San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中

第一回ハワイアンキルト倶楽部*チクチク会開催 (0)

No. 6699
投稿者: benio 投稿日: 03/05/2011 18:54   カテゴリー: イベント・サークル

3月12日土曜日、第一回ハワイアンキルト倶楽部*チクチク会を開催します!

サンディエゴでハワイアンキルトを始めたいけれど、教室もなく、仲間もいなく、なかなか始める機会がありませんでした。ということで今回管理人・副管理人共にほぼ初心者ですが、ハワイアンキルトに興味のある方が集まって、楽しくおしゃべりしながら情報交換出来たらと思い、チクチク会を開催する事に致しました。

製作途中の作品を持ち寄って、一緒にハワイアンキルトを作製しませんか?まだ初めていない方も大歓迎です。過去の作品やキルトの本などをお持ちの方は持参頂いて、皆さんで情報交換出来たらと思います。

場所はオールドタウンのおもちゃ屋さんの一画のイベントスペースを2時間借りる予定です。場所代として一人$3〜5(集まる人数による)かかります。時間はみなさんの集まりやすい時間を考えています。

参加希望の方はメッセージを送って頂ければと思います。

気軽にご参加お待ちしてます!

閉じる

San Dieguito ハーフマラソンについて (2)

No. 6429
投稿者: chococho 投稿日: 02/05/2011 00:03   カテゴリー: イベント・サークル

参考URL 来週San Diegoにいく用事があるので、近場のSan Dieguitoハーフマラソン(2月13日)に状況もわからず申し込んでしまいました。何人くらい参加する大会なんでしょうか?
また、前日にROADRUNNER SPORTS(5553 Copley Dr)で受け付けて、当日はDel Mar Fairgroundsに車を停めてバスで移動のようですが、ROADRUNNER SPORTSはスポーツショップ、Del Mar Fairgroundsは競馬場のことですよね?
競馬場の駐車場がいっぱいになってしまうことはありますか?
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

No. 6430
Re: San Dieguito ハーフマラソンについて
投稿者: anelaikalani 投稿日: 02/06/2011 10:25

直接メッセージを送信しましたのでよかったら見てください。

No. 6667
Re: San Dieguito ハーフマラソンについて
投稿者: chococho 投稿日: 03/03/2011 05:50

楽しかったです。
日本と比べ坂のレベルが違い、タイムは目標に届きませんでしたが、初めての海外の大会を楽しめました。
駐車場も心配することのない大きさでしたし、受付もスムーズに行えました。USアドレスを聞かれ、日本から来たと言ったら「困ったなぁ まいっか」みたいな反応がありましたが・・・
多少日本とは勝手が違いましたが、周りの方のまねごとをして、トラブルもなく終えることができました。
以上ご報告まで

閉じる

Miramar Air Show (2)

No. 5491
投稿者: kirara 投稿日: 09/29/2010 02:01   カテゴリー: イベント・サークル

参考URL 今年の MIRAMAR AIR SHOW は 10月1日から3日迄です。私は 毎年 AIR SHOWで働いてますけど 楽しいイベントです。
見る価値あります。是非見に来てください。

No. 5492
Re: Miramar Air Show
投稿者: ar. 投稿日: 09/29/2010 16:49

一昨年・昨年、MIRAMAR AIR SHOW行きました。
今年も行く予定ですが、食べ物(屋台?)は何があるのでしょうか?
去年はハンバーガー屋さんしか見つけられず、その他のお店は、食べたい物がなかったり、混雑していて買えなかったり、と大変でした。
事前にどういう物が置いてあるよ!と分かればいいのに・・・と思っていました。
分かる範囲で構いませんので教えて頂けると嬉しいです。

No. 5499
Re: Miramar Air Show
投稿者: kirara 投稿日: 10/01/2010 00:23

毎年 同じようなメニューのブースが出店してるみたいです。ホットドッグ、ハンバーガー、サンドイッチ、ピザ、チキン,Nacho, Soft Pretzels, BBQ, 飲物、アイスクリーム、等など。

