San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中

サンデェイゴおもしろ冒険クラブ恒例ハイキング (1)

No. 2161
投稿者: fish taco 投稿日: 06/28/2009 15:44   カテゴリー: イベント・サークル

参考URL 恒例のハイキングを7月5日の日曜に行います。今回はLake Powayの駐車場からMt.Woodsonの2900フィートの頂上まで登る8マイルのルートです。8時45分に集合です。参加希望の人はFish tacoまで連絡ください。今回はビギナー向けのルートではありません。弁当、帽子、飲み物をたっぷり持参してください。

Fish taco

http://www.sandiegohikers.com/Hiking-Trails/Lake-Poway-to-Mount-Woodson.html

No. 2192
Re: サンディエゴおもしろ冒険クラブ恒例ハイキング
投稿者: ken takada 投稿日: 07/01/2009 20:40

いつもワイワイガヤガヤのハイキングクラブです。
あなたもぜひ、一度参加してみませんか。
”サンディエゴにもこんなにハイキングコースがあったの”と驚かれる
こと間違いなしです。 

閉じる

San Diego County Fair について (3)

No. 2119
投稿者: mike&yuka 投稿日: 06/24/2009 15:36   カテゴリー: イベント・サークル

今週末、Del MarであっているFairに家族で行こうかと思ってるんですが、どなたか行ったことのある方いらっしゃいましたら、感想・ご意見・お勧めなど聞かせてください!
20ヶ月になる子供がいるんですが、大きな乗り物にのれる年ではないので、乗り物に乗らなくても楽しめるんでしょうか?
やっぱり混んでますよね〜??

No. 2120
Re: San Diego County Fair について
投稿者: KKJ 投稿日: 06/24/2009 16:19

過去に何度か行った事がありましたが、楽しいですよ〜。
乗り物が乗れなくても、色んな動物を見る機会もありますし。
面白いお店が沢山でていますし。
そして、今年は例年に比べてあまり人数が入っていないとニュースで言っていました。
だから、いつもよりは混んでないみたいですよ。
Albertson'sで、ディスカウントの入場券が買えるみたいです。

No. 2121
Re: San Diego County Fair について
投稿者: さあや 投稿日: 06/24/2009 17:20

先週の土曜日に行ってきました。
楽しいですよ。
小さい子供専用の遊び場もあるので楽しめると思います。
毎年行ってるのですが、今年は確かに混みあってない気がします。
楽しんで来てくださいね。

No. 2123
Re: San Diego County Fair について
投稿者: mike&yuka 投稿日: 06/24/2009 19:52

皆さん、ご意見ありがとうございます〜。小さい子供用の遊び場もあるようですし、色々な動物に触れ合うこともできるようで、すごく行くのが楽しみになりました〜。
しかも、あんまり混みあっていないっていうのが魅力的ですね〜。
ディスカウントもあるようなので、活用したいと思います〜。
ありがとうございました〜LoL!!

閉じる

Seaport Villageから・・・ (0)

No. 2083
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 06/20/2009 14:29   カテゴリー: イベント・サークル

今度のインディペンデントデーをSeaport Villageで過ごそうと予定していますが、どなたか以前にSeaport Villageから花火を観賞された方いらっしゃいますか?

混雑ぐあいとか、どのあたりで観賞するのがいいのか、教えていただけたらうれしいです。

よろしくおねがいします♪

閉じる

おもしろ冒険クラブ恒例ハイキング (1)

No. 2030
投稿者: fish taco 投稿日: 06/15/2009 22:28   カテゴリー: イベント・サークル

6月21日日曜に恒例のハイキングをラモナのMt.Woodsonで遂行いたします。3年前に始まり毎月1週と三週の日曜にサンディエゴ近辺のトレールを歩いています。
ミツワの駐車場に9時集合でカープールで現地に向かいます。参加希望の人はご連絡ください。詳しいことはSD Townのミニコミュをみてください。お気軽に参加してください。

お弁当、水、帽子をお忘れなく

Fish taco

No. 2081
Re: おもしろ冒険クラブ恒例ハイキング
投稿者: Ahonui 投稿日: 06/20/2009 10:51

Fish Tacoさん

Mt Woodsonは前回参加しましたが、比較的歩きがいのあるコースで、いい運動になりそうですね?
今回は参加できませんが、次回は参加したいと思います。

CherryFlower

閉じる

バドミントンサークル (2)

No. 1822
投稿者: ノリスケ 投稿日: 05/26/2009 18:35   カテゴリー: イベント・サークル

サンディエゴにバドミントンのサークルとかありますか?
日本人、アメリカン問いません。
あったらぜひ参加したいので教えてください!

