San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください

2010/6/13 mariners vs padres @ PETCO Park (0)

No. 4807
投稿者: king8 投稿日: 06/16/2010 14:27   カテゴリー: その他

上記試合を球場にて観戦された方にお尋ねいたします。

この試合中、イチロー選手がライトスタンドのファンからの声援に応えていました。
1.守備位置についた直後(3回裏、9回裏)
  ※9回裏にはボールをライトスタンドに投げていました。
2.試合終了直後

その時の様子を撮影された方はいらっしゃいませんでしょうか?
(静止画、動画いずれでも結構です。)

一生の思い出となる、この画像を探しております。
よろしくお願いいたします。

閉じる

クラシファイドで畳のご質問をされた方へ (3)

No. 4786
投稿者: DORAGONS 投稿日: 06/14/2010 11:12   カテゴリー: その他

先日クラシファイドに畳についてのご質問された方。
メールを送りましたが、お返事がないのでこちらにのせました。
ご連絡ください。
よろしくおねがいします。

No. 4801
Re: クラシファイドで畳のご質問をされた方へ
投稿者: ryo-oo 投稿日: 06/15/2010 13:31

その畳はもう売れてしまいましたか??

No. 4802
Re: クラシファイドで畳のご質問をされた方へ
投稿者: DORAGONS 投稿日: 06/15/2010 14:47

まだ売れていません。
上記の方と連絡がとれないので・・・。

No. 4806
Re: クラシファイドで畳のご質問をされた方へ
投稿者: DORAGONS 投稿日: 06/16/2010 08:19

問い合わせされた方から、お返事が無いのでまたクラシファイドに畳載せます。
詳しくはクラシファイドをご覧ください。

閉じる

日系の新聞の購読 (1)

No. 4778
投稿者: ralph 投稿日: 06/13/2010 21:44   カテゴリー: その他

朝日新聞・毎日新聞などの日系の新聞を購読したいのですが、どうしたらいいのか教えてください。2年前に少し購読していたのですが、どう手続きをしたのか覚えていないのです。どなたか教えてください。

No. 4779
Re: 日系の新聞の購読
投稿者: KKJ 投稿日: 06/13/2010 22:04

私は以前、OCSから定期購読していました。
http://www.ocsworld.com/

閉じる

日本にワインを持って帰るのですが・・・ (1)

No. 4740
投稿者: さおりん 投稿日: 06/09/2010 13:42   カテゴリー: その他

日本にワインを持って帰りたいのですが、何本まで持ち帰ることができるか教えていただけますか?できればスーツケースに入れて帰りたいと思っています。

ちなみにルートは、サンディエゴからサンフランシスコまでユナイテッド
サンフランシスコから成田〜関空は、ANA

です。

よろしくお願いいたします。

No. 4748
Re: 日本にワインを持って帰るのですが・・・
投稿者: Leo-UTC 投稿日: 06/10/2010 17:26

ワインでしたら3本まで免税です。機内には持ち込めないので、スーツケースに割れないよう入れて預けて下さいね。

閉じる

日本円換金 (0)

No. 4732
投稿者: Eddie 投稿日: 06/08/2010 19:57   カテゴリー: その他

日本円をドルに替えたいのですがどこでかえたら一番いいのか
分からないので教えていただけたらうれしいです。

この間ホートンプラザの換金所でかえたのですが、ちょっと
高かった気がしたので・・・・。

他に手数料かからずに代えてくれるところ知っている方
いらっしゃったら教えてください。よろしくおねがいします。

閉じる
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。

カニーメサ周辺の公園 (3)