閉じる

『燦渓書道会』作品展開催のお知らせ (0)

No. 5170
投稿者: nyankoa 投稿日: 08/13/2010 11:42   カテゴリー: イベント・サークル

『燦渓書道会』では、日本の伝統文化のひとつである書道を日本からの指導者の下、国籍を問わず本格的に学ぶことができます。

来たる8月20日(金)、21日(土)、『燦渓書道会』の生徒の作品展を開催致します。指導者の作品と共に約20点展示致します。
皆様のご来場をお待ちしております。

日時:8月20日(金)、21日(土)午前10時〜午後4時
会場:サンディエゴ日本人教会(San Diego Japanese Christian Church)
1920 E St., San Diego, CA 92102
料金:無料
8月21日(土)午後1時〜1時半には、講師によるデモンストレーションも行われます。
問い合わせ:hgsakai@aa.cyberhome.ne.jp または(619)238-0801

閉じる

バスケ仲間募集! (5)

No. 4382
投稿者: セール2011 投稿日: 04/26/2010 20:09   カテゴリー: イベント・サークル

参考URL
毎週日曜日14:00から

UCSDのオープンジムで

バスケットボールを一緒にやってくれる仲間を募集します!

参加希望、または質問等はkosei291@yahoo.comにメールまたは書き込んでください!

もちろん当日飛び入りも歓迎です!


フリーウェイ5番からのディレクションを貼っておきます。

http://maps.google.com/maps?f=d&source=s_d&saddr=32.86863,-117.229335&daddr=Scholars+Ln&hl=en&geocode=%3BFQys9QEdswkD-Q&mra=dme&mrcr=0&mrsp=0&sz=16&sll=32.872487,-117.230258&sspn=0.008651,0.021136&ie=UTF8&ll=32.877244,-117.231846&spn=0.0173,0.042272&z=15

みなさんの参加おまちしてます〜。




No. 4410
Re: バスケ仲間募集!
投稿者: セール2011 投稿日: 04/29/2010 23:26

下がったので再びあげます。

No. 4419
Re: バスケ仲間募集!
投稿者: セール2011 投稿日: 05/01/2010 23:06

明日なのであげます!
今のところ三人集まってます!

No. 5093
Re: バスケ仲間募集!
投稿者: pleasework7 投稿日: 08/01/2010 23:16

今度の日曜日、参加したいと思います。
まだやっていますか?

No. 5160
Re: バスケ仲間募集!
投稿者: u-long 投稿日: 08/12/2010 02:00

はじめまして。

次の日曜日もやっていますか?

No. 5164
Re: バスケ仲間募集!
投稿者: セール2011 投稿日: 08/12/2010 12:33

今週僕はいけるかわかりませんが
毎週日曜日は沢山の人が集まってやっていますよ!

閉じる
PSPINC ウェブ作成、Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) ウェブ集客セミナー&ビジネス交流会 @Redac Gateway Hotel in Torrance  5月15日(水)午後4時半~7時半
PSPINC ウェブ作成、Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) ウェブ集客セミナー&ビジネス交流会 @Redac Gateway Hotel in Torrance  5月15日(水)午後4時半~7時半

テニス (0)

No. 5094
投稿者: junkai 投稿日: 08/02/2010 00:32   カテゴリー: イベント・サークル

最近テニスがしたいなと思ってますが前はどこかのカレッジで集まって週1でやってると聞きましたが今もやってるのかご存知のかたいらっしゃいますか?

閉じる

サッカー OR フットサル (2)

No. 5043
投稿者: ぞい 投稿日: 07/23/2010 06:05   カテゴリー: イベント・サークル

サイトなどで色々調べてみたりしたのですが、なかなかなかったり、遠方だったりと。。。。
どなたか、サッカー、もしくは、インドアサッカーをやられてる方、もしくはやってるとこをしってる方など、いませんか???
 
