San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中

カリフォルニア州 介護税始まる⁈ (0)

No. 16599
投稿者: Sally A 投稿日: 05/25/2023 23:52   カテゴリー: 金融・保険

参考URL 無料オンラインセミナー 06/03/2023 6pm(PT)

ワシントン州で施行されることに決まった州税の介護税
次はカリフォルニア州といわれ、来年1月を目指して 着々と準備が進んでいます
どうやったらその税金を回避できるか、興味ありますよね~
税金は必要以上に払いたくない!
そんなお話が聞けます
登録はこちら
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdQlqH9BuAUOg4-o7Rxzy7jSGV2aXQ9fXEGX6xI3tQUw3EkCw/viewform

閉じる

加州の新たな制定 (0)

No. 14689
投稿者: nokia 投稿日: 09/08/2020 21:35   カテゴリー: 金融・保険

CalSaversを御存知ですか。
郵便を受け取った方で質問あれば説明します。

閉じる

日本からアメリカへの送金 (0)

No. 14664
投稿者: Naya 投稿日: 08/24/2020 00:30   カテゴリー: 金融・保険

日本に住む友人がアメリカで買って欲しい物があると、私のアメリカの銀行口座に送金したいようなのですが、何か私側に生じる注意点や知っておいた方がよいことはありますか? 金額はまだ聞いていませんが、数千ドルになるかと思います。また、日本→アメリカ・アメリカ→日本 への送金で良い方法を知っている方がいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

閉じる

トレードのブローカーさん探しています (1)

No. 14573
投稿者: Foxy 投稿日: 06/03/2020 11:20   カテゴリー: 金融・保険

株のトレードを始めたいので、できれば日本人ブローカーさんがおられましたらお知らせください。
超初心者です。

No. 14600
Re: トレードのブローカーさん探しています
投稿者: sora123 投稿日: 06/27/2020 19:31

E*tradeがおすすめです。手数料もブローカー料もかかりません。
https://us.etrade.com

閉じる

長期介護保険、貯蓄の課税、税金類など説明します。 (0)

No. 14080
投稿者: nokia 投稿日: 07/11/2019 01:50   カテゴリー: 金融・保険

長期介護保険(ロングタームケア)とはの説明をします。一般健康保険や社会保障でカバーがすると思われがちです。定年・将来の貯蓄で税金などの必要事項をおしえます。興味があれば連絡ください。

閉じる
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。

教室を開設しました。 (0)

No. 13726
投稿者: nokia 投稿日: 02/03/2019 23:02   カテゴリー: 金融・保険

100歳時代の現在になりました。今からの準備(リタイアなどについて)で学びたい方がいましたらおしえて
ください。

閉じる

プレスティアの外貨キャッシュカードでの引落し (4)

No. 13648
投稿者: apples 投稿日: 12/05/2018 20:16   カテゴリー: 金融・保険

最近日本より引越しをしてきました。
プレスティア(SMBC信託銀行)の外貨キャッシュカードでドルのcashを引き出したいと考えています。
HPからは、PLUSのあるATMでならば利用手数料は無料であるが、ATMオーナーが手数料を徴収する場合があるとのことです。
なんの手数料もかからず引落しが出来るATMをサンディエゴでご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。

どうぞよろしくお願い致します。

No. 13649
Re: プレスティアの外貨キャッシュカードでの引落し
投稿者: うさこさん 投稿日: 12/06/2018 07:34

CITI BANKのATMであれば手数料無料で引き落とせますよ。

No. 13655
Re: プレスティアの外貨キャッシュカードでの引落し
投稿者: Katie 投稿日: 12/08/2018 15:04

私も知りたいです。
Citi Bank のATMに行って見ましたが、手数料3ドルでした。
そして、キャッシュカードの設定を3,000ドルまで引き出せるようにしていても、ATMでは1回に800ドルまでしか引き出せないようでした。

No. 13657
Re: プレスティアの外貨キャッシュカードでの引落し
投稿者: うさこさん 投稿日: 12/08/2018 16:48

CITIバンクで手数料取られたことないです

No. 13658
Re: プレスティアの外貨キャッシュカードでの引落し
投稿者: apples 投稿日: 12/08/2018 23:00

情報をありがとうございました!
CITI BANKでやってみたいと思います。
上手く行きましたら報告させていただこうと思います。

閉じる

支店を持たないネット銀行の高利率のSaving accountを利用している方 (2)

No. 13416
投稿者: kmred 投稿日: 07/20/2018 15:57   カテゴリー: 金融・保険

支店を持たない高利率のネットバンキングを利用している方いらっしゃいますか?

少額ですが、1万ドル程度、使う予定の無いお金があるので、少しでも利率の良いSaving accountに入れておき、万が一急にお金が必要な事があれば引き出しができるようなものを探しているのですが、検索するとAlly bank や americanexpress bank 等 Saving accountで APY 1.75%というのが色々と出てきました。

万が一の時にすぐにお金を下ろす事ができるように、CDに預けるつもりはないので、Saving accountでこのような高利率のアカウントを持っている方、使い勝手、リスク、注意点等教えていただけないでしょうか。

No. 13417
Re: 支店を持たないネット銀行の高利率のSaving accountを利用している方
投稿者: Katie 投稿日: 07/20/2018 19:47

