San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中

通訳者を探しています (0)

No. 13124
投稿者: Lalani 投稿日: 03/02/2018 15:12   カテゴリー: その他

サンディエゴに引っ越して来てもうすぐ3年になります。日本にいる時は美容師として随分長い間働いて来ました。今こちらでライセンスを取得しようと考えています。先日ステートボードに連絡した結果必要書類を全て通訳を使って英語訳するように言われました。どなたか助けて頂けますか?

閉じる

サルサを踊るお友達募集 (3)

No. 12488
投稿者: HappyDay 投稿日: 06/05/2017 16:12   カテゴリー: その他

時々サルサクラブにご一緒いただけるお友達を探しています。
男女問いませんが、純粋にサルサをエンジョイしている車をお持ちの大人の方を希望。ぜひ、ご連絡ください!

No. 12792
Re: サルサを踊るお友達募集
投稿者: エニー 投稿日: 10/11/2017 14:47

サルサの相手はみつかりました?
私も大好きです。
女性30代です。

No. 12797
Re: サルサを踊るお友達募集
投稿者: HappyDay 投稿日: 10/11/2017 18:06

エニーさん、それがなかなかいらっしゃらいんですよ。。。いつかサルサクラブにご一緒できるといいですね。

No. 13116
Re: サルサを踊るお友達募集
投稿者: aya297 投稿日: 02/24/2018 17:01

エニーさん、HappyDayさん、サルサ楽しいですよね!私は週に1、2回踊りに行ったりレッスンを受けたりしています。良かったらご連絡ください^_^

閉じる

和裁 (0)

No. 13092
投稿者: Kimono 投稿日: 02/08/2018 21:58   カテゴリー: その他

和裁のできる方探してます。
浴衣、単の着物が縫える方
裄を直せる方
ご連絡下さい。

裕子

閉じる

スペイン語で日本文化を紹介しませんか?(小学校で) (0)

No. 13076
投稿者: osd1112 投稿日: 02/02/2018 11:30   カテゴリー: その他

Oseansideの公立の小学校、2年生のスペイン語クラスで日本文化(テーマは自由)を
私と一緒にプレゼンテーションしてくれる学生さんを募集しています。
日程、内容などの詳細はこれから決めるのですが、小学校の授業で行うので、
平日の午前8:30以降の午前中の1,2時間くらいです。私一人で計画中なのですが、
スペイン語を勉強していて、興味のいる人っていないかな、と思いついて投稿してみました。
興味があれば、気軽に質問ください。

閉じる

ミツワで買った豆乳が (0)

No. 13066
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 01/26/2018 11:55   カテゴリー: その他

口が空いてて量もかなり減ってました。誰かが飲んでそのまま元へ戻したのでしょう。開けた時中のシールが空いてたので、変だなとは思ったのすが豆乳も長く買ってなかったので、気にせずコップに注いだらすぐ出てくるはずのが出てこないので、変だと思って重さを確かめてみたら、確かに軽い。。。口を開ける時はカチッと音がするので、まさか開封済みとは気が付きませんでした。返品も考えましたが自分で開けて返したと思われるのも嫌で、そのまま飲んでしまいましたが、今朝になってこれは時間がたってたかも知れないので、飲まない方がいいかもと気が付いて捨てました。皆さんも豆乳を買うばあいはこんな事もあったので気を付けて下さい。

閉じる
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。

SHINeeが好きな人いませんか?(韓国・韓流・K-pop) (0)

No. 13033
投稿者: なつめ 投稿日: 01/11/2018 18:56   カテゴリー: その他

サンディエゴ〜ロサンゼルスにお住いで、韓国のダンスグループSHINee(シャイニー)が好きな人を探しています。
近くにシャヲルがいなくて寂しいです。
後々に月1回のペースでオフ会などを開けたらいいなと思います。
ファン歴や年齢、性別は問いません。
簡単な自己紹介と下記の答えを添えてメッセージをくださいな(^^)
・誰ペンですか?
・ファン歴はどれくらいですか?
・好きな曲はなんですか?