情報がありましたら、教えて下さい。。

No. 5049
Re: サッカー OR フットサル
投稿者: Kehn 投稿日: 07/24/2010 07:35

http://www.meetup.com/sdsoccer/

No. 5056
Re: サッカー OR フットサル
投稿者: ぞい 投稿日: 07/26/2010 08:19

KEHN 様

情報ありがとうございました。。

閉じる

バスケットボール (10)

No. 3994
投稿者: for-sale 投稿日: 03/01/2010 18:43   カテゴリー: イベント・サークル

週1回とか、どこかの体育館を借りて、
バスケしてる人たちいませんか?
もしいたら、参加したいので、連絡お願いします。

No. 3996
Re: バスケットボール
投稿者: ns085636 投稿日: 03/02/2010 00:47

私も探しています。情報よろしくお願いします。

No. 4003
Re: バスケットボール
投稿者: massy08 投稿日: 03/02/2010 17:46

UCSDのジムではオープンジムを週に二回程やっています。無料で参加できるはず。
自分は公園・学校とかのバスケットボールコートを使って偶にバスケしてます。良かったら集まってバスケしませんか?

No. 4004
Re: バスケットボール
投稿者: for-sale 投稿日: 03/02/2010 21:13

書き込みありがとうございます。
自分も時々、近くの公園とかでやったりするのですが、
やはり、体育館でバスケしたいなあと思い、
書き込んでみたのです。UCSDのオープンジムですか、
いいですね、UCSDのホームページに行けば詳しい情報が
手にはいるのでしょうか?
僕は社会人のため、曜日、時間が合うか分かりませんが、
、書き込んでくれた方々、ぜひ、一緒にやりましょう。
是非、メールで連絡下さい。
よろしくお願いします。

No. 4005
Re: バスケットボール
投稿者: ns085636 投稿日: 03/02/2010 21:29

私も社会人なので平日は仕事ですが、週末にでもみんなで集まってやりましょう。

No. 4013
Re: バスケットボール
投稿者: セール2011 投稿日: 03/04/2010 00:07

僕もバスケがしたいです。

どなたか定期的にバスケットをしている人のところに参加できないでしょうか?
よければいつでも連絡してください。

No. 4033
Re: バスケットボール
投稿者: dongil 投稿日: 03/07/2010 19:44

こんにちは。僕も今バスケをやれる場所探しています。
週に何回か試合とかもやりたいと思っているのですがUCSDの
オープンジムというのは毎週何曜日なのでしょうか?
ご連絡お願いいたします。

No. 4044
Re: バスケットボール
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 03/08/2010 15:53

こんにちは〜 私のアメリカ人の主人が時々UCSDで日曜日にバスケットをしています。UCSDには2箇所バスケットが出来るジムがある様なので間違わないように行かれて下さいね。”Main Gim"という方でビルのところに”Gym Nasium"と書かれています。

インドアーには2面のコートが、ビルの外にはアウトドアー用に4面のコートがあります。時間は朝から開いていますが人が集まる時間はお昼の3時過ぎた頃です。7時からバトミントンをされる方達の使用時間になるのでインドアーは7時まで。アウトドアーはライトアップされるので10時までやっているみたいです。

ジムの場所は サッカーフィールドの隣の3階建てのビルの中の2階です。もし道に迷われたら”サッカーフィールドと、温水プールがある所”と人に聞いてみてください。N Torrey Pines RDをNorthに向かって走っていると右にUCSDのキャンパスがあるのでサッカー場を探してください。見つけたらそのサッカー場の裏側に行けばジムのビルがあります。

みなさんたくさん楽しんでいい汗をかいてくださいね! 