No. 1833
Re: バドミントンサークル
投稿者: 猫鮫 投稿日: 05/27/2009 13:22

参考URL 私も探してましてSan Diegoのバドミントンクラブを見つけました。
違う地域の何箇所で練習があっているようなので自宅から近いとこが
見つかるといいですね。私も入会しようと思います。

No. 1846
Re: バドミントンサークル
投稿者: Alta 投稿日: 05/28/2009 12:18

こんにちは。 
バドミントン好きのメンバーで(現在4人、全員日本人)週末バルボアパークのレクセンターに集まってプレイしています。 よかったらいっしょにどうですか? 
ご興味があるようでしたら、ぜひメール下さい。

閉じる
PSPINC ウェブ作成、Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) ウェブ集客セミナー&ビジネス交流会 @Redac Gateway Hotel in Torrance  5月15日(水)午後4時半~7時半
PSPINC ウェブ作成、Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) ウェブ集客セミナー&ビジネス交流会 @Redac Gateway Hotel in Torrance  5月15日(水)午後4時半~7時半

今日のAir Show (2)

No. 1717
投稿者: LK 投稿日: 05/09/2009 10:34   カテゴリー: イベント・サークル

今日、サンディエゴでAir Showが有ると聞いたのですが何時からかご存知の方いらっしゃいますか??又、明日も有りますか??

どなたかホームページが、分かる方URLも付けていただけたら助かります。

私の探し方が悪いのか、そんなイベントはないのか。。。。分からないですが見つけられません。。。。

コロナドやシーポートビレッジから見れると聞きました。

友人の友人談でしたので、ちょっと聞きずらくココできいてみました。よろしくお願いします。

No. 1718
Re: 今日のAir Show
投稿者: fish taco 投稿日: 05/09/2009 11:29

Red Bullのエアーショーですがもう始めるころではないですか?今11時半ですが。
場所はおっしゃるとおりのところですよ。

Red Bull Air RaceはShowで検索されるとOKとおもいます。

No. 1722
Re: 今日のAir Show
投稿者: LK 投稿日: 05/10/2009 10:31

早速教えていただいた名前で検索したら、見つけることが出来行ってまいりました。ありがとうございました。

子供も、喜んでおりました。

閉じる

サマーキャンプ (4)

No. 1491
投稿者: Mocha 投稿日: 04/20/2009 13:44   カテゴリー: イベント・サークル

こんにちは。

今度9年生になる息子が居るのですが、夏休みは何も予定がないために、暇を持て余し、
夜遅くまでパソコンをやり、昼まで寝るという不健康な生活を送るのが目に見えているので、
出来ればオーバーナイトのサマーキャンプに入れ、規則正しく、他人との集団生活などを
経験させたいと思っています。
そこでお伺いしたいのですが、15歳でも楽しめるサマーキャンプなんてありますでしょうか?
上手ではありませんが、スポーツはサッカーとテニスに興味があるようです。
あとはアウトドアが好きです。

何かアドバイスお願いします。

No. 1495
Re: サマーキャンプ
投稿者: tokyochick 投稿日: 04/20/2009 16:17

参考URL 高校生になるとサマーキャンプもかぎられてきますよね。

うちの娘は私立高校に通っていますが、その学校には高校生向けのサマーキャンプがあります。 他校の生徒さんも利用することができます。
息子さんの興味を引くものがあるかどうかわかりませんが、参考にとおもい、URLを添付しておきます。www.francisparker.org に行ってSummer Schoolをクリックすれば明細がでてきます。 ほかの私立高校も SummerSchool(Bishop, La Jolla County Day など)があるとおもいます。
高校生でしたらコミュニテイーサービスをする必要があるとおもいますが、夏休みは絶好のチャンスです。もし犬が好きでしたら、ヒュウマ-ン ソサイテイーでボランテアをされたらいかがでしょうか?チルドレンホスピタルで入院している子供たちに本を読んであげるようなコミュニテイーサービスもあるようです。 いいプログラムが見つかりますように!

No. 1509
ありがとうございます。
投稿者: Mocha 投稿日: 04/21/2009 11:57

tokyochickさん、情報ありがとうございます。
チラッと見た限りでは、少し時間が短いものが多いのですが、オーバーナイトキャンプのようなものもあるのかな?またじっくり見て見ますね。
あと、ボランティアと言うのもいいですね!
他の高校のサイトをチェックしたり、その他ネットで色々捜してはいるものの、
小学低学年の下の子も居るので、下の子も一緒に入れるようにしたいのですが、
なかなかないですね。