閉じる

日本のパスポート更新の写真 (3)

No. 13043
投稿者: piggypink73 投稿日: 01/14/2018 12:53   カテゴリー: その他

こんにちは。
日本のパスポートの写真は何処で撮れるかご存知の方いましたら教えて下さい。

No. 13044
Re: 日本のパスポート更新の写真
投稿者: Lily 投稿日: 01/14/2018 20:20

Costco で、日本のパスポート写真と言って撮りました。忘れてしまいましたが、$10か$15かそのくらいの料金でその場で20分くらい待って受け取りましたよ。

No. 13045
Re: 日本のパスポート更新の写真
投稿者: ALFEE 投稿日: 01/14/2018 22:10

条件(背景が無地で白っぽい とか 大きさとか...)さえ揃えば 自分でデジカメで撮影したのでも使えますよ。私はそれで申請しています。プリンターはエプソンのカラリオです。主人の米国用のパスポート申請もそれで通りました。

No. 13047
Re: 日本のパスポート更新の写真
投稿者: piggypink73 投稿日: 01/15/2018 20:31

Lilyさん、ALFEEさん情報ありがとうございます
うちに今はプリンターがないのでCostcoに行って撮って来ようと思います。

閉じる

テニス (1)

No. 13034
投稿者: Meizu 投稿日: 01/12/2018 13:21   カテゴリー: その他

当方30代の女性です。
テニスに興味があり、初心者ですが一緒にプレイ、教えてくださる方を探しています。
気軽に空いている時間でお付き合いくださる方おられませんか?
どうぞよろしくお願いします(^^)

No. 13040
Re: テニス
投稿者: cocoko 投稿日: 01/13/2018 16:18

私も気軽にテニスできる仲間を探しています!メールしますね^^

閉じる

ご近所さんのお友達募集 (1)

No. 13011
投稿者: UchiCafe 投稿日: 12/29/2017 20:26   カテゴリー: その他

Poway school districtあたりで幼稚園児~小学校低学年のお子さんがいらっしゃる方、是非お友達になってください。子育てや世間話など、近所で気軽に話せるお友達を募集しています。当方Rancho Penasquitosに在住です。気軽にメールください。宜しくお願い致します。

No. 13024
Re: ご近所さんのお友達募集
投稿者: happymomo10 投稿日: 01/08/2018 21:57

はじめまして。

私は3歳と2歳の子供がいます。
良かったらお友達になってください。

閉じる

こちらで結婚されたばかりorご家族で引っ越してきたばかりのお友達を募集 (2)

No. 12897
投稿者: エニー 投稿日: 11/09/2017 15:35   カテゴリー: その他

はじめまして。3年前にこちらで結婚してグリーンカード手続き、銀行、保険、車のことなど
経験しました。家族に対する将来の責任をきちんと考えている誠実な方と是非お友達になれればうれしいです。

No. 12962
Re: こちらで結婚されたばかりorご家族で引っ越してきたばかりのお友達を募集
投稿者: asg 投稿日: 12/05/2017 11:02

はじめまして。
今年主人の仕事で日本からSDに引っ越して来ました。
Green Cardや免許、保険、銀行関連等、手続き大変ですが1つづつですね。。。
ぜひお友達になれればと思います。
よろしくお願いします。

Ayumi

No. 12999
Re: こちらで結婚されたばかりorご家族で引っ越してきたばかりのお友達を募集
投稿者: applepp 投稿日: 12/21/2017 09:51

私も友達になってくれませんでしょうか。引っ越してきたばかりで友達がいません。

閉じる
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。

San Diego Alart (0)

No. 12975
投稿者: Megabite 投稿日: 12/08/2017 17:48   カテゴリー: その他

サンディエゴ緊急連絡アラートの
登録サイトです。

http://www.readysandiego.org/alertsandiego/

事前に登録しておいた方が良さそうです。

閉じる

(ノース)2歳時くらいまでの赤ちゃんのいるお友達募集 (1)