Main Gim (858) 822-4815

No. 4045
Re: バスケットボール
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 03/08/2010 15:59

ごめんなさい、、、。誤字がありました!^^; Main Gim では無くてMain Gymです。。。

No. 4052
Re: バスケットボール
投稿者: セール2011 投稿日: 03/09/2010 01:16

re-koさんわかりやすい説明ありがとうございます。
今週の日曜日時間が合えば行ってみようと思います。

他の方に連絡したのですが返事が無いので…

もし一緒にやってもいいと思う方がいましたらメールください。

kosei291@yahoo.com

No. 4997
Re: バスケットボール
投稿者: yoshiakiaki 投稿日: 07/14/2010 17:15

IBA(International Basketball Association)ていうグループで毎週だいたい2回くらいみんなで集まってやってます。

SDSUの近くにあるオープン体育館でやってるんで興味のある方は詳細送るんで連絡ください。

yoshi_is_yoshi@yahoo.co.jp

閉じる

フラレッスン探してます (0)

No. 4987
投稿者: moanalani 投稿日: 07/12/2010 22:04   カテゴリー: イベント・サークル

ハワイアンフラのレッスンをしているところ知りたいです
レッスンとってる方いましたら教えてください

閉じる

ミリタリースパウス会:7月のイベントについて (0)

No. 4972
投稿者: ILC 投稿日: 07/11/2010 17:17   カテゴリー: イベント・サークル

参考URL     プリザーブド・フラワー:チェア・アレンジ

講習内容:プリザーブド・フラワーの制作

曲線がきれいなチェアに流れのあるアレンジメントを作ってみましょう。プリザーブド・フラワーの説明は以下のリンクからどうぞ。英語版ですが、多数のサンプルを比較することが出来ます。この方法でお花をアレンジすると数年持つそうです。

http://myflowersbyyoshi.com/preserved.html

日時:7月24日(土)、10時開始

参加者:定員5人(参加希望者は、7月21日までにお申し込みください)

申込先:jsg@ilcsusa.com

詳細はリンク先からご覧ください。

JSG of San Diego

閉じる
サンディエゴ観光局 ( San Diego Tourism Authority ) SanDiego 自分だけのサンディエゴスマイルを見つけよう
サンディエゴ観光局 ( San Diego Tourism Authority ) SanDiego 自分だけのサンディエゴスマイルを見つけよう

貸し会場 (3)

No. 4503
投稿者: cocorose 投稿日: 05/12/2010 00:03   カテゴリー: イベント・サークル

Carlsbadの近くで貸し会場がありますか?
また、どの位するかわかりますか?
大体、10人〜20人くらい入れる会場
知っている方がいらしたら、教えてください。

No. 4512
Re: 貸し会場
投稿者: KKJ 投稿日: 05/13/2010 07:35

カールスバッドのホテルで定員20人程度のセミナーをとった事があるので、ホテルとかで借りる事ができるのではないでしょうか。
どのホテルだったかはちょっと覚えていませんごめんなさい。

No. 4514
Re: 貸し会場
投稿者: town22 投稿日: 05/13/2010 10:08

Carlsbad rent spaceなどで検索すると何件かヒットしました。
直接は借りたことがありません。

No. 4516
Re: 貸し会場
投稿者: cocorose 投稿日: 05/13/2010 20:12

お返事ありがとうございます。
早速、検索してみます。

閉じる

エンジェルスの松井選手を見たい。 (2)

No. 4182
投稿者: マルガリータ 投稿日: 04/01/2010 21:42   カテゴリー: イベント・サークル


4/10,4/11にアナハイムにあるスタジアムで試合がありますが、それに松井選手が出場するかどうかわかる方教えてください。日本から父が遊びにくるので連れて行ってあげたいと思っているのですが、うまくスケジュールが探せません。
あと、チケット購入は、オンラインで買うのが一番安いのでしょうか?オンラインだと色々なFeeがつくので、もしどこかのお店で直接かえるのならばと思ったのですが・・・野球に詳しい方よろしくおねがいします!

