San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中

マカロン (2)

No. 1468
投稿者: sandiego1988 投稿日: 04/18/2009 21:13   カテゴリー: 料理・グルメ

サンディエゴで、フランスのお菓子、マカロンを
売ってる所ってありますか?

アメリカのスイーツは、甘いだけで、食べれません。

No. 1471
Re: マカロン
投稿者: conninho 投稿日: 04/19/2009 00:59

参考URL 私もまだ行ったことがないのですが、ここにあるみたいですよ。
Mira Mesaにあるそうです。

http://www.operapatisserie.com/news.html

見た目からしてとてもおいしそうなので、近いうちに行ってこようと思ってます。

No. 1472
Re: マカロン
投稿者: sandiego1988 投稿日: 04/19/2009 01:18

まさかあるとは!
しかも家から歩いて行ける距離に。。。lol
さっそく行ってきます!!!!
ありがとうございました〜!

閉じる

ケアギバーさんを探しています (2)

No. 1463
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 04/17/2009 16:07   カテゴリー: 生活・習慣

平日朝8時半ごろから夕方まで、カーメルマウンテンの自宅で体に不自由な奥様のケアをサポートしていただける方を探しています。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら是非詳しい内容をご説明させていただきたいと思いますので、ご連絡いただけますと幸いです。とても素敵なファミリーですので、信用できる方のみでお願いいたします。

No. 1464
Re: ケアギバーさんを探しています
投稿者: otsukisama 投稿日: 04/17/2009 18:19

個人的に連絡を取らせて頂くにはどのようにしたらいいでしょうか?

No. 1469
Re: ケアギバーさんを探しています
投稿者: marih 投稿日: 04/18/2009 21:34

はじめまして。真理ともうします。サンディエゴのミッションバレー近くに住んでいます。詳細を聞けたら幸いです。お願いします。

閉じる

日本からの国際電話 (1)

No. 1466
投稿者: chiemi 投稿日: 04/18/2009 09:43   カテゴリー: 生活・習慣

 日本からこちらに国際電話をかけるのに、なにかお勧めな会社・プランがありましたら教えていただきたいです。
調べてみると、モデム等を買う?借りて固定額でかけ放題というのが多々ありましたが、出来れば日本の家にある固定電話からかけれるといいです。(両親共に機械にはよわいので)
 Telinkという会社のプランで、月額制でかけ放題というプランもありました。
どなたかこの会社のプランについて詳しく知っている方がいましたら、何か情報いただきたいです。よろしくおねがいします。

No. 1467
Re: 日本からの国際電話
投稿者: k91 投稿日: 04/18/2009 16:25

日本に居たときに利用していました。
ラクダコールというものです。音声もクリアに国内電話のようによく聞こえました。

この会社の持っているアクセスポイントで自宅に近い場所を選びます。
自宅からアクセスポイントまでは日本の国内通話料金がかかります。
アクセスポイントからの国際電話は月9800円でいくらでもかけ放題です。
月額9800円+国内の通話料です。

半年ほどお世話になりました。いろいろわがままな注文にも対応してくださり、とても感じのよい会社でした。

URLを貼りつけますね

http://www.orangnet.com/aboutus.html

閉じる

SD−Honoluluの格安航空券 (0)

No. 1462
投稿者: tka 投稿日: 04/17/2009 12:46   カテゴリー: 旅行・宿泊

San Diego−Honolulu間の往復航空券をできるだけ安く探したいと思います。
USのwebsiteなどでお勧めの格安航空券をあつかっているサイトがあれば教えていただけますか?
またSDにある日系の旅行代理店と比べて価格はどちらが安いでしょうか?ご存知の方ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

閉じる

サンディエゴで出来るシミ治療は? (11)

No. 1382
投稿者: momoman 投稿日: 04/05/2009 22:42   カテゴリー: 美容・健康

ここ1,2年でシミがものすごく目立ってきて気になっています
サンディエゴで出来るシミ対策はありますか?
化粧品情報、クリニック情報、何でも結構です。顔がシミだらけで毎日鏡を見てため息をついています
何かいい方法をご存知の方、アドバイスいただけたらと思います