No. 4712
投稿者: acai 投稿日: 06/07/2010 13:43   カテゴリー: その他

カニーメサの辺りで公園を捜しています。

出来れば 人がいないような寂しい公園は避けたいです。

どうしてもあの周辺で子供と時間を潰さなくてはならなくなり

遊び場所に困っています。

No. 4714
Re: カニーメサ周辺の公園
投稿者: mike&yuka 投稿日: 06/07/2010 20:51

こんにちわ。私は2歳半になる娘がいるんですが、よくマクドナルドにつれていき、そこのプレイグランドで遊ばせています。acaiさんはカニーメサ付近で時間をつぶさないといけないということですが、車移動は可能なんでしょうか?カニーメサ付近にも、バーガーキングとかマックとかプレイルームがあるお店があるので、そこでも時間をつぶせるのではないでしょうか?お店の中なので、基本的には安全だと思います。あとごgoogle mapで、レクレーションセンターとか公園とかで検索してみると色々でてくると思いますよ。たいていのレクレーションセンターにはプレイグランドがついてるはずですから。

No. 4716
Re: カニーメサ周辺の公園
投稿者: ATB 投稿日: 06/07/2010 22:13

参考URL YMCAのプレイグラウンドはきれいでお勧めです。
よくプレイグループなどにも使われています。
日本人もよく見かけます。

No. 4723
Re: カニーメサ周辺の公園
投稿者: acai 投稿日: 06/08/2010 11:25

Lottaさん

ありがとうございます。地図で公園がたくさんあるのは調べられだのですが
人がいないような公園には 子供と2人だと不安があって行くのが嫌だったので
YMCAなら大丈夫そうですね ぜひ行ってみようと思います。

Mike&Yukaさん

ファーストフードのお店はいつも行かないのですが 最悪時間が余ったら
行ってみても良いかなと思いました。ありがとうございます。

閉じる

パーティー (0)

No. 4625
投稿者: will&yoshi 投稿日: 05/27/2010 20:51   カテゴリー: その他

6月に引越しパーティを、します。ペンドレトン基地在住の日本人、大、大歓迎ー!!これを、きっかけに、お友達を、沢山作ってアメリカ生活を楽しく送りたいと思っています!!返事待ってます!

閉じる

腕時計の電池交換ができるお店を探しています。 (2)

No. 4592
投稿者: rabit 投稿日: 05/24/2010 16:12   カテゴリー: その他

腕時計の電池交換をしたいのですが、どなたかご存知の方教えていただけないでしょうか?
宜しくお願い致します。 

No. 4593
Re: 腕時計の電池交換ができるお店を探しています。
投稿者: akirata 投稿日: 05/24/2010 18:24

どちらのエリアにお住まいかわかりませんので、お役にたてるかどうかわかりませんが

わたしはいつもUTCのSears一階にあるWatch& Jewelry Repairというところで電池交換しています。
写真を撮れるスタジオコーナーのちょうどはす向かいにあります。

No. 4596
Re: 腕時計の電池交換ができるお店を探しています。
投稿者: rabit 投稿日: 05/25/2010 10:48

パンダ饅頭さん ありがとうございました。

閉じる

絵画の買取会社 (0)

No. 4578
投稿者: DORAGONS 投稿日: 05/22/2010 11:36   カテゴリー: その他

日本から持ってきた絵画を売りたいと思っているのですが、どこか買ってくれる所はあるのでしょうか?
作者は クリスチャンリースラッセンです。 日本では画廊で購入し、絵に番号も入っています。
情報 よろしくお願いします。

閉じる

カリフォルニアの免許書!!教えて下さい。 (2)

No. 4558
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 05/19/2010 16:07   カテゴリー: その他

今日、免許書が届きましたが、有効期限が1年でした。普通は5年とかじゃないんですか?! 

 有効期限が切れたら切り替えに行くんですよね?!その時に又、実技試験や筆記試験など有るんですか??

No. 4560
Re: カリフォルニアの免許書!!教えて下さい。
投稿者: MrFusion 投稿日: 05/19/2010 17:15

最近はビザ、I-20、もしくはパスポート等アメリカに合法に滞在している事を証明する書類の有効期限が免許証の有効期限になっているようです。免許更新に実技試験や筆記試験はありません。

No. 4564
Re: カリフォルニアの免許書!!教えて下さい。
投稿者: Mercer 投稿日: 05/19/2010 23:41

私も最近取得しましたが、有効期限はI-20の有効期限+60日になっていました。60日は合法的に滞在できるのでそのためだと思います。

普通の米国市民で私よりかなり前に取得した人の期限は私のよりもっと後だったので、ビザで滞在していることが理由だと思います。

更新にはパスポートと延長されたI-20など合法的に滞在していることを示す書類を持っていくといいとおもいます。

閉じる
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!