No. 4183
Re: エンジェルスの松井選手を見たい。
投稿者: ちぃさん 投稿日: 04/01/2010 22:44

予定ではでるとおもいます。
チケットオンラインは、エンジェルスのサイトで申し込みします。

No. 4184
Re: エンジェルスの松井選手を見たい。
投稿者: KKJ 投稿日: 04/01/2010 22:51

http://losangeles.angels.mlb.com/schedule/index.jsp?c_id=ana
Angeles のサイトです。
オンラインではなく、実際に出向いて買いたいのなら、Ticketmasterのブースで買うと良いと思います。 ここから場所が検索できます。
http://www.ticketmaster.com/h/stateselecttcenters.html?tm_link=tm_homeA_ql_3
サンディエゴでは、Mission Valley Mall やFashion Valley Mall のMacy'sの中や、他にも色んな場所にある様です。

閉じる

LPGA Kraft Nabisco (0)

No. 4091
投稿者: PONTA-FW 投稿日: 03/16/2010 06:08   カテゴリー: イベント・サークル

初めまして。日本からおじさんの投稿です。
4/2〜10日程、Inland に滞在予定です。

Kraft Nabisco の観戦にご同行していただける方は、ご連絡下さい。
私は一人での観戦予定ですので、現地集合又は215×15附近での待ち合わせ(乗合)でもOKです。

また、2ヶ月に1度(10-20日)位を目標にして、Inland で居候しています。
ゴルフが大好きなので、ラウンド・練習を一緒にできる方もお待ちしています!
平日・週末・早朝・夕暮れ、いずれでも対応可能です。

腕前はサビ付いていますが、「迷惑をかけない」程度です。



閉じる

映画「ぼくはうみをみたくなりました」の告知サポーター募集中 (0)

No. 3931
投稿者: encinitasdaisuki 投稿日: 02/21/2010 21:04   カテゴリー: イベント・サークル

参考URL SFベイエリアで、日本映画「ほくはうみをみたくなりました」を5月に自主上映予定。ツイッターでつぶやいてくれる人、Mixiで宣伝してくれる人、日系スーパーの掲示板にチラシを張ってくれる人等々。 皆に見てもらいたく、お手伝いして頂ける人を募集中
気楽に連絡下さい。

あやまで
aya243@hotmail.com

閉じる

ソフトボールチーム (2)

No. 3802
投稿者: YASHA 投稿日: 01/30/2010 21:04   カテゴリー: イベント・サークル

サンディエゴでソフトボールをやっているチームをご存知でしたらお教えください。
ぜひ参加させていただきたいです。
よろしくお願い申し上げます。

No. 3806
Re: ソフトボールチーム
投稿者: mike&yuka 投稿日: 01/31/2010 00:22

こんにちわ。私も前にソフトボールのサークルを探してたんですが、なかなか見つからず、諦めてたんですが、この掲示板を通して教えてくれた人がいて、今はそのサークルに参加しています。
meet upっていうサイトなんですが、meet upで検索して、エリアとかソフトボールとか必要な項目を入力すれば、ソフトボールのサイトがでてくるはずです。最初にmeet upの会員にならないと、多分サイトは見れないと思います・・・・。
私が知ってるかぎり、ソフトのサークルは2つあります。サイトを見ればシステムがわかるかと思いますが、リーグのソフトとは違います。今は土曜にプレイしてるんですが、その日にいける人が集まって、プレイするって感じです。リーグだと、正式なチームに登録して、必ず参加しなくちゃいけないとか、色々ルールがあるようです。リーグの方はちょっと詳しくないのですが・・・・。
私も最初は参加するのに抵抗があったんですが、皆良心的だったので、すぐに和めましたよ。

誰でも参加できるし、レベルも関係ないので、楽しめますよ。
もし、少しレベルが高いのを、お探しなら、リーグの方がいいかもしれません。

meet upのソフトのことでわからないことがあったらいつでも連絡してください。
私がわかる限り、お返事しますよ〜。

No. 3808
Re: ソフトボールチーム
投稿者: YASHA 投稿日: 01/31/2010 08:09

情報ありがとうございました。まずはサイトを検索してみたいと思います。わからないことがありましたらご指導ください。よろしくお願い申し上げます。取り急ぎ御礼まで

閉じる