No. 1397
Re: サンディエゴで出来るシミ治療は?
投稿者: にゃーぎらす 投稿日: 04/07/2009 22:03

便乗で申し訳ないですが、私も最近シミが気になり、ちょうど調べていたところでおすすめがあればすごく知りたいです。

私自身も何か情報ゲットしたらここに載せたいと思います。

No. 1406
Re: サンディエゴで出来るシミ治療は?
投稿者: チョッパー 投稿日: 04/08/2009 17:33

参考URL 先日友達がサンディエゴタウン便利帳の広告をみてシミとりにいってきたそうです。San Diego Cosmetic Laser Clinicというところです。URLを添付したので見てください。

No. 1411
Re: サンディエゴで出来るシミ治療は?
投稿者: アンディー 投稿日: 04/09/2009 13:00

私も長くシミ・そばかすに悩む者です。
去年あたりから、かかりつけの皮膚科医に相談しています。
レーザーやケミカルピーリングのような
すぐに結果は、出ませんが、
気長に・・・処方していただいてるクリームを使ってます。
以前からRetinーAクリーム(肌のターンオーバーを正常に
促す効果のあるもの)から使ってますが、
これを使うと肌の調子がよく、くすみがなくなります。
敏感肌の方は、使用注意しないと皮膚が赤くなったり
皮がはがれたりすすようです。また、以前に使っていた
ハイドロキノン(肌の漂白作用をするものですが、リスクもあるようです)
の効果がイマイチでしたので、濃度の高いもの、4%(さらにリスクが高くなる)を
処方してもらいました。まだ使い始めて2ヶ月弱なので
シミが薄くなったとかの効果は、見られません。
かかりつけの、または、お近くの皮膚科医にご相談されればいかがでしょう?

No. 1412
Re: サンディエゴで出来るシミ治療は?
投稿者: アンディー 投稿日: 04/09/2009 13:05

すみません、間違いの多い文章で・・・

・・・・・以前からRetin-Aを使っています。
・・・・・皮がはがれたりするようです。
・・・・・お近くの皮膚科医にご相談されては、いかがですか?

No. 1413
Re: サンディエゴで出来るシミ治療は?
投稿者: tizu 投稿日: 04/09/2009 15:06

こんにちは。
又聞きなので実際効果がどれほどのものか分かりませんが、
ソフィーナの化粧品がいいと聞きました。
友人のお母さんがソフィーナを使っているうちに頬にできた大きいシミがだいぶ薄くなったとのことです。
ソフィーナと言ってもどの商品なのか分からないのですが。。。
化粧品を新しくする機会に挑戦されてみてはいかがでしょうか?

すいません、何一つ確かなことがなくて。。。

No. 1417
Re: サンディエゴで出来るシミ治療は?
投稿者: にゃーぎらす 投稿日: 04/10/2009 19:35

ふむふむ  化粧品もちょうど買え時なので私も為になりました。
皮膚科にも近いうち行きたいかなー・・・

ちなみに私はビタミンCの大量摂取(サプリや果物・野菜等で)を行っているけど、まだ始めて間もないので効果はまだまだかな


No. 1421
Re: サンディエゴで出来るシミ治療は?
投稿者: tokyochick 投稿日: 04/11/2009 10:30

アメリカでも手に入る、資生堂のWhite Lucentを一度試されたらいかがでしょうか?
穏やかな使用感で3ヶ月ぐらいで効果が出てきました。
また皮膚科でいただいた漂白のクりームも使用してみましたが、いまいちでした。
予防も大事です。日傘、日焼け止めも使って今以上にしみが広がらないようになさってください。

No. 1424
Re: サンディエゴで出来るシミ治療は?
投稿者: Kokita 投稿日: 04/12/2009 10:58

私は雪肌精が良いと思います。
以前は資生堂のホワイトニングを8ヶ月ぐらい集中して使っていましたが、結果が出ませんでした。予防にはなっていたかも知れませんが、シミは消えませんでした。
でも、コーセーの雪肌精に変えてみて2週間で頬骨の上にうっすら出来ていたシミが、薄くなっていくのに驚きました。私はセーラムタイプのを朝晩使っていますが、ほんの少しで広範囲に伸びるので、すごく経済的です。匂いもほのかな気品のある香りですごく落ち着きます。