ボランティアって言うのもよい経験になるので、検討してみます。
いろいろとアドバイスありがとうございました。

No. 1525
Re: サマーキャンプ
投稿者: tokyochick 投稿日: 04/23/2009 07:27

参考URL URL参考にしてください。 条件にあうキャンプがあるといいのですが、

No. 1553
Re: サマーキャンプ
投稿者: Mocha 投稿日: 04/27/2009 09:32

お礼が遅くなってすみません。
再度の情報ありがとうございます。

お蔭様で、気になるものをいくつか見つけることが出来ました!
予算や参加地、内容をよく考慮して決めたいと思います。
(本人はイヤだと言っておりますが。^_^;)

これで、少しはたくましくなってくれるといいのですが・・・。

本当にありがとうございました。

閉じる

softball (0)

No. 1456
投稿者: mike&yuka 投稿日: 04/16/2009 21:40   カテゴリー: イベント・サークル

前にも掲示板でお尋ねしたんですが、ソフトボールのサークル・クラブ活動探しています。どなたか知ってある方いらしたら、教えてください。お願いします。

閉じる

ビリヤードに興味がある方 (0)

No. 1427
投稿者: S.D.D.C 投稿日: 04/12/2009 22:44   カテゴリー: イベント・サークル

《サンディエゴ撞球倶楽部》では、一緒にビリヤードを楽しむ仲間を募集しています。初心者でもOKです。

次の活動日は4月17日(金)。興味がある方はとりあえず参加してみませんか。詳細はメールにて。

sandiego_dc@yahoo.co.jp

閉じる

バレーボール (6)

No. 935
投稿者: anpanko 投稿日: 03/04/2009 22:47   カテゴリー: イベント・サークル

以前ライトハウスという新聞でバレーボールのメンバーの広告をみたのですが
最近その広告がなくなっていて連絡できずにいます
ぜひ参加したいのですがどなたかまだそのチームは活動中なのか
又はそのチームでなくてもバレーボールしているという方がいらっしゃったら
ぜひ教えてください
チームのメンバーは日本人、外国人どちらでもOKです

No. 1047
Re: バレーボール
投稿者: sdtown 投稿日: 03/12/2009 09:07

メールアドありましたよ:
jvb_sd@yahoo.co.jp

No. 1048
Re: バレーボール
投稿者: anpanko 投稿日: 03/12/2009 09:10

sdtownさん

ありがとうございます!!
半分あきらめかけていました。さっそく連絡してみますね

No. 1071
Re: バレーボール
投稿者: sdtown 投稿日: 03/14/2009 10:05

連絡できましたでしょうか?
確かに電話番号も書いてありましたと思います。

No. 1072
Re: バレーボール
投稿者: anpanko 投稿日: 03/14/2009 12:05

RIIGHT HOUSE にまだのっていたんですね
気づかなかったです!!はやとちりですみません。
メールしたんですが返信がまだ来ません。。
あと数日待ってこんどは電話してみようとおもいます。
ありがとうございます!!!

No. 1294
Re: バレーボール
投稿者: sdtown 投稿日: 03/27/2009 08:24

連絡できましたでしょうか?

No. 1295
Re: バレーボール
投稿者: anpanko 投稿日: 03/27/2009 08:34

今週の日曜日に見学に行ってみようと思います
いろいろありがとうございました!!

閉じる
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!

ソフトボールのサークル (3)

No. 1269
投稿者: mike&yuka 投稿日: 03/23/2009 23:33   カテゴリー: イベント・サークル

どこかで、ソフトボールのサークルやっていないでしょうか??サンディエゴではソフトボールはあまり人気のあるスポーツではないようですし、ないですよね〜。

No. 1270
Re: ソフトボールのサークル
投稿者: sd2005 投稿日: 03/23/2009 23:44

http://nonnon.net/cgi-bin/framex.cgi?id=A0214
↑ここにIce Cold Softball Team と言うサークルが紹介されてるようです。

No. 1279
Re: ソフトボールのサークル
投稿者: mike&yuka 投稿日: 03/24/2009 22:37

go9ersさん、情報教えていただいてありがとうございます!!!前に掲示板に同じことを書いたんですが、誰からも返事がなく、ホントにあきらめてたんです〜。
今回、まさか返事がくるとは・・・。
早速、そこに問い合わせてみます。
ホントに教えていただいてありがうございました。

No. 1292
Re: ソフトボールのサークル
投稿者: mike&yuka 投稿日: 03/26/2009 22:06

go9ersさん、せっかく教えていただいたんですが、そこのサークルは今休止中だそうなんです。残念です。
他に、ソフトボールのサークルを知ってある方、教えてください。
お願いします〜。

閉じる

Drive share to watch WBC Final game in LA (3)

No. 1253
投稿者: cchan971971 投稿日: 03/22/2009 21:14   カテゴリー: イベント・サークル

Einglish only no PC nano de roman de kakimasune.
ashita LA de kaisai sareru WBC no shiai ni issho ni ikimasenka.
kuruma wo rental shite iki masu.
issho ni iku kata wo sagashite imasu.
kyoumi no aru kata ha mail ka kono keijiban ni message wo onegai shimasu.