No. 12924
投稿者: エニー 投稿日: 11/17/2017 08:19   カテゴリー: その他

はじめまして。カーディフに在住しています。生まれたばかりから二歳児くらいまでの赤ちゃんのいるお友達を募集しています。時間はフレキシブルです。

No. 12971
Re: (ノース)2歳時くらいまでの赤ちゃんのいるお友達募集
投稿者: MaruUTC 投稿日: 12/07/2017 21:48

はじめまして。1歳半になる息子がいます。エンシニータスのターゲット周辺に住んでます。日本語で遊べるお友達を探してます~ 

閉じる

ブランドバッグの修理 (0)

No. 12945
投稿者: C子 投稿日: 11/26/2017 16:08   カテゴリー: その他

ブランド品のバッグの金具部分に修理が必要で、shoe repaireのお店で直してもらえるというので出したらすぐにまた取れてしまいました。そのブランドのお店はサンディエゴにはなく、どこならちゃんと直してもらえるか途方に暮れています。何処かで直してもらった事がある方、情報お願いします。なお、実際利用された方の情報をお待ちしております。

閉じる

アメリカの養子縁組事情 (2)

No. 12867
投稿者: Flowers 投稿日: 11/01/2017 14:12   カテゴリー: その他

みなさんのまわりで、子どもを養子縁組という方法で、向かい入れた方がいましたら、どのような方法をとったかなど
何か情報を提供していただきたく、投稿してみることにしました。
近所の人たちとそのことが話題にあがり、アメリカでは養子縁組をした家族を頻繁にみかけるのですが、その方法について疑問にもったことがありませんでした。
もし何かお分かりでしたら、書き込んでいただければと思います。よろしくお願いいたします。

No. 12885
Re: アメリカの養子縁組事情
投稿者: Persimmon 投稿日: 11/07/2017 14:25

日本の方でスペイン、中国から赤ちゃんの時にアダプトして、今はもう大学生になっています。教会の神父様からたのまれそうです。
もう一人のアメリカ人の方は何かエイジェンシーをとうしてロシアからアダプトしたそうです。

No. 12892
Re: アメリカの養子縁組事情
投稿者: Micky 投稿日: 11/08/2017 23:17

昔は、教会などを通じて海外の子供を簡単に養子に出来たそうですが、今は養子は人気で、特に赤ちゃんなどは長い順番待ちの列が出来ているほどなので、簡単にはもらえなくなっています。

特に、海外の現地にツテなどが無い限り、養子縁組の会社を通すと、最近では養子をもらうのに、その土地に1年くらい住まないと もらえないようです。1年間は、会社の人がもらった養子を、虐待されていないかなど、毎月チェックに来るからです。

ですから簡単な養子の方法としては、自分の住んでいる場所の養子縁組の会社を通じてするのがいいと思います。
会社には2種類あり、政府がしているものとプライベートな個人でしている会社があります。

政府がしている養子縁組の会社は、お値段がかなり安く、$500~もらえます。でも、殆どの子供は、親が子供を虐待、又は アル中、麻薬中毒など、親に問題があり、政府が子供を親から引き離して養子に出されるので、子供にも何らかの影響や問題のある子が多いです。それに、赤ちゃんを希望の場合は、何百組というカップルが待っているので、実際に赤ちゃんがもらえるまで、5年~6年以上くらいかかる可能性もあります。

個人のプライベートの養子縁組の会社は、健康な生まれたての赤ちゃんを1年以内にもらえる可能性はありますが、
お値段が$25,000~$45,000とお高くなっています。

どちらが ご自分に合っているかは、使えるお金と、待てる時間との問題になると思います。

閉じる

くじら学園バザー (0)

No. 12878
投稿者: konbucha2017 投稿日: 11/04/2017 23:56   カテゴリー: その他

くじら学園バザー


2017年11月11日(土)
10:30am – 13:00pm


場所 Tierrasanta High Point Church, Bright Horizon Preschool
6090 Santo Road, San Diego CA 92124
(52号沿いSANTO Rdの出口から1分)

掘り出し物がたくさんあります!ぜひ見に来てください。
服、おもちゃ、日本の本・雑誌、手作りお菓子等

閉じる