No. 1432
Re: サンディエゴで出来るシミ治療は?
投稿者: tsubame 投稿日: 04/13/2009 15:38

私も、ニキビ跡やシミが気になりだし、
日本やアメリカの口コミをひたすら見ていました…。
その中で、Exuvianceに注目し、最近使い始めています。
敏感肌の方には向かないそうですが、
普通肌や油性肌にはよさそうです。

こちらでは、通販で買えます。
日本で買うより1/2〜1/3以下という値段にもひかれました^^
日本では、エステ専用(?)のようですが…。

特に興味を引いたのは↓です。説明を引用します。
Exuviance Skin Brightening Gelは、
しみ、肌のくすみ、色素沈着を解消する美白ジェルです。
●AHA(アルファハイドロキシー酸)、PHA(ポリハイドロキー酸)、コウジ酸、シトリック酸、ビタミンC等が、肌のくすみを一掃し、肌を明るくします。
●しみ、色素沈着も解消します。
●コラーゲン再生を促進します。
●オイルフリー、無香料

お互い、きれいな肌になるといいですね。

No. 1433
Re: サンディエゴで出来るシミ治療は?
投稿者: Jasmintea 投稿日: 04/13/2009 19:17

沢山の化粧品の名前があがってますね、あとは自分
の肌にあって、効果が出るものを見つけないと、ですね。 

あと質問なんですけれど、サプリメントで効き目があった
方はいらしゃいますか?私はこちらのビタミン剤がちょっと
苦手なんですが(お腹が痛くなります、普段はいたって
健康で胃が弱い訳ではないんです。)胃にも優しくて効果が
ありそうなものがあれば教えて頂きたいのですが。
宜しくお願いします。

No. 1460
Re: サンディエゴで出来るシミ治療は?
投稿者: L 投稿日: 04/17/2009 11:18

参考URL 「顔がシミだらけ」ということですので、南カリフォルニアに多いらしいMelasmaという症状だと思います。私もそうでした。シミがたくさんある場合や、ニキビ跡など根が深い場合は、皮膚科に行くことをお勧めします。医者のウェブサイトを見て、美容皮膚科関係をやっているかどうかを調べてから受診するのです。私はScrippsクリニックでトレチノイン(Renova)とハイドロキノンという塗り薬を処方してもらいましたが、医師の説明が不親切でした。Obagi NuDermという処方薬と付属化粧品はオンラインで購入可能です(fujisan.comなど)が、あくまで薬なので、副作用がきつく、最初は医者にかかるのがよいかと。医者によってはケミカルピールやレーザーを使うところもあるようです。コストはレーザーが数千ドル、ケミカルピールと塗り薬は数百ドルです。一番安いのは塗り薬、でも時間がかかります。市販の美白化粧品は軽症のシミと、シミ予防用だと思います。

閉じる
PSPINC ウェブ作成、Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) ウェブ集客セミナー&ビジネス交流会 @Redac Gateway Hotel in Torrance  5月15日(水)午後4時半~7時半
PSPINC ウェブ作成、Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) ウェブ集客セミナー&ビジネス交流会 @Redac Gateway Hotel in Torrance  5月15日(水)午後4時半~7時半

歯医者でティワナに行きたいのですが。。。 (9)

No. 1441
投稿者: sandiego1988 投稿日: 04/14/2009 19:22   カテゴリー: 医療・福祉

誰か行かれたかたいますか?
メキシコ入ってすぐ、酒屋とか
薬屋とか並んでるところに
歯医者を何件かみたのですが、
そういうことろで治療された方いますか?
英語通じますか?
お値段は、アメリカと比べると、
どれくらい安いのでしょう?

