの柴犬クラブのサイトは現在工事中のようです。
でも、Northern Californiaの方のサイトに少しですがSo.Calのレスキュー犬の情報が載っています。

そちらの方も載せておきます。

http://www.shibarescue.net/

素敵なワンちゃんと出会えるといいですね。

No. 3515
Re: 柴犬もしくはウェルシュコーギーのブリーダー
投稿者: hyosube 投稿日: 12/16/2009 16:40

spankyさん、
貴重な情報のご提供、ありがとうございます。

閉じる