San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中

イタリア人で日本語を解する人 (1)

No. 10285
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 08/08/2014 08:04   カテゴリー: その他

イタリア人で日本人に友好的で、少しでも日本語が解る人だといいのですが。 また、イタリア人男性と結婚なさってる方で、ご主人様にイタリア人についてのアドバイスを頂きたいのですが、ご協力頂ける方ご連絡下さい。 メールアドレスを載せましたので、直接メール頂ければと思います。
  
-

No. 10388
Re: イタリア人で日本語を解する人
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 09/28/2014 16:52

イタリア人をご主人に持つ方や、日本語の解るイタリア人の知人友人、などいらっしゃる方いましたらご連絡下さい。
近所に住むイタリア人からの長く迷惑行為を受けてます。警察には何度も通報してますが、効き目がありません。市長へも訴えてますが、返事もありません。同じイタリア人なら何か解るのじゃないかと思うのです。男性でも女性でも構いません。

閉じる

サンディエゴのリアルターさん (2)

No. 10373
投稿者: sphe 投稿日: 09/19/2014 12:48   カテゴリー: その他

サンディエゴのリアルターさんを探しています。多くの物件を見せてくれて、且つ、交渉(できるだけこちらにとって良い価格になるよう)が上手な方を探しています。実際にお使いになったことがあるお勧めのリアルターさんをおしえてくださると有り難いです。

No. 10375
Re: サンディエゴのリアルターさん
投稿者: kikiko 投稿日: 09/19/2014 18:01

はじめまして。
私が利用させていた方は、日本人でとっても親切丁寧、そしてCLOSEもとても早くパーフェクトな方です。
直接メールをいただけますでしょうか。
お待ちしております。

No. 10378
Re: Re: サンディエゴのリアルターさん
投稿者: sphe 投稿日: 09/20/2014 22:26

kikikoさん、書き込みありがとうございます。
ちょっと問題があるので、サンディエゴタウンのメールボックス宛にいただいても宜しいですか?もしくはハンドル名をおしえていただければこちらからそちらのサンディエゴタウンのメールボックス宛にご連絡させていただきます。宜しくお願いします。

閉じる

Moving sale (0)

No. 10377
投稿者: Lunana 投稿日: 09/20/2014 10:35   カテゴリー: その他

South Park に住んでいます。今(9/20 土曜日}ガレージセールをしています。
日本に帰国するため、家具雑貨もろもろあります。
スノーボード、サーフィンも。
ご質問等あればいつでもどうぞ。

閉じる

マルカイLivingで/仕事用の名詞が袋の中に・・・ (1)

No. 10341
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 09/02/2014 10:33   カテゴリー: その他

先週の火曜日だったでしょうか、マルカイリビングで買い物しました。帰って来て中身を出したら、袋の一番下に名詞が入ってました。見たらハウスクリーニングサービスを言うもの。何時からマルカイはこんな事をするようになったのでしょうか? それともレジの男性が故意に入れたのでしょうか? これは普通に行われてる事なのですか?同じ経験のある方いますか?

No. 10362
Re: マルカイLivingで/仕事用の名詞が袋の中に・・・
投稿者: Micky 投稿日: 09/12/2014 14:16

私はよくマルカイに行きますが名詞が入っていた事は一度もありませんよ。袋の中にマルカイの広告が入っている事があるので、もしかしたら それを入れるときに間違って一緒に入ってしまったのでは?と思いますが...

閉じる

Louise Hay & Hay Houseを知っている方はいませんか? (4)

No. 10242
投稿者: Tomychan 投稿日: 07/17/2014 10:31   カテゴリー: その他

東京からLouise Hayに会いたくてサンディエゴに来ました。
カップルのセラピストです。
Louise Hayを知っている方はいらっしゃいませんか?
また、Hay Houseに勤めている方やHay Houseに詳しい方がいらっしゃいましたら、どんなことでもいいので教えて頂けないでしょうか?