私は、つめものが取れただけなのですが、
すごく凍みるので、出来るだけ早く行きたいです。
保険を持っていないのでアメリカではできるだけ
したくないです。

No. 1442
Re: 歯医者でティワナに行きたいのですが。。。
投稿者: KKJ 投稿日: 04/14/2009 19:30

参考URL 私はTJの歯医者に行った事はないのですが、これを参考にしてみてはいかが?
http://www.sandiegoreader.com/news/2000/dec/28/best-2000-best-tj-dentist/

あと、Western Dental系列の歯科はたしか、保険がなくても分割払いを組んでくれます。

No. 1443
Re: 歯医者でティワナに行きたいのですが。。。
投稿者: Chamomile 投稿日: 04/14/2009 21:59

参考URL つめものが取れたつらさはよく分かります。が、この時期にメキシコ入りされるのは
懸念します。私は逆にアメリカ国内での歯科を探しています。

どうしても行かれるのであればWashington Dentalがお薦めです。
5年ほど前からお世話になっています。歯科内はほんとにTJなのか疑うほと清潔で、
クリーニング、虫歯の治療からブリッジまでアメリカ、日本とは比べものにならない
治療の早さと安さで仕上げてもらいました。スペイン語なまりでない英語の通訳の方が
いらっしゃいますので先生との会話も問題なかったです。治療後今だにまったく
問題ありません。

もし行かれるのであれば朝かお昼の予約をとって歯医者に行って帰るだけのコースを
お薦めします。私が最後に行った1年半前までは国境から歯科までの往復タクシー代は
歯科が払ってくれました。

No. 1445
Re: 歯医者でティワナに行きたいのですが。。。
投稿者: sandiego1988 投稿日: 04/15/2009 03:57

情報ありがとうございます
Western Dental は、なかなか良さそうですね。

今、ティワナ、危険なのですか?
学校では渡航注意みたいなのが
出てましたが。。。

もし、アメリカでする場合、
詰め物を付け直すだけ、だと
相場いくらぐらいか、ご存知の方いますか?
(ちなみに取れたのは保管してます)

No. 1446
Re: 歯医者でティワナに行きたいのですが。。。
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 04/15/2009 10:33

今、TIJUANA はすごく危険ですよ。
今日は何人殺された、って毎日ニュース放送されています。
(英語とスペイン語の両方のニュースで情報収集しています。)

歯医者、絶対にやめたほうがいいです!!
私なら、歯よりも命の安全のほうが大事です。

No. 1450
Re: 歯医者でティワナに行きたいのですが。。。
投稿者: sandiego1988 投稿日: 04/15/2009 23:29

たしかに、
言われてみれば、
たかが何十ドル安いからって
命を危険にさらすのは、
バカらしいですね。。

ということで、アメリカで
治療したいと思います。。。
ぼったくられないか不安です。。。
こっちの歯医者は、歯をみてもらって、
いくらか聞くだけで、診察料?を取られるんですか?



No. 1451
Re: 歯医者でティワナに行きたいのですが。。。
投稿者: komorita 投稿日: 04/16/2009 01:11

詰め物がとれてしみるのですね。早く処置をした方がいいですね。
虫歯が進むと神経を取って神経が入っていた管に薬を詰めるという治療費も高い内容になります。それがこっちでいう”ルートカナル”という治療です。詰め物がとれたという事ですが詰め物と歯の隙間に食べ物が等が入り込みその中で虫歯が広がって隙間が大きくなった事により詰め物がとれたのだと思います。
神経を保護するお薬を入れてもらい局所の補綴物をいれるか、窩洞が小さいようでしたらその部分をつめるだけという簡単な治療になると思います。
熱いものがしみるようでしたら要注意です!もしかしたら神経まで虫歯が進んでいるかもしれません。

保険をお持ちでないという事で”詰め物がとれた歯だけを検査”という事を強調して下さい。そうじゃないと全体の検査をされる事になり治療費も高くなります。
検査にはレントゲンや応急処置の薬が入るので治療費は必ず発生します。
そこでいくらかかるかしっかり聞いて治療にのぞんで下さい。

私は歯医者さんで日本人の患者さんの治療サポートをしていますので分かる範囲でしたら何でもお答えしますのでメールでも下さい。ただ、口腔内を診ずに見積もりは出せませんのでご了承下さいね。ここの広告に出ているスマイルメイクオーバーセンターという歯医者さんですがすごくいい歯医者さんですよ。

日本に比べて治療費が高いので皆さん不安だと思いますが、日本でも自費でやろうとすればあまり変わらないくらい治療費はかかるのです。
世界トップレベルの治療を受けていると思えばそれほど損した気はしません。
でも私も同じ思いをして来たのでお気持ちはすーーーごくわかります。
長くなりました。ちょっとでもお役にたてれば幸いです。