キッチンの改装について (3)

No. 4427
投稿者: ブンブンセブン 投稿日: 05/03/2010 22:42   カテゴリー: その他

キッチンを改装してくれる業者を探しています。良心的な業者の方を紹介していただけると幸いです。よろしくお願いします。

No. 4438
Re: キッチンの改装について
投稿者: ns085636 投稿日: 05/05/2010 00:16

http://www.cmjinnovation.com/
ここはいかがですか?コンボイにありますよ。

No. 4445
Re: キッチンの改装について
投稿者: mochimochinoki 投稿日: 05/05/2010 13:24

http://www.sandiegotown.com/forum/forum.php?keyword=%A5%AD%A5%C3%A5%C1%A5%F3&category_id=&submit=submit

以前、同じ質問がありました。Gooさんは親切に色々教えてくださいましたよ。

No. 4466
Re: キッチンの改装について
投稿者: ブンブンセブン 投稿日: 05/08/2010 20:24

ns085636さん、ありがとうございます。連絡して、見積もりだしてもらいます。

Bonchinさん、ありがとうございます。早速以前の掲示板を探してみます。

閉じる

ふーちばー(ヨモギの葉)を探しています。 (1)

No. 4322
投稿者: RyuKyu96 投稿日: 04/20/2010 09:07   カテゴリー: その他

ミツワやニジヤ等のスーパーの青果コーナーで春菊や
水菜の葉はよく見かけるのですがヨモギの葉を見た事が
ありません・・

もしどなたか“ヨモギの葉を見た事がある”等何らかの情報
をお持ちの方がいましたら教えていただきたいです♪

No. 4329
Re: ふーちばー(ヨモギの葉)を探しています。
投稿者: fish taco 投稿日: 04/20/2010 20:03

oceansideあたりは沖縄出身のあばあやあんま〜たちが一杯すんでられるのでうちでも結構手に入れてます。実は小さい苗を手に入れたのでこれから増やすつもりです。うちはかみさんはコザ出身です。あばあも一緒に住んでいます。

大きくなりまで時間がかかると思いますが個メール頂ければあとで連絡します。

Fish taco

閉じる

至急翻訳してくれる方探しています。 (3)

No. 4246
投稿者: kirby 投稿日: 04/12/2010 12:26   カテゴリー: その他

二日分の日記の翻訳になります。詳しい詳細は後ほどお話致します。
100$位で引き受けて下さればありがたいです。

No. 4265
Re: 至急翻訳してくれる方探しています。
投稿者: nokia 投稿日: 04/14/2010 08:39

どの様に翻訳するのですか。

No. 4268
Re: 至急翻訳してくれる方探しています。
投稿者: hyosube 投稿日: 04/14/2010 12:17

直接メールしましたが、届きましたでしょうか?

No. 4277
Re: 至急翻訳してくれる方探しています。
投稿者: tamiko 投稿日: 04/15/2010 00:56

もう、翻訳してもらう人はお決まりでしょうか?もし、まだでしたら、ぜひ翻訳させていただきたいです。

閉じる

カセットテープからCDへ (5)

No. 4206
投稿者: fontainebleau 投稿日: 04/07/2010 09:44   カテゴリー: その他

古いカセットテープを持っています。それをCDに入れ替えたいのですが、
自分の家でできるでしょうか。できるのでしたら、その方法を教えていただけますか。また、できない場合、どういう業者に持って行けば、いいのでしょうか。
もしご存知の方がいらしたら、教えてください。

No. 4207
Re: カセットテープからCDへ
投稿者: ELEX 投稿日: 04/07/2010 13:28

例えばGoogleで「cassette tapes CD service」で検索したら以下のような店が見つかります。
http://www.canaanmedia.com/transfer-cassette-to-cd.htm
http://www.reclaimmedia.com/index.html