No. 10302
Re: Louise Hay & Hay Houseを知っている方はいませんか?
投稿者: SDBODY 投稿日: 08/17/2014 23:05

本人にお会いしたことはありませんが
彼女の書籍やカードをセッションに使用したりすることが
あります。参考になるかわかりませんが
何か質問がありましたらメールボックスの
メールいただけましたら できる限り回答させていただきます。

No. 10336
Re: Re: Louise Hay & Hay Houseを知っている方はいませんか?
投稿者: SDBODY 投稿日: 08/31/2014 22:36

大変遅くなりましたが返信をさせていただきました。

No. 10360
Re: Re: Louise Hay & Hay Houseを知っている方はいませんか?
投稿者: Micky 投稿日: 09/10/2014 12:32

参考URL 私は聞いたことが無いですが、オンラインで調べたら、下記から連絡できるみたいですよ。

http://www.hayhouse.com/contact/

No. 10361
Re: Re: Re: Louise Hay & Hay Houseを知っ...
投稿者: Tomychan 投稿日: 09/11/2014 16:00

Hay HouseのCEOの方と連絡が取れました。ご親切に有難うございました。

閉じる
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。

お友達募集 (0)

No. 10356
投稿者: ウィート 投稿日: 09/09/2014 10:10   カテゴリー: その他

最近サンディエゴのserra messa に越してきました、一緒に楽しい時間を過ごせるお友達が欲しいです(^-^)

閉じる

Downtownの駐車場 (2)

No. 10220
投稿者: pal5 投稿日: 07/06/2014 17:47   カテゴリー: その他

Downtownにある駐車場で、安く停められる駐車場を教えてください。

ちなみに、Horton plazaの駐車場は、何も買わなくても3時間無料なのでしょうか?

No. 10223
Re: Downtownの駐車場
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 07/07/2014 07:04

最近行きました。はい、3時間無料だそうです。何か買わなきゃいけないと思って、スターバックスで並んでた時、何気なく後ろの女性に話したら、3時間無料で何も買い物しなくていいのだと教えて貰いました。つい何も買わずに出ようとしましたが、それじゃ何なのでコーヒーを買って。。。マシンにチケットを入れて精算?し出れました。

No. 10326
Re: Re: Downtownの駐車場
投稿者: Micky 投稿日: 08/29/2014 05:48

ホートン・プラザの駐車場は、何も買わなくても何箇所かに設置されているValidation (バリデーション)の機械に入れて、はんこを押していれば3時間まで無料になります。 

但し、夜の9時以降は有料になりますので気をつけて下さいね。昔は無料だったのですが、今は変わって有料になっています。ですから、もし夜の 8:45 pm にバリデーションのはんこを押しても3時間は無料になりません。ホートンプラザのショッピングセンターが閉った後は有料になるようです。

閉じる

Property Tax の変更申請と、ヒアリングについて (0)

No. 10325
投稿者: Micky 投稿日: 08/29/2014 05:21   カテゴリー: その他

私達は、サンディエゴで6年前に家を買いました。それから4年くらい市場の家の値段が かなり下がっていきましたが、何故かプロパティー・タックス(固定資産税)は毎年上がっていき、高額の税金を取られていました。

不思議に思い市役所に連絡をしてみると、固定資産税は引き下げの申請が家のオーナーから提出されない限り、毎年上がっていく可能性があると言われました。それで言われたとおり市場の家の値段が下がっていることを証明する、近所の家の販売履歴を提出して、Property Tax (固定資産税)の引き下げ申請をしました。すると、次の年には下げてくれ安心しました。

それで喜んだのもつかの間、その次の年には家の価値が$80,000も上乗せされ、また高くなっていました。市役所に連絡をして聞いて見ると、一度引き下げ申請をすると、市は次の年に、また値段を引き上げすることができると言われ、その値段が違うと思う場合は、もう一度、前と同じ方法で引き下げの申請をすればいいと言われました。その時点では、市場の家の値段は少し上がっていましたが、それでも$80,000も上がってはいませんでした。

それで、また引き下げ申請をしたのですが、それからサンディエゴの市役所からは全然連絡が無く、1年半たった今年、申請の却下の手紙が届き、すると9月にHearing(審問会議)をするから、審問会に出廷してくださいと言う通知が届きました。 

1回目の申請は、簡単に下げてくれたのに、2回目は却下され、審問会議に出廷しなさいと書かれたハガキが届きました。何のことだか良く分からないので、何だか怖いです。一体これはどういう審問会なのでしょうか? どなたか、このヒアリング(審問会)に出た人はおられますか? 証拠を5つ持ってこいと掛かれてありますが、何を持っていったら良いのでしょうか?とにかく、どのような会議なのか全く分からないので不安です。大勢の人が講習会のような形で話を聞くだけなのか、それとも裁判のように1対1で争うような形式なのか知りたいです。
もし経験された方がいれば、どういうものなのか教えて下さい。宜しくお願いします。 

閉じる

日本人ターゲットのサギに気をつけて! (3)

No. 10238
投稿者: Persimmon 投稿日: 07/14/2014 16:07   カテゴリー: その他

土曜日の日に「IRSのインベスティゲーションデパートメントのものだけどソーシャルセキュリテイ番号を教えなさい」という電話(202-241-255X)が毎日かかってきているのでCPA計理士さんに電話して聞きましたところ日本人をターゲットにもう5人のひとから同じような電話がはいっているそうです。「絶対に名前、ソーシャルセキュリティ番号を教えないように」といっています。警察に電話をしましたがそれはサギですねと言うだけで取り扱ってくれませんでした。日本の新聞にも出ていましたので皆様も気をつけてください!!