No. 1452
Re: 歯医者でティワナに行きたいのですが。。。
投稿者: sandiego1988 投稿日: 04/16/2009 02:45

詳しい説明ありがたいです。
値段が知りたいだけ、というのを
強調します!!

btw,熱いのもしみます。
息しただけで、痛いです。。
完全に神経まで虫歯が達してるとおもうので
非常に怖いです。
不安になってきました。。
しかも、取れたのが一つでなく、
上下二つ取れました。。
(しかもしかも、上のほうは、痛くないからという理由で約2ヶ月放置)
もし両方虫歯で、治療費がバカ高いなら、
日本に帰って治療も考えてみます。

とりあえず、どこかで予約を取り、
今週末行ってきたいとおもいます。
歯は、大事にしないと怖いですねぇ。。。

みなさん、情報ありがとうございます。

No. 1454
Re: 歯医者でティワナに行きたいのですが。。。
投稿者: komorita 投稿日: 04/16/2009 14:15

そうですよね。治療費がお知りになりたいんですよね。
しかし、口腔内、レントゲン診ずしてうかつな事が言えないと言う事でご了承下さいね。申し訳ありません。
お口の健康は体の健康の入り口です。定期検診等をマメに行い大事にしましょー!

No. 1457
Re: 歯医者でティワナに行きたいのですが。。。
投稿者: nokia 投稿日: 04/16/2009 23:03

Reader誌にティワナの歯医者の広告が載っています。国境から数分のところにあると書いてあります。英語とスペイン語を話す知人は安いと言っていました。

かかし

閉じる

softball (0)

No. 1456
投稿者: mike&yuka 投稿日: 04/16/2009 21:40   カテゴリー: イベント・サークル

前にも掲示板でお尋ねしたんですが、ソフトボールのサークル・クラブ活動探しています。どなたか知ってある方いらしたら、教えてください。お願いします。

閉じる

日本パスポートの 旧姓(新姓) 併記の際の航空券の取り方 (3)

No. 1423
投稿者: ada 投稿日: 04/12/2009 09:20   カテゴリー: 結婚・離婚

私の日本のパスポートの姓は、

旧姓(新姓) と併記されています。 例: YAMADA(SMITH) 

追記の別ページでなく、写真の載っているページの姓が以上のように記載されています。

飛行機のTicketを取るときは、YAMADAでも、SMITHでも、どちらでも大丈夫ですか? マイレージ口座の登録名がSMITHになっているので、SMITHでとらないとマイルは貯まりませんよね?

今日本でも国際結婚でなくても、旧姓新姓併記が可能なのですが、日本人と結婚した場合は

新姓(旧姓)  例: ARAI(FURUI)

となり、日本の旅行会社の方で、ARAIで取りなさいと言われたり、ARAIFURUIで取りなさいと言われたり、FURUIだけでもいいと言われたりいろいろだそうです。 Ticketを取るにあたりちょっと混乱しています。

みなさんどうしてますか?

No. 1434
Re: 日本パスポートの 旧姓(新姓) 併記の際の航空券の取り方
投稿者: えりく 投稿日: 04/13/2009 20:02

私も同じような名字の記載です。

以前、旅行会社で働いていたので(エアチケットをブックするお仕事)
お客様から同じケースで質問がよくありました。
基本は、パスポートと同じ名前でチケットをブックしなければなりません。。

ですが、実際には、私がいつも里帰りする際は、(SMITH)のアメリカ姓のみでチケットを取っています。HANAKO SMITHみたいな。YAMADAは入れていません。
今まで一度も問題等おきたことはありません。

グリンカードの名前の記載はどうでしょうか?グリンカードとパスポートが同じであれば、問題ないと思いますが。

私の場合は、2年間の最初のグリンカードの時は、日本名字とアメリカ名字が一緒にのっていたのですが、(日本名がミドルネームのように)10年ものに更新後は、何故か、アメリカ名字のみで日本名の記載がなくなっていました。
どうしてかはわかりませんが。。