カセット一本をCDにするのに前者は15ドル,後者は9ドルぐらいのようです。結構かかりますね。

自分でやる場合の方法は、「cassette tapes CD transfer」「cassette tapes CD convert」等で検索すれば見つかりそうです。日本語でも「カセットテープ CD化」とか「カセットテープ デジタル化」で参考情報が見つかりますよ。

No. 4208
Re: カセットテープからCDへ
投稿者: ELEX 投稿日: 04/07/2010 13:36

あくまでご参考に・・・ですが、サンディエゴやオレンジカウンティーにもこういうサービスをしている店はあるようです。
http://www.dvdyourmemories.com/services/audio-transfer/
http://www.thevideoeditor.com/Orange_County_San_Diego_Los_Angeles_AUDIO_CASSETTES_TO_CD_s/7.htm

No. 4211
Re: カセットテープからCDへ
投稿者: KKJ 投稿日: 04/07/2010 18:05

USB ポートのあるカセットプレーヤーを使うと、プレーヤーとコンピューターをつなげる事が可能になり、音楽をMP3フォーマットにしてCDに焼く事が出来ます。
カセット一つ分なら、そういうサービスをしている所に持って行く方が安くあがりますが、沢山カセットを持っていらっしゃるのなら、自分で機械を買う方が安いのではないかと思います。

No. 4212
Re: カセットテープからCDへ
投稿者: fontainebleau 投稿日: 04/07/2010 21:10

解答を下さった皆様、すごい、すごい。
ありがとうございました。
私にとって、一番いい方法を検討してみます。
感謝、感謝。

No. 4213
Re: カセットテープからCDへ
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 04/08/2010 00:39

カセットテープからCDや音声データ(MP3等)へのエンコードは、USB端子を持ったカセットデッキ等からも行う事が出来ますが、音質の劣化やノイズがひどい場合があります。出来ることなら、それなりの設備を持ったレコーディングスタジオに持ち込んでご相談された方が良いかと思いますが、だいぶお金がかかってしまう可能性がありますので一度いくつかの業者さんに見積もりを依頼した方が良いかもしれません。
私自身、かつて音響業者で仕事をしていた経験があり、渡米前に同様の依頼を受けたことがありますが、残念ながら今現在は最良の機材を持ち合わせておらず、お力になれるかは分かりませんが、場合によっては何かしろご協力できるかもしれませんので、必要でしたらご連絡ください。

閉じる

写真のスキャン (4)

No. 4108
投稿者: fish taco 投稿日: 03/18/2010 19:47   カテゴリー: その他

昔の写真、スライドをスキャンしてJPGでCDで保存したいと思います。

もちろんちゃんとしたやり方でオリジナルもしくはそれ以上のいい質で保存を望んでいます。

どなたかやってくださる人を探しています。もちろん1枚いくらかでお支払いたします。

よろしくお願いいたします。

Fish taco

No. 4114
Re: 写真のスキャン
投稿者: ELEX 投稿日: 03/20/2010 07:50

参考URL 例えばCVS等でもそういうサービスがありそうですが、いかがでしょう?私自身は使ったことがないので質までは分かりませんが。

No. 4115
Re: 写真のスキャン
投稿者: fish taco 投稿日: 03/20/2010 10:28

ありがとうございます。早速チェックしてみますね。

Fish taco

No. 4150
Re: 写真のスキャン
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 03/25/2010 13:08

Fish tacoさん こんにちは。

私は以前にkinkosで写真をスキャンしてCDにしたことがあります。仕上がりは私は満足出来ましたよ。。

もし既にCVS等のお店でご希望どうり仕上げられていたらすみません。。

素敵なCDが出来上がるといいですね!^^

No. 4155
Re: 写真のスキャン
投稿者: fish taco 投稿日: 03/25/2010 17:53

re-koさん


情報ありがとうございます。良く考えればKinkoにもあるはずですね。次に行ってみます。Escondidoで専門店は見つけました。

閉じる