参考URL 私はCapital One 360を利用していますよ。大手なので安心かなと。
Saving も Money Market も他の銀行から/へ簡単に移動できます。Money Marketは1万ドル以上だと金利は1.75%です。
Checkingも作っておけばキャッシュカードももらえるので現金での引き出しも普通にできます。小切手なんかも携帯のアプリで写真をとれば入金できたりと、はっきり言って使い勝手は大手と何ら変わらないです。最初は利子が高いので貯金用のつもりでしたが、普段の支払いなんかも含めて今ではメインの銀行として使っています。
注意点はやリスクは、もっと金利の高いところもあるかもですが、大手じゃないとなにかと心配かも。最低限、全額FDIC insuredは必須だと思います。そして何か(不正使用orアクセスとか)あったときのためにカスタマーサービスがしっかりしているところがいいかと。Capital 360はちゃんと対応してくれました。そして自分の希望する利用の仕方について、その方法と手数料なども確認した方がいいかも。たとえば入金は小切手でしたいんだけどできるのかとか。引き出す際にWireだとどのくらい手数料がかかるのかとか。せっかく利子が高くても、引き出すのに$30とか取られたらいみないですからねぇ(笑)
Capital One 360はこちらのURLからだと$25~$100のボーナスももらえるのでよかったらどうぞ。

No. 13422
Re: 支店を持たないネット銀行の高利率のSaving accountを利用している方
投稿者: kmred 投稿日: 07/23/2018 09:51

返信ありがとうございました。

Webサイトにいって詳細を確認してみます!

閉じる

仮想通貨勉強会其の2 (0)

No. 13138
投稿者: Robert-De-Neno 投稿日: 03/07/2018 13:43   カテゴリー: 金融・保険

最近、今流行の仮想通貨を買い始めました。
大変エキサイティングで面白いのですが分からない事も
多く、皆さんと意見交換しながら一緒に楽しめたらと思い
掲示板頼みしてみました。

ご連絡お待ちしています!

Robert-De-Nenoです。

閉じる

暗号通貨勉強会 (1)

No. 12731
投稿者: SDCCinfo 投稿日: 09/22/2017 18:03   カテゴリー: 金融・保険

最近話題のビットコインに代表される暗号通貨ですが、その勉強会を開催しています。

興味がある方はお気軽にこのアカウントにメールください。

No. 13137
Re: 暗号通貨勉強会
投稿者: Robert-De-Neno 投稿日: 03/07/2018 13:31

初めまして。

先月から今話題の仮想通貨を買い増ししています。
大変、エキサイティングで面白いのですが新しい分野で
分からない事も沢山出てきて、勉強会があるのでしたら
是非参加させて頂きたいです。

よろしくお願いします。

ハンドル名:Rovert-De-Neno

閉じる
サンディエゴ観光局 ( San Diego Tourism Authority ) SanDiego 自分だけのサンディエゴスマイルを見つけよう
サンディエゴ観光局 ( San Diego Tourism Authority ) SanDiego 自分だけのサンディエゴスマイルを見つけよう

マイニングファーム構築を手伝ってくれる人 (0)

No. 13105
投稿者: マイニング太郎 投稿日: 02/17/2018 15:37   カテゴリー: 金融・保険

イーサリアムやZキャッシュの仮想 通貨(ビット コインの一種)を中心にマイニングリグを構築して自分で運用しています。

スケールアップしてファームを拡大したいので、プロジェクトに興味のある方、マイニングPCリグを作ってほしい方、投資したい方、お気軽に連絡ください。

justin-yamamoto@outlook.com

閉じる

株式投資の勉強会 (0)

No. 13014
投稿者: seaside rendezvous 投稿日: 12/30/2017 13:44   カテゴリー: 金融・保険

セミナー、お仲間での勉強会などなど
アメリカの株式投資の勉強会をご存知の方
お教えください。

閉じる

お友達募集 (0)

No. 12942
投稿者: エニー 投稿日: 11/23/2017 19:43   カテゴリー: 金融・保険

はじめまして。新しく家族が増えたり、子供が生まれたりして、本当に自分に必要な生命保険のことで悩んでる方がいたら、色々無料で相談に乗れればと思います。

閉じる

英語が出来る方 (0)

No. 12734
投稿者: nokia 投稿日: 09/24/2017 15:24   カテゴリー: 金融・保険

英語に大丈夫な方を探しています。詳細は連絡を頂ければ。

nokia

閉じる

ビジネスパートナー探し (4)

No. 12717
投稿者: lynn 投稿日: 09/16/2017 00:47   カテゴリー: 金融・保険

サンディエゴ在住の林です。生命保険の仕事をしていますが 日本人のお客様が増えていて 間に合わないため 保険に対して興味を持っている方を探しています!よろしくお願いします!

No. 12718
Re: ビジネスパートナー探し
投稿者: Taekofrog 投稿日: 09/16/2017 13:18

I am interested in working for the Insurance world, but I don't know how to work.
thank you

No. 12719
Re: ビジネスパートナー探し
投稿者: seaside rendezvous 投稿日: 09/16/2017 18:08

仕事内容は、どの様なものですか。
顧客管理でしょうか。
営業でしょうか。
または、申請手続き等の代行業務でしょうか。

詳しい内容をお聞きしたいです。

No. 12720
Re: ビジネスパートナー探し
投稿者: lynn 投稿日: 09/16/2017 23:17

お仕事の内容は主に営業と顧客管理です。あと 詳しい内容は会ってお話します。私の電話番号は858-776-1932. Email address: jftrika@gmail.com。よろしくお願いします。
Hi, Taekofrog. I have a free training program for English speaker. Please text me for an appointment at 858-776-1932. Thanks

No. 12721
Re: ビジネスパートナー探し
投稿者: Taekofrog 投稿日: 09/17/2017 09:32

Let's me know the detail for the class, please. Thank you

閉じる