でも、どうしても心配というようであるなら、パスポートとまったく同じにしてチケットを取るのがいいかも。。。


No. 1435
Re: 日本パスポートの 旧姓(新姓) 併記の際の航空券の取り方
投稿者: えりく 投稿日: 04/13/2009 20:10

ごめんなさい、追加ですが、マイレージがSMITHなら、チケットも同じ名前にしないとマイレージ貯まりません。
チケットが、HANAKO YAMADAで、マイレージカードがHANAKO SMITHだったらダメだと思います。

ただ、チケットがHANAKO SMITHでマイレージカードがHANAKO YAMADA SMITHならいけるかと。。

実際に私がそうですので。。チケットにはYAMADAは入れないけど、マイレージいつも貯まっています。。ちなみにユナイテッドです。何故かはわかりませんが・・・

すみません、あまりお役に立っていなくて。。(^^;;

No. 1440
Re: 日本パスポートの 旧姓(新姓) 併記の際の航空券の取り方
投稿者: ada 投稿日: 04/14/2009 17:04

えりさん、

詳しい情報どうもありがとうございました!

閉じる

日本の幼稚園 (2)

No. 1329
投稿者: mariyu 投稿日: 03/30/2009 23:24   カテゴリー: 学校・習い事

今年3歳になる息子がいます。
Chula Vista周辺で日本の幼稚園を探そうと思っています。
どなたかアップルという幼児教室?幼稚園の場所・連絡先など詳細ご存知の方、
情報いただけないでしょうか?

No. 1414
Re: 日本の幼稚園
投稿者: apple-chan! 投稿日: 04/09/2009 15:46


Mariyu様

チュラビスタの家庭幼稚園“あっぷる幼児保育クラブ”を
お尋ねいただき、ありがとうございました。
よろしければ、下記のアドレスに直接、メールをお願い
致します。

appleyoujihoikuclub@yahoo.co.jp

No. 1439
Re: 日本の幼稚園
投稿者: Puffy 投稿日: 04/14/2009 15:47

こんにちは。

私も幼児教室にとても興味があります。

できれば詳細を教えてくださいませんか?

よろしくお願いいたします。

閉じる

家具探し (0)

No. 1438
投稿者: SDDT 投稿日: 04/14/2009 11:44   カテゴリー: その他

Nissenに売っている家具系を購入したいのですが、どなたかNissenが取り扱っている
お洒落な家具系をSDで売っている所などなど情報をお持ちでしたら教え下さい。
(IKEA以外でお願いします。)

閉じる
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!

古着 フリーマーケットなど* (2)

No. 1426
投稿者: muddy mari 投稿日: 04/12/2009 22:14   カテゴリー: 遊び・お買い物


san diegoに2か月だけ滞在します*

古着が大好きで、あまりカリフォルニアスタイルが好きではなく
私にはあまり合いません。 日本の古着屋さんでsan diegoに
買い付けによく行くと聞き、たくさんあるのだろうなと思ったのですが
どこにあるのか、またフリーマーケットなども利用したいなと思っています。

何か詳しい情報などがありましたら、書き込みお願いします(^o^)/
特に、vintageやレトロあもの、ユニークな柄のタイツ、ユニークなアクセサリーなどを
よく好んで身につけています。 情報待っています!!

No. 1430
Re: 古着 フリーマーケットなど*
投稿者: KKJ 投稿日: 04/13/2009 06:16

Buffalo Exchangeが、 Pacific Beach やHillcrestにあります。
http://www.buffaloexchange.com/locations.php?Region_ID=8

No. 1436
Re: 古着 フリーマーケットなど*
投稿者: Kokita 投稿日: 04/13/2009 21:59

http://entertainment.signonsandiego.com/places/flashbacks-recycled-fashions/

KKJさんに付け加えで。バッファローも一押しですが、(バッファローHillCrest店)の前に位置する、Flashbackもお勧めです。
バッファローエクスチェンジは、知名度の高いブランド品を多く取り揃えています。Flashbackの方は、ユニークな一点ものを多く取り揃えています。両方とも、古着とは思えないほどの質の良さです。日本から持って来た服も、喜んで買い取ってくれます。私は以前、友達からもらった日本のデニーズの制服を売りましたが、結構良い値がつきました。この際、着ない服をスーツケースとは別に梱包して、アメリカで売りさばいてみたらどうですか?