No. 10239
Re: 日本人ターゲットのサギに気をつけて!
投稿者: freema 投稿日: 07/14/2014 17:29

怖いですね。。情報シェアしてくれてありがとうございます。

No. 10251
Re: 日本人ターゲットのサギに気をつけて!
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 07/18/2014 17:07

詐欺の電話なのかどうか解りませんが、ここ三日ぐらい600-834-1033からよくかかってきます。知らない番号だし何度かかって来ても、メッセージもないのでほっといてますが、これもおかしな電話じゃないでしょうか?この番号に心辺りのある方、何の番号だか解りますか?

No. 10252
Re: Re: 日本人ターゲットのサギに気をつけて!
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 07/18/2014 17:08

すみません、番号を間違いました。”600→606”です。

閉じる

日本のsoftbankのiPhone4sを使う方法 (0)

No. 10219
投稿者: Jas_Leo 投稿日: 07/05/2014 09:40   カテゴリー: その他

SoftbankのiPhone4sをunlockしてこちらで使ってる方いますか?
インターネットで自分なりにいろいろ調べてるんですが
いろいろな情報がありすぎてよくわかりません。

またどの携帯会社が利用可能か知りたいのですが、
AT&TやVerizon 以外でも安いT-mobileやboost mobile? Virgin mobile?でも使えるのでしょうか?

Unlockできるところをご存知でしたら教えてください。
SIMカード部分になにか差し込むのか
ESM number?でunlockするのかよくわからないのですが
Unlockの情報も教えて頂けたら嬉しいです!

閉じる
サンディエゴ観光局 ( San Diego Tourism Authority ) SanDiego 自分だけのサンディエゴスマイルを見つけよう
サンディエゴ観光局 ( San Diego Tourism Authority ) SanDiego 自分だけのサンディエゴスマイルを見つけよう

イタズラ(?)電話 (5)

No. 10189
投稿者: gurezo 投稿日: 06/24/2014 08:54   カテゴリー: その他

最近、エリアコード(619)から始まる電話から、頻繁に私の携帯に電話が掛かってきます。
出ると既に切れていて、メッセージもありません。
特定の番号からの着信をブロックするには、どうしたら良いのでしょうか?
私の携帯は、いわゆるガラケーで、高度な機能は何もついていません。

よろしくお願いします。

No. 10190
Re: イタズラ(?)電話
投稿者: mamemame 投稿日: 06/24/2014 09:24

AT&TやVerisonなどご自身が使っている会社のカスタマーサービスに連絡して
その番号をブロックするように伝えたら出来るはずです

No. 10192
Re: イタズラ(?)電話
投稿者: gurezo 投稿日: 06/26/2014 13:48

mamemameさん

お返事、ありがとうございます。
さっそくAT&Tに連絡してみたのですが、ガラケーの場合、月々$4.99の手数料を払わないと、この手のサービスは受けられないようです。
迷惑しているのはこちらなのに、何で手数料を払わなければならないのかと思うと、バカらしくて止めました。
今日はまだ一度も掛かってこないので、しばらく様子を見ようと思います。
アドバイス、ありがとうございました。

No. 10195
Re: Re: イタズラ(?)電話
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 06/27/2014 11:02

2ヶ月ぐらい前でしょうか、私にもそんな電話がよくかかって来ました。宣伝電話かなと思ってそのままほっといたら、何時の間にかかかって来なくなりました。ほっとけば何時かかかって来なくなると思いますよ。

No. 10200
Re: Re: Re: イタズラ(?)電話
投稿者: peace mnt 投稿日: 06/28/2014 20:48

同じ悩みをお持ちですね。私の携帯にも619,714などからの相手不明の電話が有り、知らない番号なので今は受け取らず無視。しばらくしたら少なくなりました。広告、いたずら以外に高額通話料金請求の可能性有ると何処かの記事で読みました。覚えのない番号には無視することです。