No. 1263
Re: Drive share to watch WBC Final game in LA
投稿者: marinus 投稿日: 03/23/2009 14:43

もう遅いかな?
車で本日いきますよ☆★☆

No. 1283
Re: Drive share to watch WBC Final game in LA
投稿者: cchan971971 投稿日: 03/25/2009 21:30

mikanorangeさま:
コメントありがとうございます。結局、電車でLAまで行きましたー。
最終電車に乗るために、泣く泣く8回裏で帰ってきました・・・。
そして、昨日日本に帰国してます〜。

あの場にいれたのは、うれしかったなぁ〜♪
日本のTV番組では、まだまだ熱い報道が続いてますよん♪

No. 1287
Re: Drive share to watch WBC Final game in LA
投稿者: NipponChaChaCha 投稿日: 03/26/2009 11:59

日本から応援、ご苦労さまでした。
無事に帰国されてよかったです。
自分もぎりぎりまで行けるかわからなかったので、お返事差し上げられませんでした。

あなたのような、熱いファンの声援・サポートがあったから、侍ジャパンは優勝できました。
本当に、あの瞬間に、あの場にいられたことを誇らしく思えるとともに、サンディエゴ・LAと応援に足を運んで、声を出して下さった方に感謝します。

日本の熱い報道、見たい!!

閉じる

テニスサークル (0)

No. 1264
投稿者: Tomy Surf 投稿日: 03/23/2009 14:48   カテゴリー: イベント・サークル

はじめまして。
サンディエゴでテニスサークルを探しています。
週末活動されているサークルがあれば教えて下さい!

San Diego Japanese Tennis Associationというのがあり、
連絡先も記載されてましたが、番号が既に使われていないようで
繋がりませんでした。

宜しくお願いします。

閉じる

WBC GOODS (2)

No. 1209
投稿者: jays 投稿日: 03/20/2009 15:25   カテゴリー: イベント・サークル

WBCのGOODSは、どこで買えるのでしょうか?Tシャツは SPORTS AUTHRITY でゲット出来たのですが、ボールなどその他の物が、見つけられません。ご存知の方教えてください。

No. 1213
Re: WBC GOODS
投稿者: panda_sd 投稿日: 03/20/2009 19:14

Petco Parkの中にある”PADRES MAJESTIC TEAM STORE”に沢山売っていますよ。
7thAve.側にお店があるので通りからそのまま入れます。

Operating Hours:
On game days, the Padres Majestic Team Store is open from 10 a.m. until one hour after the conclusion of each home game. On non-game days, the store is open from 10 a.m. to 5 p.m. daily, except Sundays. Guests may call (619) 795-5910 with any merchandise questions.

No. 1225
Re: WBC GOODS
投稿者: jays 投稿日: 03/21/2009 01:32

SDでまだ買える所があって良かった〜。かわいい甥と姪のために、明日にでも行ってきます。 情報ありがとうございました。

閉じる

さあ、いよいよLAへ… (2)

No. 1204
投稿者: NipponChaChaCha 投稿日: 03/20/2009 11:02   カテゴリー: イベント・サークル

昨日の韓国戦、応援お疲れ様でした。
今までで一番、日本の応援が大きかったと思います。
死球、怪我などアクシデントはありましたが、勝ててよかった。
韓国は本気じゃない、投手を温存とか書かれていますが、言い訳無用。
こちらも同じ立場です。
でも死球を受けた韓国の選手、大事に居たらないといいのですが。

さて、いよいよLAへ。
準決勝は米国戦ですね。
前回のような気分を乱す、アホな審判もいないでしょうから、頑張って勝って欲しいです。
LAタウンのぞきに行きましたが…とっても静か(というか書き込みゼロ)でした。
LA界隈の方々も、応援に来て下さるといいのですが。

また応援に行きます!

No. 1205
Re: さあ、いよいよLAへ…
投稿者: COFFEE 投稿日: 03/20/2009 11:11

本当にお疲れ様でした。。

そうですね、昨日は日本サイドの応援がものすごくよかったです!

例のテーハーミングコールは静かでした。。。

ロス出来ればいきたいです!

No. 1212
Re: さあ、いよいよLAへ…
投稿者: Jasmintea 投稿日: 03/20/2009 17:24

昨日はお疲れさまでした。 日曜なんだか雨だ降るような
ことを聞きましたが。 サンディエゴから応援で遠征(笑)
される方は沢山いらしゃるのでしょうかね?

閉じる