閉じる

アドバイスをください (1)

No. 1428
投稿者: vvvwwwvvv 投稿日: 04/13/2009 04:07   カテゴリー: 金融・保険

私はアメリカ人で、来月から日本に住みます。
日本のクレジットカードを作りたいと思いますが、日本語のホームページばかりで困っています。

英語の案内があるカード会社を知っていたら、教えてください。
よろしくおねがいします。

No. 1429
Re: アドバイスをください
投稿者: KKJ 投稿日: 04/13/2009 06:13

Citibank Japan
http://www.citibank.co.jp/en/index.html

閉じる

ビリヤードに興味がある方 (0)

No. 1427
投稿者: S.D.D.C 投稿日: 04/12/2009 22:44   カテゴリー: イベント・サークル

《サンディエゴ撞球倶楽部》では、一緒にビリヤードを楽しむ仲間を募集しています。初心者でもOKです。

次の活動日は4月17日(金)。興味がある方はとりあえず参加してみませんか。詳細はメールにて。

sandiego_dc@yahoo.co.jp

閉じる

エバ航空 (10)

No. 813
投稿者: Goo 投稿日: 02/22/2009 21:10   カテゴリー: 旅行・宿泊

サンデイエゴより関西方面へ帰省を予定しています。前回はサンフランシスコまで飛び、UA&ANAのコードシェア便で帰りましたが、エバ航空がロスから関空まで飛んでいるようなので検討しています。すでに利用された方にお聞きしたいのですが、機内の清潔度や、乗務員の対応(日本人はいますか?)、機内食、乗り心地などのインフォメーション頂けたら参考にしたいのでお聞かせください。よろしくお願いします。

No. 814
Re: エバ航空
投稿者: fish taco 投稿日: 02/22/2009 21:47

僕も去年の10月にはじめて乗りました。飛行機はボーイング777で新しく清潔でエンジンも静かした。もちろんビデオモニターは席に一つ一つ付いてるので退屈せずすごせました。日本人のCAももちろんいましたよ。機内食も悪くなかったと記憶してます。
お勧めです。

No. 823
Re: エバ航空
投稿者: Yukarinka 投稿日: 02/23/2009 15:21

 去年の5月と9月に日本とアメリカ往復に2回使いました。少しお金を足せばエリートクラスというのにしてもらえますよ(^-^)エコノミーとビジネスの間みたいな感じの席です。乗務員の人は普通でした。凄く親切な人もいたけど、そうでない人もいました。日本人の乗務員の人は凄く親切でしたよ。私は妊娠してたので色々と親切にしてもらいました。機内食は普通です。よくも無く悪くも無かったです。ダイレクトで関空に行けるので楽ですよ☆

No. 850
Re: エバ航空
投稿者: Goo 投稿日: 02/24/2009 16:03

Fish Taco さん YUKARINKA さん コメントありがとうございました。
サンフラン経由にするとSD発が8時で、その後乗り換えは子供連れなのできびしいかなとも思ってます。ただUAーANAシェア便なのでANAマイルも使えるし、アメリカと日本の航空会社なので保障も厚いかなという感じも。。。迷ってます。引き続き、色々な情報お聞かせください。

No. 852
Re: エバ航空
投稿者: Micky 投稿日: 02/24/2009 18:24

私も10月にサンディエゴから関西空港に行きました。 EVAの飛行機は、新品のように綺麗で、座席ごとにTVが付いているので、好きな映画が見れました。

ただ、私が乗った飛行機は、小さめの1階建てで、入り口からファーストクラス、ビジネスクラス、エコノミーとあるようでした。ユナイテッドのように2階建ての大きな飛行機ではありませんでしたよ。 

その日の天候は晴れだったのですが、飛行機が小さいからか、ロスから関空に行くのに12時間半くらいかかり、速度がユナイテッドの飛行機よりも遅かった気がします。
でも、12時間以上掛かるのは、出発前からの予定時刻になっていたので、天候の遅れではなく、予定通りの運行で12時間以上掛かったようです。でも、12時間以上、飛行機に乗っているのは疲れました。 ユナイテッドの方が少し早いようです。

それと、座席は、ユナイテッドよりも後ろに倒れるので楽ですが、座った状態で 前の机の上に ヒジと頭を置いて眠る格好は、EVAの方では 狭くて出来ませんでした。 座席の間隔がユナイテッドよりも狭いようです。

食事はまあまあでしたが、何故か「和風」にすると、量が多いのに、パスタなどの「洋風」を選ぶと、料が少なく 直ぐにお腹がすいてしまいました。 料理は和風の方がお勧めです。それと、お腹がすいた時の為に、何かパンやお菓子などを持っていくといいかもしれません。

まあ、総合的に見ると、まあまあだったと思います。 値段が安いのでいいのではないでしょうか?