No. 10201
Re: Re: Re: Re: イタズラ(?)電話
投稿者: gurezo 投稿日: 06/28/2014 20:59

totorokotokotoさん、peace mntさん

お返事、ありがとうございます。
2週間前と比べると、掛かってくる回数は減ってきました。
「高額通話料請求」なんて、こわいですね。
無視が、一番ですね。
ありがとうございました。

閉じる

催事場所(Event place) (0)

No. 10167
投稿者: Kiwi Woman 投稿日: 06/12/2014 23:43   カテゴリー: その他

参考URL エジプト雑貨(主にエジプトの香水ビン、フレグランスオイル)を扱うものです。日本の百貨店で催事販売を時々行っていますが、一度短期留学で訪れてから温暖なサンディエゴが心地よく、ここでエジプトフェアを行いたいと考えています。
I have held small Egyptian fair at the department store in Japan. But I would like to do it in San Diego too with global sense.
So I am very glad, if someone introduce me such place.
Thank you

閉じる

週4日、夕食用意と簡単な家事をお手伝いしていただける方を探しています。 (1)

No. 10035
投稿者: greenbear 投稿日: 04/10/2014 13:01   カテゴリー: その他

週4日、簡単な家事と夕食を作っていただける方を募集中です。

<条件>
曜日: 月曜日~木曜日
時間帯: 5pm~8pm(時間変更可・要相談)
時給: $10.00(日払い可)
交通費:支給
場所: Cardiff by the Seaエリア
必須事項: 日本食が作れる方(簡単なものでもOK)

その他詳しい内容はメールにてご連絡させていただきます。興味のある方ぜひご連絡ください。

No. 10150
Re: 週4日、夕食用意と簡単な家事をお手伝いしていただける方を探しています。
投稿者: Persimmon 投稿日: 06/02/2014 17:23

はじめまして、Food Manager Certification, CPR あり、辻クッキングクラス基礎本科卒業、ほかの仕事もしていますので、木曜日のみできますがよろしければご連絡ください。こちらノースカウンティに住んでいます。

閉じる

林真理子さんのファンの方いらっしゃいませんか? (0)

No. 10053
投稿者: Milkco 投稿日: 04/17/2014 18:22   カテゴリー: その他

5/10(土曜)に Holiday Inn Torrance (2F)で開催される林真理子さんの講演会にご一緒して下さる方を探しております。(当方、Carlsbad 在住の40代女性です。運転が苦手な為)車と運転をして下さる方への謝礼は当日の入場料(前売り$20)を当方で負担させて頂きます。 (現地までの往復のGAS代は乗車人数で負担) ご連絡お待ちしております!

閉じる

サンディエゴで「ござ」を売ってる所 (6)

No. 9983
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 03/09/2014 15:40   カテゴリー: その他

すぐ使いたいので売ってるお店があれば、すぐ買いに行くのですが、ご存知の方いませんか。値段は安いものでいいのです。今は$15ぐらいですか? (アマゾンでは$12ぐらいで出てました。) 

No. 9992
Re: サンディエゴで「ござ」を売ってる所
投稿者: rakko 投稿日: 03/19/2014 22:27

おそらく MarukaiのLiving館に売っているんじゃないでしょうか。

No. 10004
Re: Re: サンディエゴで「ござ」を売ってる所
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 03/24/2014 16:25

らっこさん、教えて下さってありがとうございます。あるかもしれませんね。

実はあれから使いやすさから、ビーチタオルもいいと思って買いました。取りあえず役に立ってますが、何時か必要な時が来たら見て見ます。

No. 10009
Re: Re: サンディエゴで「ござ」を売ってる所
投稿者: seaside rendezvous 投稿日: 03/31/2014 11:52

新品と中古があります。
格安でお譲りしますよ。ご連絡下さい。

No. 10012
Re: Re: サンディエゴで「ござ」を売ってる所
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 04/01/2014 10:39

ご連絡ありがとうございます。今はビーチタオルが使い勝手が良くて使かってますが、ござが必要になったら、ご連絡してみますので、その時はよろしくです。

No. 10022
Re: Re: サンディエゴで「ござ」を売ってる所
投稿者: ヒラチ 投稿日: 04/07/2014 14:40

小さくて構わないのなら、99c しょぷで売っていますよ。ビーチタオルを同じ位の大きさですが、海で使用する分には十分です。タオルより砂を落としやすいので便利です。
確か一ドルショップにもあった気がします。夏限定のようですが。

No. 10029
Re: Re: サンディエゴで「ござ」を売ってる所
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 04/09/2014 09:09

ヒラチさん、ショップ情報ありがとうございます。必要な時が来たら見てみます。

閉じる