No. 855
Re: エバ航空
投稿者: Goo 投稿日: 02/24/2009 21:42

MICKYさん ありがとうございます。 飛行時間まで気ずきませんでした。確かに40分ほど
違うようです。ボーイング747とボーイング777はどう違うのでしょうか?
やはり大きい飛行機の方が安全で揺れが少なかったりするのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。

No. 856
Re: エバ航空
投稿者: fish taco 投稿日: 02/24/2009 21:59

飛行機がだいすきです。

どちらの飛行機も安全ですよ。安全でなければ太平洋路線は飛べません。昔開発され長い間飛んで信頼性のある大型機の747、新しく開発されたとても信頼性があり、燃費のよい静かな(エンジンを積む2基のみ)777。どちらもとてもいい飛行機です。どちらも飛行機のクルーズスピード、飛行高度も同じはずです。飛行時間の違いの40分はLAXとSFOという出発点の違い、またその日のジェット気流のスピードやどの高度で飛かによって違いがでてきますのでまったく心配は必要ありません。乱気流による揺れは747でも777でも同じです。こればっかりは運ですね。僕は古いエンジンを積んでうるさい747よりはじめて乗った静かな777のほうが快適な旅ができました

No. 865
Re: エバ航空
投稿者: Goo 投稿日: 02/25/2009 13:07

fish tacoさん
 なるほど!色々教えて下さってありがとうございます。新型、旧型、LA SFOの違いなのですね。私は少しの揺れでも眠れない人なので航空会社はそういう面でも選択のひとつとして
考えます。色々、検討してみます。 ありがとうございました!

No. 879
Re: エバ航空
投稿者: acai 投稿日: 02/26/2009 01:32

今週に乗ったばかりですが ANAとの共同運航便(飛行場のゲートに行ってわかりました)
らしく マイレージは全日空のマイレージをもらえました。

飛行機は新しいし CAの方もとても仕事が速く UA便をいつも利用していましたが、、、
こちらのほうでも良いかなと思いました。
映画 音楽なども充実しているので 12時間はあっと過ぎました。
あと空いていたので 皆さん横になって寝てる人が多かったです。

ただLAではターミナルBを使うことになるので ゲートに行くまでの時間がUAの倍かかりました。子供が小さい場合は大変でしょうね。

No. 895
Re: エバ航空
投稿者: Goo 投稿日: 02/26/2009 21:23

acai さん
 マイレージ、ターミナルのインフォメーションありがとうございました。 私はANAマイルを5万近くあるのでANAとUAのコードシェア便で使えるしナー。とも思ってましたが、エヴァでも
使えるのですね。知らなかったです。 ターミナルの場所もエヴァならいつもより早く中に入っておく必要があるのわかりました。 こういう実際の生の情報が聞けてありがたいです。
ありがとうございました。

No. 1419
Re: エバ航空
投稿者: Goo 投稿日: 04/10/2009 23:08

こんにちは。 エバ航空のロスー関空間ですが、ANAのマイレージに加算できるのでしょうか? また旅行会社の格安チケットよりオンラインで購入した方が若干お安いようですが、
皆さんはどうされてますか? これから、または以前に購入された方教えてください。
よろしくおねがいします。

閉じる

おススメのカラーリング/美容室 (0)

No. 1399
投稿者: ルゥイ 投稿日: 04/08/2009 00:58   カテゴリー: 美容・健康

髪の毛のカラーリングをしようかな、と考えています。

現在地毛の真っ黒なままなのですが、日本人でも、日本人でなくても結構なので、
SD内でカラーが上手だった美容室に行ったことのある方、情報お待ちしています。

閉じる